住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-29 22:34:16

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 211101 匿名さん

    >>211094 購入経験者さん

    マンションだと中古の方が価格が上がっているエリアがあるけど、それ以外の中古マンションなど買う意味はない。世の中に中古マンションが沢山あったとしても条件に合わないのばかりだからね。
    4,000万以下の予算で条件に合うファミリー向けマンションが見つかるという状況が全く思い浮かばないんだけど。いったいどんな条件で探してるの?
    さらにそのマンションのランニングコストを踏まえて4,000万超の予算の戸建を建てるってすごい遠回りだよね。
    それなら最初から戸建にしておけばいいのに、としか言いようがない。

  2. 211102 匿名さん

    家探しに必須の諸条件を抜きにしてマンションだ戸建だと言ってもしょうがないと思いますがね。

  3. 211103 匿名さん

    >>211097 匿名さん

    4,000万以下の予算ではまともなファミリー向けマンションなど買えませんから、マンションについて気にする必要はなく、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建を建てるのがいちばんですね。

    マンションマンション言って終わるのではなく、戸建にするのであれば具体的にどうするという実践的なアドバイスまでして差し上げるのが、戸建派の役割だと思いますがね。

  4. 211104 匿名さん

    >>211098 匿名さん
    >普通の戸建ての個人売主が広告費かけるわけないのだから。笑

    マンション価格の2から3割はデベの粗利。
    マンションはMRなど広告宣伝費が嵩むので利幅を多めにとる必要がある。

  5. 211105 匿名さん

    マンションだと集合住宅だから4000万だろうが1億だろうが、まともなファミリー向けマンションなど存在しないという事ですね!
    集合住宅としての問題は変わりませんからね、それなら理解できます(笑)

  6. 211106 匿名さん

    集合住宅の構造上、固体伝播音は避けられない(笑)
    騒音トラブルも一戸建てと違い、マンションには付き物なんだよね~♪
    集合住宅じゃ何億だろうが解決策なし!

    https://anabuki-m.jp/group/news/26524/

  7. 211107 匿名さん

    >>211104 匿名さん
    いや。純利益は1割らしいよ。
    だから新築マンションの売れ残りでもそれ以上は引かない。

  8. 211108 匿名さん

    >>211104 匿名さん

    戸建の粗利は何割ですか?笑

  9. 211109 匿名さん

    >>211106 匿名さん

    であれば、そもそもマンションを比較する必要がないと思いますがね。

  10. 211110 匿名さん

    マンションはトラブルを管理会社が把握しているから数も症例も集計でき、表に出やすいけど、戸建ては個々に対応しているだけだから、把握機関もなく、放って置かれているだけ。

    戸建てだって、ゴミ収集場の問題やら駐車の問題、落ち葉や枝など植栽関係など色々あるよ。音だって隣りとくっついていればかなりね。

  11. 211111 匿名さん

    >>211105 匿名さん

    まあ、本人がそれで満足なら良いと思いますよ。
    リアルの場で発言するのはお勧めしませんけど。

    ふつうは、自分の予算と条件から、優先順位と妥協点を勘案しながら探していきますからね。

  12. 211112 匿名さん

    マンションの楽なところは、不快だと思えば簡単に管理会社に言えばイイところ。
    管理会社から注意喚起してもらえる。
    戸建ては、家主が対応しなくちゃいけないからね。結構、我慢したり、言い方が悪くて折り合い悪くなったり。近隣と折り合いが悪くなるのは戸建ての方が多いと思うよ。

  13. 211113 匿名さん

    >>211111 匿名さん
    たしかに、「賃貸アパートと分譲マンション、同じ価値の人」というのは
    ほとんどの人に理解されないからね。w
    戸建て君は、何かが気に食わなくてスレで吠えているだけなんだろう

  14. 211114 匿名さん

    当たり前ですが、戸建の維持管理はマンションより面倒です。

    外壁塗装や庭や生垣の剪定などを業者に頼むと、見積もりや契約、施工の立ち合い、確認などで間違いなく1日をムダにする。業者に頼むのも面倒だし自分でやるのも大変。やるかやらないかは自由とか言う戸建さんもいるが、大抵の場合、やるのがめんどくさいとか金が勿体無いからやらないという意味で言ってるだけ。
    また、庭をコンクリで埋めたら手間いらずとか言う戸建もいるけどアホかと思うわ。まずもってそんなことに煩わされないのがマンションであるって事を理解できてない。
    実際に戸建の維持管理を経験すると、庭、ガレージ、屋根及び外壁、玄関周り、生垣を共有化できるマンションが本当にうらやましいです。
    このように、専有する必要のない設備を共有化して、維持管理の手間を減らせるのがマンションのメリットです。
    汗水垂らして草引きしたい戸建さんは、ご自身の労働単価を安く評価してませんか?

  15. 211115 匿名さん

    >>211098 匿名さん

    >普通の戸建ての個人売主が広告費かけるわけないのだから。笑

    あんたの言っていることはイミフ。世間知らずにも程がある。(だからマンション民はオバカなんだ)

    まず親族間売買でも無い限り、資格もない個人が広告出してチラシを配ることはありえない。大半の戸建もマンションも、巷の不動産会社(一社でも複数でも)に仲介を頼む。当たり前だろw
    彼等は手数料が両手で入る(バカには意味分らないだろうな)から,個人の戸建主が広告料なんか払う訳がない。
    マンションの中古も仲介が殆どだから同じ事。只物件が多いだけ。
    マンションに比べれば少ないが一戸建て中古のチラシだって当然沢山入ってくる。
    新聞も取ったことがない貧乏人は、顔洗って出直してきなw

  16. 211116 匿名さん

    >>211114 匿名さん
    え?
    今はHMがほとんどやってくれますよ!
    最近の戸建て事情を何も知らない高齢者かよ…
    どうせボロボロの築古戸建て時代の情報しかない哀れなアパマン独居老人なんでしょ~な~(笑)

  17. 211117 匿名さん

    >>211115 匿名さん
    バカだよお。笑
    「個人売主が広告費かけるわけがない」って意味わかるか?
    資格なんて関係ないわ。

    >大半の戸建もマンションも、巷の不動産会社(一社でも複数でも)に仲介を頼む。当たり前だろw

    当たり前じゃん笑

    >彼等は手数料が両手で入る(バカには意味分らないだろうな)から,個人の戸建主が広告料なんか払う訳がない。

    バカだよお。
    両手入るとは限らんのだよ。両手見込みの悪徳業者をなくすためにレインズがあるんじゃん。
    広告出したら金がかかるからやらんのだよ。
    それに両手で入った(?)として、「両手で入ると何で個人戸建て主が広告料を払うわけがないのか?」という論理が謎。広告費は広告会社に入るものなのに。

    >通勤圏のチラシ広告

    ってもしかして新聞のチラシか?
    てっきり電車内のチラシ広告のことだと思ったわ。
    新聞チラシ程度ならあるだろうね。

  18. 211118 匿名さん

    一戸建てのチラシなんて【通勤圏】には配らんものなw

  19. 211119 匿名さん

    >>211107 匿名さん
    マンションは粗利が2~3割。
    粗利と純利益は違う。

  20. 211120 匿名さん

    >>211119 匿名さん
    それ書いてどんな意味が?

    1. それ書いてどんな意味が?
  21. 211121 匿名さん

    >>211116 匿名さん
    ホームメンテナンスに頼もうが誰に頼もうが、家主はメンテ中家に居るのが普通。
    他人に敷地内に入られてて家に人が居ないというわけにはいかないよ。
    仕上がりの確認も必要。
    何も知らないんだな。

  22. 211122 匿名さん

    >>211114 匿名さん

    自分は時給換算すれば1万円近いし,一日8時間働くから暇でも無い。仕事以外にも別宅の管理、副業、株・投信、旅行、スポーツ,アウトドアなどする事が沢山あるw
    でも寸暇を惜しむ超多忙では無いし、通勤時間も気にはならない。(因みに40分)
    時間が無ければ業者にも頼むし、人の設計した生垣や外壁、タイルには興味も湧かない。
    例えばフローリングやデッキ一つとってもチークやオーク無垢など,家具もそれに併せた拘りがある。
    生き物を飼うのも自由、果樹とか自分で収穫もするし、楽器だって自由に弾きたい。花見もすれば花火もする。(例えば我家は芝生に山桃、柿、栗、柑橘、ベリー系、ヤシ類など数十種の木が植えてあり、自由剪定・収穫でき,大型水槽も池も犬小屋もある)
    車もバイクも好きだから集合住宅は無理。ディーラー任せと自分でいじる部分はしっかり分ける。
    最優先は家族のライフスタイルとプライバシー,利便性。戸建をとやかく言われる筋合いは無いよ。
    住み替える必然性も、さもしく転売利益を狙う欲も無いしね。

  23. 211123 匿名さん

    >>211116 匿名さん

    HMにボラれて悦ぶマゾか?笑

  24. 211124 匿名さん

    戸建の粗利は何割ですか?笑

  25. 211125 匿名さん

    >>211122 匿名さん

    そんなに忙しいならマンション弄ってる暇なんか無いはずだけどなぁ?笑

  26. 211126 匿名さん

    >>211121 匿名さん

    確かにカツカツのマンション族に多い共稼ぎかつITリテラシーが低いとそういう発送になるのだろうね(笑)。
    でも戸建は大抵1馬力だから、妻が家にいるしリモートツールでやりとりするから心配無用。
    家には現金なんか今時置かないし、我家の場合、家族立ち会いと同時に,業者とも写メやりとりで事前指示を出したり検分する。それに後払いだからゴマカシは通用しない。

  27. 211127 匿名さん

    >>211121 匿名さん

    おっしゃるとおりですね。

    ここの戸建と称するヤカラは余りにも戸建のことを知らなさ過ぎて不思議です。

  28. 211128 匿名さん

    >>211126 匿名さん

    おまえが遊んでる間に家族に負担をかけてるだけやないか笑
    戸建は豪邸になればなる程維持管理に手間がかかるはずなんだけどねぇ。もちろん4,000万ポッチのマンションより費用も掛けてますよね?笑

  29. 211129 匿名さん

    あぁ、つまり戸建の平均所得がマンションより低いのは、ヨメが専業主婦だからということですか。

  30. 211130 匿名さん

    一馬力、住宅購入適齢期で700万程度の年収であれば、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建にするしかないと思いますがね。

  31. 211131 匿名さん

    >>211126 匿名さん
    ×発送
    ◯発想
    ね。リテラシー低いね。

    戸建てが1馬力?いつの時代よw
    その認識から改めた方がいい。
    それに、奥に面倒な仕事を強いているだけじゃん。
    現金が無ければ安心って言う自体がもうね。なにもわかっていない。
    「自分がいない間に他人が敷地内に居る」という気持ち悪さは戸建て持ちじゃないと到底理解できないんだろうな。謂わば、テリトリー意識みたいなもんだよ。


  32. 211132 匿名さん

    >>211126 匿名さん
    1日、職人が仕事をしていればお茶も出さなければならないし、「トイレ貸してください」という事にもなります。居なかったら、敷地の隅で用を足してしまうんでしょうし。(嫌ですね)
    そんな事も経験がなけりゃわからないんでしょうね。

  33. 211133 匿名さん

    >>211121 匿名さん
    HMやってくれる=家にいなくても良い
    という解釈になるの?
    立ち会いは当たり前だし、足場を組むならご近所に知らせるくらいはしますよ。
    防蟻工事なら玄関のタイルに穴あけたり、床下収納からもぐるなども必要だから立ち会いは当然必要。
    ちょっとした補修や防蟻工事なら立ち会い時間は数時間だし、外壁のメンテやるならずっと立ち会う必要はないね。

    それでもマンション管理組合の役員やるよりよっぽど楽です。

    マンションの場合、将来的にメンテがろくに出来ない可能性が高いという問題もある(その時に役員なんかやったら最悪)。

  34. 211134 匿名さん

    >>211131 匿名さん

    只の誤変換だよ 目くじら立てなさんなw
    それに妻も普通に総合職で働いていたけど、子育てが始まれば本人が引退したいっというのだから仕方ないし、十分養っているんだから余計なお世話
    戸建の修繕工事は少ないし、あっても主が立ち会える時間を選ぶのは当たり前(妻が立ち会うのはキッチンとかインテリア系とか妻が判断できるモノのみ)
    マンションだって30年間内装配管そのままなんてあり得ないでしょ。
    普段は家の周囲数m以内に他人が往来することすら我慢できないのは戸建なら皆同じ。
    でも作業時は仕方ないし、その代わり広いからマンションみたいに息が詰まることも無いよw。

    それにしても、妻が立ち会うのにそこまで気を遣うとは。もしかして恐妻家?

  35. 211135 匿名さん

    >>211132 匿名さん

    うちは15年目だけど妨蟻工事を10年目にやった以外お金かかってないなぁ

    1. うちは15年目だけど妨蟻工事を10年目に...
  36. 211136 匿名さん

    >>211132 匿名さん

    やけに今日は絡まれるなあw
    悪いけど,仕事では職人連中を束で何十人も使って指図していたし(不動産系資格有り)、家の建築でもずっと見張っていたから,その位あなたにいわれなくても分るよ。
    でもそういう民度の低い下請けは淘汰されるし、彼等も風評を恐れているから、貴方の住んでいる田舎のような事件にはそうそうなるものじゃないよ
    お茶はペットで最初に出しておく。(夏の場合はアイスボックスに入れて自由に呑んで貰う)
    でもまともな業者は皆飲み物なんか自分で持ってくるし,休憩時間は定期的にしっかりとる。その際近くのコンビニか公園に行く。
    稀にトイレを借りる人もいるがあくまでも例外,うちにはトイレは2カ所あるけど、私は二度とその業者を使わない。

  37. 211137 匿名さん

    >>211134 匿名さん
    私、妻ですが。

    「戸建は大抵1馬力だから」と書いていたから「認識改めよ」と書いただけ。
    あなたの家庭事情なんてどうでもいい。
    戸建てでも奥もパートやフルの仕事で家を空けていることが多く、町内会費の集金も昼間は無駄足。「夜に集金」なんて事も知らないでしょ。

  38. 211138 匿名さん

    >>211135 匿名さん
    その内、あちこち壊れ始めるよ。

  39. 211139 匿名さん

    >>211136 匿名さん
    まさか、不動産資格がある人が「粗利2・3割」とか「巷の不動産かいしには彼等は手数料が両手で入る」なんてバカげたこと書いてないよねー?笑

  40. 211140 匿名さん

    ×不動産かいし
    ◯不動産会社

  41. 211141 匿名さん

    >>211120 匿名さん
    マンション価格の半分以上が共用部の費用。
    デベの粗利が2~3割で残りが専有部の費用。
    マンションの専有部はオマケなので狭い。
    マンション住民は購入予算の大半で共用部の費用を負担して、入居後も共用部の維持管理費や税金、駐車場料金等を無限に負担し続けることになる。

  42. 211142 匿名さん

    管理が面倒なら賃貸マンションだな。
    理事会や総会も無ければ、修繕費なんかのランニングコストも低いよ。
    粘着さんは、所有する事にアレルギーがあるようだ。
    区分所有なんてエセ所有だからね~(笑)

  43. 211143 匿名さん

    >>211142 匿名さん

    あら
    戸建もどきも賃貸派に鞍替えか笑
    確かに豪邸の維持管理は費用も手間も大変だからねぇ

  44. 211144 匿名さん

    >>211143 匿名さん
    そうそう、貧困層は集合住宅で共有してろって事(笑)

  45. 211145 匿名さん

    >>211137 匿名さん

    何が言いたいのか分らない
    俺は自治会の役員もやったし講演の草むしりもやったことあるけどどうってことないよ、回覧板回して集金するくらい。
    うちのママ友連中も殆ど旦那の稼ぎがいいから、専業が多いしね
    だからといって昭和な育ちでも無い。
    類は友を呼ぶって事。
    なんなら共稼ぎしながらマンションの管理組合の理事とかやってみればいい

  46. 211146 匿名さん

    駐車場での事故、高層階からの転落、住宅内の犯罪、騒音やゴミ出しトラブルなど。
    これらのリスクだけでも、私は集合住宅のマンションを避けます。

  47. 211147 匿名さん

    戸建の粗利は何割ですか?笑

  48. 211148 匿名さん

    4,000万以下の予算ではまともなファミリー向けマンションなど買えませんから、マンションについて気にする必要はなく、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建を建てるのがいちばんですね。

    マンションマンション言って終わるのではなく、戸建にするのであれば具体的にどうするという実践的なアドバイスまでして差し上げるのが、戸建派の役割だと思いますがね。

  49. 211149 匿名さん

    >>211145 匿名さん

    一般的な稼ぎ(マンションだと4,000万以下の予算になるここの戸建さん)のご家庭だと、都市部の土地やまともなファミリー向けマンションは手が出せないので、マンションのことは気にする必要がなく、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建を建てるのがいちばんということ。

    方針が決まったのなら、あとはどこにどんな戸建を建てるのか、実践的に検討していけばよろしい。いつまでもマンションマンションとマンション弄りをしても戸建は建ちませんからね。

  50. 211150 匿名さん

    >>211149 匿名さん
    マンションが良いなら、4000万円以下の物件を卑下する必要は無いですよ。
    一般的なマンションが選び放題です。
    都心に住みたくて、お金が無いならマンションです。
    マンション市場は一戸建てと違い、中古市場が大半。
    ホントにマンションを検討している方なら、中古マンションの成約件数を見ても、新築を遥かに上回りますから、よく分かります。
    結局、自分が望むエリアに土地を買えない人はマンションに妥協するってのが現実なのです(笑)

  51. 211151 匿名さん

    >>211150 匿名さん

    そんなにマンションをお勧めしたいのであれば、マンションの良いところをアピールしてくださいな。

  52. 211152 匿名さん

    >>211151 匿名さん

    マンションの最大のメリットは貧乏でも戸建さんと同じエリアに住めること

  53. 211153 匿名さん

    >>211152 匿名さん

    戸建と同じエリアじゃあメリットにならんだろ笑

  54. 211154 匿名さん

    都会の高価な土地を買えない人の為にマンションがある。
    専有部を狭くすれば戸数を増やせるからワリカンで同じエリアの戸建てより安く住める。

  55. 211155 匿名さん

    >>211153 匿名さん

    貧乏人が戸建さんと同じエリアに狭いなりに安く住めるって最大のメリットだと思いますが

  56. 211156 匿名さん

    マンションのメリットは割り勘。
    その代わり共用部の建設費や維持管理費を負担しながら、通常の所有権もない狭い専有部に住むしかない。

  57. 211157 匿名さん

    >>211147 匿名さん
    マンションの半分もないだろうね。土地代が大半だから4千万以下のペンシル住宅やミニ開発のように狭くした方が粗利率は高い。しかしこれをやられると周辺相場も下がるから、不動産屋は嫌われる。
    中古は仲介だから法定手数料3パー(両手はその倍)しかないが、それでも十分ボッタクリ。

  58. 211158 匿名さん

    >>211154 匿名さん

    都会の土地やマンションを買えない人のために、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がある。

    当スレの予算だと、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。

  59. 211159 匿名さん

    以下、記事の抜粋ですがマンションさんが常々言ってることと同じですね。予算がなければ郊外の安い戸建というのが最近のトレンドです。やはり、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんです。

    「戸建や土地も上昇傾向ではありますが、今のところ価格高騰が顕著に表れているのはマンションのみと分かります。実際の家の購入者の中には、最初はマンション希望で探していたものの、予算内で条件に合うものがなく、戸建へ希望を変えた方も少なくありません。」

  60. 211160 匿名さん

    マンションは利便性が悪い。車も人も出入りが面倒だし、都心に近い程、駅まで直線距離は短くても時間がかかるから、外出や買い物が物凄く不便。
    利便性も戸建にはかなわない。

  61. 211161 匿名さん

    >>211159 匿名さん
    その理由は単純。
    都心も地価が下がったのに、材料費、人件費が高騰したから。また、供給不足だから、一軒あたりの分譲相場を業界申し合わせで値上げしたから。
    まだわからないの(笑)

  62. 211162 匿名さん

    >>211158 匿名さん

    郊外にもマンションありますけど(笑)
    当然、同じエリアの一マンションvs戸建て前提で話をしてますよね?
    まさか、一戸建ては郊外でマンションは都心とかバカな比較しようとしてます?

  63. 211163 匿名さん

    >>211162 匿名さん

    郊外のマンションなど比較する必要はない。
    はなから購入する意思がないんだからな。
    もしあんたがどうしても郊外のマンションが良いというのであれば、頑張ってアピールすればよい。

  64. 211164 匿名さん

    >>211161 匿名さん

    価格が高騰したマンションに手が届かない庶民が郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建を建てるのが最近のトレンドってことです。

  65. 211165 匿名さん

    地方出の貧乏人が戸建さんと同じエリアに狭いなりに安く住めるって最大のメリットだと思いますよ

  66. 211166 匿名さん

    やはりマンション最大のデメリットは、住人と建物の老朽化だな~
    郊外のマンションは確かに安いけど、買ったら必ず後悔する。都心マンションは高いけど後悔する可能性は低い。
    あ、でも粘着さんみたいな住人がいたらアウトだわ(笑)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/1f683228a82ea188ba5eb901064c94136454...

  67. 211167 匿名さん

    >>211164 匿名さん

    確かにマンションに住むよりQOLは相当高いでしょうね

  68. 211168 匿名さん

    >>211165 匿名さん

    マンションだと4,000万以下の予算になるここの戸建さんは、都市部の土地やまともなファミリー向けマンションを買えず、マンションのメリットを享受できないので、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建を建てるのがいちばんだと思います。
    また最近のトレンドもそのようになっています。

  69. 211169 匿名さん

    >>211167 匿名さん

    手が届かないマンションのことを想っても意味ないよ。慰めにしかならない。

  70. 211170 匿名さん

    草津?

  71. 211171 匿名さん

    >手が届かないマンションのことを想っても意味ないよ。慰めにしかならない。

    届いても届かなくても(ご自身の予算の内で)購入するなら戸建と言ってます

  72. 211172 匿名さん

    >>211171 匿名さん

    マンションだと4,000万以下の予算になるここの戸建さんだと、買えない都市部の土地やまともなファミリー向けマンションを気にするのはムダなので、購入するなら郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建を建てるのがいちばんであり、最近のトレンドもそのようになっている、と言ってます。

  73. 211173 匿名さん

    予算的に届かない某マンションより予算内で買える戸建の方が快適だ、などと妄想するのは慰めにしかならないでしょう。

  74. 211174 匿名さん

    金がない奴は戸建てにしてくれ
    管理費払えないとか寝言言われても困る。

  75. 211175 デベにお勤めさん

    郊外のマンションがダメなら都心のマンションもダメ。
    仕様もデメリットもほとんど変わらない。

    郊外マンションがダメというならマンションが住居としてダメということを認めているんだよね。
    生活環境に妥協しても地価の高い場所に住めるから買われる。

    ただ、独り身なら共同住宅もありだとは思うよ。

  76. 211176 匿名さん

    金が払えない(予め用意出来ない)なら、ランニングコストをダラダラ払い続けるマンションですね(笑)
    スレタイを理解してるなら分かると思いますが、戸建ては最初にランニングコスト分を上乗せですよ?

  77. 211177 匿名さん

    >仕様もデメリットもほとんど変わらない。
    もう少し勉強しよう
    >戸建ては最初にランニングコスト分を上乗せですよ?
    戸建てのランニングコストを勉強しよう

  78. 211178 匿名さん

    >>211175 デベにお勤めさん

    マンションダメはアンタだけ。

    マンション派は、予算と希望に合った物件選びを推奨しており、場合によっては戸建を選択することもやぶさかではありません。

  79. 211179 デベにお勤めさん

    >>211177
    ああ、郊外のマンションのほうが広いし、いくぶんマシでしたね。

    基本的に
    狭い、暗い、音が伝わる
    というデメリットはどのマンションでも共通。
    音が伝わる問題に関しては共同住宅である限り逃れられない。
    壁厚、スレート厚を1mくらいにすれば静かなマンションになるとは思うが、そんなマンション存在しないからね。

  80. 211180 匿名さん

    >>211179 デベにお勤めさん
    >壁厚、スレート厚を1mくらいにすれば静かなマンションになる
    もう少し勉強しよう

  81. 211181 匿名さん

    >>211180 匿名さん

    バカほど文句ばかり言う

  82. 211182 デベにお勤めさん

    >>211180
    スラブ厚が20cm増えると音圧は約5dB減衰します。
    1m の床なら 25 dB くらい下がるので、大部分の音は気にならないレベルに下がりますね。

    世の中には床厚が 1m 以上の建物も存在しますが、共同住宅にはコストかかりすぎだし、背の高い建物には出来ないので実現出来ないでしょうね。

  83. 211183 匿名さん

    >世の中には床厚が 1m 以上の建物も存在します
    もう少し勉強しよう

  84. 211184 匿名さん

    戸建派が4,000万以下の予算で踏まえるマンションを探したい理由が分かんないね。

  85. 211185 デベにお勤めさん

    >>211183 匿名さん
    床厚が1m以上の建築物は実際に実在するよ。

    壊れたレコードみたいだね。
    マンションの管理組合の役員だとこういう人を相手にしなくちゃいけないから大変。

  86. 211186 匿名さん

    >>211185 デベにお勤めさん

    マンションの10戸に1人位はヤバいのが住んでるよ

  87. 211187 匿名さん

    >>211186 匿名さん

    まあ、4,000万超のまともなファミリー向けマンションなら、ここの戸建さんみたいな粘着気質の暇人は1,000人に一人もいないから大丈夫。

  88. 211188 匿名さん

    >>211174 匿名さん

    その気になりゃ50年分でも百年分でも一括で払えるよw
    ただ,共用部なる無駄なコストには、ビタ一文とも払う気が無いだけ。

  89. 211189 匿名さん

    >>211187 匿名さん

    甘い
    管理人の仕事に難癖して管理会社に告げ口したり1フロア上階なだけでマウントとる女、これ見よがしにシャネルのバッグを見せびらかす田舎丸出し娘、通路にゴルフバッグなど私物を置く親父、泥靴で走り回るクソガキ、排気音のうるさい外車を空ぶかしするヤンキー、犬を通路で連れ回す婆、階段をジョギングコースにするオッサン、金で女連れ込むメタボ独身男,日がなゲームばかりするひきこもり、ゴミ仕分けしない韓国人・・
    特に外廊下で1億未満の安物マンションだと、陰湿で恥知らずな奴らが都心や新宿・池袋,世田谷あたりにもウヨウヨ。少なくとも3割はいる。
    まさにサイコなやつらの**だ(笑)

  90. 211190 デベにお勤めさん

    >>211188 匿名さん
    戸建ての建築費くらい100件分は払えます。

  91. 211191 匿名さん

    >>211189 匿名さん
    そんなマンションを見上げながら生きてる戸建てさんが可愛そう

  92. 211192 匿名さん

    >>211189 匿名さん
    歌舞伎町の裏通りの賃貸マンションにでも住んでるの?

  93. 211193 匿名さん

    >>211192 匿名さん
    ここの戸建さんの月収では歌舞伎町のマンションの家賃はムリ

  94. 211194 匿名さん

    >>211186 匿名さん
    このスレだとまともなマンション住人を探すことすら困難。
    スレタイも理解出来ない人ばかり。

    実際のマンション住人はここまで酷くないかもしれないが、10人に一人もいたらどうにもならないね。

  95. 211195 匿名さん

    >>211194 匿名さん

    マンションにはマウンティングバカがたくさん居ます

  96. 211196 デベにお勤めさん

    >>211195 匿名さん

    戸建てに住んでるとマンションにマウンティングされてると
    思い込んで生きてる人が沢山います。

  97. 211197 匿名さん

    >>211194 匿名さん

    あなたがマトモじゃないから普通のマンション派が皆おかしく見えちゃうのでしょう。
    ハッキリ言って、マンションだと4,000万以下の予算になる戸建さんなら郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん、というマンションさんが言ってる結論が最も妥当だからね。

  98. 211198 匿名さん

    >>211189 匿名さん

    あなたの妄想するそのような住人は誰一人としていないのが、現実世界のまともなファミリー向けマンションですね。

  99. 211199 匿名さん

    戸建さんが4,000万以下の予算しか用意できないのにわざわざ踏まえる為のマンションを探したい理由が分かんない。

  100. 211200 匿名さん

    騒音スレは新年も大盛況ですねw

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸