住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-14 16:27:24

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 211501 匿名さん

    このスレは「4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できる」ことを実践的に検証するために戸建(スレ主)さんが立ち上げたスレなので、まずは4,000万以下の予算で踏まえられるマンションを探して、それと同じ支払いの戸建を検討して行くことになります。 残念ながら、未だにスレタイに沿った戸建は一つも出てきていない。
    マンションを弄って喜んでるだけじゃあ一生無理だと思いますね。

  2. 211502 匿名さん

    コピペしか脳がないゴミマンション派

  3. 211503 匿名さん

    >>211501 匿名さん
    ここの戸建てさんは既に自宅を所有してる人が多いでしょ。
    7割の人が戸建て住まいを望んでいるのに、4000万以上の予算があるのに戸建てかマンションか悩むような人はない。
    ここは集合住宅の数々のデメリットについて、マンションさんがどう考えて対応しているか学ぶためのスレ。
    集合住宅にも何らかのメリットが出てくるかもしれない。

  4. 211504 匿名さん

    >>211386 匿名さん
    賃貸じゃ無かったんだから、戸建てさんに土下座しろよ粘着さん(笑)
    酷いマナーだな~

    1. 賃貸じゃ無かったんだから、戸建てさんに土...
  5. 211505 匿名さん

    ゴミに悩まされるマンションライフ(笑)
    集合住宅の方が不特定多数の住人が住んでいる分、ゴミ問題には悩まされているようです。

    http://www.kanrikyo.or.jp/4season/articles/manner/vol31/page_2.php

  6. 211506 匿名さん

    在宅勤務で、マンションでヤバすぎる「隣人トラブル」が急増している…!

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/73841?page=1&imp=0

    在宅時間が多くなって急増しているのが、騒音やゴミ出しなど、集合住宅での隣人同士のトラブル。特に自粛期間中は必要以上に神経質になっている人も多く、ちょっとした生活音や隣人のマナーが思った以上の大惨事に発展するケースも多発しています。

    当事者同士の話し合いやマンションの管理組合、管理会社の働きかけで事態が収まればいいのですが、不快に思った住民の嫌がらせがエスカレートして、警察沙汰になるケースも頻繁に起こっています。

    集合住宅であるマンションの構造上の問題です。

  7. 211507 匿名さん

    >>211504 匿名さん

    指定のゴミ置き場じゃないの?

  8. 211508 匿名さん

    >>211506 匿名さん

    コイツは世の中との接点がネットの記事とこのスレしかないんだろうね。立派な戸建を所有し家柄も社会的地位も高い上流階級のくせに、恥ずかしくて外は歩けないのかな?笑
    一国一城の主という全能感が戸建のメリットと嘯きながら、実際にはチンケな裸の王様だという事実に気づいてしまったのだろうか。

  9. 211509 匿名さん

    >>211498 匿名さん

    ボロすぎて玄関すら出せない大アホが何か遠吠えしているよw

  10. 211510 匿名さん

    >>211509 匿名さん

    見たことのない玄関を妄想して悦に浸るアホの初夢を壊さないようにしてあげないとね笑

  11. 211511 購入経験者さん

    やっぱ、戸建はいいね。
    3Aや番町,麹町辺りの集合住宅も,元はと言えばこういう一軒家だったところを
    お上りさんが何十人も肩を寄せ合って住まわせて貰っている訳だからねw

    1. やっぱ、戸建はいいね。3Aや番町,麹町辺...
  12. 211512 匿名さん

    >>211507 匿名さん
    そういえば、ウチのマンションの一角にもマンション住民のゴミ置き場とは別に、近隣の戸建てさん達用のゴミ収集場所があるなあ。
    でも、そこは小さなマンションだからマンション住民用なんでね?

  13. 211513 匿名さん

    >>211511 購入経験者さん
    そういうお屋敷町でも、自宅玄関近くに個々の家のゴミを出すのかね?
    興ざめだな。

  14. 211514 匿名さん

    >>211506 匿名さん
    普通に戸建ても近隣とトラブルがあるけれど、個別に対応しているので外に話題が出にくいだけ

  15. 211515 ご近所さん

    トラブルがあったとしても発生頻度は
    マンション >> 戸建
    ですよ。
    横にも上下にも多数が寄り集まった居住形態と個々に分かれている形態では発生頻度も種類も違う。

    心臓に毛が生えてるならマンションもありだが、周囲に気をつかう性格なら住めない。

  16. 211516 匿名さん

    >>211515 ご近所さん
    戸建てに住んでいたけれど、いろいろあったよ。
    落ち葉の問題、雪かきの問題(笑)、駐車の問題、音の事。
    マンションとの苦情の違いは、戸建ては階上の音が子供のドタバタ音しかない事だな。

  17. 211517 ご近所さん

    玄関の話題出てるけど、戸建もマンションも販売中の物件なら間取りが出ているものがあるので比較は容易。
    明らかにマンションは狭いし、収納も少ない。

    浦和で戸建にしては狭い建売だけど(それでも7千万もするのか)、玄関は広め
    https://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/1/11107/b395004/s361002/00010212...

  18. 211518 ご近所さん

    >>211516 匿名さん
    落ち葉なんてお互い様で定期的に掃除しておけばいいだけ。
    雪かきなんてめったに発生しないし、家の前だけならすぐ終わる。
    駐車の問題?駐車場に駐めて問題になることなんて無いよ。
    音はお互い向き合う面の窓でも開けておかないかぎり伝わりませんよ。

    マンションは音の問題だけじゃなくて共用部の使い方、マナーなども問題になる。
    そして音が伝わる問題が非常にやっかい。

  19. 211519 匿名さん

    >>211511 購入経験者さん

    玄関が見えないけど笑

  20. 211520 匿名さん

    マンションだと4,000万以下の予算になる戸建さんには一切関係ないですが、 マンションを購入する際には、床スラブの厚みと重量床衝撃音性能のL等級の値を確認しておきましょう。

    「マンション内の騒音に関して意識したいのは、隣の部屋との戸境壁と床のスラブの厚さ。
    音を遮るには、できるだけ厚みのある壁である必要がありますが、特にタワーマンションでは、構造上の理由からコンクリートは使用できず、乾式壁が使用され、厚さにも制限があります。防音面を考えると、戸境壁は200㎜以上、床スラブは200~300㎜以上が求められると理解しておきましょう。コンクリートが使用された物件であれば、音漏れのリスクはかなり軽減されます。
    また、部屋の間取りによっても音漏れが起こります。水回りなどが寝室と隣接していないかどうかを確認するとよいでしょう。
    しかし、騒音対策が万全なマンションでも音の感じ方には個人差があります。
    物理的な対策の他に考慮したいのが、属性が近い人が多く住むマンションやエリアを選ぶことです。新築ファミリーマンションや大規模分譲地の入居者は小さいお子さんのいるご家庭が中心のため、子どもの出す音に神経質にならずに済んだといった意見もありました。」

  21. 211521 匿名さん

    何で戸建さんは狭小戸建に住みたがるんですか?

    https://www.hng.ne.jp/theme_feature_detail.php?fid=2

  22. 211522 匿名さん

    >>211511 購入経験者さん

    その画像の戸建や軽井沢に別荘お持ちの戸建さんは別格だけど、うちみたいな大した事ない戸建だって査定で4.5億ちょい。
    近所にはうちなんかより大きくて立派な家がいくらでもある。マンションさんには理解できないだろうけど

    1. その画像の戸建や軽井沢に別荘お持ちの戸建...
  23. 211523 匿名さん

    住宅火災による死傷者の大半は戸建民です。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9757be024eb33930a20cba6000499713d49d...

  24. 211524 匿名さん

    このスレは「4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できる」ことを実践的に検証するために戸建(スレ主)さんが立ち上げたスレなので、まずは4,000万以下の予算で踏まえられるマンションを探して、それと同じ支払いの戸建を検討して行くことになります。 残念ながら、未だにスレタイに沿った戸建は一つも出てきていない。
    マンションを弄って喜んでるだけじゃあ一生無理だと思いますね。

  25. 211525 匿名さん

    戸建の火災対策はどうなってるの?なんで死亡者の大半が戸建なんですかね。

    1. 戸建の火災対策はどうなってるの?なんで死...
  26. 211526 匿名さん

    >>211524 匿名さん

    うちは約10年前に4000万のマンションを踏まえて6000万の戸建を建てましたよ

  27. 211527 匿名さん

    >>211522 匿名さん

    ここのスレの戸建さん達は、だいたいそれの十分の一程度の予算で頑張ってますよ。
    応援してあげてくださいね笑

  28. 211528 匿名さん

    >>211526 匿名さん

    10年も昔のノウハウが通用しますかね?

  29. 211529 匿名さん

    最近の相場だと一般的なファミリー向けマンションと戸建だと価格が逆転してますからね。
    基本的には都心回帰の流れですが、都市部のマンションを買えない所得水準の庶民が郊外の安い戸建に流れています。

  30. 211530 匿名さん

    >>211527 匿名さん

    もちろん戸建派ですから安くても高くても戸建の圧勝だと思ってます

  31. 211531 匿名さん

    >>211526 匿名さん
    戸建てのメンテはしないのん?

  32. 211532 匿名さん

    >>211530 匿名さん

    4,000万以下のマンションと、そのマンションと同額の支払いの戸建との戦いですからね笑

  33. 211533 匿名さん

    ミニ戸ならいざ知らず、立派な邸宅ならマンションよりも維持管理に手間とコストをかけてますよね。

  34. 211534 匿名さん

    >>211518 ご近所さん
    落ち葉掃除も雪かきもやったことが無いからそんなふうに言えるんだよ(笑

  35. 211535 匿名さん

    最近の相場だと一般的なファミリー向けマンションの相場は4,000万をはるかに超えてるのに、ここの戸建さんが未だに4,000万以下のマンションにこだわっている理由がまったく分からない。

  36. 211536 匿名さん

    戸建は虫がイヤなんだよね。

  37. 211537 匿名さん

    >>211535 匿名さん

    お前は知識がバカだから戸建=郊外狭小建売りなんだろ
    そりゃ立地以外取り柄のないゴミマンションと良い勝負だろw

  38. 211538 匿名さん

    戸建に住むと一生虫に悩まされることになる。

    https://chuumonjutaku.com/category15/entry344.html

  39. 211539 匿名さん

    >>211537 匿名さん

    いえいえ
    国土交通省の統計に沿ってますから。
    客観的なデータに対して感情論で文句を言うあなたの方が愚か者のアホです。

  40. 211540 匿名さん

    >>211537 匿名さん
    4000万予算の新築なら郊外狭小建売りだな
    不動産は立地が一番大切

  41. 211541 匿名さん

    >>211537 匿名さん

    あなたがマンションと勝負をしたいのなら、4,000万のマンションと同額の支払いでどこにどんな戸建が建てられるのか、実例をお示しになれば良いと思いますよ。

  42. 211542 口コミ知りたいさん

    >>211534 匿名さん
    うちは200平米しかないから大したことないよ。
    初夏は剪定でゴミ袋3,4袋になることあるけど。
    高木は造園業者に依頼してる。

  43. 211543 匿名さん

    >>211539 匿名さん

    なのに戸建は中古だと23区て9000万超えるんだよね。マンションは6000万なのに(笑)

  44. 211544 匿名さん

    >>211541 匿名さん

    どんな戸建?
    マンションよりランニングコスト分高くてより広くてより静かで駐車場と駐輪場付きの戸建

  45. 211545 匿名さん

    >>211543 匿名さん

    国土交通省の統計だとあらゆる住居形態でマンションの方が上ですね。購入者の平均所得もマンションの方が戸建よりも高い。
    因みに戸建の平均購入価格は3,800万程度なのでこのスレの戸建にピッタリです。23区内だとまったく予算的に対象にならないと思いますが、踏まえたいマンションでも見つかりましたか?

  46. 211546 匿名さん

    >>211544 匿名さん

    4,000万以下のマンションと同額の支払いで建てる戸建(土地代込み)ですね。まあ大体4,500万から5,000万位の予算で考えましょう。

  47. 211547 匿名さん

    >>211544 匿名さん
    ランニングコスト代から戸建てのメンテ代、引かないの?

  48. 211548 匿名さん

    >>211546 匿名さん
    4500万だろうね。

  49. 211549 匿名さん

    >>211542 口コミ知りたいさん

    4,000万のマンション相当の戸建だと土地代は2,500万程度なので、まともな庭付きの家は買えないので大丈夫ですよ。

  50. 211550 匿名さん

    庭や生垣の剪定を業者に頼むと間違いなく1日をムダにする。頼むのも面倒だし自分でやるのも大変。やるかやらないかは自由と抜かす戸建もいるが、大抵の場合やるのがめんどくさいからやらないって意味で言ってる。庭をコンクリで埋めたら手間いらずとか抜かす戸建もいるけどアホかと思うわ。まずもってそんなことに煩わされないのがマンションである事を理解できてない。
    戸建の維持管理を経験すると、庭、ガレージ、屋根及び外壁、玄関周り、生垣を共有化できるマンションが本当にうらやましいです。

  51. 211551 匿名さん

    新築マンション4000万
    新築戸建て4500万(メンテ費用月12000円の積み立てで35年=504万)
    同駅・同駅距離比較が、戸建て土地の難有りなどあるが
    とりあえずは正当な比較ができると思うよ。

  52. 211552 匿名さん

    >>211550 匿名さん

    マンションが快適なら金持ちはみんなマンションに住むよ(笑)

  53. 211553 匿名さん

    >>211538 匿名さん
    確かに戸建ては虫対策いるよね。
    特に蚊。
    街に近ければGも飛んでくる。
    蟻駆除や土蜘蛛駆除が必要な場合も。
    植木があれば、木々に付く害虫駆除。
    蜂に巣を作られることもあるし、何かと面倒くさい。

  54. 211554 匿名さん

    >>211552 匿名さん
    普通に好みの問題でしょ。
    金持ちでマンション好きもいるし。
    マンションの方がセキュリティはしっかりしているからね。

  55. 211555 匿名さん

    >>211553 匿名さん

    虫より上下左右の他人の方が面倒だなぁ

  56. 211556 匿名さん

    >>211555 匿名さん

    上下左右の問題なし。

  57. 211557 匿名さん

    植栽管理も戸建ては面倒。お金もかかるしなあ。
    最近は大きな家でもあまり木を植えなくなっているよね。
    家の壁が塀みたいになってて、植木の垣根がなくなっているから田園調布なんかも街並みに緑がなくなってきている。
    やっぱり誰でも植栽の世話は面倒なんだよ。
    4500万程度の戸建てなら木も植えないから関係ないか。

  58. 211558 匿名さん

    >金持ちでマンション好きもいるし

    いないいないwww

  59. 211559 匿名さん

    >>211558 匿名さん
    何も知らないんだな

  60. 211560 匿名さん

    生活に余裕が無いマンションさん。
    植栽すら楽しめない(笑)

  61. 211561 匿名さん

    >>211560 匿名さん
    植栽管理の経験がないからそう言えるんだろうね

  62. 211562 匿名さん

    ちょっと調べてみたら、うちみたいなたいしたことない戸建でも売ったら新築の都心マンションどこでも買えるんですね。
    絶対住みたくないから買わないけど

    https://www.homes.co.jp/mansion/shinchiku/tokyo/list/

  63. 211563 口コミ知りたいさん

    剪定は大した苦じゃない。
    芝生に生えてくる雑草は面倒。

    マンションの面倒なトラブル考えれば全然なんてことないよ。
    数百坪もある豪邸じゃあるまいし造園業者に選定頼んでも1,2時間もあれば終わるわ。

  64. 211564 匿名さん

    4000万スレで一人自慢大会?
    虚しい人だね・・・かわいそうに思えてくるよ

  65. 211565 匿名さん

    >>211563 口コミ知りたいさん
    1日かかるよ。100坪だったけど。

  66. 211566 匿名さん

    戸建ではたいしたことない我が家でも都心の中古マンションの上位3戸以外は買えちゃうんだね。
    近所の豪邸ならうちの数倍はするだろうに。やっぱ戸建ては高いね

    https://www.homes.co.jp/mansion/shinchiku/tokyo/list/

  67. 211567 匿名さん

    >>211566 匿名さん
    そりゃあ、数億のマンションでも戸建て買えるだろうに(笑
    なにがいいたいんだか(笑

  68. 211568 匿名さん

    >そりゃあ、数億のマンションでも戸建て買えるだろうに(笑

    書いた通り戸建の中ではたいしたことない我が家を売れば
    今売りに出ている都心のトップクラスのマンションがほぼ買えるという事実が言いたいんですけど?
    理解できませんか?

  69. 211569 匿名さん

    >>211568 匿名さん
    提示されたページは普通の新築マンションのページだけど。

  70. 211570 匿名さん

    >>211552 匿名さん

    それだと戸建民の平均所得がマンション民より低い理由が説明できないよね。
    戸建の場合は、ごく一部の金持ちと、圧倒的多数の貧乏人で構成されてるのかな?
    マンションの場合は飛び抜けた金持ちはいなくても、平均的に所得の高い層が住んでいるということ。

  71. 211571 匿名さん

    >>211566 匿名さん

    戸建の平均購入価格は3,800万ぐらいなので、マンションよりも安いですね。

  72. 211572 匿名さん

    >>211568 匿名さん

    マンションだと4,000万以下の予算になる戸建さんですよ?一般的なファミリー向けマンションにすら手が届かないのに何を言ってるのだろう?ボケてるの?笑

  73. 211573 匿名さん

    マンションだと4,000万以下の予算になる当スレの戸建さんは、国土交通省の統計によると平均価格が4,000万を遥かに超えているマンション民の中では偏差値40の落ちこぼれ組になってしまいます。 もちろん都会の土地やマンションなど買えないので、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。

    スレタイに沿うとこのようになります。

  74. 211574 匿名さん

    戸建だと普通の我が家で今売りに出ている都心三区の最高額マンションが楽々買えるとは意外でした。
    まっ、売ったら2度と買えないので売りませんが。
    金太郎飴のマンションと違い戸建は唯一無二なんで

  75. 211575 匿名さん

    >>211574 匿名さん

    まさに、取らぬ狸の皮算用ってやつですね笑

  76. 211576 匿名さん

    >>211574 匿名さん

    みんな、うちは唯一無二だと思ってますね。

    1. みんな、うちは唯一無二だと思ってますね。
  77. 211577 匿名さん

    >>211576 匿名さん

    マンションよりは100倍いいてすね

  78. 211578 匿名さん

    >>211561 匿名さん
    うちは枝打ちする時に毎回90リットル袋で10個分出すけど、全然苦にならない。落ち葉もその半分は出るけど、寧ろ楽しい。
    これを何年も続けているが、風物詩みたいなモノ。
    人生に余裕ない人には理解できないだろうな(笑)

  79. 211579 匿名さん

    >>211578 匿名さん

    マンションだと美容院すら面倒とか良いそうですね(笑)

  80. 211580 匿名さん

    貧乏人は戸建一択

  81. 211581 匿名さん

    >>211578 匿名さん
    90?袋で10個分、どこにゴミ出すの?

  82. 211582 匿名さん

    >>211580 匿名さん

    貧乏なら賃貸マンションでしょ普通w

  83. 211583 匿名さん

    >>211578 匿名さん
    やったことないからそういうこと書くのな

  84. 211584 匿名さん

    賢明なマンション派はとっくにお気付きでしょうが、この粘着って、実家に寄生してる子供部屋おじさんだから、雪かきも落ち葉拾いも、どうせ親がやったんですよ。どうしようもない粘着ぶりが実家ニートの戸建てクン。構って欲しさに粘着してますから相手するだけ無駄ですw

  85. 211585 匿名さん

    雪かきは、朝起きたら、メインエントランスから車寄せ、ゲートまで綺麗に雪かきされてました。雪だけに限らず、秋の落ち葉シーズンの掃除や、ロビーのフラワーアレンジ、内庭やガーデンエリアの手入れなど、プロの定期的な手入れにより、通年気持ちよく過ごせています。戸建てのように、素人が手入れしたゴチャゴチャで手狭な箱庭より、遥かに整って広大な植樹スペース(1000坪以上)で気持ちいいです。

    こういうところが、高級か、一般クラスか、それ以下の全部セルフの戸建てか、と分別できますねw

  86. 211586 匿名さん

    >>211584 匿名さん

    そう思いたいですよね

  87. 211587 eマンションさん

    クリスマスにはこんな大きなツリーが飾られて、天井の高いロビーエリアも華やかで、スケールの小さなショボい戸建てなんかとは比べ物になりませんよね。

    1. クリスマスにはこんな大きなツリーが飾られ...
  88. 211588 匿名さん

    >>211577 匿名さん

    唯一無二なのに、マンションのことが気になるんですね。

  89. 211589 匿名さん

    >>211578 匿名さん

    うちの父は生垣の剪定をしていてスズメバチに刺されましたよ。かなりの重労働で、蜘蛛の巣や虫は凄いですし、毛虫駆除の薬剤も散布しないといけません。
    あんなものが楽しいって、頭おかしいのかなと疑うレベルだね。

  90. 211590 匿名さん

    >>211589 匿名さん

    ど田舎にはスズメバチがいるんですね
    勉強になります

  91. 211591 匿名さん

    毎日がホリデーの年金生活者はともかく、これから住宅購入の30代の子育て世代は、手間がかかる郊外の戸建てより、職住隣接で手間のかからず、将来的にも資産性の高いマンション購入希望者が多いので、都内好立地のマンション価格がうなぎ上りだという常識になっているね。山手線外の郊外なら、低予算のファミリー向けで戸建てでもマンションでもいいだろう。

  92. 211592 匿名さん

    >>211590 匿名さん

    目黒区や世田谷にもいるよ。都心では聞かないけど。まあ郊外は危険だね、凶暴な猿も出没してるしw

  93. 211593 匿名さん

    >>211586 匿名さん
    90リットルのゴミ袋10個分をどうするかも知らないのですから、戸建て住みと解釈するのは無理ですね。

  94. 211594 匿名さん

    >>211593 匿名さん

    子供部屋から出て、階段降りて、処分方法を親に聞きに行ってる頃だろうw

  95. 211595 匿名さん

    >>211594 匿名さん
    賃貸住みの親なら親も知らないでしょう。

  96. 211596 匿名さん

    銀座に養蜂家がいるくらいなので蜂はいますよ

  97. 211597 匿名さん

    以下、最近の記事の抜粋ですがマンション派が常々言ってることと同じですね。基本的には都心回帰なのですが、予算がないファミリーは郊外の安い戸建に流れていくというのが最近のトレンドです。やはり、ここの予算だと郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんですね。

    「戸建や土地も上昇傾向ではありますが、今のところ価格高騰が顕著に表れているのはマンションのみと分かります。実際の家の購入者の中には、最初はマンション希望で探していたものの、予算内で条件に合うものがなく、戸建へ希望を変えた方も少なくありません。」

  98. 211598 匿名さん

    予算的にマンションを諦めた時に戸建に切り替えられた人は、暖かいリビングで家族団らん中ダヨ

  99. 211599 匿名さん

    クソみたいな集合住宅のマンションで我慢できるなら刑務所に入っても安心(笑)
    焼肉屋に立て籠った奴も集合住宅住まいのアルバイトだったな~

  100. 211600 匿名さん

    >>211593 匿名さん
    うちは200平米で生け垣だけだが、初夏の月2,3回程度の剪定で40lのゴミ袋3,4個程度だよ。
    同時期に周りの住人も選定ゴミだすから2回に分けて出してるよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸