住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-28 21:37:31

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 211801 匿名さん

    >>211798 匿名さん
    ちょこっと調べたらすぐに出てきました。笑
    しまむらの本社ってさいたまなんですね。
    何か納得。

  2. 211802 匿名さん

    >>211800 匿名さん
    そんなことはないですよ。

  3. 211803 匿名さん

    埼玉だけですしね、マンションさんがマウントとれるの(笑)

    1. 埼玉だけですしね、マンションさんがマウン...
  4. 211804 匿名さん

    >>211794 匿名さん
    どのように貴方は理解しているんですか?

  5. 211805 匿名さん

    >>211803 匿名さん
    千葉も」のようです。

  6. 211806 匿名さん

    >>211803 匿名さん
    4000万クラスだと千葉かさいたまを参考にして考えるしかないですね。

  7. 211807 匿名さん

    >>211804 匿名さん

    三陽から外れて日本仕様のダサいデザインからジバンシーから引き抜いたデザイナーに代わりスタイルが一気に若返えったと思ってますが

  8. 211808 匿名さん

    分譲マンションだと都合が悪いんでしょ、粘着マンションさんが。
    はっきり言って、戸建てさんからしたら賃貸も分譲も同じ集合住宅。
    マンションのメリットが駅からの距離だとしたら、分譲より賃貸マンションの方が近場に物件は多いですよ。
    構造に違いは無いし、住宅設備や住環境も似たようなもの。庭も無いし玄関やエントランス、エレベーターも同じ。今の時代は賃貸のが賢いとまで言われる始末(笑)

  9. 211809 匿名さん

    >>211807 匿名さん
    デザインの話ですか。笑
    てっきり、オーダーと吊るしの比較かと思いました。
    バーバリーはオーダー専門店じゃないのになぜバーバリーを出してきたのか?
    バーバリーのデザインのことなんてどーでもいいんですが。

    要するに、戸建てはオーダー服でマンションは吊るしの服
    という比較じゃなく、
    戸建てはデザインが良く、マンションはデザインが良くないという事?


  10. 211810 匿名さん

    マンションにオーナーがいるのが賃貸で部屋が区分所有だと分譲だと思ってたけど違うの?

  11. 211811 匿名さん

    >>211796 匿名さん
    最初にしまむらに食い付いたのは、マンションさんですけどね♪
    マンション=しまむらの構図を指摘され意気消沈。
    話をはぐらかしにかかってますよ(笑)

  12. 211812 匿名さん

    >>211808 匿名さん
    >マンションのメリットが駅からの距離だとしたら、分譲より賃貸マンションの方が近場に物件は多いですよ。

    「下に商業施設を作り上に賃貸マンション。」ってデフォですから、駅力が無いところや古くからの街はそうなりますね。
    再開発が進んでいる駅近はタワーマンションがニョキニョキ建つ。コレは分譲。

    >構造に違いは無いし、住宅設備や住環境も似たようなもの。庭も無いし玄関やエントランス、エレベーターも同じ。

    そう思われるなら一生賃貸でいいと思います。笑

  13. 211813 匿名さん

    >>211810 匿名さん
    賃貸向けの分譲っつうのがあるんですよ。
    ややっこしいですけど。

  14. 211814 匿名さん

    >>211812 匿名さん
    賃貸なのはマンションですよ。
    賃貸とは無縁の戸建てなので(笑)

    この先、マンションなら賃貸しかないというぐらい分譲マンションは減少するだろう。
    区分所有法による住民での管理や維持、建替えは人口減少による部屋余りで将来不可能になるためだ。
    家を購入するなら、騒音や隣人トラブルから逃れたい富裕層のためだけの一戸建てだけが残る事に。

  15. 211815 匿名さん

    >>211813 匿名さん

    賃貸向けの分譲って?
    分譲されたら分譲でしょ?
    貸そうが住もうが自由なんじゃない?

  16. 211816 匿名さん

    >>211809 匿名さん

    バーバリーのビスポークサービスすら知らないって

  17. 211817 匿名さん

    >>211811 匿名さん

    ん?
    マンションはしまむらだと騒ぎ出した戸建さんが発端だと思いますけど。その戸建さんに教えて頂きありがとうございましたって感じですね。
    因みにマンションだとお洒落なカフェや医療施設の入ってる物件もありますけど、戸建さんのご予算だとテナントもしまむらになるんですかね。

  18. 211818 匿名さん

    >>211816 匿名さん

    そんな大衆ブランド、興味ないマンション派が殆どだと思いますよ笑

  19. 211819 匿名さん

    >そんな大衆ブランド、興味ないマンション派が殆どだと思いますよ笑

    馬鹿は議論が出来ないから捨て台詞で逃げる
    そんなのがマンションに住む
    このスレは非常に分かりやすい

  20. 211820 匿名さん

    >>211819 匿名さん

    知らないけど、オーダーとか言いながらカタログのパターンから選ぶだけのセミオーダーじゃないの?
    本当のオーダーを知らないだろ。

  21. 211821 匿名さん

    >>211814 匿名さん
    >賃貸とは無縁の戸建てなので(笑)

    戸建ての賃貸、たくさんスーモに出ていますよ

  22. 211822 匿名さん

    フルオーダーと思われがちなハウスメーカーの注文住宅は工法・デザイン・設備がほとんどパターン化され、これらを組み換えることで家を建てるセミオーダーの家づくりの払えば出来ることが増えます。 しかし無垢の床や外壁、ハウスメーカーと取引のない企業からの材料・設備には高額なオプション費用が発生し、「保証が無くなります」「メンテナンスが大変です」などと、自社が扱う商品へ誘導することがほとんどです。
    またはきっぱり「できません」と断るハウスメーカーもあります。
    ハウスメーカーの家づくりは全てセミオーダーの家づくりです。 自社で家を建てるハウスメーカーはありません。

  23. 211823 匿名さん

    バーバリーには戸建さんの型紙置いてあるの?

  24. 211824 匿名さん

    超一流ブランドのビスポークで仕上げた戸建さんの一着を是非紹介していただきたいものですね。

  25. 211825 匿名さん

    >>211793 匿名さん
    こんな雑居ビルが、本気で
    お洒落だと思っているのw
    まあ、そんなレベルなんだな(笑)

  26. 211826 匿名さん

    >>211816 匿名さん
    ビスポークサービスってカスタマイズじゃないですか。
    本当のオーダーって決められた2ー3種類の生地の中から選んだり、一部分変更したりするのではなく、山ほどの生地の中から気に入ったものを選び、身丈から何からサイズを測りして仕立てるんですよ。

  27. 211827 匿名さん

    バーバリーのビスポークってコレかな?

    https://www.fashion-press.net/news/76752

  28. 211828 匿名さん

    >>211825 匿名さん

    ここの戸建さんの予算だと、これでも高嶺の花だよん笑

  29. 211829 匿名さん

    注文住宅と言いながら実際にはカタログから選ぶだけのセミオーダーなのが当スレの戸建さん。

  30. 211830 匿名さん

    戸建さんのビスポークって、ハイエースにレクサスのエンブレム付けて粋がるようなもんでしょ。サイタマだとお洒落なのかな?

  31. 211831 匿名さん

    大手の注文住宅は決まったパーツの組み合わせ
    大工さんの作る注文住宅は経験

    どっちもどっち

  32. 211832 匿名さん

    既製品が好きなマンションさんが痛いとこつかれて大騒ぎ
    どうせビスポークなんて言葉すら知らなかったんだろうね
    そもそもオーダーとか言ってるし

  33. 211833 匿名さん

    家はガチガチの既製品でもスーツは生地から選びたいのがここのマンション

  34. 211834 匿名さん

    戸建ての限界
    【バーバリーのビスポークサービス】

  35. 211835 匿名さん

    >>211832 匿名さん
    オーダーと言ったのは戸建て

  36. 211836 匿名さん

    >>211822 匿名さん

    うちは殆ど自分が基本デザインを設計して、それにプロの1級建築士が強度計算を加味して図面を興したオリジナルだよ。
    何しろ200平米超えるし、上モノだけでここのマンションさんの予算の遥か上だからねw
    法定保証も勿論ある。

  37. 211837 匿名さん

    何でも戸建てのせいにしてるが、粘着マンションが食い付いて話を広げてんだよ(笑)
    自分を正当化しようと必死にネットを調べて、話をはぐらかしているだけ。

  38. 211838 匿名さん

    >>211831 匿名さん

    ミサワは違うし各社それぞれだけどね
    なんも知らないね
    へーベルのラウムフレックスとか三井のプレミアムとか知らなそう

  39. 211839 匿名さん

    >>211836 匿名さん
    いいよ、もう。自己顕示欲爺の話はお腹いっぱい笑

  40. 211840 匿名さん

    >>211837 匿名さん
    元の話はコレだしね。

    >211768 匿名さん 4時間前
    >>211749 匿名さん

    普通の戸建なら、自分で住むエリアを決め,気に入った地形,広さを選べる。
    家の造り、間取、材質、色、デザインにガレージ、外構、植栽、セキュリティ・・全て思い通り。
    マンションでそれができるのはデベかマンション一棟オーナーだけ。
    戸建が銀座のバーバリーのオーダースーツなら,区分所有者はしまむらの吊し(メンズスーツ)だねw

  41. 211841 匿名さん

    >>211836 匿名さん
    又、公式文書貼り付けるのかあ?
    ヘンタイチックだよ笑

  42. 211842 匿名さん

    >>211840 匿名さん
    そこに食い付いて、戸建てさんから逆襲されて逃げてるのがマンションさん♪
    情けね~(笑)

  43. 211843 匿名さん

    >全て思い通り
    相変わらずおじさん子供部屋だな
    全て予算次第だよ

  44. 211844 匿名さん

    自分で住む土地すら自由にできないのが集合住宅だからね。
    不動産コンサルやマンデベがスポンサーの提灯記事に騙されて、人が住むという根本的な事を軽視。
    これじゃ逆立ちしても戸建てさんには勝てないし、賃貸マンションにすらバカにされてしまう。

  45. 211845 匿名さん

    >>211844 匿名さん
    予算次第でしょ

  46. 211846 匿名さん

    >>211836 匿名さん

    バーバリーのビスポークは?

  47. 211847 匿名さん

    >>211844 匿名さん

    うーん
    住まい選びって自分の予算と希望条件を勘案してより良い物件を選ぶものですから、他人と比べて勝った負けたと競うものではないんですよね。

    このひと、根本的に勘違いしてるみたい。

  48. 211848 匿名さん

    >>211845 匿名さん
    一戸建てvsマンションですよ?
    スレタイを無視して、予算次第とか言うのは詭弁ですね(笑)
    ここは住宅としての違いを比較するスレです。

  49. 211849 匿名さん

    >>211848 匿名さん
    4000万予算でねえ・・・

  50. 211850 匿名さん

    >>211849 匿名さん

    4000万はサラリーマンの平均年収の10倍ですから妥当だと思いますが

  51. 211851 匿名さん

    >>211848 匿名さん

    ここは「4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できる」ことが正しいかどうかを検証するスレです。
    住居としての違いなどは分かりきったことなので、馬鹿の一つ覚えみたいにいちいちあげる必要はない。
    マンションがイヤなら戸建しかないんだから、さっさと戸建にすれば良いし、戸建に決めた理由もここで報告する必要はない。
    どのようにマンションを踏まえた予算を組んで、どこにどんな戸建を建てることができた、という事実だけを述べたらいいだけ。

  52. 211852 匿名さん

    4000万予算では

    >自分で住む土地すら自由にできないのが集合住宅だからね。

    戸建ても自分で住む土地すら自由にできません。

    >不動産コンサルやマンデベがスポンサーの提灯記事に騙されて、人が住むという根本的な事を軽視。

    建て売り戸建ても同じてす。

    >これじゃ逆立ちしても戸建てさんには勝てないし、賃貸マンションにすらバカにされてしまう。

    4000万建て売り戸建ても同じです。

  53. 211853 匿名さん

    >>211850 匿名さん
    ですよ。

    その最多購入層なのに不動産が高すぎて、戸建てにしろマンションにしろ都心部から1時間の物件しか買えないというのが困ったもんだ!ですよ。

  54. 211854 匿名さん

    以下、最近の記事の抜粋ですがマンション派が常々言ってることと同じですね。基本的には都心回帰なのですが、予算がないファミリーは郊外の安い戸建に流れていくというのが最近のトレンドです。やはり、ここの予算だと郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんですね。

    「戸建や土地も上昇傾向ではありますが、今のところ価格高騰が顕著に表れているのはマンションのみと分かります。実際の家の購入者の中には、最初はマンション希望で探していたものの、予算内で条件に合うものがなく、戸建へ希望を変えた方も少なくありません。」

  55. 211855 匿名さん

    >>211851 匿名さん
    比較スレだから自分なら同じ予算(維持費込み)でどっちを買うか?というのがスレの趣旨ですよ。
    自明ですが、マンションを踏まえて予算を組むなんてスレタイには書いてありませんよ。

    比較ならメリット、デメリットを出すのは当たり前ですね。

    国語を理解するのが先ですね。

  56. 211856 匿名さん

    >>211855 匿名さん

    戸建の予算は4,000万以下のマンションと同じ支払い額なので、踏まえるマンションがないと比較する戸建の予算が組めないんですわ。

  57. 211857 匿名さん

    戸建を踏まえてマンションを買う人っていないの?
    そんなマンションってゴミなの?

  58. 211858 匿名さん

    同じ価格帯でも、一戸建てが良いのかマンションが良いのかは変わってきます。
    スレタイに従い、ランニングコストを考慮した予算で比較するだけです。
    億超えのマンションと中古のボロ戸建てを比較しようとするの卑怯物がマンションさん(笑)
    実例で判断したら一戸建て一択。

    1. 同じ価格帯でも、一戸建てが良いのかマンシ...
  59. 211859 匿名さん

    >>211858 匿名さん

    住宅の比較なんて本人の希望条件と予算次第だろ?
    マンションイヤイヤしてる戸建もどきの屑に「比較したいマンションが現実に存在しているの?」と聞いても貝になるだけだからね。
    実際には暇つぶしにマンション弄って遊んでるだけの屑だとバレてますから笑

  60. 211860 匿名さん

    >>211859 匿名さん
    実例を出してるのに、お前バカなのか?
    一戸建てイヤイヤはお前だろ(笑)
    マンションのデメリットを指摘され過ぎて、おかしくなっちゃった?

  61. 211861 匿名さん

    実例を出されると戸建てさんの揶揄や中傷しかできないクズは誰かな~?
    デメリットもリッパな実例。

  62. 211862 匿名さん

    >>211860 匿名さん
    同じ駅、同じ駅から距離で比較できる新築マンションは?

  63. 211863 匿名さん

    >>211860 匿名さん

    マンションを踏まえた戸建なんか見たことないぞ笑
    郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建にしておけと言ってるだろうが。マンションイヤイヤ、戸建もイヤイヤって二歳児かこいつ笑

  64. 211864 匿名さん

    >>211863 匿名さん
    だって買えないんだから、、、

  65. 211865 匿名さん

    >>211851 匿名さん
    まぜっ返すのはマンションさんだよ。
    ここのマンションさんは自分は独身で1Kで事足りるから、変に都心住まいを自慢する割にはライフスタイルとか家族の話題になると、必ずはぐらかす。
    戸建の場合最低3LDKはあるから、郊外の事例など具体的に、時には写真を交えて真面目に紹介するけど(予算オーバーはご愛嬌)、必ず粘着さんがフェイク画像を持ち出して話の腰を折る。
    まるで議論にならないのは、100%粘着マンションさんが原因だからね。

  66. 211866 名無しさん

    >>211858 匿名さん
    同価格帯で一戸建てなのに62?76平米ならば、駅から遠い事も鑑みて、80平米越えの駅近5分以内マンションの方が住みやすいと思います。あくまで好みの問題になってきますが…

  67. 211867 匿名さん

    >>211859 匿名さん

    貝になるもクソもない。
    以前比較した例はあるし、そもそも比較に値するマンションなんかないよ。何回も言わないとわからんのか?
    同じ地理条件で車や家族、趣味や仕事の充実度を考えたなら戸建一択。セキュリティだの火災対策なんかどうにでもなる。(マンションだってNYのマンション火災で大量犠牲者が出たしな)
    それに金額比較なんか無意味。戸建の場合、オーナー次第で無尽蔵に金をかけられる。
    まあ、安上がり命なマンションさんには理解できないだろうな(笑)
    金と心に余裕かなければ、一生集合住宅に暮らしていれば良いじゃん。

  68. 211868 匿名さん

    >>211867 匿名さん
    >戸建の場合、オーナー次第で無尽蔵に金をかけられる。

    なんでこんなに訳のわからん事を言ってるのかね???

  69. 211869 匿名さん

    >>211865 匿名さん

    戸建がいいと決めてるんだろ?
    さっさとマンション踏まえて予算を組んで、土地を買って戸建を建てたらいいのに。
    マンションさんがーと愚痴を言いながらいつまで駄々を捏ねてんの?
    郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんです。

  70. 211870 匿名さん

    >>211867 匿名さん

    無尽蔵に金をかけられるのではなく、「4,000万以下のマンションと同じ支払いの戸建」なんですわこのスレは。
    予算の話をすると面白くないのかな?笑

  71. 211871 匿名さん

    ここは「4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できる」ことが正しいかどうかを検証するスレです。
    住居としての違いなどは分かりきったことなので、馬鹿の一つ覚えみたいにいちいちあげる必要はない。
    マンションがイヤなら戸建しかないんだから、さっさと戸建にすれば良いし、わざわざ戸建に決めた理由もここで報告する必要はない。
    どのようにマンションを踏まえた予算を組んで、どこにどんな戸建を建てることができたのか、という事実だけを述べたらいいだけ。

  72. 211872 匿名さん

    マンションを踏まえた戸建の実例を早くあげてみろや。マンション派がちゃんと評価してやるからな笑

  73. 211873 匿名さん

    >>211872 匿名さん
    既にあがってるじゃん。
    たまには自分で調べろカスが!

  74. 211874 匿名さん

    >>211867 匿名さん
    >戸建の場合、オーナー次第で無尽蔵に金をかけられる。

    マンションの場合も、オーナー次第で無尽蔵に金をかけられるのだが?

  75. 211875 匿名さん

    >>211873 匿名さん
    比較対象のマンションがあがっていないが?

    も、もしかして「比較」という言葉の意味がわかっていないのでは・・・?

  76. 211876 匿名さん

    >>211873 匿名さん

    一つも挙がってないだろ笑

  77. 211877 匿名さん

    >>211876 匿名さん

    211858にあがってるだろ…
    目が悪いのか?
    クレクレくんとか痴呆症の高齢者だな(笑)

  78. 211878 匿名さん

    戸建マンション物件比較(過去スレ抜粋)

    >>148443 
    >>148461
    >>148465 
    >>196197

    検索時間1分もかからないし、他にもあったけどキリが無い・・

    ったく、どいつもこいつも集合住宅民どもは、自分じゃ何もできないのかい 
    これじゃ,会社でもまるで使い物にならないだろうし、周囲も苦労するわ
    一事が万事これだから、集合住宅にしか住めないんだろうなw

  79. 211879 マンション比較中さん

    具体的な比較も一般的な比較も良いでしょうね。

    マンションは土地代を分担するゆえの安さと物件の豊富さがメリット。

  80. 211880 通りがかりさん

    本当に同じ人間として戸建に住める人と、一生集合住宅暮らしに甘んじる人と
    こうも基本的な能力レベルが違うのか,違いがよく分るスレですね(^0^)

  81. 211881 匿名さん

    すみません、私はマンションが好きなんですが同レベルの価格では一戸建てには敵わないと思います。
    ハンデを下さい。1億程度のマンションと比較しちゃ駄目ですか?

  82. 211882 匿名さん

    >>211881 匿名さん

    ご自由に新しいスレを作りましょう
    多分過疎ると思いますが

  83. 211883 匿名さん

    >>211852 匿名さん
    戸建ての予算は4000万以上なので利便性のいい土地に注文住宅を建てられる。
    戸建てなら建売りより注文住宅。
    土地も住みたい場所で探せる。

  84. 211884 匿名さん

    >>211883 匿名さん
    子供銀行

  85. 211885 匿名さん

    いいんじゃないかな。
    4000万なら埼玉や千葉や葛飾区の戸建てで。

  86. 211886 匿名さん

    >>211881 匿名さん

    若葉マークが取れてからね。

  87. 211887 匿名さん

    >>211878 匿名さん

    戸建に決めたんならそれで良いだろ笑
    いちいちマンション派に了解を求めてくるなよ。
    いつまでマンション派に甘えてんだよキモ過ぎるわ笑

  88. 211888 匿名さん

    マンションだと4,000万以下の予算になるここの戸建は都市部の土地やファミリー向けマンションは買えないので、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。

    ここの戸建はどうやってもこの結論にしかならないんだから、さっさと戸建にしろ。
    いちいちマンション派に絡んで来なくてもよい。

  89. 211889 通りがかりさん

    >>211887 匿名さん

    図星だからってお前こそいちいち絡むなよ
    マジうざいわ

  90. 211890 匿名さん

    4,000万のマンションを踏まえて同じ支払いの戸建を建てたという実例が一つも出てこない。

    マンションに文句を言うだけで、肝心の戸建を建てることを忘れてるアホが四六時中スレに居座っているようだ。

  91. 211891 匿名さん

    マンションの一般的なメリットやデメリットすらネットで検索できない戸建もどきの屑が何を騒ごうともマンション派には一切届かないので、一生このスレで分からん分からんと騒いでおけばよろしい。一つだけ言えることは、買わないマンションになど構ってないで、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建に心を決めて早く戸建を建てなさい。
    それにしても、4,000万以下の予算で踏まえたいマンションがあるエリアに建てられる戸建を見つけてくるだけの簡単な作業に何年かかってるんだろうねここの戸建もどきは。反論できない腹いせに捨て台詞を吐くだけしかないから、踏まえるマンション探しに6年を費やして何も成果なし。今日も朝から晩までマンションマンションして時間だけを浪費して終了。このままマンションを恨み続けて2022年を終えるのだろうね。いまからそのサマが見えてるよ笑

  92. 211892 匿名さん

    マンションは集合居住という住居形態自体で嫌がられる。

  93. 211893 匿名さん

    >>211890 匿名さん

    お前も二六時中スレにいるな

  94. 211894 匿名さん

    >>211890 匿名さん
    いいんだよ。それで。
    脳内建築なんだから

  95. 211895 匿名さん

    【結論】
    集合住宅のマンションなど人間の住む住宅ではない!

    驚くほどクソみたいな住人が、掃き溜めのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンション。
    今日も証明されてしまった(笑)

  96. 211896 匿名さん

    >>211891 匿名さん

    長コピペは誰も読まんよ

  97. 211897 匿名さん

    >>211896 匿名さん

    俺は,役に立つ内容なら長文でも読むけど、こういうワンパターンなクソ文はダメ
    内容が一行目で読むに値しないと峻別できるから分かり易いけどねw

  98. 211898 匿名さん

    粘着マンションって、文章レベルが低すぎて読み飛ばす事が大半だよな(笑)

  99. 211899 匿名さん

    >>211898 匿名さん
    ごめん。私は戸建て君の方がレベ低いと思ってる・・・

  100. 211900 匿名さん

    1億円のタワマンを買ったら「ロビーのソファの使い方」で住民同士のトラブルに…50代役員のため息

    都内のマンション住民3人による「マンショントラブル座談会」をお送りしている。【前編】「「足音がうるさい」、マンション「階下のクレーマー」のせいで5000万の部屋を手放した30代女性の悲劇」では、騒音トラブルなどの実例を紹介した。また、マンションの部屋の「時間貸し」がトラブルの原因になっていることにも触れたが、参加者の香さんも、「時間貸し」にまつわる経験を語り始めた。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/335953fcf750e8ed7128cd354fff9c462f63...

    住民の民度が低いのがマンションの特徴

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸