住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-14 22:21:34

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 212201 匿名さん

    >>212194: 匿名さん 

    バカ丸出しだなw

  2. 212202 匿名さん

    >>212201 匿名さん

    中古も含めた数字で言っちゃうなんて相変わらず戸建はバカ丸出しだよね

  3. 212203 匿名さん

    >>212193 匿名さん

    国土交通省の調査報告書によると、戸建の平均購入価格は3,800万ぐらいなので、マンションだと4,000万以下の予算になる戸建さんはボリュームゾーンになりますよ?ご存知なかったのであれば認識を改めてください。そのような戸建さんには新築戸建の3割強のシェアを誇る飯田グループの戸建にお住まいの方も多数いらっしゃいますが、貴方はそのような方々にもマンションをお勧めするんですか?
    くだらない放言はいい加減にしてもらいたいですね。

  4. 212204 匿名さん

    >>212197 匿名さん
    あぁ、こんな事になってしまうなんて嫌ですね。
    ゴミゴミしている街中に、本物のゴミまで丸出しなんて最悪です。地方の緑豊かな庭付き一軒家のようにはいかないのですね。
    やはり、都内ならマンションが良いのだなと痛感しました。こんな道を毎日通るなんてウンザリです。

  5. 212205 匿名さん

    >>212203: 匿名さん

    なのに中古戸建だと23区で平均価格が9044万になるんですよね?
    不思議だな~

  6. 212206 匿名さん
  7. 212207 匿名さん

    >>212192 匿名さん

    都内住みですが古家付きの土地なんて要りません。都会ではと言われましても、困惑しかないです。でも、選択肢の一つとして考える方もいるとは思います。しかし、解体費用差し引いて値引きなんて出来る家では、更地にしてから売りに出すと思います。

  8. 212208 匿名さん

    >>212204 匿名さん
    嫌ですよねえ。
    指定ゴミ袋が黄色の時は、この写真以上に景観を損ねますよ。

  9. 212209 匿名さん

    >国土交通省の調査報告書によると、戸建の平均購入価格は3,800万ぐらいなので、

    注記に土地代を含まないデータを含むとある

  10. 212210 匿名さん

    >>212197 匿名さん
    家並みを見ても相応の民度の地域なんでしょう

  11. 212211 匿名さん

    https://www.bengo4.com/c_8/bbs/一戸建て+隣人トラブル/

    多岐にわたる戸建てトラブル

    マンショントラブルなんて戸建てに比べれば些細なもんだな。

  12. 212212 匿名さん

    >>212210 匿名さん
    どこも同じですよ。玄関先にゴミを出すんですから

  13. 212213 匿名さん

    >>212211 匿名さん
    本当に戸建てのトラブル、深刻ですね。

  14. 212214 匿名さん

    データだと相対的に戸建はマンションよりトラブルは少ないですね。
    マンションは賃貸と良い勝負じゃないですか?
    ベランダのトラブルはマンションの方が賃貸より多いみたいですね

    1. データだと相対的に戸建はマンションよりト...
  15. 212215 匿名さん

    >>212214 匿名さん
    データって、それ誰が集めたデータよ。
    どう集計取ったのさ。

  16. 212216 匿名さん

    都内の狭小住宅と地方の庭付き一軒家は同等ではないので、戸建てを一括りにするのは無理があると思います。注文住宅か建売住宅かでもかなり違いますし。メリットデメリットは同じ戸建て同士でも出来てしまう様に思います。

  17. 212217 匿名さん

    ご近所のトラブルランキング 1位「騒音」、2位「ゴミの出しかた」どちらもマンションの方が多い

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12225-150611005832/photo/

    ニフティニュース編集部 

  18. 212218 匿名さん

    >>212197 匿名さん

    うちの近所は30m毎に集積場があり数戸で使うけど、折畳籠とネットがついて綺麗なもんだよw
    この家並みと違い敷地も広く玄関から離しているし瓶缶もプラケースがあるから入れるだけ
    玄関出て道路渡った反対側に運ぶだけなので10秒くらい 雨の日は傘さすけどねw
    マンションンみたいに長い通路歩かずに済むし、エレベータも不要な戸建の方が断然ゴミ出しも楽
    敷地内も室外の物置にストックできるから,いざとなれば1か月分のゴミ位臭い漏らさずストック可
    戸建の方が不便なんてことはあり得ない。

  19. 212219 匿名さん

    マンションの「三大トラブル」としてよく挙げられるのが、「駐車場(駐輪場)」「生活音(騒音)」「ペット」だ。

    集合住宅に勝ち目があるとでも?

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/87266?page=1&imp=0

  20. 212220 匿名さん

    共用部でのトラブルが多いから集合住宅はゴミなんだよな~(笑)

    ベランダ喫煙や騒音、壁や天井(床)の騒音、共用廊下の荷物や騒音、駐車場や駐輪場でのイタズラや盗難、エレベーターの停電や密集による感染リスク等々。

    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-1878/

  21. 212221 匿名さん

    在宅勤務で、マンションでヤバすぎる「隣人トラブル」が急増している…!

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/73841?page=1&imp=0

    在宅時間が多くなって急増しているのが、騒音やゴミ出しなど、集合住宅での隣人同士のトラブル。特に自粛期間中は必要以上に神経質になっている人も多く、ちょっとした生活音や隣人のマナーが思った以上の大惨事に発展するケースも多発しています。

    当事者同士の話し合いやマンションの管理組合、管理会社の働きかけで事態が収まればいいのですが、不快に思った住民の嫌がらせがエスカレートして、警察沙汰になるケースも頻繁に起こっています。

    集合住宅であるマンションの構造上の問題です。

  22. 212222 匿名さん

    いくら億ションだタワマンだとか響きの良い造語を作っても所詮ただの集団生活・集合住宅の団地です、マンションなどと言う物は色々な人を一つの雑居ビルに詰め込んだシステムなので実情は社員寮や学生寮の暮らしと変わりません。マンションなどと言うたいそうな横文字や綺麗なイメージ画像の広告でいくらいいイメージを植え付けても変わりません。

    駅近や人付き合いが少ないなどという謳い文句を売りにしていますが、実際に住んでみると管理組合や理事会など住人同士の集まりや決まり事だらけで雁字搦め。コロナ禍の今、人々が密集する駅近なんて逆にデメリット。

    ・自分の家なのに永遠とわけのわからない管理費だとか駐車場代を搾取される
    ・毎日他人とエレベーターで乗り合わせ・無駄な待ち時間
    ・毎日他人と廊下ですれ違い
    ・上下左右に人が住んでいるのでトラブルが耐えないうさぎ小屋
    ・郵便や新聞を取りに行くのにもいちい外着に着替えて地上のポストに取りに行かなければならない
    上階まで持ってきてくれるのは宅配や書き留めのみ
    ・外出時携帯や鍵の忘れ物をしただけで地上との上下移動で何分もかかる
    ・地震や火事の有事にもすぐに建物の外に避難できない
    ・突発的に来客が来てもロクに車も置けない
    ・駐車場で車の洗車やメンテナンスができない
    ・書類に住所を書くときに~号室などになり集合住宅丸出しでかっこ悪い
    ・一戸建てと違い土地が残らないので資産価値は皆無

    などと不便だらけで集合生活ゆえ、他人と接する機会も人付き合いもむしろ一戸建てよりはるかに多く自由度もなく、一戸建てに対する優位性は単身者向けの狭い住宅があるぐらいしかありません。

    そのくせ売る側のデベロッパーや不動産業者のプロの人達も客にはマンションを売りつけるくせに、自分たちが終の住処にするプライベートでは集合住宅など買わず身内にも勧めず一戸建てに住んでいます。
    本物の金持ちや政治家もほとんどが集合住宅ではなく都内の一等地にしれっと広い庭付きで一戸建てに住んでいます。
    マンションと言うシステムは駅前の土地をデベロッパーが地上げして地元の農家からぶんどり、同じ予算で一戸建てを買えない貧乏人達を詰め込み、駅前の土地を住人に割り勘させて、駅近を全面に押し出し実情の不便さはなるべく気がつかせないように宣伝し、一戸建てに比べての割安感とマンションは便利などという虚像のイメージを作り、住宅購入初心者を騙し売りつけて集団で住まわせて管理費の名目で一生搾取するデベロッパーしか得しない住宅システムと言わざるを得ないですよね。

  23. 212223 匿名さん

    集合住宅だとゴキブリも異常繁殖しちゃうね~
    https://diamond.jp/articles/-/159125?display=b

  24. 212224 匿名さん

    >>212217 匿名さん

    マンションって賃貸とトラブル率変わらんなw

  25. 212225 匿名さん

    これだもんなマンションのゴミ(笑)

    1. これだもんなマンションのゴミ(笑)
  26. 212226 匿名さん

    >>212207 匿名さん
    更地にすると6倍の税金がかかるし、田舎の安普請と違い造りがしっかりしているから,築30年程度ならリフォームして住みたがる人も結構いるよ
    だから大抵の不動産屋は古家付での売却をすすめる
    勿論買主の意向を聞いて、解体する(費用は売主負担)というのも良くあるパターン
    売主もマンション民と違ってオバカじゃないよw。

  27. 212227 匿名さん

    マンションだとまるで駐輪場がゴミ置き場みたい!
    ロードバイクなんて置けないよコレじゃ(笑)

    マンションの駐輪場が抱える主な問題点としては、以下のようなことが挙げられます。

    ・駐輪場の台数が不足している
    ・所有者不明の自転車が放置されている
    ・居住者が本来利用できる区画以外のところを利用している
    ・自転車が盗まれたりいたずらにあったりする
    ・掃除が行き届いておらず美観を損ねている
    ・駐輪場がセキュリティ面でネックになっている

    https://ieul.jp/column/articles/21209/

    1. マンションだとまるで駐輪場がゴミ置き場み...
  28. 212228 匿名さん

    >>212226 匿名さん
    古屋付きは税金対策だよ

  29. 212229 匿名さん

    >>212214 匿名さん
    あれえ?
    戸建てが叫んでいる駐車場問題はマンションより戸建ての方が多いじゃん!
    ペットの鳴き声もだねえ。

    でもって、そのマンションっていう項目はエレベーターの無い賃貸も入っているんだよね?
    かなり分譲って快適なんだな。

  30. 212230 匿名さん

    >>212217 匿名さん
    喧嘩とか(笑
    ナイナイ、分譲マンションじゃ(笑

  31. 212231 匿名さん

    賃貸と一緒くたの分譲マンションなのに戸建ての数値と3%しか違わないって?

    悪口・陰口がマンションの倍の戸建て。わあ!これは嫌だなぁ。

  32. 212232 匿名さん

    >>212214 匿名さん
    何気に、このグラフ、戸建て側が出しちゃいけないヤツなんでは。
    墓穴掘り?

  33. 212233 匿名さん

    集合住宅のマンションじゃ、トラブルが多過ぎて感じなくなったんだろ(笑)
    なんせ集合住宅なんだぜ!

  34. 212234 匿名さん

    喧嘩する億ション住民とか見てみたい!笑
    ドラマがあるよね

  35. 212235 匿名さん

    >>212214 匿名さん

    戸建は不満がないが多いなぁ~
    騒音はマンション凄い割合だなぁ

  36. 212236 匿名さん

    2021年度マンション購入で後悔した理由ランキング

    https://www.sumai-surfin.com/lab/experience/shikujiri-fudousan/summary...

    1. 2021年度マンション購入で後悔した理由...
  37. 212237 匿名さん

    分譲かわいそう
    同じカテゴリーに入れられて笑

    1. 分譲かわいそう同じカテゴリーに入れられて...
  38. 212238 匿名さん

    あれ?

    1. あれ?
  39. 212239 匿名さん

    マンション住民、購入後後悔していること 
     特に無い61.6%

    戸建て住民、購入後後悔していること
     特に無い60.2%



    微妙にマンション住民の方が満足度が高い(笑

  40. 212240 匿名さん

    >>212237 匿名さん

    住宅のゴミコレクションやぁ~

  41. 212241 匿名さん

    戸建ての一位「隣人やご近所について確認すれば良かった」
    と言うのが辛いねえ。
    コレ、マンションの方ではないんだな。

  42. 212242 匿名さん

    >>212234 匿名さん

    きっかけは低能同士の旦那と子供の学校のマウンティング合戦だろうね

  43. 212243 匿名さん

    >>212241 匿名さん
    戸建ては簡単に引っ越せないからね。
    隣人が変だと大変だよ。

  44. 212244 匿名さん

    >>212242 匿名さん
    低能だと億ションには住めないと思うぞ。
    高収入と知能は正比例するから。

  45. 212245 匿名さん

    >>212238 匿名さん

    ソースは?
    デベの資料かな?(笑)

  46. 212246 匿名さん

    >マンション住民、購入後後悔していること 
     特に無い61.6%

    >戸建て住民、購入後後悔していること
     特に無い60.2%


    戸建てさん、マンション貶しが無駄でしたね。

  47. 212247 匿名さん

    >>212238 匿名さん

    分譲戸建vs分譲マンション
    建売り同士良い勝負だろうね(笑)

  48. 212248 匿名さん

    地方出だとマンション住んでも通勤時間長いんだね
    うちは注文住宅だけどドアドアで30分だけどなぁ
    ちなみにこれは国交省の資料ね

    1. 地方出だとマンション住んでも通勤時間長い...
  49. 212249 匿名さん

    耐震等級3のデザイン住宅

    1. 耐震等級3のデザイン住宅
  50. 212250 匿名さん

    日本の新築戸建の3割強が飯田のいい家。

  51. 212251 匿名さん

    集合住宅じゃ犯罪だらけ(笑)
    ホントにゴミだな~
    https://news.yahoo.co.jp/articles/33ee7df7a24aaa06c31d115a85e1656bae10...

  52. 212252 匿名さん

    東京ではマンションの半分以上が賃貸物件。
    購入した持ち家は圧倒的に戸建てのほうが多い。
    マンションに住むなら賃貸、購入するなら戸建て。

  53. 212253 匿名さん

    マンションだと4,000万以下の予算になる戸建さんだと都内の土地やファミリー向けマンションは買えないので、賃貸もしくは郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。

  54. 212254 匿名さん

    格安パワービルダー系の戸建てが良いとか間抜けな事を連呼する粘着さん(笑)
    そのパワービルダーはマンションなど集合住宅も手がけてるんだけどね♪
    マンションだって、4000万以下の予算でも選べますよ。
    単に集合住宅の騒音や隣人トラブル、駐輪・駐車場、ランニングコストを考慮するとゴミ住宅ってだけ。

  55. 212255 匿名さん

    マンション好きなら、飯田系の良いマンションが分譲されるまで待ったら?
    戸建てを買う予算が無い粘着マンションさんにピッタリ!

    1. マンション好きなら、飯田系の良いマンショ...
  56. 212256 匿名さん

    マンションだと4,000万以下の予算になる戸建なら郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんだね。

    マンションにするなら4,000万超の予算で。

  57. 212258 匿名さん

    >>212255 匿名さん
    戸建てだろうとマンションだろうと予算の無い方は買えないですね。予算についてなら4000万となっているので、そういう発言はスレチだと思いますよ。
    そういう発言は、年収トピでした方が良いのでは?
    都内の分譲マンションファミリータイプを買える層は、年収1000万は軽く越えているので、予算が無いという言葉には疑問しかないです。その年収レンジは、国民上位4%ですから。

  58. 212260 匿名さん

    要は、集合住宅のマンションでは、パワービルダーでも一戸建てよりランクが下という事か(笑)
    皆で住宅をシェアする集合住宅だもんね、一戸建てに敵うわけが無い。

  59. 212261 匿名さん

    さらに、マンションだと4,000万以下の予算になる戸建なら郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんだね。

    マンションにするなら4,000万超の予算で。

  60. 212263 匿名さん

    [NO.212259~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  61. 212264 匿名さん

    安さを売りにしたビルダーは避けましょう。
    安普請の家である事を周囲にPRすることになる。

  62. 212265 匿名さん

    高品質低価格を追求し、新築戸建の3割強という圧倒的支持を受けている飯田のいい家。

  63. 212266 匿名さん

    地域にはそれぞれレベルがあるので価格優先は避けたほうがよい

  64. 212267 匿名さん

    プレハブ工法により低価格を追求しながら品質の高い住宅を提供しているようです。戸建民から圧倒的支持を受けているのも納得ですね。

    https://www.iidasangyo.co.jp/house/si/

  65. 212268 匿名さん

    新築戸建の年間着工件数46,000棟はすごいですね。ここの戸建さんがスレに嵌ってたこの6年間で27万棟も建っている。レスの数より多いやないか笑

    https://www.ighd.co.jp/sumai/traits/index.html

  66. 212269 匿名さん

    >>212268 匿名さん

    何が言いたいかわかりませんが分譲戸建の方がマンションより快適なのでしょう

  67. 212270 匿名さん

    日本中で建築作業者が不足しているのに大量の家を建てられる理由は何
    ○○乱造?

  68. 212271 匿名さん

    マンションだと4,000万以下の予算になる当スレの戸建さんの水準だと、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんなのですが、もう少し具体的にいうと日本全国の戸建民から圧倒的支持を受けている飯田のいい家が宜しかろうということです。
    いちいち言われないと理解できないんですかね。文句があるならマンションを踏まえた戸建の実例でも挙げて、アピールすれば良い。

  69. 212272 匿名さん

    >>212271 匿名さん

    しつこいぞ!
    ここは3流イカサマ業者の宣伝の場じゃない。
    引っ込めクズ野郎

  70. 212273 匿名さん

    安かろう悪かろうか(笑)
    聞いたこともない胡散臭い田舎業者に頼むくらいならマンションのほうがマシだな

  71. 212274 評判気になるさん

    >>212273 匿名さん

    いずれにせよ、飯田なる得体のしれない無名業者だけはやめたほうが無難ですね

  72. 212275 匿名さん

    日本の新築戸建の3割は「飯田のいい家」で年間着工件数は驚異の46,000棟、1日あたり120棟ですよ。
    特にマンションだと4,000万以下の予算になる当スレの戸建さんの所得水準にはドンピシャですし、圧倒的な支持を得てます。

  73. 212276 匿名さん

    ファインコートのような大手の分譲戸建エリアでも、第一期は三井不動産が手がけて、二期はポラテックが手がけた物件を販売しているようなケースもありましたね。
    価格も外観も明らかに差があってうーんとなりましたが。

  74. 212277 匿名さん

    >>212275 匿名さん

    46000棟って戸建だけでですか?
    ウキで見たら飯田産業の年間売上が1300億程度なんで1棟当たり280万の家ってこと?
    物置の会社?

  75. 212278 匿名さん

    >>212272 匿名さん

    うーん
    賢明なる戸建民の皆さんがイカサマ三流業者に騙されて年間4.6万棟もの新築戸建にお住まいだと言いたいのですか?
    いい加減なことを言うのはおよしなさい。失礼ですよ。

  76. 212279 匿名さん

    >>212277 匿名さん

    飯田グループですよ?
    1,300億というのは単体の売上高だけですか?

  77. 212280 匿名さん

    >>212277 匿名さん

    はい、戸建だけのようですね。

    >飯田グループは1日に約120戸、1年間で約46,000戸以上の家をご提供しています。これは、日本全国で分譲戸建住宅を購入された方々の約30%が当社グループから家を選んでいただいているということです。(※1)飯田グループは“より多くの人々が幸せに暮らせる住環境を創造し、豊かな社会作りに貢献する”という経営理念のもと、分譲住宅日本一 (※2)だからこそできる「好立地」「高品質」な家を「好価格」でお届けしています。

    ※1 2021年3月期当社グループ戸建分譲事業販売件数を、住宅着工統計における戸建分譲住宅着工棟数で除して算出
    ※2 分譲戸建住宅市場におけるシェア(2020年4月1日~2021年3月31日 住宅産業研究所調べ)

  78. 212281 匿名さん

    ホームページ見たらグループで売上1.4兆あるんですね。
    それでも積水ハウスの半分なんですね

  79. 212282 匿名さん

    単価を安くして数をかせぐのがパワービルダーらしい。
    品質は推して知るべし。

  80. 212283 匿名さん

    >>212282 匿名さん

    単純に割っても1棟3000万だからスレチな話題ですね

  81. 212284 匿名さん

    飯田のIR見たらマンション、賃貸、宅地売買、マンション用地売買、リフォーム業の売上も入ってるから単純に戸建の売上は1兆ちょい位でしょうね。それを46000棟で割ると1棟2100万の戸建ってことですかね?
    スレチ過ぎますね(笑)

  82. 212285 匿名さん

    土地代込み4,000万ちょいの戸建さんにはぴったりだと思います。

  83. 212286 匿名さん

    うちは23区内の土地代を入れて4000万以上の家なのでローコストビルダーは避けた。
    飯田の家には毀誉褒貶いろいろあるようだ。
    https://www.e-kodate.com/bbs/search/%E9%A3%AF%E7%94%B0%E7%94%A3%E6%A5%...

  84. 212287 匿名さん

    マンション世帯の平均年収って800万ぐらいなので、マンションだと4,000万以下の予算になる当スレの戸建さんだと平均年収はもっと低いですよね。
    まあ700万ぐらいとすると、ローンは3,000万程度にしておかないとキツイです。頭金1,000万を入れて予算総額4,000万程度だと土地2,500万、上物1,500万位の配分になる。そうすると格安パワービルダー系の戸建が選択肢としていちばんに挙がります。なかでも戸建のシェア1位の飯田グループが筆頭になるのは自明の理でしょう。
    違いますか?

  85. 212288 匿名さん

    うちは都内だ、うちは予算が4000万超だ、うちは一流ハウスメーカーだ

    などとうちの話を言っても仕方ないですよ。
    当スレはマンションだと4,000万以下の予算になるという戸建さんが前提なので。

  86. 212289 匿名さん

    4000万円のマンションが無いのかい?
    飯田も高品質なマンションを分譲してますから、粘着さんもバカにしちゃ駄目だよ(笑)

    1. 4000万円のマンションが無いのかい?飯...
  87. 212290 匿名さん

    マンションと比較なら飯田とかちょうど良さそう
    どっちも既製品だし

  88. 212291 匿名さん

    >>212289 匿名さん

    郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんなので、マンションなどお勧めしたことはありませんね。
    あなたが飯田グループのマンションが良いとおっしゃるなら、どんどん宣伝なさったらよろしい。私は興味ないですが。

  89. 212292 匿名さん

    新築戸建の3割超のシェアを誇る飯田のいい家は、戸建民からの絶大な支持を得てるということですよね。年間46,000棟、1日あたり120棟ですよ。このスレより多い数の戸建が現実に建てられているということ。
    いくらマンション派といえどもこの圧倒的な実績は無碍にできないと思いますよ。

  90. 212293 匿名さん

    ここは、低収入レンジの争いの場なのですね。建設的な話は何も出来ない。
    知性の一片も感じられない。
    一流メーカーの注文住宅や都内分譲マンションについてなんて知る由も無い人達が、低い所で罵り合ってる変なトピ。
    下らなすぎてげんなりなので、、覗くのやめまーす。

  91. 212294 匿名さん

    集合住宅のマンションは、管理が売りなのに酷いもんだ。
    デベロッパや不動産屋も売るときは調子良い事ばかり言っているが、売ったら最後。
    管理費や修繕費も上がりまくり、管理の質も落ちまくる。
    コンシェルジュとか、騙されてるのは情弱のバカだけだよ(笑)

  92. 212295 匿名さん

    >>212293 匿名さん

    バイバイ~

  93. 212296 匿名さん

    マンションの販売業者が家族構成にかまわず売りつけるから騒音トラブルが起きる。
    マンションでの生活には子供に対する特殊な躾や、歩行方法が必要なことを重説で説明して了解させてから売ればいい。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/183988/

  94. 212297 匿名さん

    >>212293 匿名さん

    結構かと思います。
    マンションだと4,000万以下の予算になる戸建さん向けのスレなので、都内とか一流ハウスメーカーとかそういった話題は邪魔でしかありませんので。
    ご本人の自宅や属性に関わらず、スレタイの求めている条件に沿って論理的に考えることのできない低知能の方は、即刻消えていただいて結構です笑

  95. 212298 匿名さん

    いいよね~、マンションなら都内で4000万でも選択肢があるから。
    中古なら更に物件が豊富なマンションだものね♪

    https://www.homes.co.jp/smp/mansion/shinchiku/theme/11136/tokyo/list/?...

  96. 212299 匿名さん

    新築なら何億だろうが4000万円のマンションと大差は無いのよw
    中古で良いなら都内でもマンションなら買えます。
    ただし、良い住宅に住みたいなら一戸建て一択。
    集合住宅じゃ、どんなに足掻いても天井や壁を共有しベランダなんか繋がってる。
    エレベーターやエントランスなどの共用部なんか無駄の極致。オミクロンの感染リスクをあげるだけ。

    1. 新築なら何億だろうが4000万円のマンシ...
  97. 212300 匿名さん

    結局のところ、マンションが嫌で仕方がない当スレの戸建さんの場合、予算的には飯田のいい家がイチオシってことになりますね。
    マンションに文句を言うだけで終わる戸建さんのレスより、具体的に戸建を購入する場合も考えて一歩踏み込んだ提案をしているマンション派のレスに軍配を上げざるを得ませんね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸