住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-14 18:15:15

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 212301 匿名さん

    >>212300 匿名さん
    違うでしょ(笑)
    結局、集合住宅のマンションでは一戸建てに勝ち目の無い粘着さんが、4000万円のマンションを検討もせず建売り住宅に白旗上げただけ(笑)
    マンションが良いなら、4000万円でも良い住宅は見つかります。
    一戸建てなら存在するんでしょ?
    ただ、一戸建てに負けちゃう住宅しかないから頑なに比較から逃げてるってだけ。
    都内に限定?
    マンションvs一戸建ては、都内にしか需要がないの?
    スレタイを無視してやれ億ションだ、タワマンだ底辺レジデンスだなんて言うから、
    戸建てさんも話を合わせて、都内や高級住宅の話をしてあげてるんだよ♪

  2. 212302 販売関係者さん

    なるほどマンション派でもやっぱり飯田グループの戸建でも良いので戸建に住みたかったのね。

    上物の価格を抑えてもマンションよりは快適だろうからね。

  3. 212303 匿名さん

    結婚もできない単身者や高齢者なら、マンションもありかもな(笑)
    子育て世帯に集合住宅は厳しすぎるよ。
    それが理解できないのは、子供が居ないか老人。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/878babe425a4642024cf4c598bb7a63ff135...

  4. 212304 評判気になるさん

    >>212300

    宣伝したつもりが、逆効果だったな。
    お前みたいなインチキ野郎が担ぐイイダなる3流工務店も、いい迷惑だろう。
    イメージが台無しだし、元々その気になっていた人も皆離れる。そんなことすら分からない低脳なんだな。
    まさか褒め殺しか(笑)

  5. 212305 匿名さん

    まぁ30年後には、マンションだと売却してるんだから気にすんなよ(笑)
    ババ抜きを一生続けないと、ローン以上に長く割高なランニングコストや面倒な理事会やら総会でがんじ絡めなんだから…

  6. 212306 匿名さん

    いや~マンション売却できて良かった!!
    今しかないよなホント。

  7. 212307 匿名さん

    >>212304 評判気になるさん

    日本全国の戸建民の三割超が支持している飯田のいい家を3流だと罵るのかい?
    いい度胸だな笑

    悔しかったら土地込み4,000万程度の予算で建てられる工務店でも紹介してみろや笑

  8. 212308 匿名さん

    マンションじゃ電気自動車の充電も出来ないし、将来自動運転が主流になった時にも駐車場が利用しづらいでしょ?
    高齢化が進んだら、駐車場での事故も益々増加するしね。
    危なくてマンションの駐車場なんかに子供を連れて行きたくないよ。

  9. 212309 匿名さん

    パワービルダーお勧めランキング2022年版

    https://ouchi-shiawase.jp/power-builder/

  10. 212310 匿名さん

    ソーラーやEVなど、これからの住宅に求められる設備に対応しやすいのは一戸建て。SDGsも一戸建ての方が理想的。
    木材は鉄やコンクリートなどに比べ、材料製造時の炭素放出量が少なく、住宅1戸当たりの建設時の工法別での二酸化炭素(CO2)排出量を比べたところ、RC造ではなく木造を選ぶことで、1世帯の約7年間のCO2排出量に相当する、約29トンのCO2を削減できる。

  11. 212311 匿名さん

    オミクロンが猛威を奮っていますが、新型コロナ対策にはマンションより戸建てが適している。
    コロナ禍以降、住宅に対するニーズもかなり変わった。

    1. 在宅勤務の増加などでワークスペースの必要性など、広い住まいが求められるようになっている
    → 一般的にマンションより戸建ての住宅面積が広い

    2. マンションに比べて戸建てのほうがコロナ対策を取りやすい
    → 共用のエレベータやエントランスなど、外部の人間や家族以外との接触機会が少ない

    3. 在宅時間が長くなり、子どもが騒ぐなど生活音の問題が気になる
    → 戸建てなら上下階や両隣の物音をさほど気にしなくてよい

    4. 家族内で感染者が出た場合。自宅療養する事への危機感
    → 戸建てなら1階と2階にフロアが分かれ、それぞれにトイレが備わっており生活導線を分離しやすい

  12. 212312 匿名さん

    家族が感染したらトイレ一つしか無いのは厳しいですね。

    マンションの場合、トイレに窓が無いのでドアを空けて扇風機を回しつつ部屋の窓を経由して空気を入れ換えるのが良い様です。

    戸建なら1階と2階に分けて暮らせるけどね。

  13. 212313 匿名さん

    4,000万以下の予算になる戸建であればマンションのことは気にする必要ないですね。条件にあうマンションも見つからないはずですし。

    コロナ対応なら格安パワービルダー系の戸建でも十分だと思います。

  14. 212314 購入経験者さん

    マンションは生活の便利さだけでなくコロナ対策でも格安パワービルダーにも太刀打ちできないのか。

    コロナ対策はゆとりある生活と直結しているから当たり前ですが。

  15. 212315 匿名さん

    >マンションのことは気にする必要ないですね。

    すいません、ここ気にするスレなんで

  16. 212316 匿名さん

    >>212307 匿名さん
    >悔しかったら土地込み4,000万程度の予算で建てられる工務店でも紹介してみろや笑

    都会の戸建ては建物より土地のほうが何倍も高い。
    マンションも建たないような地価の安い土地に安普請の家を建ててどうする。

  17. 212317 匿名さん

    東京の普通の住宅地の地価は坪150万から200万円ぐらい。
    飯田とかいう家の坪単価は本当に安いの?

  18. 212318 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  19. 212319 匿名さん

    ここは一般的な4000万円のマンションと一戸建てをランニングコストを考慮して比較するスレ。
    結局、集合住宅のマンションでは一戸建てに勝ち目の無い粘着さんが、4000万円のマンションを検討もせず建売り住宅に白旗上げただけ(笑)
    マンションが良いなら、4000万円でも良い住宅は見つかります。
    一戸建てなら存在するんでしょ?
    ただ、一戸建てに負けちゃう住宅しかないから頑なに比較から逃げてるってだけ。
    都内に限定?
    マンションvs一戸建ては、都内にしか需要がないの?
    スレタイを無視してやれ億ションだ、タワマンだ底辺レジデンスだなんて言うから、
    戸建てさんも話を合わせて、都内や高級住宅の話をしてあげてるんだよ♪

  20. 212320 匿名さん

    >>212307 匿名さん
    四流かなw

  21. 212321 匿名さん

    >>212318 匿名さん

    こんなアホを出汁に使うこの田舎工務店には
    今後誰も頼まないだろうな
    安物は安物なりの理由があるが、開き直って宣伝すればするほど売れなくなる
    お前も本当にクズだな

  22. 212322 とおりがかりさん

    >>212317 匿名さん

    うちは土地の坪単価250万に、建築坪単価はM井施工で150万位
    次回建てるなら、そこか、スウェー○ンハウスにするつもり
    其れ以外にもS友,A化成ホームズ等大手の顧客満足度が高いから
    一応検討はするけどね
    https://www.uclid.org/richman-housemaker


  23. 212323 eマンションさん

    >>212318 匿名さん

    底流戸建て民だとそう思うのかあ。
    高級マンションシリーズといえば、郊外には建っていないから知らないだろうが、三井ならパークマンション、三菱ならパークハウスグラン、あとホーマット、ドムス、住友のラトゥールは賃貸最高峰だし。飯田?知らんな。家賃100万クラスの飯田のマンションあるなら教えてよw

  24. 212324 匿名さん

    >>212322: とおりがかりさん 

    うちは旭化成で坪120万でした。外構で700万くらい
    リビングのダウンフロアが結構気に入ってます。

  25. 212325 評判気になるさん

    マンション暴落のカウントダウンが始まっているから,なる早でマンションを売って
    賃貸に住み、少し下がってからゆっくり戸建を世田谷や横浜市北部あたりに買うのが
    ベスト。
    買換特例を気にするより、結局は得すると思う。株や投信と同じw
    今自分も都内の土地があるけど、リタイヤしたら少し郊外に買い換えするかも知れない。
    まあマンションと違い土地は暴落はしないから,同時買い換えだけどね。
    勿論安普請メーカは問題外w

  26. 212326 匿名さん

    毎日がホリデーの年金生活者はともかく、これから住宅購入の30代の子育て世代は、手間がかかる郊外の戸建てより、職住隣接で手間のかからず、将来的にも資産性の高いマンション購入希望者が多いので、都内好立地のマンション価格がうなぎ上りだという常識になっているね。山手線外の郊外なら、低予算のファミリー向けだから戸建てでもマンションでもいいだろう。

  27. 212327 購入経験者さん

    >>212323 eマンションさん
    どこが作ったって音が伝わっちゃうんだから同じだよ。

  28. 212328 匿名さん

    そうそう、マンションは騒音が酷くて子育て世帯には嫌われてるんじゃない?
    解決策は一戸建てへの引っ越ししかない。
    長屋スタイルで隣や上下階と壁や床を共用してるんだから、構造的に騒音は避けられないよな!

    たまひよに特集されるぐらいだぜ(笑)

    https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=104446

  29. 212329 匿名さん

    >>212326 匿名さん
    子育て世帯がマンションなんか買ったら、騒音トラブルで早晩退去して戸建てに住み替えざるを得ない。
    マンション推しも騒音スレを読んで学習すべき。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

  30. 212330 匿名さん

    >>212329 匿名さん

  31. 212331 匿名さん

    マンションに騒音問題は付き物。
    集合住宅の構造上の欠陥。

  32. 212332 匿名さん

    結局のところ、マンションが嫌で仕方がない当スレの戸建さんの場合、予算的にはスレタイに沿ってマンションだと4,000万以下の物件しか狙えない戸建なので飯田のいい家がイチオシってことになりますね。
    マンションに文句を言うだけで終わる戸建さんのレスより、具体的に戸建を購入する場合も考えて一歩踏み込んだ提案をしているマンション派のレスに軍配を上げざるを得ませんね。

  33. 212333 匿名さん

    >>212332 匿名さん

    マンションはタカラレーベンだね

  34. 212334 匿名さん

    土地代込みで4,000万ちょっとの戸建さんだと都内の土地やまともなファミリー向けマンションは買えません。必然的に、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんという結論になります。

    じゃあ具体的にどこの業者で建てるのか?
    という話になりますが、日本全国の戸建民から圧倒的に支持されている(シェアは驚異の30%超)飯田のいい家がやっぱり筆頭に上がってくるのでしょうね。

  35. 212335 匿名さん

    マンションだと4,000万以下の予算になる戸建さんだとまともなファミリー向けマンションは見つからないよ。中古でもいいという戸建さんなら見つかるかも知れないですが。

  36. 212336 匿名さん

    戸建さんも、いくらマンションが気になると言っても中古は敬遠しますよね?笑

  37. 212337 匿名さん


    せっかくの新生活をはじめる新居で中古なんて絶対あり得ない

    同じ仕様同じ価格で新品と中古どちらが良いか比べたら
    新品が良いに決まってるじゃないか

    中古なんて妥協の産物でしかない。

  38. 212338 匿名さん

    >>212337 匿名さん

    マンションも妥協の産物だよね

  39. 212339 マンション掲示板さん

    >>212334 匿名さん
    マンション派が言うようにマンションと飯田グループの戸建を比較すると飯田グループに軍配があがりますね。

    建売の仕様見ましたが耐震等級3だし、広いしマンションよりよほど安心して快適にすめそうです。

  40. 212340 匿名さん

    戸建民の圧倒的支持を受け、当スレの戸建は飯田のいい家できまり。

    あとはエリアですね。
    まあ都内はムリだから千葉埼玉辺りが筆頭になるのでしょう。

  41. 212341 匿名さん

    >>212340 匿名さん

    マンションは長谷工コーポレーション?
    タカラレーベン

  42. 212342 匿名さん

    注文住宅だと建築費のみだから
    立地の良い都心部でも安く住めてます。
    地元の所有地に建てて住まうのが一番と思いますね

  43. 212343 匿名さん

    貧乏人はマンションか飯田ナンチャラプレハブのどちらかに住めば良い
    そもそもそんなプレハブメーカなんか都民は誰も知らない
    普通の戸建派は間違ってもそんな胡散臭い業者なんか選ばない

  44. 212344 匿名さん

    >>212336 匿名さん

    貴方が田舎民かどうかは不明だが、そこまで言うなら3億位用意すればいいだけ
    そうすれば世田谷辺りならまともな戸建が買える

  45. 212345 匿名さん

    >>212339 マンション掲示板さん

    飯田産業施工も真剣に検討していた某県民です。
    このスレを見て選択肢から外すことにしました。

  46. 212346 匿名さん

    飯田のマンション♪

    1. 飯田のマンション♪
  47. 212347 匿名さん

    >>212332 匿名さん
    違うでしょ(笑)
    結局、集合住宅のマンションでは一戸建てに勝ち目の無い粘着さんが、4000万円のマンションを検討もせず建売り住宅に白旗上げただけ(笑)
    マンションが良いなら、4000万円でも良い住宅は見つかります。
    一戸建てなら存在するんでしょ?
    ただ、一戸建てに負けちゃう住宅しかないから頑なに比較から逃げてるってだけ。
    都内に限定?
    マンションvs一戸建ては、都内にしか需要がないの?
    スレタイを無視してやれ億ションだ、タワマンだ底辺レジデンスだなんて言うから、
    戸建てさんも話を合わせて、都内や高級住宅の話をしてあげてるんだよ♪

  48. 212348 匿名さん

    >>212339 マンション掲示板さん
    ソーラーやEVなど、これからの住宅に求められる設備に対応しやすいのは一戸建て。SDGsも一戸建ての方が理想的。
    木材は鉄やコンクリートなどに比べ、材料製造時の炭素放出量が少なく、住宅1戸当たりの建設時の工法別での二酸化炭素(CO2)排出量を比べたところ、RC造ではなく木造を選ぶことで、1世帯の約7年間のCO2排出量に相当する、約29トンのCO2を削減できる。

  49. 212349 匿名さん

    >>212348 匿名さん
    お家の寿命が短いからエコじゃないのよ

  50. 212350 匿名さん

    >>212349 匿名さん
    マンションは確かにエコじゃ無いね。
    住人自体が粗大ゴミだし(笑)

  51. 212351 匿名さん

    老朽化したマンションは、粗大ごみや産業廃棄物と同じ(笑)

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/90993?page=2

  52. 212352 匿名さん

    >>212348

    >ソーラーやEVなど、これからの住宅に求められる設備に対応しやすいのは一戸建て。SDGsも一戸建ての方が理想的。

    その通りと思います。
    ネットひとつとっても、違いますね。

    1. その通りと思います。ネットひとつとっても...
  53. 212353 匿名さん

    日本全国の戸建民から圧倒的な支持を受けているのが「飯田のいい家」です。戸建のシェアは驚異の3割超え、年間着工件数は46,000棟、1日あたり120棟ですよ。
    マンションだと4,000万以下の予算になる当スレの戸建さんの所得水準にはドンピシャですね。

  54. 212354 匿名さん

    4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討するとホントに4000万を超える戸建てが購入できるんですか?笑

  55. 212355 匿名さん

    スレタイに沿うとマンションだと4,000万以下の予算になるここの戸建さんは、予算的に都市部の土地やまともなファミリー向けマンションは買えないので、買わないマンションなど気にする必要がなく、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建にしておくのがいちばん。

    もう結論が出てますし、これで文句ないでしょ?

    これを認めちゃうと暇つぶしにマンションを弄って遊べなくなる戸建もどきの屑がダダを捏ねてるだけ、というのがバレてますから。

  56. 212356 匿名さん

    >>212355 匿名さん
    今さら何を言っているんですか?

    マンションが良いなら、4000万円以下の物件を卑下する必要は無いですよ。
    都心に住みたくて、お金が無いならマンションです。
    マンション市場は一戸建てと違い、中古市場が大半。
    ホントにマンションを検討している方なら、中古マンションの成約件数を見ても、新築を遥かに上回りますから、よく分かります。
    結局、自分が望むエリアに土地を買えない人はマンションに妥協するってのが現実なのです(笑)

  57. 212357 匿名さん

    >>212355 匿名さん
    違うでしょ(笑)
    結局、集合住宅のマンションでは一戸建てに勝ち目の無い粘着さんが、4000万円のマンションを検討もせず建売り住宅に白旗上げただけ(笑)
    マンションが良いなら、4000万円でも良い住宅は見つかります。
    一戸建てなら存在するんでしょ?
    ただ、一戸建てに負けちゃう住宅しかないから頑なに比較から逃げてるってだけ。
    都内に限定?
    マンションvs一戸建ては、都内にしか需要がないの?
    スレタイを無視してやれ億ションだ、タワマンだ底辺レジデンスだなんて言うから、
    戸建てさんも話を合わせて、都内や高級住宅の話をしてあげてるんだよ♪

  58. 212358 匿名さん

    何億だろうが建売の一戸建てにすら勝てない集合住宅って事ね。

    【結論】
    集合住宅のマンションなど、人間の住む住宅ではない。

    驚くほどクソみたいな住人が、掃き溜めのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンション(笑)

  59. 212359 匿名さん

    集合住宅の構造上、固体伝播音は避けられない(笑)
    騒音トラブルも一戸建てと違い、マンションには付き物なんだよ♪

    https://anabuki-m.jp/group/news/26524/

  60. 212360 匿名さん

    住居としてローカスト住宅にすら勝てないマンションの現実。

    よほど土地代が安くないと同じ地価ならマンションは買えても庭、車2台分の駐車場と35坪程度のローコスト住宅すら買えない現実があるので共同住宅の需要はなくならない。
    単身で戸建も寂しいのでその点でもマンションは存在価値がありますね。

  61. 212361 匿名さん

    >>212354 匿名さん
    >4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討するとホントに4000万を超える戸建てが購入できるんですか?笑

    心配することはない。
    このスレは、都会で4000万を超える予算で戸建てを買った属性のいい人が、スレタイに副って4000万以下のマンションを踏まえた体でレスしてるだけ。
    本当に4000万以下の低予算の人はまともな戸建てなど買えないから、立地が不便な狭小マンションで妥協しているのが現実。
    マンションは高額な土地を買わないでいいし全てワリカンなので安い。
    https://www.homes.co.jp/mansion/shinchiku/theme/11136/tokyo/list/

  62. 212362 匿名さん

    >>212356 匿名さん

    え?
    マンションだと4,000万以下の予算になる当スレの戸建さんは自分の望むエリアに土地を買えないので、中古マンションに妥協するのかな?笑

    へんなこと言いますね。

  63. 212363 匿名さん

    >>212361 匿名さん

    戸建をやめた人が狭小マンションに妥協していることを示すデータはありますか?
    4000万以下の低予算の人は、郊外の不便な立地にローコストのパワービルダー系戸建で満足しているのが現実です。
    新築戸建の3割強、年間着工数46,000棟、1日あたり120棟ものハイペースで建てられているのが、戸建民から絶大な支持を受けている飯田のいい家だからね。

  64. 212364 匿名さん

    飯田グループは1日に約120戸、1年間で約46,000戸以上の家をご提供しています。これは、日本全国で分譲戸建住宅を購入された方々の約30%が当社グループから家を選んでいただいているということです。(※1)飯田グループは“より多くの人々が幸せに暮らせる住環境を創造し、豊かな社会作りに貢献する”という経営理念のもと、分譲住宅日本一 (※2)だからこそできる「好立地」「高品質」な家を「好価格」でお届けしています。

    ※1 2021年3月期当社グループ戸建分譲事業販売件数を、住宅着工統計における戸建分譲住宅着工棟数で除して算出
    ※2 分譲戸建住宅市場におけるシェア(2020年4月1日~2021年3月31日 住宅産業研究所調べ)

  65. 212365 匿名さん

    たくさんの家を建てているからこそできることがあります。

    シェアNo.1だからできること。
    建築資材の一括仕入や、自社工場での木材加工による徹底した品質管理など、私たちがいい家をリーズナブルに提供できるのはスケールメリットを最大限に活かしているからです。また、土地の仕入は全国400店舗以上の営業拠点をベースに地域に根付いたネットワークを築いており、お客様のご要望に合った最適な場所をいつでもご提案できるような体制を整えています。

  66. 212366 匿名さん

    >>212363 匿名さん 
    地価の高い都会の土地を買えない人はマンションで妥協するしかない。
    いくら安くても不便な田舎の土地を買って安普請の家を建てる必要はない。
    それに都内の自分の周辺では飯田とやらの家を見たことがない。
    周囲に安い家だとPRしたくないんでしょう。

  67. 212367 匿名さん

    ここの戸建さんはマンションだと4,000万以下の予算になるので、統計データから戸建さんの平均年収は平均的なマンション民よりも低いことが分かります。

    もちろんここの戸建は平均価格のマンションを買えないので、中古マンションか、郊外安い土地に格安パワービルダー系の戸建にするしか選択肢がない。ただマンションは絶対にヤダといってるから、お勧めするなら飯田のいい家ってことにならざるを得ません。幸いなことに、飯田の戸建はシェア1位の圧倒的な実績を得てますからね。戸建民が出した最適解です。

  68. 212368 匿名さん

    >>212363 匿名さん

    そもそもマンションを第一に希望する人が少なすぎなんだよなぁ
    妥協してマンションがほとんどだから

  69. 212369 匿名さん

    ここはいつの間にか飯田の社員の溜まり場になったのかな。
    安普請、安かろう悪かろうの代表だね
    まともな戸建を希望する人は三井、住友、ダイワ、旭化成、セキスイのような一流企業を選ぶ。
    そもそもこんなところで実名出して連呼することが3流の証。
    名の知られた会社の足下にも及ばないクズ会社だけに、なりふり構わず恥も外聞も無い。
    宣伝すればするほど,呆れる人が増える。そんなことも分らないオバカ軍団w
    とはいえいくらこんな底辺スレで主張したところで、見る人も今や数名程度だし
    大勢にに影響は無い。

    まあ余程知名度も無く売れていないのか、相当焦っているのだけは理解できるが。
    こういう会社だけは気をつけた方が良い。
    スレ主もいつまで放置しているつもりなんだろう。

  70. 212370 匿名さん

    >>212369 匿名さん

    こいつ自分でここが底辺スレと言ってるやん笑
    おのれは掃き溜めの鶴だとアピールしてるのかい?
    飯田のいい家は、パワービルダーのいち例として挙げただけですが、調べたところ新築戸建のシェアNo.1、戸建民の3割強の支持を受けてるということが分かりましたので、まあ知名度はトップクラスなのでしょう。スケールメリットを生かしたプレハブ工法で一定品質の住宅を提供しているようですし、なにより賢明なる戸建民の皆さんが選んだビルダーであるという事実が全てを物語っていると思いますがね。

    以下、参考まで
    「飯田グループは1日に約120戸、1年間で約46,000戸以上の家をご提供しています。これは、日本全国で分譲戸建住宅を購入された方々の約30%が当社グループから家を選んでいただいているということです。(※1)飯田グループは“より多くの人々が幸せに暮らせる住環境を創造し、豊かな社会作りに貢献する”という経営理念のもと、分譲住宅日本一 (※2)だからこそできる「好立地」「高品質」な家を「好価格」でお届けしています。 」

  71. 212371 匿名さん

    他人の事なんか気にせず、スレタイに沿った比較をしましょう。
    今は、オミクロンが猛威を奮って大変な時期。
    新型コロナ対策にはマンションより戸建てが適している。
    コロナ禍以降、住宅に対するニーズも変わった。

    1. 在宅勤務の増加などでワークスペースの必要性など、広い住まいが求められるようになっている
    → 一般的にマンションより戸建ての住宅面積が広い

    2. マンションに比べて戸建てのほうがコロナ対策を取りやすい
    → 共用のエレベータやエントランスなど、外部の人間や家族以外との接触機会が少ない

    3. 在宅時間が長くなり、子どもが騒ぐなど生活音の問題が気になる
    → 戸建てなら上下階や両隣の物音をさほど気にしなくてよい

    4. 家族内で感染者が出た場合。自宅療養する事への危機感
    → 戸建てなら1階と2階にフロアが分かれ、それぞれにトイレが備わっており生活導線を分離しやすい

  72. 212372 匿名さん

    集合住宅の駐車場はホント危ないよね!
    高齢者の事故は駐車から発車の瞬間が一番危ないですから。万が一子供が轢かれる事などあったら、マンションを選択したことを一生後悔するでしょうね~

    https://www.hokende.com/damage-insurance/car/columns/mansion_car_accid...

  73. 212373 匿名さん

    スレタイに沿うとマンションだと4,000万以下の予算になるここの戸建さんは、予算的に都市部の土地やまともなファミリー向けマンションは買えないので、買わないマンションなど気にする必要がなく、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建にしておくのがいちばん。

    もう結論が出てますし、これで文句ないでしょ?

    これを認めちゃうと暇つぶしにマンションを弄って遊べなくなる戸建もどきの屑がダダを捏ねてるだけ、というのがバレてますから。

  74. 212374 匿名さん

    マンションだと4,000万以下の予算になる戸建なら郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。

    マンションのデメリットなどいくら出しても戸建が建つわけではないので、戸建に決めたら次は予算を組んで、購入する土地とビルダーを決めよう。実際のところ、購入するならその辺の手続きを考えておかないといつまで経っても戸建は建ちません。暇つぶしにマンションを弄って楽しみたいだけなのかも知れませんが。

  75. 212375 匿名さん

    >戸建民の3割強の支持を受けてるということが分かりましたので

    戸建の中でじゃなく分譲戸建の中で30%でしょ?
    あんだけ既存の分譲会社を次々買収したらそうなるわな
    お前はバカだから戸建の中で30%だと思ってる見たいたけどなw
    ちなみな積水ハウス1社で飯田とか言う会社の倍の売上があるんだよ

  76. 212376 匿名さん

    >>212374 匿名さん
    違うでしょ(笑)
    結局、集合住宅のマンションでは一戸建てに勝ち目の無い粘着さんが、4000万円のマンションを検討もせず建売り住宅に白旗上げただけ(笑)
    マンションが良いなら、4000万円でも良い住宅は見つかります。
    一戸建てなら存在するんでしょ?
    ただ、一戸建てに負けちゃう住宅しかないから頑なに比較から逃げてるってだけ。
    都内に限定?
    マンションvs一戸建ては、都内にしか需要がないの?
    スレタイを無視してやれ億ションだ、タワマンだ底辺レジデンスだなんて言うから、
    戸建てさんも話を合わせて、都内や高級住宅の話をしてあげてるんだよ♪

  77. 212377 匿名さん

    そろそろ、スレタイに従ってマンションのデメリット合戦をしましょうや(笑)

    【マンション高層階の問題】

    子供の成長障害:ベランダからの転落増加、運動神経
    ・寒さ厚さへの抵抗力不足(自律神経能力不足)発達自立の遅延現象(高所平気症)
    ・子供の運動能力の発育阻害
    ・友達に噛み付く子の増加
    ・高層ほどダニが多く発生
    ・住んでいるだけで常に船酔い状態
    ・超高層ビル症候群:居住半年で閉塞感による心身症となる(特に女性)
    ・高層ほど主婦の飲酒度合いが増加
    ・気圧の低下による寝覚めの悪化や偏頭痛
    ・地震時の窓からの転落確率増加

  78. 212378 匿名さん

    >>212375 匿名さん

    俺は前からマンションのライバルは戸建じゃなく分譲戸建だってずっと言ってるよ。
    その分譲戸建にすら優位性は全く無いが

  79. 212379 匿名さん

    大手HMは分譲戸建も注文も予算が同じなら大して変わらないよ。

    大きな分譲はコスパが良いしいろいろ選べて楽。

  80. 212380 匿名さん

    マンションさんはローコスト住宅にも勝てないと気づいた様ですね。

  81. 212381 匿名さん

    >>212380 匿名さん

    マンションじゃなく「分譲戸建」を勧めてるからな(笑)
    俺がもしマンション派ならコスパの良い中古の好立地マンション勧めるよ

  82. 212382 匿名さん

    >>212375 匿名さん

    積水さんが飯田に噛み付いてる笑

  83. 212383 匿名さん

    >>212378 匿名さん

    まあまあ、そんなにマウンティングしなくても
    お相手は4,000万の中古マンションとかパワービルダー系の分譲戸建なんだから、お手柔らかにお願いしますよ笑

  84. 212384 匿名さん

    >>212382 匿名さん

    うちは住友林業ですので

  85. 212385 匿名さん

    このスレの戸建さんはマンションだと4,000万以下の予算になる戸建なんだから、統計データにより平均的なマンション民よりも所得は低いってことが出てるんだから、その事実をきちんと踏まえて発言しましょうね。

  86. 212386 匿名さん

    >>212384 匿名さん

    うちの話じゃないので。

  87. 212387 匿名さん

    所得の話をしたいなら他にスレがあるんだけどね~
    ここは、あくまでもマンションvs一戸建て
    マンションの旗色が悪いからって、話をはぐらかすのは粘着マンションの性癖か?

  88. 212388 匿名さん

    マンションだと4,000万以下の予算になる戸建さんだと年収は平均的なマンション民よりも低くて大体700万ぐらいだね。
    土地代込みで大手のハウスメーカーの注文住宅はムリですよ。
    だから格安パワービルダー系しかないんだわ。
    ちゃんとスレタイの条件に沿った話をしているので、うちがどうとか言っても関係ないからね笑

  89. 212389 匿名さん

    ここは住宅ローン板ですね。
    実際に購入したらどうなるかを予算の面から実証していくのが目的です。
    一般的なマンションや戸建のメリットやデメリットなど、ネットをみたら誰でも分かるはずの事柄をいちいち披露する場ではない。

  90. 212390 匿名さん

    4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できること

    を実証してみてください。
    マンションに文句を言ってるだけじゃあいつまで経っても戸建は建ちません。
    現実的には、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建になるんだと思いますよ笑

  91. 212391 匿名さん

    >マンションだと4,000万以下の予算になる戸建さんだと年収は平均的なマンション民よりも低くて大体700万ぐらいだね。

    平均年齢もマンションの方が上でしたよね?
    老人が無理して買うから多少年収は高く出るのでは?w

  92. 212392 匿名さん

    マンションでは壊れたレコードの様にコピペを繰り返すしか能がない様な住人と共同で暮らすことになります。

    自分は耐えられない。

  93. 212393 匿名さん

    戸建て後悔 1位 近所問題

    1. 戸建て後悔 1位 近所問題
  94. 212394 匿名さん

    マンション後悔 1位 間取りの問題

    1. マンション後悔 1位 間取りの問題
  95. 212395 匿名さん

    >>212392 匿名さん
    近隣住民で困っているのは戸建ての方が多い。

  96. 212396 匿名さん

    >>212390 匿名さん
    都会でもマンションを買いたがる人は少ない
    止む無くマンションの住むにしても賃貸
    予算が少ない人だけが持ち家としてマンションの購入を考える

  97. 212397 匿名さん

    >>212387 匿名さん
    つ>> 212393
    つ>> 212394

  98. 212398 匿名さん

    >>212396 匿名さん
    ファミリーマンション、高いからねえ
    一方、戸建てはピンキリ

  99. 212399 匿名さん

    パワービルダー系の建売りなら3800万ぐらいで新築戸建が買えるので、年収700万ぐらいのファミリーさんはそれで良いと思いますよ。

  100. 212400 匿名さん

    そんなにマンションが良いなら、4000万円以下の物件を卑下する必要は無いですよね?
    マンション市場は一戸建てと違い、中古市場が大半。
    ホントにマンションを検討している方は、供給量が絞られた新築を、「高くなった~」なんてぬか喜びしたりしない。
    中古マンションの成約件数を見ても、新築を遥かに上回りますから、よく分かります。
    結局、自分が望むエリアに土地を買えない人はマンションに妥協するって事ですな(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸