住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-04 00:57:47

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 212701 匿名さん

    >>212699 匿名さん

    災害で津波がきたらどうするの?
    どう考えてもマンションの方が安全ですね。

  2. 212702 匿名さん

    >>212700 匿名さん

    両親は便利なマンションに引っ越して、戸建は子どもに譲るというパターンですね。

  3. 212703 匿名さん

    >>212689 匿名さん
    介護付きマンションのような中途半端なものに入居しても、要介護度があがったら介護専用施設に入所するしかない。
    介護付きマンションなんかより、24時間365日介護が受けられる有料介護施設のほうがマシ。

  4. 212704 匿名さん

    >>212696 匿名さん
    マンションだと共用部の移動距離が長く、段差も多くて家族の負担が大きいので共同住宅での介助は難しいかもしれません。

  5. 212705 匿名さん

    >>212675 匿名さん

    あなたは自宅マンションの階下や近所から火の手が迫ったり,地震で液状化して傾いても、動かずにじっとして下さい。
    外にでても都心じゃ被服廠跡のように火災旋風もしくは群衆雪崩に巻き込まれるのがオチですから
    我家は地下室もあるし、タイミング見て四駆か2台のオフロードバイクに分乗してさっさと逃げます
    森や池のある公園も数分だし、万一家が焼けたら別荘か船の中で暫く暮らします。

  6. 212706 匿名さん

    >>212701 匿名さん

    木密もそうだけど、今時津波が来るような所の戸建に移り住むバカは一部情弱を除いて殆どいない。
    そんな辺境に大挙して住むのはマンション住民だけ。

  7. 212707 匿名さん

    真面目な話すると、車椅子生活や寝たきり老人のいる集合住宅は、いずれこういう装置の設置が必須になる。
    AEDもそうだけど、実際に犠牲者が複数でないと、この国の為政者は動かないからねw

    https://darekanotameya.com/kurumaisu-hinan/

  8. 212708 匿名さん

    安全を重視する人はマンション
    保険がもらえればオッケーの人は戸建

  9. 212709 匿名さん

    >>212704 匿名さん

    移動距離より段差が多い方が大変ですよ。
    戸建で上り框も無いフルフラットな家って見たことないけど。あー、戸建ては自由だからなんでもできるって言い出すのかな?笑

  10. 212710 匿名さん

    >>212706 匿名さん

    水害や土砂崩れで亡くなるのは戸建民ばかり。
    こんなスレの屑にもバカにされたら成仏できないね。

  11. 212711 匿名さん

    >>212705 匿名さん

    マンション民は高層階から戸建さんが地べたを這いずり回るさまを見物することになりそうだね。
    あぁそっちじゃないのに!とか叫んでそう。

  12. 212712 匿名さん

    湾岸のタワマンが俺には巨大な墓石にしか見えないし、マジで半世紀以内に廃虚群になると予測する。
    中国人だらけになって大規模修繕もできず解体するにも莫大な費用も掛かるから建替も無理。
    津波が来たら多少は防波堤ぐらいの役割は担うかもしれんが、液状化で卒塔婆のように傾くかも。
    いずれにせよ、軍艦島のように平成時代の遺構となるか心霊スポットか、どちらかだな。

  13. 212713 匿名さん

    災害リスクの低い土地を選んで住むのが一戸建て。
    リスクの高い場所にデベロッパが建てるのがマンション。
    停電のリスクは、何も地震だけじゃない。
    台風や水害、雪や電力会社の都合でも発生する。

  14. 212714 匿名さん

    >マンション民は高層階から戸建さんが地べたを這いずり回るさまを見物することになりそうだね。

    毎日の光景ですよ、アリンコ戸建て民w

    1. 毎日の光景ですよ、アリンコ戸建て民w
  15. 212715 匿名さん

    >>212714 匿名さん
    コイツ、馬鹿なのかな?
    この中に集合住宅民もいるだろ(笑)

  16. 212716 匿名さん

    眼下の戸建てなど、この群衆と同じということの喩えだよ。やはり戸建て民は行間が読めないアホだなw

  17. 212717 匿名さん

    地べたを逃げ惑う戸建民は群衆雪崩で一網打尽になってしまう。マンションにしておけば良かったのにと後悔しても後の祭りだなぁ

  18. 212718 匿名さん

    行間もクソもあるかよw どうみてもゴミ溜めに群がる集合住宅民の群れじゃんw

    戸建は人口密度もタワマンの数十分の1。ウジャウジャ群れたりしないので心配無用w
    それにうちは山手だから湾岸や小杉、麻布十番あたりの低地タワマンの10階以上に地面があるw
    例の小杉汚水逆流タワマンを対岸の高台から見物したけど、真っ暗で廃虚そのものだったな
    いずれどこかで再発を繰り返すだろうが、他人の不幸を眺めるのも流石に気が引けるがね

  19. 212719 評判気になるさん

    地震で後悔するのはマンションだよ。
    都心のビル街勤務もやばいね。
    ちょうどNHKで耐震化についてやってるよ。

  20. 212720 ご近所さん

    なる程、言われてみれば墓石群そのものだな。
    散歩途中で公園から西の方角見ると、やたら気分が沈むのはそれだったかw

    1. なる程、言われてみれば墓石群そのものだな...
  21. 212721 検討板ユーザーさん

    >>212500 匿名さん
    ファミリー向けマンションだよ
    上下左右は乳児、園児の子持ち。

  22. 212722 評判気になるさん

    マンションの騒音はファミリー向けとか関係ないよ。ほとんど周りの住人次第で運。
    2フロア離れていても届くことがある。

    子供のドタバタだけじゃなくて大きな音量で重低音出す音楽聴く輩とかいてもダメ。
    周波数の低い音はなかなか減衰しないからね。
    防音にはかなり対策をしているはずの映画館でも別のシアターの低音が響くことあるからね。

  23. 212723 匿名さん

    寒々しい田舎の川っぺり。多摩川とか川越えたら神奈川だろw

  24. 212724 匿名さん

    こういう公園のが庭園として手入れが行き届いてて美しく心地いい。

    1. こういう公園のが庭園として手入れが行き届...
  25. 212725 匿名さん

    しまむら、ザ・マンション(笑)

    1. しまむら、ザ・マンション(笑)
  26. 212726 匿名さん

    歪んだ戸建てさん

    1. 歪んだ戸建てさん
  27. 212727 匿名さん

    ホームインスペクションをすると8割の戸建で重大な欠陥が見つかる。

    https://www.sakurajimusyo.com/guide/25953/

  28. 212728 匿名さん

    大手施工の欠陥住宅が相次ぎ発覚…大規模な修繕避けられず 購入者の肉体的、精神的負担も
    https://www.iza.ne.jp/article/20210702-WQAKFBSTY5J4DELPQPNKDFKLVQ/

    マンションじゃ欠陥があっても中々発見できないからね♪
    業界の闇(笑)

  29. 212729 匿名さん

    >>212727 匿名さん

    インスぺ会社の広告記事貼らないで下さいね

  30. 212730 匿名さん

    >>212729 匿名さん

    都合が良くなかったんですね笑

  31. 212731 匿名さん

    戸建には欠陥住宅がないと言い張る戸建さん。

  32. 212732 匿名さん

    >>212730 匿名さん

    そりゃ世の中色んな工務店やHMありますから不具合のある戸建だってあるでしょ
    全く否定はしませんよ
    そのために最近は長期優良取って第3者検査受けるんで。
    ちなみにマンションは躯体と設備何年保証ですか?

  33. 212733 匿名さん

    戸建の82%が欠陥ってホントですか?

    1. 戸建の82%が欠陥ってホントですか?
  34. 212734 匿名さん

    >「長期優良住宅」というのは国土交通省が定めた高品質住宅の基準で、認定にあたっては同省が設立した「一般社団法人住宅性能評価・表示協会」(言わずもがなだが常務理事は国交省天下りである)が指定した審査機関の審査を受けなければならない。

    こんなところの認定を貰って戸建さん安心なの?笑

  35. 212735 匿名さん

    >>212734 匿名さん

    マンションの保証って躯体と設備何年ですか?

  36. 212736 匿名さん

    >>212733 匿名さん
    東洋経済

    新築マンションの9割が「欠陥マンション」だ なぜマンションは完成前に販売されるのか

  37. 212737 匿名さん

    長期優良の認定検査で不具合が見つかったときに、ちゃんと施工のやり直しを指示することってあるのかな?

  38. 212738 匿名さん

    >>212736 匿名さん

    マンション怖っ

    1. マンション怖っ
  39. 212739 匿名さん

    >>212737 匿名さん

    マンションの保証って躯体と設備何年ですか?

  40. 212740 匿名さん

    木造って構造計算が必須じゃないってホントですか?

  41. 212741 匿名さん

    >>212733 匿名さん

    マンションは9割みたいですね

    1. マンションは9割みたいですね
  42. 212742 匿名さん

    マンションの保証って躯体と設備何年ですか?

  43. 212743 匿名さん

    耐震偽装ってマンションの構造計算を偽装してたよね。
    集合住宅じゃ仕方ないよな。

  44. 212744 匿名さん

    長期優良住宅の技術審査って机上のペーパーチェックだけなのでしょうか?

    https://www.sumai-dendo.jp/chumon/choukiyuryo/05chui.html

  45. 212745 匿名さん

    「長期優良住宅」の審査って机上のペーパーチェックだけで施工現場や物件の確認はやらないから、ちゃんと施工されたかどうかは現場の業者任せってホントですか?
    いったい何が長期優良なの?

  46. 212746 匿名さん

    >>212745 匿名さん

    マンションの保証って躯体と設備何年ですか?

  47. 212747 匿名さん

    なんでマンションは制度があるのに高級物件以外長期優良取らないの?

  48. 212748 匿名さん

    マンションは9割が欠陥ってほんとですか?

  49. 212749 匿名さん

    木造戸建の場合は構造計算が必須ではなく、簡易的な「筋違い計算」が基本のようですね。
    それに、長期優良住宅とか住宅性能評価とか言ってるけど、結局は施工のチェックはやらないので、欠陥住宅が建てられてしまってもそのまま素通りになってしまうということでしょうか。
    住宅の場合は売り上げの計上基準が引渡しなので、現場もハウスメーカーから納期をガンガン絞られて大変だろうね。

  50. 212750 匿名さん

    ハウスメーカーの施工業者って、家主は指定できないの?

  51. 212751 匿名さん

    新築信仰のスクラップ&ビルドが浸透してるから、質の良いものを造って長持ちさせるという発想が生まれにくいんですかね。

  52. 212752 匿名さん

    >>212750 匿名さん

    マンションは孫請指定できるの?

  53. 212753 匿名さん

    戸建さんはマンションマンションばかり言ってないで、これから戸建を建てたい人のために、優良な建築業者さんの見つけ方を教えてあげてください。

  54. 212754 評判気になるさん

    ほとんどのマンションが長期維持に必要な積立金が大きく不足していて現時点で破綻している。
    まともな住人、組合ならすでに国交省のガイドラインを超える積立金額にするように動いているでしょう。
    みんな自分の住居なのにきっと誰かがやると思って動かないんだよね。
    自分に責任があるとは思っていない。

    多数で共有するというマンションの居住形態が長期維持にも向いていない。
    一番簡単なのは最初から想定、見積もりより高く積立金額(ガイドライン改定で1.5倍になったが)を設定しておくことだけどそれやると売れなくなるからね。

  55. 212755 匿名さん

    マンションの保証って躯体と設備何年ですか?
    まさか躯体保証ないとか?

  56. 212756 匿名さん

    4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることを証明するためにも、これから戸建を建てたい人が安心して質の良い戸建を建てられるようにきちんとサポートしてあげてください。

  57. 212757 匿名さん

    マンションってデベの保証すらまともにないの?
    建つ前に買うのに(笑)

  58. 212758 匿名さん

    住宅の保証について。

    https://www.homes.co.jp/cont/living/living_00055/

  59. 212759 評判気になるさん

    建ててから売る形態なら販売前に各部屋から部屋への音の減衰量測定を行う事も出来るし、見学でジャンプなどして音を発生させて実際に確かめることも出来るんだけどね。
    それやれば音が伝わるのは上下だけじゃないという共通認識も出来るメリットもある。
    買う前からギャンブル要素が満載。

    戸建だと音の減衰量測定の結果も付いてくるけどマンションだとそんなのやらないよね。

  60. 212760 匿名さん

    マンションはゴミだからデベ独自の保証無くて瑕疵担保のみの法律頼みなのかな?

  61. 212761 匿名さん

    >>212760 匿名さん

    え?
    法律頼みじゃない保証なんてあるの?

  62. 212762 匿名さん

    自分の住んでるマンションなのに誰も答えられない。
    これが住民のクオリティ。

  63. 212763 匿名さん

    誰がマンションに住んでるって言った?笑

  64. 212764 匿名さん

    >法律頼みじゃない保証なんてあるの?

    HM独自の保証は瑕疵担保とは別の民間企業の保証だと思うけどマンションはないの?


  65. 212765 匿名さん

    >>212763 匿名さん
    日本語分かります?

    しばらくすればいくつか回答が出てくるかもしれませんが、どうでしょうね。

  66. 212766 匿名さん

    >>212753 匿名さん
    戸建を思考する人は皆自分で調べるし、趣味が皆違うから。余計な心配無用。
    一生の買物を、こんな底辺スレのweb情報なんかで決められないしね。
    ただ某I社だけは止めたほうが良いとだけ言っておくよ(笑)

  67. 212767 匿名さん

    >>212766 匿名さん

    マンションについては心配御無用ですね。
    戸建なら関係ないですし。

    まあここのスレの予算なら郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんなので、パワービルダーの雄である飯田グループのいいだのいいいえが筆頭に挙がってくるのでしょうね。

  68. 212768 検討板ユーザーさん

    戸建は火災や自然災害が不安
    自分の家はしっかりとした構造にして修繕を行なっていても周囲の家が修繕に無頓着だと意味がない
    ただ、マンションもマンションで高齢者が増えると大変なんだよね
    戸建からマンションに移り住む高齢者が多いなら現役世代のうちは戸建を選んだ方が正解なのかな?うーん、わからないな

  69. 212769 匿名さん

    マンションは耐震等級が最低の等級1だから地震が心配。

  70. 212770 匿名さん

    >>212764 匿名さん

    10年ですね。
    ハウスメーカーだと何年?長期保証には定期点検が必須だとか変な条件が付いてたりしないよね?

  71. 212771 匿名さん

    >>212769 匿名さん

    設計どおりに建築されてる保証がない戸建ては心配。

  72. 212772 匿名さん

    戸建の宣伝文句が長期優良認定だから安心って、、、戸建民はそんなの信じてるのかな?

  73. 212773 匿名さん

    >>212754 評判気になるさん
    友人が買ったマンションは修繕費が8年前の新築当初120円㎡だったのが今は180円、将来270円にすることが決まったらしいけど、物凄く揉めたらしい。最初安いと、その後の値上げ率が高くなるという、当たり前の事を住民は理解できないみたい。
    部材コストが半端なく上がっていることも信じたくないらしい。
    施工主は確信犯だから意に介さないし、傘下の管理会社も辛い立場らしく、ちょっと位値上げしても回収できないから、仕方なく保守点検や清掃会社の質を落とすか減らすみたい。
    こういうマンションがスラム化するんだろうね。

  74. 212774 匿名さん

    >>212771 匿名さん
    マンションも同じだよ。
    支持岩盤に基礎杭が届かないなんて当たり前だしね。
    免震ゴムの偽装なんか氷山の一角。タワマンなんか外壁やコーキング劣化対策なんかまともに考えていないからね。地震のたびに磨耗が進む。
    まさに知らぬが仏(笑)


  75. 212775 匿名さん

    >>212774 匿名さん

    マンションの施工偽装が氷山の一角であることを示す調査報告でもあるのでしょうか?
    戸建だとホームインスペクションの結果、8割超の住宅が欠陥住宅だったと報告されてますけど。

  76. 212776 匿名さん

    昨日で阪神淡路大震災から27年。
    マンションの被害を忘れてはいけませんね。

    1. 昨日で阪神淡路大震災から27年。マンショ...
  77. 212777 匿名さん

    >>212768 検討板ユーザーさん
    高齢者ばかりのマンションだと駐車場での事故が心配。
    子供が轢かれたら必ず後悔します。

  78. 212778 匿名さん

    『新築マンションは欠陥が9割』とタイトルにありますが、これは決して誇張ではありません。もっと言えば、私が今までに検査したマンションでは、ほぼ100%、なんらかの不備や欠陥が見つかっています。これが現実なのです。そして欠陥があった場合は、そのマンションの価値は確実に下がるどころか、場合によっては全住民で補修工事の費用を負担しなければならないケースも出てきます。

    1. 『新築マンションは欠陥が9割』とタイトル...
  79. 212779 匿名さん

    >>212776 匿名さん

    戸建の被害は全部忘れちゃったみたいね。

  80. 212780 匿名さん

    〝安心・安全″と誰もが疑わなかった大手デベロッパー、大手ゼネコンが施工・販売するマンションでも「欠陥マンション」が作られ続けるのはなぜなのかな~(笑)

  81. 212781 匿名さん

    >>212777 匿名さん

    近所の戸建街で子どもが轢かれてましたよ。

  82. 212782 匿名さん

    耐震偽造が発覚した横浜のマンションは全棟建て替えされましたが、戸建の偽装でメーカーが責任を取って建て替えられた実例はありますか?

  83. 212783 匿名さん

    >>212780 匿名さん

    想定される原因を、足りないオツムで考えて列挙してみたら?笑

  84. 212784 周辺住民さん

    >>212779 匿名さん
    だから耐震等級3がデフォになったんですよ。
    熊本の震度7でも損傷無しです。

    震度6以上では倒壊は免れても損傷はOKな造りなのが今のマンション。
    東日本大震災ではたかが震度6程度でマンションで多数の被害が発生しましたが、何らかの対策は進んでいるのでしょうかね?
    高層のマンションだと長周期の振動に対する被害は未知。

    ただでさえ積立金が大きく不足しているのに予定外の修繕にすぐに対応出来るマンションがどれだけあるのやら。

  85. 212785 匿名さん

    欠陥マンションたくさん有りすぎてこれくらいで勘弁





  86. 212786 匿名さん

    >>212764 匿名さん
    分譲マンションでそんなものある方が困る。
    分譲マンションでは、修繕等の見積もりが適正価格でなければ、柔軟に他の社から見積もりを取り、対処できなければ、多くの住民に損失を被らせてしまう。

    >大手HMの60年保証ってのはアフター工事の囲い込みですよ。 60年に渡って、あなたの家に関する費用は全て私の会社でいただきますねって言ってんのと同じです。 有償の点検費用+指定業者での指定のメンテナンス工事を行うことで保証期間を延長していきますが、指定業者での指定のメンテナンス工事費が市価よりかなり高額です。

  87. 212787 匿名さん

    やはり建築するならRC造でしょうね。

    1. やはり建築するならRC造でしょうね。
  88. 212788 匿名さん

    >>212786 匿名さん

    今のところ15年目点検まで防蟻工事の10数万だけです

  89. 212789 匿名さん

    木造住宅の場合は設計どおりにきちんと施工されているかどうかの確認が必要ですね。引渡しをする前に、第三者のホームインスペクションを受けられることをお勧めします。

    1. 木造住宅の場合は設計どおりにきちんと施工...
  90. 212790 匿名さん

    >>212788 匿名さん

    メンテ費用も先に取られてるんでしょう。
    HMをボランティア団体と勘違いしないように。

  91. 212791 匿名さん

    >>212788 匿名さん
    マンションは白蟻は関係ないので。

  92. 212792 周辺住民さん

    軽量鉄骨だけど、うちも防蟻工事だけですね。
    床下に潜って薬剤散布と玄関タイルに穴あけして散布。

    雨水の浸入防止の保証は15年だけど、HMの高い補修にするか、他業者に任せるか悩むかもしれませんが。

  93. 212793 匿名さん

    長期優良認定を継続するためにはメーカー指定業者の点検を受け続けないといけないんですよね。
    そのコストって戸建さんから回収するしかないでしょ。

  94. 212794 匿名さん

    >>212791 匿名さん

    マンションも木部あるから白蟻出ますよ(笑)

  95. 212795 匿名さん

    格安パワービルダー系の戸建にしてノーメンテで住み潰すのがいちばんですよ。

  96. 212796 匿名さん

    >>212793 匿名さん

    マンションは定期的なメンテナンス受けないんですか?

  97. 212797 周辺住民さん

    >>212793
    戸建は自分の裁量でどうにでもなるけど、マンションは個人ではどうにもならな。
    買う前から維持費は織り込み済み。
    積立金が不足しているんだから予定していた補修もままならないよ。

    マンションと戸建の決定的な違い。

  98. 212798 匿名さん

    >>212797 周辺住民さん

    自分の裁量で必要なメンテを何もしないことができますもんね。

  99. 212799 匿名さん

    >>212796 匿名さん
    10年毎くらいでやりますよ。
    修繕見直しは管理会社によって違う。1年毎のところもあれば5年毎のところも。

  100. 212800 匿名さん

    ちゃんとした戸建さんなら、その辺のマンションよりもきちんとしたメンテナンスを定期的にやってますよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸