住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-15 21:17:04

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 210501 匿名さん

    簡単な前提

    このスレの戸建は「4,000万のマンションと同じ支払いで買える戸建」です。

  2. 210502 匿名さん

    >>210499 匿名さん

    ここの戸建はマンションだと4,000万以下の予算になる低属性さんのくせに、なぜか知りもしない「属性がいい人」の話をしたがる意味が分かりませんね。

    もしかして、自分の属性が良いと言いたいのか?笑

  3. 210503 匿名さん

    >>210500 匿名さん

    ここのスレの予算だと都市部の土地や一般的なファミリー向けマンションは買えないので、マンションなどわざわざ気にする必要はなく、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建にしておくのがいちばん。

    マンション派は意見の一致をみましたので、あとはこの結論に戸建もどきの屑が合意すれば良いだけなのだが、それだとマンションを弄って暇つぶしできなくなるからダダを捏ねてるだけというのがバレてますからね笑

  4. 210504 匿名さん

    郊外の中古マンションという選択肢もあるけど、それが出てこないのはマンションに住居としての魅力が無いということ。

    4000万の予算で戸建という結論なら6000万でも8000万でも同じだよ。
    マンションのデメリットは依然として変わらないから。

    つまりファミリー向けマンションなどより戸建のほうが良いという結論に変わりはない。

  5. 210505 匿名さん

    来年こそはマンションを踏まえた戸建てが建つのか??????
    カーポートじゃなくガレージ
    しかも3台分に増えちゃってるからさー大変、戸建てさん頑張ろう

  6. 210506 匿名さん

    >>210504 匿名さん
    自分の予算を考えないとスレタイの「購入するなら」って事にならないのよ?

  7. 210507 匿名さん

    >>210504 匿名さん
    4000万までの予算しかなければ、将来的にも中々経済的ゆとりが無い場合が多い。
    そういう層が集まっていると、20年・30年後、管理費や修繕費を上げなくてはならなくなった時、値上げに反対する人など出てきて足並みが揃いにくい。
    又、管理費修繕費の滞納問題なども出てくる可能性がある。

    マンションは経済的にゆとりある人が買うモノ。

    戸建ては自分だけの問題なので、朽ちようが壊れようが修繕しないのも自由だけどね。

  8. 210508 匿名さん

    郊外の中古ボロマンやアパートがターゲットになるのはここの戸建さんだけですね。
    なぜなら、マンションだと4,000万以下の予算になる戸建だから。
    そんなことはない4,000万でも6,000万でも8,000万でも同じだとほざいてるけど、それを言えるのは予算を用意できる人だけであって、ここの戸建みたいな4,000万しか用意できない庶民には資格がない。

  9. 210509 匿名さん

    本当に余裕のある注文戸建さんなら、マンション以上に手間暇がかかるから、ランニングコストはマンションより遥かに高いと主張するでしょうね笑

    つまりはそういうことだ。

  10. 210510 匿名さん

    >>210501 匿名さん

    同感です。とても簡単な前提。
    4000万のマンション踏まえた戸建がいつまでたっても出てこないですね。

  11. 210511 匿名さん

    都会の戸建ては安マンションより高額なので当然です。
    マンションなど眼中にないが、スレの設定を尊重してマンションを踏まえた体でレスしてるだけ。
    都会のマンションはランニングコストも高いですから、戸建ての予算も相応にお高くなります。

  12. 210512 匿名さん

    >4000万のマンション踏まえた戸建がいつまでたっても出てこないですね。

    どんな集合住宅よりも高額な戸建てのほうが快適。
    マンションなんて踏まえるだけの存在。

  13. 210513 匿名さん

    >>210511 匿名さん
    都心の新築マンションは70平米台8000万からですから、戸建てで同額で買えるのは20坪程度の狭いマッチ箱戸建てですよ。

  14. 210514 匿名さん

    >>210512 匿名さん
    別にふまえなくて良いのでは?
    なんで比べたがるの?

  15. 210515 匿名さん

    >>210512 匿名さん

    マンションをどんなに踏まえても、戸建は建ちませんよ笑

    快適な戸建の温かなリビングで家族の笑顔に囲まれながら幸せに暮らしているのなら、欲しくもない安マンションを恨んで365日朝から晩までマンションマンションと、マンションに縋り付くようなライフスタイルにはならないと思いますがね。

  16. 210516 匿名さん

    【都心部、8000万のマンションVS8000万の3階建てマッチ箱戸建て、さてどっち?】

    なら、面白い論争になりそうな気がする。

  17. 210517 匿名さん

    いちいちマンションのことを気にしなくても良い戸建ライフがいちばんだと思いますが☆

    ここの戸建さんには実現不可能に思える笑

  18. 210518 匿名さん

    >8000万の3階建てマッチ箱戸建
    うちの周りでも8000万では狭小3階建てだけどここの戸建さん達の交渉力なら
    ガレージや庭のある広い戸建てが建つらしいので、、、

  19. 210519 匿名さん

    都心には戸建て向きの一低住エリアが皆無。
    戸建てで住むなら副都心区や周辺区の一種低層住専。

  20. 210520 匿名さん

    >>210514 匿名さん
    スレタイを読みなさい

  21. 210521 匿名さん

    マンションさん、ついに頭がおかしくなっちゃったね(笑)

    価格も広さも戸建て以下。
    30㎡ちかく狭いのな。人が住むってレベルじゃないよね♪

    1. マンションさん、ついに頭がおかしくなっち...
  22. 210522 匿名さん

    子育て世帯に集合住宅は無理!
    こんな糞みたいな住宅じゃ、まともな人間が育たない。
    騒音トラブルには一戸建てへの引っ越ししか解決策がないらしいよ(笑)
    https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=104446

  23. 210523 匿名さん

    集合住宅の駐車場はホント危ないよね!
    高齢者の事故は駐車から発車の瞬間が一番危ないですから。万が一子供が轢かれる事などあったら、マンションを選択したことを一生後悔するでしょうね~

    集合住宅であるマンションならではの事故(被害)の可能性があります。

    https://www.hokende.com/damage-insurance/car/columns/mansion_car_accid...

  24. 210524 匿名さん

    >>210521 匿名さん

    ワンルームと4ldkを比べるアホですか。

  25. 210525 匿名さん

    >>210508 匿名さん

    じゃあコミコミ4000万のここのマンションさんはどうなの。
    まさか都内に住むつもりじゃあ無いよね
    それとも、一生独身さんかなw

  26. 210526 匿名さん

    >>210516 匿名さん
    建蔽率や容積率を無視した立地の選定は無意味
    マンションさんには土地に関する知識がなかったんですね

  27. 210527 匿名さん

    マンションだと狭くて通風も悪いから刑務所と変わらないよな?
    わざわざ金を払って刑務所暮らし(笑)
    あ、確か京王線のジョーカーも北新地の放火魔も集合住宅出身だっけか。マンションさんと同じ属性ですね~

  28. 210528 匿名さん

    >>210525 匿名さん

    ファミリー向けマンションの予算が4,000万な訳ないだろ笑
    4,000万ポッチの予算だと郊外の中古ボロマンや都会のワンルームしかないのが分かっているからマンション派は誰も興味なし。
    あとは戸建が4,000万のマンションと同じ支払いの戸建に納得すればこのスレも終了。

  29. 210529 匿名さん

    >>210528 匿名さん
    じゃあ何でお前は粘着してるんだ?
    まさか独居老人が自宅のマンションをバカにされてる腹いせか(笑)

  30. 210530 匿名さん

    4000万以下のマンションなんて都内でも腐るほどある(笑)
    何イヤがってんの?

    1. 4000万以下のマンションなんて都内でも...
  31. 210531 匿名さん

    ほらほら、いくらでも出てくる(笑)

    1. ほらほら、いくらでも出てくる(笑)
  32. 210532 匿名さん

    3DKならファミリーむけだな、狭いけど。
    戸建てじゃ考えられないほど狭いけど(笑)

  33. 210533 匿名さん

    独り身ならマンションもありかもね。
    教育費もかからないし余裕でしょう。
    面倒ごとを考えると賃貸のほうが良いとは思うが。

    家族でマンションに住むのはきつい。
    4人ならゆとりある暮らしには最低125平米必要だし生活音が伝わるのは致命的な欠点。

  34. 210534 匿名さん

    集合住宅の構造上、固体伝播音は避けられない(笑)
    騒音トラブルも一戸建てと違い、マンションには付き物ですから♪

    https://anabuki-m.jp/group/news/26524/

  35. 210535 匿名さん

    中古で都心のマンション住むかぁ~
    最底辺だけど

  36. 210536 匿名さん

    >>210531 匿名さん
    そういうのを引っ張り出してくるから貧乏くさいと言われるんだよ。笑
    3LDKで43平米ってどんなよ?笑

  37. 210537 匿名さん

    >>210536 匿名さん

    建てたヤツに言えよ

  38. 210538 匿名さん

    >>210536 匿名さん

    マンションのメリットは立地なんだろw

  39. 210539 匿名さん

    >>210538 匿名さん
    同じように戸建ても立地を良くしたらマッチ箱の3階建てに。
    それが現実。

  40. 210540 匿名さん

    >>210536 匿名さん
    それがマンションだよ(笑)

    ドンドン狭くなるマンション
    https://toyokeizai.net/articles/-/335115?display=b

  41. 210541 匿名さん

    ここ都心辺りも雪こそ降らなくとも、外は冷え込んでますが
    高気密高断熱と床暖房の相性がとても心地よいです。

  42. 210542 匿名さん

    マンションだと4000万の物件しか買えない安月給がどんな戸建を建てたのか、
    とても興味あり。ただし、戸建を選択した途端、金持ちになったり、土地持ちになったり、そういうアホな設定は勘弁です。

  43. 210543 匿名さん

    >>210542 匿名さん
    スレタイのせ設定に合わせて4000万以下のマンションを踏まえる体でやってるだけ。
    都会で普通の戸建てを建てるには相応の自己資金や所得がないと無理。
    マンションの予算だけ4000万以下の縛りがあるこのスレに粘着するのは、自宅が4000万以下のマン民だけ。

  44. 210544 匿名さん

    そもそも集合住宅なんて下品で貧乏くさいマンションは歯牙にもかけない戸建てさんだが、
    スレタイを尊重して踏まえる体で比較してやってるんだよ(笑)
    デメリットに真摯に向き合おうとしない粘着さんを懲らしめるためにな!!

  45. 210545 匿名さん

    一戸建てなら建売りでも、このレベル。
    マンションより遥かに住宅として住みやすい。

  46. 210546 匿名さん

    このスレのマンションさんは4000万以下の物件しか買えない層
    本当にもっと高額なマンションを購入した人は他の高価格帯スレにいく

  47. 210547 匿名さん

    このスレは「4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できること」を検証するために戸建(スレ主)さんが立ち上げたスレなので、マンション派はこのスレの価格帯のマンションなど検討する必要がない。

    ちゃんとスレタイを理解しましょう。

  48. 210548 匿名さん

    >>210544 匿名さん

    なんでマンションのデメリットに向き合う必要があるんですか?笑

  49. 210549 匿名さん

    >>210548 匿名さん
    デメリットに目を背けて、一戸建てと戦うんですか?
    マンションvs一戸建て のスレですよ(笑)

  50. 210550 匿名さん

    >>210549 匿名さん

    わたしは戸建派なので。
    郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。
    あとこのスレの予算だとまともなファミリー向けマンションは買えないことが明らかなので、検討しないマンションのメリットやデメリットなどを考えるのはムダという判断です。

  51. 210551 匿名さん

    >>210550 匿名さん

    売ってるのになんで買えないの?

  52. 210552 匿名さん

    >>210551 匿名さん

    譲れない条件として、大手デベロッパー、新築、駅徒歩5分以内、大手町通勤30分以内、85平米超、地下駐車場、総戸数100戸程度の物件があれば検討します。
    予算やランニングコストは幾らでもオッケー☆

  53. 210553 匿名さん

    >>210552 匿名さん

    予算は?

  54. 210554 口コミ知りたいさん

    85平米がまともなファミリー向けマンションなのか。
    二人暮らし?

  55. 210555 匿名さん

    >>210552 匿名さん

    まさか子供いないよね?

  56. 210556 匿名さん

    >>210545 匿名さん
    場所と価格は?

  57. 210557 匿名さん

    >>210555 匿名さん

    小学生2人いますよ。
    スラブ厚20センチも追加しておくかな笑

  58. 210558 匿名さん

    >>210554 口コミ知りたいさん

    85平米超ですからね。お客さまの条件は良く見ておかないと商機を逃しますよ。あ、無職かw

  59. 210559 匿名さん

    >>210545 匿名さん

    何ですか?これ笑

    オープン外構で壁のすぐ側が公道でクルマも走り放題でゴミも投げ入れ放題だしピンポンダッシュされても文句言えないだろ。

  60. 210560 匿名さん

    >>210545 匿名さん

    この建売の設備って安マンションと同じだぜ
    車も雨ざらしだし
    風呂が黒って水垢が、、、

  61. 210561 匿名さん

    >>210540 匿名さん
    戸建てもドンドンせまくなっているのだが?

  62. 210562 匿名さん

    >>210561 匿名さん

    マンションは平均がたった60平米(笑)

  63. 210563 匿名さん

    >>210558 匿名さん

    85ってうちの1階より狭いw

  64. 210564 匿名さん

    >>210563 匿名さん

    4,000万のマンション相当の戸建じゃないよね笑

  65. 210565 匿名さん

    ここの戸建さんも、4,000万以下の予算で自分の条件に見合う踏まえたいマンションがあるなら出せばいいだろ笑

    マンション派はそのような物件ありませんので。

  66. 210566 匿名さん

    >>210551 匿名さん

    売ってます?

  67. 210567 匿名さん

    >>210562 匿名さん
    結婚できない独身者と投棄目当てが1LDKのマンション買ってるって知ってる?

  68. 210568 匿名さん

    >>210557 匿名さん
    スラブ厚20cmじゃ音伝わっちゃいますよ。
    部屋の広さが広いほど伝わる。

    85平米に4人とか無理。

    まともなマンションというのが戸建からみたら全くまともじゃなかったな。

  69. 210569 匿名さん

    東京の新築マンション平均価格の8000万と同価格の新築戸建て

    1. 東京の新築マンション平均価格の8000万...
  70. 210570 匿名さん

    >>210568 匿名さん
    戸建てはもっとまともじゃないが

  71. 210571 匿名さん

    戸建ては風通しがいい?採光?
    無理です。
    隣りとの間はほとんど空いていないので、部屋は真っ暗。

    1. 戸建ては風通しがいい?採光?無理です。隣...
  72. 210572 匿名さん

    マンション以上にうなぎの寝床の戸建て

  73. 210573 匿名さん

    >>210572 匿名さん

    三角じゃないだけ戸建としてはマシ

  74. 210574 匿名さん

    >>210568 匿名さん

    85平米「超」って書いてあるから良く見てよ。
    書いた条件で構わないから踏まえたくなるマンションがあるなら紹介してごらん?笑

  75. 210575 匿名さん

    >>210568 匿名さん

    スラブ厚20センチの物件だと、どの程度伝わりますか?

  76. 210576 匿名さん

    「大手デベロッパー、新築、駅徒歩5分以内、大手町通勤30分以内、85平米超、地下駐車場、総戸数100戸程度の物件があれば検討します。 予算やランニングコストは幾らでもオッケー☆」

    これでもまともなマンションじゃないと放言してるここの戸建さんは、一体どんな条件でマンション探してるんだろう?

  77. 210577 匿名さん

    >>210575 匿名さん
    戸建がわかるわけない

  78. 210578 匿名さん

    踏まえたいマンションがない→戸建

    うん、とてもシンプルな結論だね☆

  79. 210579 匿名さん

    >>210574
    超が >= か > のつもりか知らないが、広さの下限を宣言した時点で
    それはまともなマンションの条件に含まれているということ。
    「超」って書いてあるから何?アホですね。

    住まいとしての特性を比較しているんだよ。
    大手町まで30分じゃ平凡な戸建も無理。

    マンションはどこであろうと基本的に狭い、暗いし価格帯問わず音が伝わるという
    デメリットがあるので戸建と比較したら住みたいとは思えないんだよ。

  80. 210580 匿名さん

    そろそろ戸建派から良い感じの戸建の間取り図が貼られる事に期待

    建売でいいよ注文は建売より高コストになるだけだし。

  81. 210581 匿名さん

    >>210575 匿名さん

    めちゃくちゃ

  82. 210582 匿名さん

    >>210579 匿名さん

    だから、まともなマンションがあると戸建が吐かすから条件を指定してやったんだろ?
    見つからないならいいんだよカスが。
    やっぱり、4,000万ポッチの予算だと都市部の土地やまともなファミリー向けマンションは見つから無いから郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんという結論にしかならないね。
    ありがとう笑

  83. 210583 匿名さん

    踏まえたいマンションがない→戸建

    うん、とてもシンプルな結論だね☆

  84. 210584 匿名さん

    >>210545 匿名さん

    なんで玄関前にこんな段差があるんですか?

  85. 210585 匿名さん

    >>210583 匿名さん
    東京まで電車で1時間
    駅からバス物件でいいと思うよ。
    それなら庭付き買えるかもしれん。

  86. 210586 匿名さん

    立地が悪いと安くなりゴミ以下の産廃レベルになるのがマンションの居住性

  87. 210587 匿名さん

    実需では中央値価格のマンションを切り捨てないと戸建と戦えない所がゴミたる故なんだよなぁ(笑)

  88. 210588 匿名さん

    >>210582 匿名さん
    マンションだとまともでも戸建からみたらまともじゃないということだけは分かったよ。

    85平米に4人ね。

  89. 210589 匿名さん

    集合住宅に住んでいると言うだけで恥だけどね(笑)
    賃貸ならいざ知らず、分譲とか不利でしょ?

  90. 210590 匿名さん

    新築、庭付き一戸建てで駅から徒歩10分程度 4000万

    海老名あたりなら可能かと思っていたら、無理でした。海老名の皆さんすみません。

  91. 210591 匿名さん

    みんなで戸建てさんのために4000万で買える戸建てを探してあげようよ。

  92. 210592 匿名さん

    戸建派から良い間取りの戸建がどんどん出てくるはず

  93. 210593 匿名さん

    うーん
    快適な戸建の温かなリビングで小さな我が子や家族の笑顔に包まれながら幸せを噛みしめているリアルな戸建さんのライフスタイルをもっともっとアピールして頂ければ、何より戸建検討者さんの参考になりますし、スレの雰囲気も絶対に良くなりますよ。

    なぜそうしないのかが全く分かりませんね。

    マンションはダメだと外野が騒ぐだけじゃあ何にも伝わらないと思います。

  94. 210594 匿名さん

    >>210586 匿名さん

    戸建、マンション限らず立地は重要。
    郊外なんて買ったら負動産ですよ。

  95. 210595 匿名さん

    >>210593 匿名さん

    戸建が快適な生活なのは公然の事実だからあえて書く必要がないな

  96. 210596 匿名さん

    >>210588 匿名さん

    つまり、住みたいエリアがある。
    家族構成から必要な広さがある。
    マンションは予算オーバー。
    戸建に妥協。このパターンが今一番多いでしょ。

  97. 210597 匿名さん

    >>210596 匿名さん

    例えば、港区に住みたい。家族構成から100平米必要。
    となると
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_103/pj_97026882/
    で予算オーバー。
    戸建になる。
    https://realestate.yahoo.co.jp/used/house/detail_ag/7bys0HNKYuWxcpH7Tu...

  98. 210598 匿名さん

    >>210595 匿名さん

    快適な戸建の温かなリビングで家族の笑顔に囲まれて幸せを噛み締めていたら、マンションのデメリットなど気にしなくてもいいよね。

  99. 210599 匿名さん

    >>210597 匿名さん

    賃貸中の戸建出されてもww
    アホなですねw

  100. 210600 匿名さん

    オールフラットの85平米だと、居住スペースは2階建て住宅の100平米と変わらないですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸