住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-21 08:40:31

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 210101 匿名さん

    マンションのデメリットばかりをウンザリするほど投稿しまくるってことは、戸建派がどうしても打ち消したいマンションのメリットがあるってこと?

  2. 210102 匿名さん

    いつの日か4,000万のマンションと同じ支払いの戸建の実例が紹介されることを期待します。

  3. 210103 販売関係者さん

    単身で買っても周囲から浮かないのはマンションのメリット。

  4. 210104 匿名さん

    マンションのメリットは値段が上がること
    選べばいい物件に出会える

  5. 210105 匿名さん

    マンション買うには一つクリアしないといけない課題がある
    それは戸建てには不要な共用部
    集合住宅のデメリットの大部分は共用部に起因する

  6. 210106 匿名さん

    >>210104 匿名さん
    価格が高いのに共同住居で居住面積が狭いマンション
    購入するなら安くて購入者が自由に間取りを決められる広い戸建て

  7. 210107 匿名さん

    >>210101 匿名さん
    ウンザリしてるんだ(笑)
    それが集合住宅なんだよ。
    真摯に向き合ってね♪

  8. 210108 匿名さん

    >>210107 匿名さん

    ここの予算だと向き合いたいマンションは見つからないから、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんということで、しっかりとスレタイに向き合っております笑

  9. 210109 匿名さん

    >>210108 匿名さん

    そりゃ快適な戸建が安く買えるならデメリット満載のマンションなど買わんだろw 当たり前

  10. 210110 購入経験者さん

    ここの予算ではマンションに妥協しても希望の立地に買えないということですね。

    建築費の値上がりでマンションの様々なデメリットに妥協しても、希望する場所に住めないなら立地を妥協して快適な戸建のほうが良いですからね。

  11. 210111 匿名さん

    子育て世帯だと、まずマンションは妥協。
    騒音に悩むなら引っ越ししか打開策が無いんだよ?
    もちろん、一戸建てへの引っ越しね♪
    https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?
    id=104446

  12. 210112 匿名さん

    >>210110 購入経験者さん

    商業工業地域が好立地なマンション(笑)

  13. 210113 匿名さん
  14. 210114 匿名さん

    ランニグコスト払えないような方は戸建で決まり。

  15. 210115 匿名さん

    >>210109 匿名さん

    快適な戸建が安く買えるのに、マンションに執着するのは変ですねぇ
    快適で安く住める戸建が提示できないからマンションに文句を言うんだろ笑

  16. 210116 匿名さん

    ふつうのマンション派ならこんなスレの予算で希望のマンションなど存在しないことは分かりきってますね。
    あとはスレの役割としてマンションを踏まえたい戸建が4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討したら良いだけなのですが、それをやると暇つぶしにマンションを弄りたいだけの戸建もどきの屑の遊び場がなくなるので、ダダを捏ねて今日も朝から晩までマンションマンションしか言わない、というのが当スレの現実です。

  17. 210117 匿名さん

    普通のマンションでもこのスレのマンション派と同レベルが存在するのが現実。

  18. 210118 匿名さん

    1レス、1円?

  19. 210119 匿名さん

    国土交通省の統計によるとマンションの平均価格は4,000万を遥かに超えているため、マンションだと4,000万以下の予算しか用意できないここの戸建さんはマンション民の集団内では偏差値40の落ちこぼれ組になりますね笑

  20. 210120 匿名さん

    >>210119 匿名さん

    まあまあ、熱くならないで
    あんまり同じ投稿するから書き込みがカビ臭いですよ

  21. 210121 匿名さん

    知性が偏差値40未満の住人がいるだけで爆弾抱えてるようなもんだよ。

  22. 210122 匿名さん

    >>210119 匿名さん
    マンションだと4,000万以下の予算しか用意できないここのマンションさんは、安いマンションしか買えない。

  23. 210123 匿名さん

    マンションじゃ中古も含め4000万以下のマンションが大半だからね。
    後は新築プレミアで損してるだけ。

  24. 210124 匿名さん

    マンションの価格は半分以上が共用部のコスト。
    狭い専有部はオマケに過ぎない。
    戸建てなら予算を全て専有部に使える。

  25. 210125 匿名さん

    ここは本来なら「4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できる」という戸建(スレ主)さんの主張について実践的に検証する場なんだけど、マンションは買わないとか嫌いだなどとスレタイを無視して放言するだけで具体的な戸建の話は一切できないの暇つぶしが目的の戸建もどきの屑みたいなのしかいないようなので、まぁまともな戸建購入希望者さんは期待しない方がいいですよ。

  26. 210126 匿名さん

    >>210124 匿名さん

    その共用部でのトラブルが多いから集合住宅はゴミなんだよな~(笑)

    ベランダ喫煙や騒音、壁や天井(床)の騒音、共用廊下の荷物や騒音、駐車場や駐輪場でのイタズラや盗難、エレベーターの停電や密集による感染リスク等々。

    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-1878/


  27. 210127 匿名さん

    >>210125 匿名さん
    マンションが良いなら4000万円以下の物件を卑下する必要も無いですよね?
    マンション市場は一戸建てと違い、中古市場が大半。
    ホントにマンションを検討している方は、中古マンションも対象になります。
    一戸建てと違い成約件数を見ても、あきらかに新築を上回ってます。
    粘着マンションさんは、4000万以下のマンションと比較されるのはイヤだ~とダダを捏ねてる様にしか見えません(笑)
    嫌なら他のスレがあるのに…

  28. 210128 匿名さん

    >>210127 匿名さん

    いえ、うちはマンションじゃないですから。
    戸建を自己所有しております。
    「4,000万以下の予算では条件に合うまともなファミリー向けマンションなど存在しないことは明らかなので、マンションのことは一切気にする必要がなく、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん」ですね。

  29. 210129 匿名さん

    >>210127 匿名さん

    マンションを卑下してるのはおまえだろ笑
    毎日朝から晩まで暇つぶしのためだけにネットでマンションのデメリットだけを探し漁りスレに貼りつけながらウジ虫だなゴミだのとマンションへの暴言を吐き散らかすライフスタイルと、快適な戸建の温かいリビングで小さな我が子の笑顔に癒されながら公私共に恵まれた日々の幸せを感謝の念と共に噛み締めている戸建さんの姿がどうにも一致しなくて不思議です笑

  30. 210130 匿名さん

    スレタイを理解すると郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんだという結論に至るはずなのだが、それを認めてしまうと戸建もどきの屑が暇つぶしにマンションを弄って楽しめなくなるので、いつまでもダダを捏ねてるだけというのがバレてますからね。
    どちらかと言うと戸建に向き合うことから逃げているのがここの戸建さん。
    マンション派はきちんとスレタイに沿った分析のもと「郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建」をお勧めしています。

  31. 210131 匿名さん

    >>210129 匿名さん
    卑下するの意味もわからない粘着さん(笑)
    これだからバカを相手するのは疲れる…
    だいたい、匿名スレなので私は戸建てですとかマンションですなんて意味が無いんだよ。
    レス内容がどちら寄りかだけでしか判断できませんな。
    自宅の玄関すら紹介できないヤツに戸建てですなんて言われてもね~

  32. 210132 匿名さん

    自宅の玄関ドアすら恥ずかしくて紹介できないのが粘着さん(笑)
    4000万円のマンションで都心駅近に住みたいなら、築40年超えの中古マンションにしておきなさい。
    立地と利便性だけが、マンションのメリットなのだから。

  33. 210133 匿名さん

    私はマンション特有の駐車場がアウトですね!
    集合住宅の駐車場はホント危ない。
    高齢者の事故は駐車から発車の瞬間が一番危ないですから。万が一子供が轢かれる事などあったら、マンションを選択したことを一生後悔するでしょうね~

    集合住宅であるマンションならではの事故(被害)の可能性があります。
    https://www.hokende.com/damage-insurance/car/columns/mansion_car_accid...

  34. 210134 匿名さん

    停電などの災害時にもマンションじゃ暮らせない。
    武蔵小杉のタワマンも何ヵ月も苦労したそうです。

    マンションを襲う大地震…4人家族「トイレが使えない」の悲惨(笑)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/57dd97894d304c0af9cbabb465a0d873f4c8...

  35. 210135 匿名さん

    >>210106 匿名さん

    結局、金ないだけじゃん。
    ランニグコスト払えないなうな人は戸建一択です。
    それがこのスレの趣旨です。

  36. 210136 匿名さん

    >>210135 匿名さん

    払えないと無駄なものに払いたくないは別って理解できない間抜け

  37. 210137 匿名さん

    粘着マンションさんは、ランニングコストを抑えるために良い家を建てるって考えが無いんですよ(笑)
    結局、区分所有によるアパートだから家に住むという感覚がズレてる…
    払える払えないとかは、賃貸の考え。自宅ではない。

  38. 210138 匿名さん

    マンションの共用部に購入予算の大半の金を払って高額だと悦に入ってるマンション民。
    戸建てなら予算を全て専有部に使える。

  39. 210139 匿名さん

    共用部に金を払い続けなければいけないことも共同で安く買うことの代償。

    自分が払っても将来維持出来るかどうかも不明。

  40. 210140 匿名さん

    >>210136 匿名さん

    予算がないでマンション、マンションと予算があってマンション、マンションは違う

  41. 210141 匿名さん

    ここの底辺マンションさんはまずはマンション派を3割にすることを目指そう!

    1. ここの底辺マンションさんはまずはマンショ...
  42. 210142 匿名さん

    >>210136 匿名さん

    買わないマンションのことをどのように解釈したところで、ここの戸建さんが戸建に掛けられる予算は1円も変わらないでしょ。

  43. 210143 匿名さん

    >>210141 匿名さん

    以前は、絶対に一戸建てという人が9割を超えてたんだよ。そのうちどちらでも良いという造反者がどんどん増えて2割を超えてきた。マンション派は以前から1割ほどで増加傾向にある。
    ここの戸建もどきは気付いてないようだが、ケツに火が付いてるのは戸建派だね笑

  44. 210144 匿名さん

    >>210143: 匿名さん 

    コロナもあり最近は若い人ほど戸建のようですね

    1. コロナもあり最近は若い人ほど戸建のようで...
  45. 210145 匿名さん

    >>210143 匿名さん
    コロナ禍で戸建て志向は強まる一方ですよ(笑)
    高齢者だけだろ、集合住宅のマンションなんて喜ぶのは。


    コロナで強まる一戸建て志向。

    https://suumo.jp/journal/2021/06/09/180447/

    世帯人数が3人以上では一戸建て派がもともと多いのだが、コロナ禍で一戸建て派の増加割合が大きいのは、むしろ世帯人数1人や2人のほうだ。

  46. 210146 e戸建てファンさん

    いまどきコロナコロナと言ってるのは戸建さんだけ笑

    https://www.juken-net.com/main/kaidoki/

  47. 210147 e戸建てファンさん

    以下、記事の抜粋ですがマンションさんが常々言ってることと同じですね。やはり、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんです。

    「戸建や土地も上昇傾向ではありますが、今のところ価格高騰が顕著に表れているのはマンションのみと分かります。実際の家の購入者の中には、最初はマンション希望で探していたものの、予算内で条件に合うものがなく、戸建へ希望を変えた方も少なくありません。」

  48. 210148 匿名さん

    >>210147: e戸建てファンさん 

    そっそっ、コロナでゴミだということが分かってきたマンションなど田舎もんが東京に来たい~!でも金が無いっ

    って人しか買いません

  49. 210149 匿名さん

    >>210147 e戸建てファンさん

    そんなにマンションを卑下しなくても良いんですよ(笑)
    あ、卑下するの意味すら理解できていないんでしたっけ?

  50. 210150 匿名さん

    玄関は家の顔だから(笑)
    https://trilltrill.jp/articles/2284213

  51. 210151 匿名さん

    >>210147
    最初に地価の高い場所でマンション検討して予算足りないから郊外という場合は郊外マンションは選択肢にならないんだよね。

    場所を妥協したんだからせめて住居は快適な戸建にしようと思うのが当たり前ですからね。

    郊外でも駅近ファミリー向けマンションと同額だと駅から20分くらい離れた場所じゃないと並の戸建も買えない。

  52. 210152 匿名さん

    それぞれ予算が決まっている中で立地を取ってマンションにするか、快適性を取って戸建てにするか。
    もしくは金をさらに積むか。
    各家庭で好きなようにしたらいいだけで、お互い否定し合うもんじゃない。

  53. 210153 匿名さん

    私が3億の戸建を諦めてるのと同様に
    5000万のマンションを諦めて3800万の戸建を建てる人がいるだけよ

  54. 210154 匿名さん

    >>210153 匿名さん

    私は10億の戸建を諦め多少狭い8億の戸建にしました。

  55. 210155 匿名さん

    >>210138 匿名さん

    だから、お金ないなら戸建で良いと思います。

  56. 210156 匿名さん

    >>210155 匿名さん

    お金がないなら安くて快適?な中古マンションだな(笑)

  57. 210157 匿名さん

    >>210154 匿名さん
    頑張ろう

  58. 210158 匿名さん

    >快適性を取って戸建てにするか
    快適なんでマンションに住んでるよ
    今住んでるアパートと比べてるの?

  59. 210159 匿名さん

    戸建でもマンションでも構わないが郊外には住みたくない。

  60. 210160 匿名さん

    当スレの予算では条件に合うまともなファミリー向け分譲マンションなど存在しないので、そもそもマンションのメリットやデメリットに向き合う必要がないってことです。
    なので、マンションのことは一切気にせず、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建にすべき。
    マンションに向き合うのであれば、向き合いたいと思える物件を見つけてくることですな笑

  61. 210161 匿名さん

    >>210159 匿名さん

    憲法で保証された個人の自由ですからご自由に

  62. 210162 匿名さん

    お金(土地)が無いからマンション(集合住宅)なんだよ。
    お金があれば一戸建て。
    どんな立地でも変わりません。
    デメリットが多すぎて、人間が住む住宅には不向き。
    中国人の投機対象になってるだけ。

  63. 210163 匿名さん

    かつて9割が戸建と言ってた時代はそうかも知れませんが、いまはお金が無いから戸建に住む時代ですね。この理解ができてない時代遅れの愚か者が朝から晩までマンションマンション言ってます。加えて言うなら、ここの戸建の予算だと都市部の高額な土地やマンションは買えませんから、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんです。スレタイから導いた結論としてはそうなるはずなのですが、それを認めてしまうと暇つぶしにマンションを弄りたい戸建もどきの屑がマンションマンション言えなくなりますので、いつまでもダダを捏ねてマンションに縋りついてくる。というのがスレの当現状です。

  64. 210164 匿名さん

    >>210162 匿名さん

    スレタイトルを読んでください。
    マンションのランニングコストを払うために物件価格を抑えないといけないような低収入の方が対象です。
    お金のある方は別スレへ退場願います。

  65. 210165 匿名さん

    >>210163 匿名さん

    そのとんでも理論が世間に広がると良いけどねw

  66. 210166 匿名さん

    >>210165 匿名さん
    でも4000万のマンションを予算的に諦めた場合
    1)予算を下げて戸建やマンションを買う
    2)現状維持、朝から晩までマンション、マンション

  67. 210167 匿名さん

    >>210166 匿名さん

    キミはどの立位置?

  68. 210168 匿名さん

    >>210167 匿名さん
    朝から晩までマンション、マンションさん達が何考えてるかを探ってる傍観者の立ち位置

  69. 210169 匿名さん

    >>210168 匿名さん

    キミ一番暇なんだw

  70. 210170 匿名さん

    >>210165 匿名さん

    以下、記事の抜粋ですがマンションさんが常々言ってることと同じですね。やはり、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんです。

    「戸建や土地も上昇傾向ではありますが、今のところ価格高騰が顕著に表れているのはマンションのみと分かります。実際の家の購入者の中には、最初はマンション希望で探していたものの、予算内で条件に合うものがなく、戸建へ希望を変えた方も少なくありません。」

  71. 210171 匿名さん

    単純に住居として着目すると

    1)音が伝わる
    2)狭い
    3)他人と共有する部分が多く、距離が近い(トラブルのもと)

    という点で共同住宅は敬遠されるんだよね。
    (他にもいくつもデメリットあるけど)

    その代わり土地を多数で負担するので安いんだけど、デメリット大きさの割に安くないし、コスパが悪い。
    独り身なら良いかもしれないが、家族で住むのは出来れば避けたいでしょう。

  72. 210172 匿名さん

    >>210170 匿名さん
    簡単に言えば、
    ・郊外へのシフト
    ・戸建志向の上昇
    ということですね。

    マンションは戸建より安いけど、コスパがますます悪くなっているので当然の結果ですね。

  73. 210173 匿名さん

    共用部に購入予算の半分以上使いたい人はマンション
    全ての予算を専有部に使いたい人は戸建て

  74. 210174 匿名さん

    マンションは、狭い、暗い、密集、騒音、共用、維持費の強制(引っ越し前提とすれば無駄な積立)、エレベータ待ち、駐車場なしorあっても有料な上に遠くレンタルで洗車や車いじりすら不可、駐輪場ごちゃごちゃ、老朽化した時のスラム化等々。
    キリがないので止めときますがこれらを覆すような、コロナ禍でのメリットが無い限りマンションは永遠に弄られ続けるよ(笑)

  75. 210175 匿名さん

    ごく一般的なマンションの平均価格に届いてない当スレ戸建さんは、マンションについてあれこれ文句を言う資格はない。

    最初から買わないことが分かっているから好き放題言えるのでしょうが、多少なりとも購入を考えている物件があるのなら、メリットとデメリットを把握してより良い住まい選びをしてくださいね。

  76. 210176 匿名さん

    >ごく一般的なマンションの平均価格に届いてない当スレ戸建さんは、マンションについてあれこれ文句を言う資格はない。


    4000万以下のマンションしか買えない人に言われてもね~w

  77. 210177 匿名さん

    好立地、広い、明るい、開放感、静粛、手間要らずの共用設備、安価な維持費、フラットアプローチ、高速エレベーター、天候に左右されない地下駐車場、無料の洗車スペース、趣味のための別荘、余裕のある駐輪場、中古で売り出しても即完売等々

    マンションのメリットを挙げるとキリがない。
    もちろんここの戸建さんの予算ではムリですが。

  78. 210178 匿名さん

    マンション派はここの予算で希望のマンションなど見つからないことは最初から理解してますので、マンションを検討する必要はなく、安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんとお勧めしている。

    このスレは4,000万のマンションと同じ支払いで買える戸建を実践的に検証するのが目的ですね。

  79. 210179 匿名さん

    >>210172 匿名さん

    戸建でも良いけど郊外に下るのは勘弁。

  80. 210180 匿名さん

    >>210179 匿名さん

    都内の戸建はキミには買えないよ

  81. 210181 匿名さん

    >>210175 匿名さん
    戸建ての予算は4000万以上なのでマンションを弄る資格があります。
    単身者など集合住宅に住む人はいるかもしれないが購入する人はわずか。
    東京でも持ち家は圧倒的に戸建てのほうが多い。

  82. 210182 匿名さん

    >>210175 匿名さん
    共用部に購入予算の半分以上を使いたい人はマンション
    マンションの共用部を買うような好事家は少ない
    全ての予算を専有部に使いたい多くの人は戸建てを選ぶ

  83. 210183 匿名さん

    >>210177 匿名さん
    お前な~
    情報ソースも無いのに良く自信満々で嘘が吐けるな~(笑)
    ホント恥知らず。

    一般的なマンションの住戸の形は、スパンの幅が狭く奥行きが長い長方形で、よく“うなぎの寝床”にたとえられます。
    うなぎの寝床式のマンションは、リビング以外は圧迫感を生じやすく、玄関は窓もなく暗く狭い。
    部屋には窓もなく、通風も悪いためカビやすく狭い。
    トイレは1つで浴室は足も満足に伸ばせない。もちろん、窓も無い事が多い。
    1フロア完結なので、キッチンの匂いは家全体に広がり換気扇の音が響き渡る。
    これでは、人間が住む住宅とは言えないな(笑)

    https://allabout.co.jp/gm/gc/394878/

    1. お前な~情報ソースも無いのに良く自信満々...
  84. 210184 匿名さん

    マンション派と言いながら、戸建て住まいと言ってみたり4000万以下のマンションを卑下してみたり、
    未だに匿名スレの意味を理解できていない、粘着マンションさん。
    アンタの成りすましや嘘なんか、戸建てさんにバレバレなんで、どちら寄りの発言かだけでしか判断しませんよ(笑)
    コイツはいつも借物画像や都心ネタで虚栄心を満足させている、他のマンション派からも軽蔑される本当のクズ。

  85. 210185 匿名さん

    >>13 匿名さん
    こいつ、5年もスレに粘着してる…
    粘着マンションってアダ名を拝命するわけだ(笑)

  86. 210186 口コミ知りたいさん

    >>210177 匿名さん
    スラブ厚1mくらいあるのかな?

  87. 210187 匿名さん

    >>210181 匿名さん

    戸建の予算は4,000万のマンションと同じなので、まともなファミリー向けマンションについて語る資格がない。

  88. 210188 匿名さん

    好立地、広い、明るい、開放感、静粛、手間要らずの共用設備、安価な維持費、フラットアプローチ、高速エレベーター、天候に左右されない地下駐車場、無料の洗車スペース、趣味のための別荘、余裕のある駐輪場、中古で売り出しても即完売等々

    マンションのメリットを挙げるとキリがない。
    もちろんここの戸建さんの予算ではムリですが

  89. 210189 匿名さん

    スレタイを理解すると郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんだという結論に至るはずなのだが、それを認めてしまうと戸建もどきの屑が暇つぶしにマンションを弄って楽しめなくなるので、いつまでもダダを捏ねてるだけというのがバレてますからね。
    どちらかと言うと戸建に向き合うことから逃げているのがここの戸建さん。
    マンション派はきちんとスレタイに沿った分析のもと「郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建」をお勧めしています。

  90. 210190 匿名さん

    根拠の無い妄想と願望でしか、マンションの良さを語れない卑怯者。それが安っぽい集合住宅の粘着さん(笑)

  91. 210191 匿名さん

    住みたいエリアがある。
    家族構成から必要な広さがある。
    マンションは予算オーバー。
    戸建に妥協。

  92. 210192 匿名さん

    >>210189 匿名さん

    同感です。
    予算ないなら郊外戸建!

  93. 210193 購入経験者さん

    >>210177 匿名さん

    それは私の持っている戸建のことを言っているのかなw
    一応エレベータもついているけど、2階建てだからあっという間だよw
    ついでに別荘も所有している。(うちも近所も田舎の故郷がないから結構皆持っている)
    但し共用設備だけは無いから、それだけは負けたなw

  94. 210194 e戸建てファンさん

    都市部のマンションは価格が高騰しているので、希望の条件に見合うマンションを諦めて戸建に鞍替えする方が少なからずいらっしゃるとのこと。戸建派にとっても良い話だと思いますよ。
    2022年は、マンションのことははもう気にしなくていい。

    https://www.juken-net.com/main/kaidoki/

  95. 210195 匿名さん

    またマンションの自室に放火だよ…
    集合住宅の最大のリスクは住人のお前だよ(笑)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5d739c59fba56f85a99751c81d0e05b4e0e7...

  96. 210196 匿名さん

    そんなにマンションが良いなら、4000万円以下の物件を卑下する必要は無いですよね?
    マンション市場は一戸建てと違い、中古市場が大半。
    ホントにマンションを検討している方は、供給量が絞られた新築を、「高くなった~」なんてぬか喜びしたりしない。
    中古マンションの成約件数を見ても、新築を遥かに上回りますから、よく分かります。
    結局、自分が望むエリアに土地を買えない人はマンションに妥協するって事ですな(笑)

  97. 210197 匿名さん

    好立地、広い、明るい、眺望、開放感、静粛、手間要らずの共用設備、セキュリティ性、安価な維持費、フラットアプローチ、高速エレベーター、天候に左右されない地下駐車場、無料の洗車スペース、趣味のための別荘、余裕のある駐輪場、中古で売り出しても即完売等々

    マンションのメリットを挙げるとキリがない。
    もちろんここの戸建さんの予算ではムリですが

  98. 210198 匿名さん

    ハイハイ、自宅の玄関すら紹介出来ないウジ虫の言う事なんて誰も信じませんよ(笑)
    集合住宅のマンションは、犯罪者の住むゴミカス住宅です♪

  99. 210199 匿名さん

    マンションの近隣トラブルの原因となりやすいのが騒音。
    こればかりは、集合住宅に勝ち目はない(笑)

    https://www.moneypost.jp/844500

  100. 210200 匿名さん

    集合住宅に快適な暮らしなんか存在しないという事だな(笑)
    その証拠は、無数に存在する騒音スレやマンションスレの諍い。醜い階層カーストや内廊下、外廊下論争。
    近隣マンション同士のディスり合い、罵り合い合戦。
    これが集合住宅に住んでいる人間達の本性。
    それなら、一戸建てに住んで家族だけで暮らす方が遥かに健全と言える。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸