住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-16 10:23:48

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 210001 匿名さん

    マンション派が増えることを広くて暖かい戸建よりお祈りしています

    1. マンション派が増えることを広くて暖かい戸...
  2. 210002 匿名さん

    >>210001 匿名さん
    割合じゃないんだよね

  3. 210003 匿名さん

    >>210000 フリック入力できない他称偏屈おじさん
    かわいそうな方なんですね。
    かまってしまってすみませんでした。

  4. 210004 匿名さん

    >>210000 フリック入力できない他称偏屈おじさん
    無知の人は笑えない

  5. 210005 匿名さん

    210000 フリック入力できない他称偏屈おじさん
    キリ番がこの人とは、、、、

  6. 210006 フリック入力できない他称偏屈おじさん

    匿名さんは
    >>209870
    木造の戸建てで耐火構造の住宅なんて聞いたことないなw
    と述べですね
    最初から知っていた?

    それと私は
    >>>>209864で物理的に距離があれば燃え移らないと書いたが
    耐火構造は燃えないだなんて書いてないですね

    まあ、はずかしいですね。
    自分の間違いを隠すため、自分の発言と他人の発言を捏造するなんて
    素直に「ごめんなさい」しましょうね。連騰匿名さん。(笑

  7. 210007 匿名さん

    戸建さん 都内は諦めても周辺ならまだマンション購入のチャンスあるよ
     引用
    エリア別では、戸数が最も多い東京23区は、1・4%減の1万4000戸とわずかに減る見通しだ。一方、東京都の23区以外が34・6%増の3500戸、埼玉県が21・6%増の4500戸、千葉県が18・4%増の4500戸と郊外で大幅に増えると予測した。

  8. 210008 匿名さん

    耐火構造で延焼を防いだとしても煙が問題なんだよ。
    建物火災での死因は一酸化炭素中毒が最多。
    マンション特有のリスクは、「一酸化炭素中毒」と「おかしな住人」です。
    耐火性能がいくらあっても、火災で怖いのは「炎」よりも「煙」ですから。
    マンションは一戸建てに比べ、発生した煙がこもりやすい特性があります。
    火事で発生する煙には多数の有毒ガスが含まれており、なかでも「一酸化炭素(CO)」は、わずかな量を吸っただけでも意識を失う危険のある気体です。
    下階で発生した火災の煙が上階に流入すれば、一酸化炭素中毒のリスクがあります。
    特におかしな住人がウヨウヨ住んでる、いや必ず住んでるマンションは放火の可能性も桁違いです(笑)

    1. 耐火構造で延焼を防いだとしても煙が問題な...
  9. 210009 匿名さん

    >>210008 匿名さん
    いくら想像しても死者の8割は戸建

  10. 210010 匿名さん

    >>210006 フリック入力できない他称偏屈おじさん
    >>209870は私じゃないしね。(爆
    年取ると思い込み強くなるらしいですよ。気をつけてね。

  11. 210011 匿名さん

    >>210006 フリック入力できない他称偏屈おじさん

    実際に耐火構造の木造は新築の何パーセントですか?


    1パーセントも無いと思いますよw

  12. 210012 匿名さん

    日本の7割は戸建て住まいを望む。
    マンションを望む者はわずか1割。
    このスレは残りの戸建てとマンションどちらか迷う情弱層の為にある。

  13. 210013 匿名さん

    >>210008 匿名さん
    住居の焼死者の80%が戸建て住みなんだから「マンションがー」といくら言っても説得力ないことくらい理解しようよ。

  14. 210014 匿名さん

    ここのマンション派は延焼のリスクが高い場所とか津波が来る場所に住みたいんだね。

  15. 210015 匿名さん

    住宅購入者はマンションのデメリットを知っているから戸建てを選ぶ。
    マンションを購入するのは情弱層。

  16. 210016 匿名さん

    戸建で焼死者が出るのは昭和とかの古家ばかり
    築浅なんか殆ど無いし、これから買う人に爺婆世代の話をしても意味ないよ。
    死亡者の7割がお年寄りだけど、戸建が80%と言うわけでもない。
    それに焼死より溺死の方が圧倒的に多い。いずれも殆どが年寄り。

    焼死者数年齢別場所別
    https://www.fdma.go.jp/publication/hakusho/r1/chapter1/section1/para1/...

    家庭内事故死総数年齢別原因別
    https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/suii06/deth18.html

  17. 210017 匿名さん

    マンションも最近は頑張ってるんだけどね

    1. マンションも最近は頑張ってるんだけどね
  18. 210018 フリック入力できない他称偏屈おじさん

    レス内容捏造&連投匿名さん
    まるでレスのやり取りを把握したかのように
    レスの流れを見ずにやり取りを捏造して参加した責任まで擦られても知らんがな

    レス内容捏造&連投匿名さんが新たに出した糞レス
    >>実際に耐火構造の木造は少ない←これも密集地では耐火、準耐火で建てなければならないと法令で定められるという事柄に対する反論として明後日な方向で、反論になってないんだよな

    法令は施行日から効力が発生し遡ることはない=法の不遡及を知らないのかな?

    私はここに至るレスまでに、当たり前ではあるか古い家は耐火構造ではないと過去レスで出している

    再度出すが、燃え移りを気にするならば
    隣家から4-5m離れた場所に家が建っている
    60-70坪の土地に家が建ち続けているエリアで建てるといいよ

  19. 210019 匿名さん

    コロナで若者が戸建て派になりました
    マンションさん布教頑張らないと将来ゴーストマンションに1人住まいになっちゃいますよ

    1. コロナで若者が戸建て派になりましたマンシ...
  20. 210020 匿名さん

    家庭内事故死というのは殆ど報道されないんだよね
    火事だけがメディアは好んで取り上げるけど、外見ですぐわかるからだろうね

    いずれも生産年齢人口比で比べれば殆どゼロに近いし
    病死とか事故,自殺に比べても桁違いに低い。それに火災も放火や自分で火を付けたりが大半。
    それよりリストラとか離婚,病気でローン破綻するとかの方が余程ありうる
    特にマンションさんは、火災で唯一鬼の首獲ったように言うけど、余計な心配するより,自分の身を案じた方がいいよ。

  21. 210021 匿名さん

    >>210018 フリック入力できない他称偏屈おじさん

    いやいや新築の木造戸建て住宅も耐火構造なんて1パーセントにも満たないと思うよ

    0.1パーセントあると思う?

  22. 210022 匿名さん

    ここのマンション派はレア事象あげて優位に立ったと思っちゃうんですよ。
    スレタイ程度の日本語も理解出来ないので期待しちゃいけません。

    ただでさえ、快適とは言い難い環境なのにそういう住人と共同で暮らしていくというのは罰ゲームでしかありません。

  23. 210023 匿名さん

    >>210019 匿名さん
    結婚して子供を持つようになる世代になれば共同住宅が敬遠されるのは当然なところにコロナ禍だからね

  24. 210024 匿名さん

    集合住宅に住むような高齢者や貧困層は、ジャンクフードみたいなゴミ情報で一喜一憂しちゃうんだよな♪
    だからマンション売りたい業者の価格が上がった~HARUMI FLAGの倍率が~みたいな情報を鵜呑みにしてしまう情弱(笑)

  25. 210025 匿名さん

    >>210024 匿名さん

    買える予算が有ると気になるのよ

  26. 210026 匿名さん

    海抜が低い埋め立て地の駅遠マンションでもアドレスに魅せられて買うマンション民。
    インフラも未整備だし、大規模震災の津波や液状化リスクを考えたら普通は買わない。

  27. 210027 匿名さん

    おかしな住人がマンション内を徘徊。
    ガソリンを撒き散らし放火なんて防ぎようが無い。

  28. 210028 匿名さん

    >>210027 匿名さん

    やめてね

  29. 210029 匿名さん

    集合住宅の住人には多種多様。
    住人以外にも関係者も含め不特定多数の人間が共有部に出入りする。
    粘着マンションさんみたいな人が何をしでかすか…

  30. 210030 匿名さん

    戸建てと違い、住人同士のトラブル要因が多いからね。
    粘着さんが良く使う「恨み」や「妬み」がMAXになたら危ないな。

    マンションの「三大トラブル」としてよく挙げられるのが、「駐車場(駐輪場)」「生活音(騒音)」「ペット」だ。

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/87266?page=1&imp=0

  31. 210031 匿名さん

    マンション弄ってるけど実はアパート住まいでしたとかいうオチはやめてね

  32. 210032 匿名さん

    世界から見たら、日本のマンションはアパートだからね(笑)

  33. 210033 匿名さん

    戸建さん達なぜかアパートだけ詳しい
    立地、ローン、保険、税金は苦手

  34. 210034 匿名さん

    そう思うのは国語が苦手だからでしょう。
    数学も理解も苦手な様だし。

  35. 210035 匿名さん

    >>210033 匿名さん
    アパートでなく、せめて「賃貸マンションに詳しい」と言ってあげて

  36. 210036 匿名さん

    マンションさんは土地に関する知識がない。
    用途地域を無視して立地をかたる。

  37. 210037 匿名さん

    マンションのデメリットはアパートにも共通する


  38. 210038 匿名さん

    そのマンションへの強い気持ちがリアルな戸建住まいには理解しがたい。

  39. 210039 匿名さん

    >>210035 匿名さん

    でもアパートの方が窓の外に駐車場あるから、賃貸マンションよりアパートっぽいよね
    うちは分譲賃貸マンションだーって言われちゃうかも(笑)

  40. 210040 匿名さん

    戸建に住んでるのにマンションのことが気になって仕方がないというのは何かおかしいね。

  41. 210041 匿名さん

    それだけ住宅について知識を得た結果、マンションのデメリットが酷いと気づいたわけですな(笑)

  42. 210042 匿名さん

    マンションへの興味が尽きませんな笑

  43. 210043 匿名さん

    快適な戸建の温かなリビングで小さな我が子や家族の笑顔に包まれて満ち足りた幸せを感じながら、住んでもいないマンションのことを365日朝から晩までカスだのウジ虫だのと罵りまくるここの戸建がどうにも理解できませんね。

  44. 210044 匿名さん

    カスでも蛆虫でもないが、マンションは子育てには不向き。

  45. 210045 匿名さん

    >>210044 匿名さん
    それは言えてると思うよ。
    でも、ここの戸建ては極端だから。
    分譲マンションには分譲マンションのメリットとデメリットがあり、
    戸建てには戸建てのメリットとデメリットがあるだけなのにね。

  46. 210046 e戸建てファンさん

    認定を受けたマンションなら子育てもしやすいのではないでしょうか。

    1. 認定を受けたマンションなら子育てもしやす...
  47. 210047 匿名さん

    そのメリット・デメリットがあるマンションを5年間毎日貶しまくるって、マンションに対する恨みや嫉み以外思いつかない。
    誰かわかる人いる?

    「知識を得た」と言ってもその知識って賃貸と区別が付いていないものだし。

  48. 210048 匿名さん

    >>210046 e戸建てファンさん
    戸建て君は嫌いだけどね。

    上の階の音はどうしたって響くから。
    戸建てで子育てした自分からすれば、「ソファーから飛び降りるな」とか「走るな」とかイチイチ子供を叱らなくちゃいけない状況というのはどうかなと思うよ。
    ただでさえ「勉強しなさい」とか「片付けなさい」とか小言言わなくちゃならないのに。w
    どっちみち大きくなれば家の中で駆け回ったりしなくなるんだから。

  49. 210049 匿名さん

    賃貸と分譲で違うとは思えないが、具体的に何が違うのかな?

    例えば音が伝わる問題はなくならないでしょ。

  50. 210050 匿名さん

    子育てに支障は階下への音の事だけだな。
    それも小さい子が居たら1階に住めばいいと思う。

  51. 210051 匿名さん

    >>210046 e戸建てファンさん
    スラブ厚が200mm以上が必須条件ですか。
    マンション同士の比較ならより住みやすいと言えますね。

  52. 210052 匿名さん

    >>210050 匿名さん
    部屋の広さも問題だよ。
    標準的なファミリー向けマンションだと狭すぎる。
    快適にすごすには共有スペース(25平米)のほかに一人25平米必要。

  53. 210053 匿名さん

    マンション内に保育所や病院が併設されているととても便利ですね。子育て予定の方はご検討ください。

  54. 210054 匿名さん

    >>210049 匿名さん
    賃貸と分譲は壁の厚さも床の厚さも違うよ。材質も違うんでないの?
    賃貸住みもしたことがあるけれど、横の部屋の声や物音は聞こえていた。
    分譲は横の部屋の声は全く聞こえない。テレビの音も聞こえない。居るのか居ないのかもわからない。
    物音もよほど大きな音じゃないと聞こえないな。

    階上の音は賃貸も分譲も聞こえる。ドスドス歩く音とかね。
    バタバタかけたりしない限りは気にならないけど。

  55. 210055 匿名さん

    >>210052 匿名さん
    4LDKもあるけどね。
    子育て世代には高額になるから中々難しいね。

  56. 210056 匿名さん

    騒音に関しては受け止めるほうの問題も大きいと思います。子育て支援マンションと銘打ってる物件であれば多少の足音などはお互い様だとみなさん分かった上で入居するでしょうから、それほど心配はないように思われます。

  57. 210057 匿名さん

    ここの戸建さん達の予算だと郊外の格安戸建だね

  58. 210058 匿名さん

    >>210056 匿名さん
    そうですね。「お互い様」で住めればいいんでしょうね。

  59. 210059 匿名さん

    >>210053 匿名さん

    その保育所に絶対は入れる訳じゃないからね

  60. 210060 匿名さん

    >>210059 匿名さん
    うちのマンションも小児科とこども園併設、マンション内キッズルーム有り

  61. 210061 匿名さん

    マンションだと騒音は避けられない。
    子育て世帯なら尚更。
    一戸建てへの引っ越ししか回避策はないのが現状。

    https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=104446

  62. 210062 匿名さん

    >>210060 匿名さん
    >うちのマンションも小児科とこども園併設、マンション内キッズルーム有り

    小さな子供のいる世帯はマンションだと周辺住民から騒音主として忌み嫌われる存在。
    生活騒音が他の区画に伝わりやすいマンションで子育ては無理。
    マンション住民からも子育て世帯は戸建てに引越すべきという要求が多数。

    子供の走る音について
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166373/

    子供の騒音
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183988/

    「上階の幼児の足音」を騒音として慰謝料等を認めた判決が出ましたね
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45765/

    騒音スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

  63. 210063 匿名さん

    >>210060 匿名さん

    数年で不要になりますね

  64. 210064 e戸建てファンさん

    子どもが楽しげに遊ぶ笑い声を、騒音だと捉えてしまう哀しい人が居るんですね。

  65. 210065 匿名さん

    >>210063 匿名さん

    子育て世代にも人気のマンションだから、売りに出てもすぐに決まってしまいます。

  66. 210066 匿名さん

    >売りに出てもすぐに決まってしまいます
    ライフスタイルの変化に対して住まいが足枷にならないところも
    マンションのメリット

  67. 210067 匿名さん

    >>210065 匿名さん

    騒音凄そうですね

  68. 210068 匿名さん

    ライフスタイルの変化に対応するには広い部屋が必要だけど一般的なマンションでは狭すぎますね。

    小さいうちは走り回ったり、遊具を置くスペースがあると便利だし、大きくなれば勉強部屋も必要。
    結婚して孫が出来ても泊まりに来られない(帰省シーズンにゲストルームは予約しづらい)。

    ピアノや大きな家具の置き場所を確保するのも一苦労。

    狭さがいろいろな足かせになる。

  69. 210069 匿名さん

    >>210065 匿名さん
    具体的な物件名がないので信憑性ゼロ。
    騒音問題も皆無だと言いそう。

  70. 210070 匿名さん

    >>210068 匿名さん
    戸建って足枷だよね
    >孫が出来ても泊まり
    まず自分が結婚だね

  71. 210071 匿名さん

    >>210067 匿名さん

    子育ての経験があるふつうの人なら平気でしょう。

  72. 210072 匿名さん

    >>210069 匿名さん

    絶対に信じたくないというオーラがでてますね笑

  73. 210073 匿名さん

    集合住宅の駐車場はホント危ないよね!
    高齢者の事故は駐車から発車の瞬間が一番危ないですから。万が一子供が轢かれる事などあったら、マンションを選択したことを一生後悔するでしょうね~

    集合住宅であるマンションならではの事故(被害)の可能性があります。
    https://www.hokende.com/damage-insurance/car/columns/mansion_car_accid...

  74. 210074 匿名さん

    近くの戸建ての私道で遊んでた子どもが轢かれて亡くなりました。

  75. 210075 匿名さん

    自宅の玄関ドアすら恥ずかしくて紹介できない粘着マンション(笑)
    4000万円のマンションで都心駅近に住みたいなら、築40年超えの中古マンションにしておきなさい。
    立地と利便性だけが、マンションのメリットなのだから。

  76. 210076 匿名さん

    毎年マンションから転落して亡くなる子供が絶えない。
    御愁傷様。

  77. 210077 匿名さん

    全国各地のマンションで、鳩によるフン害・騒音等の被害が問題になっています。鳩がベランダに住み着いて、床や室外機の汚れ、悪臭で困っている方も少なくないと思います。また、鳩のフンはアレルギー疾患を引き起こすこともあり衛生上も好ましいものではありません。

    https://www.zenkoku-mankan.org/pigeon/

  78. 210078 匿名さん

    ババ抜きのように古くなる前に売り抜けながら住むのがマンション。
    それでも損をしながらなので、ドブに金を捨てる覚悟で。
    それが嫌なら老朽化しても建て替えずに我慢。基本は引っ越しのジプシー住宅。
    まっとうな日本人のファミリー向きではないな。

  79. 210079 匿名さん

    マンションは、狭い、暗い、密集、騒音、共用、維持費の強制(引っ越し前提とすれば無駄な積立)、エレベータ待ち、駐車場なしorあっても有料な上に遠くレンタルで洗車や車いじりすら不可、駐輪場ごちゃごちゃ、老朽化した時のスラム化等々。
    キリがないので止めときますがこれらを覆すような、コロナ禍でのメリットが無い限りマンションは永遠に弄られ続ける(笑)

  80. 210080 匿名さん

    共有部怖いよね

    1. 共有部怖いよね
  81. 210081 匿名さん

    >>210072 匿名さん
    多数あるマンションの騒音スレでは、子育て世帯がマンションに住むと嫌われます。
    マンション営業や仲介業者に、子供のいる世帯を入居させないルールをつくれという声まである。
    小さな子供のい世帯は狭いマンションより広い戸建てを選ぶべき。

  82. 210082 匿名さん

    マンション特有のリスクは、「一酸化炭素中毒」と「おかしな住人」です。
    耐火性能がいくらあっても、火災で怖いのは「炎」よりも「煙」ですから。
    マンションは一戸建てに比べ、発生した煙がこもりやすい特性があります。
    火事で発生する煙には多数の有毒ガスが含まれており、なかでも「一酸化炭素(CO)」は、わずかな量を吸っただけでも意識を失う危険のある気体です。
    下階で発生した火災の煙が上階に流入すれば、一酸化炭素中毒のリスクがあります。
    特におかしな住人がウヨウヨ住んでる、いや必ず住んでるマンションは放火の可能性も桁違いです(笑)

  83. 210083 匿名さん

    それ書いてるのここの戸建さん達やマンション買えなかった人達でしょ

  84. 210084 匿名さん

    マンションが本当に優れた住宅なら、デメリットの指摘とも真摯に向き合えるはず。
    頑なに否定したり話題を変えて逃げようとするのは、自信の無い証拠(笑)

  85. 210085 匿名さん

    こんな駐輪場のマンションにアナタは満足ですか?

    マンションの駐輪場が抱える主な問題点としては、以下のようなことが挙げられます。

    ● 駐輪場の台数が不足している
    ● 所有者不明の自転車が放置されている
    ● 居住者が本来利用できる区画以外のところを利用している
    ● 自転車が盗まれたりいたずらにあったりする
    ● 掃除が行き届いておらず美観を損ねている
    ● 駐輪場がセキュリティ面でネックになっている

    https://ieul.jp/column/articles/21209/

    1. こんな駐輪場のマンションにアナタは満足で...
  86. 210086 匿名さん

    >>210083 匿名さん
    騒音スレの罵詈雑言はマンション民のものではないと言い出すマンションくん
    マンションの騒音トラブルには反論できないから、騒音被害者として騒いでいるのは戸建て民だと下手な情報操作
    あれだけ多数の騒音スレに大量の悪口雑言を書き込むのはマンション住民しかいない
    騒音スレはマンション住民の本音やレベルがわかる優良スレ

  87. 210087 匿名さん

    粘着マンションさんは、自分が騒音主だから認めたくない最低野郎。

  88. 210088 匿名さん

    >>210085 匿名さん

    うちのマンションは部屋毎にサイクルトランクルームあるし、レンタル自転車もありますよ。
    区の赤いレンタル自転車もあります。台数が足りないと言われてもピンとこない。
    そもそも使わないから処分しようか悩んでます。

  89. 210089 e戸建てファンさん

    なぜか必死になってマンションに絡んでくる戸建もどきの屑はほっときましょう。

  90. 210090 e戸建てファンさん

    子育て応援マンションというのもあるんですね。

    1. 子育て応援マンションというのもあるんです...
  91. 210091 匿名さん

    名称だけのレア物件でマンションの騒音トラブルを無いことにできない。
    日々騒音トラブルスレは大盛況。

  92. 210092 匿名さん

    戸建ですが新聞配達のバイク音が目覚まし時計代わりです。

  93. 210093 匿名さん

    快適な戸建ての温かなリビングで小さな我が子の笑顔に癒されて幸せをいっぱい噛み締めながら、マンションへのドス黒い感情が溢れ出る己を抑えることができず、ネットでマンションのネガティブな情報ばかり探し漁り、匿名スレに貼りつけてマンションはゴミだウジ虫だと罵りまくって溜飲をさげるという当スレの戸建派のライフスタイルがどうにも理解できません。

  94. 210094 匿名さん

    戸建てさん叩きをする粘着マンションの方がキモい
    住宅のデメリットと真摯に向き合えない臆病者。

  95. 210095 匿名さん

    当スレの予算では条件に合うまともなファミリー向け分譲マンションなど存在しないので、そもそもマンションのメリットやデメリットに向き合う必要がないってことです。
    なので、マンションのことは一切気にせず、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建にすべき。
    マンションに向き合うのであれば、向き合いたいと思える物件を見つけてくることですな笑

  96. 210096 匿名さん

    ここの戸建がマンションに向き合ったところで、どうせマンションなど買わないのが分かってるんだから、ムダですよ。

    人さまにマンションに向き合って欲しいのであれば、向き合いたくなるように、マンションのメリットを挙げてアピールすれば良い。
    なんの理由があって買うつもりのないマンションのデメリットなんかとわざわざ向き合う必要があるんですかね?笑

  97. 210097 匿名さん

    マンションマンションとダダを捏ねて暴れていれば心の広いマンションさんが相手になってくれると甘えてるんですかね?温かい戸建の快適さが人さまに依存するような人間を育ててしまうのかも知れません。
    当スレの戸建派が身をもって実証している戸建のデメリットの一つと言えるでしょう。

  98. 210098 匿名さん

    マンション買うには一つクリアしないといけない課題がある
    それは予算

  99. 210099 匿名さん

    予算は前提条件だから、その後のマンションvs一戸建てなんだけど?
    スレタイを理解してないのかよ(笑)

  100. 210100 匿名さん

    スレタイを理解していれば、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんという結論に至るはずなので、予算的にも気持ち的にも買うはずのないマンションの愚痴を朝から晩まで吐き散らす意味など一切ないことに気づくでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸