住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-06-05 10:23:22

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 209901 匿名さん

    火災津波の発生は木密戸建のせいでしょ
    マンション民に迷惑をかけないで欲しい

  2. 209902 匿名さん

    >>209883 匿名さん
    最近の戸建てでも木造住宅よりかは耐震性は良いと思うよ

  3. 209903 匿名さん

    >>209891 元都心マンションさん
    大規模分譲マンションだと、建設計画時に施工費用の内、一定費用を地域貢献に充てなければいけないという条例があります。
    多くの分譲マンションは公園を作ったりするので大規模マンション横に公園が設置されています。
    遊具がある公園で遊ばずに駐車場で遊ぶというのはウチのマンションでは見たことないですね。子供がいたら声かけして注意しますし。

  4. 209904 匿名さん

    >>209891 元都心マンションさん
    賃貸マンションだと建物の正面が駐車場になっている事が多いので危ないですね。

  5. 209905 匿名さん

    >>209897 匿名さん
    マンションの耐震性は戸建より低いですよ。

    あと、高層建築だと揺れが大きくなるので家具をしっかり固定しないと悲惨なことになる。

  6. 209906 e戸建てファンさん

    木造戸建はそろそろやめにしましょうよ。
    RC造にできない理由が何かあるんですか?

  7. 209907 匿名さん

    >>209900 匿名さん
    戸建エリアだけど徒歩数分に公園が複数ありますよ。

    駅近の公園のほうが遊具が無かったり、少ない。

    戸建だと部屋に子供用の鉄棒も置けるし、ちょっとしたマット運動くらいなら可能。

  8. 209908 匿名さん

    >>209905 匿名さん
    耐震性重視の戸建てって窓が小さいんですよね。
    日本は湿気が多いのに・・・

  9. 209909 匿名さん

    >>209905 匿名さん

    いや木造戸建てよりは強いと思うよ

  10. 209910 匿名さん

    窓をスリット状にして屋根を軽くして構造壁を多くすると計算上の耐震性は上がるよ

  11. 209911 匿名さん

    >>209907 匿名さん
    子育てしてないでしょ

  12. 209912 匿名さん

    >>209908 匿名さん

    鉄筋コンクリートはカビや結露が発生しやすいという難点があります。

  13. 209913 匿名さん

    >>209912 匿名さん
    24時間換気が働いてるから、大丈夫だし
    火事の時戸建てより死ぬリスクが低いから安心

  14. 209914 匿名さん

    >>209910 匿名さん
    ここの戸建てさんが騒いでいる耐震等級3って窓の小さな住宅ですよ。
    耐震等級3で調べてみればわかります。

  15. 209915 匿名さん

    >>209913 匿名さん

    マンションっていつも子供が落ちるよね

  16. 209916 匿名さん

    >>209908
    造りの仕様によるでしょ。
    軽量鉄骨なら十分大きい窓とれるし、2方向、3方向から採光するのでマンションより明るい。
    北側トイレですら晴れた日の日中は照明つけても分からないくらい明るいよ。

    >>209909
    あなたが思うのは勝手だけど、マンションのほうが耐震等級3の戸建より弱いのが現実。
    マンションは設計上震度6以上の地震ではダメージを許容している。
    実際に東日本大震災程度の地震で多くのマンションが損傷しています。

  17. 209917 匿名さん

    >>209912 匿名さん
    それ、賃貸かな

  18. 209918 匿名さん

    >>209917 匿名さん

    賃貸の方が気密性高いってこと?(笑)

    1. 賃貸の方が気密性高いってこと?(笑)
  19. 209919 匿名さん

    >>209918 匿名さん
    賃貸だと置き家具だからね
    でも戸建ての火災で多くの人が死んでるのも事実

  20. 209920 匿名さん

    マンションがカビやすいのはデベも認めていますが

    https://www.mitsui-kanri.co.jp/mansion/care_faq/mold.html

    物理的特性なので賃貸も分譲も関係ないよ

  21. 209921 匿名さん

    >>209920 匿名さん
    でも戸建ての火災で多くの人が死んでるのも事実

  22. 209922 匿名さん

    マンションの耐震等級っていくつくらい?

  23. 209923 匿名さん

    >>209918 匿名さん
    その写真、賃貸でしょ。
    分譲マンションには24時間換気システムと開閉式の空気循環口が各室に付いているので。

  24. 209924 匿名さん

    >>209921
    住宅火災の死亡で原因となるのはたばこ、ストーブが多い。
    死者も高齢者が半数以上。
    今の人はたばこなんて吸わないし、古い家は寒いのでストーブ使うことが多いですからね。
    マンションがだろうと、戸建だろうと気を付ければ済む話。

    共同住宅と一般住宅の違いも4倍程度で構成人数や生活スタイル(古い家)を考えればほとんど違わないでしょう。

    エアコン使った生活ならほとんど無縁ですよ。 

  25. 209925 匿名さん

    >>209922 匿名さん
    81年以降のマンションは問題ないよ
    それ以前は施工会社次第で問題ないケースがほとんど

  26. 209926 匿名さん

    >住宅火災の死亡で原因となるのはたばこ、ストーブが多い
    戸建ての火災で多くの人が死んでるのも事実

    >今の人はたばこなんて吸わないし、古い家は寒い
    でも隣家を建て替えることはできないので延焼リスクは大きい

    戸建ては火災に弱く保険で建て替えは困難

  27. 209927 匿名さん

    >>209922 匿名さん
    耐震等級1相当ですね。
    震度5までは損傷しない設計。

    震度6強や7が来てもおそらく死にはしないが、修理可能(金銭的な意味で)かどうかは分からない。

  28. 209928 匿名さん

    >>209922 匿名さん
    たいていは等級1ですよ。
    あとは制振と免震。

  29. 209929 匿名さん

    耐震に対する考えが違って戸建ては土の上
    マンションは深い支持層まで考えてるよ

  30. 209930 匿名さん

    高層建築物だとRC造りですね。
    木造戸建とは異なり、マンションの場合は耐震基準で構造計算もやるから、耐震等級の認定など本来なら無くても構わない。
    木造は耐震等級3が必須だけど。

  31. 209931 匿名さん

    >>209926
    建蔽率が高くて住宅密集地だとリスクはあるけど隣に燃え移る可能性のある距離は5mとされているので、それより距離があればほとんど心配ないですよ。

  32. 209932 匿名さん

    >>209930
    マンションは震度7でも倒壊しないように構造計算するだけで、震度6以上での建物の損傷は諦めていますよ。
    無くてもかまわないのではなくて等級2以上は現実的に無理だから諦めているだけですね。

    しかも、戸建は耐震等級3がほぼデフォなのに対して、マンションは免震、制振もいまだに普及していない。

  33. 209933 匿名さん

    >>209931 匿名さん
    都内だと隣のお家と隙間ほとんどないから危険

  34. 209934 匿名さん

    うちのマンションは制震だよ

  35. 209935 匿名さん

    >>209913 匿名さん
    マンションは窓が殆ど一方向しかないから強制排気しかできない。タワマンなんか窓も開けられない。換気音はうるさいし、空気もきれいじゃない。緊急時に高層階だと脱出に時間がかかる。
    うちは戸建だから四方窓あり、バルコニーも3方向(全て水栓付き)にあるから庭からの風通しがよい。勿論全室空調で床暖付き。また、我が家の場合鉄筋の地下室兼シェルターがあるから火事になっても一週間は暮らせる。高台だし、類焼なんか皆無だが、いざとなれば1分以内に車で敷地から出られるし。隣も広場だが近くに広大な避難場所がある。
    注文住宅を建てられる人間を侮ってはいけない。

  36. 209936 匿名さん

    >>209932 匿名さん
    >戸建は耐震等級3がほぼデフォ
    なかなかお隣さんの性能までは建売の分譲以外はわからないのが戸建
    お隣さんが火事になったら延焼しちゃうでしょ

  37. 209937 匿名さん

    いや、戸建てと言っても木造の耐震等級は他の構造より弱いぞ

    RC耐震等級1=木造耐震等級3





    つまり
    マンション耐震等級1=木造戸建て耐震等級3

  38. 209938 匿名さん

    >>209935 匿名さん
    タワマンなんか窓も開けられない
    なんだそれ
    >マンションは窓が殆ど一方向しかないから強制排気
    なんだそれ
    >緊急時に高層階だと脱出
    なんだそれ
    >地下室兼シェルター
    なんだそれ
    >注文住宅を建てられる人間を侮ってはいけない
    なんだそれ
    >いざとなれば1分以内に車で敷地から出られるし
    迷惑だ

  39. 209939 匿名さん

    >>209931 匿名さん
    強風だと無理。
    隣りの家が火事になったら「5m離れているから大丈夫」などと安心していないで、自分の家の壁に水をかけましょう。(マジ)

  40. 209940 匿名さん

    戸建てさん達危機です

    引用
    25日クリスマスの夜から年末寒波が襲来。今季最強で、師走としては過去最強レベル。日本海側を中心に大雪の恐れも。

  41. 209941 匿名さん

    住宅火災による死傷者の8割強が戸建民という衝撃の事実が明るみになった。

  42. 209942 匿名さん

    >>209930 匿名さん
    RCにも耐震等級が適用される。
    消防署や警察署などの建物はRCでも等級3。
    マンションは安普請なので等級1の強度しかない。

  43. 209943 匿名さん

    マンションんの等級1は大規模震災でも倒壊しなければいい。
    過去の大規模震災では倒壊しなくても全壊と判定されたマンションが多数。
    等級3の戸建ては被災後も安全に住めることが必要。

  44. 209944 匿名さん

    >>209937 匿名さん
    それ、RC造り戸建の話だが。
    2,3階建てと高層の建物が同じなわけが無いでしょ。
    力のモーメントが全然違いますよ。

    マンションの弱さは東日本大震災で実証されていますよ。

  45. 209945 匿名さん

    >等級3の戸建ては被災後も安全に住めることが必要。
    火災が起きたら燃えちゃうでしょ
    保険で再建できるの?

  46. 209946 匿名さん

    >>209945 匿名さん
    マンションも火災が起きたら燃える

  47. 209947 匿名さん

    地震:どこにいてもいずれ大きな地震は来る

    火災:ほとんどが本人の注意次第。
       マンションは煤や放水の影響が広範囲。

    戸建はほとんどが保険に加入。マンションは未加入が多い。

  48. 209948 匿名さん

    >戸建はほとんどが保険に加入。マンションは未加入が多い
    想像かな?

  49. 209949 匿名さん

    >>209945 匿名さん
    マンションは戸建てより耐震強度が弱いから、火災で燃える前に建物自体が損傷するでしょ

  50. 209950 匿名さん

    >うちのマンションは制震だよ
    高層建物の制振や耐震構造は、予想される南海トラフ巨大地震による長周期地震動に耐えられるか従来より厳しい数値で再検証する必要がある。
    強度不足が判明した場合は補強工事をするよう国交省が通知してる。
    管理組合がどう対応するかは住民の意識の問題。

  51. 209951 匿名さん

    >>209948 匿名さん
    マンション共用部の地震保険加入率は4割程度ですよ。
    しかも主要構造部の損害しか計上しないのでエレベータや貯水槽などの設備は損害に計上されないらしい。

    保険が必要になる可能性が高いのにね。

  52. 209952 匿名さん

    >>209951 匿名さん
    よかったうちのマンションはしっかり入ってるし、余剰金もプールしてあるよ

  53. 209953 匿名さん

    >南海トラフ巨大地震
    戸建ては被害が甚大になるね

  54. 209954 フリック入力できない他称偏屈おじさん

    >>209870 匿名さん
    木造で耐火構造の住宅は聞いたことがない
    →それはあなたが聞いたことないだけですね

    住宅街において、我が家周辺のように隣家と4-5m離して建てる事が可能な60-70坪クラスの土地だらけの特異的地域以外(物理的に離れているので耐火構造にする必要がない)で新築を建てる場合、耐火構造は法令で必須にされています。

    住宅メーカーと打ち合わせをすれば説明されますよ。
    打ち合わせをした事がないのでしょうか?

  55. 209955 フリック入力できない他称偏屈おじさん

    あくまで新築の話ですから古い家は耐火構造ではないですけどね。
    ビクビクするのが嫌ならば60坪以上の土地を買えばいいのではないでしょうか?
    物理的に接していないというのは最強ですよ。

  56. 209956 フリック入力できない他称偏屈おじさん
  57. 209957 マンション掲示板さん

    >>209953 匿名さん
    被害甚大はマンションだよ。
    震度6程度で損傷しちゃうからね。

  58. 209958 匿名さん

    >>209938 匿名さん

    まあまあ、僻みなさんなw

  59. 209959 匿名さん

    戸建てはよく燃える
    尊い命が失われる
    保険で再建できない

  60. 209960 匿名さん

    マンションさんは火災っていうアイテム手に入れてから朝から投稿画止まらないねw
    ずっと劣勢だったから嬉しそうで良かった(^_^)

  61. 209961 匿名さん

    >>209956 フリック入力できない他称偏屈おじさん
    >木造住宅が密集して道も狭い地域が多く、先ほどの防火地域・準防火地域だけでは対応しきれないため、2003年(平成15年)に「東京都建築安全条例に基づく新たな防火規制」が定められました。この条例に基づき定められた地域を「新たな防火規制区域」といいます。

    >防火地域・準防火地域だけでは対応しきれないため
    >防火地域・準防火地域だけでは対応しきれないため
    >防火地域・準防火地域だけでは対応しきれないため

    対応できないんだね

  62. 209962 匿名さん

    バーチャル戸建ては災害には最強、被害が出ないwww

  63. 209963 匿名さん

    >>209960 匿名さん
    あれ?側から見てて劣勢だなんて思った事なかった。

    戸建て君が賃貸マンションも分譲マンションを同じに語っていて「何を勘違いしているんだろう?」とはずーと思っていたけれど。

  64. 209964 匿名さん

    >>209948 匿名さん

    ったく疑い深いなあw
    我家の火災保険。戸建は地震保険はともかく、延焼の心配はなくとも火災は必須でしょ
    都内でも木蜜とは無縁だし、今時火も使わないけどね
    (今全損したらこの程度じゃ半分も再建築できそうもないので、限度額アップ思案中)
    悪いけど、マンションとは危機管理一つとっても、注文住宅とは比較にならないよw

    1. ったく疑い深いなあw我家の火災保険。戸建...
  65. 209965 デベにお勤めさん

    賃貸も分譲も大して変わらないよ。
    どっちも狭いし、音は伝わるしデメリットは変わらない。
    賃貸はすぐ逃げ出せるメリットがあるけどね。

  66. 209966 匿名さん

    >>209960 リック入力できない他称偏屈おじさん
    側から見てからかわれてるみたいでしたよ

  67. 209967 匿名さん

    >賃貸も分譲も大して変わらないよ
    でも戸建てさん達みたいにアパート詳しくないんだよ

  68. 209968 匿名さん

    >>209964 匿名さん
    何勘違いしてるんだか。
    マンション住みの火災保険加入は義務みたいなものですよ。
    分譲だと100%加入です。
    「マンションは未加入が多い」なんて適当な嘘を書くからでしょう。

  69. 209969 匿名さん

    >>209964 匿名さん
    リスク管理ができてないってことね

  70. 209970 匿名さん

    >>209965 デベにお勤めさん
    デベに勤めていたら賃貸と分譲の造りの違いなんて当たり前に知ってるはずですが(笑

  71. 209971 匿名さん

    >>209944 匿名さん

    戸建の弱さは東日本大震災の津波で実証されたよね。あの大津波に耐えた木造の戸建ってあります?

  72. 209972 匿名さん

    >>209960 匿名さん

    住宅火災による死傷者の実に8割超が戸建民だという消防庁の火災統計データが提示されてから、戸建さん意気消沈しちゃいましたね笑

  73. 209973 匿名さん

    もはや、戸建さんもスレタイの条件を無視して「うちは違うから」と投げやりな投稿をするしかなくなりましたね。
    4,000万のマンションと同じ支払いの戸建だからねここは。

  74. 209974 フリック入力できない他称偏屈おじさん

    >>209961 匿名さん
    解釈がおかしいですね。
    原文通り、法では対応しきれないため地方自治体が条例で補っているのです。
    つまり、隣家との距離が取れないエリアは木造であっても耐火構造でなければ建てれない。
    これは住宅に限らず、日本国では例えば未成年に対する青少年○○条例など、条例により法律を補う運用がされています。

    それと私は>>209956
    法令と書いていますので、当然にして自治体の出す条例も含んでいます。

    再度書きますが、家を建てた事があれば
    説明されるため、このくらい知っているはずですよ。

    知らないのは、
    家を建てた事がない
    理解する頭がない
    のどちらかでしょう。

  75. 209975 匿名さん

    マンションは安全でいいね

  76. 209976 匿名さん

    >もはや、戸建さんも
    いやいやマンションさんと一緒にするなよ。
    今の戸建は、建売ですら耐火構造ですよ♪
    マンションの場合、住人に内部から放火されるんだから防ぎようがない(笑)
    玄関を目貼りされてガソリン撒かれたら、逃げようがない。飛び降りるのかな?

  77. 209977 匿名さん

    >>209971 匿名さん 
    津波対策は立地を選べばよい
    大規模震災は広域だから地盤と耐震強度が強い建物を選ぶしかない
    耐震等級が最低の等級1しかないマンションより等級3の戸建て

  78. 209978 匿名さん

    >玄関を目貼りされてガソリン撒かれたら
    自分がそんなことしたい願望でもあるの?

  79. 209979 匿名さん

    京王線ジョーカーも北新地の放火犯も皆さん集合住宅に住んでますね…
    粘着マンションさんも同じ「無敵の人」なんだ(笑)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7797a49a4dfce0ddf79adbf6381041897f50...

  80. 209980 匿名さん

    >戸建の弱さは東日本大震災の津波で実証されたよね。あの大津波に耐えた木造の戸建ってあります?

    あるよw

    1. あるよw
  81. 209981 匿名さん

    >戸建の弱さは東日本大震災の津波で実証されたよね。あの大津波に耐えた木造の戸建ってあります?


    ミサワホーム!

    1. ミサワホーム!
  82. 209982 匿名さん

    >戸建の弱さは東日本大震災の津波で実証されたよね。あの大津波に耐えた木造の戸建ってあります?


    ユニバーサルホーム!

    1. ユニバーサルホーム!
  83. 209983 匿名さん

    >戸建の弱さは東日本大震災の津波で実証されたよね。あの大津波に耐えた木造の戸建ってあります?


    陽だまりハウスもw

    1. 陽だまりハウスもw
  84. 209984 匿名さん

    マンションじゃ住人が我先にと逃げ出して将棋倒しだよ(笑)

  85. 209985 匿名さん

    >戸建の弱さは東日本大震災の津波で実証されたよね。あの大津波に耐えた木造の戸建ってあります?


    100年経っても流されない木造

    1. 100年経っても流されない木造
  86. 209986 匿名さん

    戸建ての被害が凄かったって写真載せたら
    また戸建てさん泣いちゃうよ

  87. 209987 匿名さん

    >>209974 フリック入力できない他称偏屈おじさん さん
    はい?何を明後日なことを。東京都が条例で決めた準防火地域の一部分を都知事がより強力な区域を指定したってことですよ?自治体?何の事です?

    準防火地域の条件の中にあった一部の地域の【防火構造の建築物】を取りやめ、
    より強力な【準耐火建築物からにした】ってことでしょ?

    1. はい?何を明後日なことを。東京都が条例で...
  88. 209988 匿名さん

    >>209985 匿名さん
    煽動に乗って、ほとんどの戸建てが流されてしまった証拠写真を何枚も貼りつけてしまうという・・・
    悲しいねえ

  89. 209989 匿名さん

    >>209986: 匿名さん 

    マンションのバカさかげんがまた1つ分かりましたね!

  90. 209990 匿名さん

    津波、地震、火災、土砂崩れ、台風など、災害が起きるたびに、残念ながら戸建の方ばかり命を失う。災害の多い日本では戸建の建設を禁止するべきだと思います。

  91. 209991 匿名さん

    >>209989 匿名さん
    お薬、どうぞ

  92. 209992 匿名さん

    >津波、地震、火災、土砂崩れ、台風など、災害が起きるたびに、残念ながら戸建の方ばかり命を失う。災害の多い日本では戸建の建設を禁止するべきだと思います。


    集合住宅のデメリットが無くなっていつかそうなるといいですねw

  93. 209993 匿名さん

    >>209990 匿名さん
    異常気象で、以前は起きなかった竜巻や集中豪雨が増えているから戸建ては恐いね。

  94. 209994 匿名さん

    お家が紙のように無くなる、しかも残債が、、、
    安全なマンションがいいな

  95. 209995 匿名さん

    >>209974 フリック入力できない他称偏屈おじさん さん
    >再度書きますが、家を建てた事があれば
    >説明されるため、このくらい知っているはずですよ。

    >知らないのは、
    >家を建てた事がない
    >理解する頭がない
    >のどちらかでしょう。

    ↑笑うところですか?(笑

  96. 209996 フリック入力できない他称偏屈おじさん

    >>209995 匿名さん
    耐火構造の木造がある事を知ったのですから
    ぜひ笑って下さい(笑

  97. 209997 匿名さん

    >>209996 フリック入力できない他称偏屈おじさん
    昨日戸建知らなかったよね

  98. 209998 匿名さん

    >>209996 フリック入力できない他称偏屈おじさん
    耐火構造の木造がある事なんて以前から知っていますが。
    そして、燃えないのでは無く、「燃えにくい」という事も。(笑

    まあ、はずかしいですね。
    他人を馬鹿にしたのに自分が間違えていたって。
    素直に「ごめんなさい」しましょうね。偏屈おじさんさん。(笑

  99. 209999 匿名さん

    >>209990 匿名さん

    あなたは東北の漁村にお住まいなんですね
    それとも川沿いか山岳民族w
    海沿いなら30mの津波が来るらしいから気をつけようね

    https://www.yomiuri.co.jp/science/20211221-OYT1T50069/

  100. 210000 フリック入力できない他称偏屈おじさん

    宅地環境が変わり
    それに合わせ規制を強化しているという
    家が建ち続ける事により起こり得る事は見えないようですね
    ぜひ笑って下さい(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸