住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-06-17 00:51:46

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 200051 匿名さん

    >>200049 匿名さん

    マンション派はまだ勝手なこと言っているけど、その前提がこれだよね。

    >戸建さん御自ら削除依頼して消えたことから

    これいつまで経っても証明出来てないよな。
    証明できないと逆に、「マンションさん御自ら削除依頼して消えたことから、マンションさんのミスだということが明らかとなりましたけど、戸建て派への謂れのない濡れ衣についてはどうするつもりなんですかねぇ? 」
    ってことだけど。
    ここのマンション派は戸建てもお持ちらしいからね。
    正真正銘のサイコパスなマン鬼は、マンションへの恨みではなく、マンションの事実レスを恨みと勘違いする恨みの文化にズッポリ浸りながらこのスレに巣食っているようだね。

  2. 200052 匿名さん

    >>200051 匿名さん

    そうやねぇ
    自作自演かもしれませんねぇ

  3. 200053 匿名さん

    「マンションさん御自ら削除依頼して消えたことから、マンションさんのミスだということが明らかとなりましたけど、戸建て派への謂れのない濡れ衣についてはどうするつもりなんですかねぇ? 」

    お聞きしますが、削除された後にもバンバン貼り付けてるのは一体誰の仕業なんでしょうね?
    もし仮にマンションさんが貼りつけたとするならば、自分のミスで貼って削除依頼した画像をまた自分が貼りまくる、という摩訶不思議なことになりせんかねぇ?
    謎だわw

  4. 200054 匿名さん

    もう答えは出ていてマンション派はみんな分かってるんだけどねw

  5. 200055 匿名さん

    5年の歳月をスレに投じて辿り着いたせっかくの200,000がノーカウントにw

    誰のせいだ?w

    1. 5年の歳月をスレに投じて辿り着いたせっか...
  6. 200056 匿名さん

    究極の荒らしやなぁ笑
    皆んなの共用スレを暴言で汚してドス黒い愉悦感に浸る愉快犯やね。
    こんなのといっしょになってマンションを叩く当スレの戸建派の皆さん、同類だと見做されてますけど、ホント恥ずかしくないのかね?笑

  7. 200057 匿名さん

    >>200053 匿名さん
    謎だね。俺にはマンション派のサイコパスな心理を正確には把握出来ないのでね。
    でも、摩訶不思議な仕業でマンション派は「戸建てさんの大失態」を印象付けたよね。

    違和感があるのは、
    >戸建さん御自ら削除依頼して消えたことから

    とのさもありそうな前提をでっち上げ、そのでっち上げた前提を根拠に戸建て派全員の連帯責任かのように誘導したマンション派の一連の言動だな。
    わざわざ「注文戸建さん」というマンション派からの呼び名も違和感あるけどな。

  8. 200058 匿名さん

    >>200054 匿名さん
    答えが分かりたければ、サイコパスにならないとな。

  9. 200059 匿名さん

    >>200057 匿名さん

    ほんとうに注文戸建さんがやらかしたのかも知れないよ?w
    さあ、真相やいかに?

  10. 200060 匿名さん

    マンション派は真実しか語ってないからねぇ笑

    マンションへの積年の恨みが真実を見抜く目を濁らせているのでしょうなw

    ま、お好きなように

  11. 200061 匿名さん

    ホンマにねぇ
    まあ、コイツまた変なことを言ってると思うかも分からんけど、戸建の人もいちどマンション派をやってみたら?
    戸建さんが目の敵にしとるマンションさんも戸建を所有してると言うとるし。

    マンション派が殆ど真実しか言ってないことが分かるかも知れませんね。

    知らんけどな!笑

  12. 200062 匿名さん

    根本から腐り切ったここの戸建において、唯一の希望、良心ともいえる存在にお気づきの方はいらっしゃいますか?残念ながらその方は戸建派の中にはおりません。戸建所有者かつ戸建にお住まいの身でありながら、マンション派に身を投じたメシアのような方がいらっしゃるんですよ。その真意や経緯は謎に包まれており、腐った戸建派からは蛇蝎の如く忌み嫌われて粘着マンションなどと呼ばれているようですが、真なる戸建の再生を願うその舌鋒は鋭く研ぎ澄まされ、黄金律まで昇華された真実の刃は、ドス黒い戸建派には容赦がありません。
    これ以上は申しませんが、その方のメッセージはこのスレのどこかに確かに息づいています。いま戸建派を自認されている方も、真実の光に照らされて目が覚めると良いですね。

  13. 200063 匿名さん

    >>200059 匿名さん
    注文戸建さん
    って、マンション派だけが呼ぶ名前だしな。

    戸建も持っているマンション派がセレクトした画像をもとに時間をかけて熟成させたモンスターで、最後に自爆テロ的にやらかしたのかもしれないよね。

    しかし親族の写真を晒すなんてあり得ないから、
     単にやらかしたのか?
     復讐なのか?
     いつもの拾い画?

  14. 200064 匿名さん

    ここのマンション派には、分譲マンションに疎い奴が多いよね。
    「団地」の文字に怒り狂う田舎出身のアパート住みとか、共益費とか口走る賃貸さんとか。
    マンションやマンションライフとやらの写真も敷地外からの撮影か、食堂のようなパブリックエリアでの撮影か、宣材画像ばっかりだしね。

    そういやマンションの子供の写真も宣材画像だったから、あのやらかした家族写真も拾い画の線も捨てきれない。

  15. 200065 匿名さん

    集合住宅は持ち家として購入する必要なし。
    賃貸で住むもの。
    東京でも持ち家はマンションより戸建てのほうが圧倒的に多い。

  16. 200066 匿名さん

    驚くほどクソみたいな住人が、ゴミのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンション(笑)

  17. 200067 匿名さん

    コロナ禍で何か1つでもメリットがありましたか?
    集合住宅のマンションに(笑)

  18. 200068 匿名さん

    >>200066 匿名さん
    マンションの騒音スレにはそんな住民の罵詈雑言が満載されてる。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301512/

    これから(誤って)マンションを買おうと思ってる人は、マンション住まいの実態を予め知ってから決めたほうがいい。

  19. 200069 匿名さん

    マンションのメリットとお母さんの思いは今日も戸建さんに伝わらず。
    はやく孫の顔とマンションを踏まえた戸建をおかあさんに見せてあげてほしいね。

  20. 200070 匿名さん

    コロナ禍でメリットがゼロになったマンション。
    それを覆すような情報ソースは無く、戸建て志向が強くなったデータばかり(笑)

  21. 200071 匿名さん

    マンションを恨んでも戸建は建ちません。

  22. 200072 匿名さん

    まあ>13の方が仰るとおり5,600万の戸建てを買う人が4,000万以下のマンションなど気にする必要はないので、はなからこのスレの条件で検討する人など居なかった、ということですね。
    そのことを何度も丁寧に説明してあげたのに、マンション相手に暴れたい一部の戸建派は朝から晩までマンションマンションとトチ狂ったようにコピペを貼り騒ぎ立て人生の貴重な時間をスレですり潰した結果、ふと気が付いたら20万という途方もないムダを積み重ねてしまったことに愕然とし、もうあとには引けなくなってしまったというのが真相です。
    「1時間あたり平均10レス投稿して1日12時間稼働を365日休みなくやる生活を丸5年」つづけないと20万は越えませんからね。

    もう人生取り返しがつきませんね笑

    1. まあそのことを何度も丁寧に説明してあげた...
  23. 200073 匿名さん

    ただのマンションの事実レスを恨みと勘違いしてしまう恨みの文化からマンション派は早く脱却して、コロナ禍での分譲マンションのメリットをレス出来るといいですね。

  24. 200074 匿名さん

    お庭でビニールプールや花火をするのは一国一城の主の特権です。

    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/news.yahoo.co.jp/amp/articles/3eb1ef8...

  25. 200075 匿名さん

    >>200073 匿名さん

    スレッドの趣旨に反する投稿を繰り返す戸建さんって人として最底辺の蛆虫ですよね。

  26. 200076 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  27. 200077 匿名さん

    >>200074 匿名さん

    こんな小さなプールでもマンションベランダじゃちょっとね。

    https://store.shopping.yahoo.co.jp/tso-works/gco7.html?sc_e=slga_pla_i...

  28. 200078 匿名さん

    粘着マンションは、一戸建ての庭への憧れから、妬みや嫉みが酷いな~

    集合住宅だって庭は欲しい。そんな貴方へマンションの「庭」

    https://interior-book.jp/86622

    マンションさんだと、これでも広い庭(笑)

    1. 粘着マンションは、一戸建ての庭への憧れか...
  29. 200079 匿名さん

    マンションでの子育ては、実質的には不可能です…

    集合住宅で子育てが向いているなんて、不動産会社や不動産コンサルなどの記事なんて売りたいが為の提灯記事です。
    よくよく考えて、検討して下さいね。

    https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/1267032702/

  30. 200080 匿名さん

    コロナ禍でも都内の自動車教習所の多くが数カ月先まで予約が埋まり、なかでも予約者の多くは若年層が多いそうです。
    駐車場が無い&有っても有料で、借り物のマンションだと子供も可哀想ですね。
    既に返納済みの散歩で満足な粘着さんには無関係かな?

    https://kuruma-news.jp/post/323000
    車離れ一変?教習所に予約殺到

  31. 200081 匿名さん

    >>200075 匿名さん

    その返しは、ネットリテラシー自慢のマンション派としては、どうなのでしょうかね。

  32. 200082 匿名さん

    実際に居住しているマンションの住民マナーよひ、ネットリテラシーが気になる粘着マンションさん(笑)

    マンション購入後に抱いた不満で最多1位となったのは「管理状態」や「騒音」を抑え「住民のマナー」(24.2%)だった!

    https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2106/29/news136_0.html

  33. 200083 匿名さん

    マンションのメリットとおかあさんの想いが伝わらないここの戸建さんは、スレッドの趣旨に反する投稿を繰り返す常習犯です。再三の削除にも関わらず反省することもないみたい。昨日は丸5年の歳月を掛けた記念の20万レスに猛スパートでタッチダウンしてガッツポーズしたのに速攻でノーカウントにされてましたwアホですわ
    戸建さんと一緒になってマンション叩きに精を出してる戸建派さんも同類だからね。
    ホント恥ずかしいとか思わないのかな?笑
    こんな戸建が毎日しょーもないコピペを貼ってもマンション派には一切届きません。
    むしろマンションでは実現できない戸建の素敵なライフスタイルとか紹介したほうが、マンションさんは悔しがると思いますよ?なんでそれをしないのか不思議でなりません笑

  34. 200084 匿名さん

    >>200078 匿名さん

    あなたも、お庭のことを言うのなら、ネットの拾い画ばかりではなくご自宅の紹介でもしたらどうですか?
    粘着さんみたいなデタラメいっても意味ないでしょう ただ子供は3人いるけど、孫の顔を見るまであと十年以上は掛かるかなw
    <写真>
    玄関は左にクロゼット兼靴箱が続き、大量の靴とコートがあります(一人でこれはキモイ)
    昔は居なかった熊蝉が庭に飛んできたので子供がキャッチ(写真は逃がす直前)
    この船は3艇目。TDLに行きたいというのでディズニーシー沖通過で誤魔化すw
    (でもこのあと浦安に上陸、舞浜ユーラシアで風呂+上寿司を奮発) 
    勝手に実がなる木をいろいろ植えています(スイカは無理でも山桃のジャムは簡単)
    ※海、山、スキー、温泉、海外と、毎月出かけましたが、去年からお預け。で、スレでストレス解消w

    1. あなたも、お庭のことを言うのなら、ネット...
  35. 200085 匿名さん

    ほんっと、マンションを恨んでも戸建は建ちませんから。

  36. 200086 匿名さん

    マンションなんか誰も恨んでませんよ♪
    蔑んでるだけ(笑)

  37. 200087 匿名

    >>200084 匿名さん

    あなたネットリテラシーないですね

  38. 200088 匿名さん

    >>200087 匿名さん

    戸建なんてそんなモンだろ

  39. 200089 匿名さん

    >>200086 匿名さん

    どんな育て方をしたらマンションを蔑むような人間になるんですかね。

  40. 200090 匿名さん

    どんな育て方をされると若葉マークがつくような言動をするようになるのかね。

  41. 200091 匿名さん

    > >薄汚れた若葉マークを取ってから投稿せい!

    って、マンション派が言ってなかったっけ?

  42. 200092 匿名さん

    >>200090 匿名さん

    こんな感じですね笑

    1. こんな感じですね笑
  43. 200093 匿名さん

    さぁ、ガンガン盛り下げていこー

  44. 200094 匿名さん

    >>200092 匿名さん

    あなたはどんな育て方をされたの?
    薄汚れた若葉マークを取ってないのに何故投稿しているの?

  45. 200095 匿名さん

    >>200094 匿名さん

    戸建で反マン教育を受けてきました。

  46. 200096 匿名さん

    我が子にマンションを蔑むような教育を施すのが戸建なんですね。

  47. 200097 匿名さん

    騒音スレを見れば同じマンション民なのに騒音主を蔑むような教育を施すのがマンションという事がわかる。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

  48. 200098 匿名さん

    >>200080 匿名さん

    うちのマンション、駐車場代、約月5万円です!この前バッテリー上げたので、そろそろ乗らないと、また、バッテリーが上がってしまいます!

  49. 200099 匿名さん

    日本の7割は戸建て住まいを望んでいる。
    残りの2割はどちらでもいいと考え、マンション住まいを望むのはわずか1割。
    当然東京でも持ち家は圧倒的に戸建てが多い。
    都内総世帯の半分近い単身世帯はほとんどが賃貸集合住宅住まい。

  50. 200100 匿名さん

    >>200097 匿名さん

    戸建なのにマンションを蔑むような人に育ってしまいおかあさんもお辛いでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸