大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス レジェンド 琵琶湖(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎
  7. 大津京駅
  8. プレサンス レジェンド 琵琶湖(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2023-08-29 04:49:07

プレサンス レジェンド 琵琶湖の契約者・住民専用の住民スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594937/

所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番15、字南尻深8番1(地番)
交通:JR湖西線「大津京」駅徒歩7分、京阪電鉄石山坂本線「皇子山」駅徒歩8分
間取り:1LDK~4LDK
住居専有面積:50.48㎡~171.62㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2017-04-10 17:16:08

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス レジェンド 琵琶湖口コミ掲示板・評判

  1. 945 住民板ユーザーさん8

    前のマンションでしたが
    うちの場合は直接、当事者に苦情を言うのは
    逆ギレなど、もめるもとなので
    必ず管理会社に相談して下さいと言われていましたよ。
    騒音問題で苦情を伝えていただけて助かりました。
    相手の方はよもや音が響いていたとはつゆとも知らずに迷惑かけたことを詫びに来られました。
    住民の生活をよりよくする、それが管理会社だと思っていましたが⁈

  2. 946 住民板ユーザーさん1

    騒音問題、ここのマンションも管理会社の方が騒音を出してるお宅に直接注意して下さいます。

    お願いしてみて下さい。

  3. 947 匿名さん

    >>946 住民板ユーザーさん1さん

    どっちの管理会社に依頼したんですか?

    管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

  4. 948 住民板ユーザーさん1

    >>947 匿名さん

    すみません。
    グローバルコミュニティか、プレサンスコミュニティか忘れてしまいましたが、
    3ヶ月点検で1階パーティルームで
    行われた不具合箇所報告をした時に
    居らした会社の方です。

  5. 949 住民板ユーザーさん4

    琵琶湖虫がどこからか知らない間に
    室内に入り込んでいたのか
    食卓のイスに座った時に琵琶湖がいたみたいで
    白い服に潰れた時に出る黒い液体でシミがついてしまいどうしても取れなくて、
    お気に入りの服を捨てる羽目になり大変ショックです
    琵琶湖むしの発生がこんなひどいとは予想だにしませんでした
    もうこんなとこに住むのは嫌ですね

  6. 950 住民板ユーザーさん1

    ミント水 ハッカ水はあまり効果がみられないように感じました。キャンプ用に置いていた虫除けスプレーを網戸全体にかけたらかなりマシかもしれません。ほとんどびわ湖虫がいなくなりました。

  7. 951 住民板ユーザーさん1

    皆さん3ヶ月点検どうでした?
    どんな所を手直ししてもらいましたか?

  8. 952 匿名さん

    網戸に防虫剤を吹き掛けると死んだのが下に落ちてかえって堆積が増えるだけです 自然に飛び立つのを待つ方が得策だと思います。まあ それにしてもひどい。

  9. 953 匿名

    琵琶湖虫が出る時期だけ防虫ネットをつけるのはダメなんでしょうか。

  10. 954 匿名さん

    ベランダは共有部分なので どうでしょうか? 虫対策には有効だと思いますが…

  11. 955 匿名

    住民の了解を得たらいいのかな?

  12. 956 匿名さん

    毎日毎日 水で流すのも疲れはてました。

  13. 957 匿名さん

    プレサンスの新しいマンションってどこに建つんですか?

  14. 958 住民板ユーザーさん1

    皆様駐車場問題は解決されましたか?

  15. 959 購入済み

    駐車場解決。
    近所にも借りましたが。

  16. 960 購入済み

    3カ月点検の際、プレミアムの洗面が狭い件伝えてみましたが、他から言われた事はありません。って反論されました。

  17. 961 購入経験者さん

    駐車場、近所の近いところに借りることが出来ました。
    一度は断られて焦りましたが、後日電話がかかってきてOKという事になりました。

  18. 962 住人

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  19. 963 匿名希望

    >>962 住人さん
    多分同じ場所だと思うのですが、シルバーのプリウスもよく止まっています。許可を取っているならいいですが、無許可なら問題だと思います

  20. 964 匿名さん

    >>962 住人さん

    そんなに細かいことに目くじら立てんでもええちゃうの?

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸