福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市の小中学校校区スレ part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市の小中学校校区スレ part8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 02:07:37
【地域スレ】福岡市内の小中学校の学区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

福岡県は中学校の学区により受験可能な公立高校が原則決まる

福岡市の場合、第4?6の3学区に分かれる

偏差値で言うと其々の頂点は

第4学区 福岡高等学校
第5学区 筑紫丘高等学校
第6学区 修猷館高等学校
と言う風に序列が有り、この3校を総称し御三家と呼ぶ

主に御三家を狙う為に、どの中学校の学区を選ぶのが良いかを示したのが以下。飽くまで主観的な意見である事は御了承下さい

※飽くまで小中学校の学区の話題。過度な高校の序列ネタや大学進学実績データに基づいて話をされたい方はインターエデュのスレッド等で

【第4学区】
照葉、青葉、香椎第二
和白丘、香椎第一、(新宮)
その他、(福津市宗像市の学校の大半、古賀市の一部)
博多、城香(古賀市の一部、糟屋郡)
箱崎、箱崎清松、千代、福岡
(その他…宗像中・高が開校した宗像市内の一部の学校も割と狙い目。早くに小中一貫になった照葉は実績を出し、続いて小中一貫になった住吉にも注目が集まる。博多中の学級崩壊は収束?)

【第5学区】
平尾、高宮(春日野、平野、筑紫野南)
長丘(5学区域)、野間、筑紫丘(市外の大半の学校)
その他
東住吉、春吉、三筑
東光、板付、席田、三宅、曰佐、那珂(那珂川町内)
(その他…平尾は限りなく鉄板に近いが意見が分かれるので保留。春日市の学校は外れが無いと言う評判。大野城・太宰府・筑紫野の戸建も割と良い。住吉中が小中一貫になり今後に注目。)

【第6学区】
百道、高取
原北、姪浜、長丘(6学区域)、友泉、城西(前原東、前原西)
警固、当仁、原中央、玄洋、元岡
その他(糸島市その他)
次郎丸、梅林
田隈、早良、壱岐
(その他…この学区の場合今後に以下だと進学実績が良くても下が酷いパターンも有り合う合わないは注意して入った方が良い。又、学校は落着いていても学力低いパターンの学校も有り。警固、当仁学区は例外も有るが小学校区の評判が結構高い。舞鶴の小中一貫化にも注目。)

【一部本文を削除しました。2019.2.18 管理担当】

[スレ作成日時]2017-03-16 13:33:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市の小中学校校区スレ part8

  1. 2479 匿名さん

    学区廃止のスレ立てたら?
    その方がよほど県に対しての発言力になる。
    こんな駄スレに市民の声を埋もれさせないで。

  2. 2480 匿名さん

    学区スレは別サイトでお願いします
    同じ地域に不動産持つ身としては
    こんな保護者がいると思われたら迷惑です

  3. 2481 匿名さん

    >>2480 匿名さん

    それが早良区北部です。

  4. 2482 匿名さん

    付属中がダントツなのになぜか除外されている。高取はわかるがなぜか百道中がいつまでも鉄板?

  5. 2483 匿名さん

    東京大学2018年度

    久留米附設 24人
    修猷館 19人
    福岡 7人
    筑紫丘 6人

    学区が廃止になったら、福岡市内に附設を上回る進学校が誕生するかもしれない

  6. 2484 マンション検討中さん

    ちなみに友泉も優秀とは違うと思う。
    あんまり環境は良くないから、大人しめな子たちは、元々私立志望でなかった層も私立に回避してるよ。

  7. 2485 匿名さん

    【第4学区】
    優秀…照葉、青葉、香椎第二
    優良…和白丘、香椎第一、新宮

    【第5学区】
    優秀…平尾、高宮、春日野
    優良…長丘(5学区域)、野間、筑紫丘、筑紫野南

    【第6学区】
    優秀…百道、高取
    優良…原北、姪浜、長丘(6学区域)、城西、前原東、前原西

    これくらいでいいんじゃないでしょうか?
    そもそも6学区だけ鉄板がある理由が分かりません。
    優秀が、中学からの合格人数/御三家定員=12~15%程度なのは
    4~6も変わらないでしょう。

    ●4学区
    香椎第二はよく知りませんので現状維持です。

    ●5学区
    筑紫南は数年前から合格者数が10名台みたいなので格下げです。

    ●6学区
    鉄板を廃止しました。
    個人的には実績的にも姪浜は優秀でもいいかと思います。
    前原東西は情報ほとんどないので現状維持にしています。

  8. 2486 検討板ユーザーさん

    それだと、いい学区の場所を探して住みたい人にはフィットするけど、ここに住むけどここの中学校どうなのかしら、って人の参考にあまりならないのでは。
    せっかく作るなら、前みたいに一通り網羅されてる方がいい気がする。
    内容的には概ね同意ですね?。私立も参考に入れてもいい気がしますがどうでしょう。

  9. 2487 匿名さん

    私は特に気にしないけど百道は優秀でいいの?この板見てるとめちゃめちゃ言われてるし。
    姪浜千早は転勤族がそのまま居ついて実績上げてるって話は聞いたことあるけど地の人は少なくなるだろうから上がっていくのかな?とは考えた事がある。高取がその原理ではないかな??
    照葉はもとからいないから今からが楽しみだね。

  10. 2488 検討板ユーザーさん

    >>2487 匿名さん

    番付はあくまで御三家にどれくらい入れるか、みたいな趣旨だったからね。その意味では未だ優秀かな、とは思いますよ。
    環境とかアクセスとか治安とか色々考慮したらまた違ったものができそう。前に誰かが◯とか△で色々まとめてくれたけどイメージ湧きやすかった。

  11. 2489 匿名さん

    学区廃止スレを新たに立てるなら
    このように下品なスレ文はやめてください。

    福岡市民全体が差別と中傷のイメージになり
    レスにも同じように悪口大好物な人が暇に任せて集います。

    多くの人に受け入れられやすいよう、
    中立かつ公平・公正に、意見が言えるようでなければ
    学区廃止の論調はいつまでも水面下のままです。

    わが家はもう子育て世代は卒業しましたので
    学区云々への関心度は高くありません。

    しかしながら、
    それぞれの地域の良さを長年かけて築いた人たちのさまざまな物を
    若い世代の一部の者たちによって無にされるのは許しがたい怒りを覚えます。

    市内市外のあちこちの不動産にいくつも縁がありますので
    ここがということなく福岡全体に関して言えることです。

    それができないのであれば
    こういった不動産関連のサイトからはお引き取り願いたい。
    自身の品格に見合ったところで好きにやり取りしたらよいでしょう。

    なにとぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

  12. 2490 匿名さん

    【 管理者によりスレ文の不適切箇所が一部削除されました 】

  13. 2491 口コミ知りたいさん

    学年人数は付設は修猷館の半分以下ですよ。比べ物にならないし、差は毎年開いています。
    さらに現役合格に絞れはその差はものすごくある。
    付設は3人に一人以上国立医学部か東大クラスに現役合格している。
    修猷館も順位が2桁以内でないと城南高校にも劣ります。無理して合格しても落ちこぼれは多い。百道中も無理して受けさせているが、修猷館合格後について行けない生徒は多い。2番手の合格数も参考にしないと本当の実力はわからんでしょう。百道と違って、高取なんかは修猷館だけでなく城南も多いので底上げができている。
    さらに付属中も同様で学年人数は百道や高取の半分以下で、半分以上がトップ高に合格している。

  14. 2492 匿名さん

    たまに私立vs県立って雑誌に載ってるの見るけどどんなに県立が強い地域でも田舎じゃない限り私立トップを抜くのは難しいって。
    私立は全地域から集まるんだから。

  15. 2493 匿名さん

    >>2489 匿名さん
    もう、この板は
    1000レス以上行ったら次スレ立てる決まりはなくなったから、
    このスレが永遠に使われますよ。
    残念ですね。

    あと、どんなに綺麗事を言っても
    地歴の問題がある以上、
    学区格差はなくなりません。
    これは新たに家を探している人だけの問題ではありません。
    行政やすでに住んでいる人の意識の問題もあります。
    一般常識的に人様に迷惑をかけない暮らし、
    そしてそういう躾をその地域住民がしようとしない地域に
    だれが好き好んで住みたがりますか?
    福岡では根強い問題なので避けて通れません。
    これが現実です。
    どこの学区もいいなんて綺麗事では福岡には住んでられないんですよ。

  16. 2494 匿名さん

    うんうん 幸せになってね

  17. 2495 匿名さん

    >>2493 匿名さん

    躾をしないからイジメが起きた百道の事ですか?

  18. 2496 匿名さん

    自分の子が被害者になることしか考えてないんやな

  19. 2497 匿名さん

    うちは報道されるようないじめ事件の加害者になるような真似をしたら一家心中すると伝えてある。

  20. 2498 通りがかり

    土地勘無いから今の住所にした選択ポイントは
    *繁華街付近より閑静な住宅街で栄進館、全教研などの学習塾が徒歩圏。
    *報道記事のチェックして小中で問題起こしてないかを調べた。

    いじめに参加させたくないし、被害に遭ったり、巻き込まれるのはごめん被りたいからなんだけど
    ここを見ると報道記事を調べるよりネットの投稿を重視する人が多いのかと疑問。




  21. 2499 匿名さん

    >>2489?匿名さん?
    あなたにどんな思い入れがあるか、怒りを覚えるか知りませんが、あなたがそんなことを言う権利はありませんよ。
    学区を廃止してほしい人、そうでない人両者いますが、学区があるという現状の中、皆さんが各々の価値観と優先順位の中で学区選びをしているわけです。
    このスレにも色々な情報があり、信頼性も含めて、皆さんが自己責任で情報を得ており、スレの存在価値は大いにあると思います。

    子育ても終わり学区への関心が低いなら、なおさらあなたは場を否定する発言はするべきではありません。もちろん発言したければすれば良いですが、あなたの発言を不快に感じる人は少なからずいると思います。

  22. 2500 匿名さん

    >>2491 口コミ知りたいさん

    >学年人数は付設は修猷館の半分以下ですよ。比べ物にならないし、差は毎年開いて・・


    修猷館は中高一貫じゃないので、高校3年間での成果と見れば健闘していませんかね?

    附設 東大24 京大13 計37
    修猷 東大19 京大15 計34

    特に上位陣は、遜色ないような?

  23. 2501 匿名さん

    >>2498 通りがかり
    >>ここを見ると報道記事を調べるよりネットの投稿を重視する人が多いのかと疑問。

    いやいや、ネットを社会の縮図と勘違いしてしまいがちだけど
    ほんの一部の人ですよ。大丈夫。

  24. 2502 匿名さん

    まあ確かに大丈夫かいなこの人たちってなるよね なんか不安で仕方ないんやろうね ネット住みになるほど恐怖感増すんだけどね ある意味かわいそうやね

  25. 2503 匿名さん

    いくら情報積んでも結局は自分の子供の地頭とメンタル次第だものね。
    トップ校行けるどうかの以前に不登校になるかもとか色々ね。

  26. 2504 匿名さん

    御三家は、学力偏差値だけでなく顔面偏差値も自己肯定感もコミュ力も半端なく高い子たちが普通にゴロゴロいるから、何とか合格するレベルで尚且つメンタルも弱いと入って後悔ってタイプも実際たくさんいる。教師も公立あちこち異動で渡り歩いている一般の公立校教員だから、当然、生徒の方が断然高学歴。そういうわけで受験は自分たちで乗り切っている子たち。よほどデキるレベルの子どもでなければ手厚い私立の方がおすすめ。

  27. 2505 通りがかり

    校区の評判を簡単に知るには報道記事を調べるほうが合理的。

    学力つけるのも大事だけど子供の事件で校名出るところは(いじめをしようがしまいが)巻き込まれるから避けるほうが無難。


  28. 2506 匿名さん

    そんなこと言ったら福岡住むとこなくなるやん笑笑

  29. 2507 匿名さん

    住むとこないね
    だから一生逃げまわるしかない
    安住の地はないね

  30. 2508 匿名さん

    友人宅は一人っ子で入念にリサーチして評判のよい地域に家建てて校区も年々人気が上がっているような小中だけど幼稚園から高校までおおむねほぼずっとボッチだったって、、、いじめでも仲間外れでもないから先生にも相談できないって、、、月一の習い事でだけ話せる友人がいるらしい、、、高校では不登校になっちゃってる、、、

  31. 2509 通りがかり

    子供が中学に上がるまで県外、県内を転居したけど子供はボッチになってないから対人能力は個人差があるんじゃない?

  32. 2510 評判気になるさん

    百道中は不安。

  33. 2511 匿名さん

    うちの子にもクラスのこと尋ねたらボッチが複数いるって言ってたよ。
    もちろん、ボッチ率は高くはないけどクラスに何人かはいて、珍しくないらしい。
    おっしゃるとおり、対人能力次第なんだけど、本人にとっては辛いよね。
    でも周りの責任でもないんだよね。
    何となく寄れる子たちは寄るけど、寄らない子は寄らないでそのまま…みたいなね…
    でもボッチで全く平気な子はおそらくいないし、親もそれを分かっているだろうから辛いと思う。
    友だちの話しとか全くしないだろうし、休みの日も遊びに行かないだろうし。

  34. 2512 匿名さん

    >>2510 評判気になるさん
    >>百道中は不安。

    百道中校区にお住まいなんですか?

  35. 2513 匿名さん

    ↑で百道中が優秀ってなっていたのは学力だけですか?
    修猷館に行かせるためには百道中に行かせたいのは山々だけど
    事件のことが不安で、行かせるのに躊躇うということでしょうか?
    とはいえ二番手以下に行かせると我が子の修猷合格率が下がるということでしょうか。
    多くの人の葛藤は、ソコ?
    それとも高校合格率に関わらず百道中には全く行かせたくないという人がおそらく大半であろうということでしょうか。
    ここの校区の中高事情に詳しくないので…

  36. 2514 匿名さん

    昔だとムリヤリ親が学校連れてって先生がムリヤリ仲間作ったりしてたけど今は行きたくないなら行かなくてもいいし遊びたくないなら遊ばなくてもいいって風潮だからぼっちや不登校がマイナスとも限らないよ。
    親はどうしても心配だろうけど子にとってはムリヤリ引っ張ってでも行った方がいいのか家にいた方がいいのか将来どちらがいいのかなんて大人にならないと分からないよ。
    私が小学生の頃は不登校なんて見たことなかったけど今はどこの学校、どこの学年にもいるよ。

  37. 2515 匿名さん

    >>2513 匿名さん
    百道中の話はこんな事書くと叩かれそうですがはっきり言ってどこにでも起こりえる話です。
    まず言っておきますが別にイジメを擁護するわけではありませんし本当に残忍な事件だと認識しております。
    しかし全国的にみてイジメの案件や残忍な事件は多数あり、それはどのような土地柄にでも起こっています。
    お子さまの年齢がもし5歳であれば約10年。
    その間にどこの学区であろうと大きく良くなる場合もあれば逆に悪くなる場合もあります。
    一つ気になるのは二番手だと合格率が下がる?
    これははっきり言ってそんなに悪い学区でなければどこも同じだと思います。
    熱心な方が集まるから進学率が上がるのであって吹きこぼれない学区で上位を狙っていけばいいのではないでしょうか。
    吹きこぼれてしまう学区ですと話は変わってきますけどね。

  38. 2516 匿名さん

    >>今はどこの学校、どこの学年にもいるよ。

    本当に普通に多いですよね。
    うちの中学はごく近年になってですが
    他校から頻繁に視察に来られるくらい評判良くなり
    いまやまるでモデル校的扱いですが
    たいてい各クラス1~2人くらいは不登校がいます。
    不登校がいることは公的にも知られているはずですが
    それでもマイナスイメージにはなっていないってことですよね。

    分かります。よその子ならね。
    ママ友から相談されたら
    「大丈夫だよ~無理させなくていいよ~」と慰めるだろうし。
    でも、いざ我が子が何年も不登校やボッチになったら
    親としてはいたたまれないですよね。

    母は制服に毎日アイロンかけて毎朝弁当作って
    本人もそれ着て鞄に弁当入れて準備するけど
    どうしても玄関から一歩出られない、それが延々と続いたって、
    そんな話、人づてにだけど聞きました。
    親もそういう覚悟決めとかないといけませんね。

  39. 2517 匿名さん

    「百道中の話はどこにでも」って言ったら少なくともこのスレではフルボッコなんだよ 笑
    中学生育てた親なら分かることなんだけどね
    親がちゃんと躾けない学区にだけいじめが起きると思ってる
    そういう学区をネット情報駆使して探し自分の子を行かせようと必死
    そのためにこのスレを死守

  40. 2518 匿名さん

    そういう勘違い親を生んじゃうこともイジメの弊害と言えますね

  41. 2519 匿名さん


    >>2517 匿名さん
    中学生育ててましたし育てています。
    このスレでは叩かれることを覚悟で書きましたが親がちゃんと躾けない、というより子どもを
    ちゃんと見ていないのでしょう。
    ただ「あなたの子どうにかしてよ!ちゃんと見といてよ!」はどこにでもありえませんか?
    実際に幼稚園から引越しで3ヶ所回りましたが幼稚園の時は公園で全く子どもを見ずに大人同士の話に夢中になり公園から飛び出しても気づかない親。
    小学生になると親というより子の話ですが「おじゃまします、おじゃましました」が言えない子。人の物を隠してしまう子。小学生同士の性交渉もありました。きっとその子の親はまだ知らないはずです。
    中学生になるとLINE外し、スタ連?や夜中のゲームの強制。
    いろいろな親や子を見てきました。
    その結果がどこにでもいろんな人はいる。
    ということです。
    上の子は幸い?めんどくさがってLINEの登録を断りメールのやりとりのみにしているようですが下の子が女子なので何かと難しいようです。

  42. 2520 匿名さん

    そうです。
    中学生まで育てた親なら大抵「どこにでも起こり得る」
    と分かるはずです。

  43. 2521 マンション検討中さん

    学区なんてマジ廃止して欲しい。
    子供達には本当に好きな高校行かせてあげたい。

  44. 2522 匿名さん

    幼児の親が中学生いじめ事件を恐れて自衛のため迷走しているスレってこと?

  45. 2523 通りがかり

    息子が卒業した中学は他の校区と同様に素行が良くない子も居たらしいけど不登校でクラスが違うようで接点なかったな。

    幼稚園の頃は厄介な親御さんに遭遇したけど距離を置くほうがトラブル防止になることを子供なりに学習したからか息子の友達選びは不安を感じない。

    転居が多いご家庭は子供の友達作りに不安かもしれないけど適応できる子は社会に出ても困らない(ボッチになりづらい)と思ってる。

    学力面は複数の学習塾が徒歩圏にある立地なら帰宅時のみの迎えで済むから便利だよ。

  46. 2524 匿名さん

    学区廃止したら、修猷館に一極集中ですよね。ヶ丘、福高が黙ってないよ。
    エリアで分けておかないと、分散しなくて非効率。
    修猷が良ければ、第6学区に引っ越して下さいな。

  47. 2525 匿名さん

    小さいころ大人がセッティングした場、幼稚園とか小学校とか習い事とかでの交友関係しか知らないお子さんは、中高生になって人との距離感を上手くつかめない気がする。
    できるだけグチャグチャ子ども同士でケンカもしつつ時には親も仲介しつつ、公園とか放課後に自由に毎日何時間も遊ぶような、そうやって付き合い方を学んだ親も子も、中高生ではちゃんと人間関係の進め方を理解できている気がする。

  48. 2526 マンション検討中さん

    公立だからね。
    教師は入れ替わるし、生徒も入試を通ったわけじゃないから、その地域ごとの家柄の個性はある程度あるにしても毎年十人十色。
    そんなかで、この中学はいじめが多発して、この中学はいじめが全くない、なんてことありえない。0か100なら、生徒数が多い方が単純にいじめは起きやすい。

  49. 2527 匿名さん

    学区廃止を強く希望している人の個人的な理由は
    主に、修猷館に行きたい、ということなのでしょうか?

  50. 2528 匿名さん

    不登校って意外と真面目で友だちも多いような優等生だったりもするんだよね。
    実際子どもが中学生になって初めてそれが分かったので不登校のイメージが変わった。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,938万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸