分譲一戸建て・建売住宅掲示板「リストガーデンnococo(ノココ)タウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. リストガーデンnococo(ノココ)タウン

広告を掲載

検討者さん [更新日時] 2022-12-27 21:54:12

公園も敷地内にあるリストガーデンnococoタウンについて、情報交換したいです。
エコハウスとのことですが、どうでしょうか。
魅力ある街になるといいですね。

公式URL:http://www.list.co.jp/list-g/nococotown/
リストガーデンノココタウン
所在地:神奈川県横浜市戸塚区深谷町宇笹山1211-13他(地番)
交 通:JR東海道本線横須賀線・湘南新宿ライン・横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅よりバス14分
小田急江ノ島線・相鉄いずみ野線・横浜市営地下鉄ブルーライン「湘南台」駅よりバス9分
横浜市営地下鉄ブルーライン「立場」駅よりバス12分、横浜市営地下鉄「下飯田」駅よりバス9分
JR根岸線他「大船」駅よりバス19分、JR東海道本線他「藤沢」駅よりバス17分
全て「横浜薬大南門」バス停よりA工区入口まで徒歩4分、B工区入口まで徒歩3分

総棟数:154棟
構造・規模:木造2階建て(2×6工法)
用途地域:A工区:第ニ種中高層住居専用地域、B工区:一種住居地域
地域・地区:第三種高度地区、第四種高度地区、準防火地域、緑化地域
完成時期:平成29年5月下旬予定
入居時期:平成29年8月下旬予定
売主:リストデベロップメント株式会社

[スレ作成日時]2017-03-13 13:47:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リストガーデンnococo(ノココ)タウン

  1. 54 匿名さん

    >>48 検討者さん

    意味がわかりません。

  2. 55 匿名さん

    >>51 評判気になるさん

    入れ替わり立ち替わりって一体どんな光景ですか?

  3. 56 通りがかりさん

    ここの理事会役員経験世帯の者です。
    この掲示板がご近所さんで話題に上がっていたので読んでみました。まず言えるのは、購入検討者の情報収集が目的で作られている掲示板なので、目的以外の利用は賛成しかねます。

    住人の方には管理会社や理事会役員がおり、街のために日々議論し書面の発信などして下さっています。要望などはそちらをご利用いただくのが賢明ですね。私も近々ノココハウスについて要望書を書くつもりです!こういった窓口があることを私は誇りに思います。

    購入検討者の方に協力できる情報提供は今後もしていきたいので、また遊びに来ます。好みの街、家選びができることを願っております!

  4. 57 周辺住民さん

    大きな声で喚いてる職人がいた。たぶん電気屋(住人より)

  5. 58 評判気になるさん

    こちらの物件が大変気に入って引っ越そうかなと思っていたところ、こちらを拝見しました。
    恐ろしい場所のような気がしましたが、皆さん仲が悪いんですか?

  6. 59 匿名さん

    住民です
    仲良い人も多いですが話した事ない人もたくさんいます。160世帯住むので皆さん仲良くはできないと思いますが問題なく快適に良く暮らせています。
    この掲示板見てると気持ちもわからなくもないですけど恐ろしいって事はないと思います

  7. 60 評判気になるさん

    まだ空き地だらけの頃にノココに家を購入して、ここ1年半はテレワークです。
    毎日のように家にいますが、親抜きで道路で遊ぶ子はかなり少ないですよ。
    そもそも住民の「子供」の人口の大半が、まだ幼稚園以下。
    井戸端会議の声についても、それ以上に現在も区画ごとに絶賛建築中なので、
    工事や重機の音のほうがうるさいと感じることのほうが多いです。
    自分の家もそうやって建ったので、文句を言う気はないですが。

    住民として検討する人に見てほしいのは
    土日昼のお父さんの育児参加率の高さと、夕方以降のライトアップされた街並みです。
    ぜひうまいこと営業担当との時間を調整して、日没前後のノココタウンを見てほしいです。

  8. 61 評判気になるさん

    私はずっとテレワークで外遊びが苦手なもので、妻に公園へ行ったり外へ連れ出してもらっていますが、
    ・ノココ内の公園では〇〇さんのパパに一緒に遊んでもらったよ!
    ・娘と同年代のママさんたちからこんな良い情報をもらったよ!
    など、テレワーク中で常に家にいる私に色々と不満も溜まっている中、住民さんには沢山助けていただいてます。

  9. 62 住人

    >>61 評判気になるさん

    私も子供と遊ぶことが苦手です。
    苛々するばかり。
    妻に公園へ来るお父さんたちを見習って!と言われます(⌒-⌒; )
    上記のような土日昼のお父さんも凄いですが、平日休日問わずに子供を連れて外出が当たり前のように出来るお父さん、同性として尊敬します。
    検討者様、どうか悪い情報ばかり鵜呑みにしないでください。

  10. 63 60

    >>60さん
    >>61さん
    奥様の気持ちもわかりますけど、無理に子供と外ではしゃいだりしなくていいと思いますよ。
    我が家は主人の方が子供と公園に行きますが、シンプルに子供と遊べるパパさんって素敵だと思うので、自分の旦那さんも素敵な人であって欲しいというのと、子供の成長具合を見る喜びを共有したいんじゃないですかね。

  11. 64 口コミ知りたいさん

    子なし夫婦で物件検討中ですが、子供が騒ぐのは当たり前だし、井戸端会議だってご近所付き合いを考えたら仕方がない事だと思います。煩いと思うならその時だけ耳栓を使うという方法もあるのでは?車や家が傷付けられるとかそのような行為があるなら困りますが、そうでないのであればそこまで気にし過ぎると疲れてしまいますよ…。

  12. 65 マンション検討中さん

    こちらの物件を検討中なのですが、小学校、中学校の評判はどうでしょうか?

  13. 66 匿名さん

    横浜深谷台小学校は徒歩8分、深谷中学校は徒歩2分。
    中学校はとても近いですね。小学校も十分に近いんですけど。
    学校は外からだと評判よくわからないんですよね…
    学校って結構先生たちの雰囲気で変わったりもするし、なんとも端的には言いづらいところはあるとは思いますが。

  14. 67 匿名さん

    幼稚園競争しています。
    教育熱心なママ・園生活を楽しませたい・子供目線で考えた・制服重視・ママ友と同じが良い・偏りがあります。
    我が家族も現在検討中です。
    勿論!子供重視で考えています。

  15. 68 匿名さん

    幼稚園、そんなに大変なのか…
    保育園だと「とにかくポイント稼いでなるべく家から近いところ!」みたいになりがちだけど、
    幼稚園だと園バスもあるし
    かなり選択肢も多いから余計に悩んでしまいそう。
    そのご家庭ごとに教育方針もあるだろうから
    それに合わせて、ですね。

  16. 69 匿名さん

    幼稚園って保育園よりもずっとずっと個性が出るし、その園の方針がはっきりしているので
    子供に合ったところでかつ親の居行く方針と合致するところを選ぶしかないのでは。
    見学とかもあるだろうし、2才児教室みたいなのがあれば
    参加してもいいかもしれないですね。

  17. 70 通りがかりさん

    ここって完売しましたか?

  18. 71 どこかの不動産仲介

    >>70 通りがかりさん様

    こちらの新築戸建は現在完売しているそうです。
    ですが、こちらのノココタウンでいくつか中古戸建で売り出しをしている物件がございます。
    SUUMO等不動産サイトを見てみてはいかがでしょうか。

    私は販売出来ないエリアでしたが、魅力ある街並みだと思います。

  19. 72 マンション掲示板さん

    >>71 どこかの不動産仲介さん
    情報ありがとうございます。買いたいのではなく、半分も売れ残ってスラム街のような多棟現場でしたので、あんなとこ買う人いるのかなって思っただけです。捨てる神あれば拾う神ありですね。共同住宅と一戸建ての悪いとこ取りをしたような点が高く評価できますので、クソ物件オブザイヤーにノミネートさせていただきます。

  20. 73 検討板ユーザーさん

    >>72
    さ み し い の?笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸