住宅コロセウム「駅遠(徒歩20分orバス10分)のマンションって・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 駅遠(徒歩20分orバス10分)のマンションって・・・

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-02-05 06:55:00

駅から徒歩20分を超えるマンションって、
やっぱりイマイチですよね。

いくらバスがあっても。

現在、駅遠物件在住の方の不満点、あるいは
駅近在住の方からみた駅遠物件の印象など、
挙げていきましょう。

(****・ドンマイのレスは不要)

[スレ作成日時]2006-08-12 19:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

駅遠(徒歩20分orバス10分)のマンションって・・・

  1. 642 匿名さん

    >640
    それは個人の事情と価値観だから。
    電車通勤が大半な地域で駅遠は、
    "マンションとしては" 致命的。

  2. 643 匿名さん

    >>642
    別に、住んでる人が良ければいいんじゃないの?

  3. 644 匿名さん

    じゃなんで、駅遠スレに顔出すの?

  4. 645 匿名さん

    >現在、駅遠物件在住の方の不満点、あるいは
    >駅近在住の方からみた駅遠物件の印象など、
    >挙げていきましょう。

    スレの内容を忘れてクレーマーにならないように、ね。

  5. 646 匿名さん

    小・中学校が郊外の駅からバス10分くらいのところに住んでたけど、
    周りの友達の親で、都心まで通勤してる人は、少数派だったな。
    別に、自営業ってわけではないのに。

  6. 647 匿名さん

    郊外の駅からバス10分くらいですからね。
    それくらいになると、都心まで通勤してる人は少数派でしょうね。
    都心まで通勤してる人は、郊外の駅からバス10分くらいを選ぶのは
    少数派でしょう。

  7. 648 匿名さん

    理系の人間も世の中には多数いるんですよ

  8. 649 匿名さん

    >648
    スレ違いはほどほどに。
    駅遠マンションの不満点に話しを戻しましょう。
    不満点はないというレスはスレ主から止められていますよ?

  9. 650 匿名さん

    うちは高齢者世帯なので、都心から乗車時間20分、駅からバス15分、バス停から1分、
    駅には上下エスカレーター有り、という物件を選びました。スーパーも目の前です。
    今心配しているのは、近くに鉄道の構想(計画レベルではない)があるということ。
    もし実現すると、駅位置は徒歩10分程度になり、バス便が激減すると思われます。
    必ず10分歩かないといけないなんて、年寄りにはつらい。
    あんまり早く実現しないでほしいと思っているところです。

    >649
    ****・ドンマイのレス不要では、論争にならないじゃん。
    コロセウムにこういうスレの立て方をすることがおかしい。
    それを無駄にせずに活用してやってんだから、いいんじゃないの。

  10. 651 匿名さん

    理系の人間と遠駅マンション。
    では、風が吹けば桶屋が儲かるみたいな説明よろしく!

  11. 652 匿名さん

    理系は頭がいい。

  12. 653 匿名さん

    で?

  13. 654 匿名さん

    頭がいいのは理系で東大か京大卒。
    頭が悪いのは私大の文系。

    駅の距離は好き好きで。

  14. 655 匿名さん

    頭が良いから説明は簡単だと思っているのだが。
    それとも誤爆だったのかな?

  15. 656 匿名さん

    日立の研究者もいらっしゃるようで。

  16. 657 匿名さん

    >650

    駅遠物件在住:駅遠のここが不満だ!
    レス:そうだ! or んなことはない!

    駅近物件在住:駅遠のここがこうだ!
    レス:そうだ! or んなことはない!

    十分、論争になると思いますが。

    駅遠物件在住:電車は使いません。(駅には関係ありません)
    レス:あ、そ。(膨らますつもりはありません)

    ・ ・ ・

  17. 658 匿名さん

    バスはいつ廃止になるかわからない。
    恐くて駅遠は買えない。

  18. 659 匿名さん

    このスレって東京や横浜の話?

  19. 660 匿名さん

    >659
    そうでしょうね。
    駅遠は。。。と言ってるのだから。

  20. 661 匿名さん

    >>659
    田舎なら、バス10分、徒歩20分なら、駅まで近いほうでしょうね。

  21. 662 匿名さん

    >657
    >駅遠物件在住:駅遠のここが不満だ!
    >レス:そうだ! or んなことはない!

    「んなことはない!」というレスがすなわち
    ドンマイということなんじゃないのか?

  22. 663 匿名さん

    スレ主の前提が「イマイチ」だから、
    話し合う必要ないよね。
    スレ主も出てこないし。

  23. 664 匿名さん

    新築で買った時は、貴方にとって駅から遠くても価値合ったかもしれないが
    それを手放そうとした時、同じような価値観を持つ人が見つかりにくいのが
    駅から遠い物件で、資産価値も低い。

  24. 665 匿名さん

    最初から中古を買うのが吉ということだな。

    ただ、不便な土地の家で、手放そうとしたときに買い叩かれるのは
    マンションに限らず一戸建てでも同じことだけどな。

  25. 666 匿名さん

    >>665 スレが違うぞ。だれも戸建との比較はしてない。
    って釣りか?

  26. 667 匿名さん

    徒歩10分以内は許容範囲ですが、
    自分の中では、駅近と言えるのは徒歩5分以内。
    10分を超えたらバス便もあってほしい。
    15分以上は、新築であれ中古であれ、
    どんなに他の条件が良くても検討しません。

  27. 668 匿名さん

    >>667
    それは、あなたが電車通勤だから?

  28. 669 匿名さん

    まー、都心部のマンションの評価としては、当たり前だと思うぞ。
    車社会だったら、アクセス重視で駅からの距離はあまり関係ないな。

  29. 670 匿名さん

    通学通勤に限らず、電車を使う機会はあります。
    駅近にはバスロータリーや商業施設が整っている場合が多いですから、
    交通利便性も含め、立地の良いところは中古になっても
    値崩れしにくいのが現状です。

  30. 671 匿名さん

    駅に近い所に住みたがるのは、庶民のサガですね。

  31. 672 匿名さん

    車は一生運転できるわけじゃないので
    ある程度の歳になったら、駅近に住んだ方がいいですね。
    だから中古になっても需要がある。

    ファミリー層でも、塾、学校、会社などで帰りがどんどん遅くなると
    特に女の子は心配なので、駅近に住みたくなりますね。

  32. 673 匿名さん

    >>672
    年取ったら、タクシー使えばいいし、
    毎日、駅前に用事があるわけではないでしょう。
    日常生活では、近所のスーパーに行けばいいし。

    駅から近くても家まで歩くなら危険性は、一緒でしょう。
    だいたい、心配なら迎えに行ってあげればいいと思う。

  33. 674 匿名さん

    >>673
    >年取ったら、タクシー使えばいいし
    >心配なら迎えに行ってあげればいいと思う。

    日常のことだからね・・・。
    実際は、そうは思えない人が多いから
    駅遠は中古で売却する際、苦戦するんだと思う。

  34. 675 匿名さん

    中古で売るときは、苦戦するだろうけど、一生住むには、いいかもね。
    ただし、経済的にも時間的にも余裕のある人でないと、
    暮らしにくいでしょうね。

  35. 676 匿名さん

    >>667

    いいですね。生涯サラリーマンって。
    でも通勤1時間以上じゃあまり意味無いですけどね。

  36. 677 匿名さん

    >>676

    通勤は20分です。
    現在の生活に重点を置いてマンションを選んでますが、
    将来にわたっても、売却しにくい物件は持ちたくないだけです。

  37. 678 匿名さん

    やっぱり、余裕のある人しか、選ばないのか。

  38. 679 匿名さん

    ある意味、余裕の無い人が選んでるともいえるんだが・・・

  39. 680 匿名さん

    精神的な余裕の無い人(毎日の出勤で精一杯で疲れ果てている。他人の評価ばかりを気にしている。)
    は同じ予算で駅近の狭い物件買うんじゃないかな。

  40. 681 匿名さん

    少しでも、通勤時間を短く、楽にしようと考えること事態が、
    余裕のなさのあらわれな気もする。

  41. 682 匿名さん

    駅そばって通勤だけでなく
    商店、銀行、飲食店などなど
    何でもあるから便利なんだと思う。

    飲酒運転が厳しくなって本当にそう思う(爆)

  42. 683 匿名さん

    うちは、駅からバス10分だけど、
    小さな商店街も郵便局も銀行もそばにあるけどね。

  43. 684 匿名さん

    都心なら徒歩10分で隣の駅まで行かれますよ

  44. 685 匿名さん

    >>684
    だから、何?

  45. 686 匿名さん

    年とったら行動範囲が狭くなるから、近くで用を足せばそれでOK。
    田舎に引っ込む感覚でね。静かに余生を送りたい人向き。

  46. 687 匿名さん

    >>681
    通勤時間が短ければ、もっともっと余裕がある。

  47. 688 匿名さん

    >>680

    うちは駅近で90㎡もあれば、もう充分です。
    同じ予算で駅遠にもっと広いマンションを買おうとは思いません。

  48. 689 匿名さん

    >>687

    どれだけ短いかにもよるね。
    30分と15分とかの違いだと、そのたった15分を有効に使うのは難しいだろうね。
    せいぜい出社前や就寝前のダラダラテレビの時間がほんのちょっと長くなる程度だろう。
    よく出社と帰宅で30分の違い、1年ならすごいロス、とか言ってる人がいるが、
    それだけまとまった時間ならば、色々活用するこも可能だろうが、
    出社時15分、帰宅時15分だけのコマ切れの時間を有効活用するのはなかなか難しいよ。
    むしと電車内で15分過ごした方が、新聞読んだり、音楽聴いたり、中途半端に
    家や会社にダラダラいるより有効に活用できる可能性があるくらいだ。

  49. 690 匿名さん

    >>688

    君と同じ収入の世帯が、同じ駅の徒歩20分のところに
    同じ広さで住んでいたら、
    1000万〜2000万は住宅ローンが少ないってことだから、
    長期固定3%で35年ローンなら、
    月5〜8万近く生活費に余裕があるってことだよ。

    別に価値観次第、どっちもどっちじゃない?

    駅遠い世帯の方が、月々はぜいたくできるんだから。

  50. 691 匿名さん

    >>688

    子供ひとりなのかな?
    子供ふたりなら、90平米は広いとは思わなからね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸