住宅コロセウム「都心9区は住居としても、最高なのだ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 都心9区は住居としても、最高なのだ!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-03-12 12:39:27
【地域スレ】23区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

都心9区:千代田区港区中央区新宿区品川区渋谷区豊島区
    ・文京区目黒区

・地方都市部と比較し、相対的に賃料水準は高く、空室率は低い。
 また、相対的にマーケット(賃貸・売買)の規模が大きく、成長性が高い。
・ 売却時における流動性は相対的に高い。

ご意見をどうぞ。
アラシはやめましょうね・・

[スレ作成日時]2006-03-10 10:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都心9区は住居としても、最高なのだ!

  1. 201 匿名さん

    関口3丁目って高級ですかね???
    たいした一戸建て、マンションはないけれどね。安いし。
    2丁目はわかりますが。

    というより、この板って何で文京区で盛り上がるのでしょうね。
    文京区こそ、場所を選ばないと買い物がすごく不便、かつ、一本道を
    入ると古くてきたない家が立ち並んでいて、とても高級住宅地とは
    呼べない庶民的な地域が多いと思うのですがね。

  2. 202 匿名さん

    文京区って本駒込の1部以外は、JR駅とは、ほとんど無縁の世界ですからね
    地下鉄とバスの世界でしょうか。
    全般的にはそんなに生活面で、便利なところではないですね。

  3. 203 匿名さん

    >>202
    本郷だとJR水道橋とお茶の水が徒歩圏内のところがあります。
    春日は三田線南北線大江戸線丸ノ内線が使えて便利です。
    本郷の一部では大きなスーパーが無くて困りますが、他の都心の区
    と較べて不便ということもないと思います。

  4. 204 匿名さん

    スレを見ていると、都心9区も中心より外側の山手線沿線が
    生活する分には大変便利なんだと思うようになった。
    2フロアーくらいの大型スーパーは、この地区には点在している
    デパートもある、病院、ディスカウントも
    塾もコンビニ、個人商店もたくさんある。
    都心9区の中心は、通勤だけが便利なんだと、わかってきたね。

  5. 205 匿名さん

    200さん。丁寧にありがとう!!僕の言った千石ラーメンって「千石自慢」のほうです。
    骨太うまーですね。
    確かに「千石」と「千石自慢」は違いすぎる・・・。有名な「千石自慢」と間違えて「千石」に入っていく人を結構みたよ・・・。

  6. 206 匿名さん

    千石自慢ラーメン20年来通っていますよ、元はイタリアンのコックさんだったと
    聞いたことがあります。

  7. 207 匿名さん

    パロマのおかげで、IHの天下は確定的。

  8. 208 匿名さん

    電磁波で頭やられちゃったみたい。カワイソス

  9. 209 匿名さん

    電磁波って怖いですねえ。

  10. 210 匿名さん

    都心はよほどの裏道じゃない限り、きちんとゆったり歩道があるところが好きです。
    郊外は駅近郊以外は交通量が多くてもわりと歩道が狭い、ない道路が多く猛スピードの
    トラックがビュンビュン横を通るのが怖くてしょうがありません。

  11. 211 匿名さん

    具体的にどことどこを比較してるのかわからんけど
    都心の方が車も人も交通量が圧倒的に多いことは事実ですね。

  12. 212 匿名さん

    210さんではありませんが、こんな印象があるからでしょうか?
    よくテレビで「通学路なのに車がこんな猛スピードで!!」とか「この狭い道に車が!!事故多発地帯!!」みたいな特集ってニュースでありますよね。
    その特集でとりあげられる地区って郊外なんだよね。大抵。
    都心がとりあげられたことって記憶にないんだよね。
    郊外にとって車は生活必需品だからこういう事が起こるのかなと思います。
    こんな道通るのかよってところ通りますからね。
    都心地区は基本的に車は必需品ではないからね。

  13. 213 匿名さん

    みなさん都心のホテルは必需品じゃないのでしょうか?
    あんまり話題にでないけど、生活するうえで使っているかたも
    多いと思うんだけど・・・
    それこそ都心の良いところの一つに挙げられると思いますが。

  14. 214 匿名さん

    >>212 都内でもたくさんありますって・・・郊外はよく知りませんが。
    >>213 何度も聞かれてますね。多分需要無いんじゃないかと。

  15. 215 匿名さん

    214さん。そうなんですかねぇ。でも、テレビで見るようなのは郊外ばかりですよね。
    なんで都心で沢山あるならそこを取材しないのでしょう?
    移動距離も少なくてすむのに・・・。

  16. 216 匿名さん

    そんなことしたら目をつけられちゃうでしょ!

  17. 217 匿名さん

    目をつけられるというのはどこにですか?
    目をつけられてテレビ局はこまるのですか?

  18. 218 匿名さん

    関東地区の1000人当たり交通事故発生件数ワースト3は千代田区中央区港区でダントツです。ここは都心の悪い話をするところではないので、この話題はやめましょうね。

  19. 219 匿名さん

    それは居住者(夜間人口)で統計をとるからでは?

  20. 220 匿名さん

    あと車対車が多いからでは。

  21. 221 匿名さん

    219さん。僕もそう思ってるんですよ。
    純粋に千代田区中央区港区に住んでる人が事故にあって1000人単位でダントツなのか、その3区に仕事や遊びに来ている人も含めて1000人単位でダントツなのかで違います。
    また、その3区に仕事や遊びに来ている人も含めて数値をとり、3区の居住者数を母体として構成比をだして、1000人あたりを算出したらそれはダントツになると思いますし・・・。
    どういう方法で算出したかわからないと真実はわからないですよね。
    210,212さんがおっしゃってることは「普段の生活(通勤、通学等)に高い危険がひそんでいる」ということだと思います。
    だから、テレビ局も取り上げるんだろうと思います。

  22. 222 匿名さん

    みんな必死で屁理屈コネテません?都心は物流の中心でもあるから交通量に比例して事故が多くなるのは当たり前だと思いますが。そのへん謙虚に受けとめないと、全部****だと誰かさんと一緒になっちゃいますよ。

  23. 223 匿名さん

    屁理屈ではないと思いますが・・・。
    事故が多いのはわかりますが、それが実際そこを住居として生活しているにとってどうかは別問題ですからね。
    それより222さんの発言のほうが都心妬みのだれかさんと一緒になっちゃいますよ。

  24. 224 匿名さん

    都合が悪くなると別問題にしてしまうのを屁理屈と言うんだと思う。

  25. 225 匿名さん

    都心の繁華街や駅周辺しか行ったことのない方にはわからないかも知れませんが、
    そこ以外の地域は都心でも交通量少なくて静かなもんですよ。

    交通量が多いところでもきちんと歩道が整備されているので、
    歩行者は車を気にせず歩けますし。

  26. 226 匿名さん

    ほら、いつもの人が出てきちゃったじゃないか。誰か相手してやってくれたまえ。

  27. 227 匿名さん

    渋滞問題や危険な道路で郊外がとりあげられるのも事実だしなぁ。
    謙虚にうけとめてもらわないと・・・。

  28. 228 匿名さん

    >226
    このおじさん、何だか誤解しているよ

  29. 229 匿名さん

    >>210
    >都心はよほどの裏道じゃない限り、きちんとゆったり歩道があるところが好きです。
    都心に限らないと思います。なぜ主語に「都心」と入る?
    >郊外は駅近郊以外は交通量が多くてもわりと歩道が狭い、ない道路が多く猛スピードの
    >トラックがビュンビュン横を通るのが怖くてしょうがありません。
    非常に限定した地区を郊外の代表にしてしまうの? 無理ありすぎ。
    >>212
    >よくテレビで「通学路なのに車がこんな猛スピードで!!」とか「この狭い道に車が!!事故多発地帯!!」みたいな特集ってニュースでありますよね。
    >その特集でとりあげられる地区って郊外なんだよね。大抵。
    同上。非常に限定した地区を郊外の代表にしてしまうの? 無理ありすぎ。
    >都心がとりあげられたことって記憶にないんだよね。
    きっと都合の悪い部分は忘れているか、見えないんだよね。都心が
    取り上げられたことはありますよ。どこだったかの記憶はないけどね。
    >郊外にとって車は生活必需品だからこういう事が起こるのかなと思います。
    >こんな道通るのかよってところ通りますからね。
    都心の車の通らない限定場所と、郊外の猛スピードで交通量の多い限定場所の
    勝負でした。無茶苦茶やな、ったく。

  30. 230 匿名さん

    そういう印象があるってところでしょうね。あんまりつっこまんと・・・。

  31. 231 匿名さん

    うーん、「テレビでよく取り上げられる」のは事実でも、
    それはニュース性の要素もありますからね。
    視聴者も都心住まいの人よりは郊外の人が多いですから、
    多くの人が身近に感じられる事象がよくとりあげられる
    ことは無理ないと思います。

    もっとも、書き込みを眺めてみるとニュースを根拠にして
    「郊外のほうが総じて住環境が悪い」とは誰も言ってません。
    匂わせてる部分はありますけどね。要は煽り?

  32. 232 匿名さん

    つまり、都心での交通事故は当たり前だから、ニュース性はないということ?
    否定はできませんけどねー、だからってあんまりだ。

  33. 233 匿名さん

    ぼくは統計の取り方が問題なんじゃないかと言っただけなんだけどね・・・
    たとえば、通過車両1000台あたり、なんて統計だったら順位はだいぶ変わると思いませんか?

  34. 234 匿名さん

    統計に無知なヤツが統計とるからややこしくなる

  35. 235 匿名さん

    もういい加減、都心派は「都心の住環境は良くない」、郊外派は「郊外の利便性
    は相対的に低い」ことを認めろよ。
    両方のいいところはその逆。
    その上でそれぞれの判断基準(価値基準)を議論したほうがいい。

    価格は坪単価にすれば都心のほうが高いけど、グロス価格で見れば変わらない
    ケースも多い。実際、田園都市線や小田急沿線の郊外エリアでも7千万から
    8千万の戸建って普通に売ってる。都心でも狭いマンションなら5千万ぐらい
    から買える訳だしね。

  36. 236 匿名さん

    住環境が良い悪いというのも人によって違うからねえ。
    たとえば「緑が多い」のは住環境が良いという人が多いだろうけど、虫とかでるから嫌という人もいるしね。
    そういう人にとっては緑が多いというのは住環境が良いのではなく悪いことになる。
    「閑静」もそう。人によっては静か過ぎて夜歩いたり、一人で歩くのが怖いと感じる人もいる。そういう人にとって「閑静な住宅街」は住環境が悪いことになる。

  37. 237 匿名さん

    千代田区在住ですが。
    緑が多く、閑静。
    徒歩5分圏に、スーパー1軒、コンビニ10軒以上、5駅7路線。
    移動が面倒なときはタクシーを気軽に利用可能。
    住環境も利便性も満足してます。

    幹線道路から一本入った、一方通行の道路に面しているので、
    目の前の交通量はとても少ないです。
    スーパーの物価は高いですが、品質が良いものを取り扱っているので、
    特に不満はありません。

  38. 238 ほもおだ

    私はずっと目黒に住んでいて東京郊外に越してきてから9年になるけど、最初に一番驚いたのはドライバーのマナーだったね。都内でも毎日運転してたけど、気のせいではなく郊外へ出るとあきらかに譲り合いが少なく運転も荒い。
    小学校の授業参観にいったら亀田兄弟や、金色の髪の日本人がいてひいてしまったよ。また茶髪のおかあさんが多いのにもビックリだった。

    利便性とか二の次でいいから都内へ戻ろうと思う今日この頃だ。

  39. 239 匿名さん

    >>238
    目黒は都心とは言わないでしょう。
    不動産屋は目黒区を都心扱いすることがあるけど、環境面その他は
    世田谷や杉並と同様、「郊外」に入るでしょうね。
    もちろん、目黒区と東京市部の比較だったら、大体のケースで目黒区の方が
    良いという点については同意します。
    私の中では、「郊外」の中のランキングは目黒>世田谷=杉並=吉祥寺>
    練馬=太田=三鷹>調布=田園都市線in神奈川>その他
    といった感じかな。

  40. 240 匿名さん

    元々都心とは三区限定のわけだが。

  41. 241 匿名さん

    住宅という観点からは山手線駅のある町は、都心、でよいのでは?超都心は、赤坂、六本木、青山、銀座、でしょうか?湾岸〔品川、月島〕は都心?下町?

  42. 242 匿名さん

    大塚、巣鴨、日暮里も都心?

  43. 243 匿名さん

    山手線内は、わかりやすいひとつの目安、郊外はないからね。

  44. 244 ほもおだ

    この先数十年後、日雇い外国人なんかが住まないと思われる地域は何処でしょう?

  45. 245 匿名さん

    山手線内でも都心といえるねはごく限られた一部でしょう。そうでない所は都心に住む意味が無いでしょう。

  46. 246 匿名さん

    都心にさほどいい街はない

  47. 247 匿名さん

    恵比寿、原宿、品川は、都心じゃないですが、住む価値ありますね。

  48. 248 匿名さん

    247はかっぺ?
    目黒のほうがいいだろ?あと五反田と目白と巣鴨、駒込。山手線なら。

  49. 249 匿名さん

    >>201
    関口3は某ゼネコンのオーナー家があるくらいですから高級ですよ
    まぁ町内全部が立派なわけではありませんが

    都心の話をするのに
    「生活利便=大型スーパー」「交通利便=JRの駅」とお考えの方が多いこと
    ちょっと驚いています

  50. 250 匿名さん

    都心9区だからでしょ。これが都心3区のなかでもさらに範囲をしぼった真の都心の話なら違うんだろうけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸