住宅コロセウム「都心9区は住居としても、最高なのだ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 都心9区は住居としても、最高なのだ!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-03-12 12:39:27
【地域スレ】23区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

都心9区:千代田区港区中央区新宿区品川区渋谷区豊島区
    ・文京区目黒区

・地方都市部と比較し、相対的に賃料水準は高く、空室率は低い。
 また、相対的にマーケット(賃貸・売買)の規模が大きく、成長性が高い。
・ 売却時における流動性は相対的に高い。

ご意見をどうぞ。
アラシはやめましょうね・・

[スレ作成日時]2006-03-10 10:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都心9区は住居としても、最高なのだ!

  1. 301 匿名さん

    ギロッポンもある

  2. 302 匿名さん

    港区には
    内陸VS湾岸ってのがあるからねえ

  3. 303 匿名さん

    そうそう、港区湾岸は、品川区目黒区と比べても格段に安いからね。

  4. 304 匿名さん

    住所が港区でも、それなりの環境だから安いと言うこと、良かったらそんな相場にならないです

  5. 305 匿名さん

    と、湾岸住民と一緒にくくられたくない山手住民。

  6. 306 匿名さん

    と、湾岸にすら住めない23区のはずれか郊外の安アパート住民。

  7. 307 匿名さん

    湾岸と武蔵野市だったら武蔵野市アドレスだなぁ

  8. 308 匿名さん

    港区も本当はいいとこなんだが、田舎の人から見れば、
    港の近くかなー、って感じ。誰でも憧れると思っている
    のは住んでいる人だけだったりして。

  9. 309 匿名さん

    港区って芝しか知らないけど、芝は良かったですー
    麻十の商店街とか近いから楽しいです。

  10. 310 匿名さん

    都心にマンション多数保有。家賃収入で生活。
    住居は武蔵野市、徒歩圏の平屋一戸建て


    っていうのが理想だな。

  11. 311 匿名さん

    ↑蓼食う虫も好き好きですからね。

  12. 312 匿名さん

    >>311

    なるほど
    だから都心マンションでも持っていると儲かるんですね

  13. 313 匿名さん

    そうですね。郊外よりも都心を欲しがる人の方が圧倒的に多いですから。

  14. 314 匿名さん

    都心部は狭いから欲しがるひとの絶対数は少なくても値上がりするだけ
    住んでいる人の数をみれば一目瞭然、
    欲しがる人の数が圧倒的に多いとか、郊外の人はみんな都心に住みたが
    っているというのは都心信奉者のまさに妄想

  15. 315 匿名さん

    ほぼ同じ条件なら(広さ、環境)便利な都心の方を選ぶ人が多い、と言えば正確ですね。
    同じ広さで、第一種低層住専地域に住めれば、都心の方が便利で、教育環境、文化環境にも優れ、
    資産価値も高いのですから。
    ただ、資金に限度がある場合は、どこかを我慢するしかないわけで、
    都心の狭く住環境に乏しい場所にするか、郊外の住宅地にゆったりすむか、それはひとそれぞれ。

  16. 316 匿名さん

    >>315

    まあ、毎日ラッシュに揺られるような人のあいだや、
    あんたの回りやこの板に集まる人たちのあいだでは
    その話も通じるだろうけど、世の中そんな人ばかり
    じゃないよ。そういう人が圧倒的多数だと思ってい
    る段階で井の中の蛙。妄想だっていってるんだよ。

  17. 317 匿名さん

    満員電車がなければ少し郊外もなかなかいいかもね。桜新町とか用賀とか。
    朝の満員電車は殺人的だし、乗客も同罪の犯罪者だと思います。
    子供やお年寄りが乗れないような電車に乗って通勤するなんて、
    考えただけでもゾッとします。
    なので、都心以外のマンションは、検討候補外ですね。

  18. 318 匿名さん

    満員電車はお気の毒だが、家賃収入とか自営ならラッシュもなくてそれも理想かと
    思う。スレタイにもあるが、都心部は利益追求の投資対象としては最高かもしれ
    ない。が、住居として必ずしも最高とは思えない。幸い、時差通勤でしかも毎日では
    ないので、城西から都心に通うのもさほど苦にならないが、7〜8時台に電車に
    乗らないといけないなら、都心のマンションを選んだかもしれない。

  19. 319 匿名さん

    都心9区は窮屈じゃないか?(ダジャレ)

  20. 320 匿名さん

    私は歌舞伎やミュージカルやオペラをすぐに見に行けるし、
    観劇した後に電車のことをあまり考えずにゆっくり食事できるので、
    心に余裕が出来ました。<都心暮らし
    子供の通学を考えてもよかった。

  21. 321 匿名さん

    空気がダメなんだよ、悪いけど。

  22. 322 匿名さん

    満員電車のほうが空気が悪いし、健康にも良くないと思うよ。

  23. 323 匿名さん

    今日は後楽園周辺に用があったのだが、
    あまりの交通騒音のうるささに、発狂しそうになった。
    南北線大江戸線の地下の深さも吐きそうだった。

    あんなに駅が地下深いと、駅都歩5分のマンションでも実質、
    電車のホームまでは徒歩10分になっちゃうよ。

  24. 324 匿名さん

    >322
    電車はほとんど乗らないんだよ、悪いけど。

  25. 325 匿名さん

    子供は、自然の多いところで育てたいから、都心はパス。

  26. 326 匿名さん

    交通の便考えるなら車使おう。
    都心部でも金もってる人間は車使う。

  27. 327 匿名さん

    >325
    いまどき、現実的に田んぼや原っぱを駆け回る子供なんているのかな
    電車で塾通い、遠くまで電車通学の方が可哀相に思うけど
    子供のためではなくて、子供にかこつけた郊外や地方育ちの親の願望だと

  28. 328 匿名さん

    ドレスアップする日や大雨の日だけは車や電車を使いますが、日常はほとんど自転車移動です。

  29. 329 匿名さん

    >328
    同意
    普段はチャリが一番早くて便利だな。

  30. 330 匿名さん

    >326
    住んだことないから知らないんだろうけど、平日は渋滞して不便だよ
    郊外みたいに、どこでも駐車場完備じゃないから。

  31. 331 匿名さん

    渋滞してても道に詳しくて、駐車場がどこにあるか、たくさん把握してたら、
    都心でも普通に車も便利だよ。駐車場なんて100パーも含めて腐るほどあるわな。

    逆にバイクや、チャリの方が置く場所ないし、車道走ったり歩道走ったり、
    繁華街は人が多すぎて、押して歩いたり、結構不便。

  32. 332 匿名さん

    車を使いこなさないとね。
    VIPは皆車使ってる。

  33. 333 匿名さん

    運転手がいるような人はいいよね、でもそんなひとこの掲示板には出てこない

  34. 334 匿名さん

    自分で運転してたら便利じゃないの?
    十分便利だと思いますけど。

    道知らない人ほど、車はいつも渋滞して不便なものだと決めつける。
    あとサラリーマンで、連休中の超混んでる繁華街に車で数度行って懲りてる人とか。
    無知なだけだと思いますね。

    運転上級者は、そんな無茶苦茶な渋滞に突っ込むような愚かなことをしないで、
    迂回しますから。混む所なんてだいたいいつも決まってるんだよ。

  35. 335 匿名さん

    田舎者は主要道路しか知らないから

  36. 336 匿名さん

    いえ、自転車も本当に気持ちいいですよ。おすすめです。
    今は三田に住んでいますが、週末は世田谷や杉並くらいまでは普通に自転車で出かけます。

  37. 337 匿名さん

    自転車の気持良さくらい知ってます。
    はまる時あるよね。
    その気になれば、5キロくらいの距離なら簡単に行けちゃうし。
    でもね、繁華街に行く場合は不便ですよ。
    歩道は人で埋まってるから走れないし、車道もすごい交通量だし、
    駐輪スペースもないから自転車で行くと、結構持て余すんですよね。
    だから街歩きしたい時は車でデパートの駐車場がラクチン。
    セゾンゴールドカードを作っておくと、
    西武系列の駐車場がいつでも3時間無料だよ。

  38. 338 匿名さん

    >セゾンゴールドカードを作っておくと、
    >西武系列の駐車場がいつでも3時間無料だよ。
    このへんが庶民の悲しさですね。

  39. 339 匿名さん

    頼むから土日のデパートくらい電車を使って欲しい、明治通りや新宿通りが駐車場待ちの
    田舎者のおかげで大渋滞になる、郊外のスーパーじゃないんだから大荷物なんて買わないんだろうに。

  40. 340 匿名さん

    だいたいスレ題にある都心9区で、西武系列ってそんなに多くないし、
    337は間違って所沢とかのことを書いちゃったんじゃないの?

  41. 341 匿名さん

    池袋は西武の本拠地、西武新宿もあるし有楽町にもあるでしょう?
    最近は使えるかどうかわからないけど、西友だったらあちこちにあるよ。

  42. 342 匿名さん

    PARCO

  43. 343 匿名さん

    ただ、池袋も有楽町も、車で行って便利とはとても思えないけど。
    新宿に西武なんてあったっけ?

  44. 344 匿名さん

    >>339

    自営なので、平日に車で買い物に行ってます。
    さすがに土日に車で繁華街には行かないです。
    というか、サラリーマンの集まらない場所に行きます。

    でも、339さんは田舎者の駐車場待ちの渋滞で困ってるってことは、
    結局は自分も土日に車で出かけてるんじゃないですか。

    僕は土日にどうしても服とか欲しくなったら、そういう日はめったに乗らない電車で行きますよ。
    でもヘトヘトになって、二度と土日に繁華街なんか行くかー、って思います。
    たしかに田舎者ばかりですからね。

  45. 345 匿名さん

    車はいいみたいだね

  46. 346 匿名さん

    >>342

    渋谷もあるでしょ。

  47. 347 匿名さん

    練馬駅の西友はいいよね

  48. 348 匿名さん

    週末の繁華街は、車でも自転車でも電車でもあまり気持ちよくはないですよね。
    田舎で生まれ育ちましたので、人の多い場所はいまだに苦手です。
    でも、デパートでのお買い物でしたら、お願いすれば外商の方が来てくださると思いますよ。
    私はそれほど買い物をするほうではありませんので、特段得意客ではないと思いますが、それでもお願いすれば快く来てくださいます。

  49. 349 匿名さん

    平日の昼間のデパートは快適ですよ。

  50. 350 匿名さん

    週末は30代のおばさんがデパートで険しい顔で買い物してる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸