住宅コロセウム「都心9区は住居としても、最高なのだ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 都心9区は住居としても、最高なのだ!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-03-12 12:39:27
【地域スレ】23区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

都心9区:千代田区港区中央区新宿区品川区渋谷区豊島区
    ・文京区目黒区

・地方都市部と比較し、相対的に賃料水準は高く、空室率は低い。
 また、相対的にマーケット(賃貸・売買)の規模が大きく、成長性が高い。
・ 売却時における流動性は相対的に高い。

ご意見をどうぞ。
アラシはやめましょうね・・

[スレ作成日時]2006-03-10 10:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都心9区は住居としても、最高なのだ!

  1. 51 匿名さん

    26さんが語学力の無いスレ主さんの変わりにちゃんと書いてくれたのに
    誰も聞いちゃいないっすねー。

  2. 52 匿名さん

    ここはスレ主さんの語学力を向上させるためのスレですよ?

  3. 53 匿名さん

    おいらは、東京メトロが地下を走ってるところは都心ぐらいのイメージだな。

  4. 54 匿名さん

    俺は東京タワーが見えるところが都心

  5. 55 匿名さん

    47さんの定義も悪くないんだけど、靖国通りの北側は少し削ったほうがいいような気がする。
    その分、少し南側に持ってきて…。

  6. 56 匿名さん

    またゾロゾロ出てきましたね、近郊チープマンション軍団。
    何言ってるのか、わからないど変な評論はやめましようね、住宅の話なんですよ
    地理のお勉強じゃないんですよ〜。
    不動産用語のお勉強、ちゃんとしましょうね〜〜。

  7. 57 匿名さん

    別のスレで紹介されていたページですが、
    http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/keikaku/2000/souron/3shoraizo/3area...
    ここの、緑で塗られている範囲を「都心」とするのが、しっくりくる気がします。

    まあ、不動産屋にしてみれば、少しでも「都心」の範囲を広くしたいんでしょうね。

  8. 58 匿名さん

    >57
    別のスレっちゅうより、都心の範囲論争はそっちが本家じゃないんか?

  9. 59 57

    >>58さん
    そうですね。
    でも、スレ主さんの掲げる9区が都心だという定義がなじめない方が多いので、
    「都心は住居としても最高?」という議論になる前に、
    「そもそも都心の定義は?」という話に立ち返るのではないかと。

  10. 60 匿名さん

    都心9区も、23区も、郊外も思い込みがあるんじゃない?
    普通のマンションなのに、たまたま土地の仕入れが高くて、高級マンションだと
    思い込んでいる住人も多いから。

    とりあえず、都心9区で行けばいいんじゃない。
    都心が丸の内、銀座なんかの狭い範囲だと、住人がほとんどいない、小学校がない、
    スーパーはデパートしかないなんてことになるからね。

  11. 61 匿名さん

    9区はちょっと広すぎるかな?
    3区、もしくは5区までにしておいた方がいいような気がする。

  12. 62 匿名さん

    郊外と比べると、電車のアクセスは格段にいいですね。

    今日夕方の帰宅ラッシュの時間に用事があって、池袋から西武線に乗りました。
    いやー、久しぶりに整列乗車というのを体験しました。
    電車の間隔があるから出来るんですね。
    急行、各駅、準急が入り乱れていて、もう目が回りそうでした。
    普段は、山手線かメトロの各駅しか乗ることがないので少々困惑しましたが、
    急行に乗れて、ちょっと旅行気分でした、ほんの30分足らずでしたが・・・。

    やはり、通勤の面では都心在住は楽をしています、
    通勤で運が良ければ山手線でも座れますから。

  13. 63 匿名さん

    やっぱり住み心地がいいというか、人気があるんじゃないのかな
    マンション雑誌でも、都心9区は色分けされているから。

  14. 64 匿名さん

    ここにも不動産業者さんがいますね。

  15. 65 匿名さん

    9区は、住民として住み心地がいいからしょうがないよ。

  16. 66 匿名さん

    都心は住み心地いいですよね。9区の中だとどこが一番だと思いますか。

  17. 67 匿名さん

    >>66さん
    一番といわれると難しいですね。
    山手線のターミナル駅があって、昔は住宅地だった渋谷区新宿区豊島区辺り
    だと思うんだけど。

  18. 68 匿名さん

    >>67
    区でわけるなんて田舎者の発想だよ。

  19. 69 匿名さん

    銀座にはど真ん中に小学校ありますけど。

  20. 70 匿名さん

    すべての道はローマに通じ、日本においてはすべての道は日本橋に通じる。
    経済的歴史的には日本橋こそが日本の中心点であり基準点。
    各地への距離は日本橋から測ることに古来なっておる。
    皇居から測れなどというのは歴史を知らない人間。

  21. 71 匿名さん

    >>70
    『経済的歴史的には日本橋こそが日本の中心点であり基準点。』
    ・・・五街道が整備された江戸時代以降の話ね。

    その江戸時代でさえ、京を中心とした畿内を「上方」と言い、
    京に行くことを「上る」と言い、関東に向かうことを「下る」と言った。

    それが天子様が宮城にお住まいになってから、東京行きを「上り」と言い、
    東京発を「下り」と言うようになった。

    こうしてみると、日本の中心が「橋」ではなく、皇居であることがわかります。

  22. 72 匿名さん

    江戸城〜皇居も正門はあくまで大手門なので、
    半蔵門、桜田門その他は裏口。
    裏口方面に住んでいる人は、裏口意識をきちんと持つべきだな。

  23. 73 匿名さん

    都心・北区最高。
    ずーっと、北区の安マンション、うさぎ小屋三層住宅に住んでます。
    武蔵野とか三鷹に高いマンション買うやつの気が知れない。

  24. 74 匿名さん

    >73
    スレ違い。内容も勘違い。

  25. 75 匿名さん

    20畳とか25畳のリビングの話が出来る、近郊(田舎)のマンションは凄いと思う。
    でも郊外にそんなに広いマンションの広告は見たことない、
    郊外は70〜90㎡未満ばかりだよね、130㎡とかの大きなマンションは
    むしろ都心9区に多いのは、不思議。

  26. 76 匿名さん

    例外は新浦安くらいでしょうか。

  27. 77 匿名さん

    郊外でマンションというのがナンセンス。
    郊外は一戸建て。

  28. 78 匿名さん

    都心部は 古い 狭い 汚い
    の三拍子そろった街が多い

  29. 79 匿名さん

    都心と比較すれば、
    郊外は安普請な建物、何をするにも不便、柄が悪い、コンプレックス の4拍子。

  30. 80 匿名さん

    地方中核都市が一番いい

  31. 81 匿名さん

    都心部に住みたいって思わないなぁ。
    なるべく都心よりに住むとしても、
    東横なら中目黒、田園都市線なら三茶、
    小田急なら代々木上原、京王なら笹塚、
    中央線なら中野、
    より外側がいいなぁ。
    23区内西側〜隣接市部で閑静さを感じられる街が好きです。

  32. 82 匿名さん

    戸建てだったら、中目黒、代々木上原あたりはいいと思うが、
    マンションだったら、上記のどこにもあまり魅力は感じられないです(私は)。

  33. 83 匿名さん

    81がいいこと言った!!

  34. 84 匿名さん

    都心部はでかいスーパーがなく不便なのと
    ボロ家が多く景観が汚くて路地が狭いのを除くと、すごくいいよ

  35. 85 匿名さん

    >>でかいスーパーがなく不便
    そういう考え方そのものがいかにも郊外の人らしい。

  36. 86 匿名さん

    都心に住んでたけど郊外の方がややましかなと思った
    都心部はボロイ八百屋しかないのが引く

  37. 87 匿名さん

    本当の都心生活を知らない人が多いね、大きなスーパーも、閑静な住宅地も
    沢山あるのに知らないんだね。
    地図を片手に、歩いてみるとよくわかるよ。

  38. 88 匿名さん

    その大きなスーパーを書き込んでくれ。

  39. 89 匿名さん

    都心「9区」ならあるんじゃない?
    うちは中央区だから、たまにいく区外の大手スーパーや、ホームセンターには
    結構新鮮な喜びがある。

  40. 90 匿名さん

    大きなスーパーは魅力的だ

  41. 91 匿名さん

    西友とイオンどっちがいいですか

  42. 92 匿名さん

    大きなスーパー、駐車場付きのファミレスが好きなのは、郊外住民や田舎の発想だよ。
    百貨店もいくらでもあるし、郊外の百貨店とは品揃えとトレンドが違う。

  43. 93 匿名さん

    都心部にマンション買って住み始めたけど、やはり大型スーパーがないのは不便。
    デパートは一見、品揃えが豊富なようで、子供の肌着やパジャマなどは
    ほとんど置いていなかったする(ベビーはあるけどね)。
    結局、郊外の実家に行ったときにまとめて買うか、通販で頼んだりしてます。
    あと、日常の買い物もいつも同じスーパーになってしまうし
    外食するにも、安かろうまずかろうの店か、高級店かのどちらかで、
    子連れで入れる美味しい店が少ない。

    やっぱりファミリーには郊外が暮らしやすいですよ、ってことで
    これから家選びをする人は気をつけてください。

  44. 94 匿名さん

    >93
    郊外には子連れで入れる美味しい店とかってあるかな?
    それこそファミレスとかしかない気がするんだけど・・・。
    まさに安かろうまずかろうでしょう。郊外はチェーン店ばかりでうんざりすることもある。

    東京は美味しい店は沢山あるけど、あなたの言うとおり確かに子連れファミリー向けの
    店は少ないかもね。

  45. 95 匿名さん

    >>94
    郊外でも吉祥寺とかあるところにはあるんじゃない。
    駐車場完備の子連れで入れる美味しいお店は都心にも郊外にも少ないね。

  46. 96 匿名さん

    都心でうまい店は限られてるよ
    味音痴なら何でもうまいと感じるだろうけどね

  47. 97 匿名さん

    デパートにないものも山ほどある

  48. 98 匿名さん

    総じて東京は旨いもんは高い。
    大阪に行けば安くて旨い店がたくさんあるよ。

  49. 99 匿名さん

    東京は魚が不味い
    近海魚が特に

  50. 100 匿名さん

    金持ちの子どもは小さい頃からフレンチとか行ってたりするよね。
    小学生4年生くらい以上で、きちんとマナー教育されている子どもだったら、別にどんな店でも連れて行けるよ。4歳5歳の子どもを静かな店に連れて行くのはさすがに無理だよね。そういう年頃は、ファミレス、回転寿司、ファーストフードで十分ではないのかな。そういう時期に夫婦でおいしいもの食べたくなったら、子どもを預けてから行くべきだな。

    凄いおいしくて凄く高い店は都心に多いね。
    まぁまぁおいしくてちょっとだけ高い店も都心に多いね。
    郊外にはまぁまぁおいしくて庶民価格の店が探せばあるって感じだね。
    まずい店は都心郊外問わずたくさんあるね。

    高級食材を扱う店は回転が良くないとやっていけないから、郊外では難しいんでしょう。叙叙園とかでも郊外の店舗より都心の店舗の方が肉質が良い気がする。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸