住宅コロセウム「都心9区は住居としても、最高なのだ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 都心9区は住居としても、最高なのだ!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-03-12 12:39:27
【地域スレ】23区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

都心9区:千代田区港区中央区新宿区品川区渋谷区豊島区
    ・文京区目黒区

・地方都市部と比較し、相対的に賃料水準は高く、空室率は低い。
 また、相対的にマーケット(賃貸・売買)の規模が大きく、成長性が高い。
・ 売却時における流動性は相対的に高い。

ご意見をどうぞ。
アラシはやめましょうね・・

[スレ作成日時]2006-03-10 10:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都心9区は住居としても、最高なのだ!

  1. 401 匿名さん

    天窓をつければ、5面採光。
    ミニマン(100平米以下)で、3面以上の採光の物件はどこにある?
    まあ、MS派は、タワーマンションにコブみたいに突き出た物件でも探すことだな。
    案外、ブームになって、鬼の金棒みたいなコブコブのタワーがあちこちに立ったりしてなw

    前面に道路もある。建蔽率の問題もあるから、常識的に考えて新築や築浅で
    >2階と1階は真っ暗でどうするの?
    なんてことは、珍しいとどうして気付かんのかね。

    それより、角部屋以外のMSは窓ナシの部屋が出来る。
    角部屋の希少物件でさえ、廊下や風呂は真っ暗。
    オレはそんな日当たりのとこには住みたくないね。

  2. 402 匿名さん

    >401
    100平米以下のマンションをミニマンと定義したの?
    では、100平米以下の戸建てが「ミニ戸」という定義でいいのですね?

  3. 403 匿名さん

    >ミニマン(100平米以下)で、3面以上の採光の物件はどこにある?

    この人、戸建て信者でマンションのことをぜんぜん理解していないですね、恥ずかしい。
    都内23区限定すると、100㎡超の部屋のある物件は都心に集中しており23区全体では20%程度
    戸数では100㎡超の部屋は、全戸数の3%未満になります。
    この方の定義だと、23区内の97%の人はミニマンということになります。

    住宅情報のサイトで、検索してみると100㎡超の部屋のあるマンションは少なく
    100㎡超の部屋は本当に希少価値だとわかりますよ。

    作らない理由は、高額になって買い手が限定されること、100㎡超の部屋が1つでもあると
    マンション全体の防災基準がワンランクアップしてしまい建設コストが掛かるからのようです。

  4. 405 匿名さん

    ↑あきれてものが言えない

  5. 406 匿名さん

    ↑ 「あきれて」じゃなくて、反論できなくてものがいえないだろ。

  6. 407 匿名さん

    >404
    出鱈目な自己流の定義でものをいうのはやめましょうよ。
    客観的な定義に基づいて話をしなければあなたへの共感は得られないと
    思いますよ。

  7. 408 匿名さん

    ↑ 嫌味ではなく、本当に意味がわからないのだが・・
    >97%のMSが、ミニ戸以下の広さだということだろう。
    >MSなんてそんなもんだろう。

    >三面採光のマンションはない。マンションは暗い。
    >それだけの話だろう。
    言葉の問題ではなく、これは事実だろう。
    97%は、あなたが言い出したことだろう?

  8. 409 匿名さん

    404以下管理人さんにお伺いを立てておきました、
    スレの趣旨に戻ってください。

  9. 410 匿名さん

    都心と言いながら、山手線の外側だったりすると自慢にもならないし痛すぎる。

  10. 411 匿名さん

    >2年半前の410へ

    内側も外側も別に変わらないべ。

    しーん・・・

  11. 412 匿名さん

    全部屋に日当たりがいい部屋に住むのは理想だが、それをやろうとすると23区内でも億単位のカネがかかる。
    それを避けるには川向こうに行くしかないが、それだと通勤時間がかかり、満員電車に一時間も乗る羽目になる。
    俺は満員電車に乗れるのは30分が限界だから(それ以上乗ると仕事できないくらい疲れる)、日当たりを多少犠牲にしても都内のマンションにしたよ。

  12. 413 匿名さん

    グランスカイの低層階なら、全戸南向きで8000万円台じゃなかった。
    南側は目黒川だし。

    売れちゃったかも知れないけれど。

  13. 414 匿名さん

    >全部屋に日当たりがいい

    MSだろうが戸建だろうが都内でそんなのは皆無だろw
    戸建は4面採光のように思えるが、都内ミニ戸なら普通は2~3面はお隣さんの壁が目の前
    場合によってはほぼ4方がお隣さん

    よいMSなら都心でも少なくとも1~2面、良ければ3面良採光だろ
    数メートル以内に別の建物が建ってることなんて、まずありえんからな

    >97%のMSが、ミニ戸以下の広さ
    >三面採光のマンションはない。マンションは暗い。

    これは違うだろうな
    都内のいいとこのミニ戸ってうのは、80平米もないのだっていくらでもある
    土地30坪以下が多いが、建築規制で容積や建蔽率に制限がついてれば床面積は自ずと限られる
    ミニ戸の環境では明るさなど必ずしも自慢できないのは、上に書いたとおり

    MSも戸建も両方都内一等地で探して住んだことがあるが、これが結論
    403氏ではないがコメントしておくよ


  14. 415 匿名さん

    都心ほど起伏があって一等地の至近距離に二等地がある件

  15. 416 匿名さん

    都心ほど起伏があって一等地の至近距離に二等地があるのは事実だが、それが何か?

  16. 417 匿名さん

    マンションなんて明らかに半数以上は80平米もないし

  17. 418 ねこ

    都心に住んで最高と思ったこと。

    一昨日にひどい腰痛になり、ネットで病院探した。
    腰が痛いので病院行くのもタクシーかと半ば覚悟していたが、
    うちのMSの裏にあることが判明。歩いて行って治療して頂いた。
    施術も丁寧だし料金も良心的だった。

    以前は都下に住んでいて、どこにいくにもバスや電車を利用が
    前提にあったので、都心に住んで、目的地って歩いていけるんだ!
    という発見だけでも得した気分です。

    小さい感動ですみません。

  18. 419 匿名さん


    郊外に近い23区だが、どこでも歩いて用をたせてるよ^^
    べつに都心かどうかには関係なく、便利なロケーションかどうかってことじゃないでしょうか?

  19. 420 匿名さん

    ぜんっせん関係ないんですが
    わたしは池袋~目白に5年ほど住んで、今は麻布で5年です。

    ていうか、豊島区は都心じゃないですよね?
    空気が雑然としていてたまに行くと息苦しくて
    池袋時代には何回か暴力を使って問題を解決しなければならないこともあったし

    比較的静かな西池袋でさえそうだったのに

    でも、都心より下町のほうが暮らしやすいですよね
    スーパー、本屋もデカいし
    ただ、おいしいものは数えるくらいしかないし夜遊ぶところもない。
    暮らせればいいって感じ
    チンピラみたいなヤツ、若くなくてもガラの悪い人間が多いから住むのはムリだけど

  20. 421 住まいに詳しい人

    ↑この『俺も昔はワルだったんだ』的な書き込みは
    いったい何なんでしょう?www

  21. 422 匿名さん

    WWWこれアタマわるいよ

    こうゆう掲示板にはこないで

  22. 423 匿名さん

    都心9区ってそもそもどこから引用したエリア分けなんですか?
    東京で行政に勤務していますが、そのような言葉聞いたことがないです。
    マンションの検討もしているので、各デベロッパーのサイトも見るんですが
    三井、三菱、住友、yahoo、リクルートどこをみてもこのような言葉ないんですが
    あなたの会社の社内用語なんですか

  23. 424 匿名さん

    都心5区は聞いたことあるけど、都心9区は確かに聞いたことない。
    多分、品川区豊島区目黒区渋谷区のいずれかの住人が立てたスレだと思われる。
    ところで、品川区の雰囲気はどうしても好きになれない。気分が重たくなる。



  24. 425 入居済み住民さん

    >都心9区は住居としても、最高なのだ!
    ではなくて正確には
    >都心9区は投資として、最高なのだ!

    だろうな。需要があるから値崩れはしないだろう。

    特に都心は外資系ファンドが、この不景気に買いあさってくれてるからな。

    >都心5区は聞いたことあるけど、都心9区は確かに聞いたことない。

    まぁいいじゃねぇか。確かに戦前は、豊島区目黒区渋谷区は田んぼばかり、品川はほとんど海だとしても
    よ、今は立派に大きな町だぜ。

  25. 426 匿名さん

    前から思ってたんだがなんで渋谷区の掲示板にスレ立ってるの?

  26. 427 匿名さん

    豊島・目黒・渋谷はまぁいいとしても、品川区とかまじあり得ないわ。あそこって大半倉庫街か工場でしょ?
    やっぱり、山手線内側の千代田・港・文京・新宿あたりは緑も多くて住宅街として成熟してるよ。
    中央区はピンキリでしょ。

  27. 428 匿名さん

    豊島、新宿???
    雑然とした赤線地帯&外人居留地みたいなところもたくさんある気がするが
    そんなら品川もOKなんじゃないの?
    緑も多くて住宅街として成熟って、そんなのはどの区でも一部じゃん
    どの区に住んでるかより、どこの地域に住んでるかのほうがはるかに問題だよ

  28. 429 匿名さん

    城南五山も品川区なわけだが

  29. 430 匿名さん

    たしかにどこの区といるよりもどこの地域に住んでいるか、ということの方が重要。
    ただ、それにしても品川区は残念だ。
    新幹線で東京に帰ってくるとき、大田・品川区あたりが見えてくると景観の悪さにがっかりしてしまう。
    狭い道と秩序のない電柱、そこに狭小住宅が所狭しと建っている風景。
    もっと効率的な都市計画は出来なかったのかと、新幹線で外を見る度に思ってしまう。
    大地震が来て、あの辺は大丈夫なのかとも思う。

    東京なら、文京・千代田・港区山手線の内側がいいんじゃない?
    人口密度もそんなに高くないし、緑は多いし。物価は高いけど。

    正直、目黒ってあんまりイメージがないからよく分からん。
    中央区もイメージがいいのは銀座ぐらいで、埋立地としか思ったことがない。江東区と同じって感じ。

  30. 431 物件比較中さん

    風俗街がほとんどない
    文京区千代田区
    落ち着いている。


  31. 432 匿名さん

    田舎の情報弱者釣り必死ですね、都心売れ残り抱えた業者さん。

    春先の上京者需要が今年もあるとお思いなんですかね?

  32. 433 匿名さん

    427
    品川区が大半倉庫街か工場でしょう?って
    ばっかじゃなかろかルンバ♪~
    何十年前の事言ってるのか意味不明

    出版物流関係などが多い文京区が倉庫、工場が多い
    それにごちゃごちゃした狭い道に大型トラックをよく見かける

    山手線内なら間違いなく港区(一部を除く)を買っとけば間違いない





  33. 434 匿名さん

    でもさぁ、墨田区葛飾区は微妙じゃない?

  34. 435 匿名さん

    そもそも
    都心9区:千代田区港区中央区新宿区品川区渋谷区豊島区文京区目黒区
    のはなしなので・・・

  35. 436 匿名さん

    池袋ってごみが多いしカラスも多いし民度も高くないのよね。

  36. 437 匿名さん

    この不況の影響もあってか、東京集中も一転して人口減少傾向となったわけだ。
    バカな世間知らずは都内のマンションいじってるような連中たけかと思うが、一局集中ではいざという時に簡単に破滅するのだよ。
    たとえば巨大地震とかな。

    そういう弱点が周り回って自分らにも不利益になるということを忘れてはならない。

  37. 438 匿名さん

    品川区豊島区、ありえない。
    千代田区港区と全然違うし。

  38. 439 匿名さん

    千代田区ってもともと、庶民が住む地域じゃないのよ。

    豊島区のイメージが悪いのは、池袋駅周辺の猥雑なイメージしか想像できない人。
    目白を筆頭に優良な住宅街があることを地方の人は知らないのね。

  39. 440 匿名さん

    このスレ主ってたぶん都心部の売れ残りタワマン抱えた業者だと思うけど、同時に田舎出身でもあるね。

  40. 441 匿名さん

    >>439
    はいはいわかったから早くバイトに行け。

  41. 442 匿名さん

    品川区上大崎は目黒駅近の良好な住宅地なんですが。。。。

  42. 443 匿名さん

    品川の城南五山は別格。あれを品川区と思ってはいけない。
    どちらかといえばガデンでヤンママな雰囲気ですよ
    戸越とか武蔵小山、大井町、旗の台、五反田

  43. 444 匿名さん

    ただいま~!
    バイトから帰ってきました!

  44. 445 匿名さん

    お帰り〜
    さて、前回は目白の話だったから今度は落合の話かな?
    最終的には京都・奈良までお願いしますね。

  45. 446 匿名さん

    池袋ほど住んで便利な街はそうそうない
    住民しか発見できない、安いスーパーも実は山のようにあるし

    ヤマダ電機やZARAをはじめ、旬の企業がなぜこぞって池袋に大金を投入して参入しているか、
    を考えても明らか

    ただし交通の便の良さ、街のにぎやかさを住みこなす才能が必要だが

  46. 447 匿名さん

    池袋に住んでると言っても駅近の人はほとんどいないですよね?
    私も要町交差点近くやドンキホーテに近い池袋本町に住んでいた事があるのでよくわかりますが、駅から10分~15分も歩くと普通の住宅街です。

    で、池袋チャイナタウンになりつつあるという話を聞いてこの前歩いてみたのですが、小さい中華料理屋が点在しているくらいで中華街のイメージとは全然違いました。
    結構閉店している店もあって大した事がなかったですし、ネットで言われるほど治安が悪いとも感じないです。
    もしかしたら池袋ウェストゲートパークのドラマの影響が大きいかもしれないですね。
    不良グループの抗争なんて聞いた事ないし、石田何ちゃらとかいう小説家は罪作りだわ。

  47. 448 匿名さん

    >このスレ主ってたぶん都心部の売れ残りタワマン抱えた業者だと思うけど、同時に田舎出身でもあるね。

    1年ぶりに見に来ました、スレ主です。

    1度の地方転勤以外で山手線の外側に住んだことはない、
    両親も東京で、地方なんて他人事
    都心の100㎡超の億ションを1戸、2LDK(前の家)を1戸、
    投資用のワンルームを1戸所有しています。

  48. 449 匿名さん

    世田谷区成城と大田区田園調布に300坪ぐらいづつ土地が
    あります。お庭の植木屋さんの手配も楽ではありません。
    売ってしまった方がよろしいのかしら?世田谷や大田ではお安く
    なってしまうのかしら?税金はお高いので、心配です。

  49. 450 匿名さん

    うちも井の頭線の西永福と浜田山の間で屋敷町だと思っていたけど、杉並区
    だからダメなのかぁ。がっかりだー、

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸