住宅コロセウム「都心9区は住居としても、最高なのだ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 都心9区は住居としても、最高なのだ!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-03-12 12:39:27
【地域スレ】23区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

都心9区:千代田区港区中央区新宿区品川区渋谷区豊島区
    ・文京区目黒区

・地方都市部と比較し、相対的に賃料水準は高く、空室率は低い。
 また、相対的にマーケット(賃貸・売買)の規模が大きく、成長性が高い。
・ 売却時における流動性は相対的に高い。

ご意見をどうぞ。
アラシはやめましょうね・・

[スレ作成日時]2006-03-10 10:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都心9区は住居としても、最高なのだ!

  1. 151 匿名さん

    おかしくないどころか認識が間違ってるだろう。
    必要条件と十分条件の認識違いのようなものがあると思われる。
    >千代田区港区は都心9区に入らないのか?
    なんでこうなるのかわけわからん。

  2. 152 匿名さん

    冷静に見ておかしいのは
    >>132,137,140の文章だと思う。

    あと>>151も何を言っているか理解できない。

  3. 153 匿名さん

    なんか荒れてきました。
    話しをかえて、お金がどうにかなるのであれば、スレ主がいう都心9区に住みたい人は多いのでしょうね。
    生活利便性(交通・医療・買物)、資産性(値下率が低い・買手が見つかりやすい)ともに高いですから。
    最高かどうかは人それぞれですが、最高とか良いとか思う人は多いのではないでしょうか?

  4. 154 匿名さん

    今日は暑かったですね〜 梅雨はいつあけるんでしょうか?なんだかここ数年異常気象が多いような気がします。そんなことないでしょうか。
    ニューヨークの一部では数日間停電が続いているそうです。なんでも電力消費量が上がったとたんに原因不明でいまだに停電のまま・・・日本ではそんなことないでしょうが、ちょっと心配ですね。
    何もなければ都心は本当に快適ですね。

  5. 155 匿名さん

    意味わからんスレだな

    終了か。

  6. 156 匿名さん

    バトルスレなんだから、あの程度で荒れてきたなんて言うなよ〜。
    152 以前に戻しましょ。はい続きをどうぞ。

  7. 157 匿名さん

    続けるほどでもない

  8. 158 匿名さん

    152の読解力は、小学生並みだな

  9. 159 匿名さん

    では、中学生以上の読解力がある 158へ。
    >>140 の発言を解説してくれ。
    >都心9区で徒歩10分以内に複数のコンビニ、複数のスーパーがない
    >住宅地なんてあるんですか?
    (中略)
    >千代田区港区あたりには多少はあるかもしれないですね。
    >埋め立て地だってそんな不便なところはあるのでしょうか。
    「住宅地なんてあるんですか」で「そんな住宅地はない」と豪語して
    いるわけですが、最後の2行で「千代田区港区あたりにはある」と
    言っちゃってるんだよね。しかもすぐ後に「埋立地だってない」という
    表現。「千代田区港区は都心じゃないのか?」と思えないか?
    都心の住宅地(千代田区港区含む)の徒歩10分以内に複数の
    コンビニ・スーパーがない地域はあるの? ないの?

  10. 160 匿名さん

    10分以内に複数のコンビニとスパーがない都心なんて、郊外並の
    立地条件だから、都心の意味なし、
    郊外なら普通だろうけど、都心物件としては立地条件悪し。


    159はきっと市民か県民だろうな、ストレス溜めてるのか

  11. 161 匿名さん

    >>160
    >10分以内に複数のコンビニとスパーがない都心なんて、郊外並の
    >立地条件だから、都心の意味なし、
    都心の意味がなくったって都心にそのような場所が存在しているのは
    事実としてある。と >>140 が言っているように思えるのだよ。
    だから都心は『どこでも便利』なわけではないんだよね?

    >郊外なら普通だろうけど、都心物件としては立地条件悪し。
    前に書いたのコピペで悪いけど
    >>135
    >郊外は都心も含めてすぐにどこにでも行けるため、
    >便利です。駅は住宅地域からは歩いて5分以内にある
    >のが普通。コンビニ・スーパー近所に3件以上ある
    >のも当たり前。駐車場は100%平面だし、駐輪場は
    >3台以上。すごく便利。
    >
    >132 が正しければ↑も正しいよ(^^。

    >159はきっと市民か県民だろうな、ストレス溜めてるのか
    残念でしたね。からかっているだけ(:-p

  12. 162 匿名さん

    161さんの勝ちですね

  13. 163 匿名さん

    勝ちでいいんだけど、都心に粘着(しかも恨みで)してて気持ち悪い。

  14. 164 匿名さん

    >>163
    自称都心住人が、わけわかんない主張を繰り返すから、突っ込まれるんじゃないの。
    徒歩5分以内にスーパー3件だの、ほとんどの人が車もチャリも使わないだの、
    都心に住んでる自分でさえ、突っ込みたくなる内容だもん。

  15. 165 匿名さん

    あんたの不便な都心は、都心として価値がないタダの見栄だということよ

  16. 166 匿名さん

    勝ちでいいけど、都心に粘着しててもてなそうだね。

  17. 167 匿名さん

    都心崇拝者様、うそをついてしまったんだから
    きっちり謝りましょう。

  18. 168 匿名さん

    うそではないと思います。だいたいはあってますから。
    しかしもてなさそうな連中ばかり・・・。

  19. 169 匿名さん

    ごめんなさい。嘘ついてました。

  20. 170 匿名さん

    都心に持てないから、仕方なく泣く泣く郊外のバス便を買うんだろう

  21. 171 匿名さん

    「バス便」は買えないだろう…

  22. 172 匿名さん

    都心崇拝者は、日本語に弱く、論理的な文章が書けないのが難点。

  23. 173 匿名さん

    都心崇拝というより、都心住民だろう
    郊外の安マンション住民より、
    遥かにコストはかかっている。

  24. 174 匿名さん

    ここに巣くっている、都心攻撃派は郊外暮らしがあまりにも
    無念で、匿名掲示板でストレス解消しているみたいだね(笑)

    家族にも言えないけど自分で甲斐性がないとないと、
    公に吐露しているみたい・・・

    このスレは、都心の快適性を語るスレなのに不思議な現象だ???

  25. 175 匿名さん

    中央区明石町住んでますが、徒歩10分圏内に小さいスーパーが
    1件あるだけなので、毎週末豊洲のジャスコまで車で行って
    買いだめしてます。でもあんまり不便さは感じないですよ。
    コンビニは流石にありますし。クリーニング屋さんは配達してくれます。
    昔は、場外市場の魚屋さんが魚売りに来てくれました。
    それより大きなレンタルビデオ屋や書店がないのが不便ですね・・・。

  26. 176 匿名さん

    今時レンタルビデオ屋なんかいるか?

  27. 177 匿名さん

    >>173
    >都心崇拝というより、都心住民だろう
    都心住民は問題ないと思うな。都心住民は都心の不便なところも
    知っているから「都心は『どこでも』便利」とか「都心は『どこへ』
    行くにも便利」みたいな発言はしないんでないかい?
    都心崇拝者だからこそ、不便な面は見えていないんだよ。きっと。

  28. 178 匿名さん

    >>174
    >ここに巣くっている、都心攻撃派は郊外暮らしがあまりにも
    >無念で、匿名掲示板でストレス解消しているみたいだね(笑)
    最近のレスで「都心攻撃」をしている部分を指摘してみて
    くれないか。都心崇拝者およびその賛同者は文章解読能力が
    なくて困る。自分の都合の良いようにしか読めないんだから。

  29. 179 匿名さん

    >このスレは、都心の快適性を語るスレなのに不思議な現象だ???
    このカテはバトルだよ。一方的に都心の快適性を語ったってバトルには
    ならないだろ? よく考えてから発言しようよ。

  30. 180 匿名さん

    え? レンタルビデオ屋さん必要ないの?

  31. 181 匿名さん

    宅配レンタルとかあるやん。

  32. 182 匿名さん

    都心物件と密かに自慢していても、病院、学校、スーパ、鉄道と不便な
    地区では快適とは言えないようですね。

    都心9区でも快適なのは、古くからの路線山手線総武線中央線
    地下鉄なら、銀座線丸ノ内線の徒歩10分圏内の限られた
    地区なんだなと思いました。

  33. 183 匿名さん

    >182さん
    東西線も便利ですよ。それと、古くからの路線でもマンションで徒歩10分は
    ちょっと。せいぜい徒歩7分では。一戸建てならば徒歩12分程度はOKですが。

  34. 184 匿名さん

    >182,183
    南北線沿線の東大前、本駒込は快適ですよ。
    駅によりますが、東西線沿線よりはるかにいいと私は思います。
    南北線は電車や駅も新しくEV、エスカレーター、保護柵完備だし、
    ラッシュ時でもあまり混みません。

  35. 185 匿名さん

    >>181
    宅配レンタル、すごく不便です。とくにツタヤの。
    すぐ解約しちゃった。

  36. 186 匿名さん

    182,183,184の駅徒歩10分以内だと、たいていの都心地区をカバーしてしまう。
    都心地区は快適といってよいんではないのでしょうか?
    もう少し詳しく言うと、都心9区の山手線内といったところでしょうか。

  37. 187 匿名さん

    ですから私たち都心住民は不便な場所も知っているので、
    どこでも便利とか言わないんですってば・・・
    荒れるからやめて欲しい、ホントに。

  38. 188 匿名さん

    都心の不便な場所なんて、意味なしだと言いたいのですよ。
    都心物件から、生活インフラの利便性をはずしたら
    いったい何が残るのでしょう。
    異常に高い物件価格、少なめの緑地、少子化による小学校の1クラス編成。
    山手線内に住んでいますが、この地区から利便性がなくなったら・・・・・

  39. 189 匿名さん

    交通利便性はいいけど、生活利便性は?というのが都心部の実情だと思うんですよね。
    やはり、>>175さんがお住まいのような地域が多いんじゃないでしょうか。

    175さん、魚屋さんが来てくれていた、というのはいいですね。
    うちの近所は、夕方になると豆腐屋さんが来てくれます。
    今はラッパの音が聞こえると、急いでサンダルをつっかけ、ボール片手に買いにいきます。
    今度引っ越すんですが、さすがに内廊下、エレベータでその格好はまずいでしょうか…
    魚屋さんに豆腐屋さん、こういう風情っていつまでも残っていてほしいんですけどね。

  40. 190 匿名さん

    都心でも埋め立て地等の新開地や再開発地区以外で
    山手線内や沿線なら利便性が悪いところの方が例外だと思いますよ。
    都心部は昔から、自動車や自転車を使わず(というより当時は高級品)
    徒歩で生活していた街なんですから。

    都心で不便というのは、例外ですよ。

  41. 191 匿名さん

    交通の利便性は抜群にいいですよね。
    でも生活利便性については色々あるみたいですね。

    私のような主婦にとっては交通の利便性は二の次でいいですからね。
    それよりも自転車ででもいいから行ける大きめのスーパーが欲しい!

  42. 192 匿名さん

    >>185
    ツタヤのレンタルって不便なんですか?今度やってみようかと思ったんだけど

  43. 193 匿名さん

    >>188
    >都心の不便な場所なんて、意味なしだと言いたいのですよ。
    意味がないから、存在しないものとするんですか?
    無茶苦茶な意見だなぁ。

    >>190
    >都心で不便というのは、例外ですよ。
    個人的に例外と思う部分は思いっきり無視?!
    だから都心崇拝者って奴らは。

    -----------------------------------------------
    前に書いたのコピペで悪いけど
    >>135
    >郊外は都心も含めてすぐにどこにでも行けるため、
    >便利です。駅は住宅地域からは歩いて5分以内にある
    >のが普通。コンビニ・スーパー近所に3件以上ある
    >のも当たり前。駐車場は100%平面だし、駐輪場は
    >3台以上。すごく便利。
    郊外も不便な場所なんて例外だよ。たいていの場所は
    利便性が高い。
    -----------------------------------------------

  44. 194 匿名さん

    なんていうんだろう、細かい範囲を見ていけば生活利便性が悪いところはあるんだよね。
    超都心部(丸の内、虎ノ門、霞ヶ関等)とか生活環境がまったく違うお金持ちが住んでいそうなところ(番町、関口、赤坂等)とか。
    ただ、スレ主のいうざっくりした範囲でざっくりした印象をいうと生活利便性はいいと思うんだよね。みんないってることはある程度正しくて、どういう範囲で地区を捉えるかによって意見が分かれるんだと思います。

  45. 195 匿名さん

    >>194
    関口って江戸川橋そばの、あの神田川沿いの低湿地のことですか?印刷工場の多い。
    お金持ちが住んでいるとは到底考えられません。
    鳩山会館のある台地上の小日向のことじゃありませんか?
    でもたいしたことないですよ。まだ、私の住んでいる大和郷の方がましなくらい。

  46. 196 匿名さん

    195さん。いえいえ、フォーシーズンズとかカテドラルがあるほうです。
    関口2、3の高台といったほうがいいでしょうか?
    目白坂下からフォーシーズンズのほうに登っていただくとなんとなく感じがつかめるかと思います。
    大雑把でみませんでした。
    小日向もドチェスターのあるあたりはすばらしいですよね。
    大和郷もいいですねぇ。文京区では一番の高級住宅街だと思いますが、生活利便性が大変よい地域なので194でははずさせていただきました。

  47. 197 匿名さん

    >>196
    195です。わかりました。あの道の上も関口なんですね。失礼しました。
    でも目白台の方が高級住宅地の部分が多いのではないでしょうか。
    うちも小日向も考えてみましたが、有楽町線しか使えないし、何やら
    寂しいところなのでやめました。
    よく大和郷は高級住宅地っていわれますが、マンション価格は港区渋谷区
    いいところより3割以上安いので、結構お得だと思います。
    もちろんマンションの建つところは大きな道路沿いだったりしますけど。
    みなさんもいかがですか?でも最近新しいマンション計画は無いみたいですね。

  48. 198 匿名さん

    196です。目白台のほうが多そうな印象ではありますが、どうなんでしょうねぇ?知り合いがいないのでなんともわかりません。
    ただ、関口にすんでいる知り合い(何人かいます)が、皆、目白台のほうが不便といっていたので、どういう生活をしている人達なのでしょうか?
    大和郷って、国道沿いのマンション地帯と戸建のあるところでは落差がありすぎですよね。
    白山、不忍、本郷通り沿いのマンションは高級住宅街っぽくない。
    でも、一本裏はいったマンションは「ここ大和郷っていっていいのか」というところでも高いですよ(ブリリアとか)。戸建は勿論サマージャンボがあたっても手が出ない・・・。
    いずれにせよ、歴史がある土地柄なのに整然とした町並みだったり、利便性が抜群だったり、車も運転しやすかったり、小日向とか長者丸とちがって来る人を拒むような威圧感はないし、文京区では一番好きですね。
    将来あそこの戸建ですごせたらいいですねぇ。千石ラーメンもおいしいし。


  49. 199 匿名さん

    >198
    うちは違うけどブリリアのお買い得の部屋は78㎡で5800万円くらいでした。
    そんなに高くはありません。プラウド駒込ディアージュよりかなり安いですね。
    低層階で南西向きの六義園はほとんど見えない部屋ですが、
    これって今、考えれば結構お買い得でしたね。

  50. 200 匿名さん

    >198
    千石ラーメンは千石の駅を出たところにあります。
    有名な千石自慢ラーメンは千石と巣鴨との丁度中間あたりの
    白山通り沿いに本店があります。一応お知らせします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸