政治・時事掲示板「”韓国に助けを求められた米国務省”が『情け容赦のない回答』を返した模様。韓国側は完全に梯子を外された」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. ”韓国に助けを求められた米国務省”が『情け容赦のない回答』を返した模様。韓国側は完全に梯子を外された

広告を掲載

  • 掲示板
マンション比較中さん [更新日時] 2019-07-15 17:17:43

米国務省のカービー報道官は9日(米東部時間)の記者会見で、韓国南部・釜山の日本総領事館前に旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像が設置されたことへの対抗措置として日本政府が駐韓大使と釜山総領事を一時帰国させた問題について問われ、「外交官の行き来は、珍しくない慣行だ」と答えた。それ以上の言及は控え、「(韓国と日本の)両国が話し合うようにする」とだけ述べた。

駐韓日本大使の一時帰国による波紋が広がらず、韓日間で円満に解決することが望ましいと強調する発言とも受け止められている。

カービー報道官は6日の記者会見では「両国政府は2015年12月に敏感な歴史的(負の)遺産に合意を宣言することで、勇気とビジョンを示したと思う」と評価。その上で「合意は昨年、両国間はもちろん多面的な協力を強化するのに寄与し、またこうして深まった両国間の連帯は癒やしと和解を促進する方式で歴史問題に取り組む上でも役立つだろう」と述べた。


聯合ニュース
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/10/201701100092...

[スレ作成日時]2017-01-11 22:46:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

”韓国に助けを求められた米国務省”が『情け容赦のない回答』を返した模様。韓国側は完全に梯子を外された

  1. 1 匿名さん

    それ見ろやっぱり
    祝♯日韓国交断絶\(^-^)/

  2. 2 マンコミュファンさん

    んだんだ!

  3. 3 匿名さん

    ムダムダムダムダ~(^^♪

  4. 4 匿名さん

    今回の輸出制限発 動は効いてるようだね。

  5. 5 匿名さん

    今回はアメリカ兄さんも了解済みでございます。ご愁傷さまでした。www

  6. 6 匿名さん

    韓国が経済破たんすれば、資金援助に入るだろうアメリカに国家主権はほぼ掌握されてしまう、そうなれば韓国政府はトランプのラジコン人形と化す、韓国国民はアメリカに返済するために必死で働かなければならなくなる、取り立てはきついだろうな
    それがいやなら、自給自足の生活をする道が待っている、燃料は山からマキを、畑は馬で耕す、肥料は人糞、交通は徒歩か馬だな 共産主義の理想だ

  7. 7 匿名さん

    トランプはようやく狂った似非同盟国・韓国を一度潰すことを決断したように思う。
    潰した結果は北による併合。それを金正恩と板門店で直接確認したのだろう。
    韓国の経済は完膚なきまで叩き潰され崩壊する。今回はIMFも救済しない。
    日本も打撃を受けると悔し紛れに泣き叫んでいるが、6月11日には広島にマイクロンの最新鋭工場が完成している。アメリカは日本に半導体の生産拠点を作ってから韓国潰しを指示したわけ。
    今回の黒幕はアメリカなのに、そのアメリカに泣き付こうとかアホの極みですな。
    極めつけは日本の天皇陛下が今回の問題の仲裁をするべきだとかほざいている。
    散々天皇陛下を侮辱し続けて来ておきながら、一体どの口がそんなことを言うのか。
    やはり韓国は一度滅ぼしてしまった方が人類社会のためには良いだろう。

  8. 8 匿名さん

    はぁ?なに寝言こいてんの?相変わらず韓国さんのいうことは意味不明で支離滅裂。
    なんかヤバい薬でも打ちながら記事書いてるんじゃねーの、こいつら。www


    輸出優遇除外:韓国が米国にSOS、日本が事前に遮断か

    韓国政府の内外では、日本からの攻勢が経済だけにとどまらず、「韓米日三角安保協力体制」への悪影響など、安全保障問題での懸念も高まっている。とりわけ米国が神経をとがらせる「対北朝鮮制裁」に日本が言及したことが 注目されているようだ。韓国政府の内外からは「韓国が米国に仲裁を求める動きを示したため、日本がこれを事前に遮断しようと先手を打った」との見方もある。

    ある外交筋は「今回の問題は基本的に韓日間の貿易における対立であるため、米国は仲裁に消極的だったと聞いている」とした上で「しかし(米国は)韓米日安保協力に亀裂を生じさせたくないので、問題が大きくなれば米国が介入する可能性が高まる」との見方を示した。トランプ政権はこれまで「韓米日関係の強化が必要」とする原則的な考えを示すだけで、直接的な介入は避けてきた。

    日本が「韓国は北朝鮮制裁に違反している」と言い出したのは、「制裁の維持」を強く叫ぶ米国を仲裁に乗り出しにくくさせるのが目的との見方だ。韓国政府のある関係者は「日本の主張は事実ではないが、この問題に注目を集めさせれば、それだけで米国が韓日間の問題に介入するまでの時間を遅らせることができる」との見方を示した。米国の介入が遅れれば、韓米日安保体制そのものが揺らぐという最悪の事態も考えられるからだ。(以下略

    全文はリンク先へ
    [朝鮮日報 2019.7.8]
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/07/08/201907088003...

  9. 9 匿名さん

    韓国終了は国際社会の合意だったってことですよ♪さようなら韓国。

    韓国へ“一撃”裏に米の計算 トランプ「安保発言」は伏線?ゴールは朝鮮半島統一か
    https://www.excite.co.jp/news/article/TokyoSports_1461081/
    輸出規制発動は、世界第4位の半導体メーカーの米マイクロン・テクノロジー社の
    広島工場の拡充工事完成(6月11日)を待っていたかのようなタイミングだった。
    「一部マスコミは、韓国に輸出規制すれば、いずれ日本のメーカーも返り血を浴びることになると警告していますが、
    それに対する答えがこれです。サムスン電子に代わるフッ化水素の新しいお得意様は、しっかりと用意されていたわけです」(同)
    韓国経済のかなめであるサムスン電子、SKハイニックス、LGディスプレイなどがダメージを受けることになるだろう。
    日米は韓国をギリギリの崖っ縁まで追い込むつもりのようだ。
     但馬氏は「もしかして、トランプ大統領の腹では、このまま韓国の経済を破綻させて南北の格差をなくし、
    そのまま北主導の統一を狙っているのかもしれません。トランプが北朝鮮の短距離弾道ミサイルの保有を認めたのは、
    それを意味しています。その上で『日米安保は不公平だ』の発言は、在韓米軍が韓国から撤退し、
    防衛ラインが対馬海峡まで下りてくることを暗示しているわけです。安保破棄だ、
    とこれまた一部マスコミは騒いでいるようですが、憲法改正という悲願をもつ安倍晋三首相へのトランプなりの
    激励ともとれなくはありません。これですべてはつながりました」と指摘している。

    元・韓国大使 武藤 正敏
    「ここまで来ると落としどころはない。韓国経済がめちゃくちゃになるまで いきつくとこまでいくでしょうね」
    7月7日 そこまで言って委員会NP より

  10. 10 匿名さん

    韓国人 必ず 読め2019/07/05(Fri) 16:53:29ID:Q2ODE0NDU(1/1)

    今回規制をかけた3種目
    本来ならあるはずの蓄積量の半分しか確認出来ていないということです。

    韓国は、2011年頃からホワイト国に必要な品目を横流ししはじめたとされていますが、
    その外部への横流しが2017年文在寅が大統領就任した直後から急増し、

    2017年はこれまでの4倍

    2018年は2017年の3倍

    2019年である今年は2018年の4倍ペースで増加

    文在寅政権になってから50倍もの量を横流しし、韓国内部の組織が確認し、ニュースにもなっているが、なんの対策も講じてこず、日本との協議にも出てこないので、ホワイト国の指定解除は当然で、核不拡散条約違反も視野に入っているのが判っているので、協議に出てこないのです。

    今回の問題を韓国政府はきわめて甘く考えているので、日本を歴史問題と通称を一緒に考えていると言ったり、WTOルールに違反していると言ったりと、いつもの調子で日本だけの問題でやっていますが、実際は、国際社会の平和を破壊する行為ですので、世界中が韓国の言動を注目しているのです。

    韓国の立場は、この件で、先進国から一気にテロ支援国家まで落ちます。当然ですが、日本との合意や条約、協定を反故にしている事も国際社会は認識するので、今まで通りの経済活動は不可能になり、国家存亡の危機と言えます。

  11. 11 匿名さん

    韓国さん、キムチ食ってトンスル引っ掛けてウィー!とかやってる場合じゃないでしょ!!! 

    日本政府による、韓国向け半導体素材の輸出管理強化を受けて、韓国政府や一部メディアが狂乱状態となっている。わが国としては、韓国側の輸出管理に不備があり、「不適切事案が複数発生した」ため、安全保障上の運用見直しとして、同国への「優遇措置」を取り消しただけだ。同盟国・米国にも事前伝達しているとされる。だが、文在寅(ムン・ジェイン)政権は対抗措置までチラつかせてきた。理不尽な措置が取られれば、日本も「厳格なカード」を切らざるを得ない。「モノとカネ」でいえば、次は「カネ」だ。日本側はすでに準備を終えている。

    (中略)

     官邸周辺は「当然、同盟国である米国などには、事前に内々で伝達していると聞いている」と明かした。

     韓国では現在、「世界貿易機関(WTO)への提訴」をはじめ、「対日輸出の制限」「日本への観光目的の渡航禁止」などが対抗策として検討されているという。ただ、「反日」で凝り固まった文政権だけに、思いも寄らぬ暴挙に出る可能性もある。

     これに対し、ある政府関係者は「一連の『反日』暴挙が続いた昨年末の時点で、日本側の姿勢を示す『厳格なカード』は検討された。韓国の酒類の出入りを制限する案など、各官庁とも相当、深掘りした。すでに準備は整っている。現在、発動するタイミングをみている」と指摘する。

     ここで、韓国の「カネ」を標的としたカードが注目されている。

    経済評論家の渡邉哲也氏は「韓国の通貨ウォンは国際通貨ではない。韓国の政府系銀行は財務状況も健全ではなく、信用度は低いとされる。そこで、韓国の銀行が発行する『信用状』(=貿易用の小切手)を日本の銀行が保証する枠を与え、間接的に支援している。そうした支援を打ち切ることも考えられる」と語る。

     あくまで、韓国への「優遇措置」を取り消すだけである。

     さらに、渡邉氏は「日本の大物政治家が『韓国向けの債券には注視することが必要だ』と口先介入するだけでも、韓国側はドルの調達ができにくくなるだろう。輸出依存度が高い国だけに、輸出も簡単ではなくなり、貿易赤字は増え、通貨ウォンは売られるのではないか」と語った。

     これが現実となれば、韓国の金融面でのリスクは高まりかねない。1997年の「アジア通貨危機」の再現も考えられる。

     元内閣参事官の高橋洋一氏も夕刊フジの連載「『日本』の解き方」で5日、対韓輸出管理体制の強化をめぐり、「筆者は、モノよりカネのほうが韓国への打撃が大きく、国内関係者への誤爆が少ないと論じてきた」「日本政府はまだカネのカードを温存している」と指摘している。

     主導権は日本にある。

    https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190708/pol1907080002-n1.html
    夕刊フジ 2019.7.8

  12. 12 匿名さん

    もう完全に開き直って発狂しています。こんなキチガイ国家など葬り去った方がいいでしょう。


    安倍首相が、テレビの選挙討論で「韓国は(北朝鮮)制裁をきちんと守っていると主張する。しかし国家間の約束(請求権協定)を守らない状況では、(北朝鮮に対する)貿易管理規定も破るだろうと考えるのは当然」「韓国の輸出管理を巡って不適切な事例があり、韓国の話を信頼できない」と発言した。韓国に対する輸出規制強化の理由として「北朝鮮」を挙げたのだ。安倍首相は「個別の事例については言及しない」としたが、首相の側近らは露骨に「北朝鮮関連説」を流布している。自民党幹事長代行は「(韓国に輸出した化学物質の)行く先が分からないケースが生じている」と発言し、あるテレビ局は、自民党幹部が「化学兵器の生産にも使えるエッチングガスが韓国に大量輸出された後、行方不明になっており、行く先は北朝鮮」と主張した-と報じた。エッチングガスは、日本が輸出規制を始めた3大品目の一つだ。

     日本の主張通り、韓国に輸出された戦略物資が北へ違法に輸出されたとしたら、ただ事ではない。日本より韓国の安全の方が脅かされかねない。しかし日本は「北朝鮮関連説」に関する具体的な根拠や証拠を提示しなかった。安倍首相が言及した「不適切な事例」は何で、韓国のどういう企業がいつ、どのようにエッチングガスを北に持ち出したのか。日本が「北」を持ち出すのは、韓国への輸出規制は「経済報復」ではなく「安全保障上の措置」だという無茶な主張を裏付けようとする狙いがあるのだろう。

     日本が根拠もなく「北朝鮮関連説」を流布するのは、韓国が発端を与えた面もある。昨年、北朝鮮産の石炭がロシア産を装って違法に韓国へ持ち込まれ、米財務省が北朝鮮の違法な海上取引について注意報を発令した際、疑わしい船舶リストで韓国船を1隻明示したこともあった。韓国が北朝鮮制裁違反の「要注意国」になった隙に、日本がつけこんだのだ。しかし日本の「北朝鮮関連説」は、韓国の国際的信認度に直結する問題だ。日本の言い分が正しければ、韓国は米国など国際社会の制裁を受けなければならない。日本では選挙が目前に迫っているが、むやみに騒ぎ立てることではない。日本は隣国に対する経済報復を合理化しようと、フェイクニュースまで動員する国になったのか。

    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/07/08/201907088005...

  13. 13 匿名さん

    あら?韓国さん、気づいちゃった?
    日韓国交断絶になれば日本の銀行も撤退するんですよ。
    当たり前じゃないですか!!!


    「日系銀行の韓国企業および銀行に対する与信規模が昨年9月末基準で586億ドル(約69兆ウォン)に達しています。日本銀行が密かに貸し出し金の一部を回収したり満期延長を拒否する可能性があります。」

    国内の代表的「日本通」として知られるイ・ジピョンLG経済研究院常勤諮問委員(写真)は5日、韓国経済新聞とのインタビューで「日本が緻密に計画して経済報復に出ただけに目的を達成するまで金融・技術分野まで多方面に渡って報復措置をとる可能性がある」と話した。

    彼は「日本政府が自国銀行と投資会社などを動員して韓国に対する金融報復を隠密に進行できる。韓国企業が相対的に低金利の日本資本市場でサムライ・ボンド(外国企業が日本で発行する日本円表示債権)を発行する条件も悪くなる恐れがある」と話した。日系銀行が韓国に核心素材を輸出する日本企業に対する貿易金融支援を減らすこともできるとも観測した。

    イ委員は「貿易金融をつかみながら間接的に半導体の他に核心素材の韓国輸出も難しく規制するだろう」と話した。また「両国関係が最悪に駆け上がる場合、日本企業の韓国人材採用を減らしたり、韓国の企業家が日本に設計図や技術指導を持って行くことを防ぐシナリオもある」と話した。彼は「日本は韓国経済に致命打を加えることができる半導体をまず攻撃し始め、展開方向により様々な措置手段を使うだろう」と予想した。

  14. 14 匿名さん

    韓国に輸出したフッ化水素(ウラン濃縮素材)が行方不明→イランがウラン濃縮増やすと発表 ←あっ…



    中央日報
    7月7日(日)
    韓国への輸出規制、「北朝鮮との関連」示唆…安倍首相の最側近が「爆弾発言」
    [? 中央日報/中央日報日本語版]
    2019年07月06日 09時09分
    167
    安倍首相の最側近、自民党の萩生田光一幹事長代行が強制徴用判決に対する日本の対抗措置に関連して爆弾発言をし、論議を呼んでいる。

    萩生田代行は4日、BSフジのプライムニュースに出演し、「(化学物質の)行き先が分からないような事案が見つかっているわけだから、こうしたことに対して措置をとるのは当然だと思う」と述べた。

    萩生田代行は放送で該当事案が何かについて正確に明らかにしていない。しかし状況からみて「瀬取り」による北朝鮮行きを疑うような発言として映っている。

    これに関連しフジ系列ニュースネットワークのFNNは萩生田代行の発言を紹介しながら、与党幹部の言葉を引用し「ある時期、今回のフッ素関連の物品(高純度フッ化水素、エッチングガス)に大量発注が急遽入って、その後、韓国側の企業で行方が分からなくなった。
    今回のフッ素関連のものは毒ガスとか化学兵器の生産に使えるもの。行き先は“北”だ」と報道した。

    https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=255252&serv...§code=a10

    フッ化ポリイミドとレジストは世界の全生産量の約9割、エッチングガスは約7割を日本が占める。世界の半導体企業は日本からの輸入が多く、
    https://www.sankei.com/smp/world/news/190630/wor1906300013-s1.html

    イラン、ウラン濃縮の制限超へ 2度目の「核合意破り
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASM7756FJM77UHBI018.html

  15. 15 匿名さん

    いまだにアメリカに見放された現実を理解できない韓国人が発狂しまくっています。
    大爆笑ですねえ。。ww

  16. 16 匿名さん

    なんだ?結局、宗主国様にしがみつくのかよwwwバカじゃねーか
    このキチガイ生物が!


    「日本製品の代替を中国企業に供給してもらう」と韓国が中国に頼る 開発には時間が必要だ

    2019年7月8日、中国のニュースサイトの参考消息網は、日本が韓国向けの半導体材料の輸出規制を強化したことを受け、ロシアメディアが「韓国企業の視線は中国の方を向く」と報じていると伝えた。

    日本政府は4日、スマートフォンやテレビに使われる半導体などの製造に必要な材料3品目(フッ化ポリイミド、レジスト、フッ化水素)の韓国向け輸出規制を発動した。

    韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相は3日、日本政府による輸出規制強化は「非常に遺憾」であるとし、外交ルートを通じて抗議したことを明らかにした。

    洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相兼企画財政相は4日、日本の対応は「(徴用工訴訟で日本企業に賠償を命じた韓国最高裁判決への)経済報復措置だ」とし、「撤回しなければ相応の措置を必ず取る」とした。

    産業通商資源部は3日、日本による輸出規制強化に関連し、半導体の素材をはじめとする部品・装備開発に約6兆ウォン(約5500億円)を投資することを決めた。

    参考消息網によると、露通信社スプートニクは、学者の話として「日本による半導体材料の輸出規制は、韓国が、核心的な技術や原材料、部品などの開発を独自で進める後押しをすることになるはずだ。しかし、開発には長い時間がかかるので、韓国はまず、日本製品の代替となるものを提供してくれる国を探すことになるだろう。例えば、有機ELディスプレイ(OLED)製造で成果を挙げている中国メーカーはたくさんあり、韓国が中国の方を向く可能性は高い」と伝えている。

    Record china
    2019年7月8日(月) 14時40分
    https://www.recordchina.co.jp/b727900-s0-c20-d0054.html

  17. 17 匿名さん

    この期に及んで、日本に押しかけてくるんじゃねーよ。
    こんな汚物民族なんか入国禁止にしろや!


    韓国与野党が訪日団派遣へ 輸出規制問題の解決策模索

    韓国与野党は8日、日本の半導体材料の対韓輸出規制問題の解決策を模索するため、超党派による訪日団を派遣することを決めた。

    国会の韓ミン洙報道官は、与党「共に民主党」の李仁栄院内代表、最大野党「自由韓国党」の羅卿ウォン院内代表、野党第2党「正しい未来党」の呉晨煥 院内代表が、同日午前に文喜相国会議長が主宰した会合で訪日団の派遣に合意したと伝えた。

    韓報道官は、文議長が深刻度を増す日本の輸出規制に関して解決策を模索するために訪日団の派遣を提案し、全会一致で派遣を決めたと説明した。


    [朝鮮日報 2019.7.8]
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/07/08/201907088015...

  18. 18 匿名さん

    アメリカ兄さんもこんなキチガイ乞食にまとわりつかれて迷惑だろう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸