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マンションスレで西新の話題が多いので専用スレ立てました。
個人的にはスーパーが2つ無くなったことが利便性の上でマイナスで他は昔とたいして変わってないかなという意見です。
風俗はよく言われますが昔からあった気がしてあんまり気になってません。
今後の開発計画、実際売れ行き等リアル意見でお願いします(^-^)
【タイトルを修正、本文を一部削除しました。2017.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2017-01-07 20:01:31
マンションスレで西新の話題が多いので専用スレ立てました。
個人的にはスーパーが2つ無くなったことが利便性の上でマイナスで他は昔とたいして変わってないかなという意見です。
風俗はよく言われますが昔からあった気がしてあんまり気になってません。
今後の開発計画、実際売れ行き等リアル意見でお願いします(^-^)
【タイトルを修正、本文を一部削除しました。2017.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2017-01-07 20:01:31
西新で最近完売したマンションありましか?
ブラリバ再開発も売れ残ったら西新救えないな。
プラリバ再開発情報カモン!
[No.569~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
・スレッドの趣旨に反する投稿のため
・削除されたレスへの返信のため 管理担当]
[No.590と本レスで、自作自演行為を確認したため、削除しました。管理担当]
>>584 匿名さん
以前別スレで見た情報ですが、駅直下型で商業施設+上階がマンションになるとのこと。プラリバの失敗踏まえて商業施設はスーパー+飲食店で地下から一階くらいに抑えたほうがよいと思いますが実際はどうなるんでしょうね?
>>583 匿名さん
個人的にはプラリバ跡地は影響小でマークイズの方が影響でかいかなと思ってます。余り流行りすぎても渋滞が心配ですし、過疎っても地価に影響でそうなので、都市開発抜きにしたらムリゲーではと感じてます。
とは言っても西新駅前はそろそろ辛くないか
これから、街の中心は、マークイズの方になりそうだな。
西新駅前のブラリバ跡の商業施設は大型スーパー+マンションがいいいよね。
下手にテナント誘致するとブラリバと同じ失敗しそうだし天神博多までそんなには
遠くないんだから西新は住宅街として特化した方がいいと思う。
20年後には福岡全体も人口減の予想の中で早良区は2桁のマイナス率予想だし。
正直、地下鉄駅とシーサイドももちとつないでBRTしかないと思う。大渋滞になるが仕方ない。
利便性や再開発進む天神ビックバンと博多駅再開発とのガチンコ勝負。
集客競争で負けるとこの周辺は終わってしまう。
西新より百道がやばい。マンションは古いものばかりだし、戸建てが売れなくなってる。観光地として開発しないといけないが、計画がたってない。
早良区が将来的に住民減だからどっちもどっちと思うんだけど。
百道大半と藤崎駅なんて遠すぎて遠足気分。近いのは一部だけ。おまけに近いところにマンション少ない。
西新叩きに飽きたら、百道叩きか?
どこに住んでんだ?当然、もっと地価高いとこに持ち家なんだろうな?
賃貸なら笑えるぞ。