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職人さん [更新日時] 2019-10-07 15:56:57
【沿線スレ】博多駅の今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

博多地区におけるJR博多シティの経済効果は計り知れず
JR博多シティが売上1,000億円突破という状況下で
博多マルイが好調ならば来期は岩田屋三越超えもあるかもしれない。
また、筑紫口の再整備はいつ行われるのか?
将来の明確なビジョン、つまり、福岡の都心がどうあるべきか考えていきたいです。

[スレ作成日時]2016-12-19 02:25:50

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博多駅の今後を考える。

  1. 41 匿名さん

    >>39 匿名さん

    それそれ!博多駅の良さはファミリー向け。雨に濡れずに行きたいショップにすぐ行けるし、子供用トイレも充実してる。
    岩田屋みたいに無料託児があるといいのになぁ。

  2. 42 匿名さん

    >>38 匿名さん

    千早の良さは博多までのアクセスの良さですから。そりゃー行きますよ。香椎浜イオンばっかりじゃ飽きたー。

  3. 43 匿名さん

    学区同様に東区住民が必死すぎるよ。

  4. 44 匿名さん

    今迄の福岡は何かと天神天神と一極集中でした。ただ、福岡の今後のさらなる発展の為には、もう天神のみではちょっとと思います。
    福岡の将来の為にも、他地域特に博多駅の開発には力を入れて欲しいものです。

  5. 45 匿名さん

    >>44 匿名さん
    賛成。博多にファミリー向けのテナント誘致して天神にはもっとセンスあるテナント誘致して棲み分けして欲しい。

  6. 46 匿名さん

    >>40 匿名さん

    ワールドはECサイト重視だからリアル店舗撤退傾向だから博多もいづれ撤退だろうね。客も少ないし。

  7. 47 匿名さん

    >>45 匿名さん

    バーニズ、ストラスプルゴ、ロンハーマン、ドロワーみたいな高感度ショップはイメージあるからアミュなんかに出店しないだろうし、ガキンチョは博多に行って天神は大人の街になって欲しい。

  8. 48 匿名さん

    博多駅には丸善、紀伊国屋と大型書店があるのが強み。
    マルイは今一つです。博多駅にもう一つ阪急なみのデパートができると最高ですが。

  9. 49 匿名さん

    中国人は団体で来て各個人が一日で5百万以上使ったり日本人とはけた違いです。
    これは無視できません。

    天神は百貨店を今の数は維持できないでしょう。
    百貨店やめて、むしろ路面店のみでより差別化高級化を図った方がいい。
    東京でもそうですが、高級店付近には人は少ない方がいいですから。

  10. 50 上客さん

    天神は飽きた。若向け、庶民向けは博多駅に完敗。
    映画館しょぼい。美容室はいい。
    ビームス、ストラス、バーニーズ等セレクトも変わり映えしない。個性がない。東京とは扱ってる商品が差がありすぎ。
    大丸、三越はもいつ行ってもがらがら。
    岩田屋はブランドを集めているが、東京と比べると品ぞろえが少ない。客が爺婆が増えた。
    客がダサださ。こっちが恥ずかしくなる。店員もダサい。
    東京で買う方がやっぱりいい。

    博多駅、人多すぎ。若いやつ多すぎ。中国人多すぎ。
    ブランド庶民向け。
    イルミ含め勢いは博多駅の勝ち。
    周辺の再開発を加速させろ。駐車場増やせ。

  11. 51 匿名さん

    >>50 上客さん
    文句ばかり言わないで東京で買えばいいのに。
    友人も東京で買い物してるし、美容室も東京ですよ。わざわざ飽きた街で買い物なんてしなさんな〜。
    あ、もしかして東京までの交通費ケチるタイプなん?
    ぷっ

  12. 52 匿名さん

    でた 友人

  13. 53 匿名さん

    バーニーズだけは天神行くよ
    他は博多でいいかな。

  14. 54 匿名さん

    福岡東京は飛行機の交通費はむしろ安いですよ。

  15. 55 匿名さん

    >>54 匿名さん
    ですよね。東京で買い物すればいいのに。
    カッコつけちゃって。

  16. 56 匿名さん

    まぁ、同じブランドでも東京の方が高額商品の品揃えが良いのはその通りだし、当たり前。
    福岡は福岡なりに楽しめれば、それで良いけどね。

  17. 57 匿名さん

    天神はもう再開発しなくていい。これ以上店舗をふやすと既存のいい店がつぶれる。
    福岡の人口に対して、店が多すぎ。

    東京にくらべて福岡は富裕層は少ないのに、これ以上高級店ができてどうする。

  18. 58 匿名さん

    >>57 匿名さん

    中国人に買ってもらうしかないですね。

  19. 59 匿名さん

    >>57 匿名さん

    棲み分けすればいいよね。
    博多は東区中心のファミリー層だからブランドやセレクトショップもいらない。天神にはデパートは伊勢丹グループの岩田屋以外撤退して路面店増やすのが理想。

  20. 60 匿名さん

    >>48 匿名さん

    阪急は梅田以外しょぼいよ。

  21. 61 匿名さん

    >>59 匿名さん

    三越も伊勢丹グループやけどー

  22. 62 匿名さん

    >>61 匿名さん

    三越は全国的にお荷物だから博多に移店でいいよ。

  23. 63 匿名さん

    >>60 匿名さん

    阪急も梅田以外力入れてないし、博多阪急は井筒屋みたいに撤退するんじゃないかな。売行き的にもあの立地て全国百貨店の中では売行きイマイチだし。

  24. 64 匿名

    一応黒字らしいですよ

  25. 65 匿名

    井筒屋は撤退ではなく、追い出されたんだよな…

  26. 66 匿名さん

    井筒屋の売り上げは酷かったです。
    岩田屋の同じショップは一本いったのに、井筒屋の方は10万ようやく超えたとか。
    当時の岩田屋テンパーの日なんて、井筒屋は地獄でしたよ。客数少ないから客単価上げるのに必死!それに比べたら阪急は潤ってるでしょ?駅ビルなんでそこそこで合格ですよ。

  27. 67 匿名さん

    >>66 匿名さん

    その小倉井筒屋に売り上げ負ける博多阪急って…
    あれだけ乗降客がいるのに。

  28. 68 匿名さん

    >>67 匿名さん

    阪急阪急が無くなったら博多はアミュ、丸井と本当にお子様天国になるから嫌だわ。

  29. 69 匿名

    学生時代を関西で過ごしました。
    阪急のすごさは大阪に住めばよくわかります。
    阪急沿線かどうかで坪単価も驚くほど変わります。
    JR沿線は阪急よりかなり下です。

    百貨店も当然阪急が圧倒的な支持を得てました。

    博多に阪急は驚きましたが、とても嬉しいです。

  30. 70 匿名さん

    >>67 匿名さん

    そうなんだ。

  31. 71 匿名さん

    博多阪急はこれからでしょ。
    この立地を捨てて撤退するなんて考えられない。お客も徐々に増えているし。

  32. 72 匿名さん

    >>68 匿名さん

    マルイはお子様はないですよ。アミュもグリーンレーベルとプチバトー以外はそんなに。
    阪急はかなり良いです、子供服。岩田屋を抜きましたね。

  33. 73 匿名さん

    >>72 匿名さん

    なんだ、やっぱり子供向けか。
    東区のファミリー層ばっかりだし。

  34. 74 匿名さん

    >>73 匿名さん
    東区民は天神まで行かなくても買い物出来るから便利になりました。

  35. 75 匿名さん

    博多駅のGODIVA、座って頂けるスペース作って欲しいです。
    今はテイクアウトか、立ちのみなので。
    天神地下街にある、タピオカ屋さんも来てほしいですし、
    ソラリアステージにある、ツナパハも来てほしいですし、
    天神のほうが魅力的な飲食店が多いんですよねー。
    博多駅でおすすめのお店ありますか??

  36. 76 匿名さん

    >>75 匿名さん
    ないよ。美味しいもの食べるなら赤坂、薬院。

  37. 77 匿名さん

    >>72 匿名さん
    丸井はビンボー学生が赤いカードの買い物のイメージ。

  38. 78 購入経験者さん

    結局は売上ですよ。売上悪ければ撤退して転移。妄想しても仕方ない。

  39. 79 匿名さん

    社長が代わってよくなったが、もっと攻めてほしいね。
    岩田屋もいつまで高級ブランド維持できるか?
    いつ行ってもがらがらが気になる。
    客も確かに高齢者ばかりで活気がもう一つ。裕福なんだろうが、どうよって感じ。
    一人が1000万の買い物してもトータル的にはどうかな?
    20万以上する靴を何足も大人買いしていた以前のエグゼクティブらしき人は少なくなった。

  40. 80 匿名さん

    >>79 匿名さん

    バブル引きずりすぎ。

    東京でもバブル以降は百貨店がどんどん閉店していく中、福岡地区はバブル期より百貨店の売り場面積は増えているのですよ。

  41. 81 博多駅ファン

    阪急の売り場のレイアウトはもっと工夫したほうがいい。
    そうしたらもっと売り上げも増えると思う。

    地下の食品売り場だけは例外、活気もあっていいです。

  42. 82 匿名さん

    阪急の紳士服はもっと高級ブランド入れてほしいね。
    岩田屋もクチネリ、トムフォードあたりも入れてほしいが、、、福岡では売れないか
    購入者が似合わねーから

    セレクトショップも博多駅と天神では取扱いブランドが違うのが何とかしてほしいね。
    インポートもしっかり入れないと富裕層にはウケないよ

  43. 83 名無しさん

    >>81 博多駅ファンさん

    そうそう、紳士服はなんとかして欲しい。
    あそこだけ閑散としている印象です

  44. 84 匿名さん

    >>83 名無しさん

    東区住民に必要ないよ。

  45. 85 匿名


    博多駅は新幹線開通によって北部九州から買い物客を集めるようになった。
    北九州や久留米の知人などは、博多駅どまりでほとんど天神にいかなくなったとのこと。

    東区云々の問題でなく、博多駅という立地の優位性ですね。

  46. 86 匿名さん

    >>85 匿名さん
    やっぱり田舎者ばかりじゃん。
    東区も含めて富裕層とは殆ど遠い。

  47. 87 匿名

    >>86

    残念でした。
    北九州や久留米に金持ちがいないとでも思っているのですか。

    いずれにせよ、博多駅の魅力が天神を抜くのは時間の問題。

  48. 88 匿名さん

    >>85 匿名さん

    今日岩田屋に行きましたが、夕方の出庫ラッシュ時に北九州や久留米ナンバーの高級車を何台もみましたよ。博多駅どまりはあなたの知人だけでしょ?

  49. 89 名無しさん

    まあ、一定数が博多止まりなのは間違いないでしょう。しかし危篤ですよね。岩田屋の駐車場から国体に出るまでえらく時間かかりますから。北九州からなら、博多駅東で降りて、阪急の方が圧倒的に便利なんですけどね。

  50. 90 匿名さん

    >>87 匿名さん
    いるわけないじゃん。
    ど田舎に。

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