名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サーパス富士緑町レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 静岡県
  5. 富士市
  6. 緑町
  7. 緑町
  8. サーパス富士緑町レジデンスってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-10-15 20:49:34

サーパス富士緑町レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:静岡県富士市緑町99番(地番)
交通:「裁判所前」バス停から徒歩1分(約60m、富士急行バス)
岳南鉄道線 「ジヤトコ前」駅 徒歩13分 (約1,030m)
間取:3LDK
面積:71.54平米~92.43平米
売主:穴吹工務店 静岡支店
媒介:大京 名古屋支店
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[「名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板」から「名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)」へ移動しました。2021/10/28 管理担当]

[スレ作成日時]2016-11-02 17:42:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス富士緑町レジデンスってどうですか?

  1. 1 匿名

    南側が緑町公園、西側は小潤川に隣接しているため、自然環境についてはとても良いと思います。

  2. 2 匿名さん

    全戸南向き、公園がお隣で、小学校も近いし、バス停も近い。
    この辺りだと基本皆さん車を持たれるので、駐車場がきちんと完備されているかっていうのは1つのポイントとなりそう。

    場所としては良いのではないでしょうか。

    一応、駅も自転車でらくらく行ける範囲だから良いんじゃないかなぁと思いました。
    たまに電車、テレビのロケをしているようで、取り上げられていますね。

  3. 3 匿名さん

    川は臭いや虫の問題もありますからね…。お隣の川ってどんな様子なんでしょう?
    公園も午後などに子供が集まるようなところだと音の問題もありますし。
    その辺りは考慮しておいた方がいいんじゃないかなあと思いました。
    マンションの斜め前の停留所は駅まで行くバスなんでしょうか。本数や待ち時間を入れると
    駅まで直接行った方が早くなるかもしれませんね。

  4. 4 匿名さん

    公園なら前に何か建物が建つ心配は低そうですね。読むと公園ならではの悩みもあるようで、、、虫は苦手だな、、、夏の蝉の声まあ一時ですけど。

  5. 5 匿名さん

    予定地横の小潤川は、春に桜がキレイですよ。早咲の桜とソメイヨシノがあり、2度花見ができます。

  6. 6 匿名さん

    賑やか度でいったら、中央公園のほうが広いし多くの人は集まりそうですが、すぐ目の前のところだと、近所の小学生が放課後に日が暮れるまでの時間帯やってきて遊ぶという程度でしょうか。最近の小学生は学童に入っている率も高いみたいなので
    私達が子供の頃の放課後の公園とは少し様相が異なっているかもしれません。

    ここだと電車使う人よりも車を日常的に使う人のほうが多いのかな。それでも駅まで自転車で楽に行けるのは良いと思います。

  7. 7 匿名さん

    車ならいいのかもしれませんが、電車だとちょっとかな。自転車で駅まで出るとかでしょうか。

    賑やか度ですめばいい話ですけど、親が子供みたいで成長しきれていない場合が一番困りますね。一番うるさいのが親ってこと。

    関東だと共働き家庭が普通で、学童の子も多そうです。このあたりはどうでしょうか。

    スーパーも大型のビッグと呼ばれるディスカウントストアがあります。西友もあります。お買い物は便利そうです。

  8. 8 匿名さん

    こちらは耐震等級が2なんですね。耐震等級が高いと柱が太かったりして、室内が狭くなり勝ちになってしまうっていう話を聞いたことがあるのですが、今出ている間取り図を見る限りでは、柱は外側に出ているのでそこまで間取りに影響はしていないのかなと感じました。
    キッチン奥にあるミセスコーナーって何ですかね?ママの書斎みたいな感じでしょうか。

  9. 9 匿名さん

    高齢者に優しいマンションは家族にも優しくできているんでしょうね
    洗面の素材がいい感じに思います。色も選べるのかしら、ダークな色もなかなかよさそう。
    お掃除しやすそうです。小学校の学童は早めに終わって延長も無いでしょうから私立の学童も近くにあるのかしら。帰りお迎えに行ってくる程度なら無理がないのですが。

  10. 10 匿名さん

    確かに梅雨時期は蛞蝓や蝸牛などがたくさん這ってきそう。
    緑が多いと虫も多いよね(>_<)

  11. 11 匿名さん

    ミセスコーナーというとアイロン掛けたり
    ちょっとしたパソコンルームとして使う場合が多いのかな。
    しかしここのAタイプのミセスコーナー、使い方難しいです。
    キッチンの奥だと子どもの様子が見られないし。
    アイロンコーナーとしても家事動線上にない場所なので行き来が面倒。
    ただその分集中して籠る場合には良さそうなので、
    色々使い方を模索してみるのも面白そうですね。

  12. 12 匿名さん

    ミセスコーナーよりもパントリーになっている方が正直主婦には嬉しいかなと思います。となるとBタイプ、ちょっと専有面積的にこの中ではコンパクトな方にはなりますが、キッチン奥にパントリーがあり、あとは他はそこそこのサイズ感ですから、住みやすさとしては他とは特に変わらないのでは無いかなと思いました。
    食品や食品関連のもので普通の収納とは分けて入れておきたいものですから、パントリーは良いですよ。お米、買い置きしておく場所が実はキッチンって中々ないものですから。

  13. 13 匿名さん

    1Fにはテラス、専用駐車スペース、専用駐輪スペースがついているという事で、1Fならではの魅力が十分生かされていると思いました。

    特に、専用駐輪スペースは自転車を2台分駐輪できるので、家族分の自転車を止めることが出来るというのが良い点や、駐輪場まで行かなくていいというところが便利。

    庭ではなくテラスになっているので、専用庭が芝生だと管理が大変ですが、ここは芝生の管理も不要という点が女性目線としては良い

  14. 14 匿名さん

    専用の駐輪スペースは何気にかなりいいのではないかと思います。駐輪場だと他の人の自転車に引っかかって出しにくいとかっていうのがあります。
    それから子供がいる人だとあるある!だと思いますが、
    キッズサイクルって駐輪場のラックに入らないんですよね。
    庭先に停めておくことが出来るならばそれがベストです

  15. 15 匿名さん

    テラスに先に専用スペースなるスペースがあるプランが発表されていますが、この専用スペースって何をする場所なんでしょうか。
    単なるお庭みたいなものなんですか?駐車場とはまた違うのですよね??
    片隅に駐輪スペースがあるのはその点はすごくいいなーって言う風に思いました。

  16. 16 匿名さん

    ランドプランを見ていると、専用スペースがありますね。外から直接出入りできるかそこだけだと判断することができません。駐輪スペースにすることができるようにできていればいいのだけれど…

    それにしても土地の形がL字型になっていてとても珍しいですね。
    でも降雨言うふうにするのが一番効率がいいんだろうなぁ。

  17. 17 匿名さん

    1階は駐車場とバルコニー側から入ってくることができるドアがあります。
    駐輪場もあり、1階の人は機械式ではなくて専用駐車場になりそうです。あと、電気自動車の充電もできそう。

    1階はテラス、専用スペースがあるので魅力に感じます。ただテラス付きプランは成約済、完売御礼でした。人気ですね。

    ここは南向きプランなので、どの部屋も日当たりがよくていいのではないでしょうか。

  18. 18 匿名さん

    1階ってマンションの場合はあまり人気がないという話は聞きますが
    ここの場合はおまけ部分が豪華すぎるので、それで需要があったということなんだろうなぁと思いました。
    日当たりも良いということなので特に。
    ただ他の方も触れられているように、日当たりは他の階も十分にあるでしょうから、広さが希望通りならば特に悩む部分もないのでは?

  19. 19 匿名さん

    月々のローンの返済例が出ています。賃貸よりもやすいですが、マンションの場合は管理費修繕費、そして税金というのが絡んでくるので
    ただ単にその額で住むことができるわけではないんですよね…。

    どうしても固定費と言うのは高くなるので
    あまり月々安いアピールは合わないんじゃないかしらと思いました。

  20. 20 匿名さん

    1階の専用スペース、駐車場という風に書いていないのは、
    駐車場以外にも使うことができる、ということを伝えたいからなのか。
    車がある人だけターゲットじゃありませんよ、と。
    ただここって使用料みたいなものってどれくらい掛かるのでしょうか。
    位置づけとしては共用部を専有使用権を得て使うみたいな感じなんだと思うんで
    多少なりとも掛かるのではないかしらと思いました。

  21. 21 匿名さん

    販売価格は安いですね。
    確かに固定資産税などはかかりますが、ボーナス併用で頭金なしで毎月4万円。
    ボーナスの金額が記載されていませんが。
    今の時代ですと、均等払いの金額を知りたい方のほうが多いと思うんですけど。
    それだと高いから載せないのでしょうか。

  22. 22 匿名さん

    設備仕様を思うと、マンションならば揃えていてほしいものは基本的にあるのではないかしらと思いました。
    モザイクパターンフロアって、カラリ床みたいなものなんでしょうか。朝、風呂場に足を踏み入れたときに、風呂場の床が濡れているとテンション下がりますよね。そういうのがないのは良いんじゃないかしらと思います。

  23. 23 口コミ知りたいさん

    >>20 匿名さん
    道路の関係で市の指導により大々的に駐車場と記載できなかったそうですよ。使用想定は駐車場です。使用料は6000円だそうです。

  24. 24 マンション検討中さん

    購入検討していて心配な点が2つ
    1.アンボンド工法→遮音性に疑問
    2.駐車場→1世帯1台しか割り当てがないから他に借りなきゃならないが近くの駐車場が月額8000円らしい

    特に1.のアンボンド工法についてはいい評判を聞かないので不安。今住んでるマンションが上階の足音すら聞こえるから引っ越したいんだけど...最新の新築マンションなら杞憂ですかね。。。

  25. 25 匿名さん

    マンションの外観が見えてきましたね。
    オシャレでとても素敵だと思います。
    この掲示板ももっと盛り上がってほしいなぁ。

    1. マンションの外観が見えてきましたね。オシ...
  26. 26 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  27. 27 マンション掲示板さん

    植栽が終わってました。
    本当に良いデザインだと思いますが、1階タイルの色もダークな色にした方が好きですね。
    躯体が高級感がある分、1階のクリーム色のタイルが安っぽく見えてしまいます。

    1. 植栽が終わってました。本当に良いデザイン...
  28. 28 マンション掲示板さん

    サーパス富士ホームページブログ、毎回楽しみにしていましたが富士祭以降更新無しですね。
    今週末くらいから内覧会なのでもうマンションは完成しているはずですが。
    近くにタカラレーベンのマンションが新たに建設されて営業マンやチラシで盛んにアピールしてますが、それに比べてサーパスは色々地味に感じます。残念。

  29. 29 マンション掲示板さん

    自分が買った部屋の内覧会に行ってきました。
    モデルルームと違う間取りなのでハードルを下げて行ったんですが、高級感もあり思っていた以上に良かったです。
    担当者の説明は丁寧だったし、部屋は汚れや傷はありましたが、直ぐに対応してくれたし、再内覧会もセッティングしていただけたのでとても良い内覧会になりました。
    良い物件を買えて大満足です。引っ越しが待ち遠しい!

  30. 30 長洲久慈良

    目の前に裁判所があるが
    裁判ウォッチング(傍聴活動)に最適な環境やね。
    孫の社会教育と老人のヒマつぶしにもってこいだわ

  31. 31 マンション掲示板さん

    購入者ですが、こだわりを以て内装を変えたのに、予定外の所にコンセントが付いていてクレームをいれようかと思ったけど、ギャラリーで対応してくれた人がとても大人な方で紳士的だからつい「あ、大丈夫です。」と言ってしまった...。
    別に不具合がある訳じゃないので良いですが、位置を変えるなら一言欲しいかなと思いますね。
    でも本当にサーパスさんはスタッフさんの質が高いから多少の事なら多めに見てあげたくなりますわ。本当に満足。

  32. 32 通りがかりさん

    緑町公園に行きました。
    派手すぎず街の雰囲気を壊さずに堂々としていました。品のあるマンションで素敵ですね。

  33. 33 匿名さん

    住民です。
    まだ空いてる部屋もあるようですが、生活していて驚く程静かです。たまに上の階から子供がパタパタ走る音と、大人がかかと歩きしているドスドスとした音が小さく聞こえるくらいで横からは何も聞こえません。
    気密性もよく入居直後は猛暑が続いていましたがエアコンもよく効いていました。ドアが開きにくいのがたまにキズですがおかげで快適に残暑を乗り越えることができました。

    また入居後何ヶ所か傷や不備が見つかり申し出たところ「皆さん内覧会で指摘されますね」なんて言われましたが、とてもフレンドリーに殆ど直ぐに対応してくれました。

    造りもアフターケアもとても良いマンションです。買って本当に良かったと思います。

    1. 住民です。まだ空いてる部屋もあるようです...
  34. 34 匿名さん

    住民です。

    住んでみて本当に静かで驚いてます。
    確かに足音等は響く事はありますが声や生活音は本当に住んでるの?って感じです。
    たまたま静かな方達なのかもしれませんが、、

    窓からの景色も本当に素晴らしいです。個人的にベランダが透明なので
    ソファーに座ったままでも寝転んでも外の風景や夜景が見えるのがすごく気に入ってます。

    周辺も色んな施設や商業施設が絶妙に近い感じで便利ですし楽しんでます。

    サーパスの担当の方はとてもいい方だったので良かったですし
    アフターサービスに関しても問い合わせ先がサーパスで一括で対応してくださるので助かってます。
    おかげさまで現在のところ総じて満足です。

  35. 35 匿名さん

    アフターサービスが酷いです。
    昨年10月の専有部の点検の際に、洗面所のタオル掛けの補強板が浮いている事を指摘しました。
    営業の方は特に実害はないはず、と仰っていましたが、日によって反ったり浮いたりしているため、(触るとグラつく)可能であれば補修をお願いしたところ、確認して連絡します、と言われたまま本日に至ります。

    ダメならダメで直ぐに連絡くだされば良いのですが、現時点で4ヶ月放置ですから、流石にバカにされていると感じましたね。

    他のお宅の補強板は浮いたりしていないのでしょうか…

    1. アフターサービスが酷いです。昨年10月の...
  36. 37 名無しさん

    [No.36と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  37. 38 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

スポンサードリンク

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸