福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-12-12 19:27:08

学区スレの邪魔になるのでたてました。
続きはこちらでどうぞ。

[スレ作成日時]2016-10-19 09:47:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか

  1. 1382 匿名

    >>1381 1370
    仮定の①②ともに、
    若年夫婦の子無し世帯(20代後半)も想定して、
    基準値は全て下限値として「以上」と表記させて頂きました。

  2. 1383 匿名さん

    >>1378 マンコミュファンさん

    何故同じ世帯年収だったら、一馬力よりも二馬力の方がリスクが高くなると言いきれるのでしょうか?

  3. 1384 匿名さん

    >>1378 マンコミュファンさん
    同感です。
    私も2馬力否定ではなく、奥さんの収入に頼ってまで高級街にこだわるのは危険だと思ってます。
    普通のマンションで、1馬力でも生活可能なようにして、2馬力でやれば安心だと思います。

  4. 1385 匿名さん

    では福岡で高級街マンションの定義としては7000万くらいでいいでしょうか?

    それであれば1馬力+専業主婦世帯、2馬力世帯ではどれくらいの収入があればよいでしょうか?

    それが解れば、不毛な議論はしなくてよいでしょう。

  5. 1386 匿名さん

    >>1379 マンション検討中さん
    命がけで自分の子供産んでくれて、夜中も寝ずに頻回授乳を頑張る姿みてると口が裂けてもそんなセリフ言えません。仮に、働いてもらわないと生活できないとしたら、土下座してお願いしますね。

  6. 1387 1370

    だいたいスレッド名がおかしいですよね
    高級街なんて言葉、IMEだってちゃんと変換しない、妙な言葉だし

    テンプレ案です アンケート的なものですね

    ①居住マンションのエリアと平米、値段(例:大濠公園駅徒歩5分 90平米 7千万)
    ②一馬力、二馬力の別と年収 (例:本人1千万会社員、 妻600万公務員)
    ③年代と家族構成 (例:本人40代前半、妻30代後半、子供小学生2人)
    ④暮らし向き、生活の余裕等自由に記述

    ってのがいいんでは?
    ローン板の、年収に対して無謀なローンスレッド並みの詳しさでないと、
    一馬力とか二馬力とかどっちが妥当か言えないと思いますよ
    まあ、自分が興味あるというのはあります(笑)

    言い出しっぺでの自分がいうと、年収は1370で書いた通りで自営です。
    ①は早良区北部の地下鉄沿線徒歩5分、100平米以上、6000万弱
    ②二馬力、1370の通り
    ③夫40代半ば、妻40代前半 こども小学生2人
    ④金のかかる趣味はないので贅沢しなければ普段のもので高い安いを意識
    せずに済んでます。車は立駐に入るレベルの欧州車一台

  7. 1388 匿名さん

    >>1386 匿名さん

    専業主夫批判ですか?

  8. 1389 匿名さん

    >>1388 匿名さん
    そうだろうね
    土下座しておねがいするとか
    何で女が仕事が嫌いなことを前提としてしか考えれないのだろうね
    自分の嫁はそうなんだろうけど、仕事がしたい女がたくさんいることも知ってね

  9. 1390 eマンションさん

    >>1380 匿名さん

    新築購入時に7000万以上、掛けないと高級マンションとは呼べないのでは。

    マンションは100平米以上あったり100平米以下でも7000万以上ないと高級感を感じない。

  10. 1391 eマンションさん

    5000~6000万のマンションは地場大手でそこそこ世帯収入があれば買えるから高級マンションのイメージないかな。

    二馬力さんが素直に評価する価格のマンションは7000万以上。

    こうすればどちらからも問題出ないでしょ

  11. 1392 匿名さん

    >>1389 匿名さん
    働きたいなら働かせてあげたらいいのに。
    育児に専念したいから仕事辞めたいって言われた時に、そうしてあげられない人はちょっと、、、って思うだけです。
    だから、皆さんも言ってるように共働きしてても夫だけの収入で生活してれば対応できますよ。なので、高級街マンション買うのに自分の収入だけで足りないようなら、やめておいたほうがいいでしょう。

  12. 1393 匿名さん

    >>1392 匿名さん
    働きたいから働いてる、じゃあそれでいいじゃない。
    その後の土下座とか言ってるのは余計なこと。あなたが二馬力を叩きたくてたまらないのが見え見えになってしまってるだけ。

  13. 1394 匿名さん

    >>1393 匿名さん
    別に叩きたいわけではないですよ。いちいち噛み付いてくるので。
    ただ、2馬力で生活してると、いざ奥さんが仕事辞めるってなった時に対応できないから、2馬力しないと買えないなら諦めるべきでしょう。

  14. 1395 匿名さん

    >>1393 匿名さん
    よく言いますわ。働きたい人じゃなくて、働かなくても生活できるよその専業主婦にまで働け働け言ってたくせに。
    働けって言う相手間違ってますよ。自分の収入だけで生活できないのなら、働けと伝えるのはよその奥様ではなくあなたの奥様です。

  15. 1396 匿名さん

    >>1395 匿名さん

    私、女だけど?

  16. 1397 匿名さん

    >>1396 匿名さん
    女が働きたいかどうか、ではなく女も働くべきか?ってスレですよ。

  17. 1398 匿名さん

    だいたい皆さん答えは出てるんですけどね。
    1馬力で買えて高級マンションでの生活が維持できるなら奥さんが働くも働かないも自由だし、奥さんの収入に頼らないと買えないなら、女も働くべきとなります。
    ただ、後者の場合はそこまでして高級街マンション買わなくていいんじゃない?って意見を持つ人がいるから、ずっと平行線なんですね。

  18. 1399 匿名さ

    >>1395 匿名さん
    >>1396 匿名さん
    属性不明・正体不明だからね。誤読も仕方無い場合もあります。

    当方も男(主夫)と表記しているのに、女性と誤読されて辟易とした経験ありますよ。
    「私は・俺は〇性だよ」と言ったところで、証明も不可能。
    後出しジャンケンと観る人もいますからね。

  19. 1400 マンコミュファンさん

    >>1398 匿名さん
    2馬力までして高級街マンションを買いたいというのは
    リスク以上の憧れや見栄などもあるんでしょう。
    主婦にとっては人生の舞台みたいなもんでしょうから分かる気もします。

  20. 1401 匿名さん

    で、福岡で7000万程度のマンションを買うには、世帯年収はどれくらい必要なのでしょうか?
    世帯年収2000万くらいで良い気がしますがいかがでしょうか?
    このくらいで1馬力でも2馬力でも良い気がします。

  21. 1402 匿名さん

    >>1363 マンコミュファンさん

    何故二馬力の方が一馬力よりもリスク高いと言いきれるのでしょうか?
    そう言いきれる理由を御教授下さい。
    明確な返信がずっとありません。

  22. 1403 匿名さん

    億ションを買う人間が金を借りるかね、借りないと思うが。
    奥様が働くとは思いませんが。タイトルを読むと高級紐みたいだね。

  23. 1404 マンコミュファンさん

    確かに世帯年収2000万くらいあれば大丈夫でしょう。
    終了ですね。

  24. 1405 匿名さん

    >>1401 匿名さん
    だから、1馬力で買えて生活が維持できるなら、1馬力でも2馬力でもいいって言ってるでしょ。
    ただ、奥さんの収入がないと買えない、また生活が維持できない2馬力なら、女も働くべきだって話。

  25. 1406 匿名さん

    そうですね、世帯年収2000万円で纏まりそうですね。1馬力でも2馬力でも、それくらいあれば7000万くらいのマンションは買えるでしょう。

  26. 1407 匿名

    >>1401 匿名さん
    福岡市で、世帯年収2000万ならば、資産運用0でも
    8~10年でノーローンで購入出来るでしょう。
    つまり、共働き期間は10年で終了。

    鉄板エリアの賃貸に数年居住後の購入想定。

  27. 1408 匿名さん

    >>1406 匿名さん
    世帯年収2000万ですね。分かりました。
    高級街マンション買うのに女も働くべきか?
    答えは、自分の年収が2000万に届かない場合のみ女も働くべきでいいですね。
    自分の年収が2000万を超えているなら、女は働いても働かなくても自由。

  28. 1409 匿名さん

    >>1271
    旦那さんの収入に頼りきっている専業主婦の身の丈とはどんな生活になるのですか?
    返信がずっとないようですけど…

  29. 1410 匿名さん

    >>1408 匿名さん
    7000万のマンションなら2000万は妥当だね。しかし年収2000万以上って全体の何%かな?半分の1000万なら七社会でも届く額だけど…

  30. 1411 マンコミュファンさん

    >>1410 匿名さん
    0.4%で福岡市の労働人口が約70万人みたいだから、2800人。
    世帯年収だと不明だけど2倍としても5000世帯程度。
    無理すれば買える世帯は更に多い訳だから沢山建っても売れる訳かな?

  31. 1412 匿名さん

    >>1394 匿名さん

    噛み付いてくるから叩いてるっこと?
    実はあなたも噛み付いてるだけってことに何故気づかない?
    2馬力でもいざとなっても対応できる人もいるし、それこそ1馬力で働き手に何かあれば対応できなくなることもあるのでは?

  32. 1413 匿名さん

    >>1409 匿名さん
    身の丈、甲斐性なし、小さい器などまだ気にしてらしたんですね。早くお返事があるといいですね。

  33. 1414 匿名さん

    世帯年収2000万円で妥当だと思います。1馬力でも2馬力でも、これに届かなければ福岡市における高級マンション?を買うな、ということ。

  34. 1415 匿名さん

    >>1413 匿名さん
    具体的に説明もできないのにただその場だけで罵りたかっただけなの?
    一馬力よりも二馬力の方がリスクが高いって言いきってる件にもダンマリを決め込んでるようだし、感情的に何の説明もできないこと吐き捨ててるだけなのかな?

  35. 1416 匿名さん

    >>1413 匿名さん

    本人か横槍かはわからないですけど、そんなことを言うのならあなたが人様の身の丈をあのように論じたうえでの、専業主婦の身の丈について説明してあげてください。
    1271には確かにそのような書き込みがありますから。ただ具体的な返信はまだのようですね。

  36. 1417 匿名さん

    高級街マンションに住むなら、収入が足りないから2馬力してるって男性より、収入は足りてるけど妻が働きたいから2馬力してるって男性の方が高級街マンションが似合うなって思っちゃいます。
    同じ2馬力でも、いろんな意味で格差がありそう。

  37. 1418 匿名さん

    夫の収入に頼っている専業主婦が、自分のことを棚にあげて身の丈にあった生活をしていないから妻に頼らないといけないなんて言ったら、そりゃ、じゃあ専業主婦の身の丈にあった生活ってどんなの?って話になるよね。

  38. 1419 マンコミュファンさん

    夫婦なんだから、役割があって良いんじゃない。
    夫も妻の支えがあって初めて外で精一杯戦ってこれるんじゃない?
    たまに、家の事頼まれるけど家事って大変。これ毎日だと絶対無理と思うし。
    だから身の丈となると、それぞれというより、夫婦家族の身の丈ってなると思う。
    古いけど俺の理想はサザエさん一家。

  39. 1420 匿名

    過日、争点明確化したく、高級街?マンションを6000or7000万と仮設定、明確なご支持もありました。
    そして世帯年収2000万も、ほぼ合意形成完了。
    そして、福岡で世帯年収2000万なら、ほぼ共働きでしょう。
    一部の開業医や建築・不動産関係のオーナーを除いて。

    ならば、それらの単独高額所得者を除けば、
    「女も働くべき」が結論となりますね。

    あとは、共働き期間が何年かが、論点ですが、
    最大10年ってところでしょ。

    それより長期に働けるなら、夫婦ともども早期リタイアが実現します。
    資産運用でも、そこそこ成功すれば40代での非勤労生活が可能です。
    開始年齢は体力・気力がある50代がいいですね。
    街歩き・スポーツ・趣味・余暇・ネット等を楽しめます。

  40. 1421 匿名さん

    >>1420
    一つだけダウトというか指摘です

    開業医妻はは普通、青色申告専従者か、法人化での役員となります
    従って開業医は普通2馬力です。
    多くの中小企業オーナーがそんな感じです。

  41. 1422 匿名さん

    通りすがりの中小オーナーですけど同族役員なんて実質働いてないんだから1馬力でしょ。

  42. 1423 匿名さん

    >>1422 1421だけど、同族役員はともかく、青色申告専従者の妻は
    勤務実態が伴ってないと税務署にこっぴどくやられるでしょ。

  43. 1424 eマンションさん

    >>1422 匿名さん

    奥さんが役員報酬貰ってる中小オーナーの親族がいるけど経理や事務をしてる親族もいたよ。

    見た目は一馬力なんだ自社の仕事をしてれば二馬力にも見えるよね。



  44. 1425 匿名さん

    >>1397 匿名さん

    知ってますよ。

  45. 1426 匿名さん

    >>1424 eマンションさん
    またそこらへんで揉めそうですね。
    7000万以上の物件に、世帯年収2000万以上と、ここは皆さん意見が一致してますから、
    自分の年収が2000万あるか無いかで判断でいいのでは?
    自分の年収が2000万あれば奥さんが働くかは自由、2000万に足りないなら奥さんも働くべき。

  46. 1427 匿名

    >>1423 匿名さん
    >>1421 匿名さん
    他者はともかく、拙の投稿では一貫して「実質的な勤労者を対象」としてます。

    理由は、それがスレタイ主旨に合致していると考えるからです。

    文脈からも、形式的な就労者は考慮していない事は、ご理解頂けるかと思います。

  47. 1428 匿名さん

    >>1426 匿名さん

    年収2000万以下って全体の割合からすると99%くらいじゃない?
    おそらくここで二馬力をガーガー罵っていた専業主婦も、ほとんどが実は働くべきだったってことになるよね?

  48. 1429 匿名さん

    >>1428 匿名さん
    高級街マンション買うのに旦那さんの年収が2000万以下ならそうなるかもしれんね。高級街マンションは買わないで、千早とかのマンション買って生活するなら問題ないでしょう。半分の1000万もあれば、千早ではセレブ扱いです。

  49. 1430 匿名

    >>1428 匿名さん
    居住マンションが7000万以上ならばですがね。

    ・前提:高級街?マンションは7000万。
    ・仮説:購入可能な群は、世帯年収2000万以上であろう。
    ・条件:単独か共働きは不問。就労期間も任意。
    ・群の想定数が、0では無く、想定1%でも存在するならば、成立しますね。

    >>1429 匿名さん
    そのとおりです。

  50. 1431 匿名さん

    >>1429

    地場大手でそこそこの役職についてる層は5000~6000万台が買えるんじゃない?

    世帯年収1000万以上~2000万以下の世帯(一馬力、二馬力含む)が手を出すかどうかは奥様の気持ち次第だろうね。



  51. 1432 匿名さん

    高級街マンション?って言う定義があやふやだったから、話がややこしくなったのはあります。
    福岡市の高級=7000万くらいのマンションで一致すれば、自ずと買える年収も決まるわけで、話がスッキリしました。

  52. 1433 匿名さん

    >>1432 匿名さん
    高級でもそうでなくても、旦那さんの収入のみで買えない、生活できない家庭の奥さんは働くべきなんですよ。
    逆に旦那さんのみの収入で生活できるなら、奥さんが働くかは自由となる。

  53. 1434 匿名

    >>1433 匿名さん
    漠とした一般論は、全く不要な流れだよ。無意味。

  54. 1435 匿名さん

    >>1434 匿名さん

    ??

  55. 1436 匿名さん

    >>1433

    スレタイに沿ったお話をしましょうね。
    7000万のマンションどころか5000万以下のマンションに手を出せない世帯はスレ違いです。

  56. 1443 匿名

    スレタイに則した投稿を希望します。

    他者のスレチが目立つ場合には、
    舵をきって本論に戻すキッカケとなる投稿とか、
    説得力ある見解やデータ提示するとかね。

    住民総会やビジネスの場でもそうでしょ。

    みな、各自の価値観を根底に生活してます。
    投稿は自由ですが、冷やかしや不要な偏見・憶測の類いは控えたいものです。

    [削除されたレスへの返信のため一部テキストを削除しました。管理担当]

  57. 1444 匿名さん

    [NO.1437~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  58. 1445 匿名

    当スレには、一貫して「匿名」名義で投稿しました(2018/01/03以降)。
    実生活を踏まえた成功談・見解を、妄想・自慰投稿だのと揶揄される事もありました。
    挙句、他スレの投稿行為を誹謗するお方まで登場しましたね。

    以下を参照して頂ければ妄想とも言われる生活も可能である事もご理解頂けるでしょう。
    当然、投稿者はいずれも「匿名」名義の同一人物、私自身です。
    経時上も内容としても、アトヅケでない事は疑う余地は無いでしょう。

    >>1249 【2018/01/14】 1/15以降の相場展開を予側し投稿。
    >>1329 【2018/01/18】 予測的中・・・ビットコイン暴落、米株式市場の高騰。

    これにより、定義設定した高級マンションもNLで購入可能なストックが確保出来ました。
    尚、専業主婦と専業主夫(50代)の世帯です(現住居もNL)。

  59. 1446 匿名さん

    はいはい。
    汗水垂らして働け!

  60. 1447 匿名さん

    >>1445 匿名さん

    また妄想。

  61. 1448 匿名さん

    >>1447 匿名さん
    自身でも妄想のレベルだった生活スタイルが実現したのは、本当に幸運だったからだと言える。

    今日も都銀の支店の個室で金融商品やら投資の説明を受けたが、こっちの保有情報・見解と実績が勝っていたよ。
    直近の口座残金をデータ確認して、驚いていたからね。
    お世辞も含め、教えて欲しいだと。

    まあ、妄想と捉えて合理化している人には、理解も真似も出来ない。
    ただ、それだけの事なんだよ。

    俺は、若い頃からリタイアするならば
    社会全般の一般的・平均的な時期より
    早くリタイアしたかっただけ。

    今日の昼ワインも旨かったよ。

  62. 1449 匿名さん

    ニートじゃん(笑)

  63. 1450 匿名さん

    銀行に出向くレベルなんですね頑張ってください。

  64. 1451 匿名

    >>1450 匿名さん
    近所の地銀はともかく、都銀さんは呼べないよね。

    そもそも、都銀の拠点が無いに等しいよ。
    ご当地は。


  65. 1452 匿名さん

    凄いわ。妄想癖。

  66. 1453 匿名

    >>1452 匿名さん
    板の結論は出たね。
    楽しませていただきました。


  67. 1454 匿名さん

    そうやね。ニートの妄想癖、

  68. 1455 匿名

    今年は、米国で貸出し金利が徐々に上昇するらしいよ。
    日本では、今秋の安倍総裁再選を機に、それが始まりそうだね。
    そのタイミングからならば、五輪関連の公共投資には、悪影響もありません。
    優遇されてきた大企業も織り込み済み。
    購入検討者は、今から備えましょう。
    物件購入には、ピンチでもありチャンスでもある(二面性の定理)。
    「そらあめかさ」の発想で、どう行動するかは、多様性があります。
    工夫や努力した人は報われますから、心配は無用です。

  69. 1456 匿名さん

    >>1455 匿名さん

    頑張って妄想続けて。

  70. 1457 匿名さん

    >>1448 匿名さん

    恥ずかしいよ。

  71. 1458 匿名

    >>1456 匿名さん
    ビットコイン暴落、米国金利上昇傾向の確定、日本株市場の反応等々。

    さすがに、妄想では無く分析や予想が悉く的中している事実にお気付きですか?
    単に予測するだけではなく実践が伴って成果が得られている事にも。

    経験や実動を伴わない推測・他者の受け売り・思い込みや偏見を嫌悪するので。

    女性を分野・業種に関係なく長期に働かせたいとあれこれ画策しているのは政府。
    (出産や育児の制度設計y・環境整備が伴わない点が真に残念)
    それ(労働促進)を支持するのは、女性をメインターゲットにする多くの企業です。
    GMS・SM、家事代行サービス、コスメ等々。
    コスメ関連株は、一部の例外を除き好調ですよ。

    とうに、結論へ誘導しましたが、
    自由な選択は全てについて言える事です。

    が、私は働かせません。

  72. 1459 匿名さん

    1458
    色んな所で総スカン食らってるのにまた荒らしに来ましたか。
    退場して下さい。

  73. 1460 匿名

    >>1459 匿名さん
    足跡目立ちますか?
    時には、限定的にお役にも立っていますよ。
    感謝コメントも頂戴してます。
    お邪魔しましたね。


  74. 1461 匿名さん

    >>1460 匿名さん

    妄想激しい。

  75. 1462 匿名さん

    >>1460 匿名さん

    なんか貧乏人が戯言言ってるみたい。。

  76. 1463 匿名さん

    真面目に働け。

  77. 1464 通りがかりさん

    >>1463 匿名さん
    妄想ですから。

  78. 1465 匿名さん

    >>1464 通りがかりさん
    でもここだけじゃなく確かに予言?してる

  79. 1466 匿名さん

    妄想激しいね。

  80. 1467 匿名

    >>1458 匿名さん
    コスメ関連株は一部を除き絶好調ですね。

    福岡に限らず、働く女性が増える事、増え続ける事を従前以上に期待します。

    不動産業界を含め日本経済の発展の為にも。

  81. 1468 匿名さん

    >>1116 匿名さん >選挙で大勝した政権与党や国の施策
    >>1113 匿名
    愚策「働き方改革」の裁量労働制の施行1年延期!
    延期決定後も、多数発覚したデータの精度・信憑性に関して野党が追及。

    とは言っても愚策だろうと ” 選挙で大勝した政権与党や国の施策 ” 故に
    部分修正等を経て施行されるのは必定。

    施行により、残業手当と実質の労働時間は減るが、退社時刻の繰り上げや
    Pフライデーやらで節約指向に反して消費機会は拡大傾向、
    更に来秋には増税実施・・・。
    高級か否かを問わず、女性も男性も働かねばならないでしょう。
     
    不適切な調査方法で構築された不正確なデータは、労働現場の実態からは乖離している。
    結果、監督署等は企業に対して誤った指導を行い、一方 企業側も自社の実態を
    把握し切れていない上に、監督署の指導でバイアスがかかり労働環境は更に混乱悪化する。

    狙い撃ちされるのは、いつも全国に支店や生産や物流拠点を展開する上場企業。
    中でも、各業界分野で業績好調な高シェアの企業が競合他社や下請けからの
    情報提供(通報・チクリ)にもよって、適正を欠く過剰な対応を迫られる事態に陥る。

    各業界の上位に位置する上場企業に勤務した方々はよくご存じでしょう。

  82. 1469 匿名さん

    >>1116 匿名さん
    >なんか偉そうに言ってるけど、選挙で大勝した政権与党や国の施策に真っ向から対立できるほど無職の専業主婦に力無いでしょ。

    「選挙で大勝した政党だから」という理由で、その政策等をも無批判に支持なんて出来ないよね。

    さすがに、1116匿名さんも、もうお気付きかと思いますが、働き方改革は愚策。
    主婦を含め国民の多くが、政府にとって都合良く働かされて税収増を図る為の政策です。
    又、当面は不動産価格の高騰傾向に対して、給与の伸びはとてもじゃないが追いつかない。
    供給側に誘導されて高額物件を購入してきた結果だから仕方がないですね。
    主夫&主婦世帯には、全く無関係ですが。
    投資や資産運用で自助努力で、資産形成に励むのみですね。

  83. 1470 マンション掲示板さん

    学習塾や習い事関係充実しているエリアがいいよね

    学習塾のハシゴをして、親が帰ってくるのを待ってるのは勉強も進んで有意義と思う

  84. 1471 匿名さん

    >>1470 福岡で学習塾ならE進館がやっぱり無難。
    となると、小学校低学年でも一人で行き帰り出来るエリアなら、
    クラスによるけど、住居も天神・薬院エリアか西新エリアに限る。
    もちろん他の習い物も充実してる。

  85. 1472 匿名さん

    >>1116 匿名さん
    >選挙で大勝した政権与党や国の施策

    当初から愚策と分かる「働き方改革」を、消極的に又は積極的にお認めになって、
    労働現場の改善に淡い期待を抱いた方々は、そろそろお考えをあらためる覚悟が出来ましたか?

  86. 1473 マンション掲示板さん

    福岡で高級マンションって、8000万くらい?

  87. 1474 匿名さん

    奥ションを購入するよりも専業主婦をやる方がはるかに贅沢なんですね。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181212-00026958-president-bu...

  88. 1475 匿名さん

    ×奥→○億

  89. 1476 匿名さん

    高級マンションとは、立地が良くて材質や仕様が高価である事でしょう。
    立地が良くてロウコストマンションでトラブル(漏水等)の多いマンションは除く。

    立地はあまり良くなくても高級な材質と仕様のマンションは甲級の部類に入る。

  90. 1477 匿名さん

    高価ー良質
    甲級ー高級

  91. 1478 匿名さん

    もしかして、子を小~大まで私立に通わせるよりも、妻に専業主婦をさせる方がよっぽどお金が掛かる?

  92. 1479 マンション掲示板さん

    本で読んだときなんかの統計で出てたけど、福岡って全国で1番「男性が外で働いて女性が家庭を守る」って概念が1番強いらしいよ。

  93. 1480 匿名さん

    >>1479 マンション掲示板さん

    概念強くても年収が低いから無理。

  94. 1481 匿名さん

    >>1479 マンション掲示板さん

    今時、外で働いてても十分家を守れます。
    現に守れてる家庭が多数存在しています。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ熊本中央

熊本県熊本市中央区南熊本四丁目

2,998万円~4,048万円

2LDK・3LDK

56.71平米~70.29平米

総戸数 112戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,333万円

3LDK

65.71平米

総戸数 84戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸