住宅コロセウム「ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋

広告を掲載

  • 掲示板
反匿名 [更新日時] 2008-01-16 22:40:00

どうにも、マン質問板で延々平行線を辿るベランダ喫煙の問題ですが、向こうでLOGが1000を超えているのでここで激論して頂ければと思って板を立てました。
激論部屋としてもご利用頂ければ幸いです。
双方の理事の方や自治会役員も参加頂ければ…と。

[スレ作成日時]2007-10-10 19:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋

  1. 1582 匿名たん

    >>1581
    >長い。読みにくい。
    貴方は1563さんですか?
    違うならば、貴方には「読まない」という選択肢があると思うが?

    >自己満足である。
    何のこと?
    貴方に評価して貰う為のカキコではないが?

    >今日は、仕事、お休みでしたか?
    ハイ。お休みですが何か?

    >失礼しました。
    どう致しまして!

  2. 1583 匿名たん

    >>1580
    >一人でも迷惑だという人が居れば、ベランダ喫煙はしてはならない、と主張する人ならたくさんいましたけどねえ。
    そう、その通り。当該レスはそういう人たちに宛てられたものでした。

    >そうでしたっけ?
    ご指摘ありがとうございます。
    厳密には、
    ◆単なる嗜好の為に行われた行為は、一人でも迷惑だという人が居れば、してはならない』と主張する人
    ですね。

  3. 1584 匿名さん

    >>1583

    >一人でも迷惑だという人が居れば、ベランダ喫煙はしてはならない、と主張する人ならたくさんいましたけどねえ。
    >そう、その通り。当該レスはそういう人たちに宛てられたものでした。

    であるならば、AとBは下記のようになるべきであろう。
    A.『一人でも迷惑だという人が居れば、ベランダ喫煙はしてはならない』と主張する人が
      レジャーには自動車を使用(排ガスを撒き散らすという迷惑行為)しながら、
      「迷惑だから路上喫煙はやめるべきだ」、と主張すること
    B.『一人でも迷惑だという人が居れば、ベランダ喫煙はしてはならない』と主張する人が
      レジャーには自動車を使用(排ガスを撒き散らすという迷惑行為)しながら、
      「迷惑だからベランダ喫煙はやめるべきだ」、と主張すること

    これでもAもBもおかしいと言えるだろうか。
    ベランダ喫煙の是非はともかくとして、私にはAもBもおかしく見えないが。

  4. 1585 匿名さん

    ここは、ためにする変態さんが多いようですな。

  5. 1586 匿名たん

    >>1584
    >◆単なる嗜好の為に行われた行為は、一人でも迷惑だという人が居れば、してはならない』と主張する人
    ↑に訂正していますが? そうすると、↓になる筈です。

    A.『単なる嗜好の為に行われる行為は、一人でも迷惑だという人が居れば、してはならない』と
      主張する人がレジャーには自動車を使用(排ガスを撒き散らすという迷惑行為)しながら、
     「迷惑だから路上喫煙はやめるべきだ」、と主張すること
    B.『単なる嗜好の為に行われる行為は、一人でも迷惑だという人が居れば、してはならない』と
      主張する人がレジャーには自動車を使用(排ガスを撒き散らすという迷惑行為)しながら、
     「迷惑だからベランダ喫煙はやめるべきだ」、と主張すること

    また、>>1579で私は
    >「迷惑行為は禁止と主張ながら、迷惑行為をしていること」に着眼すれば
    >『AとBどちらともおかしい』と言える。
    と解釈方法(部分)の限定もしています。

    自分に都合のよい部分だけ抜き取って解釈するのは、卑怯ではないですか?
    (意図的な解釈ではなく、読解力の問題であるならば、『卑怯』との言葉は訂正します。)

  6. 1587 匿名さん

    一人でも迷惑だという人が居れば、ベランダ喫煙はしてはならない、と主張する人ならたくさんいましたけどねえ。

    単なる嗜好の為に行われた行為は、一人でも迷惑だという人が居れば、してはならない』と主張する人なんてそんなにいましたかね。

    ベランダ喫煙反対派の言い分を勝手に読み替える方が卑怯だと思いますけど。
    (意図的な解釈ではなく、読解力の問題であるならば、『卑怯』との言葉は訂正します。)

  7. 1588 匿名さん

    >>1586

    一人でも迷惑だという人が居れば、ベランダ喫煙はしてはならない

    単なる嗜好の為に行われた行為は、一人でも迷惑だという人が居れば、してはならない
    がイコールであるなら、
    1586の訂正は不要ではないですか?
    逆に訂正が必要ということはイコールではないのだと思います。

  8. 1589 反匿名

    スレッドの件数がNo.1500を超えているので、誰かが別スレッドで立てて下さい。

  9. 1590 匿名たん

    >>1587
    やはり読解力が欠如しているようだね!(「卑怯」の言葉は訂正します)

    ①『一人でも迷惑だという人が居れば、ベランダ喫煙はしてはならない』
    ②『一人でも迷惑だという人が居れば、その行為(全ての行為)はしてはならない』
    ③『単なる嗜好の為に行われた行為は、一人でも迷惑だという人が居れば、してはならない』

    ①を主張する嫌煙者がいた。
    ②と言うことか?と訊いたところ、
    ◆煙草は「単なる嗜好の為の行為」だから特別だ!
    と嫌煙者が言った。
    ③と言うことだね?と尋ねると共に
    ◆車でレジャーに行くことは、「単なる嗜好の為の行為」だよね?
    ◆車にレジャーに行く途中に、「排ガスが迷惑だから車に乗るな!」と言われたら、乗らないの?
    と訊いたら、嫌煙者はマトモに答えない。
    結論として、①を主張する嫌煙者の根拠は、③であることを否定されていない。

    以上が、話の流れ。(因みに、「排ガスの話」をしたのは私ではない。)

    そうすると
    >『単なる嗜好の為に行われた行為は、一人でも迷惑だという人が居れば、してはならない』と主張する人なんてそんなにいましたかね。
    と言う1587さんのレスが、如何に「読解力の欠如」を露呈しているかが判ろう。
    当該レスは、そう主張する人がいたか?いなかったか?の話ではない。
    『①の嫌煙者の主張を『正』とする根拠は、③にあるのではないか?
     そうすると「車でレジャーに行けないよ!」と言う問いかけをしているレス』に過ぎないのだ。
    (更に、私のレスは、それを解説しただけ)

    >>1588
    >1586の訂正は不要ではないですか?
    >逆に訂正が必要ということはイコールではないのだと思います。
    「ベランダ喫煙」は「単なる嗜好の為の行為」と(嫌煙者が)定義しているが、
    「単なる嗜好の為の行為」=「ベランダ喫煙『のみ』」とは嫌煙者も定義していない。
    当該レスも『「単なる嗜好の為の行為」に「車でレジャーにいくこと」等も含まれるのでは?』
    と言う主旨を含むものである。
    よって、訂正は必要であろう。

  10. 1591 匿名さん

    >>1590

    つまりに①から②③の論理にすり替えているのは喫煙者側だと言うことね。
    だとしたら「卑怯」の言葉は訂正しません。

    >『①の嫌煙者の主張を『正』とする根拠は、③にあるのではないか?

    トビ過ぎです。
    ベランダ喫煙禁止の根拠は、常識や良識(モラル)に求める人たちが多くいたように思いますが。

    >以上が、話の流れ。(因みに、「排ガスの話」をしたのは私ではない。)

    なるほど、ここでの排気ガスの話は、喫煙者側が勝手に③に展開した話に対して喫煙者側が反論としてあげられていたんですね。ベランダ喫煙反対派が無視している理由が良く分かりました。

  11. 1592 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    このスレは規定の1000レスを大幅に超えていますので、新しいスレを立てていただきますようお願いいたします。

    今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

  12. 1593 匿名たん

    >>1590
    >つまりに①から②③の論理にすり替えているのは喫煙者側だと言うことね。
    >だとしたら「卑怯」の言葉は訂正しません。
    貴方は、喫煙者からの問い掛けを「論理のすり替え」と「卑怯」という位なら、説明したらどうか?
    (出来もしないことを、「理論のすり替え」や「卑怯」と言うならば、本当の卑怯者は貴方と
     言うことになるのでは?)
     
    >トビ過ぎです。
    >ベランダ喫煙禁止の根拠は、常識や良識(モラル)に求める人たちが多くいたように思いますが。
    たから、何が飛びすぎなの?
    説明して頂けませんか?

    >なるほど、ここでの排気ガスの話は、喫煙者側が勝手に③に展開した話に対して喫煙者側が反論
    >としてあげられていたんですね。ベランダ喫煙反対派が無視している理由が良く分かりました。
    読解力の無い貴方にも、私の説明は通じたと言う事ですね。
    でも、私には「ベランダ喫煙反対派が無視している理由」が全く判りません。
    (嫌煙者はこれについてカキコしませんから・・・・)
    今度は、貴方に解説して頂けると助かります。

    尚、スレの本筋とも違います(個人的にはそう思う)し、管理人さんも次スレに移るように
    仰っているので、説明は機会があれば!で結構です。

  13. 1594 匿名さん

    >>1593

    〆られた後にまるで敗北宣言のような書き込みですね。
    機会があればまたお会いしましょう。では。

  14. 1595 匿名さん

    なんでいつまでも細かくグチグチネチネチと、
    そう細かいところに拘るんでしょうか?

    ベランダ喫煙の是非に関して排ガスを引き合いに出すのは
    屁理屈だよって何度も言われているのに。

    ベランダは生活の場である専有部分の延長にあり、
    他人の喫煙で快適な暮らしが脅かされていいはずもない。
    迷惑となる臭いを発生させる行為は共通の禁止事項になっているのは
    使用細則を見れば明らかです。

    が、ベランダでの禁煙を明文化していないのもまた、専用使用権に於ける
    個人の自由を考慮し尊重するもので、バランスを保とうとしているわけですが
    そこには最大限の配慮が求められているのは常識のある人なら理解できるはずなんですがね。

    不特定多数の車が通る道路に建っているマンションのベランダで、
    レジャーのために排ガスを撒き散らしながら通る車にクレームを
    つけることが、ベランダ喫煙へのクレームと同じことだと思うのなら
    管理組合に言ってみれば?

  15. 1596 匿名さん

    >管理組合に言ってみれば?

    もともとそんな排気ガスのことを誰も言わないって所からはじまってることを理解しよう。
    ベランダ喫煙もその程度に思ってる人が多ければ禁煙を主張する人が「おかしい人」になる
    って事。

    また同様に禁煙の意見が多ければそのマンション内では「普通の主張」となるんじゃない?

  16. 1597 匿名さん

    >>1595
    >不特定多数の車が通る道路に建っているマンションのベランダで、
    >レジャーのために排ガスを撒き散らしながら通る車にクレームをつけることが

    言い訳が立たなくて苦しいから、脳内変換してしまったの?
    誰もそんなことを言ってない
    どのレスにそんなことが書いてあった?
    レス番を示そう。

    街で歩道にいる人が、自分は排ガスの煙がダメなんで と言われたたら
    「1人でも迷惑だと言う人が居たら止めなければならないとする派の人は
    運転を止めなければならないね というのはあったけどね。

    その人の生き方全体の姿勢の問題なんだから、無理やりマンションのベランダに限定する必要はない。

  17. 1598 匿名さん

    :ベランダ喫煙は個人の嗜好によりなされる不必要な行為だから、ベランダ喫煙禁止の規約がなくとも配慮をもって禁止である
    という屁理屈を嫌煙者が言うのに対し、そんな屁理屈を言うと
    :車でレジャーに行けなくなるよ
    と問うているのに
    :車でレジャーに行けなくなるというのは屁理屈
    という嫌煙者たち。
    元々が、嫌煙者の言った屁理屈であることが判らないとは、最早、嫌煙者の脳は、何かに侵されているとしか思えない。

    判った風な口を利く、1595も
    >迷惑となる臭いを発生させる行為は共通の禁止事項になっているのは使用細則を見れば明らかです。
    と言った時点で、規約のあり方を理解していないことを露呈した。
    配慮を最大限の配慮と言葉を変えようとも、そこには強制力がないことは明らかだ。
    配慮(最大限の配慮でも構わんが)で、ベランダ喫煙の問題が解決しなければ「規約変更しかない」という喫煙者側の主張が正論であることは明白。

    文句があるのならば、配慮(最大限の配慮)に強制力があることを示してみろ。

  18. 1599 匿名さん

    >>1597
    >言い訳が立たなくて苦しいから、脳内変換してしまったの?
    >誰もそんなことを言ってない
    >どのレスにそんなことが書いてあった?
    >レス番を示そう。

    ほらよっ。>>1515

  19. 1600 匿名さん

    >>1599
    うわー、やっちゃったよ。
    流れよめてないとこういうこと言っちゃうのね。
    それを強要するのは嫌煙者くらいだよと言ってるんだろうよ。

  20. 1604 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    このスレは規定の1000レスを大幅に超えているため閉鎖とさせていただきます。

    なにとぞよろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2