住宅コロセウム「京成線、北総線、新京成線でお勧めのところは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 京成線、北総線、新京成線でお勧めのところは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-13 04:51:08
【沿線スレ】京成線・北総線・新京成線沿線おすすめの駅| 全画像 関連スレ まとめ RSS

聞きなれない路線ですが、関東地域で走ってる路線です

[スレ作成日時]2005-10-07 18:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京成線、北総線、新京成線でお勧めのところは?

  1. 451 匿名さん

    豊洲とかの方がもっとプライド高いんじゃない?

    誰だって引っ越す予定が無い自分の住んでるところの悪口を見て快感に思う人は居ないだろう。それを興味が無いと言いながらわざわざ来てけなすんだから、大したもんだよ。

  2. 452 匿名さん

    まぁ、貶されてしまう場所は特定の地域ばかりだけどな。住んでる人にはそれなりの理由があると思うが、他人から見れば安いだけ、と思われてしまう

  3. 453 お父さん

    お前たち、高額運賃の存在を忘れているぞ、と釣られてみる。
    今の物件価格は安いかもしれん。
    しかしだな、住むためにはそれなりのコストのかかる地域だから
    安いと言われている物件、建物は立派だぞ、ただURが撤退のために高い金投資して
    インフラを整備した土地を安く放出しているから安いだけだ。
    そこに住むにはなまなかの収入の若い世代には大変ということだ。
    だから、安い運賃の安い物件に住むほうが楽だ。
    そういうことから、千葉ニューの若い世代もプライドが非常に高いということだ。

  4. 454 匿名さん

    今入ってきてる若い世代は通勤定期のことまでしか考えてないんだよ。
    遊びに行くのはたまにだし、車使えばいいし。と考えてる頭悪い人達が買うんだよね。

  5. 455 匿名さん

    子供の通学定期代を考えてない世帯は非常に多いね。中学校までは地元で住むけど、高校はほとんどが電車通学しないと無理な環境なのに。

  6. 456 お父さん

    月に2万くらいだろ。今から貯金しなさい。一人大学までなら7年だ。
    物件価格かんがえたら問題ない。
    高物件しかなかったときの住民も高額ローン払いながら学費定期代出してきた。
    大丈夫だよ。

  7. 457 匿名さん

    昔と今入ってきてる住民は収入が違います。
    今入ってきてる若い世代は、ローン払うのでいっぱきいっぱい、収入が低いです。

  8. 458 匿名さん

    千葉ニュータウンの話題は別のスレッドを作ってやってよ
    他の地域の話が出来なくて困るよ

  9. 459 匿名さん

    千葉ニュータウン住民が書き込み止めればいいんだよ。
    コンプレックスありまくりだから、悪口書かれるとすぐ反応する…

  10. 460 匿名さん

    2005年から7年もかけて450レスだぞ。
    あまりにおかしくてwww

  11. 461 匿名者

    >>452

    お前もしつこいな。関係ない地域のことをけなすなよ。お前のような人間が最近は増えてきているけど。教育問題だな。満足な教育を受けていないんだろう。それともお前の親や家族の影響か。お前の子供がかわいそうだな。他人の悪口しか言えない人間に育っているからな。隣近所に相手にされないから、ここに書き込みしているのか。可哀そうな奴だな。ところでどこを買うことにしたんだ(笑)

  12. 462 匿名者

    >>459

    ここはバトルスレだろ。バトルして何が悪いの。沿線の話題は何でもいいんでないの。

    >>457

    日本人に分かる文章書いてほしいな。他人の収入がどれくらいかは関係ないだろう。憶測で書き込むなよ。自分の収入がそうだからと他人も一緒にするなよ。
    最近多いんだよな、こんな人間が・・・

  13. 463 匿名さん

    ほら、反応した(笑)
    CNT住民はさるだな…。さるの集まる街だね。

  14. 464 匿名さん

    個々の書き込んだヤツの素性や未来が全部まるわかりだとちょっと面白そうだなぁって思う。

    千葉ニュータウンを称しているのが実は遠く離れたアパート暮らしだったとか、都内在住と称しながら埼玉に住んでたとか、そんなの無いかな?

  15. 465 匿名

    こんなところで、自分の住んでる所偽ってなにが嬉しいんですかね…・・・・・

  16. 466 匿名さん

    そんなやついるか!?
    書き込み見てると、千葉ニュータウン住民の街自慢と、それを上から見る都民だけど足立区住民の反論、みたくなってる。
    どっちにしろ民度の低さが伺える…

  17. 467 匿名

    そもそも、これらの路線を選ぶようなのに、民度を求めてもね…。

  18. 468 匿名者

    民度っていうけど使っている奴らは意味わかっているのだろうか。
    意味も分からずやたらと使用する者は、サルの何々・・・だろう。

    煽っているつもりでも、逆に暇つぶしの対象なのが分からないのかな(笑)
    サイト覗いて書き込みがないと暇つぶしの一つがないので、つまらない。
    ちょっとツツク、上から目線の反応(大笑)があるのでたまらないね。

  19. 469 匿名さん

    この沿線検討するやつはゴミだな

  20. 470 匿名

    ↑これが結論?

  21. 471 匿名さん

    結論だね…

  22. 472 匿名

    何やら世間を騒がしてますな、北総線。

  23. 473 匿名さん

    おっ、このスレ、息を吹き返したの?

  24. 474 匿名

    私がレスしないので長い間寝てましたね。
    今は、もう関心がないのでこのままずっと寝てもらいます。

    昨日、京成に乗って感じたこと。
    座席が狭い?
    座席の狭い乗り方をする乗客が多い?
    駅員が質問にまともに答えない。
    気まぐれでJR上野駅で京成上野駅へ乗り換えしたが、いつものとおりに日暮里駅
    でするべきだったと後悔した。

    以上でさようなら。

  25. 475 匿名さん

    千葉ニュータウンって、今日の『噂の東京マガジン』でやっていたけど
    駅周辺以外の商業施設って、そんなに閉鎖や閉店などひさんな状況なのか?

    住みやすい街でトップになるところじゃなかったのけ?

  26. 476 匿名さん

    私も別の番組で、千葉ニュータウンの商業施設が撤退している話を見ました。
    再開発、うまく進めてほしいですね。

    京成はわからないけど、新京成沿線は住み心地良さそうですね。
    駅前には大型スーパーや病院のあるところも多いですしね。
    朝は津田沼方面、松戸方面、混んでますけど、どこもそうですね。

  27. 477 購入検討中さん

    新鎌ケ谷はどうでしょうか?

  28. 478 匿名さん

    新京成なら、新津田沼、前原までかな。
    後は不便。
    京成なら特急が止まる駅がオススメ。
    最悪快速止まる駅かな。 但し、駅周辺に
    商業施設があれば便利かな。
    京成、新京成を使ってたものの一意見です。

  29. 479 匿名

    いまは京成酒々井がアツい

  30. 480 ご近所さん

    都心に通う前提なら、京成高砂が限界。そこから先、京成本線沿線なら、JRの方が使い勝手が良い。北総沿線は住むに値しない。金町線も本数少ないし高砂での乗換が不便。

    都心に通わないならこの限りにあらず。

  31. 481 匿名さん

    >>480

    同感。
    都心通勤者なら最終電車が使える高砂間でが限界。
    それでも、都内のほかの場所に比べて割安なんだから
    わずかな差を惜しんでわざわざ勤務地から離れたところに
    数千万も払って買う意味はない。

  32. 482 匿名さん

    千葉ニュータウンはいずれ多摩ニュータウンの
    ように老人ばかりの、廃虚ニュータウンになると
    思ふ。

  33. 483 匿名

    青砥に住んでいます。
    実は高砂から先の北総線沿線には行ったことがなかったので、探索しにこの間、千葉ニュータウンとその先の印西牧の原に行ってきました。
    車で行きました。電車でも高砂から30分もかからないです。電車賃は高いから乗る気になれないけど。
    千葉ニュータウンの駅前は結構栄えていて、のんびりした感じもあって住むには良さそうな感じでした。
    これまで勝手なイメージだけで捉えていましたが、高砂に住むより断然環境がいいので、マンション安いし、これから本気で住むこと考えています。
    多摩ニュータウンのような雰囲気はなかったので、将来的にも廃墟にはならないと思う

  34. 484 匿名さん

    >483さん

    確かに千葉ニュータウンは多摩ニュータウンのようにはならないと思います。多摩にはかなりの人口がいますが、千葉ニュータウンにはそもそもあまり人が住んでいませんから。

    地元自治体の財政も、今後はかなり逼迫してくると思われますし、行政サービスのレベルは相当に低下することとなるでしょう。細かいことを言えば、小室近辺であれば船橋市になるので、まだ救われる可能性が…。

    債務負担の重い北総線の中間駅の一部廃止も、単なる噂ではなくなるかも知れません。自宅の最寄駅がなくなったら、結構ダメージが大きいと思います。

  35. 485 匿名さん

    >484
    東洋経済読んだことない奴(笑)
    商業施設は集積進んでいる。
    人口10万未満の街に年間2800万人。

  36. 486 マンコミュファンさん

    まぁ、つい最近まで『村』だったようなばしょだからなぁ~

    商業施設の状況見たら繁栄することもないから
    多摩のような廃墟ってのもないのかもしれん。

  37. 487 準地元民

    484
    単なる無知なお人好し、というかお節介。

    485
    東洋経済読んでるから何なん? 中身空っぽのタチ悪さん?

    486
    ある意味一番無難。
    近隣では確かに大型店がオープンしたりはしてるけど、反面、中規模食品スーパーが相次いで撤退、または潰れた。うちもイオンでしか食料品が買えなくなって不便になった。
    家具とか家電のお店はいらないから、やっぱりスーパー増やしてほしい。

  38. 488 匿名さん

    >487は偉そうに書いているけど、世間の状況が分かっていない単なるオヤジか?
    CNTの周辺には食品スーパーはどこに行こうかと迷うほどある。
    「東洋経済」の意味が分かっているのか?
    どうせTBSの噂の何タラを観て知ったかぶってるやつか。

  39. 489 匿名

    東洋経済の意味がわからないから教えてくれ

  40. 490 486

    >CNTの周辺には食品スーパーはどこに行こうかと迷うほどある
    迷うほどではないが、たしかにCNT駅周辺はかろうじて選択肢がある。
    しかし、そこにしかないのはNHKでも噂の東京マガジンでも言っていた。
    「一部の駅周辺だけ」とね。
    それとも、噂のナンタラが言っていた事はでたらめだとでも?
    俺が知る限り事実だと思うけどな。

    487の言っていることのほうがニュータウン全体の傾向としては正しいと思うよ。
    CNT駅周辺のポンコツ長谷工物件周辺ならあなたの言うとおりかもしれないが
    ここは戸建に住んでこそ価値のある街、その戸建て地域の住民からしてみれば
    商業施設がどんどん撤退して街が小さくなってきている感は否定できんよ。
    もっと戸建地区を歩いて詳しく見てみたら?

  41. 491 匿名さん

    ここの巣食ってる方々は品性に欠ける方ばかりですね。
    読んでいると本当に嫌になりました。
    お里が知れると言うか、人間性がにじみ出た方々ばかりです。

  42. 492 ヤドカリタロウ

    高齢化は日本中普遍的な現象でからどこでも同じです。逆に若者ばかりあるいは年齢別の人口比が均等な地域は現在でも存在しないのでは?どっかに有るのかな?

  43. 493 購入検討中さん

    北総線や新京成線じゃなくて、京成本線はどうなんでしょう?

    千葉には興味はありません。都内の沿線だとどうですか?

  44. 494 匿名さん

    本線より押上線。
    曳舟周辺は今後物件出てくるし。
    再開発中で駅周辺も整備されるだろうし。

    京成は北総含めて高砂以遠は問題外。

  45. 495 匿名さん

    東洋経済1年購読契約したら
    だいたい翌年に破綻するジンクス
    まあ読んだらこんなん定期購読して金払うなんてそういう運命にあるんだろうって思うね

  46. 496 493

    >494さん

    曳舟あたり、確かに良いかも知れませんね。いずれ高架化されて駅もきれいになるでしょうし。

    ありがとうございました。

  47. 497 匿名さん

    千葉ニュータウンにコストコできるんだな

  48. 498 匿名さん

    今頃、その話題で喧々諤々。
    >494にとっては問題外らしいけど、業者やマスコミの評価は意外と高いぞ。
    電車も北総線までの乗客は都会的だけど高砂から一気に田舎電車の雰囲気になるな。
    東京駅と上野駅くらいの格差。

  49. 499 不動産業者さん

    問題外はあんたのおつむの事かな?

  50. 500 匿名さん

    >499
    内容のある発言を。
    子供の一文だな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸