住宅コロセウム「京成線、北総線、新京成線でお勧めのところは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 京成線、北総線、新京成線でお勧めのところは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-13 04:51:08
【沿線スレ】京成線・北総線・新京成線沿線おすすめの駅| 全画像 関連スレ まとめ RSS

聞きなれない路線ですが、関東地域で走ってる路線です

[スレ作成日時]2005-10-07 18:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京成線、北総線、新京成線でお勧めのところは?

  1. 51 匿名さん

    所で、北総公団線の公団が廃止されて、公団線部分が千葉ニュータウン線になったけど、
    いつ位に会社できのかな?

  2. 52 匿名さん
  3. 53 匿名さん

    >これじゃよく分かりません

  4. 54 匿名さん

    >>51
    私の知っている範囲で書きます。
    一番最初に開業した新京成線北初富〜小室間は北総開発鉄道として開業し、
    小室から先は住宅都市整備公団鉄道として路線が伸びました。
    この時点では北総・公団線の電車は新京成線に乗り入れ、松戸行きになっていましたが
    北総開発鉄道が高砂〜新鎌ヶ谷を開業させて新京成への乗り入れを廃止。
    その後鉄道事業に専念する形で北総鉄道と名前を変え、
    住宅都市整備公団鉄道の鉄道事業も引き継ぐことになり、
    高砂〜印旛日本医大全線が北総鉄道となりました。
    よって、いつごろ会社ができたのかという質問になると
    北総鉄道の前身の北総開発鉄道が設立された年月日である
    昭和47年5月10日ということになるかと思います。

  5. 55 匿名さん

    じゃあもうすぐだね

  6. 56 匿名さん

    ここはよくわからん書き込みが多いな〜
    北総線沿線に住むと就職できない?
    リストラの対象になる??
    自分の能力棚に上げて鉄道のせいにしているとしか思えんが。
    新幹線通勤しているのも多い中、たかだか新規近郊鉄道の料金程度は
    通勤する人間が稼ぐと思えれば会社が払ってくれる金額だろ?
    料金にしたって、つくばエキスプレスや東葉高速鉄道とたいして変わらない。

  7. 57 匿名さん

    私は新京成沿線(津田沼寄り)に住んでいます。
    JR】を使う人には【新京成】はなんの問題もないと思います。料金も安いです。
    新京成の「新津田沼駅」からJR「津田沼駅」までは約3分歩きます。(朝は競歩大会さながら・・)
    新京成の「北習志野駅」は【東葉高速鉄道】に乗り換えることができて(東西線直通)を利用できます。
    【東葉高速】や【北総線】は確かに料金が高いのです。初乗りが【ゆりかもめ】より高いと思って
    いただければよいでしょう。
    皆さんがおっしゃっている、会社が払ってくれないというのもあながち嘘ではないと思いますが
    バス利用は2キロ以上とか3停留所以上とかありますから会社によってなんでしょうね。

    新京成沿線の一戸建ては全般的に安価だと思います。(鎌ヶ谷あたりは送電線鉄塔が近くにあったりしますが…)
    北総線沿線は住宅展示場そのままの家が多く点在して美しい町並みです。(広いので一家に二台は必要かな??)
    我が家の場合は車通勤(品川方面)なのでどうしても海よりが好ましく、山側には住めません。
    勤務先を気にしなければ、やはり広いお庭の大きな家、憧れますね。

  8. 58 匿名さん

    >56
    聞いた話だから何とも言えないけど、ホントみたいだよ

  9. 59 54

    バスなら制限があってもおかしくない
    (近距離だが雨の日のために確保しておこうとかいうのを防ぐため)
    だが、こんな関東圏の近郊鉄道で、いかに料金高いとはいえ
    鉄道交通費出さないなんて会社は
    鉄道路線に問題があるのではなく、その会社に問題ありなんじゃね〜の?
    1ケ月分定期代の総額上限が設定されてるにしても、
    特急料金があるわけでもないこんな近場の鉄道でそれにひっかかって
    交通費払わないような会社なんて、先が危ないだけなんじゃないの?

  10. 60 匿名さん

    >>59
    言えてる!俺も同意見。

  11. 61 匿名さん

    茨城県水戸市に京成百貨店グランドオープンしますが、
    京成沿線の私でも行った事がありません。でもなんで水戸何でしょうか?京成グループの
    路線走ってないですが

  12. 62 54

    取手や龍ヶ崎を走る関東鉄道はたしか京成グループだったと思います。
    また、筑波を走っていて廃線になった筑波鉄道や
    石岡から鉾田に向かって走っている鹿島鉄道も
    関東鉄道から分社したものと思います。
    そんな関係じゃないのかな、水戸の京成百貨店は。

  13. 63 匿名さん

    いかにゃんにゃんてなんですか。

  14. 64 匿名さん

    ↑?

  15. 65 匿名さん

    >>62
    京成沿線に住んでますが、京成デパートなんて聞かないですからね
    他の系列の鉄道は、結構ありますが

  16. 66 匿名さん

    新京成の松戸新田はお勧めです、マンションがまだ少ないし
    松戸駅まで二駅と便利です。
    まだ畑もあり、開発の余地があるので、ゆったりと暮らせますよ。

  17. 67 匿名さん

    成田もいいですよ。駅前は、なかなかですし、沿道沿いには大型ショッピングセンターや
    ファミレスが立ち並んでます。

  18. 68 匿名さん

    京成って地下鉄直通じゃなくて上野止まりだから、
    不便でしょうがないよ

  19. 69 匿名さん

    >68
    京成線は押上から都営浅草線に直通してるでしょ?本線から枝分かれするのは青砥だけど。

  20. 70 匿名さん

    北総線に直通でいいなら羽田近辺は。
    夜景で羽田空港の飛行機発着みれていいよ。

  21. 71 匿名さん

    >>69
    都営浅草線とか運賃高いじゃん。
    それに、本線なのに上野止まりって言うのがね
    東武伊勢崎だって日比谷と半蔵門と直通じゃん

  22. 72 匿名さん

    田舎モンか?
    都営と東京メトロじゃ初乗り10円しか差はないが。
    それに伊勢崎線の本線は浅草止まりで上野よりさらに便が悪いと思うけど。

  23. 73 匿名さん

    >>
    都営浅草線って確かに高いでしょ?初乗りで190円するし。
    東武伊勢崎線は、亀戸と浅草止まりあるけど、その他に、半蔵門線日比谷線直通電車もあるじゃない?
    京成だと、上野止まりの本線と浅草線の押上線のしかないからね
    そう考えたら、東武伊勢崎線の方が、いいでしょ

  24. 74 匿名さん

    京成八幡に住んでます。
    この沿線にしては割と栄えてて気に入ってます。

    が、普通は「JRの本八幡に住んでます。」って言うんだろうな。

  25. 75 匿名さん

    >>73
    都営線の初乗りは170円。
    伊勢崎線の終点は浅草、亀戸は亀戸線の2両編成の電車が曳船の間を往復しているだけ。
    日比谷線直通は東武線内は各駅停車のみで、距離のある伊勢崎線の場合は
    実質北千住乗り換え。
    竹ノ塚より手前の近距離だったら使えるかもしれないが。
    半蔵門線直通は便利だが、つい最近の話でしょ?
    それに都心部を大回りして実質使える駅は三越前から。
    都営浅草と京成が相互乗り入れして、しかも快速・急行・特急乗り入れに
    なって何年経つと思ってるの?
    やっとこまともな直通が通って喜んでいるのはわからないでもないけど
    書くならもう少し内容がわかってからにしたほうがいいよ。

  26. 76 匿名さん

  27. 77 匿名さん

    >>75
    だけど、都営浅草線たかくね?
    例えば、特急が止まる青砥から押上まで¥180なのに、隣の本所吾妻橋まで買うと¥350だぜ?
    唯一の地下鉄直通がこれだからね

  28. 78 匿名さん

    あのさ、会社をまたぐ区間で初乗り料金が加わるのはどこも一緒で
    都営の場合は170円、東京メトロは160円が加わる、ごく当たり前の話でしょ?
    東武だって北千住から南千住までのれは初乗りの160円が同じように加わるでしょうが。

  29. 79 匿名さん

    京成沿線に住んでますが、最近一軒家マンションが、ボコボコ建ってますね
    地盤とか良くないのに、不安じゃないんでしょうか?

  30. 80 匿名さん

    >>79
    じゃあ、あなたは不安を感じながら住んでいるということ?

  31. 81 匿名さん

    >>79
    湾岸の近年になってできた埋立地よりは地盤いいんじゃない?
    心配ばかりしてると体によくないよ。

  32. 82 匿名さん

    72、75、78の書き込みは正解だね(同一人物かな?)
    あとはあまり都内にきたことがない人ばかりみたいだな〜

  33. 83 匿名さん

    >80
    79じゃないけど、不安を抱えてすんでるよ。近くにマンションを買った人も、多少の不安は抱えてるよ。
    京成沿線の都内は下町なので、他の土地から来る人はなれるまで大変かも。まあ、スレ主さんは限定でさがしてるから、土地勘のある人なんだろうけど。

  34. 84 匿名さん

    スレ主さんはもう決めてるかもね。

  35. 85 匿名さん

    ユーカリが丘とかは?

  36. 87 匿名さん

    都内の結構歩いた所に、十数年以上経つ中古の分譲マンションなんだけど
    新築当初から、住んでる隣人がすげー神経質でテレビつけてしばらくすると壁とかほとんどって
    いいほど叩かれる。
    前なんて、ものすごい音とかで叩かれた。
    前に、住んでた人も2年以内で売り払っちゃたからな

  37. 88 匿名さん

    臼井

  38. 89 匿名さん

    押上線途中駅の駅近。
    都心から近く、都営線は各駅しか停まらないけど
    その分青砥・高砂始発のすいている電車が使える。
    快速以上の混雑した長距離電車が停車することより利点が大きい。
    加えて都心に近いのに不人気地域であるため、
    押上線以遠より価格が安かったりする。

  39. 90 匿名さん

    もう遅いレスだけど^^;
    千葉ニュータウンだよ!
    道は広いし公園多いしお店も充実していて住みやすいよ。街もきれい。病院もあるし。電車高いけどNTで大体なんでもできる。
    東京・神奈川・羽田方面(ターミナルまで)へ座っていけるし乗換ないし楽。電車もきれい。
    成田空港も近いしね。
    千葉NTの住人より^^

  40. 91 匿名さん

    ↑つけたし
    電車賃は変わってないけど、ここ数年で大分発展したね

  41. 92 匿名さん

    北習志野を利用しています。
    個人的には大変住みやすいですよ。

  42. 93 匿名さん

    区内の在住だけど、最近マンションとか一軒家がボコボコ出来てんだけど
    何でだろ?それと連動して、中古のマンションとか前からある民家も改装してるし

  43. 94 匿名はん

    メルヘンタウンお花茶屋でしょ!!

  44. 95 入居済み住民さん

    千葉ニュータウン
    何よりも物件が安い!!
    ショッピングセンターが沢山出来て便利。

    以下批判
    人口が増えないのはあの電車賃の高さと電車の本数が日中1時間に3本だからじゃないのかな。
    ショッピングセンターがいくらあっても車がないと生活しにくい感じ。(交通インフラが貧弱)
    千葉ニュータウンといいながら、行政はいくつの市や郡に分かれていて一体感のある街づくりとは思えないし、行政サービスが受けにくい。
    やっつけお役所仕事の横並び行政サービスの一つ、巡回バスがあるけど滅多に乗らない。
    駅前の開発が所詮田舎の街づくりっていう感じでセンスがない。(駐車場が目立ち、ビルばかりで駅前の緑が減っている。フランスの田舎のようにわざわざ地下に駐車場を作って、駅前を緑地にした方が街の風景がよくなるのにな)

  45. 96 匿名さん

    ユーカリが丘じゃない?

  46. 97 匿名さん

    立地はそれぞれの都合があるので
    単純な住環境、将来の展望、住民の質を考えるとユーカリが丘だね。
    1つのデベが社運をかけて街の開発をし続けている安心感は
    日本全国を見渡しても比類のない特徴だと思う。
    街の治安、子育て、環境、商業などに目が行き届いている。
    今や自治体から独立した山万社会主義国と言える状態。
    山万に共感できる人なら最高の住居になる。

  47. 98 匿名さん

    来年、千葉県の谷津に、谷津スクエアーが開店します。
    寂しいところですから、活気付くでしょうか

  48. 99 匿名さん

    2010年の成田高速鉄道開通後の状況によっては、
    北総線もっと便利になる可能性があります。
    その場合、千葉ニュータウンも便利になりますし、
    新鎌ヶ谷、東松戸あたりは地価が上がるかもしれません。
    でも、北総線沿線は道路事情は良くないです。
    普段の生活は、電車より便利かもしれませんが、
    いかんせん高速道路のインターが近くにないのが痛い・・・。

  49. 100 周辺住民さん

    印西牧の原

    これからますます良くなると思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸