住宅コロセウム「京成線、北総線、新京成線でお勧めのところは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 京成線、北総線、新京成線でお勧めのところは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-13 04:51:08
【沿線スレ】京成線・北総線・新京成線沿線おすすめの駅| 全画像 関連スレ まとめ RSS

聞きなれない路線ですが、関東地域で走ってる路線です

[スレ作成日時]2005-10-07 18:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京成線、北総線、新京成線でお勧めのところは?

  1. 351 匿名さん

    >>349
    どういう考えをしようがその人の勝手だけど、他人の考えを否定するためだけにわざわざ自分が検討してもいない、興味も無い場所に出てこなきゃ気が済まないなんて、それこそ病んでるんじゃないか?

    もしくは、実は買いたくてしょうがないのに買えない僻みか。いずれにしてもろくなもんじゃないとしか見られないから出てこない方がいい。

  2. 352 匿名さん

    線量気にする人は食べ物も気にしてるんだよ。ネットで西日本から配送してもらったりさ。そーゆー人もいるってことでしょう。
    別に北総線に住むの止めとけとか言ってないし、スルーすればいい。
    ダサいとか、カッコ悪いとか、北総線に対するイメージ良くならないもんかね。住みやすさ抜群なんだけど。

  3. 353 匿名さん

    北総線沿線のマンション買えないと、都心通勤1時間ちょいで通えるエリアは新築どこも買えないぞ

  4. 354 匿名

    >>349

    関東にいるとアンタの気にする放射線を浴びるぞ。食べ物も安心できないぞ。いっそこのまま関東をオサラバして、中国地方あたりまで疎開したらどうだ。

  5. 355 匿名

    最近、路線を変えて京成本線を使ってます。
    使って驚いたのですが、なぜ京成本線の乗客は後に並んでるのに入口で止まるのでしょう?仕方なく奥に行こうと乗り込んでも避けようともしません。乗車最後でもないのに入口で陣取るなんて初めてです。降車にしても我先にで凄いですし・・・・この路線はこんな人が集まってるのですかね。

  6. 356 匿名さん

    集まってるもなにも
    それ日本で最も民度の高いはずの首都圏の実態だから

  7. 357 匿名さん

    いや、このスレの路線はすべて民度が首都圏で最低レベルですから。

  8. 358 匿名

    >>357

    京成本線やお前さんと一緒にしないでほしい!!

    京成本線駅の利用客は自己中ですね。JRや西の方の私鉄はきちんと社会人としてのルールやマナーをわきまえているが、こちらを利用することになって、NO.355氏の仰るような光景に出合いびっくりした。京成本線のルールなのだろう。恥ずかしいの一言。

  9. 359 匿名さん

    >>356

    首都圏ではなく京成本線の現実。
    沿線住民の民度の反映と思います。
    東京近郊では珍しい光景ですね。
    来日する初見の中国人には違和感ないと思うけど。

  10. 360 匿名さん

    否定的な内容じゃなくて、おすすめの内容を提供してください。

  11. 361 匿名さん

    お奨めは、沿線にスカイツリーが出来たことぐらいかな。
    首都圏の大手私鉄の中では京成本線が一番ダサイ。駅もそうだが、全体的に何とも言えない雰囲気である。しかも、いまだに踏切が沢山あり、地域の阻害要因になっている。駅自体もほんとに田舎の駅舎の雰囲気に満ちており、本当にこれが首都圏の鉄道かと思うことがある。首都圏の他の私鉄と比べるとかなり遅れていると思う。この線を利用している通勤客は、田園都市線や井の頭線、東急各線には恥ずかしくて乗れないだろう。京浜急行にはかろうじて乗れるかもしれないが。
    以上。

  12. 362 匿名

    京急と京成を一緒にするなんて。京急に失礼だよ。

  13. 363 匿名

    京しか合ってませんね・・・・・
    京成ってやはり、そんな感じなんですね。

  14. 364 匿名さん

    京成と北総、終わってる路線。安い以外にメリット無し。

  15. 365 匿名さん

    批判するのは結構だけど、そんなことを書かなきゃ気が済まない精神状態もどうかと思うわ。

  16. 366 匿名さん

    そんな沿線沿いのマンション検討したり買うのは異常だと思う。

  17. 367 匿名さん

    精神状態も何もありはしないよ。毎日の通勤の風景を見て思ったことを文字にしただけだよ。
    最初にJRや西の方の私鉄を利用していたので、そのギャップの衝撃は大きかった。小田急線のノロノロ運転や井の頭線の短区間の発進停車にイライラした記憶があるけど、今と比べると都会の電車だったなと思いだす。京急は、品川と神奈川を連絡しているけど、意外と京成似だよ。

  18. 368 匿名さん

    マンション価格と民度は比例するからな。この3路線は低価格マンションばかりだから、住む人もそれなりだな。

  19. 369 匿名

    >>368

    このスレ覗いてるお前さんとは、たぶん同じレベルだね。

  20. 370 匿名さん

    >>369
    わざわざよそ様のところに悪口を言いに来なきゃ気が済まないんだから、かなり病んでるよ。

  21. 371 匿名

    暑いからね~

  22. 372 匿名さん

    なりすましか。よそ様とはおかしな表現。自分のことを様扱い。やっぱり民度が・・・

  23. 373 匿名さん

    >>370

    ここはあんたの板か?誰が書き込みしても自由だろう。あんたのお頭ほどは病んでないよ。

  24. 374 匿名さん

    低レベルな住民が多い沿線には住みたくないな。。。

  25. 375 匿名さん

    >>337
    印西市白井市の平均所得が高いのは
    北総線の通勤費が高いからだと聞いたけどな
    所得には通勤定期代も含まれるから
    同じ収入でも定期代が高い方が高所得になる
    この二市は確か定期代が年間50万円くらいかかるはず
    一般的な路線だと年間10-20万円だから
    それだけでもう、数10万円も収入が多くなり
    千葉県2位とか3位の平均所得になるってこと

  26. 376 匿名さん

    >>375

    普通、所得というのは賞与を含んだ1年間の給与明細に表示されている数値から控除対象や非課税部分を差し引いて算出した課税対象額をさす。税法上、年間50万円の通勤費は非課税の範囲である。所得に含まれない。

    安価なマンション購入者と蔑んでいる者の平均所得が高いというデータがかなり気に食わないようですね。たしか、以前は印西の農家所得が高いからだとか言っていましたね。いろいろと粗さがして考え出したのでしょうね。
    無知が知識をひけらかすとぼろ出す典型です。

  27. 377 匿名さん

    実際、印西市の所得が高い人たちは一昔前に入居した人だからね。今入ってきてる人たちの収入は低いよ。

  28. 378 匿名さん

    収入高くて、好きで印西に住む人はいないからなー。うちみたいに、安くて広いマンションに住めるから選んだって人たくさんいるよ。

  29. 379 匿名さん

    印西の千葉NT中央はどんどん便利になりますが、住居価格がお手頃なので若い人がどんどん移ってきます。
    転居してくるのは若い方達が多いので、赤ちゃんを連れた若いカップルを街のあちこちで見かけます。これって今の日本では大変貴重なことと考えています。さらに、小学生や中学生、高校生もあちこちでたくさん見かけます。
    お店も増えましたが、喧騒や混乱はありません。秩序はきちんと守られています。様々な年代の人がいて、それぞれの方がきちんと住居を構えている(安定した家庭環境が整っている)ことは、穏やかで安全な街をつくる大事な条件かもしれません。
    いつまでもこの様な環境が続くことを願っています。

  30. 380 匿名

    >>377

    収入高いと言っても、500万円はいかないよ(浦安市もいってないが)。若い人たちは、年鈴的にも500万円前後でしょう。

  31. 381 匿名さん

    500万か。他の沿線ではマンション購入に踏みきれるか微妙な年収だけど、北総なら駅近で買えるくらいだな。
    ある意味、幸せなとこかもね。価値観もみんな近いだろうし。

  32. 382 匿名さん

    >>381

    手前勝手なお気楽分析家がまた意味不明な戯言を述べている。

    所得金額が浦安486万円、印西415万円、白井は406万円。千葉県ではこの3市のみ400万円以上。所得金額だから収入金額に換算するとさらに高額になる。東京都港区中央区渋谷区は別として、500万円台を超えている区市は9自治体しかない。あの吉祥寺がある武蔵野市も497万円だ。
    東京に住んでいる人々と同じかそれ以上の収入があるにもかかわらず住居費に金がかからないから、余裕のある生活をしているということになる。価値観の同じような人々がリッチな生活を楽しんでいることは間違いない。街の風景とマッチして、豊かな地域であると思う。

    以上。

  33. 383 匿名さん

    そんだけ人気があるのであれば、マンション価格が上がると思うけど。

  34. 384 匿名さん

    子供の通学定期代に愕然

  35. 385 匿名さん

    マンション価格の設定は、土地代に上物の代金が乗って、それに利益が2割ほど乗せられる。原野を造成した地域だからデベは安価に土地が入手できたから。

    子供の定期代は高額になるのは仕方がないね。バブルのころに開発された鉄道だから。今では黒字経営だが、京成にいいようにされ金蔓になっている。

    どこまでも高低差の無い線路が続いており、速度だけはふんだんにあげられる代物さ。

    仰るとおりに、定期代の負担に耐えられない人はとても住めないよ。

  36. 386 匿名さん

    安物買いの銭失い

  37. 387 匿名さん

    定期代高くてもマンションが極端に安いから負担なんて大したことない。
    新築マンションがどうしてもいいけど、頭金無かったり、収入の少ない人が買う沿線。

  38. 388 匿名さん

    >>384

    人気があるのは確か。5年ぐらい前にはCNT地域で年間2000戸の供給があった。さすがにここ数年は景気の問題もあり供給は少なくなっている。しかし、今年竣工した駅近の物件は、完成前に完売(409戸)したし、現在建設中の物件は、あまりにも反響があったので、姑息にも一次に比べ売り出し金額を上げて強気の営業を行っているほどだ。
    CNTは底堅い人気に支えられて、多くの人が集まってくるエリアとなった。だから、コストコが来年進出することになった。今でもCNTは地域外からの買い物客で賑わっている街でもある。

  39. 389 匿名さん

    それではなぜ未だに千葉県内で最安エリアから抜け出せないのかな。
    CNTの人たちはサンクタスの完売の事をいつも持ち出すけど、あの低い価格設定なら完売しないほうがおかしいでしょ。
    今は売れ残りで苦しんでるマンションばかりが残ってしまっているよ。
    頑張ってほしいけどね。

  40. 390 匿名

    東京も神奈川も売れ残っている物件は目につく。
    売れ無い時期だから供給数自体が極端に少ない。
    しかし、なぜかCNTではそれでも新規の供給数がある。

  41. 391 匿名さん

    売り上げとれるし、安く捌いても利益が確保できるんでしょう。土地が安いですからね。

  42. 392 匿名さん

    >>387

    ごみごみした密集地帯の狭い住居に住みたい人はそれでもいいが、限られた予算で空が広くて自然に満ちた環境の広めの住居に住みたい人はこちらを選ぶ。
    どうせ都内に住むんだったら、ごみごみしたゼロメートル地帯ではなく、中央線沿線に住みたいね。その時は、バス便で狭めの3DKで我慢するね。

  43. 393 匿名さん

    別に都内のマンションでも広い間取りのとこなんてたくさんあるでしょ。
    限られた予算で自然に満ちた環境が良ければ、つくばなんかいいんじゃない?TXだから、北総線なんかより全然いいよ。

  44. 394 匿名さん

    金に糸目をつけないならの話だろ。普通のサラリーマンが在職中に得る収入は3億円。住居に2割も出せるか。出せる奴はこのスレは見てないね。

    何で筑波が出てくんだよ。利便性が違うだろう。将来性も。CNTは30年の開発の歴史があり、中央から牧の原にかけては京成、新京成、北総線エリアでは類のない商業施設の集積が出来ている。これからも施設の進出が予定されている。

    また今後、海外需要の取り込みが日本には必要となってくる。物流にしろ、観光にしろ、医療にしろ、国内から海外、海外から日本国内各地へのロジスティックや人の移動がカギとなる。関東における成田空港・羽田空港・東京駅の連携は日本の発展を支える重要なツールとなりうる。成田空港・羽田空港・東京駅と直結するこの地域は将来の大きな可能性を持っている。
    以上

  45. 395 匿名さん

    つくばがいいって、鉄道の利便性が上なだけじゃないか?
    本屋一つ満足に無いって記事が出ちゃうような場所なのに。

  46. 396 匿名さん

    安いマンション探してるみたいだから、CNTでもつくばでもいいんじゃないですかね。
    将来性はどっちもどっち。今とそんな変わんないですよ。
    不便な地域だし、住むにはねー(笑)

  47. 397 匿名さん

    つくばも千葉ニュータウンも、どっちも嫌だよ。

  48. 398 匿名

    成田、羽田に直結してても、所詮通過点だからね~。意味ないんだよね。東京駅は総武線に出ないとだから、直結じゃないし。

  49. 399 匿名さん

    千葉ニュータウンから東京駅に出るのに総武線
    どんだけ遠回りしたいんだ?

  50. 400 匿名

    田舎の地理には疎いんで。直結じゃないのは事実でしょ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸