住宅コロセウム「京成線、北総線、新京成線でお勧めのところは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 京成線、北総線、新京成線でお勧めのところは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-13 04:51:08
【沿線スレ】京成線・北総線・新京成線沿線おすすめの駅| 全画像 関連スレ まとめ RSS

聞きなれない路線ですが、関東地域で走ってる路線です

[スレ作成日時]2005-10-07 18:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京成線、北総線、新京成線でお勧めのところは?

  1. 301 匿名

    あなた北総だめだめの209のひと?
    水天宮の近くですが、何か? の人?

    違ったらごめんなさい。別に千葉県以外を排除しているわけではないですよ。そのように読み取れるのかな? 何かイラついています? だけど、ほとんどが千葉県内の話題なのに都内の人が関心があるのかなと思って(笑)。あまり暑くならないように。

  2. 302 匿名

    あまり暑く → あまり熱く 訂正 律儀 

  3. 303 匿名さん

    >302
    熱くなってるの、アンタじゃないの?
    水天宮?
    半蔵門線の?
    京成沿線でもなんでもないじゃない。

    でも、ここの趣旨は理解できたよ。
    要は北総や旧・都市公団沿線を見下す輩は強制排除ってわけね。
    書かれて嫌ならスレなど閉鎖すればいいのに(笑

    どのみち北総沿線でマンションはナシでしょ。
    高齢者ならまだしも、新築価格からの下落率が沿線単位で首都圏トップ?
    若い世代でこんな場所買ったらあとあと泣きをみるしね。

    ま、この手の書き込みは排除なんだろうから
    おとなしく退場するわ、仲良くキズの舐め合いでもやっててくんな。

  4. 304 匿名

    >>303
    お疲れさんでした~。
    ところでお宅は、北総や旧・都市公団沿線を見下す輩だったの。偏狭な人だったのね、まともにスレする必要のない奴だったのか。なおさらお疲れ~。

  5. 305 匿名さん

    >>303
    >高齢者ならまだしも、新築価格からの下落率が沿線単位で首都圏トップ?
    北総線沿線がってこと?
    マジなのか?

  6. 306 匿名さん

    バブル期に売られたものの下落率は半端じゃないと思う。
    まあそういうのは築20年かそれ以上が中心だから、下がるのが普通だけど。

    最近だと売り切れなくて値下げ販売しているところはあるね。売り出し価格で買った人はたまんないよな。

  7. 307 入居済み住民さん

    284改め、293です。

    値段は、新鎌ケ谷駅から徒歩10分、××階建ての3階の約81平米の4LDKで、約3400万円でした。

    北総線では、かなり高い買い物だったと思います。
    なので長老に
    「その値段なら、お前のマンションのすぐ近くでも、土地70坪で新築戸建てが買えたぞ。」
    と言われたのだと思います。

  8. 308 匿名さん

    >>307
    5年前でその値段なら普通じゃない?
    そもそも戸建てって注文住宅とかで拘ったりしなければそんなに高くないよ。

    場所や建物、内装、設備などの条件にもよるけど、その値段はこの沿線で考えても突出して高いわけではないと思う。

  9. 309 匿名さん

    北総線は無いでしょ。都心から遠いし、何よりマイナーすぎて恥ずかしい。

  10. 310 匿名

    >>309

    そうかな。俺は買えんけど5、6,000万円の物件いっぱいあるよ。

    ところで貴方は、都心からの近さだけが物事を測る尺度なの。北総線沿いは自然が多くて心が落ち着くけどね。
    人の価値観はそれぞれだからケチつけるわけにはいかないけど、自分の価値観と異なることについて恥ずかしいと公言するこころの貧しさに、日本の教育がやっぱり間違っていたと思わざるを得ません。

  11. 311 匿名さん

    ほんと、かわいそうな人だよね。

  12. 312 匿名さん

    >ところで貴方は、都心からの近さだけが物事を測る尺度なの。
    いや、都心から近いのがいいのではなく
    買って10年後にその価格が50%になるとデータに出るようなところはナシということかな。
    まだ40歳前なので、買ったマンションで一生住むことになる確率は低いから
    中古になってからの不動産価値も考えて買うのが当たり前でしょ。

    オレ、そんなに金があるわけではないので、10年後に半額となってしまったら
    売ってもローンが残るなどという悲惨な状況になりかねない。
    それに、一気に中古物件がたくさん出る状況にもなりそうだし。
    先を考えれば、もう少し資産価値の落下を抑えられる場所の方がいいと判断しているだけです。

  13. 313 匿名さん

    売ることを前提にするなら買わなければいいだけ。

  14. 314 いつか買いたいさん

    >>313
    >売ることを前提にするなら買わなければいいだけ。
    メチャクチャだが、そう考えなければ北総沿線でマンションは買えないのは確かだね。

    5000万で買ったら10年で2500万が損出。
    1ヶ月で20万を超える・・・都心に近い便利な立地で借りられるよ。
    管理費などを考えたらもっと金額上がるからファミリータイプ借りられる。
    つい最近まで『村』だった場所にこれだけの金をつぎ込めるのだから
    ある意味リッチなのかも?

  15. 315 匿名

    日本は、建物の価値はどんどん劣化していくと考える国です。売ることを前提に購入するのは非現実的です。資産価値の落ちない物件はもともとそれなりの条件をそろえているか、または駅が近くにできて開発されたなどのものに限られます。これから人口も減るし、物件が余る時代になると思われるので賃貸物件を一生利用すべきですね。それか、老後のぎりぎりになって購入するかでしょう。それまで金を貯めてください。
    あなたはやっぱり都心ということにのみ価値を見ていますね。自分自身でどう判断するかは自由ですが、それを口に出して「マイナー」だとか「恥ずかしい」と書くべきではありません。

  16. 316 匿名さん

    >>314は親とかの世代にいろいろ言われているか、そういう世代を見て自分も同じ事をしようとしているんだろうね。

    でも、もう買って損せず運用みたいなことができる時代は完全に終わっちゃっているのに。買う方がお得なんて過去の話。一生住みたいから買うのは別にいいと思うけど、より良い家に移り住んで行きたいようなタイプの人が買うのは完全に間違ってる。それができるのは金が有り余っている人だけ。

    一定期間住んだら他の家に引っ越したいなんて人が、家賃相当額だけ負担すれば難なく出て行けるような分譲マンションなんて、まあ無いだろうね。

  17. 317 いつか買いたいさん

    >でも、もう買って損せず運用みたいなことができる時代は完全に終わっちゃっているのに

    だ~れも運用益の話などしてませんけど?
    言ってるでしょ、私は金がないって。
    マンション買ったって、今後何が起きるかわからない、仕事だって安定してるか誰にもわからない。
    そんなとき、不動産は最後の財産。
    買った値段以上にならなくても、ローン残高分を差し引いてお金が残れば、一家心中しなくて済む。
    ところが、たった10年で半額になってしまったら、へたしたら売ってもローンしか残らないことになりかねない。
    金が余っているならともかく、まだ若いうちからそんなもの買ったらリスクをさらに背負うだけじゃないか。


    マンションは時間をかけて選べば、貧乏人しか買えない物件でも資産価値を最低限に抑えた物件を買うことはできる。
    俺の場合、京成押上線曳舟駅徒歩6分、75平米、1?階建ての最上階、買ったときは3500万。
    目の前にスカイツリーのおまけがついたのは予想外だったが、
    夫婦ふたりと子供一人、住むには十分だし、資産性もある。
    私が買った頃にはメロディハイム南砂町クラスの地下鉄東西線駅徒歩1分で同じ広さ・ほぼ同じ金額など
    そんな物件がたくさんあった。
    時間をかけれて調べれば、貧乏人でも資産価値がある程度確保できる物件を買うことはできる。
    そんな人間からすれば、なんで10年で半額になるような物件を買うのかと不思議になるんだよ。

  18. 318 317

    >資産価値を最低限に抑えた物件
       → 資産価値の減少を最低限に抑えた物件

  19. 319 匿名

    >>317

    だったらそこに気がすむまで住むが良いでしょう。他人のことをとやかく言うことは無いと思う。人それぞれだから、自分の考えに合わないことを誹謗中傷するのはあなたの教育レベルがどれくらいかを知らしめているだけ。

  20. 320 317

    >>319
    >だったらそこに気がすむまで住むが良いでしょう。他人のことをとやかく言うことは無いと思う。
    とやかく言われたくない人がバトル板のスレに書き込みしてプッツンしているほうが教育レベル低すぎ。
    掲示板の趣旨も分からす、気に入らないことを書かれて、北総地域以外の京成線沿線の話を
    排除しようとするほうがおかしいでしょうに。
    そんなことだから、なにかあったときに売却しなきゃならなくなっても借金か残らないマンションを平気で買っちゃうんでしょ?

  21. 321 匿名さん

    京成立石 住みやすい所だけど快速は止まりません。
    でもなにかと便利。

  22. 322 匿名さん

    >>321
    ちょっと密集しているけど商店街も充実しているし、いいですね、立石。
    ライオンズあたりは完売してしまったのだろうか?
    四ツ木も結構買い物できるけど、八広駅はな~~~んもない。
    そのかわり格安。

  23. 323 匿名さん

    >>317
    馬鹿すぎて笑えるw

  24. 324 匿名

    なんで?
    317は資産価値を考えてマンション選べってことですよね?
    そんなの不動産購入の常識だとおもうのだが?
    まだ若いのでしょ、この人って。

    だったら
    >315
    >売ることを前提に購入するのは非現実的です。
    のほうが非常識だと思うけどな。

    資産の目減りが少ないマンション選びが馬鹿すぎるって・・・
    書くほうが恥ずかしいような気がする。。。

  25. 325 匿名

    >312
    ライオンズは四ツ木じゃなかったっけ?

  26. 326 匿名

    物件名は立石だったよ。場所は記憶にないですが。

  27. 327 325

    >326
    物件名も立地も立石でした、失礼しました。
    でも残り1部屋だけですね、商店街の先、駅から6分はやっぱ強いのかな。

  28. 328 匿名さん

    立石あたりでも販売苦戦してないんですね。
    一応都内ってことなのかなぁ・・・
    0m地帯だけどね。

  29. 329 317

    ライオンズ立石ですね。
    残りの1件、3階でウチとほぼ同じ専有面積なのに900万も高い・・・
    駅からはほぼ同じだけどウチが最上階ということを考えたら・・・
    スカイツリーが見えるからかな~
    都内有数の価格が安い地域だったのに・・・

  30. 330 317

    >>324
    フォローありがとうございます。
    私もそれが普通だと考えます。

    金がない人間が数千万の買い物するのですから
    できるだけ目減りしないものを選ぶ・・・当たり前ですよ。
    それを馬鹿すぎると言える人がいるということですね。

  31. 331 匿名

    >>329
    >>330

    別にどのような価値観を持とうがそれは自由ですが、前にも言ったように、自分の価値観と異なる考え方にに対して「マイナー」だとか「恥ずかしい」と書くべきではないと言っているのです。

  32. 332 317

    >>331

    悪いけど、309は俺が書いたんじゃないよ。
    それに、

    >別にどのような価値観を持とうがそれは自由ですが
    とまでいうのなら
    >売ることを前提に購入するのは非現実的です。
    というのはどうなのよ?

    あんたじゃないだろうけど、人の価値観、というより不動産購入では当たり前だと思うけど
    資産価値重視の購入に対して馬鹿すぎるとか言っている人もいるのだからオアイコだろ。

  33. 333 匿名さん

    ま、いいじゃないの、ここはバトル板だしね。
    それに、売ることを前提に購入するのは非現実的というのはある意味で迷文句だと思うよ。

    京成沿線というのはステイタスもなにもないけど
    一般庶民にはマンションが選びやすい沿線だと思う。
    317のように不動産価値にこだわる人はスカイツリーの影響もあって都内という答え。
    そして財産と共に住むためのものなので、その点を重視すれば千葉県内に入ったほうがいい。
    現に沿線では下町区間より市川・船橋あたりのほうが価格高いんじゃない?
    それは不動産価値と住環境のバランスがとれているからでしょう。
    それだけメリハリがあるから、自分の懐に合わせた駅周辺を選べる利点があると思う。

    新京成沿線は完全に価格の安さ勝負でしょう。
    それもそれでメリットあるんじゃない?
    新地区ではなく中古の築浅選んだほうがいいかもしれないけど。

    ただ、北総沿線に関しては・・・買うにしてももう少し様子を見たほうがいいように思う。
    住環境はいいと思うし、戸建て地区はなかなか素晴らしいとおもうけど、
    中古どころか新築のドアシティでさえすでに500~600万円の値引きをしてまだ売れない。
    新京成沿線のように良質の中古が手ごろな値段で出るようになるまで待ったほうがいいよ。

    条件考えたら317あたりのマンションは同条件の新地区だと1000万円は上がっているんでしょ?
    下町区間ももうお買い得物件はなくなっちゃったのかもね。

  34. 334 匿名さん

    >>315
    >売ることを前提に購入するのは非現実的です。
    資産価値を考えていたら、北総沿線のマンションはかえないということだね。

  35. 335 匿名さん

    >>334

    千葉ニューには新旧合わせてかなりのマンションが建設されたが、北総線沿線の買えないマンションと言う割には買っている人たちは多いように思うけど。北総線沿線に住む人たちは多分収入が多いのかな?事実ある調査では、千葉県内では浦安市に次いで多いとの結果だったようだけど。

  36. 336 匿名さん

    >>335

    >事実ある調査では、千葉県内では浦安市に次いで多いとの結果だったようだけど。
    本埜村民や印西町民の農業収入でしょ。
    それだったらたしかに関東有数だよ、首都圏に最も近い農地だから(笑

    でも、そんな連中はマンションになど住まない。
    あるとしたらリタイヤ組みが土地を売って買うかもしれないが、わずかでしょ。
    ほとんどがこの地域外から入ってきた引越し組で、そこが収入多いわけではない。

  37. 337 匿名さん

    なぜか北総線沿線を貶めたいようですね(笑)。
    これは印西市内市民の収入です。新しく市民となった住民の給与収入がかなり高いことからのようです(ご指摘のようにこの地域外からの転入組でしょう)。市内には賃貸物件(公団はあるけど)があまりなく、ほとんどが持家世帯という特徴もあります。
    私も年齢が50代なので普通だと思いますが、7年ぐらい前から8ケタです。マンションの駐車場には外車や日本の高額な車が普通にとまっており、近所の皆さんは豊かそうな方が多いように見受けられます。
    千葉ニュー駅近の中学校の教育レベルが県内でもトップレべルなのはそうゆう家庭の子供が通っているからだと思います。

  38. 338 匿名さん

    337訂正

    2行目 印西市内市民 → 印西市

  39. 339 匿名さん

    まあ収入が多いかどうかは知ったこっちゃ無いけど、賃貸が少ないのは事実だね。UR以外のまとまった賃貸マンションなんて無いんじゃないの?

    分譲でもサンクタスとかですらすでに賃貸に出してる人はいるけどさ。

  40. 340 匿名さん

    不運な転勤者か投資目的の部屋でしょうか。

  41. 341 匿名さん

    新京成線は無人駅が増えているみたいで
    東京マガジンで放送してた
    怖ろしい

  42. 342 匿名さん

    >>341
    駅を警察署か何かと勘違いしてるんじゃない?
    無人駅なんて珍しくも何ともないし、無人改札口なんて都内にも多数あるんだけど。

  43. 343 匿名さん

    それでも北総線沿いにはマンション買いたくないな。ださいから。

  44. 344 匿名さん

    京成線、北総線、新京成線は埼玉県を通りません。

  45. 345 匿名さん

    >>No.343

    はい、はい、結構ですよ。気に入った人だけが住めばよいのですから。
    カオスの好きな人は、コスモポリスの辺境がお好きなのでしょう。

    しかし、0メートル地帯の住宅密集地は震災時に怖いですよね。
    当てにしている資産価値もそれで瑕疵物件になりますね。
    しかし、いろいろと検討して購入されているので、もちろん都内の不安定な地盤に建設されていることから免震マンションでしょう。

  46. 346 匿名さん

    東葛地域の線量が高いのは現実、このこと考えた方がよろしいかと。

  47. 347 匿名さん

    放射線を気にするなら関西とかの方がいいよ。
    関東は人も物も激しく流動しているんだから。

  48. 348 匿名さん

    >>346

    放射線量により何が具体的に起きるのかを説明してほしいね。
    昨年の3月12日から15日にかけて関東・東北地方の人間は、通常に比べれば極めて高濃度の放射能を浴びている。一部は九州まで達しているようだが。その後に、この数千万の人間に放射能によるどのような変化が引き起こされるか説明してほしいね。どの程度の数値がどのような変化を引き起こすか説明もできないのに、知ったようなことを言う資格はないと思うよ。

  49. 349 匿名さん

    線量は高いより低いほうがマシでしょ。同じ首都圏でも差が出ているのだから、高い東葛や北総線は検討から外すのが普通ですね。
    北総線に住むメリットって、広い戸建てに住めること以外見当たらないが。マンションに住む必要性は無いですよね。

  50. 350 匿名

    >>349

    高いより低い方がましでしょうは、回答に成ってないね。
    自分たちの食べる野菜はどうなのかな?
    コンマゼロゼロレベルの違いで健康被害だ健全だとは片腹痛い。
    お頭の程度が知れる奴だ。
    お前は毎年の健康診断も受けない奴だろう?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸