住宅コロセウム「京成線、北総線、新京成線でお勧めのところは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 京成線、北総線、新京成線でお勧めのところは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-13 04:51:08
【沿線スレ】京成線・北総線・新京成線沿線おすすめの駅| 全画像 関連スレ まとめ RSS

聞きなれない路線ですが、関東地域で走ってる路線です

[スレ作成日時]2005-10-07 18:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京成線、北総線、新京成線でお勧めのところは?

  1. 201 匿名さん

    ビッグホップの求人はすごいね〜
    幸楽苑、すき屋・・・・・
    相変わらず素敵なお店しか出店しない北総ww

  2. 202 匿名さん

    >北総(千葉ニュータウン?)の話題だ出てくるとやっきになって叩く人が(一名?)いますね。
    ダメダメのNTを必死になって褒めちぎっていた輩がいたから
    そのマネをしたんだろ?
    よくいるよな、結局反論できなくなってこういうレスする人。

  3. 203 匿名さん

    千葉ニュータウンに住むのなら小室のほうがいいでしょう。

  4. 204 匿名さん

    自治体的にはそちらのほうが安心できるかもね。
    なんだかNTは見かけだけの街って感じ。
    もう少し発展すれば違ってくるのかもしれないけど。

  5. 205 匿名さん

    >>白井に住むのなら千葉ニュータウンの方がいいでしょう。
    千葉ニュータウン中央駅の誤り?
    それとも白井市なら印西市の方が良いの誤り?
    白井も千葉ニュータウンですが?
    千葉ニュータウン駅北側のイオンのちょい西側まで白井市

    白井市、千葉NT中央から牧ノ原あたりにくらべて、高圧電線が
    目立つのが難だけど、ニュータウンらしい街並みですよ。
    それに静かで大規模商業施設な無いけど必要な品は揃い、いいところです。
    将来の京成特急の停車はないけど、朝の上り通勤特急(北総特急)は
    成田開通後も引き続き小室、西白井を含めてニュータウン内各駅、
    以降特急扱いで運行される?みたいな話を聞いた。
    本当なら特急停車駅とくらべても利便性はそんなに変わらないかな。
    自治体は・・・どっちもイマイチ。
    ただ印西市は中心地がニュータウンでなくJR側になるから、
    現状は白井駅周辺の方が生活しやすいかも。

  6. 206 匿名さん

    小室は船橋市ですね。
    自治体としては白井や印西とは比較にならない位上でしょう。
    競馬、オートなどギャンブル産業からの収入もたくさんありそうですし。
    地方競馬は逆かな?
    ただ、こちらも市の中心部は湾岸方面。
    市政の恩恵は受けにくいかも・・・。
    白井市役所が一番近い役所だったりするし・・・。
    東西も北も白井なのだから、いっそ白井に編入してしまえば、
    白井市が破綻しない限り、住民は住みやすくなるかもしれない。
    まあ、船橋市民から白井市民になると、白井?どこ?ってなる可能性
    あると思うけど。

    北総線では他に新鎌ヶ谷(将来特急停車、新京成、東武乗り入れ)、
    東松戸(武蔵野線乗り入れ)も今お手頃で
    これから利便性あがりそうだけど、どうでしょ?

  7. 207 匿名さん

    安請合の鉄骨低層SCって意外と買物しにくい。
    横移動の距離が長いので疲れる。
    年とったら最悪。

  8. 208 物件比較中さん

    NO202
    北総ダメダメ発言を繰り返す方(達?)はよほど素敵な所にお住まいとお見受けしましたが、どちらなんですか?参考に是非教えて頂きたいです。

  9. 209 匿名さん

    水天宮の近くですが、何か?

  10. 210 匿名さん

    水天宮は日本全国にあるけど、千葉ニュータウンや北総線に凄く詳しいみたいだからこの方は日本橋に住んでいるのですかね。
    どうして日本橋在住で北総・新京成・京成スレに熱くなるのか不思議な方ですね。最近のニュータウン事情やこの近辺にとても詳しいのも不思議だけど。気になる土地なのですかね。

  11. 211 匿名さん

    北総の場合所得が低くて入ってきた車通勤の人と
    田舎好きと言い訳しながら入ってきた地方出身都心通勤の人に二分されてますね。
    住みはじめた時点で格差社会が広がっているエリアと言えます。
    新築のうちはまだマシだけど中古になると値落ちも激しく
    それなりの結末になりがちです。
    出店してくるテナントが相応なのは彼らも十分にマーケティングした結果ですし
    仕方ない部分はありますね。
    歴史のない高度成長期以降の移民街であり現役世代が多いにもかかわらず平均所得が400万少々。
    マルエイやダイソーに人が溢れる理由はこんなところでしょう。
    気の利いた店が少なく進学校の進出がないのも納得せざるをえないです。

  12. 212 匿名さん

    低所得・・・な人ばかりではないですよ^^;
    >平均所得が400万少々。
    何の根拠のあるデータでしょうか?

    うちは都内(といっても葛飾区ですが)から越してきましたが決して低所得・・・ではないですよ。近所の人もご主人や娘さんが外交官や官僚をしているお宅もありますし。色々です。

    田舎好きではありますね。星が都内よりもやっぱり綺麗なのは感動しました。
    私は都内まで仕事に出ていますが電車通勤している方が多いですよ。都内へは車より電車通勤方が便利なので断然電車通勤の方が多いと思いますね。
    ところでマルエイって何ですか?ありますか?
    211さんはここの土地や住民データにお詳しいですが、ここの住民ですか?

  13. 213 匿名さん

    きっと千葉ニューオタクなんじゃない

  14. 214 匿名さん

    マルエイは、県外には東京の西葛西に唯一ある、千葉県のスーパーです。211にはここに人が群がるようなことが書かれてますが、そんなに店舗はないです。千葉ニュータウン全域を見ても白井に一軒あるくらいですね。

  15. 215 匿名さん

    私もマルエイ知らなかった。マルエツの間違いかと思ってた。似てますね。マルエツもあったっけ?
    マルエイ?そんなにすごい人気で人が溢れてるの?今度行ってみよう。
    ダイソーもあんまり行かないな。桜台のとこ?
    食品日用品とかはイオンかジョイフルに行く事が多いです。
    ま、いいじゃん。適度に田舎でのんびりしてますよ。

  16. 216 新京成沿線住民

    私もマルエイなんてつい最近近所にできるまで知らなかったよ。211はなかなかよく知ってるようだね。調べたら千葉固有のスーパーじゃないか。なんか千葉がバカにされちゃった感じだな。まあ中学のときから東京の同級生には千葉千葉ってバカにされていたから今更だけどね。

  17. 217 匿名さん

    ここを読む限り北総には住みたくないね
    人が、ね。

  18. 218 千葉県外の傍観者

    >217
    そうですか?どのレスがそう思いましたか?
    仕事の都合で近いうち千葉へ引越しを考えているので参考の為ずっと見てきたけど特に京成・新京成含め北総の人は荒れていないようですが。
    都内在住と言っている方が荒らしているようには見受けますが。

  19. 219 マンコミュファンさん

    きっと北総線沿いに住む人に何かイタイ目に合わされたとか!?
    その土地に嫌な思い出があるとかなんじゃないでしょうか。
    でなければ近辺に住んでもいないのにそこまで詳しくないだろうし、そこまで熱くはならないよ。
    実は住民だったりして。

    このスレ荒れているというより逆におっとり、のどかな気がしますよ。
    バトル板らしくない・・・。
    千葉の皆さんマイペースなんですね。

  20. 220 いぬころ

    212さん。
    212さんは↓こちらのHPで仕入れた情報を根拠にされているのでは。
    ちょうど印西、白井の平均所得400万ちょっとになってます。
    ちなみに県内では浦安市に次ぐ高所得です。

    http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/etc/kakusa/chiba.html

    参考までに(一人あたり平均所得)
    浦安市 482万円(全国14位、千葉県1位)
    印西市 419万円(全国39位、千葉県2位)
    白井市 409万円(全国55位、千葉県3位)
    佐倉市 406万円(全国60位、千葉県4位)


    市川市 399万円(全国73位、千葉県6位)
    本埜村 398万円(全国78位、千葉県7位)ここも千葉NT
    千葉市 391万円(全国88位、千葉県12位)
    船橋市 384万円(全国102位、千葉県15位)
    八千代市379万円(全国116位、千葉県17位)
    となってます。

    他県との比較ですと
    横浜市 419万円(全国40位、神奈川県4位)=印西程度
    川崎市 409万円(全国56位、神奈川県6位)=白井程度
    埼玉県で平均400万円を越えるのは
    さいたま市 403万円のみ。
    茨城県も守谷市411万円、つくば市400万円の2市のみです。

    まあ通勤手当も所得に加味されるでしょうから、
    北総線の通勤費の高さが逆に奇与したのではないかと想像してますが
    郊外の街としては決して、211さんの言われるような低所得ばかりでは
    ないと思われます。212さんご安心を。

    もっとも、東京と比較すると港区を筆頭に1000万円に近い平均所得が
    あがっている区もありますので、低いと言われるのかもしれませんが、
    前述のマルエイをはじめとした激安物販店など、物価は低く
    無理して生活している感はないので、住み易いと思います。
    都内の狭いマンション買うなら千葉NT内90㎡超マンションというのも
    ライフスタイルとしてはありかと思います。

  21. 221 匿名さん

    印西は人口がない状態から植民地化したので
    平均所得が高くなっているだけです。
    先住民や地縁者がいないとこういった数字がでます。
    出店するテナントが低所得層向けであるのが経済規模のボリュームがなく
    富裕層商売ができない証です。
    逆にほとんど単身世帯がなく高齢者がいない自治体であるにもかかわらず(浦安、船橋、市川、は単身世帯も多い)この程度の数字しかないのは将来非常に貧しい世帯を抱える予兆があるということです。
    今の時点で自治体の財政は危機的であるので初期入植者が現役を引退しはじめると福祉負担に耐えられなく恐れがあります。

  22. 222 匿名さん

    >印西は人口がない状態から植民地化したので
    >平均所得が高くなっているだけです。

    まあ、そういう意味では浦安なんかがそうなんだが。
    あそこは旧来の市川船橋あたりの人から見れば”漁村”ですから。

    >出店するテナントが低所得層向けであるのが経済規模のボリュームがなく
    >富裕層商売ができない証です。

    それはどちらかというといわゆる”16号文化”みたいなものですよね。
    別に関東近郊ならどこでもある風景だと思いますが。

    >逆にほとんど単身世帯がなく高齢者がいない自治体であるにもかかわらず

    これは情報欲しいところだ。確かに北総あたりは単身世帯はいないと思うが、一人当たりの平均所得への影響度ってどんなもんだ?

    >今の時点で自治体の財政は危機的であるので初期入植者が現役を引退しはじめると福祉負担に耐えられなく恐れがあります。

    ただ、これはそんな感じがする。もっとも千葉NTは初めに失敗して世代が結構ずれて入っているので、うまいこと世代交代できる可能性もありますな。浦安よりは期待できそう。

  23. 223 匿名さん

    北総が本当に住みやすいなら新京成や京成はその数倍住みやすいよ。

  24. 224 匿名さん

    新京成と京成(これも市川・船橋と津田沼以西に分けるか)を一緒にするな

  25. 225 マンコミュファンさん

    >北総が本当に住みやすいなら新京成や京成はその数倍住みやすいよ
    ・・・そうかなぁ?

  26. 226 225

    219さんとは別人です。
    すみません、名前かぶりました。

  27. 227 いぬころ

    >出店するテナントが低所得層向けであるのが経済規模のボリュームがなく
    >富裕層商売ができない証です。

    222さんも書いていらっしゃいますが、郊外はどこもこんな感じでしょう。
    人気の田園都市線でもそうですが、高級店は地域に根付かず、
    撤退しています。
    激安大型店とか多いから競争には勝てず・・・
    小金持ちは都心のデパート、有名店へ。
    本当にお金を持っている人たちには都内の百貨店から
    ハイヤーの送迎がきますし・・・。

    >北総が本当に住みやすいなら新京成や京成はその数倍住みやすいよ。

    224さん、具体的に例を挙げていただけますでしょうか?
    私は、北総線沿線には実家に帰った際によく遊びに行くので、
    住んでもいいかな。綺麗な街だなって思うので、北総もいいですよ
    ってスレ見てるみなさんい奨めたいと思っています。
    新京成のここが便利ですよとか京成はここが充実しているよ
    っていうやりとりが出来るともっとスレいい雰囲気で盛り上がると
    思いますよ。

  28. 228 匿名さん

    北総にやけに肩入れする人がいるね。
    京成や新京成は徒歩を前提としてこじんまりとまとまっている。
    土地の評価は地価に収斂されるので激安北総は相応ということでしょう。

  29. 229 匿名さん

    具体的な駅で考えましょうか。

    【子供を広い家でゆっくりと育てたい】
    個人的には北総線もアリだと思う。あのタイプのライフスタイルが好きな人であれば当然のことで。

    あとは京成というとちょっと違うんですが、総武線の市川船橋あたりからバスで北上したあたりは自然が残っているところがまだあるので土地の値段の安さなども考えるとそれなりにいいかなと。

    【便利さ優先】
    実は船橋より東京よりは上記のような16号線文化がないので、家族でお買い物って言う場合に結構選択肢が狭いような気がする。通勤だけで考えるならそもそも京成、新京成はそんなに便利とはいえないし。。。

    するとこじんまりでも駅がまとまっているという意味ではどこでも同じくらいの環境は得られるような気がする。僕は中山あたりの雰囲気は好きですけどね。あそこは商店街もあるけどあれ以上開発されることはないだろうし。

  30. 230 匿名さん

    16号線文化って何ですか?聞いたことありません。
    それは357の半値八掛ニ割引の10%にも満たないものではないですか?

  31. 231 昔から千葉県民

    うーん、千葉で自然が残っているように見えるところって、だいたいが不法投棄の廃棄物に汚染されているような気がするぞ。特に昔田畑で今は放置されて荒れちゃっているようなところは。

  32. 232 匿名さん

    >>231
    昔から住んでいるのにその見識とは情けない・・・。

  33. 233 匿名さん

    >>232
    そういう君は何を知っているのかね?

  34. 234 匿名さん

    牧の原モアは何これ?素敵って感じですね。
    上質な店舗群に北総セレブが集っています。

    ジョイフルホンダは買物へ行くと足の運動になりますね。
    平面陳列で横移動がダラダラ続くのでカロリー消費に最適です。
    幸運なことに商品点数は実はそんなに多くないですね。
    激選された商品が陳列していて買物しやすいです。

    ヒーリングヴィラではパティオになっている場所で
    他人様の前にもかかわらず平気な顔して授乳してるお母さんがいますね。
    戦後な感じがナイスです。
    岩盤浴は上品な客層を集めているためか聴覚を中心に副交感神経が刺激されてとてもリラックスできます。
    9月から乳幼児の入店が禁止になるのが残念ですね。

    地場銀行ではなく大手都市銀行が駅前に集結していますし、シネコンが複数あってどこでも心地よく映画を見ることができます。大手書店も充実していますし文化度は相当高いと思いますよ。

  35. 235 市川市在住

    >>234
    そこまで言う割にはよく知ってるな・・・。
    俺なんか行った事すら無いよ。

  36. 236 匿名さん

    >>234
    何だかんだ言って、北総の事で頭がいっぱいなんですか?

  37. 237 匿名さん

    ホント!234は兄弟や友人が住んでいてちょくちょく行く私以上に詳しいなぁ!住んいる方でしょうか?^^
    私は都内在住ですが、ここは中々好きな土地です。
    景色が広くて空がきれいでいいですね。
    丁度今日千葉ニュー行ってきました。
    モア?でしたっけ?の中にある『ろくろ』という焼肉屋さんへ行きました。松坂牛が美味しかったです。キムチもお勧め。
    千葉ニューならあと、『コモ』というフレンチの店もお勧めです。わりと静かな店です。
    ジョイフルは手芸好きの私には二階コーナーが魅力です。ペットコーナーも広いですね。
    それから花の丘公園、のんびりしていて、景色が良くて、木々が多く風が気持ち良いです。犬の散歩にグーです^^まむし注意の看板が怖いですが。
    田舎っていいですね♪

  38. 238 匿名さん

    自称都内在住の千葉ニュータントが増殖中!

  39. 239 匿名さん

    ↑馬 鹿!?

  40. 240 匿名さん

    238のレスは図星だろ。
    ちょっといった程度でこんな板にここまで詳しく書くなんて。

    自分の住んでいるNTをフォローしたいが
    田舎モノ扱いされたくないので自称都内在住・・・
    だったら最初から都内に買えよ。。。

  41. 241 いぬころ

    このHPによりますと・・・
    http://club.homes.co.jp/research/20070830/

    新京成>北総>京成
    の順ですね。

    まあTXがダントツの1位なので、なんとも言えませんが・・・。

  42. 242 匿名さん

    10年でのマンション総合利回りを沿線別に算出


    順位 路線名   利回り 下落率 インカム キャピタル 総合収益率
    1 半蔵門線 6.4% -20%   22%    -3%     19%
    35 京成本線 4.4% -26%   2%    -9%     -7%
    48 新京成線 4.0% -30%   -2%   -13%    -14%
    56 北総     4.2% -40%   0%   -23%    -23%

    北総は首都圏56路線 最下位
    10年で半値近くに落ちる北総には死ぬ気でないと住めないね

  43. 243 匿名さん

    10年で半値・・・
    永住するつもりだから関係ないや。
    10年後にはローンも半分以上返済しきっているし、
    リスクにもならない。

    で上のソースは?

  44. 244 匿名さん

    242は読売ウイークリーあたりに載っていたデータじゃないか。
    ちなみに『勝ち組み・***みマンション特集』には、
    北総沿線はデータの対象にすらなっていなかったな。
    平均的な毎月のローン返済額から賃貸にした場合の家賃収入を差し引いて
    ローン返済額が上回っていれば***み、賃貸収入が上回っていれば勝ち組み。
    しかし、北総沿線は賃貸需要がほとんど見込めず・・・とのこと。
    そりゃそうだよな、借りるのになにも原野のど真ん中にする必要はないもんな。

    >北総は首都圏56路線 最下位
    >10年で半値近くに落ちる北総には死ぬ気でないと住めないね
    納得。っていうか誰でもそう思うだろう。

  45. 245 匿名さん

    「住まいサーフィン」だろ
    計算式のロジック分かる?

  46. 246 匿名さん

    以前、新京成線の八柱に住んでました。

    ここは都立八柱霊園で有名ですが、他に日本百景の桜通り、県立図書館、市立博物館、自然保護区の広い公園(BBQ施設あり)、コンサート会場も徒歩圏内といろいろ便利な土地でしたね。
    新京成線の駅のすぐ隣はJR武蔵野線の構内なので東京〜埼玉へのアクセスも簡単。
    駅前ロータリーは多少ごちゃごちゃした感がありますが、奥に行くと嘘のように静かな住宅地が広がっています。

    それと医療施設が意外に充実。歯医者はもちろん、良心的な整形外科や
    減少しているといわれる小児科専門病院も複数あり、老人や小さいお子さんがいる家庭には安心面が強い街だと思います。
    県内でも有数の救急体制の千葉西病院へも車で5分とかかりません。

    ここから常盤平方面は市内でも比較的緑が多く残されている昔ながらの閑静な高級住宅地です。もっとも今は子や孫世代が帰ってきて建てなおす家も増え、雰囲気も変わりつつあるようですが、全体的に地に足が着いてるというか落ち着いた感じのする地域です。

    ここでは出てないけれど案外穴場じゃないかな?住むほどに愛着のもてる街だと思います。

  47. 247 匿名さん

    なぜか都立なんだよね。八柱霊園。

  48. 248 通りすがり

    かなり遅いレスですが。
    >238、240
    子供の頃から千葉にゅー在住ですが、私にも同級生や親戚の中で都内へ引っ越した人なんていくらでもいますよ。
    決め付けは良くないですね。

  49. 249 匿名さん

    都心勤務で北総線なら、東松戸までかな。
    町はまだまだだけど、通勤便利だし・・・

    マンションも意外と安い。まあ他の駅に比べたら、高いけど。

  50. 250 京成マニア

    いゃあいちばん良い駅は臼井だろ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸