福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIIってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 薬院大通駅
  8. グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIIってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2019-09-22 16:10:27

グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIIについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/forestgate2/

所在地:福岡県福岡市中央区薬院4丁目13番62(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「薬院大通」駅 徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:59.21平米~131.54平米
売主:積水ハウス 福岡マンション事業部
売主:三菱地所レジデンス 福岡支店
売主:福岡商事
売主:西部ガス興商
販売代理:積水ハウス 福岡マンション事業部
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:積和管理九州株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-07-31 20:44:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートII口コミ掲示板・評判

  1. 201 通りがかりさん

    あの地域で植栽に不審者とか本気で言ってる?

  2. 202 匿名さん

    ほとんど、取って付けた言い掛かりの類ですね。GMから植栽をとったらGMではなくなる。浄水の森がガーデンシティのコンセプトですから。

  3. 203 マンション検討中さん

    植栽で実害とか事例事態聞いたことありません。あったとしても得意な事例だと思います。

  4. 204 匿名

    言ってくる人は本気だと思うよ。購入者以外にはGMのコンセプトが植栽だとか関係ないし。
    ちなみに私は購入者です。あの規模で環境が変われば近隣住民が何なりと抵抗あるのも仕方のないことと割り切っているだけです。

  5. 205 匿名さん

    言っている人は近隣に住んでいないと思うよ。

  6. 206 匿名さん

    地場デベの売れない営業がアラシに回っているだけ。ほとんど言い掛かりなんだから気にしないようにしましょう。

  7. 207 匿名さん

    サンリヤン苦労してますね。

  8. 208 匿名さん

    205さん、206さん
    なるほどそうですね。by204

    ここの契約者用のスレまだ出来ないんですかね?
    フロアによっては設計変更やオプション工事のやり取りも始まってますからそのあたりの情報交換ができればなと思っています。

  9. 209 匿名さん

    早く完成しないかな。待ち遠しい。

  10. 210 周辺住民さん

    >197
    虫が付く場合などはクレームが出ますよ。これは環境変化による抵抗というより、本当に迷惑です。

  11. 211 匿名さん

    GMの植栽はしっかりとメンテされるから大丈夫だよ。

  12. 212 マンション検討中さん

    どれだけコストかけてメンテされるのか、それが効果に見合うものなのかは建って管理してみないと分かりませんが…。

  13. 213 匿名さん

    210
    ならこんなところで書き込んでないで積水に具体的な管理方法でも確認すれば?浄水通りにも暇なクレーマーっているもんなんだね。

  14. 214 匿名さん

    マンション敷地の植栽まで難癖つける人いるんですね?

  15. 215 匿名さん

    グランドメゾンはデザインも良いですが、植栽が何と言っても素晴らしいです。どこのグランドメゾンを見ても感心します。決まった業者さんなんでしょうね。

  16. 216 匿名さん

    >>215 匿名さん

    積水の戸建は決まってますよね。

  17. 217 匿名さん

    筑後の会社でしたっけ?なんという名前だったか?

  18. 218 匿名さん

    近所のざザ・パークハウス平尾浄水通り。三菱地所の福岡のマンションとしては久しぶりに気合が入っているね。
    浄水の価値が高まるマンションだと思うので、GM購入者としても歓迎。ただ8000万~3億くらいしそうなので
    果たして売れるのか?現時点ではマンションは大濠>浄水なので、肩を並べるほどになって欲しいね。

  19. 219 匿名さん

    サウスフォレストの横の狭い駐車場に建つわけですね。以前から言われてましたからね。立地からいうとサウスフォレストの方が断然いいですね。

  20. 220 匿名さん

    そのパークハウス苦労するだろうね。設定が高すぎるし、立地があまり良くない。ガーデンシティに流れるだろうな。

  21. 221 匿名さん

    流れるかどうか。既にここも苦労してるんじゃないかな?残戸数しか見てないけど今月に入って1件しか売れてないみたいだし(私の記憶違いだったらすいません)。
    Ⅱで早くも頭打ちならⅢとかセントラルの値付けが下がるんじゃないかと思ってしまう。

  22. 222 匿名さん

    三菱も住友も福岡の感覚からいつもズレてんだよね。立地の割に高すぎたり、立地が今ひとつなのに無理に売ろうとしたり。

  23. 223 匿名さん

    いやいや、パークハウスは苦労すると思います。立地が良くない、高い、GMとの比較により、売れないでしょうね。

  24. 224 匿名さん

    ここのタイルはゲート1やサウスフォレストと同じなのでしょうか?

  25. 225 マンション検討中さん

    >222
    積水ハウスも、内容からして300~500万くらい
    高いって評価ですよ。

  26. 226 匿名さん

    もっとぼったくってるよ。積水社員の高給に還元されています!

  27. 227 マンション検討中さん

    内容に比べて300~500万高いってのは
    関東の掲示板で出た数字の受け売りです。
    確かに福岡ではもっと高いかもしれません。

  28. 228 匿名さん

    高くても買えるなら羨ましい。

  29. 229 マンション検討中さん

    >228
    225、226の方の考えだと、払った金の相当部分が
    自分の物件(=資産)ではないものに使われるんですよ。
    羨ましいですか?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  30. 230 匿名さん

    >>229 マンション検討中さん

    そんなはした金気にしないで買えるから羨ましいんだよ。

  31. 231 匿名さん

    グランドメゾンは高いだけのことはあります。ただ高いだけの代物を顧客が納得して買うはずがない。ちょっと言い掛かりっぽいですね。

  32. 232 匿名さん

    >>231 匿名さん

    グランドメゾンに価値あるか知らんけど、貧乏臭がする人の言いがかりは分かる。

  33. 233 マンション検討中さん

    ここはベランダ、ペラボーですかね?

  34. 234 匿名さん

    >>233 マンション検討中さん

    ペラボーって何?

  35. 235 匿名さん

    わからないですね。ペラペラのなにかという意味なのでしょうか?

  36. 236 匿名さん

    グランメゾンに過度の期待はできないが、立地は悪くない。
    廃れ地区のマンション買うよりましではある。

  37. 237 匿名さん

    グランドメゾンはいいよ。
    高いけど。

  38. 238 匿名さん

    グランメゾンも場所しだい。ここは駅から徒歩4分で薬院。合格。

  39. 239 匿名さん

    ペラボーとはペラペラボードの略です。
    ベランダの仕切りで使いますが安っぽくなります

  40. 240 匿名さん

    ここはペラボーなんかじゃないですよね。

  41. 241 匿名さん

    GMですよ。違いますよ。

  42. 242 マンション検討中さん

    最近は東京都心でもペラボーマンションが跋扈しているようです。ペラボーはモデルルームではあまり再現されておらず、内覧会で気づくケースが多いようです。
    全面ペラボーだと、相当なショックでしょう。部分ペラボー(下半分や中央部のみペラボーで、他部分はタイル張り)のケースは、屋内から見えにくいですが、しばし心の傷が痛みますよね。

  43. 243 匿名さん

    福岡のGMのマンションでボードが大きかったり、上が空間だったりする物件はないですよ、たぶん。
    戸建て感覚を重視してましたから。これからはわかりませんが、多分ないでしょうね。

  44. 244 匿名さん

    ふっふっ、グランドメゾンですものね。サンリヤンじゃないから、それはないですよね。

  45. 245 匿名さん


    あったら困るよ。こちらは
    価値以上の金額払ってるんだから。

  46. 246 匿名さん

    本当に払ってるんですかね?サンリヤンの営業みたい。

  47. 247 匿名さん

    このスレも買えない人のやっかみが増えてきたね。

  48. 248 マンション投資家さん

    皆さまお久しぶりです。
    パレストリッツガーデン百道から、価格表来ましたけれど部屋によってはフォレストゲートより高いですね。
    藤崎駅から徒歩9分。デベがダックスという地場であることを考えるとお高いですね。
    共有施設や室内には気合が入っているのはわかるんですが。文教地区信者や空港線信者が買ったのでしょう。
    同僚が高取、室見、西新に住んでいますが、外食は自宅周りか西新か天神、赤坂、博多駅。
    愛宕浜に住んでる同僚はそもそも外食をしないし天神しか知らない。中洲より東にはいかない。
    薬院や大名や平尾や赤坂けやき通りや西中洲や渡辺通り(の店)を知らないなんてもったいない。
    ところでフォレストゲートのカバーが一部取れましたね。色は思っていたよりも薄い感じ。
    もう少し重厚感があるかと思いましたが、上品ではあります。周りの景観にも配慮している感じ。

  49. 249 匿名さん

    地下鉄沿いなら赤坂、薬院がいいな。

  50. 250 ご近所さん

    >>249

    じゃあ赤坂、薬院を探せば?

    いちいち出てこなくてよし!!

  51. 251 匿名さん

    浄水通りの価値がわからない人がいるんですね。ここの、グランドメゾンだから良いんですよね。

  52. 252 マンション検討中さん

    >248
    >ところでフォレストゲートのカバーが一部取れましたね。色は思っていたよりも薄い感じ。
    確かに色は、薄い感じ。コストカットした素材かな?って思いました。しかしもはや建ってしまっておりどうしようもないので、悲しんでおきます。

  53. 253 マンション投資家さん

    残り19戸→13戸ですか。売れまくってますね。
    買えない人や買わない人(業者)が、生け垣がどうの、ペラボーがどうの、コストカットがどうのとネガ書き込んでも、売れるものは売れるということです。

  54. 254 匿名さん

    それと他に良いマンションが少ないですから、消去法でいくと、どうしてもガーデンシティが残りますよね。

  55. 255 匿名さん

    同意

  56. 256 マンション検討中さん

    >253
    残り13戸、苦戦してますね。

  57. 257 マンション検討中さん

    関東での印象ですが、居住者からすると寂しい感じですが積水さん自体は売れ残りを苦にせず、竣工後もそのまま売り続ける感じですよ。

  58. 258 匿名さん

    127戸であと13戸でしょ?十分健闘されている部類でしょうね。GMは高いし、時期も悪いですから。9割終わってるんなら大丈夫ですよ。

  59. 259 匿名さん

    ゲートⅢはいつ頃から販売になるのでしょうか?

  60. 260 匿名さん

    残戸数が、一桁になるのを待ってるのだと思います。さあて、どんなのでしょうね。21階建てでしたね

  61. 261 匿名さん

    楽しみですね。

  62. 262 購入検討中

    個人的はⅢよりⅡの方が良いと思います。
    Ⅱの方が駅に近いし、Ⅲの東側の11階建て老人ホームが気になる〜

  63. 263 マンション検討中さん

    >260
    売り惜しみって事ですか。
    機を逃してⅡ、Ⅲともに売れ残り、にならないとよいですが。

    買う立場からすると、売り手優位にならないよう
    情報をオープンに、フェアにしてくれとの
    思いが強いです。

  64. 264 匿名さん

    この物件の耐震強度について教えてください。
    地域係数とか耐震等級とかありますよね?

  65. 265 匿名さん

    デザインセンターで直にお尋ねください。

  66. 266 マンション検討中さん

    >264
    アピールできる数字なら、答える人がいるでしょう。
    265のような回答しか出ない場合、要注意かもしれません。

  67. 267 マンション検討中さん

    物件ホームページでそれら耐震性能についての言及はありません。
    他より優れた性能なら必ずアピールするはずです。
    ですから、地域係数は0.8、耐震等級は1で間違いないと思われます。
    (いずれも法定基準どおり。つまり下限)
    なお基準どおりであれば、「要注意」という表現は良くないと思います。

  68. 268 マンション検討中さん

    広告や共用部の豪華さなど、目に見える部分だけ装ってもねぇ。高級マンションをうたうなら建築基準下限ってのはねぇ…。

  69. 269 匿名さん

    法廷基準を満たしているのですから、何も問題はありませんよ。建築基準法には何ら違反してないのですから。

  70. 270 購入経験者さん

    地盤はしっかりしてるのでまったく問題ないかと。
    逆に地盤脆弱なところは耐震等級3でも心配。

  71. 271 匿名さん

    >>270
    熊本地震で被災した熊本市のマンションの耐震強度は、
    地域係数0.9、耐震等級1等級でこの物件より高かった。
    地盤も良かった。沿岸部うんぬんは言いっこなしよ。

  72. 272 匿名さん

    >>269 法廷基準を満たしているのですから、何も問題はありませんよ。

    これは業者の言い分だから。

  73. 273 職人さん

    直下型ならどんな対策してもダメ。特に湾岸部は最悪。

  74. 274 匿名さん

    警固断層にはかかってないと思いますよ。ここは大丈夫ですよ。

  75. 275 周辺住民さん

    そうそう、ここはかなり安全でしょう。
    災害の心配不要です。

    それより、百道や西新などの危険地帯買う人は
    災害に対しては考えないようにしてるのかな?

  76. 276 マンション検討中さん

    災害より中学まで遠いから通学路が心配じゃないですか?
    中学は私立の人が半分以上なのでしょうか?

    修猷校区じゃないのが気になる

  77. 277 匿名さん


    ゲート1の東面シートが全部外れてよく見えますね。高級感がなくてがっかりしました。

  78. 278 匿名さん

    276は何しにここに来てるんだか。学区ネタの嫌がらせ?
    そんな分かりきってること気にするんなら第6学区に住めば?

  79. 279 匿名さん

    十分高級感がありますが?

  80. 280 匿名さん

    断層の真上が薬院3丁目です。このマンションの耐震は大丈夫なのでしょうか?
    断層に近い立地なのでそこが心配です。

  81. 281 買い替え検討中さん

    >>276
    学区スレからの刺客がやってきた(笑)
    落ち目の早良区北部の人たち、必死すぎておかしい。

  82. 282 マンション投資家さん

    断層には近いけど、断層の断面側(東側)ではなく、地盤が固いので、
    断層からもっと遠い博多区とか早良区北部(明治通りより北側)よりも安全とされています。

    http://www.city.fukuoka.lg.jp/jutaku-toshi/bid_safe/bousai/map_2.html

    ついでに水害も少ない地域です。

    http://bousai.city.fukuoka.lg.jp/hazard/document/hm-tyuuouku_light.pdf

    より安全にということでしたらⅢやセントラルフォレストかサウスフォレストの中古をご検討されては?
    ただし利便性はほんの少し落ちます。

    また中央区、博多区、早良区北部の都会地域のかでは浄水、平尾、小笹、笹岡、平和あたりは
    いわゆる昔ながらの住宅地で犯罪発生率も低いです。(地図で空白に見えます。)

    https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=1daZtsQ-9h3rnId1zszFh6LWw5Dc



  83. 283 マンション検討中さん

    >277
    確かに。
    私は、うーん、グランド・・・パレス?って思いました。

  84. 284 匿名さん

    グランドパレスと間違えるなんて、それはあんまりでは?なかなかの出来だと思いますが。

  85. 285 匿名さん

    フォレストゲートのタイルと色合いは好きですね。本当にグランドメゾンって感じですね。高いだけのことはある。

  86. 286 マンション検討中さん

    確かに最近のマンションは、高級を謳ってるはずの物件がいたって普通の作りだったりしてがっかりする事ありますね。

    それでグランドパレスと思ったのでは?


  87. 287 匿名さん

    そうかな?なかなかの高級感だと思いますが。さすがにグランドパレスとは比較にならんやろ〜。

  88. 288 匿名さん

    あの加部タイルに黒いサッシが、いいコントラストで高級に見えますね。
    黒サッシ自体は高いわけではないけど

  89. 289 マンション検討中さん

    平尾から浄水通りって戸建あってこその高級住宅街だから、マンションで高級感とかは?
    マンションに求めるものは、立地とか資産価値じゃないかな

  90. 290 匿名さん

    グラメゾの浄水ガーデンシティは資産価値はメチャクチャ高いですよ。

  91. 291 匿名さん

    >>290 匿名さん

    具体的にどう高いのか教えて。

  92. 292 マンション検討中さん

    浄水は止めておいた方がよい。

  93. 293 匿名さん

    浄水に問題が何かあるんですか?あるんだとすれば考え直さないといけないでしょうが。

  94. 294 マンション検討中さん

    地名と異なる名称のついたマンションだから紛らわしいけど、住所は浄水ではなく薬院のようです

  95. 295 マンション検討中さん

    中央区なら問題ないよ。

  96. 296 マンション比較中さん

    浄水、薬院どちらもいいですよ。

  97. 297 匿名さん

    薬院四丁目は大変人気の高い地区ですよ。西新二丁目みたいなものですが、現在では西新より上だと思います。

  98. 298 匿名さん

    今日、シートの取れたゲートⅠを見てきました。タイルはグランドメゾンらしいアースカラーで、出来は上々のようでした。建物は圧迫感がないように、浄水通りから離れて敷地内側に伸ばしていきながら階数を高くしていくという、浄水通りの景観を意識した設計になっていて、これがコンペでこの敷地を落とした要因のひとつだろうと思いました。ガーデンシティが全て完成したらどんなに素晴らしいだろうと、今から楽しみになりました。

  99. 299 匿名さん

    ここは浄水通りに面した九電関連跡地でしょう?薬院アドレスなんて関係なく、この地こそがザ浄水と言うべき土地です。

  100. 300 匿名さん

    >>297
    西新なんかと比べたら浄水に失礼だよ。
    高級住宅街と庶民の街を比べるようなもんだよ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円~6,948万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米~83.60平米

総戸数 82戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~5,198万円

1LDK・2LDK

34.61平米・55.14平米

総戸数 35戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸