福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIIってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 薬院大通駅
  8. グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIIってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2019-09-22 16:10:27

グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIIについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市中央区薬院4丁目13番62(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「薬院大通」駅 徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:59.21平米~131.54平米
売主:積水ハウス 福岡マンション事業部
売主:三菱地所レジデンス 福岡支店
売主:福岡商事
売主:西部ガス興商
販売代理:積水ハウス 福岡マンション事業部
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:積和管理九州株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-07-31 20:44:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートII口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    3LDKの部屋のいくつかで採用されてるアルミスライディングスクリーンってどうなのかな?閉めた時に部屋の個室感がなさそうだけど。

  2. 2 検討板ユーザーさん

    >>1 匿名さん

    内廊下設計のための処置と聞いてます。リビングの光を取り入れるためなので、個室感は無いでしょうね。

  3. 3 匿名さん

    内廊下だと角部屋以外は風通しの面では良くないよね。価格的に3LDK低層階しか買えないが、東向きの3LDKは間取りが微妙。。

  4. 4 マンション検討中さん

    1LDKが4000万円ぐらいするんですね?ひょえーー

  5. 5 匿名さん

    3LDKの最安はいくらかな?

  6. 6 匿名さん

    >>5 匿名さん

    積水に聞いたら?

  7. 7 匿名さん

    >>3
    たしかに、アルミスクリーンだったり、ドアのない部屋など、少し特殊ですよね。
    西向きよりは東向きがいいですもんね。

  8. 8 匿名さん

    >>7 匿名さん

    そお!?

  9. 9 匿名さん

    >>8
    そお

  10. 10 匿名さん

    三菱自体の対応が悪すぎなので、購入を迷っています。

  11. 11  

    この物件に関して三菱は資本参加しているだけですので、対応云々はないかと。
    窓口は全て積水です。

  12. 12 匿名さん

    ガーデンシティによって浄水はかなりの人口増だな

  13. 13 匿名さん

    予算6千万円台だとどの程度の間取りが買えるものでしょうか。
    感覚的に80平米台の低層階あたりになるのでしょうかね。

    それと、免震構造なおdの地震対策のある物件なのでしょうか?

  14. 14 匿名さん

    >>13 匿名さん

    積水に問い合わせされたらどうですか?
    耐震性については物件HPにも書かれていますが…。価格も含めて確認されてみては!?

  15. 15 匿名さん

    >>14 匿名さん
    そんないじわるせんで教えてあげたら?

  16. 16 匿名さん

    6千万台が予算なら3LDK80平米の2階か3階だね。

  17. 17 マンション検討中さん

    テナントは何が入る予定かご存知の方いますか?

  18. 18 匿名さん

    5千万も出せば近くで80平米以上の築浅GMでそこそこの階数の物件ありそうだけどなー
    やっぱり最近は高いですね

  19. 19 匿名さん

    gm築浅なんて、ほとんど出ませんね

  20. 20 匿名さん

    >>14>>15>>16>>18さん

    ありがとうざいます。

    グランドメゾンのブランドでこの立地だと6千万台では
    80平米/2~3階といったところみたいですね。

    やはり良さそうな物件は高いですね。

    ちなみに、警固断層の地震リスクを皆さんはどの様に考えておられますか?

  21. 21 口コミ知りたいさん

    >>20 匿名さん
    西方沖の時は、建設地含め断層の西側(浅い側)の被害は殆ど無かったはずです。逆に、今泉辺りの断層の東側(深い側)は酷い状態でしたね。

  22. 22 匿名さん

    販売中の住戸は、ほぼ玄関に入って台所の内側が丸見えになる間取りです。
    昭和30年代の団地かと思いました。GMにしてはお粗末かも。

  23. 23 匿名さん

    買えない人の妬みがはじまりましたね。

  24. 24 匿名さん

    検討のための議論すら許されないということですね。
    書いて良いのは宣伝だけですね。

  25. 25 匿名さん

    >>21 口コミ知りたいさん 

    ありがとうございます。

    断層の東西で揺れ方が異なるようですね。
    この物件は断層の西側なので比較的、揺れは少ないんでしょうね。

  26. 26 匿名さん

    良いマンションを建てて欲しいと思っているのに、
    ねたみ呼ばわりする馬鹿がいる。マンション業者なら情けない。
    しかし、多分そうだろう。いつまでたっても反省しない。

  27. 27 マンション検討中さん

    購入を検討してます。
    個人的にはフォレストゲートⅢを待つか悩ましい、、、

  28. 28 マンション検討中さん

    グランドメゾンもタケノコの様にできはじめましたね。昔ほどの希少価値が無くならなければいいのですが、、、

  29. 29 匿名さん

    他のマンションがヘボ過ぎるのでGMはいくら建てても大丈夫。

  30. 30 マンション検討中さん

    せっかくそれぞれの物件のよいところや気になるところを検討するスレなのに、ブランドの比較に持って行こうとしている人が多いところが残念ですね。

  31. 31 匿名さん

    福岡ではGMが他より優れてるのは事実。パークハウスがその次かな。

  32. 32 匿名さん

    >>31 匿名さん

    そう思います。パークハウスも好きですが、モデルルームがイマイチ好きになれなかったです。
    営業のレベルもイマイチでした。
    その他のデベは知りません。
    異論は受け付けます。

  33. 33 匿名

    投稿少なくて寂しいね。
    オプションのカップボードとコンベックをどうするか検討中です。
    契約済の人がいたらご意見聞かせてください。

  34. 34 マンション検討中さん

    テナントにしゃれた物件が入るのはいいんですが
    喫煙OK、アルコール提供は勘弁願いたいですね。
    若い客が集まるのも、オシャレ感がある反面
    騒がしかったり、節度がなかったりします。

  35. 35 匿名さん

    テナントってもう決まったんですか?
    アルコール提供とか勘弁してほしいですね。

  36. 36 マンション検討中さん

    図面からはエレベータは1基?
    この戸数だと2基はないと、朝はストレス感じるかも。

    室内はあまり特徴がない感じですが
    植栽、エントランスなど共用部は見栄えはいいですね。
    (維持コストは馬鹿にならなそうですが…)

  37. 37 匿名さん

    朝、エレベーターで各階に止まるのはキツイですね。時間がない時は特にイライラしますしね。流石に2基あるのでは?

  38. 38 マンション検討中さん

    エレベーターは2基あるようです。

  39. 39 マンション検討中さん

    この規模だと、ピーク時はだいぶ待つし
    来ても乗れなかったりしますが
    低層階(~5階)なら階段のほうが早いですよ。
    体力維持にも役立ちます!!

  40. 40 マンション検討中さん

    このマンションの購入者層は一般人と行動時間が違いますので
    朝にエレベータが混雑することはありません。
    (逆にエレベータを気にする時点で購入する権利はありません)

  41. 41 マンション検討中さん

    どんな行動時間の人が多いのですか?

  42. 42 匿名さん

    >>40 マンション検討中さん

    一般人ですが購入しました。
    購入する権利って何ですか?
    そんなに特別なマンションではないでしょう。
    変わった方ですね…。

  43. 43 匿名さん

    少しUpperなファミリーが多いイメージなんですけどね。

  44. 44 マンション検討中さん

    >42
    坪単価220~240万のマンションを一般的、と言える時点で
    すでに一般人の金銭感覚ではない気がしますよ。

  45. 45 マンション投資家さん

    薬院大通り駅まで徒歩4分とのことでしたが、それは横断歩道渡ったほうの時間で
    実際はバリューのところのエスカレーター付きの入り口を使うだろうから5分ですね。
    エレベーター2基は少ないと思います。内廊下なので見栄えは良いが風通しが悪そう。
    内廊下の利点と欠点てなんだろう?住居は西か東かの2者択一。
    建物は結構道路からの距離があるので、道路側(西)でも問題なし。
    寧ろ景色的には西のほうが良い。緑が多いから気持ちが良い。
    内装はユニットバスや床、キッチン回り、ドアに至るまで他のGMと統一で高級感はない。
    ただ、内装はいくらでも好みに変えられるからね。
    資産価値はあると思うが、西新や高取や唐人町よりむしろお安め。
    校区によるものかもしれない。
    東京(関東圏)の金持ちは西新がお好き。海も近いしね。
    断層には近いがこっちのほうが地盤はしっかりしている。災害マップでも揺れは少ない。
    今後の不動産市況によると思うが買いだと思い、買いました。

  46. 46 購入経験者さん

    初めてのマンションでなんとなく内廊下のほうがいいのかなと思ってました。
    雨風や日差しにらされることもないし。
    確かに言われてみると風通しってどうなんだろう?
    いろんな意見が見れて参考になります。

    高い買い物だしもっと安ければとは思うけど自分なりに価格に見合う物件との結論で居住用として購入しました。
    ちなみに私は東向きを選びましたが、気に入ったタイプの間取りが東向きだったというのが理由です。


  47. 47 マンション検討中さん

    32さんへ

    営業のレベルがイマイチというのは三菱のことですか?
    三菱は知らないけどここの営業担当はひどかったですよ。説明は雑で受け身、チャラ男風で話す内容にも教養を感じられず。
    物件には興味があったけどそれがネックでテンション下がりました。


  48. 48 匿名さん

    積水の営業ではないのでしょうね。積水しっかりしてますからね。

  49. 49 匿名さん

    GMはブランド料ぼったくりすぎだよ。

  50. 50 マンション投資家さん

    テナントに関して。
    スペースが広くないので、あまり大きな店は入れないでしょうね。
    アルコール=悪みたいな書き込みがあります。現在2丁目に住んでますが
    てんぷら天孝、鮨近松、蕎麦ひらかわなどありますが、その前で騒いでるなんてこと
    見たことがありません。

    4丁目は下水道のにおいが少ししますので、市は早く整備してほしいですね。
    2丁目はほぼ工事が終わってます。

    ついでに電柱の地中化もして欲しい。
    西公園、当仁小学校前、那の津通の辺りばかり綺麗にしているのは
    市役所のドンみたいな人でもあのあたりに住んでいるのでしょうか?

  51. 51 匿名さん

    テナントは、カフェですよ。

  52. 52 匿名さん

    >>50 マンション投資家さん

    西公園から唐人町の辺りって電線地中化してるんですか?

  53. 53 匿名さん

    >>51さん

    カフェだけなんですか?
    それ以外に何か店舗は入らないんでしょうか?

  54. 54 マンション投資家さん

    >>52

    那の津通りずっとと当仁小学校前、唐人町までずっと電線の地中化してます。
    それどころか自転車専用道を設けて道路をカラーリングして
    街燈をおしゃれにして街路樹も整備してます。
    物凄くすっきりとして見えます。
    当仁小学校前はクリークをつくり土壁を張り巡らせ京都の雰囲気を出しています。

    薬院のあたりがごちゃごちゃして見えるのは電柱があるから。
    せめて大正通り~高宮通りは地中化すべきだと思いますし
    浄水通りも動物園に行く道路ですから地中化して欲しいですね。

  55. 55 マンション投資家さん

    今日、浄水の周りを歩いてみました。平尾浄水、、山荘通り、平尾5丁目、4丁目、平丘町
    この辺りは高級住宅地ですね。所謂山の手の戸建てがずらり。
    大濠が戸建てとマンションが入り乱れているのに対して、こちらのほうが歴史がありそう。
    なぜか一部にラブホ街があって駐車場をみたら結構な車が駐車していた。
    今泉のラブホ街はたぶん外国人向けのホテルになりそうだけど、こちらは日本人の実需があるのか??

  56. 56 匿名さん

    営業妨害的な言説ですね。退場して下さい。

  57. 57 マンション投資家さん

    営業妨害のつもりはないよ。こちらは実際買ったんだしね。
    ラブホ街(といっても4軒くらい)はかなり離れたところだから心配いらないよ。
    全く影響なし。広い範囲を歩いたからね。
    ただ、結構な高級住宅地とそんなに離れてないところに見つけたので
    興味があっただけ。

    高級住宅地の規模は正直想像していたよりも大きかった。
    ここに比べたら大濠も新興の部類だね。

    浄水、平丘町、平尾浄水、山荘通り、平尾、桜坂や御所ケ谷とつながっている。
    今回は小笹や平和や高宮までは歩かなかったけど福岡市外からのものには
    福岡の懐の深さを思い知らされる散策となった。

    たぶん関東出身のひとは大濠と百道浜と浄水と赤坂警護くらいしか知らないんじゃないかな。

  58. 58 匿名さん

    >>56
    ばーかばーかw

  59. 59 匿名さん

    58
    おまえは中学生か?

  60. 60 匿名さん

    苦戦してるみたいだね。もう高額物件は頭打ちみたいだよ。

  61. 61 匿名さん

    GM買ったら福岡の地元デベのマンションなんて買う気がしないね。

  62. 62 マンション検討中さん

    >51
    カフェはカフェでもインターネットカフェ、じゃないですよね?

  63. 63 匿名さん

    積水さんの浄水通に作るmsですよ。チェーン店とかでなく地元でされてるカフェです。このあたりに相応しい雰囲気の素敵なお店だということです。

  64. 64 マンション投資家さん

    このページの下のほうにカフェのイメージ図が出ていますがなかなかおしゃれですね。

    http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/forestgate2/siteplan/

    店舗は4店舗前後。
    完成時期はⅢより少し早いくらいだとか。

    先に作ってしまうとⅢの工事車両が入りにくくなるとか。

    高級住宅地といっても不便なところは淘汰されつつあります。
    田園調布なんかがその典型でしょう。

    地下鉄の駅から近くある程度の賑わいや店舗がこれからの高級住宅地には必要。
    ひとが少なすぎると防犯上の問題もあるしね。

    だからカフェは賛成。
    高級店舗だったら飲食関係もOK。
    においのするてんぷらや焼き鳥やウナギはダメだけれどもね。

  65. 65 マンション検討中さん

    喫茶店にしろ飲食店にしろ流行り廃りの激しい業種です。

    テナントが撤退した状態が続くと、すたれている感が半端ないので
    初期テナントが、趣味のコーヒー屋程度でないことを祈ります。

    また、コーヒー1杯でそんな値段!?と思わず、皆で通いましょう(笑)

    個人的には
    飲食店やら美容院やら、臭いがきつい業種は勘弁願いたいですが。

  66. 66 匿名さん

    >>57
    最近、その高級住宅エリアの景観を台なしにする高層マンションが雨後の竹の子のように建っているんです。
    どこだか分かりますかね?

  67. 67 匿名さん

    えっ?どこなんですか?

  68. 68 マンション投資家さん

    >>66

    え?灯台下暗しというからさっぱりわかりません。
    あ、わかったザ・パークハウス桜坂サンリヤンのことかな?

    それよりも店舗は
    1.カフェ。スタバみたいな全国チェーンであっても大宰府や大濠クラスにおしゃれであれば可。
    2.サダハル・アオキみたいなショララティエ
    3.フレンチやイタリアンの名店。
    4.アンティークショップやBBBポッターズみたいな雑貨
    5.高級鮨屋
    6.日比谷花壇みたいなグリーンショップ
    希望。

    この中で経営が成り立ちそうなのは3と5かな。

  69. 69 匿名さん

    66さんはここ浄水ガーデンシティのことを言ってるんじゃないかな?

  70. 70 匿名さん

    浄水ガーデンシティは圧迫感がない計画的な設計ですよ。景観を台無しになんかしてないです。むしろ統一感のあるグランドメゾンシティといった趣で、新しい浄水通りを作っていくにふさわしい高級感がここにはありますね。

  71. 71 eマンションさん

    >>70 匿名さん
    まぁ周辺の戸建てにすんでるお金持ちの人達は
    そうは思わないってことなんでしょう。
    九電体育館もなくなってみないと最終的な景観はどうなるかわかりませんが。
    体育館の駐車場で犬の散歩させてる人達苦手だから
    体育館も早く工事に入って欲しいな。

  72. 72 匿名さん

    H30年度予定の新総合体育館の開館を待って九電体育館は閉館だから、そこから取り壊しと建築開始で、いつ住めるんだろ?

  73. 73 匿名さん

    販売戸数が28からいきなり3になっている。どういうからくりなのか。実際にはかなり残っているのかな。

  74. 74 匿名さん

    71さんの意見に同意。
    これだけのものが新しく出来ればなんなりと抵抗はあるはず。

    それとこのプロジェクトの最終完成はH35年と聞いています。

  75. 75 匿名さん

    九電体育館跡地のマンション完成は平成35年ですか?かなり先ですね。

  76. 76 匿名さん

    7年先なんて、待ちきれない人もいるでしょうね。本当はもっと早いんじゃないですかね?

  77. 77 匿名さん

    第2期3次募集開始ということは売れてるんですかね?24戸が3戸になったってことは。こんな高額物件も売れるんですね。GMが凄いのか、金持ちが多いのか?

  78. 78 買い替え検討中さん

    高いですよねぇ。でもこの辺だといずれは坪単価3百万円以下じゃ買えなくなるかも。第Ⅲ棟やセントラルフォレストがどんな価格帯になっていくのか興味があります。

  79. 79 匿名さん

    確かに高いけど、立地が良いですね。
    都心の森というコンセプトも素敵です。

  80. 80 匿名さん

    全て完成した浄水ガーデンシティが早く見たい。
    なかなか壮観だと思う。

  81. 82 匿名さん

    福岡は利回りが高いと言っても、価格がここまで上がれば賃貸は難しい。月額30万以上の賃貸はなかなか決まらない。そこは東京とは違うからね。

  82. 83 匿名さん

    今、住宅手当10万円以上出せる企業ないよ。
    しかも追加の手出しを認めない会社もある。
    家賃30万円は東京でも幻想だ。

  83. 84 匿名さん

    >>83
    とはいえ住宅投資は長期の視点が必要だ。
    だから細切れの狭い住戸を多数供給すればよいことにはならない。
    難しい時代だよ。私は止めました。

  84. 85 匿名さん

    >>81 マンション投資家さん

    本当に投資家?
    我が望みの意見

  85. 86 マンション検討中さん

    この物件、緑は多そうですね。

    しかし、蚊がデング熱等、伝染病を媒介する時代です。

    「都心の森」の木々に蚊が湧かないことを祈ります。

  86. 87 匿名さん

    >>81
    六本松のMJRって何であんなに人気だったのかな?
    一階にテナントが入るんですよね?個人的にはそれだけでNGですし、周りでは同じような考えの人が多いのですが…

  87. 89 匿名さん

    城西中じゃない?修猷館の字もおかしいよ。
    西新よりは色々な面で格下だけどね。

  88. 90 マンション投資家さん

    [No.81から本レスまでご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  89. 91 匿名さん

    浄水でしょうね。客観的に。

  90. 92 マンション投資家さん

    良かった。

    でも世帯の平均所得は早良区>中央区なんですよね。
    ワンルームが少ないっちゅうことなんでしょうが。
    福岡市ではワンルームが多い博多区が圧倒的に低い。
    新宮町や春日市は高い。

  91. 93 匿名さん

    但し高額物件は中央区の好立地の方に多い。西新はファミリー層、転勤族中心だから資産の価値というか、意味合いが若干異なるからね。

  92. 94 マンション投資家さん

    浄水通りから電柱をとったらどんな景色になる?
    グランドパレスのCGでそれが再現されています。

    http://josui.0152.jp/

    那の津通は港町の奥まで電線の地中化が行われているのに、
    城南線や高宮通りが遅れているのは残念。

  93. 95 匿名さん

    どこもいずれは地中化されますから大丈夫。浄水は電線があったとしても価値がある素晴らしいところ。ここに住めたら良いなぁと思う人たちが買っているのさ。

  94. 96 マンション検討中さん

    専有部はいたって普通。共有部に金かかってる。利ザヤがだいぶ乗った価格。そんな印象。確かに地名はいいかもしれないけど。

  95. 97 マンション投資家さん

    まあ、内装は後で変えられるからね。中古をリノベーションして売るときも大事なのは立地と外観。

  96. 98 匿名さん

    外観と共有部だけじゃなく、中も素晴らしいですよ。価格が高いのは買う人たちの納得感があるからだと思います。グランドメゾンにはワクワク感がありますが、他にはないね。これがブランド料?

  97. 99 匿名さん

    間取りは50年前の団地そのものだけど。わくわくできる?

  98. 100 匿名さん

    >>98 匿名さん

    ワクワク感 わかります。
    何件かモデルルーム行きましたが、私はこのマンションに一番魅力を感じました。
    外観だけでなく、中も素敵だと思いましたよ。
    緑豊かな浄水ガーデンシティ。
    完成が楽しみです。

  99. 101 匿名さん

    市中心部の駅近でこんなに余裕のある敷地はすごい。このエリアで隣接建物とこれだけ距離をおける物件はもう出ないのでは?

  100. 102 買い替え検討中さん

    >97
    正気ですか?
    投資用に買うなら、こういう利幅がのる新築より
    中古を候補にしたほうがいいですよ。
    ま、中古リフォーム売りも、最近は工事費用が馬鹿にならないので
    結構難易度高いんですけどね。

  101. 103 マンション検討中さん

    1、2LDKがそれなりにあるのが気になります。

    生活マナー面や、コミュニケーション面で
    面倒な住民を引き付けやすい間取りですから…。

  102. 104 マンション投資家さん

    今、中央区や早良区の中古を買おうという馬鹿はいないでしょ。
    新築も馬鹿に近いけど、この場所でこの余裕でGMは捨てがたい。
    貸すなら利回りの良い東区、自分が(いつか)住むなら中央区
    西区は駅近の中古物件はコネがないと無理。ネットに出る前に売れている。
    分けて考えるべき。

  103. 105 匿名さん

    誤字多すぎでしょ。読み直してから投稿しましょう。                      。

  104. 106 匿名さん

    いえいえ、GMは投資用としても素晴らしいですよ。貸しても、売っても良い物件ですからね。
    他のマンションはこうはいきませんから。

  105. 107 匿名さん

    投資対象となると中央区の一部のマンションがやはり堅い。西新はファミリーの街だから賃貸には向かないね。

  106. 108 匿名さん

    ここも投資ネタ増えてきましたね。居住目的の私には資産価値も投資利回りも関係ありませんが・・・。契約済みの方は設計変更や追加オプションはどうされてますか?標準のダウンライトでは足りないものなんでしょうか?

  107. 109 マンション投資家さん

    ダウンライトはあればあるほどおしゃれになりますからね。
    玄関には絵を飾るでしょうから追加したほうが良い。
    廊下にも絵を飾るスペースがあれば追加。
    また、コンセントもマルチに変更しておくとTVの置き場を変えられるので何かと便利です。

  108. 110 匿名さん

    いいえ、これからマンションを買うならば、これまで以上に住む、売る、貸すを総合的に考慮しないとダメだと思うね。投資とかではなくても資産価値判断が必要だと。

  109. 111 匿名さん

    GM浄水ガーデンシティは、そういう面では資産価値が高いと思います。高く貸せるし、リセールバリューも高い。

  110. 112 匿名さん

    ここの価格は福岡の賃貸相場をかなり超えていますね。マンション賃料が30〜40万以上の物件の契約なんて一年に数件では?高過ぎて賃貸には回せないと思います。

  111. 113 周辺住民さん

    >110
    営業マンは資産価値があるとか何とか言うかもしれませんが
    リセールやら賃貸を狙って買っても
    上手くいかないケースは多々ありますよ。
    むしろ新築で買ったら
    パンフレット印刷やらホームページ作りやら
    こういうサイトの書き込み工作員やらで
    お金いっぱいかかるから
    上手くいかないほうが多いんじゃないですか?

    だからね、資産価値なんて期待しなきゃいいんです。
    いいもの買ったな~って思いつづけて
    まぁそりゃ思い込みかもしれませんけど
    住み続けてる分には資産価値なんて関係ないですよ。
    所詮、高い金払えばね、満足できるんですよ、人間なんて。

  112. 114 マンション検討中さん

    基準地価上がってますね。ただでさえ薬院四丁目は希少価値があると思ってるし七隈線延伸も考えるとここは値崩れしなさそう。

  113. 115 匿名さん

    私は地場デベでは何かあった時の対応が怖くて、積水ハウスに決めました。

  114. 116 匿名さん

    ゲートIIIはいつ頃できるのかな?

  115. 117 匿名

    Ⅱより一年あと。H31年1月入居です。

  116. 118 匿名さん

    はぁ〜、まだまだ先ですねぇ。ゲートⅡ買って置くしかないね。セントラルまで待つとあと7年後?

  117. 119 マンション投資家さん

    ゲートⅢのほうがお値段高めになる可能性がありますね。
    特にエレベーター3基にするなら値段は上がるでしょう。
    その他、設備、内装を上げてくるかもしれませんが。
    駅からの近さを見ても、駐車場からの距離をみてもⅡのほうが良いんじゃないでしょうか。
    ただし浄水通りの坂を上がれば上がるほど地盤は強固になるし、水害には強くなる。
    私は駅近重視でⅡを選びました。本当はⅠが良かったけど。
    年取ると坂はきつい。
    Ⅱなら西側の角部屋の高層階を買えたら一番良かったけど、既に売り切れていた。(上から2階の億ションは除く)

  118. 120 匿名さん

    同感です。駅からの距離と低地を考えるとⅡがよいのではないかと。私は6階以上の北向きが希望でしたが予算オーバーで角部屋は買えませんでした。

  119. 121 匿名さん

    ここの駐車場搭、骨組みだけなのが嫌ですね。サウスのようにしてほしかった。

  120. 122 匿名さん

    サウスはある意味駐車場がメインだからね。

  121. 123 匿名さん

    ただ、サウスフォレストに比べると破格に高くなっているね。

  122. 124 匿名さん

    コスト高だもの。しょうがない。

  123. 125 マンション投資家さん

    そのサウスフォレスト77m2が売り出されていますよ。価格は6500万。
    中古が良い人はそっちを買ってください。

  124. 126 匿名さん

    高いですね。かなり下げないと買い手つかないよ。
    でもその価格を聞くとⅡが安く感じます。

  125. 127 匿名さん

    6500万は高い気がするけど、買い手はつくのかなぁ?
    5000万台前半で決着ではない?

  126. 128 匿名さん

    サウスと比べたら、フォレストゲートのグレードや仕様はどうなんでしょう?

  127. 129 マンション投資家さん

    グレードはわかりませんが、表裏なしの総タイルだし少し金はかかっているでしょう。
    それと内廊下、ラクセス(手ぶらキー)など設備が現代的(東京レベル)になってはいますね。
    内装はほぼ同じかと。少なくともサウスフォレストより下ということはないでしょう。
    道にべったり建ってないのも魅力。エレベーターはGMにしては戸数当たりの台数が少ないと思う。

  128. 130 匿名さん

    ゲート1のカバーが取れる日が楽しみです。

  129. 131 匿名さん

    サウスの中古価格は単純計算で坪単価278万円。値下げ交渉を織り込んでいるとはいえⅡの新築価格より高い設定は無理がある。わざわざ同じデベの新築マンション販売中の真横で中古を買いたがる人も少ないだろうし。
    この先6年くらいかけてⅢとセントラルで400戸以上販売されるわけだから私も含めⅡの購入者は急きょ売らなければならなくなった時は苦労することになるだろうと思いながらサウスの投稿読ませてもらいました。

  130. 132 マンション投資家さん

    駅近が良いという人はⅢよりⅠ、Ⅱを欲しがる人がいるかも。
    ただ1分と変わらないからⅢも5分以内(これ重要)には入ると思う。
    またⅡとⅢとでは敷地面積と高さからして4階(?)高いだけで総戸数に差がありすぎる。
    127戸と確か180戸。Ⅲのほうが多い。
    ということは、より狭い部屋を今と同じ価格くらいで売るつもりなのかもしれない。
    つまり坪当たりの値段は上がる。
    上層階、下層階とも60-70m2クラスを増やす。
    そうなると90m2以上の部屋はかなりお高くなる。
    するとⅡの90m2以上の部屋は希少価値とお得感が出てくるのではないかと踏んでいます。

  131. 133 匿名さん

    >>132 マンション投資家さん

    Ⅲは156戸ですよ。
    Ⅱと間取りや広さなど変わらないのではないかな~と思います。
    ただ価格は今より高くなりそうな気がします…

  132. 134 マンション検討中さん

    ここは本当にいろんな面で最高にいい物件だと思いますが、唯一南向きがないので悩んでます。
    購入された方は「南向き」は妥協されたのですか?

  133. 135 マンション検討中さん

    >133
    立地条件が殆ど変わらず、販売時期が後の方ほど値段が高い感じですね。
    敬遠しますけど、もし買うとしても、傲慢な感じを受けるなぁ~。

  134. 136 匿名さん

    134さんへ

    私は向きは妥協してません。夏場の直射日光が嫌で元々が南向きを避けていたので。
    今時のマンションの断熱性と床暖房で南向きでなくても冬場も苦にならないと考えてます。
    南向きを重視するならセントラルがどんな配置になるか待たれたほうがいいかもしれないですね。


  135. 137 匿名さん

    配置図を見る限りフォレストゲートⅢはⅡと同じ向きだよね。セントラルフォレストは多分南向きを作るはず。いや、作って欲しいな。

  136. 138 匿名さん

    南向きの日差しはやわらかいんじゃないっけ?
    日差しがきついのは夕方の西向きですよ。

  137. 141 匿名さん

    大濠の花火を望むのであれば大濠公園の北側、明治通り沿いが最高だと思うよ。ネクサスの狭小地に建った細〜いマンションの上の方は景色がいいだろうね。個人的にはGM大濠parkが最高だと思います。ここは中古では出ないだろうなぁ。

  138. 142 マンション投資家さん

    ネクサスはそんなに狭小地でもないでしょ。あそこは間取りが素晴らしい。
    北側の大濠側にあえてリビングを配置し南に寝室。
    これは健康的だと思いましたね。
    リビングにいる時間ってほとんどが夜間。
    まあ大濠の湖面を見ながら朝食を食べたい人には向いてないけど。

  139. 143 マンション投資家さん

    [N0.139から本レスまでご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  140. 144 匿名さん

    フッフッ、あのね、ネクサスの大濠公園は狭小地です。間違いありません。福岡地所お得意の外人デザイナーで箔をつけて高く売るという戦法だったよね、ここは。狭〜い敷地を我慢すれば悪くはない程度。まぁ、この場所だったら、ネクサスでも我慢して買う人はいたということ。

  141. 145 マンション検討中さん

    他エリアの物件が狭小地かどうかの議論はそろそろ終わりにしたら?貴男達が不動産にお詳しいのはよく分かりましたから。
    そもそもここの検討には関係ありません。

  142. 146 マンション投資家さん

    失礼しました。もう書き込みません。

  143. 147 マンション投資家さん

    しゃべりすぎたので一部の発言の削除を依頼しました。
    発言が影響しないことを願います。
    申しわけありませんでした。

  144. 148 匿名さん

    マンション投資家さんの書き込みがないとなんか寂しいですね。私は好きでしたけどね。

  145. 149 匿名さん

    マンションを買う時期が今みたいな価格高騰時なのか、リーマン後のような下落時なのかによってこんなに差があるとはね。サウスフォレストとゲートⅡは竣工時期の差は三年くらいだよね。これって巡り合わせというか運だよね。まぁ、欲しい時期が買い時と言うからなんとも言えないけど。

  146. 150 匿名さん

    確かにこの3年の間にマンションの価格は随分と上がりました。現在は80㎡で6000万台とかしますけど、よく買えますね。どんな人が買うんでしょうね。リーマン後の経済がどうなるか分からない時期は誰もマンションを買うなんて怖くて、手を出さなかったから、GMでも3000万台で買えたよね。やっぱり株と同じで逆張りしないと良いものは安く買えないね。

  147. 151 匿名さん

    ゲートⅠのシート外れるの楽しみ。

  148. 152 マンション検討中さん

    ここは浄水と言っても正確には住所が薬院4丁目だし
    私のイメージでは浄水通りをもう少し
    登った所で少し通りから奥に入った所が
    高級住宅地と言う印象なのですが
    資産価値は如何なものでしょうか?

  149. 153 匿名さん

    浄水を作ったのは九電のお偉方です。資産価値的にはガーデンシティ区域はかなり高いですね。九電記念体育館はその象徴ですから、アドレスに寄らず、やはりここがコアです。坂を登った辺りのマンションはみんな、販売は非常に苦労しましたから。サウナフォレストはフォレストゲートほどコスト高ではなかったので価格も妥当でしたね。それと比較するとフォレストゲートは少し高めかな。内容はサウスフォレストより良いとは思いますが。

  150. 154 しらが爺 [ 60代]

    152>>ここは浄水と言っても正確には住所が薬院4丁目だし
    ・・・ま、浄水通ととらえれば、まあ薬院4丁目とはいえ、ギリギリセーフのようにも思います。

    高級住宅地云々は多分平丘町とかではないかと思います。
    あのような場所はやはり戸建て住宅が相応しいように思います。
    ただでさえマンションだらけの福岡市内。戸建て街がそばに
    あることによって、マンションの価値も上がるのではないでしょうか。

    ここは別として、建設用地不足でペンシルマンションが林立するこの頃ですよね。

  151. 155 匿名さん

    浄水通りと大濠公園でしょうね。二強は。あとはぐっと落ちるね。

  152. 156 匿名さん

    確かに昔は低層住宅地で良かった浄水通り。
    グランドメゾン浄水ガーデンシティが来たから希少性が下がり評価は落ちるだろう。
    場違いな50m高層マンションを建てる場所ではない。それが正直なところ。

  153. 157 匿名さん

    浄水通りにグランドメゾンが建つのも時代の流れだろうね。地場デベの中途半端なマンションが建つよりは良いかな。積水ハウスも圧迫感が無いようなトータルな設計をしている。これがここを落札できた要因の一つだろうね。

  154. 158 匿名さん

    あと20戸に戻った?

  155. 159 匿名さん

    GMガーデンシティはどこを買ってもいいと思います。現状は不動産屋からの「サウスフォレストを売りませんか?」という案内が結構飛び交っているらしい。人気が高いんだね。

  156. 160 マンション検討中さん

    人気が高いのは当たり前。浄水通りに住めるんだから。それに加えてGMだもの。少々高くたって最後は売れるよ。

  157. 161 匿名さん

    60㎡で4000万ですか。うーん、今のご時世からするとこんなもんでしょうかね。

  158. 162 マンション検討中さん

    緑が多いのは一般論としてはいいことなんでしょうけど、物騒な世の中なので敷地内で襲われるなんてことがないようにエントランスに至るアクセス部は極力植栽植えずに死角がない作りにして欲しいなぁ。

  159. 163 匿名さん

    約70㎡が約5000万円。高いとは思うけど、今後は地下鉄の延伸もあり、この地区は更に利便性が高まりますからね。これくらいの価値は出てくると思います。またガーデンシティが全て完成した時にトータルの価値が更に出てくるんでしょうね。全棟GMでの統一性が価値を高めるでしょう。福岡での憧れのマンション群となり、中古価値も高止まりしそう。

  160. 164 匿名さん

    率直に高い!けど浄水でGMならこれくらいのブランド力ありますよね。
    中心部まで歩いて行けて静かな環境…買える方が羨ましい。

  161. 165 匿名さん

    前面道路からの見上げ角度が大きすぎる。アウト。
    福岡のGMはどれもこんなのばかりで飽き飽だ。

  162. 166 匿名さん

    道路からの見上げ角度とは?
    階数に応じて角度もあがるでしょ?
    それより、道路からのオフセット次第で、道路からの圧迫感かわりますよね。

  163. 167 匿名さん

    ガーデンシティのGMはそんなに圧迫感はないけどね。道路からはかなり建物は離れているので浄水通りの窮屈な感じは全くないよね。むしろ瀟洒なGMのマンションが建ち並ぶ姿は壮観でしょう。イメージしてください。

  164. 168 購入経験者さん

    この辺りに背が高いマンションが建ち並ぶのは個人的には好みでないな。

  165. 169 匿名さん

    159さんへ
    サウスフォレストに限らず他のマンションも戸建ても「売りませんか?」の案内はたくさんきますよ。仲介業者はノーリスクで資金負担もなく商売できるからチラシ代くらいいくらでも使いますよ。具体的に「いくらで売ってくれませんか?」という案内があるなら別ですが。
    それと多くの方が認識していないのでついでに言うと、ガーデンシティの中でもサウスフォレストは他と同一ではありません。フォレストゲートを契約済みの方はご存じのとおり固定資産税の負担はフォレストゲートとセントラルフォレストのみ。清掃やセキュリティも6棟だけで運営されます。ガーデンシティという一体開発ではあることは間違いありませんが。
    そもそもの事業主体もサウスフォレストだけに日本郵政が入ってますよね。そのため積水ハウスが本当にやりたいことができなかったのではないかと思います。なのでサウスとフォレストゲートは仕様や道路からのオフセットや管理体制にかなり違いがでているのではないかと。
    念のため、どちらのほうが良いとか議論するつもりではありません。

  166. 170 周辺住民さん

    169さんへ。

    言っている意味がよくわかりませんがサウスフォレストは固定資産税が発生しないということでしょうか?
    それとも別枠になっているということでしょうか?
    多分後者の意味だと思いいますが。

    それと6棟の意味が分かりません。
    フォレストゲート3棟とサウスフォレスト2棟とセントラルフォレストの1棟の計6棟ならわかりますが
    セントラルフォレストが3棟できるということでしょうか?

  167. 171 匿名さん

    >>169

    何を言ってるのか意味不明・・・。

  168. 172 匿名さん

    確かに意味が分からないな。典型的なアラシでしょう。スルー。

  169. 173 周辺住民さん

    あ、わかった。
    駐車場棟と商業棟も数に入れているんだ。

  170. 174 マンション検討中さん

    たぶん、169さんが仰りたいことは、サウスフォレストは、浄水ガーデンシティとは言うものの、フォレストゲートIとII、そしてこれから建設される、III、商業棟、セントラルフォレストが一つのくくりであり、この一つのくくりで固定資産税が共有割合に応じてかかると言うことではないでしょうか?

  171. 175 マンション検討中さん

    なので、サウスフォレストは、別物だと言うことではないでしょうか?

  172. 176 匿名さん

    だから何なんだ、と思わなくもないですが。
    ところで、サウスの企画段階で、すでにエネ館などの売却話は存在したのでしょうか?元々JPの土地(メルパルク跡地)でしたし、サウスとそれ以外である程度の違いがあっても不思議はないと思いますけどね。
    ついでに言うと、サウスとそれ以外の価格水準も相当違うはずですよ。

  173. 177 匿名さん

    法律で1敷地に1建物という決まりがあります。
    だからフォレストゲートは1建物ですw

  174. 178 匿名さん

    しかし、外観を見る限り、フォレストゲートとサウスフォレストは似てるけどね。統一性はあるように見えるが・・・

  175. 179 匿名さん

    >念のため、どちらのほうが良いとか議論するつもりではありません。

    言外にサウスフォレストはフォレストゲートよりも劣ると言ってるやん。

  176. 180 マンション検討中さん

    店舗が入ってるマンションって飲食物そのものや油、タバコによる床・カベのヨゴレが目立つと思うんだが、清掃費用ある程度、一般住民も負担することになるのだろうか?

  177. 181 匿名さん

    店舗は別棟でマンションには入らないのでは?

  178. 182 匿名さん

    入るのはスイーツ系ですかね?地場系だとするとジャックとかですか?

  179. 183 周辺住民さん

    >180、181
    そりゃ「管理は別」という答えになるんでしょうが、管理会社や清掃会社が一緒なら
    皆さんが払う管理費が実際どういう配分で使われるのか、真相は闇の中です。

    また、植栽なんかも維持には結構コストかかります。
    かといってケチって手抜くと、草ボーボーでみっともないですが。
    目を楽しませてくれるのは間違いないんですが
    費用に見合う効果があるかは誰にも分らないですね。


  180. 184 匿名さん

    GMから植栽を抜けばGMではなくなる。

  181. 185 匿名さん

    GMの植栽は、よく考えられてますよ。
    建物自体は経年で古くなり資産価値さがりますが、逆に植栽の経年変化で敷地全体として少しでも価値をあげるようにしてる。

  182. 186 匿名さん

    草にそんなにブランド料払うのもね。今は植栽もどこも似たり寄ったり。
    ここはバカみたいに無駄に高いね。

  183. 187 マンション検討中さん

    安物の草がいい人はそれなりのマンション買えば?

  184. 188 匿名さん

    どこもにたりよったりにしかみえない人は、その程度。

  185. 189 匿名さん

    GMの植栽は他社物件との差別化にはなっていますね。積み石と植栽は経年していくほどいい味が出て来ますから。

  186. 190 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  187. 191 マンコミュファンさん

    >>190 匿名さん
    ここは福岡です。
    残念すぎる思考回路…。


  188. 192 匿名さん

    メジャーセブンの中に大京が入ってんだよ。質より量の連中が大手だとか言ってほざいているだけ。ある意味福岡のユーザーにグランドメゾンの質の高さが認められたということ。福岡では三菱も住友も、三井も、全く積水の相手になってない。

  189. 193 匿名さん

    >>190
    そう、確かにほかに選択肢がない。
    お宅がどこの会社の人か知らないけど、もう少し営業頑張ったら?

  190. 194 匿名さん

    えっ、私は営業ではありません。

  191. 195 匿名さん

    営業乙

  192. 196 周辺住民さん

    豪華な植栽作って、維持に金かけるのは、まぁ勝手にやってくれればいいのだが、あんまりこんもりとした植栽作って周囲から見えない場所を作られると、治安上の不安があるので困る。

  193. 197 匿名さん

    植栽の死角ってGMの住民には関係あるのかなって思いますが、周辺住民さんにはあまり関係ないと思うんですが?

  194. 198 匿名さん

    1戸売れてあと19戸ですね。頑張って下さい。

  195. 199 匿名さん

    一面壁ならば、不審者が隠れるスペース限られるけど、植栽だとそのスペースが格段にふえるからでは?

  196. 200 匿名

    パンフレットなどで見た感じは植栽はボリュームありますよね。うちは駐車場側の出入りがほとんどだから気にしてなかったけど。
    でもご近所に心配かけるるのもよろしくないですよね。

  197. 201 通りがかりさん

    あの地域で植栽に不審者とか本気で言ってる?

  198. 202 匿名さん

    ほとんど、取って付けた言い掛かりの類ですね。GMから植栽をとったらGMではなくなる。浄水の森がガーデンシティのコンセプトですから。

  199. 203 マンション検討中さん

    植栽で実害とか事例事態聞いたことありません。あったとしても得意な事例だと思います。

  200. 204 匿名

    言ってくる人は本気だと思うよ。購入者以外にはGMのコンセプトが植栽だとか関係ないし。
    ちなみに私は購入者です。あの規模で環境が変われば近隣住民が何なりと抵抗あるのも仕方のないことと割り切っているだけです。

  201. 205 匿名さん

    言っている人は近隣に住んでいないと思うよ。

  202. 206 匿名さん

    地場デベの売れない営業がアラシに回っているだけ。ほとんど言い掛かりなんだから気にしないようにしましょう。

  203. 207 匿名さん

    サンリヤン苦労してますね。

  204. 208 匿名さん

    205さん、206さん
    なるほどそうですね。by204

    ここの契約者用のスレまだ出来ないんですかね?
    フロアによっては設計変更やオプション工事のやり取りも始まってますからそのあたりの情報交換ができればなと思っています。

  205. 209 匿名さん

    早く完成しないかな。待ち遠しい。

  206. 210 周辺住民さん

    >197
    虫が付く場合などはクレームが出ますよ。これは環境変化による抵抗というより、本当に迷惑です。

  207. 211 匿名さん

    GMの植栽はしっかりとメンテされるから大丈夫だよ。

  208. 212 マンション検討中さん

    どれだけコストかけてメンテされるのか、それが効果に見合うものなのかは建って管理してみないと分かりませんが…。

  209. 213 匿名さん

    210
    ならこんなところで書き込んでないで積水に具体的な管理方法でも確認すれば?浄水通りにも暇なクレーマーっているもんなんだね。

  210. 214 匿名さん

    マンション敷地の植栽まで難癖つける人いるんですね?

  211. 215 匿名さん

    グランドメゾンはデザインも良いですが、植栽が何と言っても素晴らしいです。どこのグランドメゾンを見ても感心します。決まった業者さんなんでしょうね。

  212. 216 匿名さん

    >>215 匿名さん

    積水の戸建は決まってますよね。

  213. 217 匿名さん

    筑後の会社でしたっけ?なんという名前だったか?

  214. 218 匿名さん

    近所のざザ・パークハウス平尾浄水通り。三菱地所の福岡のマンションとしては久しぶりに気合が入っているね。
    浄水の価値が高まるマンションだと思うので、GM購入者としても歓迎。ただ8000万~3億くらいしそうなので
    果たして売れるのか?現時点ではマンションは大濠>浄水なので、肩を並べるほどになって欲しいね。

  215. 219 匿名さん

    サウスフォレストの横の狭い駐車場に建つわけですね。以前から言われてましたからね。立地からいうとサウスフォレストの方が断然いいですね。

  216. 220 匿名さん

    そのパークハウス苦労するだろうね。設定が高すぎるし、立地があまり良くない。ガーデンシティに流れるだろうな。

  217. 221 匿名さん

    流れるかどうか。既にここも苦労してるんじゃないかな?残戸数しか見てないけど今月に入って1件しか売れてないみたいだし(私の記憶違いだったらすいません)。
    Ⅱで早くも頭打ちならⅢとかセントラルの値付けが下がるんじゃないかと思ってしまう。

  218. 222 匿名さん

    三菱も住友も福岡の感覚からいつもズレてんだよね。立地の割に高すぎたり、立地が今ひとつなのに無理に売ろうとしたり。

  219. 223 匿名さん

    いやいや、パークハウスは苦労すると思います。立地が良くない、高い、GMとの比較により、売れないでしょうね。

  220. 224 匿名さん

    ここのタイルはゲート1やサウスフォレストと同じなのでしょうか?

  221. 225 マンション検討中さん

    >222
    積水ハウスも、内容からして300~500万くらい
    高いって評価ですよ。

  222. 226 匿名さん

    もっとぼったくってるよ。積水社員の高給に還元されています!

  223. 227 マンション検討中さん

    内容に比べて300~500万高いってのは
    関東の掲示板で出た数字の受け売りです。
    確かに福岡ではもっと高いかもしれません。

  224. 228 匿名さん

    高くても買えるなら羨ましい。

  225. 229 マンション検討中さん

    >228
    225、226の方の考えだと、払った金の相当部分が
    自分の物件(=資産)ではないものに使われるんですよ。
    羨ましいですか?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  226. 230 匿名さん

    >>229 マンション検討中さん

    そんなはした金気にしないで買えるから羨ましいんだよ。

  227. 231 匿名さん

    グランドメゾンは高いだけのことはあります。ただ高いだけの代物を顧客が納得して買うはずがない。ちょっと言い掛かりっぽいですね。

  228. 232 匿名さん

    >>231 匿名さん

    グランドメゾンに価値あるか知らんけど、貧乏臭がする人の言いがかりは分かる。

  229. 233 マンション検討中さん

    ここはベランダ、ペラボーですかね?

  230. 234 匿名さん

    >>233 マンション検討中さん

    ペラボーって何?

  231. 235 匿名さん

    わからないですね。ペラペラのなにかという意味なのでしょうか?

  232. 236 匿名さん

    グランメゾンに過度の期待はできないが、立地は悪くない。
    廃れ地区のマンション買うよりましではある。

  233. 237 匿名さん

    グランドメゾンはいいよ。
    高いけど。

  234. 238 匿名さん

    グランメゾンも場所しだい。ここは駅から徒歩4分で薬院。合格。

  235. 239 匿名さん

    ペラボーとはペラペラボードの略です。
    ベランダの仕切りで使いますが安っぽくなります

  236. 240 匿名さん

    ここはペラボーなんかじゃないですよね。

  237. 241 匿名さん

    GMですよ。違いますよ。

  238. 242 マンション検討中さん

    最近は東京都心でもペラボーマンションが跋扈しているようです。ペラボーはモデルルームではあまり再現されておらず、内覧会で気づくケースが多いようです。
    全面ペラボーだと、相当なショックでしょう。部分ペラボー(下半分や中央部のみペラボーで、他部分はタイル張り)のケースは、屋内から見えにくいですが、しばし心の傷が痛みますよね。

  239. 243 匿名さん

    福岡のGMのマンションでボードが大きかったり、上が空間だったりする物件はないですよ、たぶん。
    戸建て感覚を重視してましたから。これからはわかりませんが、多分ないでしょうね。

  240. 244 匿名さん

    ふっふっ、グランドメゾンですものね。サンリヤンじゃないから、それはないですよね。

  241. 245 匿名さん


    あったら困るよ。こちらは
    価値以上の金額払ってるんだから。

  242. 246 匿名さん

    本当に払ってるんですかね?サンリヤンの営業みたい。

  243. 247 匿名さん

    このスレも買えない人のやっかみが増えてきたね。

  244. 248 マンション投資家さん

    皆さまお久しぶりです。
    パレストリッツガーデン百道から、価格表来ましたけれど部屋によってはフォレストゲートより高いですね。
    藤崎駅から徒歩9分。デベがダックスという地場であることを考えるとお高いですね。
    共有施設や室内には気合が入っているのはわかるんですが。文教地区信者や空港線信者が買ったのでしょう。
    同僚が高取、室見、西新に住んでいますが、外食は自宅周りか西新か天神、赤坂、博多駅。
    愛宕浜に住んでる同僚はそもそも外食をしないし天神しか知らない。中洲より東にはいかない。
    薬院や大名や平尾や赤坂けやき通りや西中洲や渡辺通り(の店)を知らないなんてもったいない。
    ところでフォレストゲートのカバーが一部取れましたね。色は思っていたよりも薄い感じ。
    もう少し重厚感があるかと思いましたが、上品ではあります。周りの景観にも配慮している感じ。

  245. 249 匿名さん

    地下鉄沿いなら赤坂、薬院がいいな。

  246. 250 ご近所さん

    >>249

    じゃあ赤坂、薬院を探せば?

    いちいち出てこなくてよし!!

  247. 251 匿名さん

    浄水通りの価値がわからない人がいるんですね。ここの、グランドメゾンだから良いんですよね。

  248. 252 マンション検討中さん

    >248
    >ところでフォレストゲートのカバーが一部取れましたね。色は思っていたよりも薄い感じ。
    確かに色は、薄い感じ。コストカットした素材かな?って思いました。しかしもはや建ってしまっておりどうしようもないので、悲しんでおきます。

  249. 253 マンション投資家さん

    残り19戸→13戸ですか。売れまくってますね。
    買えない人や買わない人(業者)が、生け垣がどうの、ペラボーがどうの、コストカットがどうのとネガ書き込んでも、売れるものは売れるということです。

  250. 254 匿名さん

    それと他に良いマンションが少ないですから、消去法でいくと、どうしてもガーデンシティが残りますよね。

  251. 255 匿名さん

    同意

  252. 256 マンション検討中さん

    >253
    残り13戸、苦戦してますね。

  253. 257 マンション検討中さん

    関東での印象ですが、居住者からすると寂しい感じですが積水さん自体は売れ残りを苦にせず、竣工後もそのまま売り続ける感じですよ。

  254. 258 匿名さん

    127戸であと13戸でしょ?十分健闘されている部類でしょうね。GMは高いし、時期も悪いですから。9割終わってるんなら大丈夫ですよ。

  255. 259 匿名さん

    ゲートⅢはいつ頃から販売になるのでしょうか?

  256. 260 匿名さん

    残戸数が、一桁になるのを待ってるのだと思います。さあて、どんなのでしょうね。21階建てでしたね

  257. 261 匿名さん

    楽しみですね。

  258. 262 購入検討中

    個人的はⅢよりⅡの方が良いと思います。
    Ⅱの方が駅に近いし、Ⅲの東側の11階建て老人ホームが気になる〜

  259. 263 マンション検討中さん

    >260
    売り惜しみって事ですか。
    機を逃してⅡ、Ⅲともに売れ残り、にならないとよいですが。

    買う立場からすると、売り手優位にならないよう
    情報をオープンに、フェアにしてくれとの
    思いが強いです。

  260. 264 匿名さん

    この物件の耐震強度について教えてください。
    地域係数とか耐震等級とかありますよね?

  261. 265 匿名さん

    デザインセンターで直にお尋ねください。

  262. 266 マンション検討中さん

    >264
    アピールできる数字なら、答える人がいるでしょう。
    265のような回答しか出ない場合、要注意かもしれません。

  263. 267 マンション検討中さん

    物件ホームページでそれら耐震性能についての言及はありません。
    他より優れた性能なら必ずアピールするはずです。
    ですから、地域係数は0.8、耐震等級は1で間違いないと思われます。
    (いずれも法定基準どおり。つまり下限)
    なお基準どおりであれば、「要注意」という表現は良くないと思います。

  264. 268 マンション検討中さん

    広告や共用部の豪華さなど、目に見える部分だけ装ってもねぇ。高級マンションをうたうなら建築基準下限ってのはねぇ…。

  265. 269 匿名さん

    法廷基準を満たしているのですから、何も問題はありませんよ。建築基準法には何ら違反してないのですから。

  266. 270 購入経験者さん

    地盤はしっかりしてるのでまったく問題ないかと。
    逆に地盤脆弱なところは耐震等級3でも心配。

  267. 271 匿名さん

    >>270
    熊本地震で被災した熊本市のマンションの耐震強度は、
    地域係数0.9、耐震等級1等級でこの物件より高かった。
    地盤も良かった。沿岸部うんぬんは言いっこなしよ。

  268. 272 匿名さん

    >>269 法廷基準を満たしているのですから、何も問題はありませんよ。

    これは業者の言い分だから。

  269. 273 職人さん

    直下型ならどんな対策してもダメ。特に湾岸部は最悪。

  270. 274 匿名さん

    警固断層にはかかってないと思いますよ。ここは大丈夫ですよ。

  271. 275 周辺住民さん

    そうそう、ここはかなり安全でしょう。
    災害の心配不要です。

    それより、百道や西新などの危険地帯買う人は
    災害に対しては考えないようにしてるのかな?

  272. 276 マンション検討中さん

    災害より中学まで遠いから通学路が心配じゃないですか?
    中学は私立の人が半分以上なのでしょうか?

    修猷校区じゃないのが気になる

  273. 277 匿名さん


    ゲート1の東面シートが全部外れてよく見えますね。高級感がなくてがっかりしました。

  274. 278 匿名さん

    276は何しにここに来てるんだか。学区ネタの嫌がらせ?
    そんな分かりきってること気にするんなら第6学区に住めば?

  275. 279 匿名さん

    十分高級感がありますが?

  276. 280 匿名さん

    断層の真上が薬院3丁目です。このマンションの耐震は大丈夫なのでしょうか?
    断層に近い立地なのでそこが心配です。

  277. 281 買い替え検討中さん

    >>276
    学区スレからの刺客がやってきた(笑)
    落ち目の早良区北部の人たち、必死すぎておかしい。

  278. 282 マンション投資家さん

    断層には近いけど、断層の断面側(東側)ではなく、地盤が固いので、
    断層からもっと遠い博多区とか早良区北部(明治通りより北側)よりも安全とされています。

    http://www.city.fukuoka.lg.jp/jutaku-toshi/bid_safe/bousai/map_2.html

    ついでに水害も少ない地域です。

    http://bousai.city.fukuoka.lg.jp/hazard/document/hm-tyuuouku_light.pdf

    より安全にということでしたらⅢやセントラルフォレストかサウスフォレストの中古をご検討されては?
    ただし利便性はほんの少し落ちます。

    また中央区、博多区、早良区北部の都会地域のかでは浄水、平尾、小笹、笹岡、平和あたりは
    いわゆる昔ながらの住宅地で犯罪発生率も低いです。(地図で空白に見えます。)

    https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=1daZtsQ-9h3rnId1zszFh6LWw5Dc



  279. 283 マンション検討中さん

    >277
    確かに。
    私は、うーん、グランド・・・パレス?って思いました。

  280. 284 匿名さん

    グランドパレスと間違えるなんて、それはあんまりでは?なかなかの出来だと思いますが。

  281. 285 匿名さん

    フォレストゲートのタイルと色合いは好きですね。本当にグランドメゾンって感じですね。高いだけのことはある。

  282. 286 マンション検討中さん

    確かに最近のマンションは、高級を謳ってるはずの物件がいたって普通の作りだったりしてがっかりする事ありますね。

    それでグランドパレスと思ったのでは?


  283. 287 匿名さん

    そうかな?なかなかの高級感だと思いますが。さすがにグランドパレスとは比較にならんやろ〜。

  284. 288 匿名さん

    あの加部タイルに黒いサッシが、いいコントラストで高級に見えますね。
    黒サッシ自体は高いわけではないけど

  285. 289 マンション検討中さん

    平尾から浄水通りって戸建あってこその高級住宅街だから、マンションで高級感とかは?
    マンションに求めるものは、立地とか資産価値じゃないかな

  286. 290 匿名さん

    グラメゾの浄水ガーデンシティは資産価値はメチャクチャ高いですよ。

  287. 291 匿名さん

    >>290 匿名さん

    具体的にどう高いのか教えて。

  288. 292 マンション検討中さん

    浄水は止めておいた方がよい。

  289. 293 匿名さん

    浄水に問題が何かあるんですか?あるんだとすれば考え直さないといけないでしょうが。

  290. 294 マンション検討中さん

    地名と異なる名称のついたマンションだから紛らわしいけど、住所は浄水ではなく薬院のようです

  291. 295 マンション検討中さん

    中央区なら問題ないよ。

  292. 296 マンション比較中さん

    浄水、薬院どちらもいいですよ。

  293. 297 匿名さん

    薬院四丁目は大変人気の高い地区ですよ。西新二丁目みたいなものですが、現在では西新より上だと思います。

  294. 298 匿名さん

    今日、シートの取れたゲートⅠを見てきました。タイルはグランドメゾンらしいアースカラーで、出来は上々のようでした。建物は圧迫感がないように、浄水通りから離れて敷地内側に伸ばしていきながら階数を高くしていくという、浄水通りの景観を意識した設計になっていて、これがコンペでこの敷地を落とした要因のひとつだろうと思いました。ガーデンシティが全て完成したらどんなに素晴らしいだろうと、今から楽しみになりました。

  295. 299 匿名さん

    ここは浄水通りに面した九電関連跡地でしょう?薬院アドレスなんて関係なく、この地こそがザ浄水と言うべき土地です。

  296. 300 匿名さん

    >>297
    西新なんかと比べたら浄水に失礼だよ。
    高級住宅街と庶民の街を比べるようなもんだよ。

  297. 301 匿名さん

    まぁ、そうだけど、西新二丁目はなかなかですよ。

  298. 302 匿名さん

    西新オーゼは当時は素晴らしいと思ったけど、時は変わり、浄水ガーデンシティの時代がやって来た。道歩く人たちは皆、フォレストゲートの出来上がりを気にかけているよう見て行きますね。

  299. 303 匿名さん

    セントラルフォレストまで完成するとここはグランドメゾンが600戸?700戸? 普通のグランドメゾン一棟だけで十分高級な感じするんですけど、なんか凄いですね。

  300. 304 匿名さん

    グランメゾンが立ち並ぶ姿って見たことないので、urの高級版って想像してみたらいいでしょうか。

  301. 305 マンション検討中さん

    >294
    確かに薬院って聞くと、警固断層…って類推するから浄水ってしたのかな。
    重説で立地リスクの説明はしてるんですかね?

    >304
    確かに所詮ハウスメーカーの建てる集合住宅ですから、集まると団地感が漂うでしょうね。

  302. 306 匿名さん

    まぁ、サンリヤンとかMJRとかが建ち並ぶよりは、少なくとも景観と土地のハイソ感は維持されると思うし、グランドメゾンが建ち並ぶガーデンシティは逆に壮観だと思うよ。

  303. 307 匿名さん

    名付けまで難癖つける輩が、、、

    浄水通り沿いだから浄水でいいんでは?
    荒戸なのに大濠名乗る物件より誠実かと。

    統一コンセプトでこれだけのエリア開発だからいい感じだと思いますよ。
    今後、浄水通りは教会前バス停前や消防署移転後跡地等、まだまだGM建つらしいから、浄水通り改め積水通りになることでしょう。(消防署跡地は噂レベルです。あしからず。)

  304. 308 匿名さん

    >>305 マンション検討中さん

    妬み論破。

  305. 309 匿名さん

    浄水、積水、うらやますぃ。
    さあ、皆さん一緒に~~。
    浄水、積水、うらやますぃ。
    浄水、積水、うらやますぃ。
    浄水、積水、うらやますぃ。

  306. 310 匿名さん

    >>307
    荒戸は、大濠公園の真ん前だから、大濠公園と名前に付けても、当然でしょう。

  307. 311 匿名さん

    >>309 匿名さん

    いい心がけ。妬みからの頑張りを期待するよ。

  308. 312 匿名さん

    >>310 匿名さん

    マンション名なんかでムキにならんでも。

  309. 313 マンション検討中さん

    住所とマンション名が異なるのが気になる人は多いよ

  310. 314 匿名さん

    マンション名はそんなものです。東京のメジャーセブンのマンションでも、青山じゃないのに青山。松濤じゃないのに松濤。たくさんあります。浄水通りのど真ん中なんで、ここはさすがに詐称には当たらないのでは?

  311. 315 匿名さん

    購入したからどうでもいい。
    同じ収入層が多そうだから安心かな。

  312. 316 匿名さん

    壮大なスケールのマンション村 よそにあれば見に行きたいです。、
     

    .

  313. 317 マンション検討中さん

    浄水といえば戸建の豪邸が立ち並ぶ高級住宅街だったのにね
    マンション密集すると様変わりしそうです

  314. 318 匿名さん

    裕福な家庭の方々ばかりなんでしょうね。雰囲気もよさそうですし、タワマンみたいにギラギラしてない所も好感ですね。

  315. 319 匿名さん

    >>317 マンション検討中さん

    浄水在住ですが街が活性化することは賛成ですよ。

  316. 320 匿名さん

    電線を地中化して街灯をもっと明るくておしゃれなものに代えて欲しいな。

  317. 321 匿名さん

    浄水通り自体は、戸建てよりマンション多いですよ。ヴィンテージマンションやバブル時代の高級マンション。
    歩道からエスカレーターついていたり。

    積水は、建物だけでなく(批判も多い)植樹も含めて、デザイン設計しているので、無機質なマンション群というより、森のなかに建つマンションって感じになるのでは。ネーミング通りに。

    色々、やっかみ意見は仕方ないけど、素晴らしい計画と思いますよ。

  318. 322 匿名さん

    行きつけの食事する店は薬院が多いから徒歩で行けて便利だね。

  319. 323 匿名さん

    ここって、第一種低層住居地域じゃないのか?

  320. 324 匿名さん

    >>323 匿名さん

    2種じゃない。

  321. 325 匿名さん

    投稿数が急増してるけどなんかあったの?

  322. 326 匿名さん

    わかりません?アラシさん?

  323. 327 匿名さん

    GMガーデンシティは福岡で有数の高級マンション街地になるでしょう。買っとくべきでしょね。

  324. 328 マンション検討中さん

    こことリッツなんとか百道と赤坂タワーの3つが投稿数断トツ
    セレブな街なのでとびっきり注目されてるようです

  325. 329 マンション掲示板さん

    百道は違うよ

  326. 330 匿名さん

    地場デベでしょう?リッツ?なんとかって。注目度はゼロですよ。

  327. 331 匿名さん

    グランドメゾンとはレベルが違いますね。

  328. 332 匿名さん

    >>328 マンション検討中さん

    福岡市にセレブなんかいないんでは。

  329. 333 匿名さん

    まぁ、グランドメゾンに住める層は、福岡では金持ちの部類。本当のセレブなんていないよ。

  330. 334 匿名さん

    >>333 匿名さん

    しょぼいね。

  331. 335 マンション検討中さん

    浄水通にもともとグランドメゾン浄水通があって
    薬院四丁目にグランドメゾン浄水
    今回あらたに薬院四丁目にグランドメゾン浄水〜

    郵便物届けるの間違えそう

  332. 336 匿名さん

    >>333
    この物件の周辺をストリートビューで見たところ、
    セレブと呼ぶにふさわしい豪邸が多く建っていましたよ。

  333. 337 匿名さん

    >>336 匿名さん
    田舎のセレブ?
    田舎で裕福な家庭なら分かるけどセレブなんていないよ。高額納税者見なよ。

  334. 338 匿名さん

    >>337
    確かに、ただのお金持ちはセレブとは言わないかもしれませんね。
    厳密な意味は、お金持ちの有名人がセレブということらしいですね。

    ただ、都内の豪邸に引けを取らない立派な建物がありますね。
    土地価格は比較にならないのでしょうが・・・

  335. 339 匿名さん

    >>337 匿名さん

    いなかったよ。でも福岡では浄水に家購入できたらセレブ扱いだから頑張る気が起きるよ。

  336. 340 匿名さん

    >>339 匿名さん

    だからセレブじゃないよ。
    田舎の金持ちだよ。福岡てセレブなら城ぐらい建てなきゃ。

  337. 341 マンション検討中さん

    後続の発売(Ⅲ?)を待ってます。

    マンション販売状況の悪化は間違いないので、立地が同一でも、相当なお買い得を期待してます。

    ただ、ちょっと悩ましいのがコストカットが進まないか。この物件は、共有部以外は普通のファミリー物件相当なので、コストカットされると、ウサギ小屋レベルになってしまう。

  338. 342 匿名さん

    お買い得はないでしょう。残念ながら。

  339. 343 購入検討中

    >>342 匿名さん
    賛成。買い得はないと思う。
    建築材料の高騰で、逆に高くなりそう₍₍ ( ◞꒪່౪̮꒪່)◞ ⁾⁾

  340. 344 匿名さん

    赤坂大濠と比べられるので最高クラスが要求され厳しい目で見られますね。
    しかし浄水ですから、西新なんかとは格が違います。
    浄水にしてはお得と思いますよ。

  341. 345 マンション検討中さん

    浄水と西新って格が違うっていうような違いはないでしょ
    マンション価格も変わらないし、商業地周辺がいいのか子育て環境重視かで違うだけ

  342. 346 匿名さん

    地元のひとじゃないみたいね。
    地歴が違うよ。浄水、平尾は昔からのお金持ちが住んでいる高級住宅地。
    地下鉄空港線ができて大濠と差がついたけど、2大高級住宅地。
    平岡町とか歩けばわかる。大濠よりも豪邸が建ち並んでいる。
    桜坂、百道浜はその下。
    薬院、警固(けやき通り)、赤坂、西新、高取、唐人町は便利なプチ高級住宅地。
    西新の2,7丁目の雰囲気は悪くないけど、ちょっと町が新しい感じで、その割に道が狭い。
    緑も少ない。

  343. 347 匿名さん

    地価は明らかに中央区の方が高い。
    浄水と西新では2クラスぐらい格が違う。

    西新は転勤族、新参者 
    平尾上水は昔からの由緒正しき地主の方 戸建多い。

  344. 348 評判気になるさん

    どにが上なのか議論する気はありません。
    転勤族の流入が多くて西新の評価が上がったんでしょうね。
    西新は在日が多い****だから行くなと言われていた時代もありました。格を気にする流入者は元々どんな土地だったかも知ってたほうがいいですよ。

  345. 349 匿名さん

    西新は在日が多い?初めて聞きました。まぁ、そんなこと言い出せば、博多なんて、まさにそうですよね。

  346. 350 匿名さん

    確かに多い。商店街にも。
    だからパチンコ増えてるのか?

  347. 351 マンション検討中さん

    地歴??
    東京と違い100年前までは九州人口第3番目都市の福岡レベルで
    歴史とか言わない方が・・・。

  348. 352 匿名さん

    浄水には歴史がありますよ。東京は東京、福岡は福岡。よく、勉強されては。

  349. 353 マンション検討中さん

    浄水場

  350. 354 匿名さん

    平岡町は六麓荘町にも引けを取らない、建坪200坪クラスの豪邸が建っている凄い場所ですね。
    浄水も雰囲気も良く素晴らしい立地だと思います。

    断層には近いですが地盤も固いらしく福岡市内でも比較的安全な地域のようなので、
    予算が合えばⅢを検討してみたいですね。

    売り出し時期が不明ですが値上がりしてる可能性もありそうですね。

  351. 355 匿名さん

    >>354 匿名さん

    間違いなく高くなるでしょう。
    自分は永住予定で購入したんでいいですが今の高値は実査の価値以上だから数年後にはここまでの高値価値は維持しないでしょう。

  352. 356 匿名さん

    >>355
    郊外の戸建ても視野に入れて2~3年後の住み替えを予定していますが、
    マンションの値上がりがオリンピックまで続くのであれば購入直後に下落。
    タイミング的にはその線が濃厚な気がしてます。

  353. 357 匿名さん

    福岡市は日本の中でも重点特区に指定されており、今後も目覚ましい発展が期待されています。その中の一等地である浄水という点から考えるとまだ伸びる余地は十分にあります。福岡は買いですよ。

  354. 358 匿名さん

    ただ、セントラルフォレストが九電記念体育館跡地に建つメインタワーになるわけだから、積水さんは、あまりショボい手抜きマンションにはしないと思いますよ。そうじゃないとガーデンシティは意味がなくなるでしょう。

  355. 359 匿名さん

    >>357 匿名さん
    これ以上高くなったら福岡市民の年収では買えなくなってしまうよ。

  356. 360 マンション検討中さん

    あまり高くしないために、共有部はそれなりの作りにしつつ、目に触れない場所はコスト極限カット!!
    施工が長○工コーポになるかもね。

  357. 361 マンション検討中さん

    ここと赤坂タワーで悩む

    赤坂タワーは付属から修猷と進路がイメージしやすい
    ここだと、平尾小から附設なら文句なしだけど簡単ではないから中高の選択が難しそう
    上智あたりになるのかな

  358. 362 匿名さん

    >>361 マンション検討中さん

    待てるならプレミスト天神赤坂タワーの方が買いでは。

  359. 363 匿名さん

    七隈沿線は本日より選択肢から外れました。

  360. 364 匿名さん

    >>363 匿名さん
    私も期待してただけに残念です。

  361. 365 匿名さん

    久しぶりに現地見ました。
    Ⅰの外観は以前の書き込みにあったほど安っぽい色ではないと思いますよ。
    想像してたよりⅡが小さいのが意外でした。もっと幅?(浄水通りに面している長さ)があると思ってたので。
    完成したらどんな感じになるのか楽しみです。

  362. 366 匿名さん

    >>364 匿名さん
    工事完成遅れるんだろうな。

  363. 367 マンション検討中さん

    七隈線 地震なしで2000年薬院10メートル 2014年祇園8メートル 2016年博多駅前30メートル陥没

    安全第一、普通の感覚ではこの路線沿いに住む気にはなれない

  364. 368 匿名さん

    >>367 マンション検討中さん

    例えるならば、
    空港線:日本の新幹線
    七隈線:後進国の新幹線もどき

    同じ地下鉄ですかね?無理して作って将来どうなるのでしょうか?

  365. 369 匿名

    七隈線沿線のマンション価格に影響がでるとしても別府橋以西じゃないかな?
    陥没を理由に安く買いたい人達が慌てたフリをしてるだけ。
    そもそも浄水通り界隈は七隈線で相場が上がってたわけではないよ。

  366. 370 匿名さん

    >>369 匿名さん
    確かに薬院、桜坂あたりは博多駅まで地下鉄とバスで所要時間はあまり変わらないだろうから、そもそも地下鉄延伸のメリットは小さかったと思う。
    少なくとも自分ならバスを使う。

  367. 371 匿名さん

    >>370 匿名さん

    バス使うんなら気にしなくていいよ。
    ただ一般的には他所から見ても印象は悪くなったのは事実。

  368. 372 マンコミュファンさん

    >>371 匿名さん
    NHKで崩落見ました。目処立たず。薬院ー博多 やはり無理。

  369. 373 マンション検討中さん

    購入出来ないビンボーのここぞとの僻みはさておき。永住なら元々地下鉄なくてもいい地域だけど、資産価値求めて買っ方は痛手だな。

  370. 374 匿名さん

    この辺は断層があり、地震が起きたらこの比じゃないよね。

  371. 375 匿名さん

    >>369 匿名さん

    安く買う気が?

    No No No! お金の問題じゃない。

    命だよ!

  372. 376 匿名さん

    >>374 匿名さん

    冷静かつ的を得ている意見です。

  373. 377 マンション検討中さん

    >>374 匿名さん
    ここは地盤硬く、断層危険地域ではましな方。地下鉄リスクの方が高いかな。

  374. 378 通りがかりさん

    Safety first で行きましょう。

  375. 379 匿名さん

    >>376 匿名さん
    情弱。

  376. 380 匿名さん

    確かにこの物件は断層、陥没地下鉄リスクがあるけど、それは購入出来る層で検討すれば。ビンボー臭い人の投稿はいらない。

  377. 381 通りがかりさん

    此処ちょっと悪キャラ多くないですか?

  378. 382 匿名さん

    >>381 通りがかりさん
    悪キャラよりもビンボーキャラの僻み投稿が多すぎ。

  379. 383 匿名さん

    痛いとこ突かれてるからね。この辺は断層真上でリスク高すぎ。

  380. 384 しらが爺 [ 60代]

    383>>痛いとこ突かれてるからね。この辺は断層真上でリスク高すぎ

    ・・・確かに断層から近いですが、直上ではありませんよ。この辺は多分岩盤はしっかりしているはずです。断層より東側は砂地で岩盤が深いところにあるので、ここよりずっと揺れやすいはずです。

    地下鉄の事故の件は、市の事前調査や施工方法などの問題が大きいのではないかと思います。

    現地は警固断層の東側ですから、岩盤ははるか下の方にあり、そのうえに砂地の層がたっぷり乗っております。この砂地に地下水脈があって、これが掘削で薄くなった岩盤を破ったようであります。これまでも地下鉄がらみで事故が2件起きているようですが、何れも断層の東側であります。

    詳しくはこの後の事故原因調査にゆだねなければなりませんね。

    まあ、付和雷同することなく、その地その地の地盤などをしっかりと見極めなければならないと思います。

    確実にリスクがあると判明している場合(断層直上と断定できる場合等)はキチンと対応せねばなりませんが、通常リスクが判然としないことの方が多いように思います。そういう場合、心配ばかりしても意味がありません。


  381. 385 匿名さん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  382. 386 匿名さん

    ここは地盤が硬いですから大丈夫です。サウスフォレストも硬いですね。

  383. 387 マンション検討中さん

    七隈線のニュースに反応する書き込みを、情弱とする書き込みも目立ちますが、人生は長いので、リスク回避の視点も大事でしょう。
    手付金150万以上いれてれば、キャンセルしても帰ってくるんでしたっけ?

    >384
    >市の事前調査や施工方法
    行政が安全といっても信じない、そういうスタンスが重要ですね。

  384. 388 匿名さん

    手付金は帰ってきませんよ。残念ながら。キャンセルなんてもったいないですよ。ここは大丈夫ですから。

  385. 389 マンション検討中さん

    確かに手付金は放棄ですね…。怖いのは家にいる時というより通勤中です。

  386. 390 eマンション

    一度冷静に見直した方が今後のためにはいいですね。

  387. 391 匿名さん

    >>387 マンション検討中さん
    情弱と言われてるのはここが断層真上と言ってるからじゃない。

  388. 392 匿名さん

    >>389 マンション検討中さん
    そうそう。正直七隈線には乗りたくないよね。

  389. 393 匿名さん

    >>392 匿名さん
    無理やり延伸しても薬院大通〜博多は危険(前代未聞3大陥没路線)

  390. 394 匿名さん

    三箇所も陥没なんて尋常じゃないよ。
    所詮は田舎七隈線。

  391. 395 マンション検討中さん

    悔しいけど、世界の恥=七隈線

  392. 396 マンション検討中さん

    >>309
    隣に住んでたらちょっと怖い

  393. 397 匿名さん

    博多と浄水は地盤が違うでしょう。陥没したところは昔は波打ち際だったらしいから、元々弱い地盤だもの。

  394. 398 匿名さん

    >>397 匿名さん

    どうでもいいよ。価値は下がったのが事実。

  395. 399 マンション検討中さん

    世界的ブラック路線の中心での永住は厳しい。

  396. 400 匿名さん

    セントラルフォレストが安く買えるのなら万々歳ですな。

  397. 401 匿名さん

    さぁ、これからやっとスーパーハブルがやって来る。株式もしくは不動産を購入することで資産形成する大チャンス。好立地のグランドメゾンは断然買いですよ。

  398. 402 匿名さん

    みんな少し分かってきたかなぁ?トランプは世界経済の救世主になるよ。積極的な財政金融政策に舵を切って、米国バブルが起きるでしょう。今の世界経済は景気が良くなるということはバブルが起きるということ。米国にとってもかなりまともな大統領になると思うよ。日本にとっても米国からの独立ができる可能性をもたらす良いパートナーとなる可能性が高い。ヒラリーでなくて良かった。これでここも完売だね。

  399. 403 匿名さん

    トランプで戦争になったら元も子もないのでは?

  400. 404 匿名さん

    >>402 匿名さん
    まだ完売出来てなかったの?

  401. 405 マンション検討中さん

    あからさまに論点をずらしに来ました。営業マン?

  402. 406 匿名さん

    間違いなく価値は下がった。
    価格も下がるなら買いだな。

  403. 407 匿名さん

    地盤が違うから大丈夫ですよ。

  404. 408 匿名さん

    >>407 匿名さん

    地盤じゃなくて七隈線沿いだからでは?

  405. 409 匿名さん

    七隈線がすべてダメだとおっしゃる?それは酷い決めつけですね。

  406. 410 匿名さん

    >>409 匿名さん
    ここを購入しましたが七隈延伸も理由です。今更空港線沿いの方がよかったと言えませんがきちんと原因を特定して安全を保証して欲しい。
    延伸中止ならショックです。

  407. 411 匿名さん

    延伸中止はあり得ません。
    ただ工事方法のより安全な再検討、見直しはありますから、開通時期は遅れる可能性はあります。

  408. 412 匿名さん

    >>410 匿名さん

    同じく延伸を理由に購入を決めましたのでかなりショックを受けてます。
    もしかしてキャンセルとか考えてますか?

  409. 413 匿名さん

    >>411 匿名さん
    事故原因が特定出来ないのに延伸中止がないとは言えません。

  410. 414 匿名さん

    事故原因?
    地層の読みが甘かったからですよ。
    地下がどのようになっているかは、事前の調査推測しかないので、それが甘かったということです。
    もちろん詳細な原因究明後、掘削工法を変更する可能性がありますが、これ以上工事を続けるのは不可能という結論にはなりません。
    コスト増、完成時期の遅れは避けられないでしょう。

  411. 415 匿名さん

    >>414 匿名さん
    ここの購入者なんで延伸は嬉しいんですが赤字路線に更に税金投入は申し訳ないです。

  412. 416 マンション検討中さん

    >>309
    積水ってやっぱり三菱とか三井、住友より羨ましい感じ?

  413. 417 匿名さん

    >>415 匿名さん
    私も同じように思ってます。複雑ですよね。

  414. 418 通りがかりさん

    うそつけ自演ども

  415. 419 匿名さん

    この自演は例の早良区北部学区、空港線支持者では?
    出ましたね、得意技 自作自演

  416. 420 マンション検討中さん

    ここだけ異様に盛り上がっているということは、>>309っていうことなんでしょう

  417. 421 匿名さん

    なんか空港線も七隈線も中央区を買えない連中が騒ぎだした?

  418. 422 匿名さん

    >>419 匿名さん

    ここは浄水。早良区北部なんかの郊外の田舎と比較するな。

  419. 423 マンション検討中さん

    いい場所に在住の方の発言かと思うと残念。隣人がこの発言だと辛い。

  420. 424 匿名さん

    >>423 マンション検討中さん
    確かに残念。言ってることは事実なのに汚い言葉は残念。

  421. 425 匿名さん

    地下鉄開通に遅れは出ない見込みらいいよ。道路も14日には元通り。
    ここも2週間もたてば静かになるよ。
    七隈線は博多駅につながればかなり赤字減るだろう。
    新しい路線は減価償却費が高いので見かけ上どうしても赤字になる。
    浄水だったら天神には歩いていけるし、街歩きも楽しいよね。
    ある意味福岡で最強。

  422. 426 マンション比較中さん

    この物件は立地も内容も申し分無いと思います。
    マイナス点を挙げれば、今後もこのエリアへの供給が相当予定されていることが長期的な資産価値の点からどうなのか、という点くらいですね。

  423. 427 匿名さん

    >>425 匿名さん

    そんな呑気なこと言ってるとまた陥没だな。再開の目処も立ってないに今度こそ原因究明して再開しないと死人出てもおかしくない。

  424. 428 マンション検討中さん

    ある意味福岡最強のある意味が気になる

    浄水の欠点は、あんまり思い浮かばないけど、少し気になる点は

    道が狭い
    商業地に近いから落ち着かない
    マンション名と住所が異なる
    高級住宅街すぎてマンションは似合わない

    欠点らしい欠点が浮かばない浄水最高すぎ
    大濠超えも夢じゃない

  425. 429 匿名さん

    私は大濠が最強論に一票投じますが、確かに積水ハウスの浄水ガーデンシティは大濠に匹敵する価値あるマンション群ですね。福岡でこんなに計画的、大規模高級マンションはないですから、完成したら壮観でしょう。ちょっとした名所になるかもね。

  426. 430 匿名さん

    >>429 匿名さん
    将来は一挙にオンボロ化。

  427. 431 匿名さん

    >>428 マンション検討中さん
    確かに浄水はいいけど欠点は七隈線沿い。あと空港線沿いの大濠に比べて全国的に知名度低すぎる。

  428. 432 匿名さん

    大濠が全国的に有名だとは知らなかった。

  429. 433 匿名さん

    >>432 匿名さん
    転勤族だけど大濠公園は聞いたことあったよ。福岡では天神、博多以外知らん。あと太宰府か、田舎だからほとんど知らん。

  430. 434 匿名さん

    別に人に知られるために浄水選ばないでしょ?

    でも七隈線沿線のマンションのスレが不自然に上がってますね笑
    自作自演も削除してもらえるようになったんでしたっけ?

  431. 435 匿名さん

    >>434 匿名さん

    今話題の旬の地下鉄だよ。

  432. 436 匿名さん

    >>434 匿名さん
    自作自演してるなら消してもらいなよ。

  433. 437 匿名さん

    人の噂も75日。陥没を埋める業者さんも頑張ってます。動揺もすぐに元に戻ります。浄水は地盤は固いですから大丈夫ですよ。

  434. 438 匿名さん

    >>437 匿名さん
    3回も陥没して事故原因も特定できてないのに呑気だな。確かに浄水は地盤固いけど七隈線沿の事故となんか関係ある?

  435. 439 匿名さん

    だから、ガーデンシティは大丈夫だ。

  436. 440 匿名さん

    >>439 匿名さん

    日本語通じない?
    中国の方?

  437. 441 通りがかりさん

    関東から来ましたが、浄水場跡地って何が魅力でしょうか?現状、ヤバイ路線沿いの真ん中の位置付けと思いました。無知ですみません。素朴な質問です。

  438. 442 匿名さん

    よそ者は別にわからなくても良い。10年後にわかる。これマジ。(笑)

  439. 443 匿名さん

    >>442 匿名さん

    中央区区民でも意味わからん。

  440. 444 匿名さん

    関東から来てないくせに

  441. 445 匿名さん

    >>444 匿名さん
    浄水に住んでないのに。

  442. 446 匿名さん

    >>445 匿名さん
    今七隈線住民には優しくしてあげようよ。延伸事故で価値下がるかもとか延伸遅れるだろうし何も悪くないのに。

  443. 447 匿名さん

    薬院四丁目は最高の立地ですね。ネガが煽りますが、冷静に考えればガーデンシティは優良立地です。

  444. 448 匿名さん

    >>447 匿名さん
    七隈線事故後だけど焦らなくて大丈夫。最高ではないけど優良立地には間違いないよ。

  445. 449 マンション検討中さん

    市内でここより名前の長いマンションってありますか?

  446. 450 匿名さん

    県外の者ですが、浄水は中心部に近く閑静で小奇麗な住宅地という
    印象なので非常に魅力を感じています。(天神まで徒歩は厳しいでしょうか・・・)

    ただ、周辺があまりにもレベルの違う豪邸ばかりなので、
    マンション住まいは肩身が狭くなるのかなという気もします。

    また、これだけ同じデザインの集合住宅が立ち並ぶと
    団地化の印象は避けられないと思うのですが、その辺りを
    どうするのか積水さんの手腕を拝見させて頂くというところで非常に興味があります。

  447. 451 匿名さん

    >>450 匿名さん
    豊洲とかのタワマン群と同じでは?
    積水村で裕福な家庭、二馬力で無理した家庭と選別されるのでは。

  448. 452 匿名さん

    >>451
    同じ規模の大きいマンションでもタワマンと、そうではないマンションとでは印象が違いますよね。
    なぜかタワマンだと高級感を感じやすいですよね。

    ここは、デザイン的には好みですし、内廊下であったりと比較的仕様も高いと思うのですが、
    外観が普通の団地的なファミリーマンションと大差がないようにも思います。

    3棟目まで完成した時にどのような雰囲気になるのか興味があります。

  449. 453 しらが爺 [ 60代]

    450>>これだけ同じデザインの集合住宅が立ち並ぶと
    団地化の印象は避けられないと思う

    ・・・そう思うのが普通でしょうね。
    でも、東京は広尾のマンション団地もどき、すばらしい場所でしたよ。もう築何十年かなるマンション群ですが、売りに出たら買いたいとの要望がわんさかあって、何年待ちの状態のよう。

    お値段も軽く億レベルだそうです。

    ここは、各棟がそれぞれ異なる方向を向いており、直接目を合わせることがない設計。おまけに棟の間の広場に植えられた木が大きくなり、これも目隠しの機能を果たしています。

    ヴィンテージマンションの最たるものでして、都心の一等地にこんなに靜かでこんなに気持ちのよいマンションがあるのかと思いました。ま、私にはとても手が出ないような場所でありましたので、広尾に遊びに行ったついでに眺めてきただけです。

    浄水も、このようなマンション群を参考にして計画されているのではないかと思います。団地然としたマンション群ではなく、これから先長いこと超一流のマンションとして評価されるようになって欲しいものです。

    ということで、一応ご参考までに広尾ガーデンヒルズの概要を貼り付けておきますね。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E5%B0%BE%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%...

  450. 454 しらが爺 [ 60代]

    こちらの情報の方が広尾ガーデンヒルズの概要が分かりやすいかも知れません。

    https://kawlu.com/journal/2015/09/22/7609/

  451. 455 マンション比較中さん

    グランドメゾン浄水ガーデンシティの中ではサウス、ゲート1、ゲート2、ゲート3、タワーでどこが一番高いんですか?
    サウスは即完売だったみたいですが、ここはいかがでしょうか。

  452. 456 匿名さん

    >>453
    やはり、団地的な印象は拭えませんが、巧みなブランド戦略や植栽を上手に配置することなどで
    資産価値を維持してる例もあるというこですね。

    この物件も資産価値は維持できる可能性は高そうですね。

    非常に勉強になりました。
    ありがとうございました。

  453. 457 匿名さん

    ガーデンシティは統制はとれていますが、デザインは同じではないですよね。タイルはアースカラーというか、GMカラーなので同じ印象ですが、バラバラだと逆にチグハグ感が否めないですよね。これで良いと思いますよ。

  454. 458 マンション検討中さん

    平尾小が定員オーバーで警固小になったりしませんか?

  455. 459 匿名さん

    大丈夫です。目の前なのに校区が変わるわけないでしょう。

  456. 460 匿名さん

    ここ、出来上がりみて団地的と言う人いないでしょうね。

    もし、校区変更ある場合は、建設計画出たときですね。いまからはありませんよ。
    ちなみに、桜坂の三菱は、計画時点で赤坂小に校区変更されました。

  457. 461 匿名さん

    そうですよね。今から変更なんてないと思います。

  458. 462 匿名さん

    七隈線自作自演は違う切り口で攻めてきたか

  459. 463 匿名さん

    その通〜り!

  460. 464 マンション検討中さん

    あと何戸くらい残ってますか?完売間近?

  461. 465 匿名さん

    >>464 マンション検討中さん

    デベに聞いた方がいいのでは。

  462. 466 匿名さん

    広尾ガーデンヒルズも中庭の日当たりは悪い。心配ない。

  463. 467 匿名さん

    福岡で初のヴィンテージマンションになると思います。ガーデンシティはとにかく買いです。後々に素晴らしさがわかるでしょう。

  464. 468 匿名さん

    団地と言う人の顔が見たい。デザイン性ありますし、設計はなかなか深い考えが見て取れます。浄水通りの素晴らしさをいかに引き継ぎながら、グランドメゾンの良さを発揮するかについて考慮されています。

  465. 469 名無しさん

    >>467 匿名さん
    業者さん必死。例の事件後事件後、売れ行き下降、要軌道修正。

  466. 470 マンコミュファンさん

    広尾?準地元企業の情報操作?

  467. 471 匿名さん

    ここは元々地下鉄はあまり関係ない地域だけど価値は下がるのかな?
    七隈線でいえばここより更に先の方が心配だな。

  468. 472 匿名さん

    下がりませんよ。元々の土地本来の価値が違いますからね。

  469. 473 匿名さん

    >>468さん

    団地的になるのでは?という印象を語ったのは自分ですが、
    福岡への移住を検討している者です。
    県外在住なもので実際の現場を見ておりません。

    GoogleMapのストリートビューで見ることのできる、ガーデンシティサウスフォレスト
    が外観は普通のファミリーマンションという印象を受けましたので、これと
    外観デザインが同じならば団地的になりそうだという印象を持ちました。
    https://goo.gl/maps/DJZ9XxbDy3L2

  470. 474 マンション検討中さん

    大都市では最寄り地下鉄沿線による評価も重要で、マンション選択基準の一つです。ここは現状最悪路線で、地盤頼みなので、将来もかなり心配ですね。

  471. 475 匿名さん

    >>473
    港区というだけで、広尾ガーデンヒルズは何の変哲もない大規模団地です。
    地下鉄駅まで遠いので高齢者が住み続けることが出来るか分かりません。
    隣は大病院ですけど介護施設はないようですし。

  472. 476 通りがかりさん

    選択肢が三つしかないのに最悪路線って…

    しかも貝塚線沿線は嬉々として叩くくせに。

  473. 477 マンション検討中さん

    広尾ガーデンヒルズ
    発売当初から高い人気を得て即日完売、抽選倍率平均40.8倍、最高倍率209倍を記録した
    ウィキペディアより

  474. 478 匿名さん

    関係ないよ東京の話は

  475. 479 匿名さん

    >>477 マンション検討中さん

    ここはまだ売れ残ってるよ。

  476. 480 匿名さん

    検討中がかなりありますから、いずれ完売します。心配いりません。

  477. 481 匿名さん

    >>476 そもそも沿線沿いって駅近物件を言います。基本最低5分以内です。空港線でも駅から10分なんかの駅遠のマンションは沿線沿いでもないので論外です。だから、中央区空港線駅近の物件には負けるかもしれませんが、ここは十分な立地と思いますよ。

  478. 482 しらが爺 [ 60代]

    >>478:関係ないよ東京の話は
    ・・・このマンションが、広尾ガーデンヒルズのようなヴィンテージマンションになったら素晴らしいですよね。という話の乗りであります。

    決してこのマンションと無関係に東京の話をしている訳ではありません。

    ここは、規模的には広尾よりずっと小さいですが、それでも広尾のミニバージョンみたいなものを想定して積水が企画したのではないかと思います。

    買われる余裕のある方は幸せですね。

  479. 483 マンション検討中さん

    サウスフォレストの4階110㎡が1億800万円で売りに出てる。

  480. 484 匿名さん

    >>483 マンション検討中さん

    いらない。

  481. 485 匿名

    値下げ交渉余地を1〜2割織り込んでるとしても高いですね。
    サウスがそのレベルで売買できるならここは買った瞬間に含み益が出ますよ。

  482. 486 匿名さん

    買う奴はバカだろ。
    新築は登記された瞬間2割価値が下がる。原価にデベの利益や販売人件費が乗っかって新築で売られてるんだから。

  483. 487 マンション検討中さん

    >>483
    近くにあるネクサスは同じ広さで1億4000万だね
    グレード的にはあっちが上?

  484. 488 マンション比較中さん

    ネクサスは20階建ての最上階だからその分のプレミアが載ってるんじゃないの。
    そんなところも見落として「グレード」とかで価格差が生じると思うって・・・・。

  485. 489 匿名さん

    >>488 マンション比較中さん
    マンションにプレミアなんかないよ。
    価格分の価値があるかどうかだけ。

  486. 490 匿名さん

    >>482さん
    広尾ガーデンヒルズを改めてストリートビューで見てみましたが、素晴らしい環境&建物ですね。
    まるでボストンのビーコンヒルのような雰囲気で日本とは思えない雰囲気でした。
    建物の微妙なデザイン、タイルの質感等高級感のある建物で人気が衰えないのも納得できました。

    この建物もそのようになればいいですね。


    >>483
    サウスフォレストの掲示板を見たところ真偽の程は分かりませんが、100平米台で中層階の部屋が6500万程度で
    売り出されていたようですね。 数年前は驚くほど安かったんですね。この時期に購入できた方は良かったですね。

  487. 491 マンコミュファンさん

    >>490 匿名さん
    恥ずべき比較はこれ以上辞めて下さい、営業さん。非常識すぎて関東出身者や知識人より軽蔑されますよ。

  488. 492 匿名さん

    >>491
    失礼しました。
    ちなみにどういった理由で軽蔑されるのでしょうか?
    いたって普通の会話かと思いますが。

  489. 493 マンション検討中さん

    広尾ガーデンヒルズは発売当初から大人気で即日完売だったそうですよ

  490. 494 匿名さん

    >>493 マンション検討中さん
    しかも積水関係ないしね。財閥系で作ったからイメージいいに決まってるよね。

  491. 495 マンコミュファンさん

    三井 三菱 住友 第一生命保険 の四社共同開発。真の一等地。文教地区。国際性。キリがない。

  492. 496 匿名さん

    この所、営業さん出すぎですね、早く残戸数減らしたいのに地下鉄事故で向い風、

  493. 497 匿名さん

    サウスの10400万は高いけど、現状の相場からすればそんなもんかなという気もします。

  494. 498 匿名さん

    490さん
    サウスの売り物件はathomeにありますよ。

  495. 500 匿名さん

    まぁゲートⅡよりは安いのでは?サウスはほとんど新築でしょうでしょうから。価格的には割安感があるのでは?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~5,198万円

1LDK・2LDK

34.61平米・55.14平米

総戸数 35戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸