住宅コロセウム「喫煙者 VS 非喫煙者 Round2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 喫煙者 VS 非喫煙者 Round2

広告を掲載

  • 掲示板
1200 [更新日時] 2008-08-21 15:03:00

丁度キリ番なのでRound2へ移行です。
存分に語ってください。
Fight!!

[スレ作成日時]2008-05-20 01:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喫煙者 VS 非喫煙者 Round2

  1. 301 匿名さん

    >>300

    >子供を守るという発想に立つならマジで煙草くらい我慢しろと。

    読解力もないのかオマエ
    喫煙してる人の隣が、子供を守るという発想を持つならば
    という問いかけだろ?
    だって虐待だと主張してるのはオマエら側なんだから。

    >禁煙しろといってできない親からどう守るか?
    >他人の子供なんか知ったこっちゃない ってことはないよな?

    逃げないで、これにちゃんと答えてね。

  2. 302 匿名さん

    >>300

    <児童福祉法・児童虐待防止法の規定>
     
    虐待の早期発見のための通報義務
    1.通報は国民の義務(ただし罰則はない)
    3.守秘義務より虐待通告義務が優先
    4.秘密漏えいの禁止

    *通告先は、市町村の児童相談所あるいは子ども家庭センター等で

    君から義務を果たしてみてくれ
    オレは恥をかきたくないので、通報しないよ。

  3. 303 匿名さん

    平日12〜15時のファミレス行ってみなよ。
    ベビーカーひいて喫煙席で喫煙してるママがたくさんいるよ。
    ベランダどころじゃないよ。子供の目の前で吸ってるよ、喫煙ママたちは。

    あれ全部、通報するの?w

  4. 304 匿名さん

    通報しなければ筋が通りません

  5. 305 匿名さん

    >給気レジスタから煙が室内に入れば、アンタが言う「虐待」はいとも簡単に成立しちまうんでないの?w

    強迫神経症まるだしww

  6. 306 ヨコから

    >他人の子供なんか知ったこっちゃない ってことはないよな?

    実際どうしようもないから、知ったこっちゃありません。
    自分の子供に害を与えても構わないのか、自分の子供も将来喫煙者に
    なるよう育成していくのか、いっそ自分がタバコ断ちするのか。
    自分の家庭くらい自分で解決しよう。

  7. 307 匿名さん

    禁煙した野口五郎は、さんま御殿で、本人が「娘にたばこ辞めてと言われて…」
    と言っていました。絶対辞めることができないと思っていたようですが、
    可愛い愛娘に言われたら、禁煙の意志も強力なものになるのかもしれませんね。

  8. 308 匿名さん

    まぁ自分さえ良ければってのは喫煙者、非喫煙者に
    関わらず多いご時世ですからね。

    嫌煙家からすれば、タバコの悪を説く為に子供出すけど
    実際に何かあれば知ったこっちゃ無いのが当たり前。

    しかし喫煙者側もベランダから煙流れようが
    知っちゃこっちゃ無いで吸い続ける。

    ここの喫煙者も嫌煙家も本当に堂レベルだと
    良く分かるスレですね。

  9. 309 匿名さん

    >>308
    高みの見物決め込んでるお前さんは、どんな落としどころを考えてるのさ?
    まさか堂レベルって事ないよな?

  10. 310 ヨコから

    >>309

    そーゆーアンタは?

  11. 311 匿名さん

    >>310
    質問に質問で返す馬 鹿。

    一応答えておくが俺は喫煙者サイド。
    お前は?

  12. 312 匿名さん

    >>298

    >#虐待には当たらないから、連絡もできるわけがないよね。

    迷惑防止条例に定められていることだけが迷惑行為ではないし、
    障害者自立支援法に定められていることだけが障害者自立支援ではないし、
    児童虐待防止法に定められていることだけが児童虐待ではないので。

    児童虐待防止法に定められている虐待を発見すれば当然通報しますよ。

  13. 313 匿名さん

    >>301

    >逃げないで、これにちゃんと答えてね。

    先週からそればっかりですね。
    ちゃんと答えるとあなたすぐダンマリになっちゃってつまらないんですけど...

  14. 314 300

    >>301
    >読解力もないのかオマエ
    >喫煙してる人の隣が、子供を守るという発想を持つならば
    >という問いかけだろ?

    いやいや(笑)
    実際、言ってる事が支離滅裂で意味がわかんないんだけど。
    要するに↓こういう事?

     『子供がいる家庭内での喫煙は児童虐待にあたる』と言うなら
     タバコをやめるにやめられないニコ厨を親に持つ子供を見かけたら
     人として何らかの対処をしなければならない。

    ・・・法条文まで引用してるけど、例えば隣りの家の子供が
    そういう状況にあると判明した場合は、市町村窓口等に通報するのが
    隣 人 と し て の 義務である、と。

    俺は>>296じゃないし、法に定義されてる「虐待」と同じ言葉を
    無配慮な喫煙行為に当て嵌めるつもりもない。
    しかし、子供が親のエゴで健康被害を受けているという点では
    「虐待に等しい状況」だと思うし、296もそういう意味で言ったんだろ。
    ところがアンタときたら、他人にその責任を転嫁してるだけじゃないか。
    要は「虐待だと言うならあなた方が止めてみせろ」って事だろ?
    それ、世間では逆ギレと言うんですよ。(笑)

  15. 315 300

    1箱千円がマジで待ち遠しくなってきたな。
    いきなりそれではあんまりだろ、と思っていたけれど
    子供をダシにしてまで立ち位置を守ろうとする浅ましい奴がいる様ではいかん。
    ここはひとつ「税収増」ではなく「根絶」を目標にしていきたいところ。
    喫煙者の知人も、大半は「やめるきっかけ」として捉えている様だし
    たまの嗜みとしていこうと考えている人は、千円でも買うと言ってる。
    まるで暇潰しか何かみたいに、火を点けちゃ捨て・・を繰り返してる連中だけが
    キャンキャン泣き喚いてるという感じだな。
    大増税すれば、案外「一部の良質な喫煙者」だけが残るかも知れん。

  16. 316 匿名はん

    >>314 by 300
    >しかし、子供が親のエゴで健康被害を受けているという点では
    >「虐待に等しい状況」だと思うし、296もそういう意味で言ったんだろ。
    あなたたちの解釈では「虐待に等しい」は『虐待』ではないのですか?
    私は「虐待に等しい」は『虐待』だと思いますので、ご近所さんが
    「虐待に等しい」行為を行なっていたら、通報しますよ。

    >ところがアンタときたら、他人にその責任を転嫁してるだけじゃないか。
    >要は「虐待だと言うならあなた方が止めてみせろ」って事だろ?
    違います。「白黒はっきりさせてやるから『子供のいる部屋での喫煙は
    虐待だ』と通報してみろ」ですよ。虐待と認定されればあなた方待望の
    喫煙者撲滅に向かうのではないでしょうか?

    嫌煙者は「迷惑だ」と騒ぎながら規約改正を自ら行なおうとはしないし、
    「虐待だ」と騒ぎながら通報もできないでいる。大人として情けないよな。

  17. 317 匿名さん

    >>300
    >要は「虐待だと言うならあなた方が止めてみせろ」って事だろ?

    もうちょっとよく考えてみようね
    それじゃあ読解力小学生並み
    中学生でも、その先に気づくぞ
    つまり
    虐待と通報してみなよ
    そうすれば、警察に相手にされなくて、自分がいかに「恥」かしいことを言ったか
    わかるぞ
    という皮肉なんだよ。

    それと国語力も不足してるぞ
    「虐待に等しい状況」と自分で言ってるだろ
    「等しい」の意味もわからないのか?
    「等しい」は「近い」とか「気味」とは意味が違うのはわかるか?
    このサイトでマンション購入のあれこれを検討する前に小学校に入りなおしたら?

  18. 318 300

    >>316
    >あなたたちの解釈では「虐待に等しい」は『虐待』ではないのですか?
    うん、違う。
    法に定義されている「虐待」と、自分の子供のいる前で何の対策もせず
    スパスパやる行為とは違うと考えてる。「法に照らし合わせれば」という意味ではね。
    通報する云々に拘ってるのはアンタだけだから、正直付き合う気はないんだよなぁ・・・。

    そんなことで他人が通報したところで問題にされっこ無い事は、アンタに指摘されなくても解る。
    そもそも、「 親 で あ る お 前 が 気 を つ け な く て ど う す ん だ よ 」
    というのがこちらの主旨なのでな。

    >「白黒はっきりさせてやるから『子供のいる部屋での喫煙は虐待だ』と通報してみろ」
    >ですよ。
    おぉ〜、言っちゃうねぇ。(笑)
    解らないなら何度でも言うけど、それ「逆ギレ」ですから。
    自分の子でもよその子でもいいけど、子供の首根っこに火の点いたタバコ突きつけて
    「文句があるなら警察でも何でも呼びやがれ!」と叫んでるガイキチの姿。
    鏡で見てみたら? もはやヒトガタすら崩れ始めてるよ。

  19. 319 300

    >>317

    以下同文。
    その屁理屈塗れの駄文・・・「国語力」が聞いて呆れるわい。

  20. 320 匿名さん

    要するに広義の虐待と狭義の虐待ということですよ。
    狭義の虐待は見かけたら通報しますよ。

    法は道義の最小部分だということです。

  21. 321 匿名さん

    >>318

    >子供は他人の子供だろうがなんだろうが人類の宝
    >だから、虐待なんてゆるさない。
    >マンションでは部屋で吸わずベランダで吸うべきだ

    これにたいして逃げずにちゃんと答えなよ

    他のスレで君のお仲間の嫌煙者は部屋で吸えと虐待を薦めてるが人間としてどう思う?
    はぐらかして吸う親に対する意見はいらないよ
    虐待を薦める嫌煙者に対しての意見だけでいい

  22. 322 匿名さん

    >>320

    嫌煙者のオレ様基準がよくあらわれてOK
    規約に解釈もこの流儀だもんな
    集合住宅における迷惑人だよ ほんと。

  23. 323 匿名さん

    >>321

    >他のスレで君のお仲間の嫌煙者は部屋で吸えと虐待を薦めてるが人間としてどう思う?

    もし「部屋で吸え」と言っているなら、子どものいる室内での喫煙が虐待だと言われていることを知らない人なんだな、と思う。(喫煙している当事者ではないから仕方ないかも)
    虐待だと知ってて「部屋で吸え」と言っていたらどうかと思うけど。

    ちなみに「子どものいる室内で吸うな」という意見と「ベランダで吸うな」という意見は相反しない。


    >>322

    オレ様基準ではないよ。日本小児科医会も同じ見解です。
    むしろ喫煙者の言うちょっとくらいのタバコなら大丈夫という見解の方がオレ様基準ぽい。

  24. 324 匿名さん

    まず虐待という言葉が独り歩きしてるな。
    俺の基準で言えば、タバコの煙を直接顔にでも吹きかけない限り、喫煙は虐待ではない。
    しかし、僅かばかりでも煙を吸い込めば、これまた僅かばかりでも健康被害だという意見にも賛成だ。
    そこで、うちは子供を絶対に近づけずにタバコを吸ってる。
    もちろんベランダで。

  25. 325 匿名さん

    そもそも、室内の喫煙がダメだったらベランダで吸う、って発想がくだらなくて。
    禁煙の構内を1歩でたところでここならOKとばかりにタバコを吸っているようなもの。

  26. 326 匿名さん

    くだらない云々以前に、何故禁煙エリアが優先で当然と考えるのか、自分の偏った脳みそに疑問を持ったほうがいいよ。

  27. 327 匿名さん

    >>323

    それが違うんだよ。
    「自分の家族に吸わせないためにベランダで吸うってのが自分勝手で気に入らない、部屋で吸えよ」
    というレスだったから(それも1人2人ではない)。

    これが意味するところは君でもわかるよな?

    なんなら過去のベランダ喫煙スレ読んでみ。

  28. 328 匿名さん

    >>327

    同様に何度も指摘されている事だが
    「ベランダで吸っていれば他人の生活圏に煙や臭いが及ぶ事はない」
    という前提に貴方が立っている以上、誰から何を言われても
    貴方が納得するような結論には至らないだろうね。
    簡単に言えば「自分達さえ良ければどうでもいいのか?」って事なんだから。
    話が噛み合ってないのよ。

    「ベランダで吸うな」と言っている者は「部屋で吸うこと」を奨励してる訳じゃない。
    結論的には、室内で吸おうがベランダで吸おうが、誰かしらに迷惑を与える事に
    なるんだ、って事を認識してくれと言ってるだけ。
    自分達の家族には吸わせられない有害物を、他所には平気でまき散らすのか、とね。
    ※こう言うと貴方いわく「迷惑だとは思ってない」となる。以後ループ。

  29. 329 匿名さん

    >>325
    職場の近くに店舗併設のオフィスビルがあるんだけど
    そこが2年くらい前に「全館禁煙」になったらしいんだわ。
    中で働く喫煙者は仕方なく、1階までその都度降りてきて
    建物の周りにグルッと並んで一服点けるようになった。

    誰ともなく置いたと思われるペンキ缶に、気が向いた時だけ灰を落とし
    ボサッと通行人を眺めながら、あるいは一心不乱に携帯をいじりながら
    黙々と煙を生産している人々の姿は、一緒に歩いていた喫煙者の知人にも
    「ああなるとちょっと切ないよな」と言わしめるほど異様なものだった。

    半年くらい経ってから、近隣や身内からクレームでも出たのか
    「敷地内全面禁煙」というポスターが貼られるようになった。
    それ自体かなりみっともない事だと思うんだけど、それを受けた喫煙者は
    今度は隣や真向かいにある飲食店の軒先に移動。
    夜になると始まる店だから、昼間はシャッターが降りているのを良いことに
    シャッターを背に引き続き同じ事を始めた。
    地元相手の商売をしてる飲食店も、最初は遠慮がちな貼り紙を出していたけれど
    「大変迷惑しています」と強い口調のものに代わるまで、それほど時間はかからなかった。
    以降、別の店先にコロニーが移動→貼紙設置、の繰り返し。
    こんな事をもう1年以上も続けている。

    禁煙というハードルの高さは解るし、場所を問わずやめろというのは
    いくらなんでも乱暴だろうという気もするんだけど
    制約を受けている側の意識として、あまりにも幼稚だなという印象はあるね。
    境界線を1歩またいで「これなら問題ないでしょ?」みたいな。
    これほどまでに肩身が狭くなってしまった理由はそういうところにもあると思うんだけど。
    当人達がそこを理解すれば、もう少し堂々と吸う事ができる社会にもなるだろうに。

  30. 330 匿名さん

    >>328
    迷惑と言われれば迷惑だと思うよ。
    でも、室外を通って臭ってくる程度で、健康被害の様な物言いは大袈裟だと思う。
    不快感は確かにあるんだろうから、当事者同士お互いに納得できるところで折り合いつければいいんじゃないか?

  31. 331 匿名さん

    >>329
    だったら喫煙所を設けなかったビル管理者が一番悪いんじゃないか?
    殆どの喫煙者はそのルールに沿うと思うぞ。

  32. 332 匿名さん

    >>328
    同様に何度も指摘されている事だが
    君は違うと思うが、程度や頻度を示さず迷惑論議を進められると信じる社会常識がない
    嫌煙者がいるんだよ、このスレや他スレにたくさん。
    それが平行線のもと。

    彼ら、実際に裁判してみればいいのに と思うよ。
    そうすれば、程度や頻度を示さないでただ迷惑だ と主張することがいかに
    オコチャマ脳か よく自覚できるはず。

  33. 333 匿名さん

    裁判で認められない限り自分がやってることは迷惑行為じゃないなんて主張をしてることの方がよっぽどオコチャマ脳だと思うが?

    人の足を踏んでおいて、文句があるなら裁判起こせなんて、あほう以外の何もんでもないよ・・・
    自分が他人の足を踏んだくせに、「足を踏んだぐらいで」「たった1回で」ってのがここの喫煙者。

  34. 334 匿名はん

    >>333
    >人の足を踏んでおいて、文句があるなら裁判起こせなんて、あほう以外の何もんでもないよ・・・
    >自分が他人の足を踏んだくせに、「足を踏んだぐらいで」「たった1回で」ってのがここの喫煙者。
    違いますよ。足は踏んでいません。もしかしたら靴の先端に微かに
    当たった程度。そして「足を踏まれたと言っている人がいる!」と
    大騒ぎをされる。「足を踏まれた」という本人はどこにもいない。

    本人がいればどの程度の強さで、どの程度の時間で、何回ぐらい
    踏まれたか聞けるんですけどね。

  35. 335 ヨコから

    >>311

    ヒトに質問する前にはまず自分の意見を述べてから聞けって
    教えてやってるんだ。このバ 力。ニコチン中毒者。

  36. 336 匿名さん

    >326 何故禁煙エリアが優先で当然と考えるのか

    じゃあ、禁煙エリアがどんどん拡がっていること、あなたは何故かわかる?

  37. 337 匿名さん

    この「罵り合い」の無限ループを断ち切る、という意味でこそ
    1箱千円時代の到来には価値があるのかもなぁ・・・。
    煙草は健康被害をもたらすものと言うより「喧嘩の素」だ。

  38. 338 匿名さん

    高い罰金じゃ、えばれないけど、
    高い税金なら開き直って吸うには好都合だな。
    「あなたの代わりに税金払ってあげてんだよ、感謝しろよ。プハ〜」とかね。

  39. 339 匿名さん

    >>335
    それまるっきり自分に当てはまることじゃん。
    馬 鹿丸出しなんですが、それでいいんですか?

  40. 340 匿名さん

    >>339

    もう一度過去のをよく読んでみなさいって…。

  41. 341 匿名さん

    >>333
    おいおい読解力ないのか?
    だれが、
    >裁判で認められない限り自分がやってることは迷惑行為じゃないなんて
    なんて言ってるんだ?

    オコチャマ脳まるだしだな、オマエ。

  42. 342 匿名さん

    >>340
    意味わかんね。
    「高みの見物決め込んでる・・・」って言ってるんだから、その時点で308のいう喫煙者か嫌煙者に属してるのが分るだろーに。
    そこにわざわざ質問被せてくるから、馬 鹿呼ばわりしたんだけどね。
    大体、高みの見物決め込んでる奴に質問して、何故に嫌煙者に絡まれなきゃならんわけ?
    それとも、嫌煙者ってのは何でも自分に対してと思い込む、被害妄想でもあるわけ?
    それでなけりゃ、ヨコからってのが、誰彼構わず突っかかるキ チ ガ イってことか?
    まー、最後のが有力だろうな。

  43. 343 匿名さん

    ↑ スッキリしたか?ん?(‾ー‾)

  44. 344 匿名さん

    それが残念ながら全然スッキリしないのよ。

  45. 345 匿名さん


    そういう時はベランダへでて一服しよう

  46. 346 匿名さん

    映画『スーパーシェフ』(仮題)の撮影で滞在していた香港から帰国した加護亜依が10日(火)、自身のブログを更新し、「食後はみんなに葉巻やタバコを勧められて末っ子としてはとっても困ったんですけど。ちょっとだけ吸っちゃいました。 」と出国前に開いた会見で“禁煙”を宣言していたにもかかわらず、“喫煙”してしまったことを告白し、「みんなごめんね」とファンに詫びた。

     06年、当時17歳だったにもかかわらず、写真週刊誌に喫煙写真を撮られ、モーニング娘。解雇を解雇され、先日香港渡航前に開かれた会見で「たばこはもうやめました」と20歳で“禁煙宣言”をした加護。

     映画で共演したサモハン・キンポーらに勧められ、葉巻を吸ってしまったことを自ら告白し、「ちょっとだけ吸っちゃいました。でもさすがに葉巻はムリだった、、、 みんなごめんね。吸っちゃたの。日本を発つ時、あれほど強く宣言したのに。思えば、かっこ悪いな私。何か自己嫌悪です(;_;)」とファンに詫びている。「家族が出来たような気がして、、、 家族っていいな、こんな家族がいたら、なんて。 」と映画で共演したサモハンや台湾のアイドルグループ・F4のヴァネス・ウーとは家族のように仲良くなり、“家族の誘い”を断れなかったようだ。

  47. 347 匿名さん

    >>344

    嬉しげに「馬 鹿」だの「キ チ ガ イ」だの書いてもスッキリしなかったか。

    犯罪に走るなよ(‾ー‾)

  48. 348 匿名さん

    >>347
    お前気持ち悪いやつだな。
    何で嬉しげとか犯罪に走るとか言い切れちゃうわけ?

  49. 349 匿名さん

    >>346
    関係ねーじゃん…

  50. 350 匿名さん

    >>336
    砂漠が広がってるのと一緒?

  51. 351 匿名さん

    >>327

    >それが違うんだよ。
    >「自分の家族に吸わせないためにベランダで吸うってのが自分勝手で気に入らない、部屋で吸えよ」
    >というレスだったから(それも1人2人ではない)。

    だから何が違うの?
    (そもそも私がどう思うか、という質問だったので違うも何もないのだが)
    そのレスをした人達に「子どものいる室内での喫煙は虐待だ」という認識があったかどうかを問題にしているんだけど。

    >なんなら過去のベランダ喫煙スレ読んでみ。
    面倒なので嫌です。なぜ私が?

  52. 352 匿名さん

    >>326

    >くだらない云々以前に、何故禁煙エリアが優先で当然と考えるのか、自分の偏った脳みそに疑問を持ったほうがいいよ。

    JTのホームページより
    禁煙の構内を、1歩だけ出て吸う人がいた。僕だけど。

  53. 353 匿名さん

    なんやかんやいちゃもんをつける人も居ましたが、結局、
    「子どもがいる家の中での喫煙はもはや虐待と言っていいんじゃね。」
    ということで下記のとおり結論が出たみたいですね。

    では次は
    「子どもは歩く禁煙マーク」というテーゼを改めて掲げたいと思います。

  54. 354 匿名さん

    訂正「下記のとおり」→「上記のとおり」

  55. 355 おいらは歩く喫煙マーク

    「子どもは歩く禁煙マーク」
    よろしいんじゃないですかね?

  56. 356 匿名さん

    タバコ一本1000円くらいにすれば、喫煙者は堂々と吸えるのに…。

  57. 357 匿名さん

    >>355

    素敵なハンドルネームですね!
    きっと今までもハンドルネームのとおり、周りから煙たがられたり臭がられたり
    眉をひそめられてきたのでしょうね。
    本当に素敵でお似合いなハンドルネームですよ。

  58. 358 匿名さん

    >そのレスをした人達に「子どものいる室内での喫煙は虐待だ」という
    >認識があったかどうかを問題にしているんだけど。

    だから、もし、貴方の身近でそんなことを言う人が居たら
    虐待だからそんなこと言わないでベランダで吸わせてあげましょう
    と 貴方が彼らを説得しなくちゃね。

  59. 359 匿名さん

    虐待防止のために
    ベランダでしか吸えないように規約変更にむけて行動しようと思います

    自分の子以外でも全ての子は人類の宝ですから。

  60. 360 匿名さん

    >>358-359
    もう必死ですなぁw
    子供を盾に取らないと
    屁理屈すら思いつかなくなってるw

  61. 361 匿名さん

    >>359
    おっしゃる通り!
    子供がいる場所での喫煙は虐待行為。
    我が子であろうと他人の子であろうと
    守ってやらなければいけませんよね。
    うちの子はベランダに出て外の空気を
    吸うのが好きなので、徹底するためにも
    ベランダも含め全館禁煙とする事を
    規約に盛り込みたいと思います。
    それだけでは何なので、子供のいない世帯は
    所定の手続きを踏めば「専有部分での喫煙のみ可」
    とするただし書きを導入。
    これで完璧ですよね!

  62. 362 匿名はん

    >>361
    >ベランダも含め全館禁煙とする事を
    >規約に盛り込みたいと思います。
    やっと規約変更に挑もうとする嫌煙者が現れましたか。
    どのような決議案を掲げたのか、結果がどうなったのか
    後で教えてくださいね。できれば反対意見として
    どんなものがあったのかも、お願いします。
    がんばってください。

  63. 363 匿名さん

    >>358

    >だから、もし、貴方の身近でそんなことを言う人が居たら
    >虐待だからそんなこと言わないでベランダで吸わせてあげましょう
    >と 貴方が彼らを説得しなくちゃね。

    (なぜ私にそのような義務が...というのは置いておいて)
    私は子どものいる室内での喫煙は虐待だと認識しているのは前述のとおりですが、
    室内から1歩離れただけのベランダでの喫煙行為は、虐待一歩手前の行為だと認識しています。
    ですので、そのような行為を他人にお勧めする訳には参りません。

    >>359

    >虐待防止のために
    >ベランダでしか吸えないように規約変更にむけて行動しようと思います

    上に書いた理由の通りですので、ベランダでしか吸えないという規約変更は何とかの浅知恵としか思えません。

  64. 364 匿名さん

    >「専有部分での喫煙のみ可」
    非喫煙者の伏流煙被害を減少させるために、
    マンション以外も一切の公共スペースでの喫煙は非合法化し、
    他人への健康被害は許すべきでないと思います。
    家族被害の問題は、家族間で禁煙を迫るのが当然と思います。

  65. 365 匿名さん

    吉外が湧きまくってますな

  66. 366 匿名さん

    >>360

    こんな喫煙者たちが、このスレの序盤の方じゃ自分たちの方が論理的だみたいなこと言ってたんだから嫌になっちゃいますね。

  67. 367 361

    >>362
    そのご質問は>>358=359さんへどうぞ!w

  68. 368 匿名さん

    >>363
    虐待一歩手前ってことはセーフですな

  69. 369 匿名さん

    セーフとかアウトって発想が信じられないけどね。人として。

  70. 370 匿名さん

    >>366
    嫌煙者の薄っぺらい理論など幾らでも引っくり返せますよ。
    それに気が付かないのが嫌煙者なのです。
    でも、もう少し調子付かせてからのが面白いから放置。

  71. 371 匿名さん

    >>370
    暫く反論を考える時間が必要なんですね。
    わかります。

  72. 372 匿名さん

    >>371
    HN固定して差しでやりあうなら相手しますよ?

  73. 373 匿名さん

    >>372
    コテハンなんていつ放棄されるか解らないんで私は遠慮(笑)
    自信のあるコメントをお持ちなら披露してみては?
    匿名さんでも理に適った発言であれば賛同は得られるでしょう。

  74. 374 匿名さん

    >>373
    ヘタレが遠くから吠えただけか・・・

  75. 375 匿名さん

    程度が少ない害は
    それぞれが、気をつける・つけないをそれぞれの価値観・優先順位で選択してる
    それだけのこと。

    私は、電磁波のでる携帯電話を満員電車には持ち込まない
    だけど、ベランダから紫煙はだしている。

    嫌煙者は、電磁波のでる携帯電話を満員電車には持ち込む。
    だけど、ベランダから紫煙はださないる。

    それぞれの選択に自由でいいんじゃない?
    害の程度は低いんだから。

  76. 376 匿名さん

    >>375

    アンタだけじゃないの、携帯電話を満員電車には持ち込まないのは。
    >嫌煙者は、電磁波のでる携帯電話を満員電車には持ち込む。
    喫煙者だって持ち込むだろ。

  77. 377 匿名さん

    早いとこ1箱千円にしちまおうぜ!

  78. 378 匿名さん

    >>376

    それぞれ という言葉の勉強してからマンション購入の検討をした方がいいぞ

  79. 379 匿名さん

    マンション外に見えるように布団や洗濯物を干してる住民は
    騒音源だったりトラブルメーカーと思ってまず間違いないです。

    いわゆる「手摺掛けは迷惑行為」と言う常識を知らない無知か
    知っていても「うちの勝手」と開き直っている住民達なので
    騒音や共用部使用についての自覚やマナーに対しても無頓着です。

    やる事なす事全てがガサツで**
    中高年で「布団は干すもの」などの既成概念に縛られている
    子供が多く生活に追われて、他人の迷惑を顧みない
    携帯は使うがネットを活用しての積極的な情報収集まではしない比較的若目の無関心層、等々

    そういう住民の上下左右に入居すると間違いなく被害をこうむります。

    お願いです、ここの喫煙者さん
    そういう住民の隣で、ベランダでバンバン吸って匂いを布団や洗濯物につけてやってください。

  80. 380 匿名さん

    隣近所の住民は選べないよ・・・

  81. 381 匿名さん

    >>374
    いやいやw
    受けて立ちますからどうぞ反論を、と言ってるんですよ。
    コテハンでなければ発言出来ないと言うなら無理は言いませんが。

  82. 382 匿名さん

    >>373
    言い逃れられなくなると、匿名さんに紛れて逃げるヘタレの典型ですな。
    「匿名さんでも理に適った発言であれば賛同は得られるでしょう。」なんて、
    いかにも多勢に紛れる姿勢が、ヘタレ具合を増徴させてます。
    しかし、そんなヘタレでも発言できるのが、匿名掲示板の良いところです。

  83. 383 とくめい


    増徴??

    は?

  84. 384 匿名さん

    失礼、変換ミスですな。

  85. 385 とくめい

    おいおい、374よ。
    こんな掲示板でやり合ってて、ヘタレもクソもないだろ。
    そんな強気な書き込みするなら、場所指定して出てこいよ。

  86. 386 匿名さん

    >>382
    「虐待」の2文字を逆手に取ろうと必死になってるニコ厨さんw
    匿名であっても貴方のキャラは際立ってますから御心配無用。
    そもそも、貴方が固定HNで真っ向勝負に挑んだ事なんて有りましたっけ?w

    とりあえず>>351あたりへの的確な反論をどぞ。
    >>358>>359みたいに幼稚な茶化しレスでは論外なんでw

  87. 387 匿名さん

    >>386
    おもいっきり勘違いしてますな。
    食いついてきて嬉しいのと面白そうなんで、代わりに答えてみましょう。

    過去レス追って流れ読まなきゃいけないのと、業務が忙しくなってきちゃったんで、
    悪いんだけど夜まで待っててね。

  88. 388 匿名さん

    >>386

    おいおい、オレと382さんを勘違いしてるぞ
    思いこみもヒス男の習性だから仕方ないか・・。

    で、>>358はどこが茶化してるんだ?
    虐待に値するというなら、防ぐよう努力するのが社会人の務めじゃないのか?

  89. 389 匿名さん

    誰が誰だかわかんないよw
    思い込みも何も、勘違いされて当然だわ。

  90. 390 匿名さん

    >業務が忙しくなってきちゃったんで、
    >悪いんだけど夜まで待っててね。

    それは「逃げ」ではないのかな?(笑)
    都合のいいやっちゃ…。

  91. 391 匿名さん

    >>390
    ははは、「働かざるもの食うべからず」には逆らえませんな(笑)←書いてて恥かしい
    それに、そちらの話しに乗るんだから、把握するぐらいの時間は頂戴ませ。

  92. 392 匿名さん

    >>389
    そんなのもあるからコテハンがいいんだよ。

  93. 393 匿名さん

    >>382

    >言い逃れられなくなると、匿名さんに紛れて逃げるヘタレの典型ですな。
    >「匿名さんでも理に適った発言であれば賛同は得られるでしょう。」なんて、
    >いかにも多勢に紛れる姿勢が、ヘタレ具合を増徴させてます。

    参考までにこのスレでのあなたの今までの発言の番号を教えてほしいんですけど。
    まさか多勢に紛れてヘタレ具合を増長させてないですよね。

    >しかし、そんなヘタレでも発言できるのが、匿名掲示板の良いところです。

    うん。良かったですね。

  94. 394 匿名さん

    >>389
    >誰が誰だかわかんないよw

    そうだよね
    だから、同一人物だと思い込んでもよほどの確証がない限り、
    >>386のような決め付けレスはすべきではないのではないか?
    ヒス男にそんなマナーを要求する方が無理かな?

  95. 395 匿名さん

    >>393
    ごめん、昨夜飲み過ぎちゃってレスできんかった・・・

    君に直接関係の無い、過去レス全てを教える必要は無いと思いますが?
    それでも必要ですかね?
    んで、ゆっくり書いてられないので、続きはまた後で。

  96. 396 匿名さん

    >>394-395

    レスポンス遅過ぎ。
    考えが纏まらないなら無理して反応せんでも構わん。
    「反論のための反論」には何の価値も無いわい。

  97. 397 匿名さん

    >>396
    >レスポンス遅過ぎ。

    て言うほど遅くも無いと思うぞ
    貼りついてるほうがキモい

  98. 398 匿名さん

    >>396
    とりあえず約束守れなかった事を謝りたかったんだよぉ。
    ちなみに「反論のための反論」の価値が無いと言っても、それ以前に無意味な要求も価値がないといえるよね。

    んで、大体流れがつかめたぞ。
    要は「子供を守るためなら、屁理屈言わず禁煙しろ」って事だな?
    タバコの煙が大なり小なり健康を害するのは分るし、まったく吸わせないのが一番と言うのも当然と理解するが、虐待とはこれいかにといった極論だな。
    現在、児童虐待防止法では、虐待という行為を次の様に定義している。

    ①児童の身体に外傷が生じ、又は生じるおそれのある暴行を加えること
    ②児童にわいせつな行為をすること又は児童にわいせつな行為をさせること
    ③児童の心身の正常な発達を妨げるような著しい減食又は長時間の放置その他の保護者としての監護を著しく怠ること
    ④児童に著しい心理的外傷を与える言動を行うこと

    となると、子供いる場所での喫煙は、あくまでも個人的見解による俺様基準でなければ虐待とは言えないと結論付けられる。
    日本小児科医会云々の話しも、弁護士会の死刑廃止論者ばりの**論と何か違う?と言われれば、所謂偏った人たちの思想とも言える。
    まぁ、所詮言葉遊びですな。

    ここまででには同意してもらえます?

  99. 399 匿名さん

    要約すると、法律に反していない以上虐待と言われる筋合いはないし、俺の見解と異なる見解は偏った意見、極論だ、という訳ね。

    同意できる訳ないだろ。

  100. 400 匿名さん

    子供がいる場所での喫煙が虐待と言い切れるなら通報してみれば判るよ。
    児童虐待を目撃したら通報義務ってのがあるんだからさ。
    目撃経験がなければ仮に目撃したら通報するべきなのか?って事でも良いかもね。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸