住宅コロセウム「喫煙者 VS 非喫煙者 Round2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 喫煙者 VS 非喫煙者 Round2

広告を掲載

  • 掲示板
1200 [更新日時] 2008-08-21 15:03:00

丁度キリ番なのでRound2へ移行です。
存分に語ってください。
Fight!!

[スレ作成日時]2008-05-20 01:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喫煙者 VS 非喫煙者 Round2

  1. 701 匿名さん

    匿名はんってのは、他のマンション規約スレとかにも書き込みしてるが、シカトされてるスレもあったくらいだから。
    常識的な思考の人間は、この人の思考がおかしいってすぐにわかるんだが、当人は全く自覚できていないからね。

    実社会でもネット上でも変人扱いされて、そのうち秋葉原のような事件を起こすと思われるw

  2. 702 匿名さん

    >それから、あなたの言う通り、前述の話は過去のことで、現在は隣人の喫煙には悩まされることも>ないですよ。
    >ベランダが隣り合わない間取りのマンションを買って引っ越したので。
     
    何か嘘臭い話だな、嘘だとは断定しませんが。

  3. 703 678です

    事実だけど、何か?

    誰か、678の出入り禁止を申請した奴がいるな。
    陰湿だわ、キモチワリイ。

  4. 704 694

    出入り禁止の申請なんてできんのか?

  5. 705 匿名はん

    >>692 by 678
    >ベランダが隣り合わない間取りのマンションを買って引っ越したので。
    >ただ、何かい?ここのスレでは過去の実体験を買いちゃマズいのか?
    いいえ。ただね、隣人のベランダ煙草に迷惑を被っていた時には『狭い部屋』に
    住んでいたのですよね。このスレの嫌煙者を**にするような発言になって
    いないか心配しています。

    >それから、あんたは再三風向きを唱えるが、何度も言うように風がこちらに吹かなくても、1K程度の賃貸物件のベランダなら普通に臭うよ。
    そうですか。それは知りませんでした。申し訳ございません。
    「1K程度の賃貸物件」でベランダ煙草をしている人は隣人に十分配慮して
    いただきましょう。

    >色々な状況の中で、悲しいかな、歩行喫煙を1001%避けられるケースはただの一度もないな。
    一度もありませんか。それはご愁傷様です。それは前にも言ったように
    港区に職場を持つ喫煙者のマナーが悪いということでしょうね。
    あと、私は
    >煙があなたを狙って向かってくることはありません。
    と書きましたが、間違っていたのではないかと思うようになってきました。
    きっと煙草の煙は意思を持ってあなたに向かっています。おそらく今後も煙を
    避けようとしても追いかけて来るような気がします。

  6. 706 匿名さん

    どなたか出入り禁止?の申請の方法を教えてください。

  7. 707 匿名さん

    707回も続けているレスを皆が止める事が手っ取り早い。
    議論の回転寿司状態で、しかも廃棄処分の使い回しだからね。

  8. 708 匿名さん

    貴公子はどうした?

  9. 709 匿名さん

    歩行喫煙もベランダ喫煙も本質はおんなじ。

    つまり、公共空間でも、ベランダでも、1人が占有できるテリトリーは
    おのずと決まっている。

    公共空間なら、その面積とそこにいる人の数で、占有できるテリトリーは
    決まるでしょう。

    ベランダなら、占有できるテリトリーは固定していますね。

    しかるに、喫煙者の発生させる煙やニオイは、そのテリトリーに収まらない。

    つまり公共空間やベランダで喫煙する人は、他人のテリトリーを侵しているってこと。

    これを理解すれば、
    喫煙の自由 VS 吸わされない自由 みたいなことを言っている人も、
    両者がそもそも対等に論じられる自由ではないことがわかるはず。

    街中の喫煙所や、マンションの自室内で喫煙するなら、それこそ「自由」ですね。
    しかし、それらとは違って、他人のテリトリーを侵す可能性がある喫煙に
    「自由」や「権利」は認められませんね。

    なぜなら、喫煙者が他人のそれらを犠牲にしてよい理由も根拠もありませんから。

  10. 710 匿名さん

    マンション内に「占有」が認められてる場所なんてあるのか?(^^;)

  11. 711 匿名さん

    >>686

    なんで隣だって確定できるんだ?って話。
    それくらい理解しろよ、まったく。
    そんなオツム回転力で社会生活大丈夫か?

    君たち犬猿者の最近の意見は煙は拡散するんでしょ?
    それだと上下左右斜め上下左右どこから拡散されて来たのか? 部屋の中から嗅いだわかるわけがない。
    過去のベランダ喫煙スレでは拡散しないと主張する嫌煙者が多くいたがね。

  12. 712 匿名さん

    >>692 by 678 
    >何度も言うように風がこちらに吹かなくても、1K程度の賃貸物件のベランダなら普通に臭うよ。

    自爆ですね。
    そこまで拡散するなら、そうなるとますます除きでもしないと喫煙者を特定できませんね。
    あなたのオツムのレベルがよく現れたレスでしたね。

  13. 713 通りがかり

    >なんで隣だって確定できるんだ?って話。

    『隣の住戸』からの喫煙くらい、 わ・か・る・よ、それくらいはよ。

    その程度がわからないなんて、身体的におかしくなってるとしか思えない。

    嗅覚?うんうん。聴覚?うんうん。思考能力?うんうん。

  14. 714 匿名さん

    >>712

    除き(笑) 何を除くんだい?

  15. 715 匿名さん

    1Kの賃貸し物件っていろんな人がいそうだけど
    その喫煙者と同じ時間帯に部屋にいる似たもの同士だったんだね。

  16. 716 超匿名さん

    「近頃はテレビでも、喫煙者のマナーに対する広告が目につきますね」

    「そうやな。JTまでもがマナーを守って吸いましょう、と言っとるわな。と言うことはや、JTも喫煙者のマナーが悪いと思っとるか、煙草吸わんもんに気つかっとるんかやろな。いっそのこと、煙草売るのを止めたらええのになと思うけど、まあ、そうもいかんわな」

    「政府広告もありますね」

    「そらそうやろ。行政にしてもやな、煙草吸う人間はええお得意さんやで。このサイトの煙草にかかる税金にも書いてるけど、2兆円以上の税金を払ってくれとるわけやからな。もし、煙草吸わんもんが怒ってやな、煙草なんかなくしてしまえ言うたら、この税金がなくなるんやからな。だから、吸っては欲しいが、煙草吸わんもんには気をつけてな、言うことやらろな。まあ、2兆円の税金が多いかどうかは知らんけどな。ひょっとしたら、煙草吸わん人間が言うようにや、ポイすてなんかの掃除費用が大変なんかも知れんな」

    「そう、そのポイすてをどう思いますか」

    「オレもな、吸うてた時は、正直言うてポイすてやってたな。あのポイすても人によって微妙な心理が働くようやな。なんちゅうかな、やっぱりすてる時に微妙な罪悪感のようなもんが働くんかな。道ですてる時でも、人の目にふれにくいところへ無意識の内にすてるんやな。また、水溜りがあると火を消すために、その水溜りめがけてすてたりな。テレビでもやっとるけど、排水口なんかはようすてられてる場所やな。覗くと吸殻だらけや。やっぱりなるべく目に付かない場所にすてよういう、微妙な心理が働くんやろな。まあ、堂々と道の真中にすてとるヤツもおるけどな」

    「そうですね。何故か堂々とすてられませんよね」

    「まあ、社会全体の意識もあるんかも知らんけどな。皆すててたら、そう罪悪感はないやろ。例えばや、煙草をポイすてする人間を怒っとる煙草吸わん連中もやな、自転車の違法駐輪は堂々とやっとるやろ。あれもやはり、大勢とめとるから罪悪感がないんやな。このごろ行政も頑張って、違法駐輪しとる自転車の撤去やっとるけど、撤去されて持って行かれたら逆に腹立てて怒っとるわな。まあ、この撤去は行政側の金儲けの意味もあるんかも知らんけどな。自転車のっとる連中は煙草と違うて数が多いから、社会全体で違法駐輪をなくそういう機運がなかなか盛り上らんわな。文句言う人間がするんやから。夏場のクーラーと同じやで。しかし、煙草は少数派になりつつあるんや。多数派から文句がでるわな。人間なんかかってなもんで、自分の都合でどちら側にもなるんやが、どっちが多数派かちゅうことで、罪悪感があるかないかになるんやろな」

  17. 717 超匿名さん

    (続き)

    「そうかも知れませんが、煙草に関してはポイすてはやはり汚いですね」

    「そうやな、さっきの自転車なんかは、ずっとそこにあるゴミとはちゃうわな。だけど煙草のポイすてはゴミになるからな。まあ、自転車なんかよりもっと大きな車や他の物をすてとる連中もいっぱいおるけどな。それは別として、確かにポイすてされた吸殻は汚いわな。それにや、街に設けられとる吸殻入れから、もうもうと煙があがっとることあるやろ。ちょくちょく見かけるけど、火消さんまますてとるヤツの神経がちょっと分からんな」

    「あれはひどいですね」

    「だんだんと全体が禁煙という場所が広がっとるのも無理ないかな。例えばビル全体で禁煙、この地域全体で禁煙ゆう場所も多くなっとるやろ。これらなんかは、何年にもわたって煙草吸う連中が、他人の迷惑を省みずマナー悪く吸ってきたことへの、つけのようなもんかもしれんな。煙草吸う連中は文句言うとるけど、自分らで自分らの首を絞めていっとるんやろな」

    「広告でもやってますが、火の付いた煙草を持ちながら、手をふって歩いているのは、ちょっと危ない気がしますね」

    「うん、あれは確かに危ないな。まわりの連中がよけなならんからな。本人は当たると思ってないのか、まわりがよけてくれると思っとるんかな」

    「いくらなんでも、まわりがよけてくれるとは思ってないでしょう」

    「いや、分からんで。話は変わるけどやな。ちょくちょく横断歩道や、青信号での交通事故があるやろ。この前もニュースでやってたけど、横断歩道を渡ってる人を、はねたんやな。その運転手いわくや。歩行者がよけると思うた、ちゅうことや。道なんか歩いてても、青信号でも恐くて渡られへん信号がちょくちょくあるやろ。あれなんかも、グワッと行けば、歩行者がよける思とるんやで。まあ、いずれ歩行者はよけない場合があるということを悟る時がくるんやろな。その時には、時遅しやろな。普通の人が犯罪者になってるんやろな。話は飛んでしもうたけど、案外まわりがよける思てるアホなヤツもおるんちゃうか」

    「う〜ん、そうですかね」

    「そうやで。それにや、もっと変なのもおるやろ」

    「どんなのですか」

    「自分は危ないのに、火の付いた煙草を持ってぶんぶん振り回しておいてやな、こちらがその煙草に当たって煙草が折れたりすると怒るヤツがおるやろ」

    「まさか。普通はむこうがあやまるでしょ」

    「普通はそうかもしれん。だから変なのがおるちゅうてるんや。この頃は、たまにこんな変なヤツが街の中をうろうろしとるんや。この前もや、オレが坂を歩いて下ってたらやな、オレの後ろから坂を下って来た自転車がオレに当たりよったんや。そしたらや、自転車乗ってたヤツがやな、オレに怒って文句言って行きよったんやな。これにはオレも唖然としたで。なんや知らんが、この頃目つきの変なのが多いで。まあ、こんなのは例外やろうけど、たまにおることは事実やで」

    「まあしかし、これだけの人数が煙草を吸っていたら、中には変なのもいるでしょうね」

    「多数派から嫌がられているものに関しては、一人が変なことをしても目立ってしもうて、非難されてしまうんやろな。まあ、マナー良く吸ってる人も多いやろうけど、煙草吸っとる連中のマナーの悪さは確かに目につくわな。一言で言えば、とにかく汚い、それと不潔に見えるわな。今のこの日本で、不潔というのは致命傷やで。少しは考えんと、これから益々煙草が吸いづらい環境になっていくで。へたすると運転中の携帯電話のように、歩行中の煙草や、お情けで設けてもらえる喫煙場所以外での喫煙などには、本気で取り締まりがされるようになるかも知れんな。そうでもせななおらんかも知れんな。そうなると喫煙者の数ももっと減っていきよるかも知れんな。喫煙者のマナーの問題は、喫煙者の数と比例しよる問題やろうから、一番の解決策は煙草吸う連中の数を減らすことやで」

  18. 718 匿名さん

    素朴な質問

    >>716-717 は、なんのためにレスされたのでしょうか?
    いまさら、長文で主張するような内容でしょうか?
    ベランダ喫煙以外の歩行喫煙やポイ捨てを迷惑行為じゃないとする喫煙者が
    このスレにいましたか?

  19. 719 超匿名さん

    「オレもな、吸うてた時は、正直言うてポイすてやってたな。あのポイすても人によって微妙な心理が働くようやな。なんちゅうかな、やっぱりすてる時に微妙な罪悪感のようなもんが働くんかな。道ですてる時でも、人の目にふれにくいところへ無意識の内にすてるんやな。また、水溜りがあると火を消すために、その水溜りめがけてすてたりな。テレビでもやっとるけど、排水口なんかはようすてられてる場所やな。覗くと吸殻だらけや。やっぱりなるべく目に付かない場所にすてよういう、微妙な心理が働くんやろな。まあ、堂々と道の真中にすてとるヤツもおるけどな」

  20. 720 匿名さん

    私は喫煙者です。ダンナもです。

    2人の子供に臭い!と言われます。

    でも外では吸いませんし、吸わせません。

    臭い。と一言で言いますが

    煙草が悪くて、ゴミはいいのか?

    この夏場にウチの隣は 老人用オムツ。

    生ゴミ、洗われていない食品用トレー

    臭いの宝庫です。2人暮らしで有料ゴミ袋が

    もったいないらしく、1週間はあります。

    もう、プンプン臭います。

    が、ひたすら我慢です。

    やはり、お互い様で知らないうちに

    ウチも迷惑かけているはず・・・

    私はイヤでも相手も必ずしも同じとは限らない

    その逆もあります。

    ひたすら我慢・・です。

  21. 721 匿名さん

    また文章下手人さんか?

  22. 722 匿名さん

    >>720

    何っっ度も言われてる事だけど
    ゴ ミ 関 係 な い か ら 。
    ついでに排気ガスも、アルコールもね。


    宿題忘れた子供に注意を与えている時に、その子供が
    「○○君だって忘れてきた」
    「先生だって子供の頃に何か悪さをした事あるだろ」
    ・・・と口答えをしたら、もしも貴方が教師だったら
    それじゃあ仕方が無いなと引き下がるのか?

    基本的なとこで躓かないように。

  23. 723 匿名さん

    結局、自分の都合だけで言っているのは喫煙者と同じなんだよ、いい加減気付けば?

  24. 724 768だ

    >712

    自爆だぁ!?

    おまえ、ばか丸だしだな。
    どこからタバコの臭いが来るかなんて、覗きせずとも分かるだろ。
    アタマ、大丈夫か?おまえほどのマヌケ、初めてだわ。

    それと、どいつだっけ?時間帯が同じでどうのこうの書いてたレスもあったな。
    普通の生活してりゃ、時間帯はだいたい重なるだろ〜?しょーもないツッコミすんな。どアホ。

    匿名はん、つまらねぇ。

  25. 725

    落ち着け、おまえは678だ。

  26. 726 ↑あはは

    >おまえ、ばか丸だしだな。
    >アタマ、大丈夫か?おまえほどのマヌケ、初めてだわ。
     
    おっちょこちょいの678さんの事だから、
    これも誤爆で実は自分へのレスでは?

  27. 727 6 7 8

    …あ!

    ホントだ!(‾▽‾;)!!

    これについては自爆だな。

    ただ、どこぞの陰湿なネクラ君が「678」のホスト名のアクセス禁止を申請したから、名前の欄に書く際に大変なんで、色々と試している内についつい番号間違っちまったわけ。

    特定のホスト名でレスすると、こういう手段に出るんだな。

  28. 728 匿名

    何にしてもこっ恥ずかしいな(‾▽‾)

  29. 729 匿名さん

    >どこぞの陰湿なネクラ君が「678」のホスト名のアクセス禁止を申請したから、名前の欄に書く際に大変なんで、色々と試している内についつい番号間違っちまったわけ。

    喫煙の仕方や吸殻の始末のほかにも、世の中には色々な苦労があるんですねえ。同情致します。

  30. 730 匿名さん

    678さんのボ ケで一気に場が和んだな。

  31. 731 匿名

    ここのスレ動かなくなったな。もう終わりか?

  32. 732 匿名さん

    678の頭の弱さが露呈した格好だな。

  33. 733 匿名さん

    失礼な事を言うもんじゃない。
    678さんはデリケートな体質ゆえ副流煙で脳に障害を受けた被害者なんだよ。
    少しは同情してあげなさい。

  34. 734 匿名さん

    >>733
    相手をからかうために「障害」という言葉を平気で使えるのは
    君のキャラクターなのかな?

  35. 735 匿名さん

    偽善の香りがぷんぷんする

  36. 736 匿名さん

    けなしの香りがプンプンする

  37. 737 匿名さん

    >>720
    『臭い。と一言で言いますが煙草が悪くて、ゴミはいいのか?
    この夏場にウチの隣は 老人用オムツ。生ゴミ、洗われていない食品用トレー
    臭いの宝庫です。』

    ・・・またですね。比較の対象にならないものを持ち出して、
    見逃してくれっていう論法。

    あのね。タバコはさ、単なる嗜好なわけ。
    一方であなたが挙げたものは、
    どれも生活上やむを得ず出るものでしょ?

    タバコはただの嗜好。それを好まない人に「我慢しろ」とか
    生活上やむをえない「お互い様」グループにもぐりこませようってのは
    ちょっと厳しいよね。

    しかも「嫌煙者」からは、部屋の中でも吸うなとは言われていない。
    喫煙者も「部屋でも吸っている」と言っている。

    それをなぜにそこまでベランダ喫煙を死守したがるのか不思議でならない。

  38. 738 匿名さん

    部外者のお前の知ったことではない。
    個々の事例に実害あれば何かしら対処する。

  39. 739 匿名さん

    >それをなぜにそこまでベランダ喫煙を死守したがるのか不思議でならない。

    オツム大丈夫ですか?
    別に死守する必要はありません。
    現状ではベランダ禁煙を要求されてもそれを受け入れるか否かの選択は喫煙側にあるからです。

    君たち嫌煙者はベランダ喫煙者を窮地追い込むためにマンション規則変更しましょう。

    ところで
    >タバコはさ、単なる嗜好なわけ。
    とあるが、「遊び」に行く時に使う車の排ガスも同条件なのが理解できませんか?

  40. 740 匿名さん

    「遊び」の車は、車の利用目的のほんの一部に過ぎませんね。
    それを車の「排気ガス」を持ち出してベランダ喫煙を見逃してもらおうと
    いう理屈がわかりかねます。

    もっとも、車を遊びに利用するのも結構ですが、環境への意識の高い人は
    つとめて公共交通機関を利用するでしょうね。

    >ベランダ禁煙を要求されてもそれを受け入れるか否かの選択は喫煙側にあるからです。

    喫煙者にも2種類ありますね。
    自ら吸う場所・本数をコントロールできる喫煙者と
    それ以外。

    要求を受け入れないとして、その選択の根拠はなんでしょうね?

    「規約で禁じられていないから」 
     → 禁じられていない迷惑行為はいくらでもありますね。
    「そもそも迷惑なはずがない」
     → 喫煙者自身にとっては、ね。でもね、なぜ世の中で禁煙空間が拡がっているのか、
       考えたことはありますか?理由はなんだと思います?

  41. 741 匿名さん

    >>737

    まーまー、結局「外では吸いませんし、吸わせません。」って言われてるんだし、

    ひたすら我慢してるとも言われてるんだからいいじゃありませんか。

    生活上やむをえないものといっても、ご近所に迷惑をかけていることには

    変わりないんだし、お互い様に気をつければいいんじゃないですか。

    共同住宅での大原則ですよね。

  42. 742 匿名さん

    >それを車の「排気ガス」を持ち出してベランダ喫煙を見逃してもらおうという理屈がわかりかねます。

    君に見のがしてもらう必要などなく、自然にベランダ喫煙できる環境のマンションが大多数なんですが?
    貴方、なにか勘違いしてませんか?

    ついでに、
    遊びに行く時の排ガスを持ち出してるのは、それで自分の行動を正当化とかしたいのではなく、
    ベランダ喫煙を嗜好うんぬんで規制しようとする人なら、当然「遊び」の時に排ガスが出る
    交通移動手段(公共交通機関も含む)を取るべきではないね、他人の行動には厳しく
    自分の行動には優しいというのは常識人として失格だから、ということが言いたいのですよ。

    私は他人の行動に優しく、自分の行動に優しい主義ですから、ベランダ喫煙も遊びの車も禁止要求しませんので、あなたが失格社会人でも関係ありませんけどね。

  43. 743 匿名さん

    >>740
    >理由はなんだと思います?

    ベランダ喫煙を弾劾するにはピン**です。
    もうすこし論理的に展開しましょうね。

    ヒント
    1.健康増進法が屋外は対象外なのはなぜですか?
    2、ベランダは屋内ですか?

  44. 744 匿名さん

    >>740
    >禁じられていない迷惑行為はいくらでもありますね。

    逆に質問
    ベランダ喫煙禁止が規約に明確に記載されたマンションがあるのはなぜですかね?

  45. 745 匿名さん

    >>742

    はい。わたしは車は持ちません。交通事情がよくない土地以外では
    一家に一台など時代遅れだと思いますので。

    ただ、遊びに出かけるときには電車は利用しますね。
    しかし、その電車も別に遊びに行く私だけのために走るわけではありません。

    一方、ベランダのタバコはどうでしょうね?あなたの快楽以外になにか目的があるんでしょうか?

    それから、排気ガスに例える話のたびに訊いていて答えがないんですが、
    ベランダ喫煙に苦情を言うなら「遊びの車」の排気ガスにも苦情を言え、ということは、
    ベランダ喫煙の煙も排気ガス同様、有害で迷惑だと認めるということですね?

    そこの認識をはっきりさせてください。

    そのうえで、やめるやめないのはなしですね。

  46. 746 匿名さん

    >>743
    1 法の趣旨を理解するよう努めてください。
    2 そのうえで個々の条文を精査してください(以下に掲げます。特別サービス。)

    健康増進法第25条
    『受動喫煙(室内又はこれに準ずる環境において、他人のたばこの煙を吸わされることをいう。)を防止するために必要な措置を講ずるように努めなければならない。』


    健発第0430003号 平成15年4月30日
    厚生労働省健康局長 発出通知

    『受動喫煙防止対策について

    健康増進法第25条においてその対象となる施設として、学校、体育館、病院、劇場、観覧場、集会場、展示場、百貨店、事務所、官公庁施設、飲食店が明示されているが、同条における「その他の施設」は、鉄軌道駅、バスターミナル、航空旅客ターミナル、旅客船ターミナル、金融機関、美術館、博物館、社会福祉施設、商店、ホテル、旅館等の宿泊施設、屋外競技場、遊技場、娯楽施設等多数の者が利用する施設を含むものであり、同条の趣旨に鑑み、鉄軌道車両、バス及びタクシー車両、航空機、旅客船などについても「その他の施設」に含むものである。』

  47. 747 匿名さん

    >>745

    ベランダ喫煙してる人はたくさんいる。
    貴方1人が自分も車を遊びで利用しないから
    たくさんの人に止めろ と言えると考える性質は大丈夫なのか?

    >それから、排気ガスに例える話のたびに訊いていて答えがないんですが、
    >ベランダ喫煙に苦情を言うなら「遊びの車」の排気ガスにも苦情を言え、ということは、
    >ベランダ喫煙の煙も排気ガス同様、有害で迷惑だと認めるということですね?

    それ以前の、他人に厳しく自分に優しい失格社会人とは議論する必要を感じない
    というだけのこと。
    何度も言わせないでよ。

    >ベランダ喫煙に苦情を言うなら「遊びの車」の排気ガスにも苦情を言え、
    そんなことは、誰も言ってないと思うぞ。
    もっとしっかり読もう。
    ベランダ喫煙に苦情を言うなら、自分も自分の嗜好・レジャーで他人の迷惑になることはできなくなるぞ
    いいのか? ということ。

  48. 748 匿名さん

    >>746

    貴方の解釈に対するあなたの根拠なく自身が心配です。

    テレビで、弁護士がたった4人あつまっただけで、合法・違法がわかれることがほとんどな
    番組見たことない?

  49. 749 匿名さん

    変換ミス訂正します

    貴方の解釈に対するあなたの根拠ない自信が心配です。

  50. 750 通りすがり

    >>743

    ベランダは、広さ、形状によっては建築基準法上屋内扱いになるぞ。

  51. 751 匿名さん

    ・・・という事は部屋で吸え≒ベランダで吸えとの解釈もありうるという事ですね?

  52. 752 匿名さん

    そんなにベランダ喫煙の害を退けたいなら、こんな掲示板ではなくお隣さんに言えばいいのに・・・
    何故ここで文句を言ってるのか理解に苦しむ。

  53. 753 匿名さん

    >>745
    >そのうえで、やめるやめないのはなしですね。

    違いますよ。
    まず、嫌煙者側がベランダ喫煙の迷惑度合い つまり程度・頻度を明確に示してからですね。
    迷惑論争をするのに、程度・頻度を抜きにしてただ「オレには迷惑だ」じゃ小学生並みと
    いわれても仕方が無いと思いませんか?

    もし、裁判だったら程度・頻度が焦点になるのは理解できますよね?

  54. 754 匿名の通りすがり

    >>753

    有害かどうかには触れてないな(‾▽‾)

  55. 755 匿名さん

    >>753

    喫煙者は、自分の家庭内で迷惑がられてベランダにノコノコ出てきてんだろ。何言ってんだか…。

  56. 756 匿名さん

    >>751

    「健康増進法第25条においてその対象となる施設として…」と、施設の用途が示されている
    だけで、屋外・屋内が何か関係あるのか?

  57. 757 匿名さん

    >>754

    海や山での紫外線、ハンバーガー などなど
    有害でないもののほうが少ないかもしれない昨今、「有害」だけの表現で他人の行動を規制できると?

    >>755
    で、君は我慢するしかないわけだw
    規約改正がんばれ。

  58. 758 匿名さん

    >>754>>755
    ここで愚痴をこぼしているだけでは解決しないんだよ。
    規約改正で縛るのが一番だし、もし健康被害を受けているのであれば告訴する必要もあるし。
    まぁ何だ・・・頑張れよな。
    ベランダ喫煙者ながら応援しているよ。

  59. 759 匿名さん

    >>757


    745さんは「ベランダ喫煙の煙も排気ガス同様、有害で迷惑だと認めるということですね?」
    って聞いてるのに、あくまで無視、か…。

  60. 760 通りすがり

    ハンバーガーが有害?なら食べなきゃいい。
    それでも欲しいヤツは食べればいい。
    それで周りの人に健康被害を与えるのか?

    何が「などなど」だ(笑)

  61. 761 匿名さん

    有害で迷惑だとして、だからどうなのだ?

  62. 762 匿名

    >>761

    ほーっ、ついに開き直りか。
    何が「だとして」だ(笑)

  63. 763 匿名さん

    真面目に聞いてるんだけど、現実逃避ですか?
    バ カの一つ覚えで(笑
    )とか誤魔化してる場合じゃないですよ。

  64. 764 匿名さん

    社会のルールとか共同住宅のルールを語る前に
    会社のルール守れよ リストラされるぞ
    昨日に比べて今日の書き込み多すぎ

  65. 765 匿名さん

    すでにリストラされたベランダスモーカーなのかもな。

  66. 766 匿名さん

    間抜けな嫌煙者諸君。
    それで、有害で迷惑だとして、だらかどうなのだ?

  67. 767 煙害の一例

    >だらかどうなのだ?
    こわいですねぇ・・・

  68. 768 匿名さん

    766よ、お前、自覚症状ないだろ?

    間抜けはお前だぞ…。総スカン食らった質問を繰り返すなよな。

    みっともねぇ…。

  69. 769 匿名さん

    喫煙関係スレはくだらないやり取りの繰り返しがお約束なんだよ。
     
    本当に国民が望めば、ベランダどころか国内完全禁煙化だって可能なはず。
     
    それらが実現されてないという事はまだ時期尚早という事だろ。

  70. 770 匿名さん

    769さん
    時期尚早?って事は、時期か来れば国内完全禁煙化になって良いの?
    ま、じわじわと喫煙者が世の中から締め出されていけばOKさ。

    とりあえずさ〜、オヤジは口が臭いんだよ。気持ち悪いんだよ。やめれば良いのに。

    私は10数年ヘビーだったけど、2年前に、やめました。
    今では、立派な嫌煙者です。

  71. 771 通りすがり

    761,766,769

    あーあ。

    これまでの他の喫煙者達の苦労が(笑)

  72. 772 匿名さん

    >>771

    そろそろオツム使おうよ。
    小学生並みだな おまえ。
    ただ有害か? なんて質問するなんてマ・ヌ・ケな。

    有害か? という問いかけするなら程度・頻度の条件を示せよ。
    ベランダからの煙が、1日1回と月に1回と毎分とでは有害かどうかは異なる。

  73. 773 匿名さん

    >>772

    やっぱり、リストラされたベランダスモーカーなのかもな。

  74. 774 匿名さん

    >>773

    で、君は我慢するっとw

  75. 775 匿名さん

    嫌煙者の間抜けさ具合は現実逃避にあるね。
    まぁ社会不適合者なんだろうけど。

  76. 776 匿名さん

    唾のかけ合いが続いております

  77. 777 匿名さん

    ニコ中で脳がやられてる割にはボキャブラリー豊富だな。

    この国の為にも、一生懸命吸いまくって税金払い続けてくれ。

    早死にしないようにね。(出来れば自室内でね♪)

  78. 778 匿名さん

    嫌煙者からの許可がおりましたぞ ^^

  79. 779 匿名さん

    最初から許可なんていらないよ、自分のベランダなんだから当たり前。

  80. 780 匿名さん

    まぁまぁ、折角お墨付きをくれたんだから、ここは喜んで受け取りましょうよ ^^

  81. 781 匿名

    勘違いするな
    ベランダは自分のものじゃないだろ

  82. 782 匿名さん

    >>779

    777はベランダなんて書いてないぞ(笑)

  83. 783 匿名さん

    出来れば自室、出来なきゃベランダと捉えるのが妥当でしょうな。

  84. 784 匿名さん

    税負担者を敬うかたちで、やっと決着がついた様ですね。

  85. 785 匿名さん

    〜おしまい〜

    ちょっとさみしいな

  86. 786 匿名さん

    「出来ない」とか言ってるのは、禁煙の場所でも吸ってるアホ喫煙者に、ちょっと毛が生えた程度の自己管理能力ってことでしょ。(へたすりゃ禁煙の場所でも吸ってるかもね・・・)

    ま、要するにアホに自制を求めても無駄ってことだよ。

  87. 787 匿名さん

    これまた複雑怪奇な文章が・・・

  88. 788 匿名さん

    他人をバ カにしながら自分のバ カさを露呈してしまったわけですな。

    しかし括弧書きが好きな人ですな。
    理路整然とした文章書くのが余程苦手なんでしょう。

  89. 789 通りすがり

    >>788

    だから?

    おたくは特定のヒトをバ カにすりゃ気がすむの?
    おたくのマネしてみたよ。ワザワザ余白入れて表示しようなんて、しょーもないヤロウだ。マネして気分が悪くなったわ。
    (‾▽‾)

  90. 790 匿名さん

    >>789
    これでもかってぐらい自分の事を棚に上げてるのがウケルw
    しかも免罪符の如く「特定」とか入れて、考えみえみえで子供みたい。
    カワイイ♪

  91. 791 匿名さん

    やはり頭はあまり宜しくないようですな。
    勝手に真似て気分が悪くなったなどと何でも他人のせいにするのも感心できませんな。

  92. 792 匿名
  93. 793 匿名

    >>790
    ワザとに決まってるだろ

    >>791
    他人のせい?そうだな、副流煙で気分が悪くなるのは間違いない。気遣いのできないヤツが頭宜しいんだか。

  94. 794 匿名さん

    またも意味不明な文章が・・・
    どうにも理解できん。

  95. 795 ウエキヒトシ

    わかっちゃいるけどやめられない〜
    あソレ、吸う〜吸う〜吸う〜ダラダッタ〜スラスラ吸い吸い吸い〜と

  96. 796 匿名さん

    >副流煙で気分が悪くなるのは間違いない。

    抽象的過ぎて何の意味ももたないただの寝言なのは間違いない

  97. 797 匿名さん

    それ以前に、レスとしてまったく意味が繋がらない。

  98. 798 匿名さん

    >>796 797

    目くそ鼻くそ(笑)

  99. 799 ほし〜の

    勝ちたいんや!!

    吸いたいんや!!

  100. 800 匿名さん

    さぁ、嫌煙者の質がどんどん低下していきます。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸