住宅コロセウム「喫煙者 VS 非喫煙者 Round2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 喫煙者 VS 非喫煙者 Round2

広告を掲載

  • 掲示板
1200 [更新日時] 2008-08-21 15:03:00

丁度キリ番なのでRound2へ移行です。
存分に語ってください。
Fight!!

[スレ作成日時]2008-05-20 01:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喫煙者 VS 非喫煙者 Round2

  1. 817 匿名さん

    無駄と主張しているものにわざわざ首を突っ込む、お前が一番カス。

  2. 818 匿名さん

    >>815
    週末に1カートン買えばいいじゃない。
    妄想の域を超えてますぞ。

  3. 819 通りすがり

    >>817
    だから(笑)

    延々続けたいんか?

  4. 820 匿名さん

    カスにカスって言っても仕方ないって事か?
    お前、それより812に答えろよ。
    気になってしょうがないぜ。

  5. 821 匿名さん

    何ちゅーか、嫌煙者は頭脳的じゃないんだよな。
    そこにコロセウムの醍醐味があるのに残念。

  6. 822 匿名さん

    >>821

    嫌煙者全員を指してるようなもの言いだな。
    ここに登場してきた喫煙者は全員頭脳的だったかな?(笑)

  7. 823 匿名さん

    >>822
    >嫌煙者全員を指してるようなもの言いだな。

    だけど、ベランダ喫煙擁護派を論破できる嫌煙者は1人もいないのはなぜ?
    一般的な喫煙の害論に逃げ込むだけで。
    あっ、頭脳聡明な人でも論破できないということは、もともとベランダ喫煙を規制させようと
    すること事態に無理があった、ってこと?

  8. 824 匿名さん

    >>822
    確かに喫煙者の中にも頭脳的でないやついるな。
    しかし、嫌煙者はことごとく頭脳的でないな。
    特にお前さんはね。
    まったく返答に困らない突っ込みばかり入れてる時点で程度が知れるよ。
    特に(笑)とか痛々しい。

    >>823
    その当り前が見えないからピエロになり続けるんだな。

  9. 825 匿名さん

    多分、嫌煙者はタバコを吸っていない分脳的には健全でしょう。
    その健全な脳を持ってしても論破できない物があり、その困難を乗り越えようと果敢に
    チャレンジしているのだと思う。

    そのくらい覆す事が現時点困難な事象なのかと。
    (将来的には違うと思うけどね)

    でもそろそろ頭の悪い振りするのはやめた方が...
    喫煙者の方が一枚上手でしょうから。
    (本当に頭の悪い人にされちゃうよ)

  10. 826 匿名さん

    >>823
    >ベランダ喫煙擁護派を論破できる嫌煙者は1人もいないのはなぜ?

    擁護派=アンタを論破するのは不可能だと思うよ。
    どんな説明を受けても自分に不利な内容なら全否定、という姿勢を崩さないんだから。
    議論というものはね、お互いがお互いの意見を聞く姿勢を持って臨まなければ
    成立しないものなんだよ。
    ベランダ喫煙に関しては、擁護する者も批判する者も相手の意見を聞こうという姿勢が無い。
    アンタが相手に向けている言葉はそのまま自分にも返ってくると思うべきだな。

    こんなスレがいつまでもバトル板の先頭にあるのは異常だ。

  11. 827 匿名さん

    >>826
    聞く姿勢が無くとも、詰問で追い込む方法はありだよ。
    但し、現時点モラルに頼った論法で、喫煙者の意見を崩すことは出来ないだろうね。
    だから嫌煙者の今のアプローチは、既に結果が見えているんだよ。

    個人的には、一方的に加害者と悪者にされず、量・時間帯等配慮の範疇で
    問題解決できるのであれば、十分こちらも応じられると考えている。
    極端な例で、妊婦、新生児が居るから遠慮願いたいと言われれば、
    完全にベランダ喫煙を止めるかも知れない。
    また、少なからずここの喫煙者達も同じ様な考えをもっている。
    しかし、それでは納得できない(と言うか、ワザと騒がせて楽しみたい)
    嫌煙者が話しを蒸し返す。
    これの繰り返しだよ。

    まぁ、ろくでなしの俺は、それを挑発して楽しんでるんだけどね。

  12. 828 匿名さん

    換気扇から出てくる拡散された紫煙も迷惑です

  13. 829 匿名さん

    ところで、虐待君
    隣の室内喫煙を警察に通報しましたか?
    市民の義務をはたしましょう。

  14. 830 匿名さん

    >>825
    また別人にリセットですか?

  15. 831 匿名さん

    タバコそのものについても誤解されていると感じることが多い。
    タバコについては、中毒性が不当に隠されて情報が流布されているのではないかと思う。
    例えば、タバコは普通嗜好品に分類されている。断言するが、タバコは断じて嗜好品ではない。
    タバコ(正確にはニコチン)は「依存性薬物」である。
    依存性薬物は、摂取が一度習慣化すると摂取を中断した時に禁断症状が起こるようになり、
    やめにくくなる。タバコはこの性質を満たす薬物である。

  16. 832 ビギナーさん

    >>829

    >隣の室内喫煙を警察に通報

    喫煙してる家庭から託されるワケですか。

  17. 833 匿名さん

    >>832
    虐待の解決を自浄作用だけに頼るのですか?

  18. 834 ビギナーさん

    この場合の『虐待』ってどうゆうことを言われてるんですか?

  19. 835 匿名さん

    虐待についてはさんざんやり込められたここの喫煙者に答えられる訳ないだろ。

  20. 836 ビギナーさん

    すいません、最初から読んでないもので…。よかったら教えていただけませんか。

  21. 837 匿名さん

    意見したいなら1レスぐらい自力で読みなはれ

  22. 838 匿名さん

    > この場合の『虐待』ってどうゆうことを言われてるんですか?

    そもそもの意味も分からないのにレスしたわけですね。

  23. 839 匿名さん

    >すいません、最初から読んでないもので…。よかったら教えていただけませんか。

    ベランダ喫煙防御のためにマンションの規約改正に動こうとしない嫌煙者の
    他力本願志向がよく現れたレスですね。

  24. 840 匿名さん

    >>836

    虐待についてはさんざんやり込められたここの喫煙者に答えられる訳ないだろ。

  25. 841 匿名さん

    虐待についてはさんざんやり込められたここの嫌煙者に答えられる訳ないだろ。

  26. 842 匿名さん

    ここの嫌煙者の学習しなさ具合には脱帽

  27. 843 匿名さん

    嫌煙者の方々
    いくら何でも次々別人にリセットし過ぎじゃね?
    一昔前の濃いキャラの人、全然出て来ないよ。

  28. 844 匿名さん

    このスレ続くね。連続何回とか記録狙っている?タバコ500円とか1000円に成っても勿論続くのだろうが、高いタバコを買える中流以上の意識を持った人がレスする様にならないかなぁ。

  29. 845 匿名さん

    この人、自分だけがまともだと思っちゃってるよ・・・

  30. 846 ビギナーさん

    >>838

    >意味も分からないのにレスしたわけですね。

    意味が分からないから聞いているのですが。

  31. 847 匿名さん

    >>846
    このトンチンカンな返答の仕方、どこかで感じたことありますね。

    虐待について論じたものに、その虐待の意味も分からないのにレスしたんでしょ?って事です。
    それよりもあなた、言い返す前にスレ全て読むのが先じゃないですか?

  32. 848 匿名さん

    どうも政府やマスコミはタバコ税の増税やむなしって空気になってきたように感じる。
    最低でも1箱500円ぐらいにはなるんじゃない?
    それが良いのかどうかは知らんけどね。
    喫煙者は大変ですな。

  33. 849 匿名さん

    >>841
    もはや出来る事は「敵の言葉を借りてのオウム返し」と「多勢を装う連投」のみ、か。

    そのうち自然に「高級志向」になれるんだから大人しく待ってろw よかったじゃないか。

  34. 850 匿名さん

    あんた大したこと書いてないじゃん。
    何鬼の首取った気分になってんの?

  35. 851 匿名さん

    鬼の首、っつーほど大した首じゃないだろ。
    ならず者が蹴散らされた程度の話だと思うけどね。

  36. 852 匿名さん

    じゃあ聞くけどさ、虐待について散々やりこめられたってどのレスをもって言ってるのよ?
    俺の認識じゃあ、嫌煙者が日本小児科学会の言葉を借りて虐待と言い張り、喫煙者側が法的に認められた児童虐待防止法における虐待と意見が割れただけなんだけど。

  37. 853 匿名さん

    法律守ってれば何でも良いのかよ。
    だから嫌われてんだっつーの。

  38. 854 匿名さん

    いやいや、それはまったくの別問題で、虐待についてやり込められたと言うのが嘘かどうかの検証ですよ。
    ちなみに、私としては法律守ってれば何でもOKとは思ってません。

    で、まさか口からでまかせとかじゃないですよね?
    嘘つきって普通に世の中の嫌われ者ですよ。

  39. 855 匿名さん

    >>853
    なんだか精神的に病んでる感じがしますね。
    無理せずお大事にして下さい。

  40. 856 匿名さん

    >>854

    喫煙者も世間から嫌われまくってるよな。肩身の狭〜い姿がやたらとみっともない。

  41. 857 匿名さん

    子どものいる室内での喫煙は、日本小児科学会の基準では虐待であり、児童虐待防止法に定めるところの虐待ではない。ということで双方納得ですね。

  42. 858 匿名さん

    何時ものオチですねw
    それでこそ嫌煙者らしい。

    今度からは、もうちょっとオツムの程度がばれないよう頑張って下さい。
    ではでは

  43. 859 匿名さん

    どーでもいい話
    学歴と喫煙には相関関係がある

  44. 860 匿名さん

    強烈ですな・・・

  45. 861 匿名さん

    >>859
    この流れを全て無視する姿勢は正に虐待君(下手人)ですね。
    けど他のキャラクターも混じってます。
    多分手を変え品を変え足掻いていたのでしょう。

  46. 862 匿名さん

    やりこめられた当時もその意識が無かった者に対して
    「このレスだったよね」と示したところで意味はあるまい。どうせ納得せんのだろ?

    「虐待」云々の話は、法令(児童虐待防止法)の定義によれば
    『発見者は速やかに(しかるべき場所へ)通告する義務がある』とされている。
    このスレの展開としては、一部の喫煙者が上記規定を盾にして

    ・世の中にはどうしても子供の傍でも吸わずにいられない親がいるだろう。

    ・それを「虐待」と呼ぶなら隣人でも誰でも通告する義務があろう。

    ・それが出来ないなら「虐待」と呼ぶべからず。
    ・あるいは「発見者」として法に違反しているのだから異論申すべからず。

    ・・・という、恐ろしく手前勝手な理屈を立てた。
    簡単に言えば、自分が原因者であるにも係らず「俺の行為が問題だと言うなら
    そう思う奴が勝手に解決すればいい。できないなら文句を言うな」という訳だ。

    嫌煙者側にも「虐待」という言葉にだけ拘っていた者がいた様に思うが
    一般的な意見として、子供に対する虐待とはあくまで「子供を傷つける行為」を
    広義に指す言葉だと思う。少なくとも、良識的に考えればそういう事だろ?
    もともとは、「子供の受動喫煙を防止しよう」という発想に基づいているのに
    「虐待」の2文字を逆手にとって、指摘・注意した側に責任転嫁しようとするのは
    あまりにも卑怯だろう、というのが、いわゆる「一部の非喫煙者」の意見だった。
    これに対する、紳士的かつ良識的な回答があったという記憶は少なくとも俺にはない。
    確か、捨て台詞的な「1行レス」が投げつけられて、それっきりだ。

    異存があるならどうぞ。
    正直、こちらとしてはもう議論の余地無しと結論づいてるから勝手にやってくれw
    どーでもいいけど、煙草がガマンできないからって子供を人質にとるなよ・・・。

  47. 863 ビギナーさん

    そうゆうことだったんですね。よくわかりました。

  48. 864 匿名さん

    >>862
    以前その議論があった時にここを見てなかったのでいまさら言うなよ的な発言に写るかもしれないけど・・・、小さい子供と同じ部屋で無神経にタバコを吸う→虐待。となっているけどここに違和感を感じますね。

    だって私自身が子供だった時に目の前で吸われてもそんなに嫌じゃなかったよ。
    私の親はタバコをいち早く(当時アメリカで喫煙が問題視され始めた頃)禁煙しましたけど、
    それでも私の周りの小学校の担任教師、親戚のおじさん等が目の前でプカプカやっていても全然
    嫌じゃなかったな。でも路上喫煙しているおっさんは嫌だった気がする。
    喫煙前の父親に今タバコ吸ってるから「あんまり近くに来るな。」と言われても近くに行って
    たし本当に全然嫌じゃなかったよ。
    だからといって今の自分は子供達の前では吸わないし来たら消してますけどね。

  49. 865 匿名さん

    っていうか、

    >761『有害で迷惑だとして、だからどうなのだ?』

    が出た時点で勝負ありでしょ、ここは。

    喫煙者側は「有害」「迷惑」のいずれにも必死の反論を試みてきたが、ついに
    身動きが取れなくなって、さいごに出たのがコレ。

    嫌煙者は喫煙者を「論破できない」とか言ってるのがいたけれど、
    世間一般では「だからどうした」ってのは、理屈で反論できなくなっちゃった人間が
    息も絶え絶えに最期に吐くせりふ。
    これほど明白な喫煙者の「白旗」もない。

    その後の1〜2行の書き込み連中は、いわば逃げ遅れたチンピラたちの捨て台詞。
    最近ではここでは勝ち目がないと思ったのか、板を変えて「新天地」で遠吠えしている
    「落ち武者」たちがいて笑えるけれど。

    ま、みなさん、2008年6月30日という日をよ〜く覚えておきましょうね。
    理屈で反論できなくなった喫煙者がこれを言っちゃた日です。

    『有害で迷惑だとして、だからどうなのだ?』

  50. 866 862

    >>864
    子供の頃は周囲の大人が吸う煙草がイヤではなかった。
    けれど、自分が大人となった今は子供の周りでは吸わない様にしている。
    ・・・それが何を意味しているのか、ご自身の中でも整理なさってはいかがかな?

    子供に煙を吸わせることを「虐待」と表現するのが適切であるとは俺も思ってない。
    ここで虐待という言葉が引っ張り出されたのは、子供がいる部屋の中で
    何の対策もなしに喫煙するのはいかがなものか、という事と
    それが理由でベランダに退避する事が、今度は隣人をはじめとする他人へも
    影響を及ぼす事がないのか、という事を喫煙者に意識して貰うがため
    だったのではないかと俺は思ってる。
    虐待という刺激的な言葉を使わざるを得なかったのも、原因者たる喫煙者から
    良心的な対応が得られなかった事にも因るんじゃないのかと。

    俺の父親も昔は煙草を吸っていたから、貴方の「自分はイヤじゃなかった」という
    気持ちは経験的に理解できるよ。
    当時は電車のロングシートでも普通に喫煙している人がいたし
    小学校の職員室も禁煙空間ではなかったくらいだからな。
    まぁ、その頃だって煙草の臭いや煙が嫌いだった子供はいた筈だが。

    俺の父親は、身内が2人肺癌で悲惨な最期を遂げたのを契機に煙草をやめた。
    俺自身も若い頃は真似事で煙草を手にした時期もあるけれど、結局は
    身体が欲していない事に気付き、吸う場所を探す事が目的化しているのが
    阿呆らしくなって興味を失ってしまった。
    時代とともに周囲の環境が変わり、自分自身も変わったという事だよ。
    冒頭の、貴方の件についても同じ事がいえるんじゃないかね。

  51. 867 858

    >>865(859さん)
    > 有害で迷惑だとして、だからどうなのだ?

    あ、それ俺だよ。
    で、当時の相手がお前か。
    それまったく白旗じゃないんだ。
    当時は都合よく無視されたけど早く返事くれ。

    だからどうなの?

  52. 868 865

    >>867だからどうなの?

    お答えします。

    わかったなら、気をつけてね。

    以上。

  53. 869 匿名さん

    >>867
    >だからどうなの?

    客観的に言うと
    「ブザマですね。社会のルールを無視するなら社会に所属しないで下さい。」

    ・・・って感じかな。他にも色々な意見があると思うぞ。
    てか、やはり喫煙に関しては完全に白旗上げてるじゃないか(w

  54. 870 匿名さん

    >>867
    それって「最終的には開き直っちゃえ」という事だよな?
    そういう意味に捉えていいんだよな?


    いよいよ敗北決定。
    長年続いたこのクソスレも【 完 】

  55. 871 匿名さん

    >867
    >当時は都合よく無視されたけど

    どう考えてもスルーされてただけだろ。痛々しさのあまり。
    君の人物像がいきなり「只のチンピラ」として鮮明になった瞬間。
    俺もやりとりを見てたけど、「あ〜あ言っちゃったよコイツ」としか思わなかった。
    喫煙者も同様の印象だったんじゃない?
    仲間に迷惑かけちゃダメよ。あ、迷惑なんて知ったこっちゃ無いんだっけか。

  56. 872 858

    >>868
    何に?

  57. 873 匿名さん

    ダメだこりゃ・・・。

  58. 874 匿名さん

    見苦しい

  59. 875 858

    >>868
    これってベランダ喫煙の話しだね。
    じゃあ聞きくけど、ベランダ喫煙に対してどの程度気をつければいいんですかね?
    俺が迷惑だっつってんだから100%止めろですか?

    >>869
    社会のルールとは何を指しているんでしょう?
    何時無視しましたか?

    >>870
    開き直りはあなたの十八番。

  60. 876 858

    反撃チャンスの狼煙があがって、誰かがとってもはしゃいじゃってますな。
    レス数の増え方が異常w

  61. 877 865


    第三者を装った「状況分析」はいいから、そろそろあなたの考えは?
    質問ばかりで自分の意見を我慢していたら腹がふくれるでしょ。858さん!

  62. 878 匿名さん

    858、見苦しい…

  63. 879 匿名さん

    恥の概念とか品格とか、そういうものが無いんだろうな。858は。

  64. 880 858

    >>877
    ん?俺の意見?
    827だよ。
    それより、ややこしいから一人になってよ。
    それと、今度は875の返答よろしく。

  65. 881 858

    >>879
    品格は微妙だけど、恥の概念はあるな。
    ヤジ入れるだけのお前さんよりマシかもよ。

  66. 882 匿名さん

    まあ、恥の概念があったらタバコなんて人前で吸えないわな。

  67. 883 匿名さん

    880,881

    いちいち分けんなよ、ウザー。

  68. 884 866

    >>880

    君が元気にレスを連発している間は
    他の喫煙者の方々が静まり返っている事にお気づきかな?
    これまで「誰かが」多勢を装っていたのか、あるいは最初から君の一派は君一人だったのか
    それとも御仲間も同一視されたくなくて黙っているのか。

    まぁ、自分の相手が一人だと思ってる時点で勘違いも甚だしいって事で。

  69. 885 匿名さん

    窓をあける季節。
    今年も隣のダサイおやじはベランダで超臭いタバコをぷかぷか。
    しばらく忘れてたけど、また殺意が芽生えてきました。

    15分に一回は出てきやがる!糞
    タバコ1箱1000円。いや、それ以上大賛成。今すぐ高額になれ!
    そしてとっとと肺がん発病しろ!!

    つーか、タバコだけじゃなく、隣の家の窓が開いてるだけで独特なニオイ、いや異臭が・・・。
    そして布団干しているぽい(たたいている音がする)時もクサーな匂いがする。
    家ん中はどんだけ臭いんだろ。
    毛穴という毛穴から異臭を発してるぽい。

  70. 886 匿名さん

    >>880=858

    >それと、今度は875の返答よろしく。

    悪いけど、
    「有害で迷惑だったら何なんだよ!」なんて開き直るような
    ならず者と議論するような物好きは居ないと思うよ。

    もし言うように恥の概念は持っているのなら、恥の上塗りをする前にひっそりと消えた方がいいよ。

  71. 887 匿名さん

    民主主義の国に住んでいるんだから、
    規約改正に動けば良いじゃん。
    それもせずに文句を付けてるのはどうかと思うよ。
    もっとも賃貸住人じゃ無理だろうけど。

  72. 888 匿名さん

    >>887
    またかよw
    虐待の話を蒸し返して反撃しようと思いきや、返り討ちに遭うと必ず出てくる
    お決まりの「論点すり替えパターン」だ。
    つーか、基本的に理屈の組み立て方が同じなんだよ。
    「文句があるならお前たちが勝手に解決しろ」という姿勢もね。

    さーて、858君は何処に行っちゃったのかな?w

  73. 889 匿名さん

    百害あって一利なし。
    それでもなぜタバコを吸うのか?
    小学生にも分かるように分かりやすく説明せよ。

  74. 890 匿名さん

    「百害あって一利なし」というところからして
    理解できていないからじゃないの?

  75. 891 匿名さん

    ねえ〜どうしてタバコ吸うの?
    タバコはがんになるし、お金もいるし、くさいし、赤ちゃんにも悪いし
    火事になるし、子供がまねするし、いいことないんだよね?

  76. 892 匿名さん

    せんせいにきいてもわからないって

  77. 893 匿名さん

    あっ、せんせいもすってる!

  78. 894 匿名さん

    説明なんかできません

    病気なんです

    としか言えません

  79. 895 匿名さん

    マナーのない喫煙者の人は「だったら規約改正すればいいだろ」とか言うんだよね。
    喫煙者vs非喫煙者うんぬんではなく、人間としての常識に欠けた
    低レベルな人間であるということを認めるべきだと思います。

    とか言われると逆上して、お前の言う常識が世間一般の常識とは限らない
    とか言うんでしょw

  80. 896 匿名さん

    百害あって一利なしって?
    ニコチンで集中力が向上するとか、
    喫煙に精神安定効果があるとかいろいろ論文でてるぞ
    虐待は即採用ならこっちもちゃんと議論しろよ
    喫煙が叩き易いからっていい加減なこと書くなよ

  81. 897 匿名さん

    >>896
    じゃあ「九十八害あって二利あり」でもいいよ。
    「ちゃんと議論」するのは構わんが、それでどういう結論を目指すの?
    会議中の喫煙や精神不安定な人への喫煙を奨励でもしますか?w
    叩き易いから叩かれてる訳ではないのだ、って事が何故解らないんだろうね・・・。
    慣用句の言葉尻を論ったところで、不良喫煙者へ向けられた眼は変わらないよ。

  82. 898 匿名さん

    ねえ〜どうしてタバコ吸うの?

  83. 899 匿名さん

    変わらないなら開き直ってベランダ喫煙だね。
    どうせ規約改正もできないヘタレ相手だから、
    つまらん気遣いも不要だな。

  84. 900 匿名さん

    ねえ〜どうして規約改正しないの?

  85. 901 匿名さん

    ねえ〜どうしてタバコ吸うの?
    なんでおしえてくれないの?

  86. 902 匿名さん

    やっぱりびょうきなのかな
    はやくなおるといいね

  87. 903 匿名さん

    >>896
    精神安定?タバコ吸うと鼓動が早くなるのにか?
    集中力が向上したり精神安定効果があるのなら、大学・予備の講師や会社の上司や精神科医などは何故タバコを奨励しないんだろうな。
    いい加減なこと書くなよ。

  88. 904 匿名さん

    >>901
    だよねー。うまれたときからすってたわけじゃないのにねー。

  89. 905 匿名さん

    >ねえ〜どうしてタバコ吸うの?

    隣のキモイ奴がタバコ嫌いみたいだから、
    仕方なく嫌がらせに吸っています。

  90. 906 銀行関係者さん

    だからどうした?

    という問いにまともに答えられない嫌煙者は
    だから、隣のベランダ喫煙を我慢し続けけまーーす
    ということでOKなんだな?

    情けない。
    だから、個人的主観でないことを証明するためにも多数決で決する規約改正に望む
    暗いいえないのかよ。

  91. 907 銀行関係者さん

    すまん あきれてて誤変換のまま投稿してしまった

  92. 908 匿名さん

    >>ねえ〜どうしてタバコ吸うの?

    吸いたいから。
    世間一般に認知されたモラルは遵守して吸う。
    ヒステリッククレイマーの勝手なモラル基準はスルー。
    それだけのこと。
    いちいち聞かなくてもわかるだろ?

  93. 909 匿名さん

    >>906

    アンタも905と同じ、イヤガラセのクチか?

  94. 910 匿名さん

    908さん
    どうしてすいたいの?

  95. 911 非喫煙者

    >>910
    好きだからだろ、普通

  96. 912 858

    お待たせ。
    遊び行っててたんでレスできんかったよ。

    >>883>>884
    だったらさぁ、遠吠えみたいな書き逃げしないでよね。
    ちゃんとレス付けてるのだってあるんだから。

    >>886
    そのフレーズ良く聞くな。
    何時もの書き逃げ野郎だろうな。
    そもそも、勝手に過去の書込み拾ってきて勝利宣言したんだから、
    グウの音出ないまでに叩いていけよ。

    大体、遠吠えかまして逃げるの多すぎ。
    結果が良くも悪くも責任持てちゅーの。

    >>888
    お前尻尾巻いて逃げるまで付き合うか?

  97. 913 匿名さん

    >>910

    それ聞いてどうすんの?
    コーラ飲んでる人になんで飲みたいの?全くの無害じゃないのに。
    といちいち聞いてるわけ?

  98. 914 匿名さん

    有害・・・

    逆に全く無害なものを教えてちょんまげ
    空気・水をとってみても、大都市の空気・水道水は全くの無害とはいえないような・・

  99. 915 匿名さん

    ここは「喫煙者 VS 非喫煙者」スレです。

    再三にわたる脱線はいいかげんやめましょう。

  100. 916 匿名さん

    >>915
    有害というあいまいな表現のままじゃ議論もなにもないでしょ?
    わからん?

  101. 917 匿名さん

    ならず者が戻ってきてクダまいてますな。怖い。

  102. 918 858

    はい、人格攻撃しか出来なくなった訳ですね。
    お疲れ様でした。

  103. 919 匿名さん

    >>896

    >喫煙が叩き易いからっていい加減なこと書くなよ

    某自治体のHPでも「百害あって一利無し」ってはっきり書いてあるからね。
    いい加減なこと言ってるのはその自治体?それともあなた?

  104. 920 匿名さん

    ならず者さんには「恥の概念」は無いんだろうか...

  105. 921 915

    >>916
    「じゃあ〇〇〇は?」と言って、クルマの排気ガス、水、マクドナルド等々、〈タバコに関係のない事〉を持ち出してよく脱線してきましたよね。
    「〇〇〇の害に比べてタバコは」と言いたいんでしょうか?
    全く無害のものがあるかどうかについての検証、何故必要なんですか?

  106. 922 858

    >>920
    何を恥じる事がありますか?
    書き逃げという行為は、私の中で卑怯かつ恥じる行為という認識ありますが。

    >>919
    「百害あって一利無し」と言い切っているのであれば、間違いなくその自治体の方がいい加減ですね。

  107. 923 匿名さん

    >>922

    ならず者さんの意見は聞いてないんだけど。
    それとも896もならず者さんなの?

  108. 924 匿名さん

    タバコも覚せい剤も百害あって一利なしに決まってるでしょう。

  109. 925 858

    >>923
    896は私ではないですが、一人の意見として書き逃げさんの書き込みに反応しました。
    面倒なら無視して下さい。

  110. 926 896

    なぜインターネット掲示板に書き込みが出来るのに
    検索ページを使いこなせないのか 全く持って謎だが
    No.903/919よ
    nicotineかニコチン でググって見ろ いろいろあるから
    特に英字のほうがいろいろあるぞ 賢い諸君なら楽勝だろ

    でな論文の正当性について俺に問うのは不可な 俺は医療の専門家でないし
    もしそれについて語るなら喫煙は虐待の論文についても同じことが言えるからな

  111. 927 896

    ついでに言っておくと
    喫煙のメリットとデメリットを比較すれば十分デメリットのほうが多いことは
    十二分に承知してるから
    俺が言いたいのは百害あって一利なしってのは嘘であるってこと
    且つ 叩き易いからっていい加減な事書くな
    特にNo.903/919みたいに自分で調べることすら放棄している奴ら

  112. 928 858

    知性のかけらも感じられない嫌煙者が増えたな。

  113. 929 匿名さん

    >>926
    >>927

    おそらく誰もが感じている。
    おたくの文章読みづらいんだよ、お国は何処だよ?何が言いたいんだ?

    「叩き易い」って自覚しつやがんの。


    >>928
    おそらく誰もが感じているぞ。開き直りを得意とするおたくに知性があるとは思えないよ、ならず者さん。

  114. 930 匿名さん

    きっとやめられます。
    あきらめないでください。

  115. 931 858

    >>929
    お前と違ってただの一度だって開き直った事は無いな。
    そんな事より、一瞬で引っくり返される自分の論を恥じるべきだ。
    それを文章読み辛いとか誤魔化す事が、俺の感覚からすれば開き直りだ。

  116. 932 匿名さん

    あの、通りすがりのただの喫煙者ですが・・。ベランダ喫煙者でもあります。

    たしかに、926、927の文章はちょっと読みにくいです。

  117. 933 858

    間抜け過ぎて返す言葉が無い・・・

  118. 934 匿名さん

    >>922=858
    >書き逃げという行為は、私の中で卑怯かつ恥じる行為という認識ありますが。

    君がそれを言うか
    自分がやってる事こそ「書き逃げ」以外の何物でもないっつの。
    書き逃げってのは、書いたままトンズラこく事ではないんだぞ?
    書いた事に責任を持とうとしない事を言うのだ。


    >No.766 by 匿名さん 2008/06/30(月) 23:53
    >
    >間抜けな嫌煙者諸君。
    >それで、有害で迷惑だとして、だらかどうなのだ?

    この「言いっ放し」の暴言に対する弁解は?
    するつもりは無いんだろうけど、喫煙者さえもフォロー不能なくらい
    終わってる発言なんだって事、自覚してないだろ。
    出直して来いよチンピラ小僧。

  119. 935 匿名さん

    >>933
    何が、どう間抜け過ぎなんだ?
    一瞬でひっくり返されてるぞ。

  120. 936 匿名さん

    896は句読点はないし、体言止めだし、確かに読みにくい文章だな。

  121. 937 匿名さん

    No.929さんの発言が
    このスレの嫌煙家の人権意識に乏しさ如実に表してます。
    多様性を認めないその感性が、
    自己の権利ばかりを主張するモンスター住人とさせるのでしょう。

  122. 938 通りすがり

    はっはっ、そりゃお互い様だって。
    ここの喫煙者たち全員、その人権意識とやらを持ち合わせてるのかね。

    例:自分の権利ばかり=有害だからどうなのだ?

  123. 939 858

    >>934
    言いっ放しにした覚えはないぞ。
    質問にだってちゃんと答えてるし、勝手に打ち切って逃げたのはこいつ>>886
    それより、書いたっきり匿名さんに紛れて、その後レスすら返して来ないのは明確な逃げだろ。

    お前は発言に責任もつんだよな?
    > 終わってる発言なんだって事、自覚してないだろ。
    どう終わってるんですか?書き逃げ君

  124. 940 匿名さん

    >>921
    周りが見えてる人ならわかると思うよ
    (嫌煙者は周りを考えて発言してる(それらしいこと言ってる)はずなのに、結局自分本位か)

  125. 941 858

    >>935
    悪いけどそれ以上上手く説明する自信がないよ。
    って言うか、どこで引っくり返されてるのか分んないよ。

    >>938
    少なからずあなたの論には賛成だよ。
    無意味かつ一方的に自分の権利を手放すつもりはないからね。
    まぁ、君がいう通りお互い様ってこった。

    で、余計な事言っちゃったって消えてしまわないのを希望

  126. 942 匿名さん

    >有害だからどうなのだ?

    はどうなった?

  127. 943 858

    誰に聞いてる?

  128. 944 銀行関係者さん

    >>921 by 915
    >「〇〇〇の害に比べてタバコは」と言いたいんでしょうか?

    違うねー
    読解力をもっと磨こう。

    「全く無害」なものはほとんどなくいろんなレベルの「有害」に囲まれて生活している
    現状において、他人の行動を規制するには「有害」の程度を示さなくてはダメ ということ。
    迷惑論議で迷惑の程度・頻度が重要なポイントになるのと同じこと。

    ベランダ喫煙を有害だというなら、その有害さのレベルを示そうよ。
    駄々っ子じゃないんだから。

  129. 945 銀行関係者さん

    >タバコも覚せい剤も百害あって一利なしに決まってるでしょう。

    素朴な疑問いいですが
    自分の利益を第三者に決めてもらうのですか?

    貴方達って、たえず他人の目を気にしてるんだろうね?

  130. 946 匿名さん

    >>944

    「他人の行動を規制する」とか言って、もっともそうな理屈だけどさ・・・

    キミが「誰かに規制される」じゃなくて、キミ自身が「他人に〜をしない」の理由において、程度の大小に関わらず「相手に与える害」と言うのは非常に大きな要素だと思うが?


    例えばセクハラは犯罪だが、実際のところセクハラにいったいどれほどの実害があると?実際のところあるのは、他人からはあるかないかも判断できない「不快」って害だけでしょ?

    セクハラによるストレスで出社できなくなるってほどの実害がでないと、それはしてはいけないことではなかったと?
    逆に言うと、程度と頻度が小さければセクハラしてもなんら問題ないと言うのかな?

    キミがセクハラをしない(もしくは誰かにすべきではないと言う)のは「相手に不快感を与えるから」ではなく「法律で禁止されてるから」ってだけ?


    間違いなく「じゃあ車は・・・」って類の返事があるのは分かってて答えも用意できてるけど、まずは上の例に対して、キミらが展開してるタバコに対する論に準じた返答をしてね。

  131. 947 匿名さん

    >>937多様性を認めないその感性が、
    自己の権利ばかりを主張するモンスター住人とさせるのでしょう。

    ・・・今度は「多様性」か・・・

    タバコを吸うこと自体をどうも言われていないでしょ。
    好きだから吸うんでしょ。それはよい。

    しかし、その結果発生させている煙やにおいが
    他人のテリトリーを侵していますよ、その点はどうなんですか?
    という1点が指摘されているわけだ、ずーっと。

    だから、「吸う権利」vs「吸わされない権利」っていう対立じゃないの。
    好まない人に「吸わせる権利」はだー〜れも持ってないのよ。

    繰り返すよ。
    吸うなとは言っていない。
    好まない人に吸わせないように頭を使え、と言っている。

  132. 948 匿名さん

    みなさん、お昼休みのなかご苦労さんです

  133. 949 匿名さん

    >有害だからどうなのだ?

    はどうなった?
    もちろん、言った貴方に聞いている。ほら貴方。貴方。

  134. 950 匿名さん

    あ、そうそう。ずっと前から喫煙者から答えが出ない質問があった。

    Q 「禁煙」が拡がっている理由は?

    いたってシンプル。易しい日本語だし、難しい漢字も使っていない。

    状況の説明はいいから、自分の頭で考えた「理由」を教えてね。

  135. 951 匿名さん

    >>947
    >他人のテリトリーを侵していますよ、その点はどうなんですか?
    >という1点が指摘されているわけだ、ずーっと。

    普通の人は気にしないそんな些細な煙でギャーギャーいう、まさにクレーマーのいうことなど
    相手にしませんよ って回答されたと思うが?

    ただ「迷惑だ」って言った人が無条件に勝つ、そんなクレーマー天国マンションに
    住みたい人は貴方くらいでしょう。

    >>946
    946クン もっとちゃんと思考ということをやってみようよ。
    >程度と頻度が小さければセクハラしてもなんら問題ないと言うのかな?
    違う違う、君たちはそれ以前のオコチャマのケンカレベルだといっておる。
    (ただ「有害だ」というだけで、程度と頻度が小さいかどうかもいえてない)
    まだ理解できなてなかったんだね。

  136. 952 858

    >>949
    どうなったって言われも、元がこちらからの質問だからなぁ。
    あえてどうなったか説明するとすれば、>>939だな。

  137. 953 858

    >>950
    俺が答えるよ。
    「人類が生きる意味を見失ってるから」だな。

  138. 954 匿名さん

    >>947

    取るに足らない程度の害
    それを他人が自分にする場合は問題にし、それを自分が他人にする場合は問題にしない
    そんな自分に優しく他人に厳しい社会人失格君が何を言っても噴飯さ。

    >>950
    >Q 「禁煙」が拡がっている理由は?

    それを聞いて、どう誘導するつもりかわからないが乗ってあげよう

    A, ①自分の健康を気にする人が増えたから。
      ②ポイ捨てする極悪喫煙者がいるから。

    で、どう展開したいのかな?

  139. 955 匿名さん

    >>953

    うわー、ナンダソレ。

    858以外から聞きたいわ。

  140. 956 匿名さん

    >取るに足らない程度の害

    どうして決めつけられるかな。

  141. 957 非喫煙者

    >>956

    そのまえに、たとえば「ベランダからの煙は取るに足らない程度の害」といえるのか?
    というように、具体的に攻めましょうよ。
    抽象論に抽象論で言い返しても無駄無駄ってわからない?

    こういう人がいるから嫌煙者のオツムがどうのこうのっていわれるんだよ!

  142. 958 858

    >>955
    そう言われると思ってたよw
    しかし、あながちいい加減な話しでもないんだなこれが。
    元々人間なんてこんな長生きするもんじゃなかったし、日々生きて行くのに精一杯で、その生活の僅かな潤いとしてタバコや酒文化があったんだよ。
    ところが、今はご飯食べられて当り前、死なないの当り前だから、目的見失って無駄に健康志向に走ったり、変に神経質になったりすんだな。

  143. 959 858

    頭脳派が何人か集まってるな

  144. 960 匿名さん

    >>957

    それを、嫌煙者は数値だの何だので示せって言うだけだよ。

    なっ?

  145. 961 匿名さん

    >その生活の僅かな潤いとしてタバコや酒文化があったんだよ。

    煙草なんてただ依存性があるだけだろ。

  146. 962 匿名さん

    >>961

    だからって、君には禁煙強制する権限はない。

    だから、前向きに生きる人ならその権限を持とうとする。
    規約改正でベランダ喫煙禁止とかね。

    君も前向きな生き方を実践した方が今後の人生が楽しくなるぞ
    ここで愚痴ってないでセミナーでも行ってみな

  147. 963 匿名さん

    >>951

    >>程度と頻度が小さければセクハラしてもなんら問題ないと言うのかな?
    >違う違う、君たちはそれ以前のオコチャマのケンカレベルだといっておる。
    >(ただ「有害だ」というだけで、程度と頻度が小さいかどうかもいえてない)
    >まだ理解できなてなかったんだね。

    あの・・・
    なんの回答にもなってないんだけど・・・・
    (なお、「法律やらなんやらで規制されていること以外は、「他人に〜をしない」なんてありえない」って言うのがキミらの意見なら、以下読む必要なし。私も相手するつもりなし)


    私は「他人に〜をしない」の理由において重要なのは「相手に害を与える」かどうかで、頻度だの程度だのなんてど〜でもいいって私は書いてるの。

    で、キミらにとって「他人に〜をしない」の理由として「程度と頻度」がど〜しても大事だって言うなら、例としてセクハラの有害さを、喫煙の迷惑さに対するキミらの愚論に準じて「程度と頻度」を説明して見せろって言ってるんだけど?

    現状、キミらの主張は「たまにするのちょっとしたセクハラなら、やってもいいんだ」としか読めないんだけど?
    それともキミらがセクハラをしない理由は、本当に禁止されててすると罰せられるからなのかい?


    つ〜か、何かって言うと「他人に禁じられる」って話になって、それ以前の「自身を律する」って視点がないのが、そもそも理解できん・・・

  148. 964 858

    >>963
    ヨコから失礼。

    > 「たまにするのちょっとしたセクハラなら、やってもいいんだ」

    そりゃ違うでしょ。
    その行為がセクハラに該当するか否か、行為の内容自体を論じなければ結論の出し様が無いって事でしょ。
    特にセクハラなんて、同じ行為でも相手によって該当するか否か変わってしまうものだし、そもそも被害者が訴えて始めて起こることで、当事者たる加害者と被害者が居なければ判断できるわけもない。

    「オコチャマのケンカレベル」と言うのは、普通こういう風に理解するんだよ。

  149. 965 858

    ついでに聞きたいんだけど、君の要求って何なのよ?
    君らの言う有害で迷惑なベランダ喫煙を、具体的にどうして欲しいの?

  150. 966 858

    何度もゴメン。

    > つ〜か、何かって言うと「他人に禁じられる」って話になって、
    > それ以前の「自身を律する」って視点がないのが、そもそも理解できん・・・

    それは簡単だ。
    ベランダ喫煙においては、君らが縛る側でこちらが縛られる側だからだよ。
    もしペット可のマンションでペット禁止化に動いたり、敷地内の駐車場を規約改正してシャッフルで追い出されるとなったら、縛られる側はそれ相応の理由を求めたり抵抗したりするさ。
    所謂、想像力の欠如ってやつだな。

  151. 967 匿名さん

    >私は「他人に〜をしない」の理由において重要なのは「相手に害を与える」かどうかで、
    >頻度だの程度だのなんてど〜でもいいって私は書いてるの。

    自分がされることにはそうで、自分がすることにはそうでない
    自分に優しく他人に厳しい社会人失格な貴方とだれも議論に付き合ってくれないと思うよ。

  152. 968 匿名さん

    963さん、もっと論理的思考できるようになろうよ

  153. 969 匿名さん

    >>964
    >そもそも被害者が訴えて始めて起こることで
    たぶんホントに「こんなのセクハラじゃない」とか言いながらセクハラしてるオヤジなんだろうな・・・


    >>965
    >>966
    >君らの言う有害で迷惑なベランダ喫煙を、具体的にどうして欲しいの?
    これを聞く時点でキミが有害だとも迷惑だとも思ってないのがわかるから、少なくとも君には答えても無駄・・・

  154. 970 匿名さん

    >>967
    >自分に優しく他人に厳しい社会人失格な貴方とだれも議論に付き合ってくれないと思うよ。
    いきなり他人に「社会人失格」なんて言う人間が、何を偉そうに・・・


    >>968
    どこが論理的でないか指摘したうえで、そういうことは書こうよ・・・

  155. 971 858

    >>969
    セクハラに対して先回りばかりしてたら、女子社員と仕事なんか出来ないよ。
    それと、有害と迷惑についてだけど、勿論タバコは有害だし、煙流れまくれば迷惑だと思ってるよ。
    自分の考えをもってるなら、そんな簡単に諦めちゃダメだ。

  156. 972 匿名さん

    >>962

    禁煙しろ、なんていつ強制したのよ?

  157. 973 858

    しかし、ちゃんとレスは返してるところで、この人は評価できるな。

  158. 974 匿名さん

    >>971

    >セクハラに対して先回りばかりしてたら、女子社員と仕事なんか出来ないよ。
    単に仕事するだけなら、セクハラに対する先回りなんて必要ないだろ普通・・・
    いちいち女子社員の肩をたたかなくても、飲みに誘わなくても、容姿や年齢の話をしなくても、壁にヌードポスターを張らなくても、女子社員と仕事は進められるぞ?


    つ〜か、少なくとも「セクハラはしちゃいかん」って流れになると思ってたのに、何でタバコの話に加えてセクハラに対する言い訳まで聞かされなきゃいけないんだ?


    >>973
    他の人同様、開いた口がふさがらなくなったら、黙ってレスするの止めるよ。
    (もう、ふさがらなくなりつつあるけど・・・)

  159. 975 匿名さん

    >>954
    >Q 「禁煙」が拡がっている理由は?

    それを聞いて、どう誘導するつもりかわからないが乗ってあげよう

    A, ①自分の健康を気にする人が増えたから。
      ②ポイ捨てする極悪喫煙者がいるから。

    ・・・①と②の間になにか抜けてるだろ?

  160. 976 858

    >>974
    あなたとはちゃんと話そう。
    セクハラは当事者が居なければ判断できないんだよ。
    これは理解してもらえないか?

    ベランダ喫煙に関して言えば、別に「うるせー」って言って無視しようって訳でもなく、
    ベランダの反対側端っこで吸って欲しいとか、洗濯物干してる時には止して欲しいとか、
    前にも書いたけど、妊婦が居るとか新生児が居るとか言ってもらえれば、
    喫煙者だって普通に対処するよ。
    ここの問題は、直接接点の無い人間同士が、架空の問題持ち上げて言い合ってるから
    何時になっても結論出ないんだよ。
    だからあたなたも目くじら立てず、必要に応じて譲り合いましょうで納得してもらえないかな?

    色々失礼な書き方したのはお詫びいたします m(__)m


    そう言えば、>>934君の発言に対する責任はどうなったのかな・・・

  161. 977 匿名さん

    >>976

    >セクハラは当事者が居なければ判断できないんだよ。
    >これは理解してもらえないか?
    当事者うんぬんよりも、まず自身が相手に不快感を与えてないか省みることが大事なんでは?
    相手がなにも言わないから、セクハラまがいのことしても良いてことはないでしょ?


    >必要に応じて譲り合いましょうで納得してもらえないかな?
    これは全く同意。
    たぶん大多数の普通の非喫煙者が求めてるのは、普通の対応。

    ただ、ここを見てる限りでは一部喫煙者は、
    ベランダ喫煙に関して言えば、
    「うるせー」って言って無視しようとしてるし、
    洗濯物干してる時でも、洗濯物に匂いなんて移るわけない、
    妊婦が居るとか新生児が居るといっても、害なんてない、
    とかで、私も普通だと思う対処をしないと書いてると思わない?


    あと、少なくとも嫌だって言ってる人間にとっては、「架空の問題」ってことはないと思うけど?
    言われてる側は、「そんなの知らん」で「架空の問題」だろうけど・・・

  162. 978 858

    >>977
    > あと、少なくとも嫌だって言ってる人間にとっては、「架空の問題」ってことはないと思うけど?
    > 言われてる側は、「そんなの知らん」で「架空の問題」だろうけど・・・

    ここの問題はそうじゃないんだよ。
    架空の問題であるがため、どこまでやれば解決するかも判断つかず、
    結果「喫煙自体をゼロにしなきゃ解決できない」の様な論調になってしまう事だよ。
    そうくれば、当然喫煙者は反発するでしょ?
    それに、被害者と呼ばれる人間の言葉を、そのまま真に受けちゃダメだよ。
    少なくとも、俺は比較的クレーマーチックな人間だから、余計聞いちゃダメだよって言えちゃう。

    最後にもう一つ、無駄に賑わして楽しむ、俺の様なろくでなしが居るのも問題だな。

  163. 979 匿名さん

    >>978

    >架空の問題であるがため、どこまでやれば解決するかも判断つかず、
    だから、架空なのは「そんなの知らん」って思ってる、喫煙者にとってだけだってば・・・

    >結果「喫煙自体をゼロにしなきゃ解決できない」の様な論調になってしまう事だよ。
    喫煙において「普通の対応」をするのさえ嫌な「一部喫煙者」が、屁理屈として持ち出す論調だと思うけど?

    >それに、被害者と呼ばれる人間の言葉を、そのまま真に受けちゃダメだよ。
    かといって、勝手に嘘とか思いこむのも問題だよね?

    >少なくとも、俺は比較的クレーマーチックな人間だから、余計聞いちゃダメだよって言えちゃう。
    自称「ろくでなし」である自分基準は止めましょうw

    >最後にもう一つ、無駄に賑わして楽しむ、俺の様なろくでなしが居るのも問題だな。
    これは、間違いないねw
    「普通の対応」で済む問題が、「禁止」とかっていう極端な方に流れる原因だよ。

  164. 980 匿名さん

    結局、喫煙者の考える「必要に応じて譲り合い」の程度が低すぎるのが問題なんだよな。
    それを解決するには明示的に禁止するしかなくて、
    だから世の中禁煙マークがあふれかえることになった。
    タクシーとか新幹線とか路上とか病院とかね。

    喫煙者は自分で自分の首を絞めているようなもの。

  165. 981 匿名さん

    >>980

    >結局、喫煙者の考える「必要に応じて譲り合い」の程度が低すぎるのが問題なんだよな。
    まぁ、そういうことだよね。

    >それを解決するには明示的に禁止するしかなくて、
    「じゃあ、ベランダ喫煙も禁止にすればいいだろ!」って開き直る喫煙者が現れると予言しておきましょうw

    >だから世の中禁煙マークがあふれかえることになった。
    そのせいでさらに「禁止されてなければ吸っても良い」と喫煙者が開き直って、またさらに禁煙マークが増える・・・
    正直、最近増えすぎて見苦しい・・・

    >喫煙者は自分で自分の首を絞めているようなもの。
    首を絞めるって言うより、自身で律せられないと恥をさらしてるって感じじゃないかな・・・

  166. 982 858

    話しの分かんねーやつらだな。
    直ぐ逃げるくせに、隙を見せるとつけあがる。
    一部喫煙者の事を言い出せば、一部嫌煙者も同じとなって、結論なんて出るわけねーじゃん。
    バ カに理解させるのは無理と判断したよ。

    > >それに、被害者と呼ばれる人間の言葉を、そのまま真に受けちゃダメだよ。
    > かといって、勝手に嘘とか思いこむのも問題だよね?

    じゃあ、信じるのと信じないの、どっちが正しいんだ?

  167. 983 匿名はん

    >>980
    >それを解決するには明示的に禁止するしかなくて、
    >だから世の中禁煙マークがあふれかえることになった。
    なのに、ベランダは禁煙にならないんだよな。なぜ?

    「じゃあ、ベランダ喫煙も禁止にすればいいだろ!」

    >喫煙者は自分で自分の首を絞めているようなもの。
    「自分で自分の首を絞める」から「苦しくない程度にしか
    絞めていない」んだよね。

  168. 984 匿名さん

    まあ、一つはっきりと言えるのは、ならず者が真人間のふりをしても半日も持たないという事だな。

  169. 985 858

    まぁそう言う事だな。
    俺一人まともにやろうと思っても無理があった。

  170. 986 匿名さん

    職場の机にきわどい水着のカレンダーを飾っている男が言った。
    「有害で迷惑だとして、だからどうした」

    児童も通行する路上で、美少女アダルトコミックを開きながら読んでいる男が言った。
    「有害で迷惑だとして、だからどうした」

    ベランダ喫煙で、副流煙を近隣に撒き散らしている男が言った。
    「有害で迷惑だとして、だからどうした」

    どれも頭がおかしーとしか思えないよね。

  171. 987 858

    ダメだこりゃ。
    理屈で何一つ勝てず、敗走するしかなかった人間の末路か。

    ちなみに、やはり>>934君は発言に責任持てなかった様だ。
    多分そ知らぬ顔して今も書きこんでいる誰かだろう。

  172. 988 934

    >>987=858
    丸一日経つというのに、言われた言葉が余程こたえたという事かな?
    俺は「他人に迷惑をかけたところで、それがどうした?」などという
    信じがたい暴言を吐いた人間を非難したまでだ。
    本当の事を言っただけで、その言葉に「果たすべき責任」もヘチマもなかろう。
    もっと言葉が必要だと言うなら、何度でも書き込んでやるよ。
    君は常識知らずで倣岸なチンピラに過ぎない、とね。

    それにしても、よくもまあ自分の事は棚に上げて
    手前勝手な「議論ごっこ」が続けられるものだな。呆れてものが言えん。
    君なんぞまともに相手する価値もない、と誰もが既に思っているんだよ。
    君なら、路上への吸殻のポイ捨ても、病院や駅構内での喫煙も
    きっと平気でこなしてしまうんだろう。「それがどうした?」という態度でな。

    日中、君の相手をしていたのはどれも俺では無い。
    どうせ信じやしないだろうが。
    都合の悪い事にはフタをして生きてきたツケは、近いうちに必ず
    その身にふりかかってくるだろうよ。あ、もう既にそういう状況か。
    日がな一日中掲示板に張り付いて、御苦労なこった・・・。
    喫煙云々とは別次元で、君は心底軽蔑すべき人間だよ。

  173. 989 858

    >>988
    過去の書き込み引っ張ってきて、勝手に勝利宣言した人間の屁理屈ですな。

    > 「他人に迷惑をかけたところで、それがどうした?」

    何で当初の原文と変わってるんですかね?
    やはり責任果たさずレッテル貼りで終わりですか。
    長々講釈たれておめでたい事です。

  174. 990 858

    もうちょっとだけ書くか。
    嫌煙者側の問題は、どうして欲しいか具体的に書かない事だ。

  175. 991 匿名さん

    >>990

    ケースバイケースだから具体的には書かないが、共通して言えるのは、
    タバコを吸うなら最低限のマナーをいい加減身につけてほしい、ということだな。

    ならず者には理解できないだろうが。

  176. 992 858

    それなら「必要に応じて譲り合いましょう」で解決じゃん。
    まったく学ぶ姿勢のない君には、猿の称号を与えよう。

  177. 993 858

    でも、「猿さん」とか呼ぶと、プロゴルファー猿みたいでちょっと格好いいな。

  178. 994 匿名さん

    >>990
    もう誰もアンタを「喫煙者代表」とは見てないよ。
    どうして欲しいか具体的に言え?
    「失せろ」じゃない?w

  179. 995 934

    >>989=858
    >過去の書き込み引っ張ってきて、

    要するに、あの発言は無かった事にしてくれという訳か。
    であれば、今こうして火消し活動に躍起になっているのも頷ける。

    >何で当初の原文と変わってるんですかね?
    >やはり責任果たさずレッテル貼りで終わりですか。

    自分で書いた文章を忘れてしまったのか?
    そんなに「原文」に拘るなら再度張り付けてやるよ。

    >No.766 by 匿名さん 2008/06/30(月) 23:53
    >
    >間抜けな嫌煙者諸君。
    >それで、有害で迷惑だとして、だらかどうなのだ?

    「有害で迷惑なら何だというんだ?」
    「他人に迷惑をかけたところで、それがどうした?」
    この解釈とは別の真意があるなら、今からでも遅くないから説明してごらん。
    それが出来ないうちは、君には「非常識で傲岸なチンピラ」という
    レッテルを貼ってやるだけで十分だよ。
    他人に責任云々を求めるのは100年早い。再度言う。出直して来い。

  180. 996 858

    >>994
    喫煙者代表に見てもらう必要なんてあるのか?
    俺の目的は以前書いたぞ。

    >>995
    キリがないな。
    「有害で迷惑だとして、何を要求してるんだ?」だよ。
    つーか、この手のやり取りって、相手を質問攻めにして手を上げさせるのが常道なんだよね。
    何で乗ってるんだか・・・って思うけど、責任云々の話しがあったから付き合うよ。
    で、いつ君は責任果たしてくれるのかい?

  181. 997 匿名さん

    >>996

    >「有害で迷惑だとして、何を要求してるんだ?」だよ。
    自身の行為が「迷惑で有害」なら、自身が「何をすべきか」って話にならんか、普通?
    ちなみに非喫煙者は、「普通の対応」をしてくれって思ってると思うよ。

    で、普通の対応じゃ満足できない「一部嫌煙者」には、まぁ私もきりがないとは思うけど、好きなだけ絡んでちょうだい。


    ちなみに、いろいろ混線してるようだけど、とりあえず私は「開いた口が閉じなくなった」ので>>982以降は、参加してなかったからね。

  182. 998 858

    > > >それに、被害者と呼ばれる人間の言葉を、そのまま真に受けちゃダメだよ。
    > > かといって、勝手に嘘とか思いこむのも問題だよね?
    >
    > じゃあ、信じるのと信じないの、どっちが正しいんだ?

    お前さんはこれに答えねばならんよ。

  183. 999 匿名さん

    >>998

    あのさ・・・
    どこで頭に血が昇っちゃったのか知らないけど、キミの意見を補足してるつもりだったんだけど・・・

    >それに、被害者と呼ばれる人間の言葉を、そのまま真に受けちゃダメだよ。
    「そのまま真に受けちゃ」ダメなんでしょ?
    つまり、大げさで疑わしい部分もあるかもしれないけれど本当の事も含まれる、とかってことでしょ?
    だから、「勝手に嘘とか思いこむのも問題」。

    例えば、「洗濯物に臭いがうつる」だとしたら・・・
    「臭いなんてうつるわけない!」が、勝手に嘘と思いこむ。
    「常習的喫煙者には分からないが、ある程度敏感な人間にならわかるようなにおいが移るかも」が、そのまま真に受けない。
    これ、分からないかね?

    > じゃあ、信じるのと信じないの、どっちが正しいんだ?
    なんで、信じる信じないの2択になってるのかねぇ・・・
    な〜んか、「気ままに吸える」か「完全禁煙」の2択しかできない、喫煙者的思考なんだよなぁ・・・

    もしかして、キミが自身を評して言う「クレーマーチックな人間」って言うのは、全くありもしないことをでっちあげて、誰かに文句を言う人間ことなのか?
    だとしたら、そんなの君ぐらいだぞ?

  184. 1000 匿名さん

    ど〜でもいいけど

    >色々失礼な書き方したのはお詫びいたします m(__)m
    とか書いといて、1日たたずに「お前さん」か・・・
    なんだかなぁ・・・

    別の人に「発言の責任」云々って絡んでなかったっけ?
    「お詫びしたのは間違いでした。お詫びいたします m(__)m」ってお詫びする?w

  185. 1001 858

    >>999
    違うよ。あなたの矛盾点を指摘したんだよ。
    2択を決められないのに、被害がある前提で話してる。

    > もしかして、キミが自身を評して言う「クレーマーチックな人間」って言うのは、
    > 全くありもしないことをでっちあげて、誰かに文句を言う人間ことなのか?
    > だとしたら、そんなの君ぐらいだぞ?

    この言葉はそのままお返しするよ。


    >>1000
    > 別の人に「発言の責任」云々って絡んでなかったっけ?
    > 「お詫びしたのは間違いでした。お詫びいたします m(__)m」ってお詫びする?w

    そうだね。お詫びした行為自体が間違ってたのは訂正してお詫びします。

  186. 1002 匿名さん

    >>1001

    >違うよ。あなたの矛盾点を指摘したんだよ。
    なにが矛盾なんだか・・・
    キミが2択しかできない頭だから、矛盾に見えてるだじゃない・・・

    >2択を決められないのに、被害がある前提で話してる。
    じゃあ、2択を決められないから、まずは被害はないって前提で話すのか?
    意味が分からん・・・

    >この言葉はそのままお返しするよ。
    キミが自分のことを「クレーマーチックな人間」って書いたんでしょうが・・・
    それを、「〜って意味か?」って聞いてるのに、何だ?お返しするって?


    なんだか支離滅裂になってるぞ?
    論理的で、頭脳派だったんじゃないのか?


    >そうだね。お詫びした行為自体が間違ってたのは訂正してお詫びします。
    ついでだから、私に対するレスで、妥協するために「隙」を見せただけで、実は本意じゃなかったって箇所も、責任もって修正してもらえる?w

  187. 1003 858

    >>1002

    > じゃあ、2択を決められないから、まずは被害はないって前提で話すのか?
    > 意味が分からん・・・

    では、2択を決められないから、まずは被害がある前提で話すのかい?
    君、明確に矛盾してるよ。
    俺は、架空の話で結論出るわけもなく、問題が起こした当事者同士でなければ判断できないと言っている。

    > なんだか支離滅裂になってるぞ?
    > 論理的で、頭脳派だったんじゃないのか?

    あなたは論理的でなく頭脳派でもないので、理解出来ないのも仕方ないのかも知れないね。

    > ついでだから、私に対するレスで、妥協するために「隙」を見せただけで、
    > 実は本意じゃなかったって箇所も、責任もって修正してもらえる?w

    やっと理解出来るまでに進化したかと一度は心を許したものの、やっぱり猿だったので間違いとしました。
    改めてお詫び申し上げます。

  188. 1004 858

    > > もしかして、キミが自身を評して言う「クレーマーチックな人間」って言うのは、
    > > 全くありもしないことをでっちあげて、誰かに文句を言う人間ことなのか?
    > > だとしたら、そんなの君ぐらいだぞ?
    >
    > この言葉はそのままお返しするよ。

    そうそう、これ本当に頭が悪いと理解できない一文なんで、親切にも解説してやるよ。
    「ありもしない事でっち上げて誰かに文句を言う」
    これって架空の問題でっち上げてクレーム付ける、君達嫌煙者の行動パターンそのものじゃないか?
    正直、読んでて面白かったよ。

  189. 1005 858

    やっぱり一対一だとやり易くていいな。
    いくら頭の悪い連中でも、多勢になると野次ばかりで収拾がつかん。

  190. 1006 匿名さん

    >>858
    何度も何度も補足を加えなければ、自分の理屈に辻褄をつける事も
    過去の発言との整合をとる事もできない状況にあるという感じだな。
    このスレも1000レスを超えたから、このテーマで引き続き
    バトルを続ける必要があるなら、いずれ次のスレが立てられるだろう。
    君の恥ずかしい悪あがきも、合法的に隠蔽される訳だ。よかったじゃないかw

    あ、それとも最初から「埋め」が目的でレスを分けてたの?

  191. 1007 858

    はいはい、遠吠え遠吠えw
    そんな捻くれて「補足を加えなければ過去の発言との整合性を捕る事ができない」なんて捉えず、「補足を加えても過去の発言との整合性を取る事ができる」と考えて欲しいものだな。
    理論的で頭脳的な俺は、どっかの誰かと違って首尾一貫してるからね。

    猿さん、楽しいひと時をありがとう。

  192. 1008 匿名さん

    >だから、架空なのは「そんなの知らん」って思ってる、喫煙者にとってだけだってば・・・

    それなら、なぜ具体的な程度・頻度をだれも示せないの?

  193. 1009 匿名さん

    >>1007
    >自身の行為が「迷惑で有害」なら、自身が「何をすべきか」って話

    なんだ それ?
    相手のモラルに任せるってことかい?
    ならずもの喫煙者のモラルにまかせて解決すると思ってるんかい?
    オマエ、今更何言ってるんだ?
    オツムは大丈夫なんか?
    このスレや他のスレをちゃんと読んでみろよ。

    結局ゲタ(解決策)を相手に預けてるかぎり、相手の取った解決策に従うしかない。
    それじゃ、全国で困ってる非喫煙者は救われない。

    なんか、ピントが外れた奴だな オマエ。

  194. 1010 1009

    すまん、宛先間違えた
    >>1009>>997へのレス

    理想論だけ言って、ベランダ喫煙の現実的な解決方法を書かない嫌煙者レスが一番の無駄
    >>997
    高みの見物 気持ちいいかい?

  195. 1011 匿名さん

    あなた方1000超えたので次スレたててね。

    がんばれ!

  196. 1012 匿名さん

    ラジャー

  197. 1013 匿名さん

    「訳わからない臭い」が他人の部屋や換気扇から出るのを嗅ぐ位ならタバコの臭いの方が全然ましです。

  198. 1014 858

    猿さん、スレが流れる直前で良かったなぁ。
    俺の恥かしい悪あがきは、次スレにも残るように頑張ってるよ。

  199. 1015 匿名さん

    まぁ、どんどんタバコが吸いづらい環境になって行って、
    禁煙運動とかも今より激しくなって行って、
    喫煙者のモラルが問われる厳しさも増して行って、
    どんどん禁煙者が増えて行って、

    極論、タバコが法律で禁止されたりして、
    町のタバコ屋が潰れはじめ、
    JTが業務縮小→タバコ部門撤退→業績悪化→倒産(極論)とかになって、
    タバコ税が国に入らなくなり、消費税がヨーローッパ諸国並みの20%とかになり、

    「あぁ〜…」ってなる日もそう遠くはないんじゃないでしょうかね。

  200. 1016 管理担当

    いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。
    このスレは規定の1000レスを超えておりますので、次スレに移行して頂きますようお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6039/

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸