住宅コロセウム「喫煙者 VS 非喫煙者 Round2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 喫煙者 VS 非喫煙者 Round2

広告を掲載

  • 掲示板
1200 [更新日時] 2008-08-21 15:03:00

丁度キリ番なのでRound2へ移行です。
存分に語ってください。
Fight!!

[スレ作成日時]2008-05-20 01:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喫煙者 VS 非喫煙者 Round2

  1. 301 匿名さん

    >>300

    >子供を守るという発想に立つならマジで煙草くらい我慢しろと。

    読解力もないのかオマエ
    喫煙してる人の隣が、子供を守るという発想を持つならば
    という問いかけだろ?
    だって虐待だと主張してるのはオマエら側なんだから。

    >禁煙しろといってできない親からどう守るか?
    >他人の子供なんか知ったこっちゃない ってことはないよな?

    逃げないで、これにちゃんと答えてね。

  2. 302 匿名さん

    >>300

    <児童福祉法・児童虐待防止法の規定>
     
    虐待の早期発見のための通報義務
    1.通報は国民の義務(ただし罰則はない)
    3.守秘義務より虐待通告義務が優先
    4.秘密漏えいの禁止

    *通告先は、市町村の児童相談所あるいは子ども家庭センター等で

    君から義務を果たしてみてくれ
    オレは恥をかきたくないので、通報しないよ。

  3. 303 匿名さん

    平日12〜15時のファミレス行ってみなよ。
    ベビーカーひいて喫煙席で喫煙してるママがたくさんいるよ。
    ベランダどころじゃないよ。子供の目の前で吸ってるよ、喫煙ママたちは。

    あれ全部、通報するの?w

  4. 304 匿名さん

    通報しなければ筋が通りません

  5. 305 匿名さん

    >給気レジスタから煙が室内に入れば、アンタが言う「虐待」はいとも簡単に成立しちまうんでないの?w

    強迫神経症まるだしww

  6. 306 ヨコから

    >他人の子供なんか知ったこっちゃない ってことはないよな?

    実際どうしようもないから、知ったこっちゃありません。
    自分の子供に害を与えても構わないのか、自分の子供も将来喫煙者に
    なるよう育成していくのか、いっそ自分がタバコ断ちするのか。
    自分の家庭くらい自分で解決しよう。

  7. 307 匿名さん

    禁煙した野口五郎は、さんま御殿で、本人が「娘にたばこ辞めてと言われて…」
    と言っていました。絶対辞めることができないと思っていたようですが、
    可愛い愛娘に言われたら、禁煙の意志も強力なものになるのかもしれませんね。

  8. 308 匿名さん

    まぁ自分さえ良ければってのは喫煙者、非喫煙者に
    関わらず多いご時世ですからね。

    嫌煙家からすれば、タバコの悪を説く為に子供出すけど
    実際に何かあれば知ったこっちゃ無いのが当たり前。

    しかし喫煙者側もベランダから煙流れようが
    知っちゃこっちゃ無いで吸い続ける。

    ここの喫煙者も嫌煙家も本当に堂レベルだと
    良く分かるスレですね。

  9. 309 匿名さん

    >>308
    高みの見物決め込んでるお前さんは、どんな落としどころを考えてるのさ?
    まさか堂レベルって事ないよな?

  10. 310 ヨコから

    >>309

    そーゆーアンタは?

  11. 311 匿名さん

    >>310
    質問に質問で返す馬 鹿。

    一応答えておくが俺は喫煙者サイド。
    お前は?

  12. 312 匿名さん

    >>298

    >#虐待には当たらないから、連絡もできるわけがないよね。

    迷惑防止条例に定められていることだけが迷惑行為ではないし、
    障害者自立支援法に定められていることだけが障害者自立支援ではないし、
    児童虐待防止法に定められていることだけが児童虐待ではないので。

    児童虐待防止法に定められている虐待を発見すれば当然通報しますよ。

  13. 313 匿名さん

    >>301

    >逃げないで、これにちゃんと答えてね。

    先週からそればっかりですね。
    ちゃんと答えるとあなたすぐダンマリになっちゃってつまらないんですけど...

  14. 314 300

    >>301
    >読解力もないのかオマエ
    >喫煙してる人の隣が、子供を守るという発想を持つならば
    >という問いかけだろ?

    いやいや(笑)
    実際、言ってる事が支離滅裂で意味がわかんないんだけど。
    要するに↓こういう事?

     『子供がいる家庭内での喫煙は児童虐待にあたる』と言うなら
     タバコをやめるにやめられないニコ厨を親に持つ子供を見かけたら
     人として何らかの対処をしなければならない。

    ・・・法条文まで引用してるけど、例えば隣りの家の子供が
    そういう状況にあると判明した場合は、市町村窓口等に通報するのが
    隣 人 と し て の 義務である、と。

    俺は>>296じゃないし、法に定義されてる「虐待」と同じ言葉を
    無配慮な喫煙行為に当て嵌めるつもりもない。
    しかし、子供が親のエゴで健康被害を受けているという点では
    「虐待に等しい状況」だと思うし、296もそういう意味で言ったんだろ。
    ところがアンタときたら、他人にその責任を転嫁してるだけじゃないか。
    要は「虐待だと言うならあなた方が止めてみせろ」って事だろ?
    それ、世間では逆ギレと言うんですよ。(笑)

  15. 315 300

    1箱千円がマジで待ち遠しくなってきたな。
    いきなりそれではあんまりだろ、と思っていたけれど
    子供をダシにしてまで立ち位置を守ろうとする浅ましい奴がいる様ではいかん。
    ここはひとつ「税収増」ではなく「根絶」を目標にしていきたいところ。
    喫煙者の知人も、大半は「やめるきっかけ」として捉えている様だし
    たまの嗜みとしていこうと考えている人は、千円でも買うと言ってる。
    まるで暇潰しか何かみたいに、火を点けちゃ捨て・・を繰り返してる連中だけが
    キャンキャン泣き喚いてるという感じだな。
    大増税すれば、案外「一部の良質な喫煙者」だけが残るかも知れん。

  16. 316 匿名はん

    >>314 by 300
    >しかし、子供が親のエゴで健康被害を受けているという点では
    >「虐待に等しい状況」だと思うし、296もそういう意味で言ったんだろ。
    あなたたちの解釈では「虐待に等しい」は『虐待』ではないのですか?
    私は「虐待に等しい」は『虐待』だと思いますので、ご近所さんが
    「虐待に等しい」行為を行なっていたら、通報しますよ。

    >ところがアンタときたら、他人にその責任を転嫁してるだけじゃないか。
    >要は「虐待だと言うならあなた方が止めてみせろ」って事だろ?
    違います。「白黒はっきりさせてやるから『子供のいる部屋での喫煙は
    虐待だ』と通報してみろ」ですよ。虐待と認定されればあなた方待望の
    喫煙者撲滅に向かうのではないでしょうか?

    嫌煙者は「迷惑だ」と騒ぎながら規約改正を自ら行なおうとはしないし、
    「虐待だ」と騒ぎながら通報もできないでいる。大人として情けないよな。

  17. 317 匿名さん

    >>300
    >要は「虐待だと言うならあなた方が止めてみせろ」って事だろ?

    もうちょっとよく考えてみようね
    それじゃあ読解力小学生並み
    中学生でも、その先に気づくぞ
    つまり
    虐待と通報してみなよ
    そうすれば、警察に相手にされなくて、自分がいかに「恥」かしいことを言ったか
    わかるぞ
    という皮肉なんだよ。

    それと国語力も不足してるぞ
    「虐待に等しい状況」と自分で言ってるだろ
    「等しい」の意味もわからないのか?
    「等しい」は「近い」とか「気味」とは意味が違うのはわかるか?
    このサイトでマンション購入のあれこれを検討する前に小学校に入りなおしたら?

  18. 318 300

    >>316
    >あなたたちの解釈では「虐待に等しい」は『虐待』ではないのですか?
    うん、違う。
    法に定義されている「虐待」と、自分の子供のいる前で何の対策もせず
    スパスパやる行為とは違うと考えてる。「法に照らし合わせれば」という意味ではね。
    通報する云々に拘ってるのはアンタだけだから、正直付き合う気はないんだよなぁ・・・。

    そんなことで他人が通報したところで問題にされっこ無い事は、アンタに指摘されなくても解る。
    そもそも、「 親 で あ る お 前 が 気 を つ け な く て ど う す ん だ よ 」
    というのがこちらの主旨なのでな。

    >「白黒はっきりさせてやるから『子供のいる部屋での喫煙は虐待だ』と通報してみろ」
    >ですよ。
    おぉ〜、言っちゃうねぇ。(笑)
    解らないなら何度でも言うけど、それ「逆ギレ」ですから。
    自分の子でもよその子でもいいけど、子供の首根っこに火の点いたタバコ突きつけて
    「文句があるなら警察でも何でも呼びやがれ!」と叫んでるガイキチの姿。
    鏡で見てみたら? もはやヒトガタすら崩れ始めてるよ。

  19. 319 300

    >>317

    以下同文。
    その屁理屈塗れの駄文・・・「国語力」が聞いて呆れるわい。

  20. 320 匿名さん

    要するに広義の虐待と狭義の虐待ということですよ。
    狭義の虐待は見かけたら通報しますよ。

    法は道義の最小部分だということです。

  21. 321 匿名さん

    >>318

    >子供は他人の子供だろうがなんだろうが人類の宝
    >だから、虐待なんてゆるさない。
    >マンションでは部屋で吸わずベランダで吸うべきだ

    これにたいして逃げずにちゃんと答えなよ

    他のスレで君のお仲間の嫌煙者は部屋で吸えと虐待を薦めてるが人間としてどう思う?
    はぐらかして吸う親に対する意見はいらないよ
    虐待を薦める嫌煙者に対しての意見だけでいい

  22. 322 匿名さん

    >>320

    嫌煙者のオレ様基準がよくあらわれてOK
    規約に解釈もこの流儀だもんな
    集合住宅における迷惑人だよ ほんと。

  23. 323 匿名さん

    >>321

    >他のスレで君のお仲間の嫌煙者は部屋で吸えと虐待を薦めてるが人間としてどう思う?

    もし「部屋で吸え」と言っているなら、子どものいる室内での喫煙が虐待だと言われていることを知らない人なんだな、と思う。(喫煙している当事者ではないから仕方ないかも)
    虐待だと知ってて「部屋で吸え」と言っていたらどうかと思うけど。

    ちなみに「子どものいる室内で吸うな」という意見と「ベランダで吸うな」という意見は相反しない。


    >>322

    オレ様基準ではないよ。日本小児科医会も同じ見解です。
    むしろ喫煙者の言うちょっとくらいのタバコなら大丈夫という見解の方がオレ様基準ぽい。

  24. 324 匿名さん

    まず虐待という言葉が独り歩きしてるな。
    俺の基準で言えば、タバコの煙を直接顔にでも吹きかけない限り、喫煙は虐待ではない。
    しかし、僅かばかりでも煙を吸い込めば、これまた僅かばかりでも健康被害だという意見にも賛成だ。
    そこで、うちは子供を絶対に近づけずにタバコを吸ってる。
    もちろんベランダで。

  25. 325 匿名さん

    そもそも、室内の喫煙がダメだったらベランダで吸う、って発想がくだらなくて。
    禁煙の構内を1歩でたところでここならOKとばかりにタバコを吸っているようなもの。

  26. 326 匿名さん

    くだらない云々以前に、何故禁煙エリアが優先で当然と考えるのか、自分の偏った脳みそに疑問を持ったほうがいいよ。

  27. 327 匿名さん

    >>323

    それが違うんだよ。
    「自分の家族に吸わせないためにベランダで吸うってのが自分勝手で気に入らない、部屋で吸えよ」
    というレスだったから(それも1人2人ではない)。

    これが意味するところは君でもわかるよな?

    なんなら過去のベランダ喫煙スレ読んでみ。

  28. 328 匿名さん

    >>327

    同様に何度も指摘されている事だが
    「ベランダで吸っていれば他人の生活圏に煙や臭いが及ぶ事はない」
    という前提に貴方が立っている以上、誰から何を言われても
    貴方が納得するような結論には至らないだろうね。
    簡単に言えば「自分達さえ良ければどうでもいいのか?」って事なんだから。
    話が噛み合ってないのよ。

    「ベランダで吸うな」と言っている者は「部屋で吸うこと」を奨励してる訳じゃない。
    結論的には、室内で吸おうがベランダで吸おうが、誰かしらに迷惑を与える事に
    なるんだ、って事を認識してくれと言ってるだけ。
    自分達の家族には吸わせられない有害物を、他所には平気でまき散らすのか、とね。
    ※こう言うと貴方いわく「迷惑だとは思ってない」となる。以後ループ。

  29. 329 匿名さん

    >>325
    職場の近くに店舗併設のオフィスビルがあるんだけど
    そこが2年くらい前に「全館禁煙」になったらしいんだわ。
    中で働く喫煙者は仕方なく、1階までその都度降りてきて
    建物の周りにグルッと並んで一服点けるようになった。

    誰ともなく置いたと思われるペンキ缶に、気が向いた時だけ灰を落とし
    ボサッと通行人を眺めながら、あるいは一心不乱に携帯をいじりながら
    黙々と煙を生産している人々の姿は、一緒に歩いていた喫煙者の知人にも
    「ああなるとちょっと切ないよな」と言わしめるほど異様なものだった。

    半年くらい経ってから、近隣や身内からクレームでも出たのか
    「敷地内全面禁煙」というポスターが貼られるようになった。
    それ自体かなりみっともない事だと思うんだけど、それを受けた喫煙者は
    今度は隣や真向かいにある飲食店の軒先に移動。
    夜になると始まる店だから、昼間はシャッターが降りているのを良いことに
    シャッターを背に引き続き同じ事を始めた。
    地元相手の商売をしてる飲食店も、最初は遠慮がちな貼り紙を出していたけれど
    「大変迷惑しています」と強い口調のものに代わるまで、それほど時間はかからなかった。
    以降、別の店先にコロニーが移動→貼紙設置、の繰り返し。
    こんな事をもう1年以上も続けている。

    禁煙というハードルの高さは解るし、場所を問わずやめろというのは
    いくらなんでも乱暴だろうという気もするんだけど
    制約を受けている側の意識として、あまりにも幼稚だなという印象はあるね。
    境界線を1歩またいで「これなら問題ないでしょ?」みたいな。
    これほどまでに肩身が狭くなってしまった理由はそういうところにもあると思うんだけど。
    当人達がそこを理解すれば、もう少し堂々と吸う事ができる社会にもなるだろうに。

  30. 330 匿名さん

    >>328
    迷惑と言われれば迷惑だと思うよ。
    でも、室外を通って臭ってくる程度で、健康被害の様な物言いは大袈裟だと思う。
    不快感は確かにあるんだろうから、当事者同士お互いに納得できるところで折り合いつければいいんじゃないか?

  31. 331 匿名さん

    >>329
    だったら喫煙所を設けなかったビル管理者が一番悪いんじゃないか?
    殆どの喫煙者はそのルールに沿うと思うぞ。

  32. 332 匿名さん

    >>328
    同様に何度も指摘されている事だが
    君は違うと思うが、程度や頻度を示さず迷惑論議を進められると信じる社会常識がない
    嫌煙者がいるんだよ、このスレや他スレにたくさん。
    それが平行線のもと。

    彼ら、実際に裁判してみればいいのに と思うよ。
    そうすれば、程度や頻度を示さないでただ迷惑だ と主張することがいかに
    オコチャマ脳か よく自覚できるはず。

  33. 333 匿名さん

    裁判で認められない限り自分がやってることは迷惑行為じゃないなんて主張をしてることの方がよっぽどオコチャマ脳だと思うが?

    人の足を踏んでおいて、文句があるなら裁判起こせなんて、あほう以外の何もんでもないよ・・・
    自分が他人の足を踏んだくせに、「足を踏んだぐらいで」「たった1回で」ってのがここの喫煙者。

  34. 334 匿名はん

    >>333
    >人の足を踏んでおいて、文句があるなら裁判起こせなんて、あほう以外の何もんでもないよ・・・
    >自分が他人の足を踏んだくせに、「足を踏んだぐらいで」「たった1回で」ってのがここの喫煙者。
    違いますよ。足は踏んでいません。もしかしたら靴の先端に微かに
    当たった程度。そして「足を踏まれたと言っている人がいる!」と
    大騒ぎをされる。「足を踏まれた」という本人はどこにもいない。

    本人がいればどの程度の強さで、どの程度の時間で、何回ぐらい
    踏まれたか聞けるんですけどね。

  35. 335 ヨコから

    >>311

    ヒトに質問する前にはまず自分の意見を述べてから聞けって
    教えてやってるんだ。このバ 力。ニコチン中毒者。

  36. 336 匿名さん

    >326 何故禁煙エリアが優先で当然と考えるのか

    じゃあ、禁煙エリアがどんどん拡がっていること、あなたは何故かわかる?

  37. 337 匿名さん

    この「罵り合い」の無限ループを断ち切る、という意味でこそ
    1箱千円時代の到来には価値があるのかもなぁ・・・。
    煙草は健康被害をもたらすものと言うより「喧嘩の素」だ。

  38. 338 匿名さん

    高い罰金じゃ、えばれないけど、
    高い税金なら開き直って吸うには好都合だな。
    「あなたの代わりに税金払ってあげてんだよ、感謝しろよ。プハ〜」とかね。

  39. 339 匿名さん

    >>335
    それまるっきり自分に当てはまることじゃん。
    馬 鹿丸出しなんですが、それでいいんですか?

  40. 340 匿名さん

    >>339

    もう一度過去のをよく読んでみなさいって…。

  41. 341 匿名さん

    >>333
    おいおい読解力ないのか?
    だれが、
    >裁判で認められない限り自分がやってることは迷惑行為じゃないなんて
    なんて言ってるんだ?

    オコチャマ脳まるだしだな、オマエ。

  42. 342 匿名さん

    >>340
    意味わかんね。
    「高みの見物決め込んでる・・・」って言ってるんだから、その時点で308のいう喫煙者か嫌煙者に属してるのが分るだろーに。
    そこにわざわざ質問被せてくるから、馬 鹿呼ばわりしたんだけどね。
    大体、高みの見物決め込んでる奴に質問して、何故に嫌煙者に絡まれなきゃならんわけ?
    それとも、嫌煙者ってのは何でも自分に対してと思い込む、被害妄想でもあるわけ?
    それでなけりゃ、ヨコからってのが、誰彼構わず突っかかるキ チ ガ イってことか?
    まー、最後のが有力だろうな。

  43. 343 匿名さん

    ↑ スッキリしたか?ん?(‾ー‾)

  44. 344 匿名さん

    それが残念ながら全然スッキリしないのよ。

  45. 345 匿名さん


    そういう時はベランダへでて一服しよう

  46. 346 匿名さん

    映画『スーパーシェフ』(仮題)の撮影で滞在していた香港から帰国した加護亜依が10日(火)、自身のブログを更新し、「食後はみんなに葉巻やタバコを勧められて末っ子としてはとっても困ったんですけど。ちょっとだけ吸っちゃいました。 」と出国前に開いた会見で“禁煙”を宣言していたにもかかわらず、“喫煙”してしまったことを告白し、「みんなごめんね」とファンに詫びた。

     06年、当時17歳だったにもかかわらず、写真週刊誌に喫煙写真を撮られ、モーニング娘。解雇を解雇され、先日香港渡航前に開かれた会見で「たばこはもうやめました」と20歳で“禁煙宣言”をした加護。

     映画で共演したサモハン・キンポーらに勧められ、葉巻を吸ってしまったことを自ら告白し、「ちょっとだけ吸っちゃいました。でもさすがに葉巻はムリだった、、、 みんなごめんね。吸っちゃたの。日本を発つ時、あれほど強く宣言したのに。思えば、かっこ悪いな私。何か自己嫌悪です(;_;)」とファンに詫びている。「家族が出来たような気がして、、、 家族っていいな、こんな家族がいたら、なんて。 」と映画で共演したサモハンや台湾のアイドルグループ・F4のヴァネス・ウーとは家族のように仲良くなり、“家族の誘い”を断れなかったようだ。

  47. 347 匿名さん

    >>344

    嬉しげに「馬 鹿」だの「キ チ ガ イ」だの書いてもスッキリしなかったか。

    犯罪に走るなよ(‾ー‾)

  48. 348 匿名さん

    >>347
    お前気持ち悪いやつだな。
    何で嬉しげとか犯罪に走るとか言い切れちゃうわけ?

  49. 349 匿名さん

    >>346
    関係ねーじゃん…

  50. 350 匿名さん

    >>336
    砂漠が広がってるのと一緒?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸