住宅コロセウム「喫煙者 VS 非喫煙者 Round2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 喫煙者 VS 非喫煙者 Round2

広告を掲載

  • 掲示板
1200 [更新日時] 2008-08-21 15:03:00

丁度キリ番なのでRound2へ移行です。
存分に語ってください。
Fight!!

[スレ作成日時]2008-05-20 01:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喫煙者 VS 非喫煙者 Round2

  1. 351 匿名さん

    >>327

    >それが違うんだよ。
    >「自分の家族に吸わせないためにベランダで吸うってのが自分勝手で気に入らない、部屋で吸えよ」
    >というレスだったから(それも1人2人ではない)。

    だから何が違うの?
    (そもそも私がどう思うか、という質問だったので違うも何もないのだが)
    そのレスをした人達に「子どものいる室内での喫煙は虐待だ」という認識があったかどうかを問題にしているんだけど。

    >なんなら過去のベランダ喫煙スレ読んでみ。
    面倒なので嫌です。なぜ私が?

  2. 352 匿名さん

    >>326

    >くだらない云々以前に、何故禁煙エリアが優先で当然と考えるのか、自分の偏った脳みそに疑問を持ったほうがいいよ。

    JTのホームページより
    禁煙の構内を、1歩だけ出て吸う人がいた。僕だけど。

  3. 353 匿名さん

    なんやかんやいちゃもんをつける人も居ましたが、結局、
    「子どもがいる家の中での喫煙はもはや虐待と言っていいんじゃね。」
    ということで下記のとおり結論が出たみたいですね。

    では次は
    「子どもは歩く禁煙マーク」というテーゼを改めて掲げたいと思います。

  4. 354 匿名さん

    訂正「下記のとおり」→「上記のとおり」

  5. 355 おいらは歩く喫煙マーク

    「子どもは歩く禁煙マーク」
    よろしいんじゃないですかね?

  6. 356 匿名さん

    タバコ一本1000円くらいにすれば、喫煙者は堂々と吸えるのに…。

  7. 357 匿名さん

    >>355

    素敵なハンドルネームですね!
    きっと今までもハンドルネームのとおり、周りから煙たがられたり臭がられたり
    眉をひそめられてきたのでしょうね。
    本当に素敵でお似合いなハンドルネームですよ。

  8. 358 匿名さん

    >そのレスをした人達に「子どものいる室内での喫煙は虐待だ」という
    >認識があったかどうかを問題にしているんだけど。

    だから、もし、貴方の身近でそんなことを言う人が居たら
    虐待だからそんなこと言わないでベランダで吸わせてあげましょう
    と 貴方が彼らを説得しなくちゃね。

  9. 359 匿名さん

    虐待防止のために
    ベランダでしか吸えないように規約変更にむけて行動しようと思います

    自分の子以外でも全ての子は人類の宝ですから。

  10. 360 匿名さん

    >>358-359
    もう必死ですなぁw
    子供を盾に取らないと
    屁理屈すら思いつかなくなってるw

  11. 361 匿名さん

    >>359
    おっしゃる通り!
    子供がいる場所での喫煙は虐待行為。
    我が子であろうと他人の子であろうと
    守ってやらなければいけませんよね。
    うちの子はベランダに出て外の空気を
    吸うのが好きなので、徹底するためにも
    ベランダも含め全館禁煙とする事を
    規約に盛り込みたいと思います。
    それだけでは何なので、子供のいない世帯は
    所定の手続きを踏めば「専有部分での喫煙のみ可」
    とするただし書きを導入。
    これで完璧ですよね!

  12. 362 匿名はん

    >>361
    >ベランダも含め全館禁煙とする事を
    >規約に盛り込みたいと思います。
    やっと規約変更に挑もうとする嫌煙者が現れましたか。
    どのような決議案を掲げたのか、結果がどうなったのか
    後で教えてくださいね。できれば反対意見として
    どんなものがあったのかも、お願いします。
    がんばってください。

  13. 363 匿名さん

    >>358

    >だから、もし、貴方の身近でそんなことを言う人が居たら
    >虐待だからそんなこと言わないでベランダで吸わせてあげましょう
    >と 貴方が彼らを説得しなくちゃね。

    (なぜ私にそのような義務が...というのは置いておいて)
    私は子どものいる室内での喫煙は虐待だと認識しているのは前述のとおりですが、
    室内から1歩離れただけのベランダでの喫煙行為は、虐待一歩手前の行為だと認識しています。
    ですので、そのような行為を他人にお勧めする訳には参りません。

    >>359

    >虐待防止のために
    >ベランダでしか吸えないように規約変更にむけて行動しようと思います

    上に書いた理由の通りですので、ベランダでしか吸えないという規約変更は何とかの浅知恵としか思えません。

  14. 364 匿名さん

    >「専有部分での喫煙のみ可」
    非喫煙者の伏流煙被害を減少させるために、
    マンション以外も一切の公共スペースでの喫煙は非合法化し、
    他人への健康被害は許すべきでないと思います。
    家族被害の問題は、家族間で禁煙を迫るのが当然と思います。

  15. 365 匿名さん

    吉外が湧きまくってますな

  16. 366 匿名さん

    >>360

    こんな喫煙者たちが、このスレの序盤の方じゃ自分たちの方が論理的だみたいなこと言ってたんだから嫌になっちゃいますね。

  17. 367 361

    >>362
    そのご質問は>>358=359さんへどうぞ!w

  18. 368 匿名さん

    >>363
    虐待一歩手前ってことはセーフですな

  19. 369 匿名さん

    セーフとかアウトって発想が信じられないけどね。人として。

  20. 370 匿名さん

    >>366
    嫌煙者の薄っぺらい理論など幾らでも引っくり返せますよ。
    それに気が付かないのが嫌煙者なのです。
    でも、もう少し調子付かせてからのが面白いから放置。

  21. 371 匿名さん

    >>370
    暫く反論を考える時間が必要なんですね。
    わかります。

  22. 372 匿名さん

    >>371
    HN固定して差しでやりあうなら相手しますよ?

  23. 373 匿名さん

    >>372
    コテハンなんていつ放棄されるか解らないんで私は遠慮(笑)
    自信のあるコメントをお持ちなら披露してみては?
    匿名さんでも理に適った発言であれば賛同は得られるでしょう。

  24. 374 匿名さん

    >>373
    ヘタレが遠くから吠えただけか・・・

  25. 375 匿名さん

    程度が少ない害は
    それぞれが、気をつける・つけないをそれぞれの価値観・優先順位で選択してる
    それだけのこと。

    私は、電磁波のでる携帯電話を満員電車には持ち込まない
    だけど、ベランダから紫煙はだしている。

    嫌煙者は、電磁波のでる携帯電話を満員電車には持ち込む。
    だけど、ベランダから紫煙はださないる。

    それぞれの選択に自由でいいんじゃない?
    害の程度は低いんだから。

  26. 376 匿名さん

    >>375

    アンタだけじゃないの、携帯電話を満員電車には持ち込まないのは。
    >嫌煙者は、電磁波のでる携帯電話を満員電車には持ち込む。
    喫煙者だって持ち込むだろ。

  27. 377 匿名さん

    早いとこ1箱千円にしちまおうぜ!

  28. 378 匿名さん

    >>376

    それぞれ という言葉の勉強してからマンション購入の検討をした方がいいぞ

  29. 379 匿名さん

    マンション外に見えるように布団や洗濯物を干してる住民は
    騒音源だったりトラブルメーカーと思ってまず間違いないです。

    いわゆる「手摺掛けは迷惑行為」と言う常識を知らない無知か
    知っていても「うちの勝手」と開き直っている住民達なので
    騒音や共用部使用についての自覚やマナーに対しても無頓着です。

    やる事なす事全てがガサツで**
    中高年で「布団は干すもの」などの既成概念に縛られている
    子供が多く生活に追われて、他人の迷惑を顧みない
    携帯は使うがネットを活用しての積極的な情報収集まではしない比較的若目の無関心層、等々

    そういう住民の上下左右に入居すると間違いなく被害をこうむります。

    お願いです、ここの喫煙者さん
    そういう住民の隣で、ベランダでバンバン吸って匂いを布団や洗濯物につけてやってください。

  30. 380 匿名さん

    隣近所の住民は選べないよ・・・

  31. 381 匿名さん

    >>374
    いやいやw
    受けて立ちますからどうぞ反論を、と言ってるんですよ。
    コテハンでなければ発言出来ないと言うなら無理は言いませんが。

  32. 382 匿名さん

    >>373
    言い逃れられなくなると、匿名さんに紛れて逃げるヘタレの典型ですな。
    「匿名さんでも理に適った発言であれば賛同は得られるでしょう。」なんて、
    いかにも多勢に紛れる姿勢が、ヘタレ具合を増徴させてます。
    しかし、そんなヘタレでも発言できるのが、匿名掲示板の良いところです。

  33. 383 とくめい


    増徴??

    は?

  34. 384 匿名さん

    失礼、変換ミスですな。

  35. 385 とくめい

    おいおい、374よ。
    こんな掲示板でやり合ってて、ヘタレもクソもないだろ。
    そんな強気な書き込みするなら、場所指定して出てこいよ。

  36. 386 匿名さん

    >>382
    「虐待」の2文字を逆手に取ろうと必死になってるニコ厨さんw
    匿名であっても貴方のキャラは際立ってますから御心配無用。
    そもそも、貴方が固定HNで真っ向勝負に挑んだ事なんて有りましたっけ?w

    とりあえず>>351あたりへの的確な反論をどぞ。
    >>358>>359みたいに幼稚な茶化しレスでは論外なんでw

  37. 387 匿名さん

    >>386
    おもいっきり勘違いしてますな。
    食いついてきて嬉しいのと面白そうなんで、代わりに答えてみましょう。

    過去レス追って流れ読まなきゃいけないのと、業務が忙しくなってきちゃったんで、
    悪いんだけど夜まで待っててね。

  38. 388 匿名さん

    >>386

    おいおい、オレと382さんを勘違いしてるぞ
    思いこみもヒス男の習性だから仕方ないか・・。

    で、>>358はどこが茶化してるんだ?
    虐待に値するというなら、防ぐよう努力するのが社会人の務めじゃないのか?

  39. 389 匿名さん

    誰が誰だかわかんないよw
    思い込みも何も、勘違いされて当然だわ。

  40. 390 匿名さん

    >業務が忙しくなってきちゃったんで、
    >悪いんだけど夜まで待っててね。

    それは「逃げ」ではないのかな?(笑)
    都合のいいやっちゃ…。

  41. 391 匿名さん

    >>390
    ははは、「働かざるもの食うべからず」には逆らえませんな(笑)←書いてて恥かしい
    それに、そちらの話しに乗るんだから、把握するぐらいの時間は頂戴ませ。

  42. 392 匿名さん

    >>389
    そんなのもあるからコテハンがいいんだよ。

  43. 393 匿名さん

    >>382

    >言い逃れられなくなると、匿名さんに紛れて逃げるヘタレの典型ですな。
    >「匿名さんでも理に適った発言であれば賛同は得られるでしょう。」なんて、
    >いかにも多勢に紛れる姿勢が、ヘタレ具合を増徴させてます。

    参考までにこのスレでのあなたの今までの発言の番号を教えてほしいんですけど。
    まさか多勢に紛れてヘタレ具合を増長させてないですよね。

    >しかし、そんなヘタレでも発言できるのが、匿名掲示板の良いところです。

    うん。良かったですね。

  44. 394 匿名さん

    >>389
    >誰が誰だかわかんないよw

    そうだよね
    だから、同一人物だと思い込んでもよほどの確証がない限り、
    >>386のような決め付けレスはすべきではないのではないか?
    ヒス男にそんなマナーを要求する方が無理かな?

  45. 395 匿名さん

    >>393
    ごめん、昨夜飲み過ぎちゃってレスできんかった・・・

    君に直接関係の無い、過去レス全てを教える必要は無いと思いますが?
    それでも必要ですかね?
    んで、ゆっくり書いてられないので、続きはまた後で。

  46. 396 匿名さん

    >>394-395

    レスポンス遅過ぎ。
    考えが纏まらないなら無理して反応せんでも構わん。
    「反論のための反論」には何の価値も無いわい。

  47. 397 匿名さん

    >>396
    >レスポンス遅過ぎ。

    て言うほど遅くも無いと思うぞ
    貼りついてるほうがキモい

  48. 398 匿名さん

    >>396
    とりあえず約束守れなかった事を謝りたかったんだよぉ。
    ちなみに「反論のための反論」の価値が無いと言っても、それ以前に無意味な要求も価値がないといえるよね。

    んで、大体流れがつかめたぞ。
    要は「子供を守るためなら、屁理屈言わず禁煙しろ」って事だな?
    タバコの煙が大なり小なり健康を害するのは分るし、まったく吸わせないのが一番と言うのも当然と理解するが、虐待とはこれいかにといった極論だな。
    現在、児童虐待防止法では、虐待という行為を次の様に定義している。

    ①児童の身体に外傷が生じ、又は生じるおそれのある暴行を加えること
    ②児童にわいせつな行為をすること又は児童にわいせつな行為をさせること
    ③児童の心身の正常な発達を妨げるような著しい減食又は長時間の放置その他の保護者としての監護を著しく怠ること
    ④児童に著しい心理的外傷を与える言動を行うこと

    となると、子供いる場所での喫煙は、あくまでも個人的見解による俺様基準でなければ虐待とは言えないと結論付けられる。
    日本小児科医会云々の話しも、弁護士会の死刑廃止論者ばりの**論と何か違う?と言われれば、所謂偏った人たちの思想とも言える。
    まぁ、所詮言葉遊びですな。

    ここまででには同意してもらえます?

  49. 399 匿名さん

    要約すると、法律に反していない以上虐待と言われる筋合いはないし、俺の見解と異なる見解は偏った意見、極論だ、という訳ね。

    同意できる訳ないだろ。

  50. 400 匿名さん

    子供がいる場所での喫煙が虐待と言い切れるなら通報してみれば判るよ。
    児童虐待を目撃したら通報義務ってのがあるんだからさ。
    目撃経験がなければ仮に目撃したら通報するべきなのか?って事でも良いかもね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸