賃貸マンション「デュアルタップとのやりとり」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. デュアルタップとのやりとり

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-04-08 21:02:30

購入したマンションの賃貸管理を家賃保証で委託していますが、最近あまりよくない話を聞きました。

何か経験された方、心配な事がある方の経験談お聞かせください。

[スレ作成日時]2016-06-24 21:42:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュアルタップとのやりとり

  1. 10 既に退去済みさん

    4年間程、デュアルタップさんで管理している物件でお世話になっていました。
    何かトラブルでもない限りは管理会社と直接やりとりすることもないので、住んでる間は不満はありませんでした。

    ただ、問題は退去の際のスタッフさんの対応でした。
    退去費用の振込完了メールを送ったのですが、誤って別件でお世話になっていたスタッフさん宛にメールを送ってしまい、訂正のご連絡とまた改めての別の質問をしました。(退去時はまた別の方が担当でした。)

    ところが私がした質問は一切触れることなく完全にスルー。誤ってメールを送ってしまったスタッフさんと情報共有しています、の返信のみ。

    こちらから振込完了したと伝えているのに、○日までに振込お願いします、と。

    メールを全く読まずに返信しているようでした。

    振込は完了しているので確認お願いします。と改めて連絡しましたが、その後は一切返信なし。

    3日経っても音沙汰なしだったので、不安になってこちらからお電話したら振込確認できています、のみ。
    メールの返信がなかったことについてはお詫びのひとつもありませんでした。

    やりとりも終了してお世話になりました、ありがとうございました。と、4年もお世話になったのでと礼儀として感謝を伝えましたが、ありがとうございました、の一言だけでその後すぐに間を空けることもなく大きな音を立てて電話を切られました。

    最後の最後に嫌な思いをしました。
    物件自体は素敵だったのにもったいないですね。

  2. 11 評判気になるさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  3. 12 匿名さん

    以前デュアルタップの管理物件に住んでいましたが、電話対応が悪すぎで最悪でした。
    折り返しの電話もするといったのに全然来ない。明らかする様子もなさそうな対応でした。

  4. 13 匿名さん

    不動産投資の押し売り。
    興味ないと話をしたら、保険に興味あるか?とふっかけてくる。
    営業だと話にならないので、窓口に連絡して行政の管轄に報告すると話をしたら電話来なくなった。

  5. 14 ぱんつまん

    >>13 匿名さん
    押し売りじゃ無くて、営業活動だろ。

  6. 16 eマンションさん

    この会社は全く管理会社としての役割を果たしてくれません。
    近隣の部屋の騒音で注意をしてほしいと連絡したら、共有部分を管理している建物管理会社へ連絡し、その部屋の管理会社へ伝えてもらえと言われました。その役割を担うのが、うちの管理会社なのに、自分でやれと言われました。管理会社として終わってると思います。
    それと、氏名年齢など書かれている更新の書類を
    他の部屋の方へ送り、その方が中を見て間違えてきたと言われた。1番やってはいけない個人情報を他の人へ送るミスはありえない

  7. 17 eマンションさん

    今、契約解除で揉めています。
    築9年弱の浴槽に大きな赤茶のシミがあり
    トイレ、洗面台から水漏れ
    生ゴミな臭い
    クロスも張り替えたから、臭いは個人差と言われ、浴槽にはペンキを塗る、水漏れも修理するから、契約解除理由に当たらないと、あんな大きな赤茶のシミ(管理会社は一部黒ずみと表現)を見たら、心理的にペンキを塗られても無理、人気物件、先行予約、不動産屋に、未内見で汚い、臭い本当に大丈夫ですか?って聞いたら、管理会社が大きいから大丈夫、ちゃんとリフォームも入りますから心配ないと、不動産屋は、今になってこんな事になって猛反省してますって言ってますが、こちら消費者センター弁護士に話し、これは酷いと言っておりました。東京の弁護士と打ち合わせを予定しております。管理会社、合人社、清掃業者、あっちこっちと責任をたらい回しにするので、要注意です。

  8. 18 匿名さん

    電話対応担当の男が不快極まりない。
    入居時の不具合を連絡したら、「あなたがやったのでは?」のスタンスで常に高圧的な態度で話してくる。
    それに加えて会話の理解力は乏しいし、返答の内容からして嫌々やってるのが伝わってくる。
    こんなカスが電話対応してる時点で会社のレベルは低いんだろうなと思う。

  9. 19 マンション掲示板さん

    >>18 匿名さん
    貴方がやってない証拠を提示すれば良いのですよ

  10. 20 匿名さん

    >>19
    当然してますよ。してない証拠を提示したにも関わらず終始その態度だから不快だって話
    状況を詳細に付け加えて言う度に「それをあなたがしたんじゃないですか?」って人を見下した口調で毎回言われたら誰でも腹が立たないか?
    調査しに来た業者に聞いたら、個別の問い合わせが多いので出来るだけ関わりたくない管理会社って言われたわ

  11. 21 マンコミュファンさん

    >>20 匿名さん

    悪魔の証明なんて可能なの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸