住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 33301 匿名さん

    ない、金がない、馬の骨に貸す金は無い、最低の資金は必要。

  2. 33302 匿名さん

    >>発想の転換で思いきって収益性のあるビルを建てて

     こんなに空きビルの多いご時世に、夢の発想?

  3. 33303 匿名さん

    なんとかも煽てりゃビル建てるw

  4. 33304 匿名さん

    発想の転換で、明日からテレビに出てスーパースターになったら好きな物件が買える、現実はスーパースターになっても月給3万円

  5. 33305 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  6. 33306 匿名さん

    >>33302
    都心のオフィスビル空室率は3.61%

  7. 33307 匿名さん

    >>33305 匿名さん
    3500万の壁越えてる?

  8. 33308 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170310-00000091-fnn-soc...
    >築45年、7階建てのマンション。
    >3月3日、屋上の壁が崩れ、およそ30メートルにわたり崩落した。
    >さらなる崩落の危険がある中、10日から始まる予定だった修復工事は始まらず、
    >工事が始まっても、元に戻すには数カ月かかる見通し。.


    ちょ、建替えないのかよ

  9. 33309 匿名さん

    ここの戸建さんはボロマンがお好きなようで。

  10. 33310 匿名さん

    そうですね。いつも中古の話や写真ばかり。

  11. 33311 匿名さん

    マンション45年で崩落だと、40年経過したあたりから、劣化調査や建て替えも視野に入れた花し合いを始めないとヤバイことになるわけね。

  12. 33312 匿名さん

    >>33311 匿名さん

    崩落の前にヒビが入って水がしみ込んだり、鉄筋が錆びたりしてるはずだから、きちんと点検して修繕してたら問題なかったはず。要は日頃から管理が杜撰なマンションだったというわけです。そういった面も含めて検討しないといけませんね。

  13. 33313 匿名さん

    >>33311 匿名さん
    遅いです。
    築20年から大規模修繕策を議論し、築30年で建て替え議論しなければ、
    今回の様な事故が発生します。
    万が一、被害者が居たら、住民皆で一生賠償金を支払う事になります。

  14. 33314 匿名さん

    >>33312 匿名さん

    正に、住民責任ですね。

  15. 33315 匿名さん

    33309 や 33310 は、老い先短いからマンションとともに朽ち果てるつもりなのか、マンション買えない貧乏マンション派なのか?

  16. 33316 匿名さん

    >>33312 匿名さん

    ヒビがはいったから修理工事を予定したけど、崩落したから始められないのでは。
    杜撰マンションと言うには影響範囲が広過ぎじゃないか。
    古いマンションだから建て替えるべきだよね。

  17. 33317 匿名さん

    >>33316 匿名さん
    ほんとそう思います。
    修繕すれば住めるとかレスがありましたが
    つぎはぎでは耐震ダメだと思う。
    今回は被害者なかったですが、事が起きてからは遅い
    たまたま通りすがりの他人が被害にあってしまうことがないように
    強制的に耐震等級3で建て替えないと住めなくなるぐらいの法律が必要と思いますね。

  18. 33318 匿名さん

    >>33315 匿名さん

    大きな地震一発で住めなくなることわかってるから
    ババ抜きはじまってると思いますよ
    だから必死に中古写真張っては高級高級ってレスがあるのでは?

  19. 33319 匿名さん

    >>33315 匿名さん

    戸建です。

  20. 33320 匿名さん

    >>33317 匿名さん
    たまたま通りかかりの他人に危害を加えた場合、マンション住民は全財産没収で
    賠償金を支払いするという法律が必須ですね。
    更に、マンション住民は犯罪者として全員収監が妥当。

  21. 33321 匿名さん

    >>33319 匿名さん

    戸建ての建て替え諦めた、マンション買えない貧乏マンション派の方ですか?

  22. 33322 匿名さん

    33319 は、ただの賃貸さんだろ。

  23. 33323 匿名さん

    >>33322 匿名さん

    ただの戸建ですw

  24. 33324 匿名さん

    >>33320 匿名さん

    そうしたうえであなたは老朽マンションの周辺をウロウロして当たりに行く訳ですね?www

  25. 33325 匿名さん

    >>33315 匿名さん

    築7年の戸建です。

  26. 33326 匿名さん

    築古マンションは耐震性能も劣悪。
    耐震診断未実施とか、補強工事未実施の中古マンションは回避すべき。
    中古マンション在庫が急増して、価格が下がっている理由のひとつ。

  27. 33327 匿名さん

    >>33326 匿名さん
    後付けの耐震補強って気休め程度
    熊本の例でもわかるように震度7以上に
    繰り返し耐えられるぐらいの性能は必須

  28. 33328 匿名さん

    >>33326.33327 匿名さん
    そんな低レベルの話は4000万以下のスレでやってくれる?www

  29. 33329 匿名さん

    >33305
    所詮このスレはマンション住めない粘着ニート戸建ての心の救済掲示板

  30. 33330 匿名さん

    ほんとレベル低すぎですよね、
    今時新築は耐震等級3が当たり前すぎて話題にすらならないのにね
    中古だとか、今さら耐震が心配とか低レベルの住まいだよね

  31. 33331 匿名さん

    マンションは新築でも耐震等級1しかない。
    耐震性能が低いから、長期優良住宅の認定も取れないらしい。

  32. 33332 匿名さん

    >>33329 匿名さん

    どうした?
    突拍子も無いタイミングだぞ。

  33. 33333 匿名さん

    所詮このスレは高額な土地が買えない粘着マン民の心の救済掲示板

  34. 33334 匿名さん

    >>33333 匿名さん
    いつか戸建が買えるといいね。

  35. 33335 口コミ知りたいさん

    粘着ニートいつでもわいてくる蛆虫くんですね

  36. 33336 匿名さん

    マンション君もいつか広い戸建が買えるといいね。

  37. 33337 匿名さん

    マンション並みのサービスを戸建で受けられない

  38. 33338 匿名さん

    戸建て並みの居住面積と敷地をマンションでは使えない。

  39. 33339 匿名さん

    >>33338 匿名さん

    無駄なスペース要らんし、階段とかマジ勘弁。

  40. 33340 匿名さん

    サービスは高サ住に及ばず。
    ジムもプールもコミットしてくれない。
    何を自慢したいのかよく判らないマンション。

  41. 33341 匿名さん

    階段の建築費、地代、掃除の手間とか無駄

  42. 33342 匿名さん

    共有部を一生懸命に管理費を払って維持するという素晴らしいサービス。
    もちろん業者にとってね

  43. 33343 匿名さん

    >>33341 匿名さん

    マンションに長い階段があるからって

  44. 33344 匿名さん

    低レベルの話題は4000万以下のスレでお願いしますね。

  45. 33345 匿名さん

    マンションカタログの写真アップやランキングじゃレベル低過ぎますものね。

  46. 33346 匿名さん

    ランキングは別にいいんじゃない。

  47. 33347 匿名さん

    >>33345 匿名さん
    中古車業者からの転用は爆笑物でしたね。

  48. 33348 匿名さん

    そうですね、中古とか耐震等級1とか低レベルな物件の話題は他所でやってほしいですよね。

  49. 33349 匿名さん

    >中古とか耐震等級1とか低レベルな物件の話題は他所でやってほしいですよね。
    ここ久々に覗いたけど、新築マンションはおろか中古マンションすら買えないような低価格な戸建て住みばかりでしょ、ここの戸建て民って。予算低すぎて話題合わないから見てなかったけど、やっぱり低レベルなままなんだね。貧乏自慢ばかりご苦労さんw

  50. 33350 匿名さん

    ここは貧乏人同士が足引っ張りあって貶し合ってるただの駄スレ。来るだけ時間の無駄ですよ。
    まあ暇つぶし目的ばかりなんでしょうがね、早朝から深夜までお暇な粘着ニートさんが多いようで。

  51. 33351 匿名さん

    マンションのカタログ写真アップする暇あるなら、お金貯めて早くマンション買えばいいのに。
    ニートだから何年経っても写真アップするしかないのだね。

  52. 33352 eマンションさん

    戸建て買って憧れの庭とかいってても、始めの何年かで手入れが追いつかずのうち多いですよね。暖かくなってくると蚊にさされながらの作業お疲れ様でーす。

  53. 33353 匿名さん

    33348
    世の中、資産家ばかりではなくて土地を所有していない方や地方から引っ越すしか無い方とか
    そういった方が土地を買って家を建てるのは難しい所もあるからレベル低くくても排除すべきでは無いと思います。
    ただ、耐震だけはしっかりしたほうが良いとは思いますが

    33349
    中古だからといって卑屈になる必要は無いですよ
    仮住まいにはもってこいですし、いつか新築できるときが来るかもしませんよ

  54. 33354 匿名さん

    >ここは貧乏人同士が足引っ張りあって貶し合ってるただの駄スレ。

    そもそもマンションは、高額な土地を買えない人の狭い共同住居ですから。

  55. 33355 匿名さん

    >33352

    戸建てを買う人はその苦労が好きな人が多いんですよ。

    一戸建て:苦労しても自分でやるのが好み
    マンション:お金を出してプロに任せるのが好み

    下手くそでも自分で描いたことを重視して絵を飾る人もいるし、
    品質重視でプロの高い絵を飾る人もいる。
    人それぞれですね。

  56. 33356 匿名さん

    >>33355 匿名さん

    庭の手入れは本当に面倒だし重労働です。
    夏場は虫だらけになりますよ。
    毎日ちょっとずつ手入ができる暇がない方はやめておいた方がいいです。

  57. 33357 匿名さん

    >>33354 匿名さん
    貧乏まるだしw
    4000万以下のスレに帰りなさいw

  58. 33358 匿名さん

    >>33356 匿名さん

    そうなんですよね。庭いじりが好きな父が亡くなり、庭が荒れ放題になりました。庭いじりが嫌いなので。

  59. 33359 匿名さん

    >>33356 匿名さん

    マンションはラクで良いなぁと思いますよ。

  60. 33360 匿名さん

    庭いじりもゴルフも趣味じゃない人から見ればただの重労働
    好きなら面倒なほど奥が深くて楽しい。趣味ってそんなもんですね。

  61. 33361 匿名さん

    別に戸建でも業者に頼んでも良いんですよ

  62. 33362 匿名さん

    高名なプロの庭師に頼むのも
    ガーデニングが高じて自分でするのも
    庭をやめてパーキングにするのも
    さらにパーキングを貸して収益を得るのも
    所有権があれば全て自由です

  63. 33363 匿名さん

    田舎者の為、庭が広ければ戸建。

    とても土地代が出せず、マンションを選択。

  64. 33364 匿名さん

    >>33357
    土地が買えないからマンション。

  65. 33365 匿名さん

    >>33364 匿名さん

    都内のマンションも郊外の戸建も、値段はそんなに変わらんよ。というより、同一予算で決めるからね。

  66. 33366 匿名さん

    >>33365 匿名さん
    6000万のマンションと3億の戸建を比較しないからね
    ここの戸建さん達以外は…

  67. 33367 匿名さん

    >都内のマンションも郊外の戸建も、値段はそんなに変わらんよ。というより、同一予算で決めるからね。

    同一予算だと同じ立地の戸建ては買えませんね。
    マンションは戸建てより安くて狭い。
    http://www.nomu.com/research/ranking/area/mansion.html

  68. 33368 匿名さん

    >>33367 匿名さん

    都内のマンションも郊外の戸建も、値段はそんなに変わらんよ。

  69. 33369 匿名さん

    同じ区内の戸建てを買えないから狭いマンション。

  70. 33370 匿名さん

    >同じ区内の戸建てを買えないから狭いマンション。

    戸建から探さないよ
    ここの戸建さんたちはマンション諦めて戸建にした人たちだしね

  71. 33371 匿名さん

    >>33368
    都内と郊外の比較なら >33367 と矛盾していないじゃん。

    >>33370
    戸建てマンションどっちを希望するかという点ではマンション
    の狭さや騒音問題などから戸建てが良いという人が多いと思い
    ますけど。

  72. 33372 匿名さん

    国の調査では7割以上が一戸建ての希望、1割以下がマンション希望。

  73. 33373 匿名さん

    >マンション諦めて戸建にした人たちだしね

    立地が全てのマンションなのに、なぜか都内と郊外で比較する。
    同じ区内でだと戸建てのほうが高額だが居住面積は広い。
    マンションは高額な広い戸建てを買えない人の安価な救済団地。

  74. 33374 匿名さん

    >>33370 匿名さん
    >戸建から探さないよ

    戸建ては高いから、狭くても安いマンションだね。
    23区内平均:マンション価格5389万円 専有面積67.3㎡  戸建て価格6904万円 総床面積110.9㎡

  75. 33375 匿名さん

    都心戸建に住んでいますけど、環境や程度の悪いマンションがたくさんありますよ。かえって都営住宅なんかのほうが一棟ごと結構離れていて日当たりや通風がいいところが多いですね。

  76. 33376 匿名さん

    白金とか南麻布とか惨い戸建てたくさんありますよ

  77. 33377 匿名さん

    元麻布、三田、芝この辺も惨い戸建て多い

  78. 33378 匿名さん

    >>白金とか南麻布とか惨い戸建てたくさんありますよ

    どこがむごいのか、もう少し説明したほうがいいでしょうね笑

  79. 33379 匿名さん

    商業地や中高層地域に戸建てじゃね。

  80. 33380 匿名さん

    なんだか特定の時間になると怒涛の連投が始まるんだね。
    これって極少数(もしかして1人?)だけがずっと書き込みしてるだけなんじゃ…

  81. 33381 匿名さん

    >33378
    簡単 ミニ戸だらけです
    無理して建てるし区画制限とかもないので醜い
    マンションが数段マシ
    邸宅なんて坂上のほんの一部ですよ

  82. 33382 匿名さん

    ここは自作自演の**ですよ。
    まともな意見なんてないので見るだけ時間の無駄です。

  83. 33383 匿名さん

    粘着ニートが張り付いてるだけ
    飽きもせず

  84. 33384 匿名さん

    白金とか南麻布とか元麻布、三田、芝も惨いマンションありますよ。
    地名に誤魔化されるのは地方の人。

  85. 33385 匿名さん

    此処の常連は、白金とか南麻布とか元麻布、三田、芝の惨いマンションの住人じゃないの?

  86. 33386 匿名さん

    公営住宅よりもさえないマンションが多数あります。団地の形態を民間事業にしたのが今のマンションです。採算を追求した結果、住宅としての環境は法律の最低限レベルになってます。

  87. 33387 匿名さん

    六本木ヒルズの例を挙げるまでもなく
    戸建てが駆逐されると街の価値は高まるようです

  88. 33388 匿名さん

    東京の代名詞、昔は東京タワー、今は六本木ヒルズ、どこの人?

  89. 33389 匿名さん

    >3384
    >3385
    >3386

    戸建さんたちよっぽど安いマンションを
    探したんだね

  90. 33390 匿名さん

    >>33389匿名さん

    高いマンションも少しありましたけど嫌みを感じ、他は圧倒的に劣悪なマンションが多数でしした

  91. 33391 匿名さん

    >高いマンションも少しありましたけど嫌みを感じ、他は圧倒的に劣悪なマンションが多数でしした

    もう少し必死に探さないと、お得な物件には出会えませんね
    頑張ってください。

  92. 33392 匿名さん

    都心3区でもマンションより戸建てのほうが広いし高額ですね。

  93. 33393 匿名さん

    都心のマンションは、大きな道路に面している場合が多く24時間車の騒音があり、排気ガスで洗濯ものは黒ずみ、空気も悪く、前後左右のビルとピッタリで通風もなく、生活音も24時間ある、どこがいいのかな・・・・・・・・・・・・・・・・・

  94. 33394 匿名さん

    >>33393は都心を全然知らない田舎民の典型的なステレオタイプw
    テレビで見る渋谷や新宿の景色が都心だとでも思ってるんだろ。
    山手線の駅から数分歩くと高台に広がる、静かな住宅地の存在も知らないような無知を、
    相手にする気も起きない。

  95. 33395 住宅検討中さん

    ああ、港区にも酷い狭小戸建て群があるからその事ね。

  96. 33396 マンション掲示板さん

    >>33394 匿名さん

    他人の家をまるで自分の家みたいに自慢出来るんですね。

  97. 33397 匿名さん

    >>33394 匿名さん

    今度は新しい画像を出せよ。

  98. 33398 住宅検討中さん

    >>33394 匿名さん
    都心部のことあまりご存知ないようですね。
    山手線と首都高はリンクするかのように走ってるので、その周囲の空気が綺麗なわけないですよ。
    しかも、風上になる海方向は湾岸線と、二重三重に日本有数の交通量の道路が囲んでいるのですよ。

  99. 33399 匿名さん

    >>33394匿名さん

    そういう地区があることは知ってます、いつもの視野のせまい自慢話でしょ笑

  100. 33400 匿名さん

    >>山手線の駅から数分歩くと高台に広がる

    最近は老齢化もあり、坂の上の住宅街は急速に人気がなくなってきてますね。昔の感覚ですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸