住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 33701 匿名さん

    なんでマンションさんは100㎡でトンガっているのですか?戸建ではまったく普通の面積で150㎡ぐらいで少し広い印象になるし、それ以上もたくさんあります。面積にはいらないロフトも結構あり子供は大好きですよ

  2. 33702 匿名さん

    隣人の生活音が伝わるのに質がよいのかよ

  3. 33703 匿名さん

    >>33700 匿名さん

    建物の質を良くするのは建て売り分譲では
    不可能ですよ、業者に決定権があり
    購入者にはありません。

  4. 33704 匿名さん

    粘着戸建てお断り

  5. 33705 匿名さん

    マンションは、狭くて、生活音がして、駐車場がなくて、ロフトがなくて、管理費、修繕費が有効かもわからなくて、立地というが実態は実際は商業地域で夜もうるさくて、トイレもひとつで朝は順番待ち、・・これを上質とは不動産会社のうたい文句の事かな?

  6. 33706 匿名さん

    >>33705 匿名さん

    「安マンションにしか住んだことありませーん」と言いたいのかな。4000万スレじゃあるまいし。

  7. 33707 匿名さん

    >>33705
    私の住んでるマンションは、そこそこ広くて、生活音はしたことがなく、駐車場があって、メゾネットタイプで、管理費、修繕費の積立報告があり、立地は東京都港区で、高層階なので地上の喧騒は窓を一枚隔てると瞬く間に消えて、トイレはふたつ。あと、ホテル同等のコンシェルジュサービスが気に入ってます。

    戸建てを否定している訳ではないですからね。

  8. 33708 匿名さん

    粘着マンションお断り

  9. 33709 匿名さん

    まだいるのね
    粘着ニートww
    ホントクズ

  10. 33710 匿名さん

    >「安マンションにしか住んだことありませーん」と言いたいのかな。4000万スレじゃあるまいし。

    マンションは、狭くて安い住居というのは都会の常識。
    100㎡以上の区画が1%未満のマンションを戸建てと比べることがおかしい。
    同一区内でもマンションのほうが狭くて安い。

    http://www.nomu.com/research/ranking/area/mansion.html

  11. 33711 匿名さん

    >>33710 匿名さん

    高級マンションは、床面積だけで語るのではないんだが。高級物件に住んだことないんだね。

  12. 33712 匿名さん

    マンションが安いことに変わりはない。

  13. 33713 匿名さん

    >>33711
    高級戸建ては、床面積や価格だけで語るのではないんだが。高級戸建てに住んだことないんだね。

  14. 33714 匿名さん

    たった1%のマンションが唯一平均的戸建と競えるだけで、99%のマンションは住居としての最低限の狭さであるという結論ですね。その1%のマンションさえ戸建の大豪邸との勝負は苦しいでしょう

  15. 33715 匿名さん

    >>33710 匿名さん
    広くて高い方が良いっていう価値観なの?

  16. 33716 匿名さん

    広くて高いマンションのカタログ写真は結構ですよ。戸建は普通に広く、マンションは売り易い販売価格設定のため面積が狭くなってしまっています。

  17. 33717 匿名さん

    普通の人にはその広さで十分なんだろうね。

  18. 33718 匿名さん

    >戸建は普通に広く、マンションは売り易い販売価格設定のため面積が狭くなってしまっています。

    戸建てが広いというより、マンションの方が高級なのでコストも高く、同じ予算だと狭くなるのですね。ですから予算順に並べると、普通の戸建て=狭いマンション、広い戸建て=普通のマンション、そして最高なのは広いマンション、という並びになりますね。同じ面積だとマンションの方がはるかに高額ですからね。以前に松濤の戸建てとマンションで比較例が出ていたとおりです。価格差は5倍にも及んでいましたね。

    同面積での価格比較:
    ・松濤の三木谷邸、延べ床400坪=23億円、100坪換算5億8000万円
    ・赤坂檜町タワー、専有面積60坪=15億円、100坪換算25億円
    ・パークマンション檜町公園、専有面積175坪=55億円、100坪換算31億円

  19. 33719 匿名さん

    マンションは普通の人が妥協できるギリギリの広さにして数をさばいていると思われ。

    自分はのべ床で60坪は欲しいが金が無いので無理。

  20. 33720 匿名さん

    >>33718
    長屋の高級版といえばそうだね。
    戸建てには共有部分の費用負担はないし、マンションに様に高層故の無駄が無いからな。

    その比較に意味があると思ってるのかな?
    本気なら相当残念な子だよ。

  21. 33721 匿名さん

    >その比較に意味があると思ってるのかな?
    意味がある無いではなく、客観的事実を書いたまでです。

    >マンションは売り易い販売価格設定のため面積が狭くなってしまっています。
    と同じことです。残念なのは、あなたの読解力と理解力の無さのほうかと。

  22. 33722 匿名さん

    マンションは建築費が高いかわりに、狭い住戸を提供出来る。予算4000万くらいの庶民のボリュームゾーンが、郊外の中古などを買う。ちょっと頑張って5000万払ってもさほど広くならず駅徒歩距離短くなる程度だから、同じ地域の戸建てに憧れる。つまり郊外でもマンションが新築分譲され続ける地域は、戸建ての需要もあるということ。

  23. 33723 匿名さん

    >>同面積での価格比較:
    ・松濤の三木谷邸、延べ床400坪=23億円、100坪換算5億8000万円
    ・赤坂檜町タワー、専有面積60坪=15億円、100坪換算25億円
    ・パークマンション檜町公園、専有面積175坪=55億円、100坪換算31億円

    これも何回も見ましたが、非常に変な比較の計算ですよね。この例を全体的なことにするとはなんと○○なんでしょうね、広い敷地に小さな家を建てれば数字は逆になりますよね。専有面積60坪は約200㎡は平均的戸建より少し広いだけです。延べ床400坪は1,320㎡は想像できないぐらい広いですね。広さが6倍以上違いますよね。完全なカタログペーパー比較価値観ですね。

  24. 33724 匿名さん

    >>33722 匿名さん
    戸建の場合は基礎が安いからね
    簡単に建つ分安い

  25. 33725 匿名さん‐口コミ知りたい

    人が住むなら第一種低層住居専用地域だろ!

  26. 33726 匿名さん

    また、痛ましい事故です。せめて2階だったら助かったのに・・

    3歳男児、8階ベランダから転落死か 祖父が発見
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170325-00000045-asahi-soci&pos=1

  27. 33727 匿名さん

    >広さが6倍以上違いますよね。

    そうですね。なのに戸建ては60坪のマンションの4分の一の価格で建てられるのですね。
    戸建ては6倍も広いのに価格は4分の一。戸建てって安いので驚きです。

  28. 33728 匿名さん

    33727
    それは土地代を含まないからですよ

  29. 33729 匿名さん

    >>33727
    そりゃあ他人様の屋根の上に住むとう言う難しい家を作る訳ですから高くて当然w

  30. 33730 匿名さん

    >それは土地代を含まないからですよ

    もちろん松濤の土地代200坪(坪単価@650万)=13億は込みですよ。
    残りの10億(坪単価@250万)は上物代だそうです。

  31. 33731 匿名さん

    「戸建ては都心に割安に住みたい人向けの救済住宅 」
    同じ広さでこれだけ価格差があるという客観的事実です。

  32. 33732 匿名さん

    >>33731 匿名さん

    安い分安全を犠牲にしてますが、救済なので住民は問題にしてないようですが…

  33. 33733 匿名さん

    >・松濤の三木谷邸、延べ床400坪=23億円、100坪換算5億8000万円
    >・パークマンション檜町公園、専有面積175坪=55億円、100坪換算31億円

    その23億の松濤の一軒家を売ったとしても、面積が半分以下にすぎない55億のマンションは到底買えないね。やっぱ戸建ては広くて安くてお買い得だね!w

  34. 33734 匿名さん

    3歳だろ。なんとも痛ましいね。
    8階の高さなら、泣き出さなくても少しは怖いから用心するだろうに。
    慣れというか、高所平気症ってやつだよね。
    たぶん、大人が外を探す時にベランダから下を覗いて探していたのを思い出しちまったんだろうな。
    家族が誰もいなかったから探そうと思って…

  35. 33735 匿名さん

    >救済なので住民は問題にしてないようですが…
    三木谷さんですらそうなのね。楽天社員や家族の運命を握っているキーパーソンなのに・・

  36. 33736 匿名さん

    >安い分安全を犠牲にしてますが、

    確かに、安全性、防火性、静粛性など戸建てはマンションに比べ脆弱すぎる。
    割安に広く安く建てられるので仕方ないが、余裕があるなら広さを多少犠牲にしても、
    安全なマンションに住みたいものだね。家族のためにも。

    「戸建ては都心に割安に住みたい人向けの救済住宅 」

    ↑決定ですね。

  37. 33737 匿名さん

    >>33733

    戸建て23億に対して、マンション55億だからね。倍以上価格は高いし面積は半分以下になる。
    マンションが割高なのか、戸建てが割安なのかは意見が分かれるところだろうが、
    やはり良いものは高いとうのは定説なので、面積は半分でも価格は2倍以上高いマンションの方が、
    絶対的価値が高いということで間違いない。価値に関してはマンションの圧勝といことで決定。

    では、次は住み心地の比較に行きますか?それとも立地の優位性かな?

  38. 33738 匿名さん

    55億円のマンションは皆様のマンションとぜんぜんちがうでしょ(笑)失礼いたしました。他人のふんどしではない他人のマンション

  39. 33739 匿名さん

    > 55億円のマンションは皆様のマンションとぜんぜんちがうでしょ(笑)
    100分の1で考えれば?同じことだよ。
    同じ広さなら5500万のマンションと2300万で建てられる戸建て。
    ちょっとは応用力を身に付けましょーw

  40. 33740 匿名さん

    あ、間違えてた。同じ広さで均すと、

    >・松濤の三木谷邸、延べ床400坪=23億円、100坪換算5億8000万円
    >・パークマンション檜町公園、専有面積175坪=55億円、100坪換算31億円

    だから、マンションが3100万だと、戸建ては580万になっちゃうね、それも土地込みでw
    まあ、どっちにせよ「戸建ては都心に割安に住みたい人向けの救済住宅 」 で間違いないよw

  41. 33741 匿名さん

    55億円のマンションは5500万円のマンションの100倍の価格、どこの価値が違うのでしょうね。戸建と比較している場合ではないみたいですよ(笑)

  42. 33742 匿名さん

    >>33737 匿名さん
    その高いマンションも猿暖房システムですか?

  43. 33743 匿名さん

    > 55億円のマンションは5500万円のマンションの100倍の価格、どこの価値が違うのでしょうね。
    同立地なら広さでしょ。当たり前ですが。
    そこ坪単価3100万のマンションなんだから、5500万の部屋はたった1.75坪=6畳弱だねw

  44. 33744 匿名さん

    あなたさまのマンションは1.75坪=6畳弱、戸建の20分の1ですか、希少価値ですね。

  45. 33745 匿名さん

    マンションさんが都心に来ると非常に小さな面積になってしまうので、都心には来れないか、来れても夫婦2人向きがいっぱいですね

  46. 33746 匿名さん

    ここに書き込むマンション民は馬鹿すぎる

  47. 33747 匿名さん

    >>33746 匿名さん
    どっちもどっちかと…

  48. 33748 匿名さん

    >>33740
    久しぶりに3億臭登場。
    現実には注文戸建てのように好きな場所に自由な間取りで建つ広いマンションなど存在しないのに、架空の計算値で語るマンション民。
    ここは庶民スレなので1億以上の物件は別スレ。

  49. 33749 匿名さん

    バブルの頃、高い買い物をした人に理由を聞くと「高いから」という人が多かった。
    何がどう高級なのか語れない人はこれと同類。

  50. 33750 匿名さん

    しかも松濤は渋谷区で都心ではないのに比較対象にしてしまうあたり
    地方のエアプなんだろうな

  51. 33751 匿名さん

    なぜ高いのか、なぜ安いのか、その理由も知らずに、
    ただ「高いからきっと自分にとっても価値がある」って買うのは○○でしょ。

  52. 33752 匿名さん

    きっとさ、都心コンプマンションさんは
    都心ワンルームマンションを100坪換算というVR脳内変換で人生を生きてるんだと思うわれ。

  53. 33753 匿名さん

    戸建の上物は基礎が簡単な分安い
    後は地代にどこまで出せるか?

    あなたの豪邸は首都圏の平均3500万の壁を越えたかな?
    土地代、注文住宅含む平均ね

  54. 33754 匿名さん

    >>33752 匿名さん

    都内に住めない郊外から通勤する不動産営業

  55. 33755 匿名さん

    >33754
    粘着戸建ては無職だよ

  56. 33756 匿名さん

    55億円のマンションは5500万円のマンションの100倍、54億4500万円の差、どの辺の価値でこんなにも違いが生じるのでしょうね。富裕層マンションさん教えてください

  57. 33757 匿名さん

    一般価格帯を無視して、数が希な数億、数十億の価格を一般の価格にスケールして
    物事を判断する。馬鹿の極みだね。
    共同住宅は共有している分だけ割安という一般的な事実を受け入れられないんだね。

  58. 33758 匿名さん

    マンションは割安だから、その分条件を良くできますね。

  59. 33759 匿名さん

    マンションは狭小住宅だから、その分価格を安くできますね。

  60. 33760 匿名さん

    都会では戸建て>マンションが常識なのに、立地でマンション住まいを誇る人はイタイ。

  61. 33761 匿名さん

    >>3760
    常識でもないしお前が一番イタイだろw

  62. 33762 匿名さん

    >共同住宅は共有している分だけ割安という一般的な事実を受け入れられないんだね。
    >マンションは割安だから、その分条件を良くできますね。
    >マンションは狭小住宅だから、その分価格を安くできますね。

    割安?なのにこの現実。あなたの常識はおかしいですよ。
    私は億ション住まいなので、あなたの住む庶民向け安戸建て物件だと違うのかな?

    同面積での価格比較:
    ・松濤の三木谷邸、延べ床400坪=23億円、100坪換算5億8000万円
    ・赤坂檜町タワー、専有面積60坪=15億円、100坪換算25億円
    ・パークマンション檜町公園、専有面積175坪=55億円、100坪換算31億円
    同じ広さでこれだけ価格差があるという客観的事実です。

    「戸建ては都心に割安に住みたい人向けの救済住宅」が結論ですね。

  63. 33763 匿名さん

    3億臭だね

  64. 33764 匿名さん

    庶民の家は戸建てのほうがお高いです。
    http://www.nomu.com/research/ranking/area/

  65. 33765 匿名さん

    まだ値段の高い自慢競争してるwww

  66. 33766 匿名さん

    そういう人にはマージンがたんまりのっかった物件を紹介してあげれば、喜ばれるのだろうね。
    勿論、紹介インセンティブもたんまりのっけて。

  67. 33767 匿名さん

    >マージンがたんまりのっかった物件を紹介してあげれば、喜ばれるのだろうね。

    理解されていないようですが、せっかくの立地なのに素晴らしいビューの無い戸建ては最初から興味ないのです。同じ金額だとマンションは狭くなりますが、眺望、セキュリティ、耐火性、静粛性など、同面積だと4倍高くなってもマンションを買いますよ。予算はそれなりにありますから。1億以下しか無い庶民さんは割安な戸建てなら、広さも満足できるそれなりの家が建てられるのでしょうから、どうぞお買い求め下さい。私はそんな安普請で、安全性の低い家に家族を住まわせようとは全く思わないですがね。割高な分、快適で安全なマンションが買えないなら仕方ないのですかね。ご愁傷さまです。

  68. 33768 匿名さん

    「価格の高いものは、いいに決まってる!!」

    って言う、モノの価値の判断が難しい人。
    カモりやすいよぉぉ〜 ww

  69. 33769 匿名さん

    1億以下では家を建てたくても土地が確保出来ず、しょうがなく狭いマンションでも買うしかないよね。

  70. 33770 匿名さん

    >>33767 匿名さん
    ブラジルかコロンビアの犯罪都市から転居されて来た方ですか? ジャパンは世界有数の安全国家なので、安心して下さい。
    または、人から怨みをかう事情でも??

  71. 33771 匿名さん

    >>33769 匿名さん
    出たぁ〜
    アパート暮らしの妄想族〜〜

  72. 33772 匿名さん

    >>33769 匿名さん

    あなたの予算は戸建の平均3500万の壁は越えたかな?
    もちろん土地代、注文住宅含む平均ですよ

  73. 33773 匿名さん

    >「価格の高いものは、いいに決まってる!!」
    購入者は多数の他物件と比較検討しますから目が肥えています。ただ高いだけでメリットが無いと判断されたら誰も購入しませんよね当然ですが。その辺り、ここの戸建てさんは妄想ばかりでご存知ないらしい。無職?との指摘もありますが、早く貯金を貯めて、現実で物件探しができるようになるといいですね。あなたは現実味のないコメントばかりで退屈辟易ですので。

  74. 33774 匿名さん

    >>33772 匿名さん

    それでは土地さえ確保出来ないので、安いマンションでも買うしかないのかね。

  75. 33775 匿名さん

    >>33773 匿名さん

    世の中いろんな人がいるんだから
    もう少し多様性を許そうぜ

  76. 33776 匿名さん

    >>33771 匿名さん

    マンションのカタログ写真をアップしている方はやはりアパート住まいでしたか。

  77. 33777 匿名さん

    >もう少し多様性を許そうぜ

    それなら、割安に広く建てられる戸建てですからこの程度の庭は欲しいですよね。
    みなさんのお宅はいかがでしょう?自邸の庭の写真アップできる方いませんか?

    1. それなら、割安に広く建てられる戸建てです...
  78. 33778 匿名さん

    >>33762匿名さん 計算が単純すぎて(マンションの共同部分も入ってないし)訂正させていただきます。

    >>同面積での価格比較:
    >>・松濤の三木谷邸、延べ床400坪=23億円、100坪換算5億8000万円
    >>・赤坂檜町タワー、専有面積60坪=15億円、100坪換算25億円
    >>同じ広さでこれだけ価格差があるという客観的事実です。



    松濤の三木谷邸は、土地200坪+延べ床400坪=購入価格23億円・・・土地13億 建物建築費400坪10億 ・・・・建物をマンションと同じ床面積60坪にすると建築費1.5億になり、 総額14.5億 

    赤坂檜町タワー、 専有面積60坪+共有面積持分60坪=面積120坪で購入価格 15億円・・・15億内訳(土地40%,建物40%,
    デベ経費利益20%)=(土地50%,建物50%)土地7.5億 建物7.5億となり総額15億円

    よって
    戸建は60坪の住宅で14.5億
    マンションは120坪の持分で15億

    込み入った計算もしてみてください。 結論マンションは割安ですね(笑)










  79. 33779 匿名さん

    >>33773 匿名さん

    そういえばことあるごとに、価値は価格なりと念仏のように唱えていた貧乏人がいましたね。
    もうマンション変えたのでしょうか。

  80. 33780 匿名さん

    >戸建は60坪の住宅で14.5億
    >マンションは120坪の持分で15億

    全く馬鹿げた的外れな計算ですねw
    戸建ては土地200坪ではなく60坪に再計算しているのですから土地の金額は3.9億になりますね。
    それに上物建築費が1.5億なら、合わせて5億4千万ですよね。

    それからデベの経費とか書いていますが、戸建ても土地取得の際には手数料も掛かりますし、
    上物建てた工務店への経費、手数料も掛かりますからそれは同条件と言えるでしょう。
    あなたは浅はかなネット知識しかない情弱で、見ていてとても哀れになります。

  81. 33781 匿名さん

    >マンションは120坪の持分で15億
    そんな持分のあるマンションがあるなら紹介して欲しいぐらいだよw
    普通は60坪の専有面積があっても、大抵は30坪ぐらい(共有部含めて)になるけど?
    不動産屋やマンションのこと知らないアホさんですか?笑止千万だねw

  82. 33782 匿名さん

    >同面積での価格比較:
    >・松濤の三木谷邸、延べ床400坪=23億円、100坪換算5億8000万円
    >・赤坂檜町タワー、専有面積60坪=15億円、100坪換算25億円
    >同じ広さでこれだけ価格差があるという客観的事実です。

    まとめると、上記の60坪のマンションは15億円。60坪の戸建ては5.4億円。
    しかもマンションの共有部を含めた土地持分にすると、戸数によるが大抵は半分以下になる。
    よって30坪程度の持分と計算すると、戸建てとの差はさらに広がる。
    「戸建ては都心に割安に住みたい人向けの救済住宅 」 が結論だね。

  83. 33783 匿名さん

    >>33782 匿名さん

    それなら、都心に60坪の戸建てを2軒くらい建てて、写真でもアップすれば。
    救済住宅だから余裕なんだろ。

  84. 33784 匿名さん

    >赤坂檜町タワー、 専有面積60坪+共有面積持分60坪=面積120坪

    こいつ無知でバカ決定(笑)
    そのマンションには100戸以上入ってるのに、共有部だけで6000坪になると?田舎のマンションならともかく、地価の高い都心マンションなら共有部の持分なんて、1戸あたり2坪とかそんなもん。非常識も甚だしいバカっぷり(笑)

  85. 33785 匿名さん

    >>33778
    持分ベースで考えるなら、マンションは更に割高になるよ。
    上で書かれているように、専有面積60坪の部屋なら共有部を含めても持分は30坪程度。
    よって、マンションは30坪の土地持分で15億ということになる。
    一方の戸建ては60坪の住宅で5.4億だから、マンションを同じ60坪にすれば単純に30億となり、
    戸建ての約6倍も高いという計算になるんだね。理解できるかな?

  86. 33786 匿名さん

    マンションの内訳

    専有部分
    壁・床、天井に囲まれた居住空間のこと。壁や床、天井を形作っているコンクリートの表面から部屋側の空間のこと、コンクリート部分そのものは共有部分

    共用部分
    エントランス、廊下、屋上など専有部分以外の建物部分、エレベーター、電気・給排水などの共用設備

    マンションさんが、自分の自由になるモノは壁紙・フローリングだけ さみしー 空間の所有権利だけ

  87. 33787 匿名さん

    一般のマンションは共有設備が少ないです。億ションやタワマンのように、色々なルーム、付属設備やサービスのあるものではないからですよ。豪華マンションは必然的に共有部分が多くなります。でなければ戸建の松濤豪邸も400坪も必要ないですよ。おなじ豪華クラスで比べないと

  88. 33788 匿名さん

    でもさ普通、共同所有してたり協定ある私道って
    自分のものって言わないよね。
    (もちろん権利侵害された場合は抗弁するけれど)

    共同部分は赤の他人も利用す不特定多数公共のもの、公園などと同じと思います。自宅とは言えないですね。

    株式会社の株式をあ1%程度所有しているのと似ているかなと

  89. 33789 匿名さん

    てんこ盛りの共有部にたんまりのマージンとたんまりのインセンティブをスケールメリットで負担出来るから、マンションは割安なのではなかったっけ。

  90. 33790 匿名さん

    >>33789
    根底から覆りましたね。マンションの方が割高(それも6倍も!)ですね。

    >>33785の言う通り
    >戸建ては60坪の住宅で5.4億だから、マンションを同じ60坪にすれば単純に30億となり、戸建ての約6倍も高いという計算になるんだね。

  91. 33791 匿名さん

    >>33790 匿名さん

    残念だけど、てんこ盛りの共有部やサービスをお一人で購入すると安くはならないのですよ。
    だからマンションは割安なんです。

  92. 33792 匿名さん

    みんなで使う共用設備を豪華だと自慢しているマンション民、ホントはそのほんの少ししか所有はないのに、またまたおお金にも換算してしまって自慢・・・戸建は単純明快、全部自分のものですよ(笑)

  93. 33793 匿名さん

    >>33791 匿名さん
    >だからマンションは割安なんです。
    では、同じ広さではマンションのほうが戸建ての6倍も高くなる、という事実はどう説明されますか?
    400坪もの広さのある戸建てですら、マンションより安いそうですが。

    >よって、マンションは30坪の土地持分で15億ということになる。
    >一方の戸建ては60坪の住宅で5.4億だから、マンションを同じ60坪にすれば単純に30億となり、
    >戸建ての約6倍も高いという計算になるんだね。

  94. 33794 匿名さん

    >>33793 匿名さん

    たんまりのマージンとたんまりのインセンティブのことですかね。
    算数苦手なマンションさんは知らなくていいことでしょ。

  95. 33795 匿名さん

    >>33794 匿名さん

    説明できないのですね。わかりました。
    マンションで専有60坪なのに、共有部も60坪で持分120坪だなどと支離滅裂なことを語られる、無知な戸建てさんには説明は不可能でしょう。レベルの低さがよくわかりました。ご愁傷さま。

  96. 33796 匿名さん

    >>33795 匿名さん

    何言ってんの、このスレで、「マンションで専有60坪なのに、共有部も60坪で持分120坪だなどと支離滅裂なこと」を平気で言うのは、算数苦手なマンションさんくらいだよ。
    恥ずかしくないのか?
    それじゃ、マンションのスケールメリットとやらを説明してごらん。

  97. 33797 匿名さん

    パークコート赤坂檜町を自分のマンションと同類だと思っているマンション民や3億臭、ぜんぜん違うのにね。私は都心戸建ですけど自分の家と三木谷邸を同列計算するようなことは、とてもはずかしくてできないですよ(笑)

  98. 33798 匿名さん

    >>33796 匿名さん
    過去レスよく読みなさい。

    「赤坂檜町タワー、 専有面積60坪+共有面積持分60坪=面積120坪で購入価格 15億円・・・15億内訳(土地40%,建物40%,デベ経費利益20%)=(土地50%,建物50%)土地7.5億 建物7.5億となり総額15億円
    よって
    戸建は60坪の住宅で14.5億
    マンションは120坪の持分で15億
    込み入った計算もしてみてください。 結論マンションは割安ですね(笑)」

    と支離滅裂な書き込みをしたのは>>33778ですよ。あなたではないのですか?
    違う戸建て派の方かもしれませんが、いずれにせよ非常識な方ばかりですねここの戸建て派は。

  99. 33799 匿名さん

    たんまりのマージンとたんまりのインセンティブでマンションのスケールメリットは帳消どころか、割高なのでは。
    マンションは所詮建売なので、相見積も出来ませんしね。

  100. 33800 匿名さん

    >>33798 匿名さん

    失礼な。
    そのレベルの低さは算数苦手なマンションさんくらいだよ。
    結論として、建売マンションにはスケールメリットは無いということでいいな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸