住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 33801 匿名さん

    7000万円のマンションでも、火災保険金額は800万円ってのがあるくらい共有部分の金額は高く、マンションさんの専有面積といっても空間を所有しているだけですよ。壁紙+フローリング+エアコン+バスユニット+トイレ+など=800万円、
    マンションはほとんどが共有部分ですよ

  2. 33802 匿名さん

    >マンションは所詮建売なので、相見積も出来ませんしね。
    堂々巡りですね。戸建て派は非常識な上に頭も相当悪いようで飲み込みが悪いですね。冷笑
    相見積以前に、購入者は多数の他物件と比較検討しますから目が肥えています。ただ高いだけでメリットが無いと判断されたら誰も購入しませんよね当然ですが。その辺り、ここの戸建てさんは妄想ばかりでご存知ないらしい。無職?との指摘もありますが、早く貯金を貯めて、現実で物件探しができるようになるといいですね。あなたの現実味のない退屈なコメントは辟易ですのでこれ以上付き合うのは時間の無駄です。マンションの土地持分といい、もっと不動産の勉強をされてから出直して来なさい。では失敬。

  3. 33803 匿名さん

    >>33802 匿名さん
    貴殿は、日本語と一般常識を勉強しなさい。

  4. 33804 匿名さん

    >>33802匿名さん

    相見積は実際にできないので、デベの利益いっぱいの価格で購入せざるを得ないのがマンションということですよ。半分意味がわかっていながら、いつも内容をスリ変える話法に、みんな、またか~またか~

  5. 33805 匿名さん

    >>33802 匿名さん

    ありゃ、 算数苦手だと本当に残念な人だな。
    皆さん目が肥えてきたよね。
    ご存知無いかもしれないけど、その結果、都心始め都内のマンション在庫が増え続けているのですよ。
    スケールメリットとかいくら言っても割高だと誰も買わないからね。

  6. 33806 匿名さん

    富裕層や2世には、伸び悩み人の典型がありますね、上から目線が幼少期に定着してしまったのでしょう

  7. 33807 匿名さん

    >>33806 匿名さん

    本当の富裕層なら、他人の褌で相撲は取らないよ。

  8. 33808 匿名さん

    以前、マンション住みというだけで、トランプ大統領にでもなったつもりのおめでたい奴がいたね。 苦笑

  9. 33809 匿名さん

    たまたま住まいの話になると、都会の利便性の高い地域の戸建て住まいの前でマンション民は沈黙する。
    マンション民に気をつかってフォローするのが大変。

  10. 33810 匿名さん

    都心部のマンションの在庫が増えてるようなので、郊外のボロ屋から移住してくる流れが加速するかなと思いきや、郊外の戸建の処分に手間取る人が多いみたいですね。

  11. 33811 匿名さん

    >>33809 匿名さん
    その沈黙は、あなたの歪んだ内面とフォローしようのない外見のせいかもよ…

  12. 33812 匿名さん

    >>33810
    郊外の戸建ては、買い手も借り手も探すのにひと苦労。ある程度の年齢になったら、都市部のマンションのほうが何かと便利で住みやすい。

  13. 33813 匿名さん

    >>33810 匿名さん
    郊外の戸建に、年老いた老親と年季の入った粘着◯ートさんという組み合わせが最悪だね。親の方は足腰が弱ってきたからボロ屋を早く処分して駅近のコンパクトな中古マンションにでも移りたいと思っていても、ニー◯に粘着されていてはどうにもなりません。朝から晩までパソコンでカタカタやってて手伝いも掃除もやらないし、、、マンションの在庫が増えてるようなので都心回帰の流れが加速するかと思いきや、こういったご家庭もあって、郊外のボロ屋から出られないパターンもあるようですね。将来的には残された郊外の戸建に独りで住む方が増えてくるでしょうね。

  14. 33814 匿名さん

    >>33813 匿名さん

    まあ、せっかくボロ屋を貰えるんだから、都心部のマンションに住み替えるのは諦めて、自分で好きなように注文戸建を建て直したら良いんじゃないですかね。

  15. 33815 匿名さん

    戸建てならバリアフリーに建て替えもリフォームでも自由。
    マンションは早く売れないと、高サ住へ引越せないね。

  16. 33816 匿名さん

    マンションは生活動線がフラットだから戸建よりラクですよ。車椅子の方もいらっしゃいますし。

  17. 33817 匿名さん

    >>33814 匿名さん

    家を貰うまえにご両親の心配をなくしてあげるのが先でしょう。まずは生活の糧を得て、住居費の負担を肌身を持って知るところから始めないと。そうすれば、マンションを叩く気になんかならないと思いますよ。購入するならどっちにしようかなんて遥か彼方のはなしですよw

  18. 33818 匿名さん

    結局、都心回帰は起こらず、マンションの在庫がさらに積み上がる。

  19. 33819 匿名さん

    在庫が増えたら神の見えざる手で価格が下がるのが経済の常識だから、購入予定者にとっては朗報以外の何物でもない。中古の買い替えが促進されるとリフォームの需要も伸びて、建材メーカーや施工業者も潤う。ここの戸建さんは買えないから僻んでるのかもしれないけど、在庫が増えるのは良い側面もありますよね。

  20. 33820 匿名さん

    皆さん目が肥えているから、マンションが多少下がったくらいでは。朗報とは思っていないのでしょうね。

  21. 33821 匿名さん

    またマンション値上がってくね

  22. 33822 匿名さん

    郊外の一軒家で産まれ育った団塊ジュニア世代のうち機転の利く者は既に都心部への移住が完了している。

  23. 33823 匿名さん

    郊外で車とモールに依存して生活してると
    老後がキツイ

  24. 33824 匿名さん

    コープさんが郊外ボロ屋のライフラインだねw

  25. 33825 匿名さん

    都心部移住がすべての団塊ジュニアにとって利便性が高まるってわけじゃないけど
    物の値段は高いし新しい友人はできないだろうし
    ゴルフが好きな高齢者は電車や車でコースに行きやすい路線の駅前が最高だし

  26. 33826 匿名さん

    都内の中古マンションの在庫は2万6000件で中古戸建て在庫の5倍以上。
    マンションは解体や建替えができないのに、半世紀にわたる乱造の結果です。

  27. 33827 匿名さん

    >33825
    地方も金ある高齢者は既に駅前マンションへ移動
    立川の野村タワーが分かりやすい事例

  28. 33828 匿名さん

    >>33826 匿名さん
    ちゃんと流通してるよね〜
    築40年のマンションも

  29. 33829 匿名さん

    >>33826 匿名さん

    購入予定者にとっては選択肢の幅が広がって朗報以外の何物でもないw
    それでも買えない人はこういったスレで負け惜しみを言うぐらいしか出来ないけど。

  30. 33830 匿名さん

    >ちゃんと流通してるよね〜
    >築40年のマンションも

    レインズで昨年から売れ残りの中古マンション在庫が急増してる。
    売れなきゃ流通してるとはいえない。
    安値でも外国人ですら買わないような老朽マンションが多いのか。

  31. 33831 匿名さん

    築40年のマンション
    30年後は築70年か・・・

  32. 33832 匿名さん


    >>購入予定者にとっては選択肢の幅が広がって朗報以外の何物でもないw

    もともと購入対象に入っていないものは、朗報にはなりもしないですよ。 粘着マンションさん

  33. 33833 匿名さん

    マンションは40年経過してきて、とうとう大問題時代に入ってきましたね。外国での『スラム化』は昔から知識では知っていましたが目の前の現象になりました。マンション販売業界はリノベーションなどという言葉で営業していますが築40年+リノベーションでどのくらい社会的寿命が延びるんでしょうかね。リノベーションも一時的な一部の流行でしょう。海外の古いよく手入れされた建物はオシャレですが、日本のはカッコ悪いですから正直、増えてほしくないです。

  34. 33834 匿名さん

    流動性高いのは良いこと
    マンション高どまりだから、在庫増えてるってのはニュースソースとしてもう古い

  35. 33835 匿名さん

    23区内では戸建てをサラリーマンが購入するのは難しいですよね、しかし築40年の中古マンションならば最低限の面積であるがなんとか家族で住める大きさの家が都心でも買える、経済的な都合でしょう。築40年なので今後の維持費はかなり大きいでしょうがが毎月の支払で済みますからなんとなしに解決したかのように思えますから。

  36. 33836 匿名さん

    >>33832 匿名さん

    わたしは戸建なのでマンションに粘着しているわけではありません。将来的に子供の独立後マンションの価格が下がれば転居する可能性もありますので、選択肢の幅が広がるのは朗報かと考えている次第です。現にうちの親も戸建を処分してマンションに買い換えましたし、実例として見てますから、悪くない選択肢だというのは理解しているつもりです。なので、一生買う予定も買える算段も立たない方(粘着◯◯?)と一緒にしないでいただきたいものですw

  37. 33837 匿名さん

    都心でさえ中古戸建は売りにくくなっているのに、将来マンション価格が下がった時に中古戸建が幾らで売れるかですね。

  38. 33838 匿名さん

    一口に郊外と言っても、様々なエリアや条件がありますからね。でもまあ、その辺りは個人的には楽観視しております。

  39. 33839 匿名さん

    >>33834 匿名さん
    >マンション高どまりだから、在庫増えてるってのはニュースソースとしてもう古い

    業者は事実を隠したがる。
    東日本不動産流通機構の月例速報だと、今年2月の都内中古マンションの在庫は約25700件で、去年急増した在庫が減っていない。
    中古マンションの成約件数は、月1500件程度だからいかに在庫が多いかわかる。

  40. 33840 匿名さん

    >>33839 匿名さん

    だから高止まりなんだよ。相場が下がれば流通するから心配しなさんなってw

  41. 33841 匿名さん

    これからは、住みたい場所にいつでも住める身軽な賃貸派が、かしこい選択。買っちゃった人は、今すぐ賃貸に出して、それを元手により良い物件を借り上げましょ。

  42. 33842 匿名さん

    この在庫数からすると
    今マンションの価格は谷になってるってことだよ

    わかるかな?

  43. 33843 匿名さん

    中古マンションの平均成約価格は戸建てより安いよ。

  44. 33844 匿名さん

    >>33842 匿名さん

    マンションの在庫数が伸びている割に価格は下がってないですよね。なぜですか?

  45. 33845 匿名さん

    >>33841 匿名さん
    自分が万一の時に、遺された家族に家を残すために持ち家を購入するという選択肢があっても良いと思いますがね。

  46. 33846 匿名さん

    >33844

    1)デベが新築マンションを出し渋ってる
    2)早々に現金化しなくていい層が売っている
    3)戸建さんには理解できないが人気がる
    4)築古マンションには新築にない魅力がある

    こんなことが要因ですね

  47. 33847 匿名さん

    まあ、高止まりして郊外の貧乏戸建さんを排除できてる方が望ましいと思いますよ。

  48. 33848 匿名さん

    売れなくなったのは、いい新築マンションはなくなってきているからですね。オープンルームの中古なんか見るとこれじゃ売れないっていうのが多いですよ。ともかく新築でいいのがないですから、住み替えるために、いい居住中の物件はだれも売らない時代になりましたね。

  49. 33849 匿名さん

    >>33847
    既に過疎化進む郊外戸建さんが街中マンションに移れない状況は
    日本中で進行しているようです

  50. 33850 匿名さん

    >マンションの在庫数が伸びている割に価格は下がってないですよね。なぜですか?

    だから新築も中古も売れてない。

  51. 33851 匿名さん

    >マンションの在庫数が伸びている割に価格は下がってないですよね。なぜですか?

    トランプの経済政策が思ったよりも期待できない状況で連日、株安、円高がつづいているので、下がるのは、時間の問題ですよ。今買わない方がいいと誰でも思ってます。

  52. 33852 匿名さん

    マンションは売れる物件は固定数だがだんだん土地がなくなってきて条件悪い立地の物件が相対的に
    増えるから残割合がどんどん膨れ上がるんだろな。

  53. 33853 匿名さん

    マンションは経年で古くなるのに建て替えすら出来ないのも在庫が膨れ上がる(売れない)要因の1つ。

  54. 33854 匿名さん

    >マンションの在庫数が伸びている割に価格は下がってないですよね。なぜですか?

    以前は竣工までに完売するのが基本でしたが、今は低金利なので不動産会社は売り急がないようです。低金利で資金に余裕があるで、値引きをしないで売れるのを待つ販売手法になっているからです。

  55. 33855 匿名さん

    >>33845 匿名さん
    凄く大切なことですね。
    ある程度資産をお持ちで、税金対策としてなら購入するのもありかと思います。
    もし33845さんが、収入面に関して一般的な平均額であるならば、万が一の対策として生命保険などを活用するのも賢いやり方かと思いますね。万が一の時は、お金でのバックアップが特にありがたいものです。
    ちなみに私は保険屋さんではありませんよ。

  56. 33856 匿名さん

    在庫が一杯あるんだったら、古いマンションをわざわざ買わなくてもよい。

  57. 33857 匿名さん

    >>33855 匿名さん

    生命保険は生活費の代わりとして加入してます。賃貸だとそこからランニングコストで出て行きますからあっと言う間に底を尽きますね。転居だと子供が転校になるかも知れないので、持ち家を残すのは必要かなと判断しました。

  58. 33858 匿名さん

    みなさんにお聞きしたいのですが、他人が暮らしてた住まいなんかに住みたいものですか?

  59. 33859 匿名さん

    >>33858匿名さん

    戸建ですけど、ピカピカの1年生(新築)といいたいですが、特にどちらです大丈夫です。一長一短、注文住宅を建てるのは面白いですが、体力気力もかなり使います。最初からできているマンションを選ぶのとは全然ちがうと思いますよ

  60. 33860 匿名さん

    >以前は竣工までに完売するのが基本でしたが、今は低金利なので不動産会社は売り急がないようです。

    デベが売出し区画を絞り込んでも成約率は相変わらず7割以下。
    売り急がないのでなく売れてない。

  61. 33861 匿名さん

    >デベが売出し区画を絞り込んでも成約率は相変わらず7割以下。

    必死に調べてるのかな?
    今の相場は谷だよ

  62. 33862 匿名さん

    >>今の相場は谷だよ

    そうですか 今後の動向は?

  63. 33863 匿名さん

    マンションは築40年時代に入ったので、いままでの新築マーケットや一般中古マーケットに加えて、超古マーケットが登場してきましたね。そこでリノベーションという販売手法もご登場しました。

  64. 33864 匿名さん

    >>33862 匿名さん

    誰にも分からないだろ

  65. 33865 匿名さん

    うちは中古ですが築浅だったので気になりませんでした。それより自分達が入居してから子供達がガンガン遊び倒して、あっという間にフローリングなんか傷だらけになったし壁に凹みも作られたし、ホコリやらもすぐに溜まるし、すぐにお古になりましたから、かえって中古で良かったです。本当に新築気分を味わえるのは数ヶ月だと思いますよ。

  66. 33866 匿名さん

    >>33858 匿名さん
    世の中はほとんどが他人ですよね。
    気になりますか?

    潔癖症も度を過ぎると病気ですので、心療内科を受診することをおすすめ致します。

  67. 33867 通りすがり

    >>33866 匿名さん

    新築買えないんですね。
    分かります。

  68. 33868 匿名さん

    >>33867 通りすがりさん
    妄想が過ぎるのも心配ですね。
    通りすがりさんも、いちど心療内科を受診されることをおすすめします。

  69. 33869 匿名さん

    >>新築買えないんですね。分かります。

    マンションは建替えができないので、必然的に中古物件在庫が毎年多くなり中古マーケットがメインになりますよ。大手不動産会社でも新規開発だけでなく、超古いマンションのリノベーション事業に移行しようとしてます。新築とは戸建のことになる時代はすぐですよ。

  70. 33870 匿名さん

    増えすぎた中古マンションが売れない。
    先月に2万6000近い未成約在庫は3月で少し減ったか?

  71. 33871 匿名さん

    増えすぎた中古戸建ても売れない。

  72. 33872 匿名さん

    これからは家を所有したいという意識が薄れていき、新築でも中古でも構わないという層が増えていく。共働きも増えて子供は無しか一人っ子。それらの世帯がまず買うのは通勤に便利な都心部のマンション。マンションについては、駅近などの利便性があれば、古くなっても需要がなくなることはない。
    一番割りを食うのが郊外の無駄に広い戸建だと思います。

  73. 33873 匿名さん

    戸建てとは比較にならない程、在庫がどんどん積み上がって仕方のないマンションは、じわじわ値下がりしているけど、まだまだ割を食っているとは言えないよね。
    マンションが割を食うのは、東京オリンピックが終わった後くらいですか?

  74. 33874 通りすがり

    >>33868 匿名さん

    新築買ってから、言えよ。暇人w

  75. 33875 通りすがり

    >>33872 匿名さん

    家を所有できないマンションさんは可哀想。 買えるのはお部屋。

  76. 33876 匿名さん

    >>33875 通りすがりさん

    昭和臭プンプンのオッサンだねw可哀想に。

  77. 33877 匿名さん

    >>33875 通りすがりさん

    戸建が大好きな昭和オジサンw
    そんなこと周りの後輩に言ってないよね。
    昭和臭がキツ過ぎて鼻つまみ者になってるから気を付けて下さいね。もう手遅れかw

  78. 33878 匿名さん

    >>33877 匿名さん

    確かに郊外の戸建を買ってるのは50代の上司に多い気がする。30代はマンションが多いね。

  79. 33879 匿名さん

    >>33878 匿名さん

    戸建を自慢されるのは良いんだけど、マンションがダメとか説教してくるジジイはうっとおしいね。まさに33875みたいな奴。ぜったいに酒を飲みたくないタイプだな。

  80. 33880 匿名さん

    >>33879 匿名さん

    まあまあ、そういう話も軽く聞き流せるようにならないと。他に聞いてくれる人も居ないんだから。ただ、自分がああはなりたくないってことは肝に命じておいた方がいいよね。
    ところで何の話だったっけ?戸建の自慢話だったかな?wさあどうぞw

  81. 33881 匿名さん

    >30代はマンションが多いね。

    金がないからね

  82. 33882 匿名さん

    >>無駄に広い戸建

    無駄に広い? こういう現時点のサイズしか持てない小さな人が増えたので、世の中進歩しなくなったんでしょうね。マンションの事を価値あるコンパクトと捉えている場合はないですよ。販売金額を抑えるため狭いだけ(笑)

  83. 33883 匿名さん

    自分は戸建だけど立地が良くてグレードが高く100㎡以上あるようなマンションなら全然あり
    逆に戸建でも建売とか坪単50万位のローコスト住宅は絶対無理
    立地が良くて東南角地で最低でも坪100万以上かけた戸建が良い
    安物は満足度や住みやすさが低くなる

  84. 33884 匿名さん

    >>33883匿名さん

    中間的な人は、バランスを取っているように思われているようですが、実は違って中間的な人はご都合によって変わる人なので一番信頼性の低いタイプです(笑)

  85. 33885 匿名さん

    >>100㎡以上あるようなマンションなら全然あり

    100㎡未満のマンション(ほとんど該当)は良くないということですね

  86. 33886 匿名さん

    33883ですが、100㎡以下でも立地とグレードが良くて住むのが1人~2人ならありじゃないですか?
    3LDK、70㎡で家族4人なんて拷問でしょ

  87. 33887 匿名さん

    >>33884匿名さん

    絶対戸建!何が何でもマンション!っていう人ほど付き合いたくないけどね
    昭和1桁生まれの頑固おやじですか? 笑

  88. 33888 匿名さん

    >>33886 匿名さん

    全然(笑)

  89. 33889 通りがかりさん

    >>3LDK、70㎡で家族4人なんて拷問でしょ
    >>昭和1桁生まれの頑固おやじですか? 笑

    この人は口が悪いですね

  90. 33890 匿名さん

    住みやすさは、間取り動線から
    快適さは、高気密高断熱の調湿換気から
    そして最新の建材や設備による新築
    中古や建売分譲では得られないですね

  91. 33891 匿名さん

    家が狭いから無駄な断捨離しないといけないんですよw

  92. 33892 通りすがり

    >>33876 匿名さん
    >>33876 匿名さん

    怒りで頭に血がのぼると、五月雨式にしかレスできないんですねwww

  93. 33893 匿名さん

    昨日のNHKあさいちで香港で20平米に3人で住むお家の整理を
    やっていたが、あれを見ると70平米も広く感じるな。

    4人家族なら最低でも120平米は欲しいが、狭くても生活は可能
    ということだね。欲を言えば、250平米は欲しい。

  94. 33894 匿名さん

    >確かに郊外の戸建を買ってるのは50代の上司に多い気がする。30代はマンションが多いね。

    日本の7割は戸建て指向。
    マンション住まいも、いつかは戸建て。

  95. 33895 匿名さん

    マンションはダウンサイジングの見本、蜂の巣をまねしたの(笑)

  96. 33896 匿名さん

    >>33894 匿名さん
    地方や田舎ではスタンダードな考えでしょうね。ただ、都市部では真逆の発想になりつつあります。その土地によって生活スタイルが違いますから、色々な好みが生まれるわけですね。

  97. 33897 匿名さん

    >>33891 匿名さん
    違うね〜!
    そもそも 無駄な断捨離なんてないんだよ。
    無駄を徹底してなくすのが断捨離なんだよ!
    そこんとこ ヨロシク!!

  98. 33898 匿名さん

    >>33874 通りすがりさん
    >>33892 通りすがりさん

    被害妄想が過ぎるのも心配ですね。
    通りすがりさん、いちど心療内科を受診されることをおすすめします。

  99. 33899 匿名さん

    田舎者は戸建崇拝の傾向が強いということが、このスレを見ればよく分かりますね。

  100. 33900 匿名さん

    居住スペースとして"最低限"必要な広さは70-80平米という人が最も多い。
    www.jresearch.net/house/jresearch/choujumyou/pdf/195-239_data02.pdf

    売り側は可能な限り狭くして数を稼ぎたいので、狭くても買ってもらえる
    可能性が高いこの最低限の広さに合わせるのは当然。

    田舎者だの地方だのと言って溜飲を下げてるのだろうが、生活スタイル
    とか関係なく、多くの人がギリギリ妥協できる広さが今のマンションの
    標準になっている。
    結局、手持ちの予算で住居の快適性を優先するか、場所を優先するかの
    違いでしかない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸