住宅コロセウム「2007年に不動産買った奴は高値づかみで大損」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 2007年に不動産買った奴は高値づかみで大損

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2008-12-07 17:12:00

2007年秋のサブプライム問題以降、外資系金融マンのリストラがはじまり、さらに円高不景気で、日本のグローバル企業も急速に利益を減少させています。日経株価も最低限ラインのままで、財テク資金もさびしい限り。。。
2008年は、明らかに不動産の潮目は変わりました。
都心の不動産価格は暴落しているし、2007年にマンション買った人は、***みになると思うのですが、いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2008-04-02 21:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2007年に不動産買った奴は高値づかみで大損

  1. 701 匿名さん

    売れ残り買うのは止めたほうがいいけれど、買い替え前提で契約した
    人のキャンセル物件には、いいものがあると思う。
    いい物件だけに、安くはないだろうけれど、2008年ものよりは仕様が
    いいはず。

  2. 702 匿名さん

    今後は、、仕様もさがり、金利もあがる。

  3. 703 01

    皆さんご無沙汰しています。スレ主です。
    このスレをたてた頃とは状況が変りました。
    2008年も半分が過ぎようとしています。

    都内のマンションの価格は下がる気配を見せてませんね。
    原油高騰も勢いを止めないので、建築費用は上がり放題です。

    2007年に購入した皆様、あなた方は、逃げ切りました。あなた方は か ち 組に昇格です。
    おめでとう!
    2008年以降の方はよほど注意しないと、いばらの道を歩むことでしょう。

  4. 704 匿名さん


    あれ?消えたんじゃないの?さよならしたんじゃないの?w
    >>355

    まあレス500あたりでもコッソリのぞいているのがバレテたからな。
    もう出てこなくていいからね。

  5. 705 サラリーマン

    今年になって新規分譲された物件は収納が少ないものをよく見ます。
    収納が少ないと家具が増えて、オシャレな部屋にはなかなかなりません。
    やはり仕様が落とされてますね。
    土地が多少下がっても、建築コストは上がる一方だから仕方ないですけど。

  6. 706 匿名さん

    2008年の方がマンション買いづらい。

  7. 707 匿名さん

    だ〜〜か〜〜ら〜〜、言ったじゃないの〜〜〜♪

    でも、ここ1ヶ月でまた市場の雰囲気変わりましたね。

    年内は余波(体力ないデベや下請け業者が倒産)あるでしょうが、その後は・・・・

    土地が一時的に下がっても、もう高質のマンションはなかなか手に入らないかもです。

    2007年購入の方、スレ主にそうとう中傷されてましたが、おめでとうございました(笑

  8. 708 スレ主

    繰り返しますが、
    2007年に購入した皆様、あなた方は、逃げ切りました。あなた方は か ち 組に昇格です。
    おめでとう!
    2008年以降の方はよほど注意しないと、いばらの道を歩むことでしょう。

  9. 709 匿名さん

    >>708
    敵前逃亡かと思っていたら、裏切りかよ。
    関が原の小早川秀秋みたいなやっちゃなあ。

  10. 710 匿名さん

    ただ中古はこれから買い時

  11. 711 匿名さん

    >>710
    一見、正解!

    だけど、手放す人がいるかどうか...付近買い替えは難しいでしょ?

  12. 712 匿名さん
  13. 713 匿名さん

    >>711

    個人の場合市況と関係なく買い替えが必要になる人が一定数
    いるからね。もっとも広告出る前に売れちゃうこともあるから
    のほほんとしてもいい情報入らないからだめだね

  14. 714 匿名さん

    01さん、褒めて頂いてありがとー。

  15. 715 匿名さん

    スレ主カッコ悪いな。時代を読めなかった人だね。JYの称号を授ける。

  16. 716 ビギナーさん

    まあ四川地震による需要増に資源地域の被災による供給減となったからね。
    でもまだオリンピックが終わればどうなるか分からない。

  17. 717 匿名さん

    2007年竣工物件の残り(最終邸)を今年初めに安く買った我こそ真の勝ち組。
    ・・なんちって。

    ってか、本当にこれから仕様の落ちたマンションばかりになるの?
    目が肥えちゃった消費者が、そんなマンション欲しがるかなあ。
    だって安くはないんでしょ?価格据え置きで仕様改悪・・スペース減・・
    自分なら欲しくないなあ。
    今の在庫バーゲンとこれから販売の物件、どっちがコストパフォーマンスよいの?
    今の在庫の分は「新新価格」の物件だよね?二割引かれて、適正価格って感じの。

  18. 718 サラリーマンさん

    2008年以降は以下のどちらかでしょうね・・・。
    ①今までの仕様で価格が上昇
    ②価格は据え置きで仕様が低下

    企業からすると上の2通りしかないから・・・。

    どうしようかなぁ。

  19. 719 匿名さん

    これ以上価格が上昇すると消費者がついていけないから、価格が据え置きで仕様が低下じゃないすか?

  20. 720 匿名さん

    でも金利はあがりそう

  21. 721 匿名さん

    次の双方へ二極化というシナリオもあり得るかもしれませんね。
    1 価格上昇についていける消費者向けの高級物件
    2 価格据置だが悪条件安普請の大衆向け物件

  22. 722 匿名さん

    そうかもね。
    二子玉、すごい高いみたいだね。庶民お断り!みたいな価格設定。
    こういうのが増える一方で、安普請マンションも建設されるのか・・・・
    ますます格差が浮き彫りになるんだね。
    やはり、今の値引きに乗るしかないんじゃないの?庶民は。

  23. 723 匿名さん

    目立たないようにコストカットするんじゃないか?
    マンションは事務所系と違って、内装のコストが高く職人の人手もかかるから、
    ・水回りをまとめるとか、
    ・壁紙のグレードを下げるとか、
    ・各室の仕様を同じにするとか、





    最後に、鉄筋を減らすとか?

  24. 724 匿名さん

    アゲアゲ!!

    バトル終了?

  25. 725 匿名さん

    >>724
    無意味にあげるなよぉ。

    もう「2007年に買った人」より、「2008年に買う人は勝者になれるか?」のほうが適切でしょ。

    スレ主も認めて反論者が居ません。

  26. 726 ビギナーさん

    2007年が、〜2007年の山における一応の頂点であることは確定済み。
    今後も上り坂が続くのか下るのか。
    2008年の評価はオリンピック閉幕後から始まる。

    またオリンピックとは別に、既に金融機関は不動産デベに対する貸し出しを絞ってきており、相場が上り続けると推測するデベと、下落を危惧する銀行の温度差がデータとして上がってきている。
    (不動産向け融資実績、UFJ2552億円減、みずほ2038億円減、三井582億円減など)

    2007年までは土地を高く買えばさらに高く売れ、原料値上がりの3倍(数字に根拠なし)を価格に乗せるような手法を取ってきた。
    事実として多くのデベが最高益を叩き出した2007年度。
    それに対し、資金引き上げによる在庫調整や在庫を抱えたままの倒産の影がかかってきた。
    いかに利益率が高かろうと減少する売り上げが増えすぎた人件費や固定費を吸収できなくなるかもしれない。
    前記の3行だけで貸出残高はおよそ22兆円であり、売れ行きの鈍化は金利負担を重いものにする。
    (実際に負担するのが数の少なくなった購入者であるとしても非常にリスクが高くなる)

  27. 727 匿名さん

    >>723
    目立たないようにコストカットするんじゃないか?

    コンクリの質を落とすってのは実際にやってたんだね。
    冗談じゃないぜ。全く

  28. 728 匿名さん

    >>727
    それ、どこでやってたの?
    最近の話?

  29. 729 匿名さん
  30. 730 匿名さん

    こわっ〜。
    「2007年に不動産買った奴は高値づかみで大損」云々以前の問題ですね。

  31. 733 住まいに詳しい人

    結論は「2008年に不動産買った奴は高値づかみで大損」ですね。

  32. 734 匿名さん

    何で?

  33. 735 住まいに詳しい人

    えっ、分からないの?

  34. 736 匿名さん

    この手のスレのスレ主さんに訊きたい。

    それでは、あなたの「買いどき」はいつですか?

    いつだった?ではないですよ。
    過去の「買い時」なんて、今後の時勢で評価はいかようにも変わりますから。

    ま、答えられないんでしょう。

    相手がグーを出したのを見てからパーを出して「勝った勝った」と喜んでいる。

    結局、「後だしジャンケン」なんですよ。
    この手のスレ主の言っていることは。

  35. 737 匿名さん

    いいたいことはわかるけど、「後出しジャンケン」自体は悪くないよね。
    批評だって、討論(「後出しジャンケン」の繰り返し)だってそうでしょ。
    悪意が感じられ、多くの人にとって不愉快なのが問題かと。

  36. 739 匿名さん

    仮に高値掴みだったとしてもだよ、何で大損なんだ?
    投機や経営しか視野にないのかな

  37. 741 スレ主

    2007年に不動産買った奴は高値づかみで大損だったが、
    悲劇は2008年も続いていた。

    2002〜2006年が勝ち組だったね。

    後だしじゃんけんでも勝てば官軍。

  38. 742 匿名さん

    2002〜2006年の物件も、生コン屋に限らず、業界関係者が何やってたかしれた知れたもんじゃないだろ。
    本当の勝ち組がわかるのは、これから来る大地震の後だろね。

  39. 743 匿名さん

    大地震が来た後なら安心して家を買えるかもしれない。
    次の大地震まで50年以上先だから。

  40. 744 住まいに詳しい人

    再結論は「2008年に不動産買った奴は高値づかみで大損」ですね。

  41. 745 匿名さん

    >2002〜2006年が勝ち組だったね。

    利益確定させてないんだったら同じだよ。
    2007-2008の高値で(中古でいったい幾らのグロスが出るのか疑問だが)売り抜けてないんだったらあなたが勝ち組と言う方々も今は同様に含み益を減らしてるんだよ。


    買換えを狙う場合、新築物件も同様に値が動くんだから中古で得られる資金では所詮不足、しかもローンを組んでた様じゃ結果損してるはず。家賃を払ったと思えばトントンの可能性もある。

    投機の場合、売り抜けていれば勝ち。ただし、その売った資金をまた物件に投資しているようじゃ負け。

    住み続ける場合、最近買った方と実質同じ。むしろ仕様・設備の点で物件が見劣りしている(ローンを組んでる場合状況は変わる)

  42. 747 匿名さん

    大地震が来てから買おうとマジに考えてた時期がありましたが、
    なかなか来ないので2006年に買ってしまいました。

  43. 748 匿名さん

    いくら耐震性がよくても、大地震がくれば、ヒビは絶対入る。
    神戸では、震災を受けたというだけで、中古物件の価格が下がったと聞いた。

  44. 749 スレ主

    No.744 by 住まいに詳しい人 2008/08/31(日) 14:16

    再結論は「2008年に不動産買った奴は高値づかみで大損」ですね。

    賛成します。

    2007年から、悲劇は続きますね。
    2002〜2006年が勝ち組だったことは歴史が証明するでしょう。

  45. 751 匿名さん

    いや別に・・・他人が不動産で損しようが、儲けようがどうでもいいことなんで


    終了。

  46. 753 スレ主

    2002〜2006年勝ち組の1人なので、余裕ですね。
    2007年、2008年組さん、ご苦労さん。

  47. 754 匿名さん

    2005に買い替えしました。

    新築物件からりお得価格で買えたけれど
    築10年の中古マンションの売値も安かった。

    14階建て12階だったのだけど2800万。
    今年はじめ、同じ間取りの4階が3100万で売れたらしい。

    新築価格も1〜2割上がってるから2005年購入でも
    2008年購入でも買い替えだとどっちもどっちっぽい。

  48. 755 匿名さん

    割安で買うのが勝ち、か
    資力イッパイイッパイで購入すればそうなんだろうね
    2002〜2006年組おめでとう
    でも値段にこだわる必要ない人にとっては
    不動産価額上昇後だからこそ出てきた優良物件があるのも事実
     
    良い買い物とお値得な買い物、価値観の差てヤツでしょう
    ヒネたスレ内容はともかく、2006以前の購入もある意味の勝ちでしょう

  49. 756 匿名さん

    資力イッパイイッパイで購入した2002〜2006年組は勝ち組か?
    ヒーコラ言いながらローンを払い続けんだぜ。
    割安で買ったとしても勝ち組とは縁遠いのでは。
    「値段にこだわる必要ない人」
    こちらがいつの時代でも、疑う余地なく勝ち組というところには同意するがね。

  50. 757 匿名さん

    2007年に気に入った物件を余裕のローンで買えたから損したって実感はないなあ。スレ主、器 ちっちゃ。。

  51. 758 匿名さん

    それぞれ収入や物件のブレードも違うだろうし。
    投機目的でないのであれば、損得関係ないと思うんだけどねぇ。

  52. 759 匿名さん

    そうなんだよね。
    欲しい物件が手の届く値段で買えるなら、時期の問題じゃないと思うよ。
    2002〜2006年に欲しい物件が買えたなら安かったんだから得したよね。
    でも2007、2008年に買った人だって損はしてないでしょ。
    良い物件多かったし。

  53. 760 匿名さん

    スレ主の価値観では
    昼間のスーパーで美味しそうな刺身を選んで買う  ⇒ ***
    夜、閉店間際のスーパーで残った刺身を半額で買う ⇒ 勝ち組
     
    まあそれはそれで一つの価値観だから否定はしないけど
    昼間のレジで買い物客に「アンタたち、負けよ」と怒鳴ってたら
    失笑をかって恥をかくだけだよ

  54. 761 スレ主

    スレ主の価値観を本人から述べましょう。
    760君のたとえ話は間違っております。(苦笑)

    2002年-2006年は、昼間のスーパーで美味しそうな刺身を選んで買うで買っても無理のない予算で買えた ⇒ 勝ち組
    2007年、2008年組は、夜、閉店間際のスーパーでタイムセールを狙って、残りものを探したが、
    思いのほかに値下げがなく、予算では、満足の行く量の刺身が買えず、小さい魚になった ⇒ 負 け 組

  55. 762 スレ主

    すみませんミスったのでもう一度

    スレ主の価値観を本人から述べましょう。
    760君のたとえ話は間違っております。(苦笑)

    2002年-2006年は、昼間のスーパーで美味しそうな刺身を選んで買っても無理のない予算で買えた ⇒ 勝ち組
    2007年、2008年組は、夜、閉店間際のスーパーでタイムセールを狙って、残りものを探したが、
    思いのほかに値下げがなく、予算では、満足の行く量の刺身が買えず、小さい魚になった ⇒ 負 け 組

    つまり、2002-2006年組みは、好立地&満足の行く広さのマンションを無理なくゲット、
    2007年2008年組は、立地にこだわると、高い金を払うか(予算オーバー)、狭い部屋で妥協することになったということだね。

  56. 763 匿名さん

    >762
    1〜2割の値上げで狭い部屋に妥協するって
    発想が貧しい証拠っぽいのだけど。

    勝ち負けにこだわっているけれど
    投資目的でなければマンション購入は
    幸せな生活を送る為の道具の1つ。

    真の勝ち組は何年度購入関係なく
    マンション購入して幸せな生活を送ってる人だよ。

  57. 765 匿名さん

    ところで、スレ主の所得はいくらなの?
    35過ぎると同期の中でも随分と差がつくだろう?

    それと2002年以前に購入した者の勝ち負けもその旺盛な想像力で書いてよ。

    ちなみに私は刺身はスーパーでは買わないよ。
    寿司屋に食べにいくのさ。

    君も頑張れ!

  58. 767 サラリーマンさん

    >ちなみに私は刺身はスーパーでは買わないよ。
    >寿司屋に食べにいくのさ。

    ↑これが自慢のレベルなのか...(寂

  59. 768 匿名さん

    スレ主の考え方だと

    バブルを謳歌した50代は勝ち組で
    バブル後の2〜30代は***みか。

  60. 770 匿名さん

    「2007年に不動産買った奴は高値づかみで大損」
    だいたい、このスレタイ自体がスレ主の品性がどの程度のものかを物語っている。
    気品ある2007年購入さんは、こんな**なスレ主を相手にせんように。

  61. 771 匿名さん

    ありゃ、「う ん こ」って書いたらNGワードになっちまった。

  62. 772 スレ主

    バブルを謳歌した50代は勝ち組で
    バブル後の2〜30代はま け ぐ み か。

    そうでしょうね。20-30代は、一人握りの成功者を除いて、所得がのびそうもないですね。

  63. 773 スレ主

    そうでしょうね。20-30代は、一握りの成功者を除いて、所得がのびそうもないですね。

  64. 774 匿名さん

    しょーもな、
    このレスで終わろうぜ、最後を飾りたくもないけど

  65. 775 匿名さん

    >バブルを謳歌した50代は勝ち組で
    バブル後の2〜30代はま け ぐ み か。

    いやいや団塊世代の資産も手に入るわけだから団塊Jr世代は***じゃないよ(親が努力していればの話)
    むしろ、兄弟が多かった団塊世代は親の資産があっても長子が独り占めか、分割してもわずか。
    相続がアテにできないから企業戦士となってがむしゃらに働き国を盛り立てた。
    それを目の上のたんこぶとして見て育ったフォーク世代がバブルで踊り、郊外に家を建てて・・・あっと言う間にはじけ、平成不況でリストラの嵐にまきこまれていった。
    この年代には国の政策もあり第三号の妻が大勢居る。
    それがまた日本のお荷物となり、世界に誇った年金制度が崩壊の危機となる。
    リストラの整理がついた今、大手企業に残っている50代は間違いなく勝ち組だが(たぶん)
    55歳で嘱託社員になるしかないなど前途は多難だ。
    バブル入社組の40代はリストラされていく上司の席が空き、ラッキーと調子よく飛び乗ったと思ったら今度は成果主義の波にもまれ、また名ばかり管理職として肩書きはあるもの実態はヒラ。
    職場でやるとパワハラになるので、仕方ないので仕事中に掲示板で30代をいじりウサを晴らすしかないのである。

    2ちゃんねるユーザーは実は若者ではなく、30〜40代なんだそうだ。オモロ〜だね。

    以上独断と偏見で書いてみました。
    当方投稿内容には一切責任を持ちませんので、つっこみなしで宜しく〜。

  66. 776 匿名さん

    >775
    バトル板にレスしながら、「つっこみなしで宜しく〜」か。いい根性しとるの。

    それはともかく、スレ主、元気ないな。律儀に訂正なんかしちゃって。
    どこか具合でも悪いのか。

  67. 778 スレ主

    スレ主です。最終学歴は修士課程修了(MBA)、年収は1,●00万円の専門職です。
    マンションはキャッシュで買いました。

  68. 779 匿名さん

    はいはい

  69. 781 匿名さん

    コメントがイケてないよね。

  70. 782 匿名さん

    キャラ変えは不評のようだね。スレ主君

  71. 785 匿名さん

    >ビッグな
    田原俊彦を思い出した(笑)
    ありがとう!おかげで楽しめました。

  72. 797 匿名さん

    >>797
    気持ちは同じです。
    でもスレ主は罵詈雑言でも反応があると喜ぶみたいです。
    無視&放置がいちばんキツイおしおきでしょう。

  73. 798 匿名さん

    あら>>796でしたね

  74. 799 匿名さん

    >797
    確かスレ主はプレイの幅が広い方だったと記憶するが。
    放置プレイでもヒイヒイと喜んでしまうのでは。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸