住宅コロセウム「2007年に不動産買った奴は高値づかみで大損」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 2007年に不動産買った奴は高値づかみで大損

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2008-12-07 17:12:00

2007年秋のサブプライム問題以降、外資系金融マンのリストラがはじまり、さらに円高不景気で、日本のグローバル企業も急速に利益を減少させています。日経株価も最低限ラインのままで、財テク資金もさびしい限り。。。
2008年は、明らかに不動産の潮目は変わりました。
都心の不動産価格は暴落しているし、2007年にマンション買った人は、***みになると思うのですが、いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2008-04-02 21:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2007年に不動産買った奴は高値づかみで大損

  1. 2 匿名さん

    、2007年にマンション買った人は、ま け組になると思うのですが、いかがでしょうか?

  2. 3 購入検討中さん

    またくだらないスレタイと貧しい発想の人か...と思ったがコロセウムだから許そう。

    はっきりしてるのは、2007年でもマンションを新築購入した人の財力と英断ある人生なら、このスレ主よりは、はるかに明るい考え方と心豊かな人生を歩んでいるだろうから、心配無用。

  3. 4 01

    2004-2006年購入組が、勝ち 組で、2007年は負けでしょう。
    2008年はどうなるか?

  4. 5 匿名さん

    勝 ち組と負 け組の判定基準はなんでしょう?

    資産が数億ある人が高値の1億物件を2007年に現金で買ったとしても負 け組とは思えないし。

    年収700万の子供2人4人家族なのに4000万位のローンを無理に組んで2005年に買った人
    が買った年度だけで勝 ち組とも思えないし。

  5. 6 匿名さん

    忘れられた10年だってこんな長く続くなんて思ってませんでしたしね。。。

    ひょっとすると2000年代全部が***って可能性だってあるし、世代が変わったとたんに地価がまた動いたりしたら。。。

  6. 7 匿名さん

    おー、建つべくして建ったスレだな。
    2007年のbaka高値をポンと買えた連中が「ま け組」のわきゃないだろうが。キャッシュで購入はもとより、新築マンションのローンが組めた階層は、絶対に下層階級ではない。

  7. 8 匿名さん

    同じ様な年収ベースで会社の同僚や友人等での中で2005年組と2007年組みでどう感じるかって
    スレタイだったら分かるんだけどね。

  8. 9 匿名さん

    2007年組は稼ぎ頭

  9. 10 匿名さん

    >8
    それもどうかと思うぞ。買える買えない以前に対象となる物件が欲しいかどうかがあるからな。
    いくら安く買えたとしても、欲しくもない物件は買わないだろ。
    マンション購入は、人それぞれにめぐりあわせと縁のものと理解すべき代物だろう。
    まあ、05年組は「運が良かった」とか「今だったら買えない」とか言うかも知れんが、
    05年組が買った物件は07年には売ってないのだから、そんなことを聞いても意味はない。

  10. 11 匿名さん

    2007年組は、失敗組。2006年より高値だし、2008年以降は値下がりが見えてるし。
    どう見ても失敗組。

  11. 12 匿名さん

    いや、2008年、2009年が一番ヤバイでしょ。
    土地は高値で購入、建材は相変わらず高騰、かと言って購入者はお金が無い。
    となれば、粗末な建物になるのが目に見えています。
    今買い控えるなら、あと3年は待つべき。

  12. 13 匿名さん

    12さんの意見面白い。
    2007年購入者以上に2008年購入者が失敗組になるかもということか。

  13. 14 匿名さん

    低いコストで安く売ってた時代とは違うからね。
    3年後完成物件であれば、安く売っても十分利益が出る仕入れが出来るんじゃないかな?

  14. 15 購入検討中さん

    2008年以降でも、それぞれの事情によって買うタイミングを迎える人が一番苦しいかな。
    2007年購入組みは、そろそろ竣工入居年だろうから、もう悩んでもいられない。

    高値掴みか?といえば、下手に郊外に買った人はしばらく立ち直れないかもしれない。

  15. 16 匿名さん

    周りで、2007年に買った面々は確かに稼いでいる奴らが多かった。
    高掴みしてもそれ以上に稼いでいるからね。
    人生の成功組。

  16. 17 匿名さん

    >>16
    稼いでなくてもローンで買っている奴も多いけど(笑)

  17. 18 匿名はん

    高値掴みでも、これだけローンの利率が低かったら***ではない。

    高値掴みでローンの利率が8.4%っていうのが***。
    20年ぐらい前の我が家のことだ(;;)。

  18. 19 匿名さん

    >>18

    ほんとの負け 組登場ですね。
    2007年組も、10年後はそう呼ばれていることでしょう。

  19. 20 匿名さん

    結局買える(完済できる)のが***なんだよな。。。

  20. 21 匿名さん

    >>20

    だ か ら、ローンはギリギリの奴でも銀行は貸してくれるから。
    ローンした時点で、負け 組って人も多いのが現実。

    節税でローンしているのは、ごく一部の富裕層だけ。

  21. 22 匿名さん

    金持ちなら、損しても大丈夫というのは事実だが、損は損です。

    2007年に不動産を買って人は、損こいたということでよろしいでしょうか?

  22. 23 匿名さん

    人が損をしたことを笑ったり、優越感に浸ったり、自分を納得させるスレはここですか?

  23. 24 サラリーマンさん

    >>23
    いいえ!
    マンション購入に縁が無い人が、買った人を妬んで立てたスレがココです。
    スレタイ読めば、だいたいスレ主の人物像がわかるでしょ?

  24. 25 01

    いいえ。高値つかみした人を反面教師として、愚かな経済損失を防ぐための議論です

  25. 26 近所をよく知る人

    >高値つかみした人を反面教師として、愚かな経済損失を防ぐための議論です
    はぁ????
    「反面教師」とか「愚かな経済損失」とか、どうもアチコチでスレ立てしてる稚拙な人??

  26. 27 01

    いいえ違います。他の板を含めて、初めてのスレ立てですよ。

    まじめな議論をしたいので、荒らすのはやめてくださいね。

  27. 28 匿名さん

    金は天下の回り物、皆が「反面教師」になりたくないとか「愚かな経済損失」を被りたくないとか考えて、ケチケチ暮らしたら、日本の経済はとめどもなく沈下しちゃうよ。
    その意味では、2007年のマンション購入者は財務省から表彰状をもらっても良いくらいだ。マンション購入の経済波及効果は大きいからね。
    これ、真面目な話だよ。

  28. 29 匿名さん

    そうです。2007にマンションを買ってくれた人が日本経済を牽引してくれたのです。
    (大半をアメリカユダヤに持っていかれましたがw)
    2007にマンションを買ったという知り合い(身内以外)がいたら「それは良い買い物をしましたね。」
    と 褒めて(慰めて)あげましょう。

    これ、真面目な話だよ。

  29. 30 匿名はん

    2007年にマンションを買った自分を褒めてあげたい。(;;)

  30. 31 匿名さん

    >>30
    ヒョーショージョウ、あんたは偉い!

  31. 32 とくめい

    結局、2007年に買った人は大損だけど、国の経済の役にたったからあきらめなさいという主張ですね。
    おもしろいけど、個人の損はなくなりません。

    2007年に無理して買った人は、稼ぎ頭?という奇妙な説もありましたが、それはどうですかね?

    家というものは金持ちもそうじゃない人も必要な人で、よほど低所得者でもなければ家くらい買うでしょに。5000万円しない安いマンションが世の中の大半だし(超都心を除けば)、お手頃価格だけど、
    2006年以前よりも内容を落としているマンションを買っただけじゃないの。

  32. 33 匿名さん

    良くいるよね..マンションを株と間違えて、損得に拘ったり、底値を追ったり。

    マンションは八百屋のみかんと違うんだから、どれも同じじゃないし、賢い物件を選ぶ人には「抽選」という壁もある。

    「大損」とか何を基準に考えているんだろうね。
    仮想で買う買わないの世界にいる人なら、想像上の「大損」なのかもしれないけど。
    たいていの現実の人は、1つしかマンション買ってないし、損?が確定するのは買った時じゃない。

  33. 34 匿名さん

    まったく。そもそも不動産のような換金性の低いもので金の損得追ってるやつのばかさ加減が笑える。
    不動産買ったことのないやつの妄想スレもいいとこ。

  34. 35 匿名さん

    34のばか意見は笑える。
    不動産の資産性も評価できない低脳らしい。

  35. 36 匿名さん

    2006年以前よりも内容が充実しているマンションを2007年に全く無理することなく購入し、幸せな日々を送っております。

  36. 37 匿名さん

    >>36
    いや、その、あの〜。そういうことはどうでもよいのです。
    このスレは、お金がないけどそれはおおっぴらに言いたくないので、「2007年に不動産買った奴」を肴に、うさばらしをしようという場所なので。

  37. 38 匿名さん

    >2006年以前よりも内容が充実しているマンション

    たとえばどういう設備ですか?

  38. 39 36ではありませんが

    昨年買いました。12階立ての2階部分。坪単価は300万円強。ちなみに各期即日完売。

    4〜5年前と比べて1割以上高い買い物をしたとの自覚はありますが、立地、構造、
    間取り(両面ベランダ)とも気に入っていますし、銀行のお世話にもならずに買えました
    ので、満足しています。

    もう少し早く、同じような物件に出会えればと思うことはありますが、縁ですから。

  39. 40 匿名さん

    35の、一方的に相手を見下す子供みたいな書き方は失笑ものだと思うなぁ。

  40. 41 匿名さん

    34の方こそ、一方的に相手を見下す子供みたいな書き方は失笑ものだ。

  41. 42 匿名さん

    うちの周辺の2008年販売開始のマンションは2007年のマンションより高いんですけど、安くなった地域があるんですか?
    資材価格は高くなっている話しか聞かないし、マンション適地は年々減っているし、今後安くなるとは思えないです。
    マンションが本当の意味でのマンション(英語での意味ね)になる日もそう遠くない気がします。

  42. 43 匿名さん

    年々あがってますよ。金利、建築費。
    時価が下がってるから価格がさがってるわけではありません。
    ひとつ言えるのはこれからのマンションは値上がりを抑える為に
    設備、仕様、工法が悪くなるでしょう。
    1年でも早く買った人は中身がいいと思います。
    値下がりしているマンション、それは時価がさがってる
    と言うより不人気だからじゃないですか?
    人気があれば時価もあがるし値段も
    さげる事ないし。

  43. 44 匿名さん

    マンション値段がずっと右肩上がりならバブルと同じですよ。
    いつかは下がる。
    今がその時です。

    又、今現在マンション建設に法律上手抜きは許されない状況です。
    今のマンションは立地条件が悪い中、
    仕様等が落ちるようであるならば他企業との差別化を図れず生き残れません。

    金利・税金などの優遇措置は政策などで調整が可能です。
    建材費については中国経済成長等が影響しているのでしょう。
    土地仕入れ値に比べれば建材費は大した割合を占めません。今に落ち着きます。

    問題はサブプライム(証券化)などに押し上げられた土地を高値で業者が購入している事です。
    体力のある大手は物件を値下げすることが可能ですが、
    中小の場合は税金を投入して現に国が救ってあげなければならない状況ですよね。

    2008が買い時なのか私には判断しかねますが
    バブル期と違い、2008は世界経済を反映した土建国家日本にとって新たな局面ですね。

  44. 45 匿名さん

    今から見ればすごいお得だった数年前の物件でも、当時は苦戦していたなんて話は良く聞きます。だから今後どうなるかは「神のみぞ知る」だと思います。
    株の世界でも「もうはまだなり、まだはもうなり」という格言があります。
    もう上がらないと思っていてもまだ上がったり、まだ上がると思っていてももう上がらないこともあるということです。
    時間は全ての征服者。時間には勝てません。人それぞれ子供の成長など買いタイミングがあるはずです。特定のエリアで探している人は、今の物件を見送ったら、今後10年以上似たような物件は出ないかもしれない。
    過去や未来のことは気にせず、気に入った物件を買うのが良いと思います。

  45. 46 匿名さん

    >今後どうなるかは「神のみぞ知る」

    そのとおり。たとえば、20**年に大地震のX−DAYが来たとする。その時は、2007、8年に竣工したマンションは、よほどの安物でない限り、びくともせずに残る。購入者は当然「かち」組だ。
    「一寸先は闇」は政治の世界だけではないのだよ。

  46. 47 匿名さん

    耐震基準を本当に知っている。
    たとえば、震度6の地震では、倒壊せずに住民が安全に非難できることが基準で、
    再使用できるかどうかは別問題だよ。

  47. 48 匿名さん

    結論

    2007年だろうと、マンション買った人は、いつまでたっても買えない人に比べりゃ、絶対「勝ち 組」です。

    以上

  48. 49 匿名さん

    >>43
    と、いうことは・・
    これからはディスポーザーも食洗機も付かないのが標準。
    LDは広くて10畳程度。
    食器棚なんて、付いていなくて当たり前
    セキュリティセンサーって何のこと?
    みたいなマンションばっかりってことになっちゃうのかな。

    でも、今までの物件を見てきて目の肥えた消費者が
    そんなマンション欲しいと思うのかな。
    建具の質についてはあんまり気づかない人もいるんだと思うのだけど
    設備には敏感だよね。何故か。
    意外に、下がった土地に注文住宅が一番安心でコスパがよかったりして。

  49. 50 契約済みさん

    2007年秋に買っちゃいました〜
    今思えばサブプライム勃発直後のタイミングです。
    第一期購入でしたのでぜひ住んでみたいと思える部屋をゲット、間取り変更、カラーセレクト等も申し込めましたので後悔はまったくありません。

    が、物件自体が完売しそうに無い・・・これが最近の悩みです。
    竣工がこの8月なのでまだ時間はありますが、今の販売ペースだと「現地モデルルーム公開中」の旗が立ちそうな予感・・・。
    こういう方は他にもいらっしゃいますか?
    都心・郊外とも完成在庫を持て余しているようですね。

  50. 51 匿名さん

    >>47
    そういう基準値のレベルが上がってるのも事実。
    ここは震度6でどうなるかのスレじゃないから。

  51. 52 匿名はん

    本当に目の肥えた人なら食器洗浄機やディスポーザーなどに釣られず
    純粋に立地を見るでしょうね

  52. 53 匿名さん

    もちろん全部見ますよ。
    でも、立地だけでは買えないな〜
    いくらいい立地でも、3流デベの物件は躊躇しちゃうし(というか、買わない)
    グレード感も立地に比例したものが欲しい。
    食洗機はあとから付けられるけど、ディスポーザーは不可能。
    そう思うのは私だけなんでしょうか?
    立地さえ良ければ、みんなはとりあえず買っちゃうの?

  53. 54 匿名さん

    >>48

    結論としては、2007年組は、行動が遅くて失敗だったね。2005年までに買えば、勝ち 組だったのに残念。2008年組にも負けるかどうかはわからないが。

  54. 55 匿名さん

    >>50
    それはもう仕方ないよ。
    今の市況だと現地モデルルームの旗はどこにでも可能性あると思う。
    もしかしたら残ったお部屋が内緒で値下げされて買われるかもしれないけど
    一期で購入を決めるほど気に入った物件で、オプションもてんこ盛りにできたんだから
    悔しがる必要もないよね!
    むしろオプションが間に合ってうらやましいです。

  55. 56 購入検討中さん

    >>54
    お?
    48に食いついた54は、2007年の抽選モレで買えなかったクチかな?
    申しんだだけ立派!
    ん? 申し込んだけどローン審査で落ちたの? 
    それは仕方がない。
    身分相応の物件価格にしておかなくちゃ。
    2007年でも、都内の良い物件買った人もいれば、広さもとめて転売厳しい郊外買った人もいる。

    2007年に買えなかったスレ主のウップン晴らし、レベル低し。

  56. 57 匿名さん

    2007年に買った今の住まいは、自分にはやっぱりここしかなかったなぁ〜と、今、改めて感じてる。

  57. 58 54

    >>56

    君は勝手に妄想しているけど、全然違いますねー。 私は2005年契約、2006年入居組です。
    人気物件だったけど、今はもう制度がない住宅債権の抽選優遇20倍というやつで、5,6人いた競争相手を蹴散らして購入しましたよ。

  58. 59 匿名さん

    私は売って金儲けしようとも思わないので、いつ買った人が勝ちとか負けとか
    どうもピンと来ない。
    むしろ万人が買えるような低価格マンションよりも特定の人しか買えないような
    マンションに住みたい。

  59. 60 購入経験者さん

    ここのスレ主さんは何が言いたいのかな?
    時期によっては安かった、いいものが標準で選べた、少し高いが満足している
    などいろいろありますが結局は買ったってことはいいことだと思います。
    スレ題名には高値づかみで大損ってかいてますが、時期によって
    ***、***と大きくわけれるものじゃないと思います。
    みなさんどう思います?

  60. 61 匿名さん

    2007年組は負けおしみで必死ですが、大きな間違いは人は認めないものですね。マンションバブルが崩壊したのですから大きな損失をしているのです。

  61. 62 匿名さん

    売らなきゃ損じゃないよ。

  62. 63 匿名さん

    間取り・オプションを自由に選択できたと言うが、
    2007購入者がローン組んでたら・・・値引き1000万円で30年後いくらに化ける?w

  63. 64 匿名さん

    62さん。含み損が出てます。残念でした。

  64. 65 匿名さん


    くだらないやつ。しかも心が貧しいやつ。

  65. 66 匿名さん

    ↑真実を言われてキレましたか!残念ながらあなたがくだした判断ですから自己責任

  66. 67 匿名さん

    2007年に購入したけど、負けてないので、負け惜しみもなにも・・・

  67. 68 匿名さん

    2005年に買いました。
    価格はちょっと(2003年あたりに比べると)上がった感はありましたが、その後グングン上がっていたので
    まずまずかもしれません。転売の予定はないから値上がりは関係ないし。

    今年あたりから売出す物件の場合はデベが少し気の毒かも。
    土地代金や資材・経費はかかるけど価格にそれほど転嫁できない。

    ローンは金利上昇を見込んで変動にはしませんでしたが、これは仕方がありません。

  68. 69 匿名さん

    含み損?

    まったく・・

    金にゆとりがない奴は

    心も貧しい奴なんだな。

  69. 70 匿名さん

    ↑よっぽど悔しい思いをしましたね。必死に反応しているな。心に余裕がないですね。

  70. 71 匿名さん

    不動産=金換算しか出来ない貧相な人間の思考って
    こんなもんですか?

  71. 72 匿名さん

    心苦しいのですが 正直に申しますと・・・。


    マンションをどの地点で買おうがバ カです。

  72. 73 匿名さん

    2005年に買ったがロ−ンは長期固定。
    ちょっと負けた気がする。

  73. 74 匿名さん

    いろいろ言われてるが、2007年に不動産を買った奴らは、とにもかくにも金を工面する才覚とそれを使う度胸だけはあったんだ。
    これは認めにゃならんだろ。少し、いまいましいが。

  74. 75 匿名さん

    2007年購入組は知恵も判断力はないが、度胸はあるということですね。

  75. 76 匿名さん


    それ、ブルーカラー言ってるジャンw

  76. 77 74

    オレは2007年購入組は度胸があるとは言ったが、知恵や判断力がないとは言ってない。
    それを言ったのは、75さんだ。2007年購入組よ、からむなら75さんを相手にしてね。

  77. 78 匿名さん

    知恵と判断力の無いヤツに金が入ってくるワケなかろうに。
    そんな人は2007年に不動産買えませんよ。

  78. 79 匿名さん

    >>77
    バトル板で逃げるのは良くないw
    一蓮托生。

  79. 80 77

    逃げるも逃げないも、自分が言わなかったことには責任はとれんよ。変な因縁はつけんでくれ、79さん。

  80. 81 匿名さん

    >>78

    銀行言ってみ、君でも簡単に大金借りれるよ。金借りるなら誰でもできる。

  81. 82 匿名さん

    君みたいに銀行のお世話になる必要ないのよ。

  82. 83 匿名さん

    81さん! そんなに簡単に大金を貸してくれるのはどこの銀行ですか。ぜひ、教えてください!

  83. 84 入居済み住民さん

    昨年購入しました。
    世間情勢がどうだろうと、買いたい時に買いたい場所で買いたい物件を買える人が***。
    なんだかんだ言って、いつまでも買えない人が***み。

  84. 85 匿名さん

    一昨年の地価高騰に焦って、昨年、7千万の新新価格で買っちまった。無理して5千万のローンを背負って。
    ところが潮目が大きく変わった。2年後に買う奴らはオレと同等の物件を5千万ほどで手に入れるかも知れない。そいつらはオレより2千万もローンが少なくて済むのだ。3千万のローンなら返済も楽だろう。その分、良い暮らしができるだろうし、余裕がある分繰上も早く、オレより10年早く完済するだろう。
    同じ7千万を出すなら3割は広い部屋が買えるのだ。寝室が1つか2つは多く、リビングも少なくとも6畳くらいは広い部屋が買えるのだ。
    オレはやっちまったのだ。生涯取り返しが付かないほどの失敗をしてしまったのだ。バブル期に郊外に買って、売るに売れなくなり、未だにローンの返済に苦しんでいる団塊世代と同じことをやってしまったのだ。なんてこった!

    ・・・というのが、転売目的じゃないんだから関係ないとか、含み損?そんなの関係ありませんって強がっている諸氏の実情なんです。可哀想ですね。

  85. 86 マンコミュファンさん

    >>84

    君、君、不動産は、ふつうの人でも、建て直しなどを含めれば2、3回は買うものだよ。
    なぜ、いつまでも買えないとか妄想しているのかな?
    タイミングを見計らって、売り買いした方がいいと思うがね。
    お金に余裕がないと無理だけどね。

  86. 87 匿名さん

    7千万の新新価格が5千万に値落ちすると、バブル崩壊で辛酸を味わった団塊世代と同じことになるわけ。2007年組は団塊ジュニアも含まれていると思うけど、親子二代同じ過ちを繰り返しているわけか。
    因縁かな? ご愁傷さま。

  87. 88 匿名さん

    >>84

    君の目の前にあるキーボードで住宅ローンと叩いて検索すれば?(笑い)
    まともな定職についているなら大丈夫なはずだけど、ワーキングプアですか?

  88. 89 匿名さん

    訂正
    >>83 だった
    84さん失礼した

    君の目の前にあるキーボードで住宅ローンと叩いて検索すれば?(笑い)
    まともな定職についているなら大丈夫なはずだけど、ワーキングプアですか?

  89. 90 匿名さん

    買った人も買ってない人も頑張れぇぇぇ!


    でも、買ってない人はいつになったら買うの?(笑

  90. 91 匿名さん

    >>90

    あのね僕。初めて不動産を買う初心者かもしれないけど、すでに複数回は、不動産買っている人結構多いわけ。自宅じゃだけでなく、セカンドハウスや投資用やら。

  91. 92 匿名さん

    で、結局、2007年購入者を嘲笑するお前等は、どんな物件を買ったの?または買うの?いつ、何を買うの?
    どーせ、買えない奴の僻みだろ。チンカスどもが。

  92. 93 85

    >>92
    >>85に書いたとおりの方ですか。ご愁傷様です。
    私は1998年に港区内に1件目購入。
    2005年にやはり港区内で2件目を購入し転居(1件目は売らず買い増し)。
    2007年、相場が天井に来ていると感じて1件目を売却(1998年の購入価格の1.3倍で売り逃げ。正解だったなぁ)。
    以上、本当のことですよ。常に都心相場をウォッチして買い時、売り時を見計らっていました。

  93. 94 匿名さん

    >>85さん

    なかなかいい判断です。2007年が天井に来ていることはわかりますよね。
    サブプライムで決定的だったし。

  94. 95 クチだけ投資家

    >>93
    妄想は楽しいねぇ〜♪

  95. 96 85

    僻みたくなる気持ち、よくわかりますけどね、数千万〜1億円の取引なのですから、買い時、売り時を見極める努力は怠らないことですよ。私の場合はその努力がそれなりに報われたということです。
    とはいえ、1件目の売りのタイミングはほぼベストだったと思うが、2件目の買いのタイミングはちょっと遅れたな。神じゃないんでね。買いのベストタイミングは、港区について言えば2004年だったと思う。ま、2005年でも悪くはなかったと思うが。

  96. 97 匿名さん

    >>95

    僻みは女のすることだよ。

  97. 98 サラリーマンさん

    2007物件でも、交通の便のいいところは普通に売れていると思うけれど。

    何時買おうが、MR見て舞い上がって即決するようなタイプは大損するし、
    自分の居住用にじっくり選んだのなら、値が下がっても損とは言えない
    と思う。2005年頃には満足できる物件がなかったから。

    それに社宅住まいなんで2年間でキャッシュが結構積み上がったし。

  98. 99 匿名さん

    ↑決断が遅かった。残念でした。買うタイミングを間違えましたね。ご愁傷様です。

  99. 100 マンション住民さん

    欲しい場所に、欲しい物件が出て、資金計画に問題が無かったら買う。
    2007年でも2008年でもいつでも。
    一番重要なのは損得というよりも出会いだと思うのですが、どうなんでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸