住宅コロセウム「2007年に不動産買った奴は高値づかみで大損」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 2007年に不動産買った奴は高値づかみで大損

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2008-12-07 17:12:00

2007年秋のサブプライム問題以降、外資系金融マンのリストラがはじまり、さらに円高不景気で、日本のグローバル企業も急速に利益を減少させています。日経株価も最低限ラインのままで、財テク資金もさびしい限り。。。
2008年は、明らかに不動産の潮目は変わりました。
都心の不動産価格は暴落しているし、2007年にマンション買った人は、***みになると思うのですが、いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2008-04-02 21:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2007年に不動産買った奴は高値づかみで大損

  1. 301 サラリーマンさん

    >>300
    吹きました。
    たぶん、スレ主は、普段の「独りで楽しむ放置されプレー」で修行を積まれているのだと思います。

  2. 302 匿名さん

    >>297

    こんな所で「損した」「得した」ってやり取りをしてること自体がすでに子供じみてるのに(もちろん私自身も含めてですよ)、それに気が付かずに他人を子供じみてると批判するあたりが、とても痛々しい・・・

    さらに言うと、「今後いつ買うべきか」って意見なら建設的だけど、過去と比べて「いつ買うべきだった」なんてのを意味のある話だと思ってるのも痛々しい・・・

  3. 303 サラリーマンさん

    >>302
    「痛々しい」と執拗に書くのも痛々しいけど(笑

    今後いつ買うか?...それがわかれば苦労しませんね。
    でも、その買うタイミングの大きな要素は「自分が必要になったら」というが現実的なので、各人にとって良い物件がみつかった時に買うのが一番。

  4. 304 匿名さん

    >>303

    >「痛々しい」と執拗に書くのも痛々しいけど(笑
    「**って言ったら自分が**」ってやり取りお好みですか?w

    >今後いつ買うか?...それがわかれば苦労しませんね。
    うん。だからそれを考えるのは建設的でしょ?
    「〜年は安かった。オレ得した。今買ったやつ損してやんの」って話が****しいって言ってるんだけどなぁ・・・

    >でも、その買うタイミングの大きな要素は「自分が必要になったら」というが現実的なので、各人にとって良い物件がみつかった時に買うのが一番。
    だよね?私もそう思う。
    で、なんでこれを私に言うのかなぁ・・・

  5. 305 匿名さん

    今後のマンションの供給・価格ってどうなるんでしょう。

    2007年に買ったマンションの設備仕様に大変満足しては
    いるんだけど、今後安くて同じ仕様のものがでてくれば
    (立地条件等も同等で)それはクヤシ〜となるが、
    コスト落としましたよ、的なマンションが多くなるのなら
    それはほしくないですねぇ。

    2007年竣工のうちの新築マンションは手が出なくて(または割高と考えて)
    買い控えている人が多く、竣工後物件の売れ残りを値引きで買うのが一番だと考えている
    模様です。

    確かにそうかなとも思うけど、中古だと未入居でもだんだんと古くはなっていくし
    仕様も遅れたものになっていくだろうから、それも賢いようで微妙な感じです

  6. 306 匿名さん

    2007年に購入しましたが後悔しています。2005年は結婚もしていなかったしマンションなんてサッパリ考えてもいなかった。結婚を機に購入したので高いとか考えず立地と景観と広さで まぁ運が悪かったのですね。2軒目を安く買えるようにすればいっかなぁ。

  7. 307 匿名さん

    おー誰が誰だか良く分からないw

    >302
    話をすりかえられてしまっていますが、私はただ単に「たわけ」という言葉に対して
    子供じみていると言ったまでです。
    ここの議論がくだらない事なんて百も承知、
    ただ皆であーだこーだ言いながら楽しんでるだけですから。
    その議論の中で「まぬけ」だの「たわけ」などという言葉を使っても誰も得しないですよ、という事です。

    基本的にマイホームの購入というのは自分が必要になった時というのは皆分かっていると思います。ただ必要な時に一歩踏みとどまって数年待つのか、その場で決断するかは大いに検討の余地があると思います。
    2004年の次点でマンションを欲していた人にとってはその場で決断し購入した人が最善だったのではないかと言っているのです。数年待って2007年近辺で購入した場合のメリットが少ないのではと。
    そういう過去の流れを見て、今後の予測を立てるのは常套手段だと思いますが。。。
    そりゃ当たり前ですが、私だって今後の不動産価格のトレンドが分かるわけじゃないですよ。
    過去を見て、現在を見て、今後を予測したいだけ。

    あー文章長くてわかりづら。

  8. 308 匿名さん

    >>307

    じゃあ、人様のことを損とか得とかって言う必要は全く無いね。
    306さんみたいに、「自分は損した」って話ならわかるけどさ。

  9. 309 匿名さん

    >308
    ごめん、意味が分からない。
    「過去の損得を見るのは今後を検討する上でも必要な事だ」って書いたつもりですが。

    損得=最善だったか最善でなかったか

  10. 310 匿名さん

    2004年度から購入を考えていた人で
    2007年度で価格が高く条件が悪い物件を購入するもんだろうか?

    2004年度から悩んでいた人は2007年度物件と2004年度の物件も
    比較するでしょうし。

    価格以外の立地などで納得したから購入したのだろうから
    最善でなかったとは言い切れないと思う。

  11. 311 匿名さん

    もちろん当然マンションなんてある程度納得しなければ購入なんてしないですよ。
    最善かどうかは確かにいい切れません。例外的な方もいらっしゃると思います。

    ただ検討者の皆さんは立地、仕様、最寄り駅、価格等を、
    "ある程度の幅"の中で見て、その時当てはまる物件を選ぶんですよね?

    であれば「日々上下する価格(購入時期)」もその要因の一つだと思います。
    もう一度書きますが私が言いたいのは
    「立地」、「仕様等」「価格」の選択要因の一つに「購入時期」も含めるべきでは?という事です。
    いくら必要な時がそれぞれ違うと言っても、人によっては"待つ"もしくは"やめる"という選択肢も出せるだから。
    今必要になったから、すぐ今ある物件の中で購入をするというのはあまりに短絡的ではないですか?と。

    購入年を書くと何だか突っかかってくる方がいるので書きませんが、
    全体相場が安い時に購入した方が良いのは当たり前の事だと思います。
    もちろん人によってはその時にその物件を買わないとダメだという人がいる事も承知していますよ。
    一般的にという意味です。

    このスレッドの趣旨は、色々な選択要因の中で「立地」でもなく「仕様」でもなく
    「購入時期」に主眼を置いたものなんですよね。
    であれば、過去の価格の話が出てくるのは当然かと思います。


    多分いまいちかみ合わないのは「損」という言葉の認識ではないかと。
    ・金銭的な損
    ・金銭だけでなく毎日の生活という大きな目で見た上での損
    私が言っている「2007年購入が損であった」というのは前者の事です。もうそろそろ空気読めてない感満載なので(私がですよ)消えます。
    あとはスレ主さんとでも絡んでやって下さい。
    では。

  12. 312 匿名さん

    >>311

    購入時期ね。だとしたら良い例があった。

    あなたは、今年の3月にガソリンを入れた人に「あなたは去年の3月に比べて金銭的に損をしてる」っていちいち言ってる?
    言ってるのだとしたら、マンションに対するあなたの言動も理解できる。

    投機目的じゃないからこそ「必要な時に売ってる値段で買っただけだから、損も得もない」って言うのが理解できないかね・・・


    もちろん4月に暫定税率が期限切れになるだろうと言うのがほぼ分かってるのに、3月31日にわざわざ満タンにしに行った人は損してるだろうけど・・・

  13. 313 匿名さん

    2007年に買った奴らのマンション、大部分はまだ出来上がってないんだろ?
    実際に住んでみなきゃ、高いものつかんじゃたのか、それとも良い買い物したか、わからないんじゃない?

  14. 314 01です。

    >2007年に買った奴らのマンション、大部分はまだ出来上がってないんだろ?


    その通り! 2007年組の苦しみは、これから始まるのです。
    2007年組が入居し始める今年の秋以降、タワーだと2009年以降です。
    きっとその頃には、自分達が契約した価格よりずっと安い価格で新築が。。。。ということで、
    辛酸をなめる思いをすることでしょう。

    さて、レスも300を超えましたが、まだまだ勢いが収まりませんね。人気スレですねえ。

  15. 315 申込予定さん

    >>311
    理路整然として、説明力(?)ある御意見でした。

    でも、やはり「損」の見方に異論あります。

    人は、1つの時間を一方方向にしか進めないので、あるものを選んだあと、それを選ばなかった場合と比較して「損得」はありえない(考えるだけで意味はない)と思うのです(笑

    某年にマンション買って、後から市価で転売したときに「差損」が出て、損した!ってことだし、
    その転売までに住ごした期間が、当人の満足できるものであれば、金銭面以外で「得られたもの」なのですし。

    当方もあえて購入年はいいませんが、マンション買って一番「得」したのは、自分の理想に近い生活が得られたことです。その生活=時間の中での出来事は「買ってなければ」なかったことです。

  16. 316 315

    ちなみに、スレ主が時々「ちゃちゃ入れ」だけのために発言してますが、
    それはスルーするのが、一番「得」だと思います。

  17. 317 匿名さん

    >スレ主が時々「ちゃちゃ入れ」だけのために発言してます

    こういうのは、何プレイって言うの?

  18. 318 匿名さん

    2007年購入組は少なからず、
    「今買わないとこれからどんどん値上がりして、マンション買えなくなりますよ〜」
    「これからどんどん値上がりするから、貯金とおもえばお得ですよ〜」
    「借金の金利を上回って資産価値がどんどん上昇するから将来の買い替えも安心ですよ。」
    「完全なマンションなんてないから妥協しなきゃマンション買えませんよ〜」
    というような煽りにのせられて、急かされて妥協物件をつかんだ可能性が高いでしょう。

    ところが判断の前提だった、「どんどん値上がり」が頓挫し、
    早まって妥協した部分が失敗として表面化してきた、今はそんな局面。

  19. 319 匿名さん

    >318
    >>296

    296さん、ちょっと貸してくださいね。

  20. 320 01です。

    >>318

    2007年組は煽られと弱い人達なのでしょうね。
    その証拠に、くだらないといいながら、このスレにも執着してしまう悲しい性の持ち主じゃないの?

    2007年組みたいな人が、煽られて高値つかみした結果が、2007年までのマンションバブルなわけだけど、バブル崩壊した今、もっとも資産価値が痛むのが、彼らなんだろうね。

  21. 321 01です。

    2007年組は煽られると弱い人達なのでしょうね。 

    訂正しておかないと外人扱いされちゃうからね(爆笑)

  22. 322 匿名さん

    >320
    スレ主さん、2007年組にそれほどこだわる心性を、一つ赤裸々に語ってみてはいかがですか。
    いいんですよ、何も恥ずかしがることはないです。
    なんでしたら、部屋の明かりをおとして、はい、深く深呼吸して。
    キーボードを叩いて、思いたけを打ち明けてごらんなさい。

  23. 323 匿名さん

    スレ主の一人SMのほうがよっぽど苦しかろうに。
    来日三年目にしては日本語うまいから安心しな。(大爆笑)

  24. 324 匿名さん

    スレ主は人生そのものが損してるように思えてならない。
    その性格によって生涯に渡って損している(損していく)ことにいつか気が付けばいいのだが・・・。

  25. 325 匿名さん

    よくこんな糞スレたてる気になるな。人のこと大損とか声高らかに宣言してなんになるの?匿名掲示板でしか吠えない***だな。

  26. 326 匿名さん

    我慢できずにまた書いてしまいます。
    俺のバ カ。


    >312
    ガソリンと不動産を一緒に考えるのはいくらなんでも無理があるかと。
    ガソリンは完全な消耗品ですしね。
    意味ないですよ、その例え。

    では百歩譲ってマンションも償却までみて、ガソリンと同じレベルで考えたとしても
    「3月にガソリン入れた人は4月に入れた人より損してる」と思いますよ、私は。小さい金額のレベルでは。
    皆4月にガソリン価格が下がると分かっていたからこそ、3月に満タンにするのを避け4月まで待ってたんですよね?
    現に日本中でそのような動きがありましたよね?
    4月になったとたんガソリンスタンドが混雑するという。
    「損」をしたくないから。

    ガソリンと同じようにマンション価格の上昇が2007年あたりでストップするのが全員が分かっていれば、その前後では誰もマンション買わないですし、ファンドやREITも相手にしないですよ。
    当たり前ですが、ガソリンのようにそんな確実な情報がないのがマンション相場なわけど、
    やはりその二つを比較するのには無理があると思います。


    >315
    私が言ってるのは「差損」が出て損をしたって意味じゃないんですよ。
    転売云々ではなく、単純に少ない資金でマンションが購入できた方がよいでしょ?って意味。

  27. 327 匿名さん

    すんません。

    誤)情報がないのがマンション相場なわけど、

    正)情報がないのがマンション相場なわけで、


    段々自分で何言ってるのかわかんなくなってきたw
    スレ主、たまにはまともな事言っておくれ。

  28. 328 85

    スレタイもスレ主の挑発ぶりも良いね。
    スレの趣旨は>>311さんが書いたとおり「相場変動・購入時期という要素をどう考えるか」だろうし、スレ主も>>25
    >高値つかみした人を反面教師として、愚かな経済損失を防ぐための議論です
    と書いているが、「不動産の買い時はいつ?」みたいな平凡なスレタイだとこういう展開にはならなかっただろうな。

    スレ主や2005年以前購入組の挑発的なレスは、2007年購入組の哲学(というより単なる言い訳・負け惜しみ・詭弁・屁理屈か)を存分に披露させることに成功し、その結果、経済的な損得の考え方や不動産購入(物件選び)の基本姿勢の相違も明らかになってきた。
    このスレを見た人は、2007年購入組の哲学(?)に共感し、彼らと同じように行動するのだろうか。
    それとも、2007年購入組の二の舞は踏みたくないと思って、相場に敏感になるなりタイミングを見計らうなり多少のことは妥協はしてもタイミングを逃さないようにするといったことを心がけるのだろうか。

  29. 329 匿名さん

    ↑友達いないでしょ?

  30. 330 85

    2007年に買った人たちに聞いてみたい。
    不動産価格の下落がさらに加速している情勢であると仮定して、これから買おうとしている人たちは、次のA、Bのどっちが多いと思う?
    A 気に入った物件があったら、まだ高いなと思っても迷わず買う。
    B 気に入った物件があっても、1−2年後には同エリアで同等の(+もっと気に入るかもしれない)物件が3割ほど安く出てくることが期待できるので、今は見送って待つ。

  31. 331 匿名さん


    まさに愚問。同じエリアであろうとまったく同じ立地の物件はない。
    気に入って買えれば買うが答え。こんな質問すること自体が、損しただの得しただのとくだらない
    話と根っこが同じ。

  32. 332 匿名さん

    このスレ全部を読んでませんが。
    >2007年に不動産買った奴は高値づかみで大損
    皆さん、ここ数年の値動きだけで話してるのはおかしいと思いませんか?。

    特に、スレ主!!。

    不動産は株とは違います。
    いくら買った時より高く売れても、数年で売却すれば税金が高くて損ということもあります。

    確かに、今は値段が下がる傾向です。
    しかし、10年後、20年後どうなるかは誰にも分かりません。
    未来が分かるなら大儲けできます。

    来年から超インフレが起こるかもしれません。

  33. 333 匿名さん

    迷わずA。お金ならあるし。1−2年後に同エリアで同等の物件が3割安で確実に買える保証がどこにあるの??

  34. 334 匿名さん

    これからは在庫抱えるより、狭く安いものを多くして売り切ろうとするだろうから
    気に入った物件が出るかは、不明。

    土地の値段が下がるところだったらいいだろうけど、うちの地域は下がらないまま
    高止まりしてるし、ホントに分からないので、なんとも回答しようがないですねー

  35. 335 匿名さん

    85とかスレ主の言っていることを詭弁というのでちゅよ。

  36. 336 匿名さん

    >>330
    結論あり気の仮定ほど、チープなものはないと思うが・・・

    とりあえず、供給が限られた2008年でも、買う人は買うでしょう。
    特定の地域では、それこぞ倍率高いのでは?
    東京都の場合なら、例の港南物件はここ数年来の超最高倍率を記録すると思われ・・当方も参加します(笑

  37. 337 匿名さん

    85は自分の言っている事に酔ってるな。酔い過ぎて自分をコントロールできなくなってるね。

  38. 338 匿名さん

    人気スレだって?
    たかだか数人。
    もう秋田。
    スレ主さん、人生で唯一脚光が当たってよかったね。

  39. 339 85

    確かに愚問だったね。2007年購入組は金に糸目を付けず億単位の物件が買えたのでしょうから、Bと答えるわけないよね。1億は出せない私とは思考が違って当然でしたね。

    >>336
    >例の港南物件はここ数年来の超最高倍率を記録すると思われ・・
    って、下げ相場に転じたとはいえ、なお割安なのが確実だからでしょ。投資なら良いかも知れないが、住みたくはないな。

  40. 340 匿名さん

    85くん程度の詭弁家の稼ぎじゃ一億の家に住めないのは当然です。

  41. 341 匿名さん

    >2007年購入組は金に糸目を付けず億単位の物件が買えたのでしょうから、Bと答えるわけないよね。
    そういう意味で愚問といったのではない。価格が安いからというだけで欲しくもない物件買うか。
    いい加減理解しろよ、頭悪いな。

  42. 342 サラリーマンさん

    人生のま け 組の人は、レスの中身も吠えるだけですね?

    吠えても、あなたの人生は変わらないし、匿名の世界とはいえ、他人が疎まれるような存在では寂しくないですか?

    ↑一応、スレ主宛てですが、カチンと来た人は人生の見直し図ってください。

  43. 343 匿名さん

    2007年に買ってしまった人は、高値づかみだろうが何だろうが、
    「気に入ったから買ったんだよ。損得なんかねぇよ。後悔なんかしてねぇよ。」
    と強がるしかないんです。この人たちに何を言っても無駄だし、もう終わった人はどうでもいいのです。これから買う人が、先輩の失敗を教訓として賢く買えばいいのです。

  44. 344 匿名さん

    値下がり高値掴みってのは、多くの一般人にとって失敗なんじゃない?
    ローン金利含めれば2000万位のロスが生じる可能性も。
    生涯賃金が2億5000万とか言われてる時代、この失敗は結構致命的では。

  45. 345 01です。

    >>342

    負け 組みの君だからこそ、負け 組の気持ちがわかるのだろう。
    俺はよくわからないけど。負けたことないし。

  46. 346 342

    >>345(スレ主)様
    カチンときたのですね?...それなら投稿した甲斐もありました。おやすみなさい。

    >これから買う人が、先輩の失敗を教訓として賢く買えばいいのです。
    教訓として、いつまでどーーーーしろと???   /(_ _)。zzzz

  47. 347 匿名さん

    負けたことがないヤツがたてるスレじゃないよね。

  48. 348 匿名さん

    そろそろスレごと削除の頃合ですかね。

  49. 349 匿名さん

    スレ主の文章と言動から察するにハイレベルなステージで揉まれた経験はないな。
    負けたことがないのは早食いとかファミスタとかの話だろ?
    詭弁家というよりは便器以下。

  50. 350 匿名さん

    勝ち負けを金勘定だけで考えるとは、悲しいくらいに狭い了見だな。

  51. 351 匿名さん

    結局、お前の母ちゃんでべそ的な意見しかでないんですよねぇ。
    スレタイにムカついているなら、もう少しまともな反論が出ればいいのに。
    つまらないなぁ。

    2007年購入の方々の意見としては結局
    「欲しい時に欲しいものを満足して買ったからいいんだよ」って事ですよね。
    そりゃそうなんですけど、それは2003年でも2004年でも一緒なんですよ(投資は除く)。
    いつの時代も購入者のほとんどが自分の選択に満足してる。
    その上資金も少なくて済んだんです。
    2007年購入の方々がそれに代わるメリットでも言えればいいのでは?

  52. 352 匿名さん

    うちの近所なんだけど
    2007年の売り出し物件(2008年3月入居)が
    2005年と比較して1割以上高くてビックリしたけれど

    昨日入ったチラシで(売り出し2008年5月、入居12月)が
    2007年の物件から徒歩2分なのに
    さらに価格が1.5割も高かったよ!

    実行金利がどうなるか分からないけれど
    2008年の購入のが損だったとなるかもしれない。

  53. 353 購入経験者さん

    同じ地域でも、マンションの標準内装や、 販売業者によっては
    かなり価格が違ってくるとおもいます。

  54. 354 352

    >353
    共にカタカナデベですが
    標準内装なんかは2007年のが良いくらいです。

    2007年には、床暖房、洗浄水洗器、ガラストップ等々
    耐震等級2

    2008年の物は、床暖房無し、ガラストップコンロ無し
    耐震等級1

    チラシ上何処をどう比較しても2007年のがグレード高いです。

    売れるかどかは分かりませんが・・・

  55. 355 01です。

    もうこのスレも潮時と察しました。スレ主は、ここで消えます。

    ここまでの結論は、2007年組は、人生の勝ち 組という皆さんのご意見を尊重し、多少の損など関係な〜いという力強い人達で一杯ということで、日本の将来も明るいのではないか、マンションはいつの時代でも売れていくということを強く感じた次第です。

    それではみなさんごきげんよう。さようなら。

  56. 356 匿名さん

    おれ、何か気に触ること言ったかな。
    うん、言ったな。あのレス、このレス・・・・
    でも、ここバトル板だしなあ。

  57. 357 匿名さん

    >>346
    >>これから買う人が、先輩の失敗を教訓として賢く買えばいいのです。
    >教訓として、いつまでどーーーーしろと???   /(_ _)。zzzz

    まだ学習してないの? そんなだから高値でつかんじゃうんだよ。
    2007年に買った人たちの敗因は、相場動向に疎かったこと、物件を選びすぎて買い時を逃したことなんだから、その逆をすればいいだけだよ。
    今なら、しばらくは買いたいエリアの価格動向をウォッチ、下げ止まり傾向になったら物件選び、再び価格が上がる前に決める。80点くらいで妥協することも必要。100点満点の物件を待っていたら買い時を逃して、2007年に買った人たちの二の舞になるよ。

    >>355は明らかにニセ者だな

  58. 358 近所をよく知る人

    >>357
    ちみ、株で負けてるでしょ?  いかにもシロート的発想だもの...

    尚、このスレはスレ主不在のほうが、内容がまともになると思われます。

  59. 359 匿名さん

    >>355
    退却ぅ〜
    スレ主敗走の陣w

  60. 360 近所をよく知る人

    せめて、クローズしてから敗走するのが、マナーってもんでしょ。

    残された我々は、ageていいのか、sageていいのか迷うじゃまいか...

  61. 361 匿名さん

    232,234,235,237,269,272,282,290,292,297,307,309,311,326,327,351です。
    スレ主どーでもいかーからさ。
    話続けましょうよ。

  62. 362 匿名さん

    ↑そんなにレス付けるんだったらコテハンにしてよ

  63. 363 近所をよく知る人

    では、私は567,576を狙っていきます。その時の名前は「ズレ主」です。

  64. 364 匿名さん

    スレ主さん、気をつけて帰国して下さいね!

  65. 365 匿名さん

    >ちみ、株で負けてるでしょ?  いかにもシロート的発想だもの...

    不動産は株のように値動き激しくないから、シロート的に単純にやればいんだよ。
    都心では2002年には既に底入れ反発していたんだよ。それから2005年まで3年も買い場が続いていたんだよ。それなのに高値でつかだ人たちは、シロート的な基本すらできてないってことだよ。
    なお、株はやってない。

  66. 366 匿名さん

    2007年組じゃないけど、ウンコみたいなスレ主だったね。

  67. 367 購入検討中さん

    >>365
    よくいるんだ!
    過去の結果だけを評論する人。

    >下げ止まり傾向になったら物件選び、再び価格が上がる前に決める。
    で、どんだけの物件の価格ウォッチしたら、「再び価格が上がる前」がわかるんだ?(笑

    どうもセリフは一次取得者だが、いかにも「買ったことありません」という感じだ。
    ローンの利率や返済満了時の年齢も考慮しろよ〜〜〜!

  68. 368 匿名さん

    ウンコに失礼だ!

  69. 369 匿名さん

    5年程前の2003年2004年が安く買えて良かったみたいですが、
    今後5年間でいつ買えれば良いと思われますか?

    2008年?
    2009年?
    2010年?
    2011年?
    2012年?

    はたまた2013年以降?

  70. 370 匿名さん

    お金があって、必要と思った時

  71. 371 匿名さん

    No.370
    正解

    十分な資金があれば借り入れ額や返済期間が減らせる->総支払額で見るとかなり違う
    さらには販売側の論理だとローン審査のリスクある客より好ましい
    なので場合によっては値引きなどしてくれる
    だから金が溜まったときが買い時

  72. 372 匿名さん

    2007年に購入した住まいとの出会いこそまさに一期一会でした。

  73. 373 匿名さん

    叶うものなら、23区内で80㎡超3LDK屋内車庫付きで3000万以下って物件が今後出てきてほしいwww もちろん、仕様もそれなりで、日当たり、利便性も普通に良くて。

    …って、いくら待ってもそんなの出ないよね。

  74. 374 匿名さん

    >No.373
    2013年以降に期待。

  75. 375 匿名さん

    収入を上げる努力とか考えたほうが早いのに、、、
    待ってるだけじゃね。
    人生短いよ。

  76. 376 匿名さん

    >>374
    なぜ?
    その理由は?

  77. 377 匿名さん

    ウチは2004年に購入。
    今思えば安かったかも。
    でも2007年に購入した方たちはそれだけ払える余裕があるとも言える
    んじゃないでしょうか。
    高くて買いたくない、買えない、と思えば買い控えすると思いますので・・。

  78. 378 ビギナーさん

    買い時は今年末ではないでしょうか?
    経済から資材まで需要を牽引してきたアメリカと中国。
    アメリカはサブプライムローンで多くの州が停滞し、一方の中国でもようやく踊り場に到着するようです。(南側を中心に下降圧力)

    北京オリンピック後まで様子見し、そこで建設資材を含め不動産が冷え込みに向かうか、耐え切り続伸するか判断する方が多いように思えます。
    下降に向かわないと思えば即決できるように準備をしつつ北京オリンピックをやり過ごすのがパターンかなと考えます。
    私は2007年に最高値(?)で掴んでしまいましたが…

  79. 379 匿名さん

    2004年頃は安かったですよ。港区山手線内)でも坪300万以下でありましたから。
    再びそこまで下がることは当分ないと思うけど、坪400万くらいまで下がったら買いかな。

  80. 380 契約済みさん

    2007年組み、来春入居です。
    2004年ころに買われた方が、うらやましいです。
    購入価格は8500円もしました。当時なら8000万円も
    しなかったでしょう。
    悔しいので、システム収納やベランダガーデンの
    プランを考えて気を紛らわしています。しかし、
    さらに200万円必要になりそうで更に悲しくなって
    しまいました。

     スレ主様、同情してください。

  81. 381 匿名さん

    その代わり、2004年物件より3年新しいじゃないか。

    俺は2004年10月購入だけど、2007年の物件と比較すると、築年数が3年多く経っている。
    今現在の時価評価でみれば、ほとんど変わらないかもね。
    地価が上がっても、建物の評価額は下がっているだろうし。

    もし購入を3年遅らせたら、3年分ほど頭金を多く貯められたし、
    利払いを含めたトータルで考えると、あまり大差がなかったように思う。

    結局、購入時期ではなく、いい物件に出会えたかどうかだと思うよ。
    あえて言うなら、不動産を買うのにあせる必要はないということ。

  82. 382 匿名さん

    >>380
    敵前逃亡したスレ主に代わって、罵倒致します。

    8500万円もするマンションが買える奴に同情などするか!
    200万円の追加費用ぐらいで泣くんじゃない、タコ野郎!

  83. 383 契約済みさん

    このスレ結構盛り上がってますね。

    うちも2007年購入組です(入居は今年の9月予定)。
    買った理由の第一が社宅の期限切れでしたので、タイミング的にそうなってしいまいました。

    今後ですが消費税アップはやはり避けられないと思います。
    あとサブプライム勃発によってますます低金利になっていること。
    この2点を考慮すると2007年購入も悪いことばかりではないと思います。

    ただうちの物件も完売はしそうにないので竣工後の値引きはありそうです。
    そう言えば完売御礼の物件をなかなか見なくなったと思いませんか?
    消費税UPが現実となれば、駆け込みで需要で一気に売れそうな気もしますが
    ホントなぜここまで苦戦しているのでしょう???

  84. 384 匿名さん

    物件価格は
    新規物件はあまり安くなってませんね。
    金利は今後どうなるでしょうか?
    もし昔の様に上がるなら
    今買っても悪くはないと思いますが。。

  85. 385 匿名さん

    景気って気分だら
    売れ残っている 待てば未だ値引きあるかも 金利下がるかも
    ってなるとますます売れなくなる
    しゃーない

    ちなみに一番損組は 2007年購入決定組ではなく
    住宅ローン&固定金利で2007年7-8月引渡し組み 金利は実行月に確定するから

    No.383さんは今年入居ならこの調子なら多分予定より金利下がってて得するよ

  86. 386 匿名さん

    同情できません。

    >購入価格は8500円もしました。

    1万円以下のマンションなんてラッキーじゃないですかw

  87. 387 契約済みさん

    >385
    >ちなみに一番損組は 2007年購入決定組ではなく
    >住宅ローン&固定金利で2007年7-8月引渡し組み 金利は実行月に確定するから

    確かに。
    2007年組でも明暗が分かれるところですね。
    夏ごろは田園都市線の中古物件もどんどん上がってました。
    でもお盆を境に状況が一転したのが思い出されます。

  88. 388 匿名さん

    まさしくその時期に引渡しでした。
    しかも、いまだ住んでいません。
    早八ヶ月、住んでいなくても管理修繕費は勿論、駐車場代、セキュリーティーの為電気代も掛かっております。
    う〜ん、貧乏とうさんへの道まっしぐらです。

  89. 389 匿名さん

    待って安くなるのと、その間家賃を払い続けるののどちらが高額なんだろう。

  90. 390 土地勘無しさん

    >待って安くなるのと
    こういうタイプは、価格上昇気流になれば「安くなるのを待つ」でしょうし
    価格が下落傾向でも「まだ安くなるのを待つ」のだと思います。まぁそれも人生ですが。

  91. 391 ビギナーさん

    高値掴みっていうのはタイミングでなく結果に対するものでしょ?
    私は高値掴みしたよ…

    でも今回の高値掴みって、「バブル」と言う単語がメジャーになってるだけに工夫された「設備の抱き合わせ」や「共用部の豪華さ」でもって高額オンリーにしている感はありますよね。
    床暖、ディスポーザ、食洗機、サウナとか標準で内廊下のカーペットや展望ラウンジ(内容は自販機の付いた部屋)とかで400万円上乗せにするとか。(そんなにかからないし設備の儲けも全部取得)
    まあ3千万こすような首都圏の高額物件は別にして。

  92. 392 匿名さん

    >まあ3千万こすような首都圏の高額物件は別にして。
    3千万台は高額じゃないよ 寧ろ安価だろう

  93. 393 匿名さん

    >3千万台は高額じゃないよ 寧ろ安価だろう
    地方に行くと土地の安さにビックリしますよ。
    「もしかしたら自分達は本当は騙されているんじゃないのか?」
    などと考えて込んでしまった事があります。
    とは言っても地方に住む勇気も持ち合わせていませんが。

  94. 394 不動産購入勉強中さん

    マンションの建築費は 規模にもよりますが 1部屋あたり1500万〜2000万位するらしいです。
    設備が良い物件だともっと建築費はあがるでしょうけど・・

    それは何年か前に聞いた話で、今現在建築費が上昇傾向にあるならば、その聞いた話以上に、建築費は高くなってるんでしょうね。

    限り有る建築資源は、いずれ少なくなっていき建築費はもっと値上がるでしょうし・・・

    今が高値とか昔が安かったとか言うよりも結局のところ、上物の建築費はお金かかるんですから、
    物件が今よりも、べらぼうに安くなっていくのは考えられないような気がしますね。

    現在マンションが売れないとか高いとか、言われている今年から来年辺りまでの短い期間が本当のお買い得な期間に思えてきます。

    少子高齢化と言われて来ていますが、場所さえ良ければ(駅近くとか)極端に値下がりは無いんじゃないかとも思います。

    単純に土地代が0円になったとしても 上物で1500万〜2000万位かかるのですから、マンション購入検討中の私としても、いったい幾ら位が買いなのかが悩むところでは有ります。

  95. 395 匿名さん

    >>No.394
    うわものって結構の金額なんだ 知らなかったよ
    ってことは
    http://mansion-db.com/dtltop/2789/
    などはほとんど儲けが無いのか? それとも土地がただなのか?

  96. 396 匿名さん

    土地が等価交換だったりすると物件が安くなったりしますよ。
    私が最初に買ったマンションがそうでした。

  97. 397 匿名さん

    >>395
    よく見つけてくるなぁっと、心より感心!  広くて簡素で良い住居・・で・・・す・・ね。

  98. 398 匿名さん

    >395
    検索したら「岐阜県本巣郡北方町」坪5万前後。
    マンションの土地持分なんて10坪くらいだから
    土地代50万円。

    かなり安仕上げであれば1200万くらいでも可能なので
    まぁ利益出してるよね。

    しかし、坪5万の立地のマンションってメリットあるのか不思議。

  99. 399 匿名さん

    新幹線の窓から眺めていると、何でこんな所に?っていう場所に
    ぽつんと立っているマンションをよく見るよ。

  100. 400 397

    >新幹線の窓から眺めていると、何でこんな所に?っていう場所にぽつんと立っているマンションをよく見るよ。

    私も時々、そういうマンション見て
    「あぁ、このマンションで住居以外の満足感も得られるなら、10階最上階角部屋でも最高かも・・・」
    と羨ましく思う。
    えらく苦労して無茶高い都市部のマンション買って、生活費や車や遊びのお金に制限うける自分らのほうが、ほんとば か な人生選んでる気がして・・・・

    っといっても、今の時点では隠居するつもりありませんが(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸