住宅コロセウム「2007年に不動産買った奴は高値づかみで大損」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 2007年に不動産買った奴は高値づかみで大損

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2008-12-07 17:12:00

2007年秋のサブプライム問題以降、外資系金融マンのリストラがはじまり、さらに円高不景気で、日本のグローバル企業も急速に利益を減少させています。日経株価も最低限ラインのままで、財テク資金もさびしい限り。。。
2008年は、明らかに不動産の潮目は変わりました。
都心の不動産価格は暴落しているし、2007年にマンション買った人は、***みになると思うのですが、いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2008-04-02 21:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2007年に不動産買った奴は高値づかみで大損

  1. 201 購入検討中さん

    >>200
    スレ主と同等レベルだから、スレ主と友達になれるんじゃない?
    (自分の書いた文章、あとで読んで嫌にならないかい?)

  2. 202 ビギナーさん

    >>201
    2チャンだと、こういうとき、お前もな〜って言うんですよね。

  3. 203 匿名さん

    サド・マゾ3人組。変態トリオか(笑)

  4. 204 匿名さん


    どうゆうこと?

    挑発系スレたてた割には切り返しにキレがない。
    俺の上司まんま系で気の抜けたビール系。

  5. 205 匿名さん

    オイラのチンコロ系。。。

  6. 206 匿名さん

    >>202
    つまんね。
    それより美味いラーメン屋の話でもしようぜ!!

    っていうんですよ。

  7. 207 01です。

    2007年組がキレまくっているさまを見るは、快感ですねえ。

    スレ主がいつマンションを買うのかという質問を受けていますが、2005年に購入済です。私は転売屋じゃないので、自分のマンションのあがったさがったに興味はなかったのですが、うちのマンションは転売屋がけっこういたみたいで、2007年に、買値の1.5倍で、売り抜けている人が同じマンションにたくさんいましたよ。2007年に大儲けした転売屋がいた一方で、買ったやつはまさに高値つかみしたわけ。
    元の価格に戻るだけで、2005年の分譲価格にもどるだけで大損だなあと思いこのスレ立てました。

  8. 208 匿名さん

    2007年は、大損ですよ。もう後戻りできません。かわいそうに。。。。

  9. 209 匿名さん

    誰もキレてないぞ。
    スレ主のコメントもキレがないけどな。

    挑発系立てるにゃまだ力不足。
    坊主、挑発系は二十歳を過ぎてからな。

  10. 210 匿名さん

    つくづくばかだよな、このスレ主。

  11. 211 85

    良いスレだな。スレ主に八つ当たりする2007年購入組のなんと多いことか。入れ食い状態ですね。

  12. 212 匿名さん

    ばかがまた一人増えた。

  13. 213 匿名さん

    八つ当たりとか、そういう思考回路が痛いね。
    スレ主も、せっかくだから2007年の物件の前で、住人に対して言わないと。
    よわっちいから無理か。
    それと、たぶん2007年購入の人達で、あんたらが言う理由で後悔してる奴なんていないよ。それぞれに理由があって、欲しい物件があって、買えるから買っただけ。

  14. 214 匿名さん

    2007年に買った人がじゃあ、少し待って2008年にすればよかったあとか2006年に買っておけば。。。っていうシチュエーションってどれほどあるんだろ?

    それって金額だけによって後悔するんじゃないしなあ。

  15. 215 匿名さん

    スレ主さん、作文力無いから誰も悔しがってなんかいないと思いますよ。来日3年未満ならいいセンいってますが。

  16. 216 85

    あらら。もうこんなにレスが付いた。スレ主の思うつぼだね。

  17. 217 匿名さん

    売り抜けと言われてもね。(苦笑)投資ファンドじゃあるまいし。ころがす目的で買ってる人は
    こんな掲示板にゃ来ない。だいたい言葉の意味をちゃんとわかって使ってるのかね。
    スレ主が207で書いてる状況など信じてないが、こんなあほなスレ立てるやつがなんで「売り
    抜け」なかったのかね。

  18. 218 匿名さん

    スレ主朝からイキっぱなし。
    大丈夫か〜?

  19. 219 匿名さん

    マンションが供給過剰の中、そもそもマンションを選んだ時点で大損じゃないか?

  20. 220 匿名さん

    1.5倍?何区?そのあたり書かないと信憑性ないよ。

  21. 221 匿名さん

    スレ主は、1.5倍高で中古を買ってしまった大損住民がたくさん住んでいるマンションに
    住んでいることは、数年後ローンを払えなくて破綻した住民や管理費を滞納する住民続出
    になって管理も荒れ果て、スラム化したマンションに成り下がるだろうと言うことは予想
    出来なかったんだろうね。

    今更購入時より高い値段で売って他へ逃げるわけでもいかず、結局資産価値の落ちたマン
    ションとともに心 中するしかないって感じでしょうか。

    スレ主って実はお間 抜けさんかも。

  22. 222 01です。

    >>221

    あなたの主張は的はずれで、お間抜けさんですねえ。
    私、2007年組は、大損していると申し上げましたが、破綻しているとは言っておりませんよ。

    ここでキレまくっている2007年組さんの主張されているコメントを読んでも、損はしたけど、高くなったマンションを購買できる人生の勝ち組!と皆さん書いているじゃありませんか。

    たしかに、2007年組は、高額ローンもOKの方なのでしょうね。
    数年後ローンを払えなくて破綻した住民や管理費を滞納する住民が出るというあなたの妄想は、どうかなあっと。

    2007年組の人は反論した方がいいよ。破綻組とまで言われているわけですから(笑)

  23. 223 匿名さん

    1.5倍になったマンションはどこか教えて〜
    早く〜

  24. 224 01です。

    >>223

    自分のマンションではないですけど、芝浦アイランドとか、2005年契約のタワーマンションで、都内だと眺望のいい部屋なら、1.5倍、そうでないところでも3割増しで売れていましたけどね。

    もうそんなおいしい話はありませんよ。2008年からマンション相場は崩れてますから。

  25. 225 サラリーマンさん

    値上がりしている物件が結構あるのは事実だし、値が変動しているものには買い時もあるでしょう。
    だけど、それって住居として買う人のほとんどにはあまり関係ないんじゃない?
    金持ちで投機目的に投資できる人、そして俺のようなボンビーで下がらないと買えない輩だけは利点あると思うけど。

    だって住んでいるんだぜ?
    売るのなら次を買わなきゃならないんだぜ?
    高く売れる=高く買わなきゃならない なんだから。
    俺は家を追い出されて結婚したからまったく金がなかったけど、
    価格がどん底で区内でも駅前物件選び放題、おまけに頭金ほとんどなくても銀行が
    メチャ低金利で金貸してくれる・・・んで2004年に買ったら、
    駅徒歩3分以内、100戸強あるのに全戸数分の駐車場完備(機械式だけど)、
    最上階南向きだから1000万近く値が上がっている。
    上がっているというより、元が安すぎただけなんだろうけど(坪単価150万以下)。
    でも、住んでいるものだから、売ったら次を考えなければならない。
    価格が上がっていることには夫婦ともども良かったとは思うけど、
    何かあったらマンション売れば自殺しなくても済む、みたいなところでっせ。
    ま、自己満足に過ぎない、それが『住んでいる物件の不動産価値』なんじゃないか?

  26. 226 匿名さん

    2年間で1.5倍になったマンション知りたい、ガセでなかったらという前提だけどね。

    音信普不通のところ見ると、まあ、ガセなんだろうね〜

    それにしても、購入・売却の時間と手間かけて、いろいろな手続きしたり書類書いたり、
    雑費諸費用払ったり、引越しの手間ひまかけたりして、
    その上、短期譲渡所得で39%税金払ってまで、売却するのだから、
    相当、元値が高いマンションじゃなきゃ割りあわないよね。

    今はともかく、その期間だったら、株や投信でもっと楽に稼げたのでは?

    てか、スレ主は、何で2007年にマンション買った人をそんなに貶したいんだろう?
    ローン審査落ちたりして、希望物件買えなかったやっかみ?

  27. 227 01です。

    >>206

    ガセではなく真実ですよ。 2007年契約組の人には無縁でしょうが。

    2005年契約のタワマンは大体、2006年末か2007年3月末に入居ですが、1.5倍つまり、転売益で、
    50%以上の収益を上げたのは事実ですよ。うちのマンションでも、一部の人気部屋だとそうですね。調べてみればわかることだよ。

  28. 228 匿名さん

    ふ〜ん
    具体的なマンション名やっぱでてこないじゃん。


    まあ、それで転売した人は、今、賃貸アパートにでも住んでるんだろうね。
    2007年に買ってないわけだから。

    それにしても1年で入居したり、引越ししたり忙しい。
    よっぽどひま人か、投資や事業の失敗で、泣く泣く買った家を追われたんだろうね。

    それで、2007年契約組を逆恨みしてんだねぇ。

  29. 229 心理分析

    スレ主は、2007年以前のマンションだが、これといって話題に特長もなく、昨年のように良い意味でも悪い意味でも話題豊富だった年に羨まし→妬みをもっているのだろう。

    >うちのマンションでも、一部の人気部屋だとそうですね。調べてみればわかることだよ。
    ↑ここらへんが唯一の誇り(?)
    自分の部屋でもないんだけど、一生懸命「2007年に買うより良かったはず」と思い込みたい心理なのかと。
    つまり、自分が買ったマンションにちょっと後悔してることの表れ。

  30. 230 匿名さん

    スレ主の反論まだかな。ワクワク。

  31. 231 225

    悪いけど、マンション価格が買値の1・5倍になった物件なんてかわいいもんだよ。
    広尾あたりは5倍を越えてるよ。
    それに、物件名挙げたら荒らしの原因になるから書かないのもマナーだと思うよ。
    だからソースで我慢してちょうだいな。(以下、コピペで失礼)

    民間調査会社の不動産経済研究所は2日、2007年上半期(1〜6月)に首都圏で売り出された分譲マンションの平均販売価格上昇率ランキングを発表した。
     市区町村別では、東京都港区(平均販売価格1億2236万円)の上昇率が前年同期比99・5%とほぼ2倍に値上がりし、トップだった。東京都千代田区(同1億4615万円)の90・6%、東京都目黒区(同9609万円)の60・0%が続いた。東京都稲城市も上昇率が50%を超えた。上位20地区の平均上昇率は32・2%だった。沿線・駅別では、東京都港区東京メトロ日比谷線の広尾駅(販売価格2億5865万円)が、前年同期の約5・7倍と急上昇してトップになった。
     人気エリアの東京都港区では「億ション」と呼ばれる富裕層向けの高額・高級物件の建設が進んでいる。一方で港区のマンションの供給量は前年同期の4分の1程度に落ち込んでいる。同研究所では、「地価上昇に加え、希少性が高まり、価格が上がった」と分析している。
    (2007年8月3日 読売新聞)

    たしかに上がっているよ、区内で条件のいいところは。
    俺が買った城東地区のマンションなんざ、買ったときは最低クラスの物件だったのに
    この有様だからね・・・
    でも、それに当てはまるのはその地域で立地条件が一番いい物件に限られるけど。

  32. 232 匿名さん

    >228
    Wコンフォートタワーズ。

  33. 233 匿名さん

    う〜ん、投資目的で買って売り抜けたなら勝ち組みだろうけど

    そのまま住み続けてるんだったら、固定資産税大変そうね・・・・

  34. 234 匿名さん

    >228
    豊洲シエルタワー

  35. 235 匿名さん

    >228
    品川Vタワー

  36. 236 225

    ごめん、正確に書くとなると231のソースは新築の販売価格だから正確とはいえないね。
    でも、新築価格が5倍以上になって、中古が以前の買値の1・5倍ていうことはないわな。

    でも、投資家以外は価格が上がったって『価値の高いところに住んでいる』
    という自己満足だけだよ。
    株だって、上がった上がったと喜んでも、それを売って金にしない限り
    上がったこともメリットを享受したことにはならない。
    233のレスの通り、税金が上がるくらいのもんだろうね。
    ま、アタイのようなボンビーマンにとっては、
    最後の最後に使う保険の値段が上がるということに多少のメリットは感じていますがね。

  37. 237 匿名さん

    >228
    ガレリアコルテ六番町

  38. 238 匿名さん

    あれれ?
    たくさんマンション名が出てきたけれど、
    みんなは、スレ主さんが買ったマンション聞いてるんですよ。

    具体的に出てきたら、いっせいに叩こうと、てぐすね引いているので、
    一般的に価格が上がったマンション列挙する冷やかしは、ご勘弁ください。ORZ

    売却した人、1年で引っ越して、今どうしてるかも知りた〜い。
    普通だったら、50%上がっても税、諸費用引けば実質25%くらいしか残らないので、
    そんな面倒くさいこと、喜び勇んでするのか?
    それにしても荷造り大変そうw

    それから、純粋な投資の話なら、そもそも1〜2年で25%程度の値上がりは、
    金融商品でいくらでもあるので別に話題にする必要はない。

  39. 239 01です。

    >>238

    具体的なマンション名など、いくら聞かれても書きませんよ。あしからず。
    それより、238さんよ、あなたのことが聞きたいよ。
    お前さん、マンション持ってないだろう。その青臭い文体から、小僧だと推察する。
    お前さん、2007年購入者でもないし、そもそもマンション買えない奴じゃないのか?

    買っていても、しょぼいマンションだろう。いくらのマンション買ったを言ってみろよ。
    逆襲してやったよ。(爆笑)

  40. 240 01です。

    オラオラ 238。
    早くお前さんのマンションはいくらで買ったか答えろよ。
    マンション名は勘弁してやるからさ。


    具体的な金額が出てきたら、いっせいに叩こうと、てぐすね引いているので、
    冷やかしは、ご勘弁ください。ORZ

  41. 241 物件比較中さん

    ふむふむ...スレ主の人生は楽しそうだな! でも犯罪だけは避けてくださいね?

  42. 242 匿名さん

    スレ主さん自爆か?

    238です。小僧で失礼しました。
    「買ったを言ってみろよ。」ってことなので、じゃあ「買った」

    はい、言いました。逆襲されました。

    ここに書き込みしている人たちは、私のことなど、誰も興味ないんです。
    スレ主さんの、2007年購入組みに対する異様な執着心、粘着心に興味があるのですよ。

    だんだん、論理的に辻褄が合わなくなってきたので、悪態つくしかなくなってきたんですか?
    最初からガセならガセと白状して、2007年に欲しかった物件が買えなかった恨み言でも書けば、
    可愛くて良いのに。

    2007年購入組みからも同情買えますよ♪

  43. 243 匿名さん

    そもそも、スレ主から具体的な話は一切出ないし、人の事を小僧呼ばわりしている場合じゃないわな。

  44. 248 匿名さん

    スレ主の立場としてはどうなん?
    安く買えた物件に高値がついてうれしいん?
    それとも今まで手が出なかった物件に手が出せるようになったん?
    それならおめでとさんだな。

  45. 249 01です。

    もうすぐ書き込み制限がかかるので、今日はもうおしまい。
    明日頑張ります。

  46. 251 匿名さん

    >>249
    そのレスで書けば良いのにね クスクス

  47. 252 一般自由立ち見席

    244〜246のスレ主のレス見てると...やっぱ、話し相手がほしいのかなっと!

                                 もしくは●●分裂かと。

  48. 253 匿名さん

    細胞分裂?!

  49. 254 225

    マジレスした俺が一番○ヌケだったみたい・・・

  50. 255 匿名さん

    >254
    いえいえ、決してそんなことはありません。ア ホぞろいのレスに時折、加わるマジレス。香辛料のようなもので味が一段とひきたちます。

  51. 256 匿名さん

    マジレスすんません。
    日経の記事からすると、3、4年前に買った人が勝ち組ってことっすか?

    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080415AT3L1504K15042008.html
    「価格が依然として高く、3、4年前の価格に落ち着かないと客足が回復するのは難しい」

  52. 257 匿名さん

    >>256
    なぜゆえに
    >日経の記事からすると、3、4年前に買った人が勝ち組ってことっすか?
    になるのか...

    とりあえず、今及びしばらくの間は、新築販売数も少なく、値段も高く感じるのですから、今買わなければいけない人にとっては二重に厳しい時期だといえますね?
    さらに、値段下げるために今後は質も限られる物件が増えるかと...

    2007年までに買った人は、既に又はこれから楽しい新築生活ですから〜♪

  53. 258 匿名さん

    スレ主、キレたな(笑)

    それと、皆が知りたいのは238さんの事じゃなく、スレ主当人の事だぜ。
    あなたがケンカふっかけたんだから。

  54. 259 01です。

    キレてないですよ。 投稿回数制限にあってました。復活しました。

    さて、238への質問を再開するか!
    238ちゃんよ。偉そうな口を聞いているが、お前さん逃げてばっかりじゃないかよ。

    マンション買ったなら、いくらで買ったが金額書けよ。
    みんな興味あるはずだぜ。

    俺はやさしいから、マンション名は勘弁してやる。

  55. 260 匿名さん

    01ちゃん、人気者になってよかったねぇ。(笑)

    このスレ、喧嘩してるように見え、その実みなさん楽しそう?!

  56. 261 匿名さん

    ニートSMのスレ主は別としても、みんな仕事とかしなくて大丈夫なのかい?

  57. 262 85

    >>233
    >う〜ん、投資目的で買って売り抜けたなら勝ち組みだろうけど
    >そのまま住み続けてるんだったら、固定資産税大変そうね・・・・
    >>236
    >株だって、上がった上がったと喜んでも、それを売って金にしない限り上がったこともメリットを享受したことにはならない。
    >233のレスの通り、税金が上がるくらいのもんだろうね。

    お二人さん、それは違いますよ。
    株はただ保有しているだけでは、僅かな株主優待があるほかにメリットはないでしょう。
    しかし、短期転売目的で取得したブローカーは別として、買ったマンションに住みもせず貸しもせず空室にして放置しておく人がいますか?
    転売して利ざやを稼がずとも、自ら居住することで、その便益を享受するわけでしょ。
    私は、2007年だったら湾岸でも買えなかったかも知れない程度の平凡なサラリーマンですよ。まだ比較的安い時期だったから港区の環境良好な高台に買って住んでいます。それだけで十分なメリットですよ。固定資産税なんてたいした額じゃない。
    それとね、万が一何かが起きて大金が必要になり、自宅を売らなければならないというケースを考えてごらん。高値で掴んで安値で売る羽目になったら、ローンの残債を払ったら手元にほとんど残らない、下手すればローンが消えないということになるでしょ。
    安値で買っていればそういう心配はないし、ローン残債を払ってもかなり手元に残るよ。実際私は1件目でそれなりの売却益を得ていますからね。

  58. 263 匿名さん

    お〜い、来日三年目のスレ主さ〜ん、起きてるか〜い?
    ロウソクたらして悦に入ってる場合じゃないですよ。

  59. 264 匿名さん

    正直、自由な時間がたっぷりある01さんが羨ましい。

  60. 265 225

    >>262
    持っている不動産の価値が上がることでのデメリット、下がることでのデメリットを考えての話でしょ?
    だったら価値が変動しようがしまいが、自ら居住することで得られるものは変わりがない。
    損も得もしない。
    そこに住むことができるメリットというのもわからなくはないが、それにしたって自己満足でしょ?
    時間短縮や交通費の節減といった利益は確かにあるが、それは不動産の相場変動によるメリットとはいえない。
    損出か利益かというのははっきり数字に表れるもの、それに関しては売らなければ確定できない。
    それは、価値が上がることで得られるメリットではなく、買ったことで得られるメリットでしょ?
    価値が上がったことで得られるメリット(要は利益)は、株だろうが不動産だろうが現金化されなければ得られない。

    >万が一何かが起きて大金が必要になり、自宅を売らなければならないというケースを考えてごらん。
    これは売って現金化しての話だから、価格が上がったときのメリットが享受できて当然の話。

  61. 266 匿名さん

    スレ主様のキレキレぶりがたまりません。
    私を罵倒して下さい!
    お願いします!
    あひ〜

  62. 267 匿名さん

    なんか納得いかないなぁ

    マンションの相場はさがってきてるんでしょ?

    だったら、1.5倍だ野、3倍だのに価値があがったマンションだって
    (というかそういうマンションのほうが)下がるでしょう。

    一度高騰した地価の土地が、また下がるなんてざらにある話で
    メリットがある、ないは、長期的なスパンで俯瞰してみないと
    断言できないものじゃないだろうか

  63. 268 匿名さん

    2007年度は確かに高値のピークだったので
    買値としては不利だけれども、かなりの低金利だったので
    他の年と比較して大きく損って事でもないでしょう。

    今後、中古価格が変動しても損する部分は2005年度などより
    高かった1〜2割の金額のみ。
    その分は低金利である程度、相殺できまうよね。

    今後の金利の変動については、過去分に買った人との比較では
    意味がないし。

    今後、さらに低金利、価格安になれば2007年度の購入組さえ
    損したって事になるわけだし。

  64. 269 匿名さん

    何だか皆でスレ主ばかりを叩いてつまらんので一つ。

    ここで議論されている方々の話だとマンションを投資対象としては考えていないんですよね。
    であれば2004年購入と2007年購入で比較した時に
    2007年にマンションを買ったメリットってあるんですか?

    皆だって価格がこれほど上昇するのが分かっていたら2004年に買うでしょ。
    結局2007年購入の方々っていうのは"上昇局面を見切れなかった"or"2004年当初に資金がなかった"
    っていうだけですよね?

    今後価格が2003年、2004年当時の価格に戻ると思っている人は気長に待てばいいんじゃないですか。
    まあないでしょうけど。

  65. 270 匿名さん

    俺は資金がなかった、って言うより所得が少なかったタイプだな。
    今は幾ら高値でも余裕。

  66. 271 匿名さん

    >269
    駅直結タワーが2007年度で、どうしても
    その物件が欲しかったので待ちましたよ。
    比較できる物件が無いので難しいですが
    多少高かったとしても満足してます。

  67. 272 匿名さん

    >271
    日暮里ですかね。
    そういう人はいいんじゃないですか?
    かなりの少数派だとは思いますが。

  68. 273 匿名さん

    スレ主さん

    お待たせしました。238です。
    仕事片付けて来ました。それにしても、今日は暖かかったですね。

    ところで、「書き込み制限がかかる」って、どんだけ書き込んだら制限かかるんですか?
    よっぽど暇なんですね?

    以前スレ主さんは、「ストレス解消のために、2007年購入組みを叩いてる」と
    書き込んでいましたが、どんなストレスなのでしょうか?

    2005年に買った安普請なマンションが1.5倍に値上がりしたので、
    喜び勇んで買い換えようとしたけど、2007年販売のマンションはもっと値上がりしていたので、
    さまざまな、諸費用、税金を差し引くと、もっとチープなマンションにしか
    買い替えできない事実に愕然として、ストレスが溜まってしまったのでしょうか?
    お察しいたします。m(_ _)m

    適当な湾岸マンション、ググッてないで早くスレ主さんが買ったマンション教えてくださいよ〜。

    私のマンションは、別に取り立てて特別なマンションではないですよ。
    金額は5千万でも7千万でも良いじゃないですか。
    金額言ったってそれ以上話は発展しないですし、
    ここのスレに集まってきている他の方にとっては、おもしろくもなくお目汚しですから。

    それから、前の書き込みで、いくら1.5倍に物件価格が上昇したからといって、
    1年経たずに、引っ越していく住人なんているわけないと書き込みました。
    転入、転出の届けを役所や会社、学校にだしたりして、家族を巻き込むわけですから
    ただ、転売益が出るからってだけでは、実質、無理ですよね?
    だからガセと決め付けました。

    でも、今朝、福岡で起こった事件のニュースを見ていて、
    同じマンション内に、1つのことに異常にこだわる、攻撃的で粘着質な住人がいたら、
    1年以内の引越しもありえるなぁと思いました。

    同じマンション内に1.5倍の転売益で儲けた住人がいっぱいいるって書いてましたが、
    きっとスレ主さんの両隣さんですよね?
    それなら、納得です。
    (^◇^)

  69. 274 匿名さん

    >273
    適当な湾岸マンションを挙げたのはスレ主じゃなくて私です。
    子供のようにマンション名あげろあげろと書き込んであったので挙げただけですよ。
    実際買値の1.5倍の取引があったのは事実ですし。
    掲示板で個人同士でけんかしないでくれ。。。子供じゃないんだし。
    スレ主の事はどうでもいいんだが、
    2005年の方が少ない資金でマンションが買えた事実は曲げられないんじゃないの?
    そういう意味で2007年に購入した人は損してるでしょ。
    なんですぐにそう売却益と考える?投資してるわけでもあるまいし。

  70. 275 匿名さん

    >2005年の方が少ない資金でマンションが買えた事実は曲げられないんじゃないの?
    >そういう意味で2007年に購入した人は損してるでしょ。

    ヨコだけど・・・

    そういうのを損だとか得だとかって話なの?
    去年PC買ったやつは今年はもっと安くもっと高性能のPCが出てるから損してる。みたいな・・・

    投資目的じゃなく必要な時に必要なものを買っただけだからこそ、それを損とか得とか言われると困惑しちゃうんだけど・・・

  71. 276 匿名さん

    >274

    2005年に買いたかった物件が買えずに、2007年に1.5倍の資金を出して同じ物件を
    中古で買うわけじゃないから、損得の比較はできないでしょう。

    2005年に買った人も2007年に買った人も、適時、適切な場所の、適切な仕様の異なる物件を
    満足して買っているわけだし、ましてや、実需の住まいとして考えているんだから、
    売却しない限り、損得なんてないよ。

  72. 277 匿名さん

    スレ主どうしちゃったんだ?
    おーい、早く出て来いSMの帝王!
    238さんが待ってるぞ!

  73. 278 匿名さん

    >去年PC買ったやつは今年はもっと安くもっと高性能のPCが出てるから損してる。みたいな・・・

    横道にそれるけど、PCに関しては、2007年より、2008年の方が絶対得だよ。
    複合的な理由だが、
    1 Windows VistaがSP1になって安定度が向上
    2 DDR2メモリが信じられないくらいに安値になった。1Gで2000円くらい
    3 INTELもAMDも2万円代で、中堅クラスのCPUが買える
    4 ミドルクラスのビデオカードーGeforce9600GTも2万円台

    2007年は、Vistaの登場とCore2Duoの登場がちょうど重なる時期だったけど、
    2008年は、VistaもCore2Duo両方ともこなれてきたのと円高がうまく重なったわけだ。やはり買うタイミングというのはある。

  74. 279 匿名さん

    でも過ぎた時間は戻らない。
    金は稼げばいいが、時間は永遠に戻っては来ない。もったいない。

  75. 280 85

    2007年に買ったのは間違いじゃなかったのだと自らを納得させるためには、詭弁や屁理屈ももっともな理由に思えてしまう、そんな2007年購入組の苦しい胸の内が伝わってきますね。

  76. 281 匿名さん

    85はウザいから引っ込んでろ。同じ事しか書けねえノータリンが。

  77. 282 匿名さん

    >275、276
    では2007年に購入した方々は今から2005年に戻れても、
    すぐにはマンションを買わずに2007年まで待ちますか??
    私ならありえないです。
    2005年竣工の中古部屋でさえ1.3〜1.5倍払わないと買えなかった2007年に??

  78. 283 匿名さん

    そんな非現実的な事書かれてもねぇ…。
    2007年購入した人達は、何にしても金額も含め一応の納得はしたから買ったはず。数年先まで待つ選択肢があっても、2007年時のその物件で良いと判断したから買っただけのこと。

    何が楽しくて、そんなにこき下ろすんだか理解不能。

  79. 284 匿名さん

    ドラエもんがいるわけじゃなし、過去に戻ったらうんぬんとかアホらし・・

    なんか、だんだんくだらなくつまらなくなってきた。

    2007年がどうの、2005年がどうの、ってどうでもいいよ。

    だって別に2005年にほしい物件があったわけでも
    必要があったわけでもないし、お金がなかったわけでもないしね。

    どうしても2007年に買った人は「***み」と思ってストレス発散できるんだったら
    思う存分、ここで発散すればいいんじゃないの〜?

    多分2007年に買った人は気にしないと思われます。

    そうそう。投資でもなんでも「儲けた」という思いが、気の緩みを招いて
    二匹目のどじょうを追い求めて失敗するという話はよくきく話です。
    気をつけて!

  80. 285 匿名さん

    どうも2004年頃に買ったやつは、2007年に買った人を損したことにしたいらしいが、
    いくらその当時安い物件があろうと欲しくもないものを買うかよ。たわけ。
    実際オレも港区タワマンが坪250ぐらいで売ってたのは見たが、全然いいと思わなかった。
    安いとは思ったがな。オレは低層マンションの方が格上という価値観を持ってるんでな。
    前レスにマンションが安く買えたのは事実とか、おばかな書き込みがあったが、マンションは
    そういう購買意識、行動で買う商品じゃないだろ。白物家電じゃねえんだよ。
    少しは常識をわきまえろ。

  81. 286 匿名さん

    85さんは木賃アパート住人だから、相手にしちゃダメ。

  82. 287 匿名さん

    木造モルタル2階建、トイレ共同、フロなし、入り口に住人全員の靴が置いてあり、暗くて
    急な階段、簡単に蹴破れそうな部屋のドア、家賃2万5千円ってとこか。

  83. 288 匿名さん

    お気の毒に。

  84. 289 匿名さん

    スレ主もそうだったりして(笑)

  85. 290 匿名さん

    >285
    分かりやすい例で書いたつもりですが、現実にない話とか言われちゃうとねぇ。。。
    そういうスレッドだったから書いたまでですよ。こき下ろしてもないですし。
    反対意見を書くとロクな意見も出さすに、たわけって言われてもねぇ。
    じゃあここは2007年購入さいこー!って書き込みしか駄目って事ですね。

    あと子供じゃないんですし言葉使いは気をつけた方がよいですよ。
    "たわけ"って久々聞きましたよ。

  86. 291 85

    >オレは低層マンションの方が格上という価値観を持ってるんでな。
    その価値観、同じですね。私と。私もタワーが建つ立地は嫌いでして。
    一介のサラリーマンでありながら、高嶺の花と思っていた静かで落ち着いた旧武家屋敷エリアに買えたのは、本当に幸運だったと思っています。

  87. 292 匿名さん

    >285
    あと低層マンションの方が格上という価値観は同意できますよ。
    ただそれなら2004でも2005年に低層買えば良かったんじゃないですか?
    安かったですよ、あの頃。

  88. 293 匿名さん

    >292
    04年以前に、自分の価値観に合い立地のいい低層マンションを買っとるわ。
    以降、さらに上廻るものがあればと思ってるが今のところ買いたいのがないから買ってない。

  89. 294 匿名さん

    >290
    あなたの書いたレスこそ、子供じみた内容だと思うが。違いますか?
    あんた、つまりは人の住まいにケチつけてるようなもんだろ。購入者の事情も知らんくせに。“たわけ”呼ばわりされても文句言えないぜ。

  90. 295 85

    >>282は、このスレの本質を端的にわかりやすく表現した良レスだと思いますけどね、なんでそんなに非難されるのかな。もちろん他の条件は同等で販売時期だけが異なるという前提であることは、書いた本人に聞くまでもないでしょう。

  91. 296 匿名さん


    あなた、真性のおばかさん?

  92. 297 匿名さん

    >290
    子供じみたという発言はよくなかったですね、申し訳ありません。
    しかし人の住まいにケチは一切つけていません。

    あなたの発言をそのまま受け取ると。。。
    住まいは人の事情によりけりなので、いつの時期に買うべきか買った方が良かった等の意見は
    一切するべきではないという事になりますね。
    それではこのスレッドでの発言すべてが意味がなくなってしまいますよね?

  93. 298 01です。

    1日放置プレーをしたらどうなるか試してみましたが、くだらないおばかな意見がたくさん集まる人気スレに成長していて嬉しいです。

    >>238
    238=チキン君よ、5000万でも、7千万円でも見えはっているようだが、もっと安いだろ。
    本当のことを言えば?
    また罵倒してやるから、いつでもおいで。

  94. 299 匿名さん

    くだらなさNo.1はスレ主です。

  95. 300 匿名さん

    スレ主様プレーの幅がお広いのですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸