京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シャリエパークナード南草津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. シャリエパークナード南草津
ご近所さん [更新日時] 2010-07-06 23:21:26

JR南草津駅西側(野路西部区画整理地)の東レとパナホームの共同で
建設予定のマンションの正式名称が決まったようですので、新スレ立てます。
情報交換に役立ててください。

所在地:滋賀県草津市野路町西部土地区画整理事業5街区1画地
交通; JR南草津駅より徒歩2分
総戸数:318戸(他に店舗1あり)
構造: 鉄筋コンクリート造地上15階建
販売: 2009年2月上旬予定
完成: 2010年3月上旬予定
施工: (株)大林組
設計: 株式会社東急設計コンサルタント
売主: 東レ建設(株)、パナホーム(株)
販売提携(代理):東レハウジング販売(株)

旧スレ(南草津の駅西口東レ建設予定マンションについて)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141/

HomePLAZA
http://mansion.home-plaza.jp/cgi-bin/WebObjects/110575746b9.woa/wa/rea...

HOME'S
http://s.homes.co.jp/md/bid-16001700000014/

こちらは過去スレです。
シャリエパークナード南草津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-19 20:41:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエパークナード南草津口コミ掲示板・評判

1. 822 物件比較中さん

>821さん

ということは、お隣もうそバラをつけているということですか?
    価格的に魅力を感じているんですが、あおられているのかなぁ・・・
    いくらなんでも、販売が始まったばかりなので、そんなことはないですよね?

2. 823 匿名さん

隣がどうとかいう以前にほとんどの所でうそバラはつきものですよ。
    バラで判断しようとする人がいる限り有効な手段として続く事でしょう。
    例えばひとつのマンションで半分売れたとして、Aタイプがひとつしか売れていないと
    いう価格表(バラ)を見たあなたは「なぜ売れないのか」と興味を引くでしょう。
    そして何かひとつでもその間取りの持つデメリットを発見した時に「ああ、それでか」
    と納得した気になってやはりAタイプを買う事はなくなるでしょう。
    そうなると益々売れない部屋が際立っていく事になるので、売れてないタイプは必ず
    適度なバラで飾り付けられます。
    「どのタイプも同じぐらい魅力的だから同じぐらい売れてる」
    そう思わせないと公正な目で見てくれないからですよ。
    良くも悪くも不動産屋は客を素人、ド素人という前提で戦略を立ててるように思いますね。

3. 824 検討中さん

バラが8〜9割となると、希望に合う部屋がなくやめてしまう人もいるでしょう。この時期のウソバラはないと思うけど。

4. 825 購入経験者さん

嘘バラって、一体いつの時代の話をしてるのやら。

5. 826 いつか買いたいさん

8割9割でも平気で嘘バラがあるかもね。どこでもあると思うよ。
    真実を知りたければ毎日入居の部屋明かりを確認するしかないね。

6. 828 購入検討中さん

見学させてもらって、概ねよいマンションだと思いました。でも、割引の話なんて全く出ませんでしたよ。もちろん尋ねもしなかったからかもしれませんが。既に何度か足を運んでいるのですが、人によって対応が違うのでしょうか。だとしたら少しショックです。

7. 830 購入検討中さん

そりゃ値引きは、相手をみてするよ。誰にでも言ってれば契約者から何言われるかわからないからね。
    定価で売れればラッキーだし、多分828サンは営業マンから買わない客と判断されたんだね。

8. 831 契約済みさん

定価で買ってる私としては値引きなしで売りきってほしいですけどね。
    でも値引きはしていくんだろうなぁ。
    最後のひと部屋は半額とかにならないかな。
    だったらもうひと部屋買いたいな。
    ってなわけで値引き情報は聞きたくないけど教えてください。

9. 832 匿名さん

結構な値引きを提示されたとの噂も聞く。
    びわこ放送でよくCMやってるけど、実際売れ行きはどうなのかな?

10. 834 匿名さん

資産目的で買われた方は気になるんでしょうね。
    でもこの時期の激しい値引きはまだないんじゃないですか。
    竣工後一年超えて売れ残っていたならともかく。

11. 835 サラリーマンさん

結構な値引きが事実であれば・・・
    将来売却が絡んでくると、定価で買った人は可哀想だね。南無南無。
    転勤がない事をお祈りします。

12. 836 購入検討中さん

売却するときですが、売却値2000万より住宅ローン2500万であれば家は売れませんので、90%以上ローンの方は身動きとれないね。チーン。

13. 837 買い換え検討中

値引き値引きって、そんなに安いのが好きなら、横の安いの買えばいいんじゃないかな。
    結構な値引きが本当って、こんな嘘が飛び交う掲示板で騒いでも仕方がないよ。東レは横と違って、値引き前提の販売手法じゃないからね。あらゆる方面からネガキャン攻撃されてるけど、たまには逆襲してあげれば?
    ちなみにパデシオン六地蔵のスレに面白い書き込みあったけど。六地蔵は社運かけてやってるから、基礎工事も他のパデシオンに比べてしっかりしているみたい。他のパデは、コンクリート強度も非公表らしいが、今時基礎関係を見せないデベってやばいやろ。勘違いしたらあかんが、建物は、キッチンだ風呂だ、床暖房だ、フローリングだのに金がかかっているんじゃない。
    見えないところ、特に基礎や鉄鋼、コンクリートなどにかかってる。安くて広いが売りだったヒューザーを忘れるな。

14. 842 匿名

ヴィーナスは竣工後1年経つ物件。モデルルーム以外の値引きもそんな大幅ではない。それでもここの戸数はすでに売れてます。ここも竣工後に多少の値引きはあるかもしれないけど、すぐ完売しますよ。関係者割引なんてどこでもあるし、それは値引きとはいわない。

15. 843 購入検討中さん

今日モデル見学に行ったけど値引きの話は、なかったなあ。
    値引きは、デマなのか

16. 844 入居前さん

ビーナスも行きましたが、いきなり500万引きでしたよ。さらに割引きできそうでしたけどビーナスはやめました。

17. 845 匿名さん

入居前の人がなんでヴィーナス行くの(笑)
    しかも自分の物件もヴィーナスと同じで値引きありと言われてるのにそれを擁護するような書き込み。
    あきらかにデマですね。

18. 846 843

ビーナスは現地に行ってパスしました。直感ですが・・・いいなと感じませんでした。

19. 847 入居前さん

花火の日に行ったのですが、音がえげつなかったのと今後の温浴施設のメンテ料がやばそうなのでやめました。

シャリエは内覧会でぼろぼろだったので今からでも値引きしてもらいたいくらいです。

20. 848 デベにお勤めさん

内覧会は、手を抜かないほうがいいですね。世帯数が多すぎるんで管理が行き届いてないのは仕方ないよ、きっちりしてるかしてないかは、現場監督次第だからね。でも全て綺麗になおしてくれるから安心して下さい。

21. 849 匿名さん

花火の時間までMRやってないでしょ(笑)
    まあ、住民版含めてここのスレは荒らされてますね。

22. 850 銀行関係者さん

現在分譲している滋賀県のマンションでは、このシャリエパークナードが一番売れているのは確かですね。318戸中、200戸近く売れてるみたいですし、それだけの戸数を売っているマンションは滋賀では他にはなかなかありません。リーマンショック前に売りきった草津タワーは別ですが。すぐ横に建つパデシオンは138戸で、シャリエはその約2.5倍程の規模があります。聞くところによれば、あと100戸は1年かけてじっくりと売っていく戦法みたいなので、販売関係者もそんなに焦ってはいませんよ。

また、このような掲示板を荒らすのは、「他のメーカーさん」や「No.840の住まいに詳しいかた=戸建てやさん」みたいなここが売れては自分の仕事に影響を受ける方が大半でしょう。一般の方には荒らしてもメリットがそんなにないですしね。おそらくこの掲示板に書き込んでいる半数が、デベロッパ関係者、不動産関係者や、銀行関係者などではないでしょうか。これは予想ですが・・・。

荒らす、デマをかく、煽るなどの行為は法にこそ触れませんが、個人のモラルの問題です。誰かが書いてましたが、虚しくないですか、そんな書き込みをして。こんな外野での戦いが無駄とは思いませんが、表に出て正々堂々と戦いなさい。

23. 851 物件比較中さん

300戸以上の物件で、200戸も売れた!というのはどうなんでしょうか。
    三分の一「売れ残っている」と考えるのが妥当です。

75平米のブリリアが2800万超で売りに出ていますが長い間売れていません。
    4000万超で出している90平米の草津タワーも買い手がつきません。

事実として値引きも始まっているし、デベも再販にまわすのを値引きもせず構えているはず無し。
    東レの業績知ってますか?東レ建設の儲け幅がどれだけのものか知ってますか?
    1年間応用に構えて何人もの営業社員の店費を静観して支出するわけ無いでしょう。

シャリエの10年後の値段は、75平米中層階なら良くて2000~2200万ほどでしょう。

新快速停車がもしも決まったら、加算要素になるでしょうが、それは他の物件も同じこと。
    それどころか新快速が停まるようになったら、南側の土地買収が決まって、同じ高さのマンションが建つ可能性が高いですね。
    シャリエの南向き住人は、南側至近のマンションの共用廊下を眺めてすごしましたとさ・・・
    そんなことならないようにお祈り申し上げます。

24. 852 匿名さん

東レの業績、東レ建設の儲け幅、知りません。
    細かく教えてください!

25. 853 匿名さん

東レと東レ建設のウェブサイトで公開されてるはずですよ

26. 854 匿名SS

300戸以上の物件で、200戸も売れた!というのはどうなんでしょうか。

27. 855 匿名さん

間違えました・・・(笑)

>300戸以上の物件で、200戸も売れた!というのはどうなんでしょうか。

「このご時勢で」というフレーズを加えたらどちらの方が的確に状況をとらえているでしょうか。
    私は、「このご時勢なら」売れ残っていると考えるのは、あまりにも単純過ぎると思います。

>シャリエの10年後の値段は、75平米中層階なら良くて2000~2200万ほどでしょう。
    そんなもんでいいんじゃないでしょうか。

言いたいことがよくわかりませんが、否定したいだけなんでしょうか。

ここのマンションは敵が多いですね。
    ご苦労さまです。

28. 857 購入経験者さん

同感です。嫌がらせにしか見えない。どうせ業者だろ。

29. 858 物件比較中さん

>>855
    >「このご時勢で」というフレーズを加えたらどちらの方が的確に状況をとらえているでしょうか。

おっしゃる意図は分かります。もし販売が一年前だったら200戸どころでなくもっと売れていた、このご時世で200戸も売れたのは立派だとわたしも思います。
    でも一方、売れ残った100戸に関しては、リーマンショック以降の景気後退で、本来売れても良いはずなのに売れ残ったんですよ。
    デベは、中規模マンションの総戸数に匹敵するこの部屋数を、このご時世、今後一年で売り切らなければならない状況。

もう建ってしまった物件ですからね。いくらで買おうが再販時の価値は同じですから自分の懐具合と相談して安く買うに越したことは無いですよ。
    そのためには、デベの宣伝とあわせて、欠点も考慮しないと。

・線路のすぐとなり。
    ・南側に同じ高さの建物を建てても良い。(新快速でも停車することになればなおさら可能性高い)
    東レ建設、別に大手っちゅうことは無い。
    ・南草津周辺の土地価格の下落率最悪。

30. 859 ビギナーさん

このご時勢だし、東レもめっちゃ赤字。
    他のマンションも竣工してもけっこう残ってるみたいだし、当分は大変だろうね。
    このご時勢マンションデベはどこもフラフラでしょ。
    いきなりドーン・・・

31. 860 入居予定さん

>851

シ〇ーズさん、いつも御苦労さまです。
    シャリエ10年後に2000~2200万だったら、パデシ〇オンは1000万ぐらいになるんですかね?

32. 861 物件比較中さん

>>860

まだ建っていないパデのことはなんとも言えない部分はありますが、まあシャリエより多少安いくらいじゃないですかね。2000万行くか行かないか。くらいの。
    否定しないと認めていると受け取られるといけないので言いますが、わたしはパデの関係者じゃないですよ。

33. 862 物件比較中さん

一軒当たりの土地所有面積も11%以上大きい、共用施設(生活空間)も豊富、部屋の仕様も数ランク違う、平面駐車場、全周道路、老人ホームの隣ではない、セキュリティ面などと考えると、少なくとも30%程度の違いなら買い

34. 863 物件比較中さん

↑ そう、それがデベが謳う長所。
    買う人は欠点にも目を向けてね。(笑)

35. 864 物件比較中さん

↑ そう、それがシア〇ズ(笑)

36. 865 匿名さん

ここの住人って、自分のとこをちょっとでも悪く言われたら、
    すべて業者の悪口だと言い出すとこが…かなり痛い。

完璧な物件なんてないんだし、悪く思う人もいて当然。
    でも自分は気に入ったので買いました…でええやん。
    なんか懐狭い人が多いな~

37. 866 物件比較中さん

パデに客を取られてるんでしょうね。
    イライラが募ってるんでしょう。
    このご時勢両者とも売れることはないですからね。
    必死なんでしょう。両者とも共倒れにならなければいいが・・・

38. 867 匿名

マンションの土地所有分なんて、個別に土地だけ所有者の意志で売り買いできないので、あまり意味ない。タワーマンションなら非常に小さい土地所有分になるが、だからといって、物件の価格にマイナスになっているかといえば、そんなことない。
    それより、地価が隣の方が一割高いんじゃなかった?

39. 869 匿名さん

他社デベからの攻撃や、値引きを待つ人の売れないで欲しいという気持ちがこもった書き込みなどありますけど、
    この物件は現在どれぐらい売れているでしょうか??
    最近MRに行かれた方がいましたら教えてください。

40. 870 物件比較中さん

このスレを冷静に見返せば、他社デベや値引きを待つ人よりも、言い値で購入した人や値引きをばらさないで欲しい関係者の焦りの気持ちがこもった書き込みのほうが明らかに満ちているように見えますよ。
    具体的にどんな書き込みがそうなのか、ご希望なら挙げてもいいですよ。

41. 871 匿名さん

販売価格は定価とは違うって不動産の仲介の友人が言ってましたよ。
    裏に本当の定価があって、値引き交渉してそのラインを見極めないと
    定価は見えてこないんだって。(15~25%?)
    販売価格を定価と思って値引きなしで買ってる人は残念でした。
    一番値引きできた人が勝者となるこれはそういうゲームなんですよ。
    って言ってましたよ。
    僕はここを買うとしたら3割引き超えで買う自信があります。

42. 872 匿名さん

自分が納得できる価格で買えれば定価がいくらだろうか私には関係ありませんね

43. 873 専門家

いや、値引きして欲しいがなかなかしてもらえない妬みひがみ嗄れた心の検討者がネガティブな書き込みを扇動してると感じる。
    本当にゲームみたいに悪い奴らだな。悪はいつか裁かれる。

44. 874 匿名さん

私もそう思います。

45. 875 契約済みさん

安く買えば勝ちって、なんか目指す方向が違うんじゃないですかね。
    投資目的ならそれもありだとは思いますが・・・。

46. 876 近所をよく知る人

分析すれば、このシャリエを荒らす連中にはある一定の周期がある。いったんネガキャンをした後、削除依頼が相つぎ管理人さんよりアク禁にされ、また解除された後、再び荒らすというサイクルが。今まで三回くらいあったかな。今が三度目。で、始まりはいつかと調べたら、案の定、お隣のスレができたあたり。
    シ◯ーズの方かわかりませんが、おそらくシャリエ買えずに妬まれた検討者の可能性高いですね。いろんなマンションコミュニティのスレみましたが、荒れる原因は、ひとの妬み、嫉妬と言った執念からが圧倒的に多かったです。本当に情けないというか、寂しい連中ですね。

47. 880 匿名さん

金額だけで議論するならどっかの山奥の洞窟にでも住んだら?
    坪0円だよ
    見つかったら追い出されるだろうけどね

48. 881 ご近所さん

>>879
    ぷぷっ。
    地元不動産業者なら、草津駅近の超大手の築7年の物件が95万円程度なのは知ってるよね。
    地価については、草津駅近も南草津駅近も大差ないのも、もちろん知ってるよね。

49. 882 住まいに詳しい人

出た。批判しまくってたのは地元不動産会社の人でしたか。

‥‥‥全く信用できん。頼むから書きこまんといてんか〜?
    シャリエとかパデにお客さん取られて、中古市場も苦しいのはわかるが、そんなんでみんなだまされへんで〜。

50. 883 匿名さん

なるほど、中古マンション関係ですか。確かにシャリエやパデシオンは新築でもタマキのアメニティシリーズと比べても安い感じがする。アメニティの中古で2000万近くなら、新築選ぶ世帯が多いのでしょう。すべてつながった気がします。

51. 886 ご近所さん

購入検討中さんは、シャリエが欲しかったけど高くて買えなかったから
    中古を買った方とお見受けします。シャリエ買えなくて残念でしたね。

52. 887 購入検討中さん

いえいえ、今月になって契約いたしました。
    今後ともよろしくお願い申し上げます。

53. 888 匿名さん

何と契約したんだろ?
    闇金業者?

54. 889 契約済みさん

普通、地元の不動産仲介業者なら、シャリエが高止まりでがんばってくれたほうが、安く叩き売りをするより助かるはずですよ。
    だからシャリエの欠点を挙げて安売りを煽るようなことは発言しないはず。

>すべてつながった気がします。

何と何が合理的につながるの?
    この日とは本当に前からデベの宣伝に乗ってがんばっていますねえ。

55. 890 契約済みさん

なんだか、あっというまに1000書き込み超えそうですね。。。

56. 891 物件比較中さん

このマンションは価格以外には批判がないようですね
    ということは、良いマンションなのでは・・

私は以前転勤のためマンションを売却したことがありますが
    仲介会社3社に査定してもらった結果
    価格はバラバラでしたよ

その時依頼した会社は
    中古マンションは立地の他にも、供用施設と管理面の充実度が
    金額に影響するとのことでした

個人で変えられない箇所に価値があるのと
    住み心地を左右部分ですから
    一概に同じ地域が同じ値段ということは
    あり得ないでしょう

マンションは建物部分が大部分を占めるのですから
    中古相場の予想など素人には難しいのは間違いない事です。

何よりも快適に住むために購入するのが目的なら
    よりご自身にとって住みやすいマンションを選んだら良いのでは
    ないでしょうか?

57. 892 匿名さん

価格以外に批判がないって、価格が一番大事でしょう。

価格ほどの値打ちがないと売れないと思いますが。好きこのんでわざわざ値打ち以上の価格で買いたくないです。

58. 893 契約済みさん

そろそろ入居開始で楽しみです!
    また中身を見れば検討者の考え方も変わるんじゃないかな。
    もちろん良い方、悪い方どちらになるかはわかりませんがね。
    ちなみに定価で購入しました!

59. 894 申込予定さん

堂々と値引きなしで買ったと言えるあなたは、素晴らしく心の広い方ですね。
    しかし、何故定価で買いましたとかわざわざ言うの。

60. 895 匿名さん

荒れて荒れて荒れて、荒れたかたがいくら荒らしても、思い通りにゃならないでしょう。

891 物件比較中さんのおっしゃるように中古になったら基準は三者三様。おっしゃる通りだと思います。
    価格がすべて?オールニードイズプライス笑?892匿名係長ほど値段下がるの待ってる方、いないでしょう。安く買ってよろこんで下さい。 まあ、んなこたぁないが。

61. 896 デブロッパ排斥運動

これ以後、デベロッパらしき書き込みあればとある場所に公開していきます。

62. 897 購入検討中さん

300戸を超えるマンションって実際に住みやすいのですか。
    大型マンションに現在住まれてる方の意見をお聞かせ下さい。

63. 898 契約済みさん

私は現在も300戸を超えるマンションに住んでいますが、設備と立地の不満以外は特にありません。
    結局は、管理次第ではないでしょうか。管理組合が立ち上がってから、住民の皆さんが協力的に
    住みよいマンションに出来るかどうかにかかっていると思います。

ただし駅前で大型の場合、将来的には賃貸に出される場合も増えて来るでしょうから、
    行儀の良い住人ばかりではなくなるかもしれないのが少し心配材料ですね。

64. 899 物件比較中さん

ここのごみ置場は毎日24時間ごみ出せましたか? 市が回収してくれるんですよね。

65. 900 契約済みさん

中古とか賃貸に出すとなると、駅近のほうがいいし、管理の良いところのほうがいいですよね。
    値引きで出た分のうち何戸かは、すぐ賃貸に出ると思いますよ。
    管理では、特に自転車を玄関前に持ってきたり、規約で許されないペットを飼ってみたりとかする住人が出るとマイナス要素ですね。
    傾向として、大規模ほどそういう住民の絶対数は多いでしょうし、加えて駅近ほど賃貸に出る数が高いので、管理組合できっちりやっていくことが必要ですね。最初から。
    ただ300世帯をきっちり管理って難しいですけどね。
    中には10年ほどで引越しを決めているような人もいるでしょうし。(私もそうですが)

66. 901 購入検討中さん

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
    確かに300世帯超えると管理が行き届いてないと駄目ですよね。
    皆さん行儀の良い方ばかりであれば良いですが、でもそれは100世帯前後のマンションにもあてはまりますね。
    結局住んでみないと解らない所ですね。

67. 902 契約済みさん

100世帯前後のマンションも、気をつける点は同じですね。
    大規模になればなるほど、いろんな人が住むようになりますので、集合住宅の規約と言うものを有名無実化しないように、PDCAサイクルが大切ですね。
    住んで見ないと分からない、というより、そういう人はまず間違いなく出てきますから、どう食い止めるのかが大切で、出たらでたで運が悪かった、という住民意識は、外から見て管理の悪いマンションという評価につながっていきます。
    自転車の件もそうですが、多いのがポーチやテラスを専有部分と勘違いして三輪車や乳母車などを玄関前に放置する人、窓の外にタイヤや荷物を置く人。通路でタバコを吸う人、ポイ捨て。
    管理する自治能力がないと・・・そういう意味で、このマンションは相場より高かったので、比較的属性のいい人の割合が高いでしょうから期待しています。

68. 903 契約済みさん

>>899 さん
    通常、24時間ゴミ出し可のマンションは、設備としてゴミドラムを置いています。
    ここはドラムがないので、基本的に毎日24時間のゴミ出しは出来ません。

管理組合で相談して出せる様にする決定も出来ると思いますが、ゴミの臭い等の問題が
    出てくるのも困りますので、たぶんそうはならないんじゃないでしょうか。
    (ディスポーザーがあるので、そんなに生ゴミは多くないと思いますけどね。)

69. 905 住まいに詳しい人

事実の根拠がわからん。証拠は?

70. 906 契約済みさん

草津タワーの17階の部屋が出ていて4300万ほどで、これがなかなか売れない。世の中の景気ががらりと変わったので仕方ないところですが、さて草津タワーと比較して100m2前後4500万のシャリエの部屋の価値を考えると、300万ほど値下げができても何も不思議ではない。
    証拠など出てこなくても、べつに自然な話じゃないでしょうか。

300万値引きしてもらえたら、フローリングと壁紙の張替え可能ですね。
    一部の壁の取り外しなど間取りの変更した上で、立て付け家具を導入もできそうですね。
    自分の好きなキッチンに変更もできるでしょう。

ま、この時期に購入することのメリットもあるわけです。
    言い値でしか買えない早期のタイミングだと、安い部屋、下の部屋しか選択できないとかあり得ますが、もう少し上の階が買えるとか。
    間取り変更も含め、お仕着せのオプション(これがこのマンションに限らず高い!)の中で選択するしかなかったより、今がチャンスかな。

ということで皆さん買ってください。

71. 907 匿名さん

値引きの証拠は見に行って購入に前向きな話しをすれば勝手に値引きの話しが出てきます。
    購入者の方は友達にサクラをお願いしたらいいと思います。

72. 909 住まいに詳しい人

よっぽど値引きして買いたい方なんですね。

73. 910 契約済みさん

値引き情報に対して、「証拠は?」ときいている人がいるから、>>907 はこたえているんだろう。それを
    >何そんなに必死になってんだか・・
    >よっぽど値引きして買いたい方なんですね。
    ・・・という対応するからスレが荒れる。

それはともかく、値引きは事実でしょう。それにちゃんと購入意志を示せばもっと引いてくれるんじゃないかと思いますよ。

私の場合、初期に(言い値で)契約しようと思いましたが、間取りが気に入らなかった。間取り変更ができましたが、デベの示すいくつかの変更PLANのうち、PLAN-AのリビングとPLAN-Bの寝室、という風に、良いとこ取りをしたい、と言いましたら、それはできない、と。やるんだったら買った後で自費でやってください、と。
    相場より高い値段をふっかけてこの対応なので、安くなるのを待ちました。どうせ安くなると読んでいましたしね。
    引渡し後に間取り変更を考えていますが、あわせてキッチンも高さが合わないのでグレードの高い違うものに取り替えます。
    でも、その改造工事費も含めて、いわゆる最初の定価、言い値より安く済みました。その上、希望の部屋なので、まあそれなりに満足しています。

さてこれからこのマンション、ヴィーナスみたいになってほしくないので、値引きでも何でもしてさっさと売ってもらいたいですね。
    日本では、よほど生産性の高い仕事をしていないとそれなりの所得を得られ無い様になるでしょうから、安売り攻勢をかけてでも早期に完売をお願いします。

74. 911 匿名さん

>>907のどこが証拠なんだろ
    例えば私が、10割引で買いましたと書いたらこのマンションは無料で購入できた事になるんでしょうか?

75. 912 匿名さん

値引きしてるかしてないかを調べるには、サクラを使って調べるんですね。
    契約者がそんな暇な事する訳ないでしょ。
    しかし、引渡し前での値引きがあるのに契約者はおとなしくされてますね。よっぽどの事がない限り、
    普通はないですが、きっと人のいい人が住んでるんでしょう。
    世の中ゴネ得が多いですからね。

76. 913 匿名

購入者の多数は値引きは仕方ないと思っているんじゃないですか。発売後、竣工までに即完売なんて、今の御時世にないことはみんな分かってます。竣工間際や竣工後なら値引きになるかもしれないことも想像できます。
    ならば、何故みんなが値引きになるまで待たないか?
    好みの部屋に住みたいからですよ。住みたい間取りや住みたい向き、階の組み合わせにこだわりたいからです。
    中には値引きしてもらって、好みにリフォームしても当初の販売価格より安くなる方もいるでしょうが、そういったことをことさらに書くのも品がないな〜と思います。

77. 914 匿名

こんな事ばっか書き込む人と一緒に住みたくないなぁと思ってしまいます。
    それで本当に完売して欲しいと思ってるのかな?

78. 915 契約済みさん

>>914さん
    同意です。
    平日の夜中、昼間に書き込まれてますが何をされている方なんでしょうか。。。

79. 916 住まいに詳しい人

ニートかもね?安くなるまで待つやつにろくな奴がいない。パデシオン買われたら?

80. 917 ご近所さん

いずれにしても、このマンションはプラウドについでも憧れのマンションですよ。
    住みたいですが、住めません。勝ち組かな。悔しいですが。

81. 918 地元不動産業者さん

プロが見ても買いだと思いますが?

82. 920 匿名課長

石山は、いいと思うけどヴィーナスの現地はありえない。
    安くても買おうとは思わんな。

83. 921 契約済みさん

>何故みんなが値引きになるまで待たないか? 好みの部屋に住みたいからですよ。住みたい間取りや住みたい向き、階の組み合わせにこだわりたいからです。

分かりますよ、その通りだと思います。
    だけど、私の場合、住みたい間取り、向き、階、全て満たした上で、安く仕上がった。皆さんより部分的に設備はよくなりましたしね。
    私は費用対効果の面から、いくら出せても無駄だと思う支出は避けたいと思いました。それだけです。

その他、ニートだとか品がないとかの書き込み、単なる悪口の連続、しょうがないですねえ。

本質的には、安く値引きで買った者より、背伸びして買ったはいいがローンを払えず出て行く者のほうが迷惑なんですよね。

84. 922 匿名さん

南草津でこの値段は高すぎ。値引きは妥当でしょう。
    でも買わないなあ。大学生が多くて治安も心配。
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100302/crm1003022321044-n1.htm

85. 923 匿名さん

なんにしても相手の気分が悪くなるような書き込みは控えたいですね

86. 924 今すぐ消せ

No.922 匿名が書き込んだ内容は、1つの事件だけを捉え、ほら、治安が悪いだろう?と言った個人的な偏見だ。大学生がいる=治安が悪くなる?ふざけるな!
    また、この事件は立命生だが同志社、京大、京都教育大等もっと酷い事件起こしたの忘れたのか?もっと言えば大学生が起こしたからピックアップされるのであって、実は一般のフリーター、社会人が起こす犯罪の方が圧倒的に多い。
    大学生を擁護する訳ではないがあまりにも偏見に満ちた書き込みだったので怒りが込み上げてきた。
    今すぐ消せ!

87. 925 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定のホストより、成りすましを含む、物件購入の検討を阻害する目的と
    判断できる書き込みが確認されたため、関連投稿の削除を行わせていただきました。

レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。

88. 926 購入検討中さん

管理人さん、ありがとうございます。悪質な書き込みが増えてますので、今後とも宜しくお願いします。

89. 927 契約済みさん

まあ、冷静に判断しましょう。
    売れ残っているのは事実で、早く売ってもらうのが常套でしょう。

治安については、新しい町南草津は、犯罪が多く110番通報も多いのが現実です。これは新しい町はどこでもそうです。
    学生街が治安が良いかどうかは、これははっきりいって治安が比較的悪いといわざるを得ません。

>この事件は立命生だが同志社、京大、京都教育大等もっと酷い事件起こしたの忘れたのか?

奇しくもこの発言が示すように、京都も学生多く、全般に治安は悪いです。
    南草津、ちなみに、学生の万引きが多くて閉店になった駅前のコンビニ知ってますか。とにかく、女性への暴行騒ぎは許せないにせよ、そのほかの学生による自転車盗犯、万引きなどの軽犯罪は、南草津は滋賀では特に多いです。たまに重犯罪はありますが、多いのは軽犯罪です。

今後日本は、格差が開き、どんどん低所得者層が厚くなると予想されます。
    その上少子化。立命が今でもそんなに高いレベルの大学でないのは周知の事実ですが、今後10年経ってどの程度の学生の母校になるか・・・その辺も住人にとっては考慮すべき項目であると思いますね。

いたずらに危機感を煽るとお怒りになる人もいるでしょうが、本当にこんな考えに一理もないでしょうか。冷静に考えて、ですよ。

でも値引きが大きければ、パデが売れているように、このマンションも売れるはずです。
    がんばってデベには全て売り切って欲しいです。
    心より応援申し上げます。

90. 928 匿名さん

立命館に限らず、最近の大学生の中に常識のないひとがいるのは事実ですが、この辺りの治安が特別悪いとは思いません。
    ずっと滋賀に住んでいますが、南草津は将来的にみても魅力のある地域だと思いますよ。

91. 929 匿名さん

立命の学生のレベルは高い方ですよ。地域貢献とかしてますし。何と比べての比較なんでしょうか。
    また南草津は治安悪くないですよ、むしろ全国的に見ても良い方です。(某雑誌 住みたい街特集より)
    これもどこと比較した治安なのですか?
    はっきり言ってあなたの主観じゃないんですか。(石山に呼び込む為の…)
    立派な社会人なら根拠のない主張は主観とみなされる事ぐらいわかるでしょう?
    本当に 契約済み さんなんですか?成り済ましは 犯罪です。

92. 930 契約済みさん

>929さん、

立命のレベルが高いかどうかは、関西限定だとしても、上には上がいるということでとらえてください。
    立派な卒業生がいないわけではないこと、誰もが知るところですが、総じてレベルが高いかどうかは、判断する立場によって大きく異なるので、ここで答えは出ないですね。単なる見解の相違。
    それとも立命が一般に一流大学とでも?

それはともかく南草津の犯罪発生率、特に私の言っている軽犯罪については、あてずっぽうや主観じゃないですよ。県警のHPか何かで調べてくださいな。客観的にどうなのか、すぐ判明するでしょう。

さて、シャリエですが、値引きすれば売れます。逆に販売員には、がんばって値引きして今のうちに完売して欲しいですね。特に高級感のないマンションですが、今はまだ新しいので。

93. 931 匿名さん

何でこの人は一言余計な事を言うのかね

94. 932 入居済み住民さん

まあまあ、仲良く仲良く^^

立命生がどうかは知らないですけど、確かにあんまり治安が良いとは言えないかも。
    特に西口側は交番もないので、変なのが屯してる事が多々ありますね。屯しているだけならまだ良いんですけど、バイクをアイドリングするのはタチが悪い。

先日、あんまりうるさかったので、草津警察署に苦情電話しましたわ。--

ところで、シャリエの入居はいつなのですか?先日、内覧会していましたね。

以上、近くのマンション住人でした。

95. 933 匿名

スレが荒れるのは927さんのような書き方をされることも一つの要因のような気がします。
    前にも、このスレでいましたっけ、気にさわるような書き方をしてて、自分の意見に酔っているって書かれてた人・・・。

判断する立場(角度)によって大きく異なることなのに、周知の事実って言いきってしまうから、反感をかって突っ込まれるんだと思います。

やはり、相手(読み手)の立場にたてない書き込みがあると荒れてきますよね。

96. 934 匿名さん

治安の良さという意味では
    警察庁が出している犯罪統計書から算出された
    人口千人当り刑法犯認知件数の草津市は619位(805中)とかなり低いです。

ちなみに大津は457位、守山は268位、野洲は309位です。

97. 935 匿名はん

立命館大学は一般的に関西では一流の大学と言っていいと思いますね。
    ただし入試方式もいろいろあり、全員が学力が高いとは言いませんが。
    また、人が多ければ軽犯罪が多くなるのも仕方ないでしょう。
    大阪は軽犯罪が多いですが、それでも人は集まります。

927さんは、前からこんな言い方しか出来ない人みたいですね。
    最近シャリエを契約された様ですから、書かれている内容は多少変わりましたが、
    語彙が乏しく、まとまりのない文体は同じなので、同一人物なのでしょう。

周知の事実とか、誰もが知るところと言った書き方はご自分の程度を下げる事に
    なりますので、控えられた方がいいと思いますよ。
    冷静に考えてその程度の意見では、立命ではなくあなたのレベルが疑われますよ。
    きつい言い方になりましたが、皆さんあなたに反感を持たれてますよ。

98. 936 契約済みさん

>932
    近くのマンション住人さん

シャリエの入居開始は今月20日からですよ。
    近くにお住まい人との事ですので、一緒に南草津を住みよい街にしていきましょうね。

99. 937 契約済みさん

>927, 930さん
    もう書き込まないで。
    あなたの書き込む内容は、皆さんの反感をかっています。

100. 938 ご近所さん

立命の理工学部は関西ではトップクラスですね。
    駅前のコンビニが閉店したのは、24時間スーパーの西友に太刀打ちできなかったから。
    南草津で自転車泥棒が多いことだけは事実。ただし盗難発生場所のほとんどが駅の東側の
    商業地域ですね。

101. 939 契約済みさん

また半分以上は誹謗中傷のみのコメントですね。物書きではないので下手な文章はお互い様。
    駅の東側に軽犯罪が偏在しているのは人口が偏在しているからだと思いますよ。今後西側にも世帯が急増。
    >入試方式もいろいろあり、全員が学力が高いとは言いません
    なら一流ではない。「関西では」とかかなり限定的ですね。かれらの就職先や参加学会が関西限定なら成り立つ理屈です。
    見方によって草津は安全、というのではなく、南草津周辺は結構注意してすまなければいけない事実がありますよ、ということ。
    聞こえの悪い意見や単なる物言いに噛み付かないで、冷静に行きましょう。

102. 941 匿名

大学生が多いことで街が活性化している面もあり、決して悪いことばかりではないと思います。高齢者ばかりの街は落ち着いた静かな街かもしれませんが、子育て世代には物足りなさもあるでしょう。
    人が多くなれば犯罪の数が増えてしまうのは仕方ないことかもしれません。しかし、巻き込まれない努力を個々がおこなうこと、街をあげて防ぐための努力をおこなうことが肝要。

103. 942 匿名さん

>>939
    感覚的なご意見が多いように思われます。
    調べればデータで出てくるようなことですので
    調べてから意見なされたほうが説得力が出ますよ。

大学のレベルというのも一概には言えませんが
    一つの指標として偏差値ランキングというものがあります。
    私学の中で立命館大学は全国的にもトップレベルに位置されます。
    また、国公立大学と比較したときもレベルの高い方の学部で
    阪大レベル並みに位置づけされています。
    国公立大学と違うところは私学であるため
    ある程度学費を稼がねばならないところです。
    そのため、エスカレーター方式などもあり、
    全員の学力が高いかというとそうではないかもしれません。
    そういう意味では一流ではないのかもしれませんが
    全国の私学はほとんどそうですので私学限定なら一流ですね。

※代ゼミのランキングを参照してください。

治安についてですが、滋賀県の中では人口千人当り刑法犯認知件数からみて
    草津市が一番悪いですが、同じように大学を持っている市からみたら
    はるかに治安が良い数値となっています。
    (京都市、京田辺市、吹田市などと比較)

※価格.comを参照ください。

104. 943 契約済みさん

939さんも一応調べられている様ですが、ご自分の都合のいいデータだけを見て
    意見されているので、942さんがおっしゃる様に説得力がないですね。

一般的に・周知の事実・誰もが知るところと言いながら主観を述べて、反論があれば、
    見解の相違という回答。支離滅裂ですね。

105. 944 契約済みさん

>>941
    高い防犯意識は同意。
    ただ南草津自体が同世代が多く、2,30年後は住人は高齢者ばかりの街、の可能性あり。

>>942
    >私学限定なら一流ですね。
    立命がどのレベルなのかの議論、当の立命関係者が見たら恥ずかしがるでしょうからこの辺でやめましょう。

106. 945 匿名さん

私学限定なら一流ですねってのは
    一流っていう言葉がたぶん私と契約済みさんでは
    価値観が違うと思ったからちょっと皮肉った言い方です。
    分からなかったみたいですみません。

立命がどのレベルかというのはその前で論じています。

ま、この辺でやめときましょうか

107. 946 契約済みさん

そうでしたか。
    これも「見解の相違」ですね。大変失礼いたしました。

108. 947 物件比較中さん

何のスレや?

109. 948 匿名

2chなどの学歴スレは本当に醜いですよ。
    学力と治安を結びつけての議論なのかもしれないですけれど
    偏差値で上か下かいっても、何年やっても2chでは堂々巡りのようですし。
    マンションを買う30-40代の社会人の皆さんは、学歴があんまりアテにならないことは
    ご存じですよね?

110. 949 ご近所さん

ところで939さんは以前に書かれていた希望額まで値引きしてもらえたのでしょうか?
    差し支えのない範囲で結構です。

111. 952 契約済みさん

>>949さん
    具体的な数字はいえませんが、わたしは満足です。(笑)
    あとは完売し手くれるのを望むのみ。
    その上南草津に新快速が停まれば、まあいい感じですね。
    この物件が売れ残るのは当初から誰が見ても冷静に判断すれば明らかでしたが、新快速に関しては私個人が望んでもどうしようもない世界ですが。

112. 953 購入検討者さん

真剣にここか、パデシオンか検討してますが、先の事考えればここの方が良さそうですね。

【一部テキストを削除しました。管理人】

113. 954 ご近所さん

近くのマンション住人です。

今週末、入居開始のようですね。おめでとうございます。

分からないことあれば、聞いてください。答えられる範囲で答えますので。^^

それにしても、雄大にそびえたってますねーー。

114. 956 匿名

限界こえてるって、どういう意味ですか?

115. 957 物件比較中さん

955さんへ

是非、そのレポートも紹介してください。
    私の知る限り、これほど充実したマンションはありません。
    勿論、価格とのバランスにはなりますが・・

根拠を示してご意見いただけますでしょうか?

そもそもブログで有名なSって誰ですか?
    所詮ブログって感じもしますが

116. 959 匿名さん

東京都心以外の物件を買うなと主張しているあの人じゃないですかね
    あの人にとっては東京都心以外は日本じゃないみたいなので、
    滋賀県に住む人には関係ないですよ

117. 960 匿名

あの人の意見を鵜呑みにしてる人って本当にいるんやね。

118. 961 物件比較中さん

前向きに検討していますが、ここの修繕積立金は12年後には3~4倍になると聞いたんですが高すぎないですか?4000円→12000円 こんなもんですか? 誰か詳しい方教えてください。

119. 962 匿名さん

修繕積立金の上がり具合は妥当だと思います。
     入居当初は負担感を和らげるために低めに設定されています。また入居当初は補修を行う必要もないので、比較的低い金額で設定されているマンションが大半です。
     検討されているなら、営業マンの方に長期修繕計画を見せていただくと1番良いですよ。

120. 963 匿名さん

あの人のことは、ここではタブーみたいよ」

121. 964 購入検討中さん

皆さん値引きはいくらぐらいまで
    通りますか
    何パーセントくらいが限界ですか??

122. 965 物件比較中さん

まだ入居が始まったばかりなので期待できないと思いますが、琵琶湖沿いの大津方面のマンションでは、ファミリーカーや海外旅行プレゼントキャンペーンもあるので、売れ残って今後値引きが行われるとすれば100から150万といったところかなと思います。立地や規模、施工業者から判断してあまり期待はできない。

123. 966 購入検討中さん

正直 綺麗な街並みで物件も住環境も申し分ありません。
    ただ予算がオーバーしてしまってます。
    悩んでいるうちにも販売状況は進んでいくし・・
    新快速が本当に停まるようなら即決できるのですが
    誰か情報ありませんか?

124. 967 ご近所さん

漏れ聞く話では、JR内でも賛否両論あるらしい。
    2011年春のダイヤ改正での可能性は五分五分くらいじゃないか。

あと数年もすれば乗車員数で石山駅を抜いて滋賀県下で2位になるそうだ。
    たぶん、そのときまでには新快速が停まってるだろうね・・?

125. 968 他物件に決めた者

967さん、そんなに急ぐこともないと思います。先日、夜に近くを通りましたが、ほとんど明りがついていませんでした。ホームページで景気よく「○○期完売御礼」とやっていましたが、結局、販売戸数を限定して完売しやすいようにしていただけだったのかなと思います。あれだけ景気よく売れていたら普通は竣工したら皆さん入居されますよね。ここもやっぱり厳しかったんだなということがよくわかりました。がんばってください。

126. 969 匿名さん

東レの方に伺ったところ引越は6月まで続くらしいですよ。
    竣工したといってもまだ何週間とたっていないし、養生だってばっちりしていますよ。
    もう少し待ってからいってください。
    確かに3分の1弱はまだ残っているらしいです。
    でも、連日マンション内の見学にいらっしゃる方は多いですし、ご希望の部屋はお早めに決めたほうがいいと思います。

127. 970 匿名さん

深夜2時、3時に明かりがついているご家庭はかなり少ないでしょうね、シャリエに限らず。

128. 971 匿名さん

970 いやみなシャリエ営業ですね。

129. 972 マンコミュファンさん

わざわざ他物件に決めて、文句を書き込むなんて性根が腐ってますね。嫌みなのは争いの火種となる書き込みを行ったNo.968 他物件に決めた者ですね。
    自主削除しなさい。

130. 973 購入検討中さん

やっぱり厳しいんだな
    ここも値段のわりに良いクチコミないし
    他にするわ
    972のような営業マンのいるとこで買うのもいやだし

131. 974 匿名さん

はいはい。
    どうぞ勝手にどこかへいってください。
    いちいちそんな書き込みをする人っているんですね。
    大人げない。
    もっと紳士的に有益な情報交換の場にしましょうよ。

132. 975 購入検討中さん

首都圏マンション急回復や鉄鉱その他資材価格の上昇といったニュースを見ると、やがてこのマンションのような好立地高品位物件は、今後建てられるとすればもう手の届かない価格設定になってしまうかも・・・思い切って決断すべきか・・・

133. 976 購入検討中さん

先日見にいってきましたが、営業さんも親切で良かったですよ。私は4LDKを希望しているので、4LDKの部屋を見させていただきました。やはり、大手が販売しているからか、良いなあと思いました。ただ、少し高いなあという気がします。

そのせいか、まだまだ残っている感じでした。

134. 977 購入検討中さん

974(笑)

135. 978 匿名さん

結局書き込んでいるの、業者さんばっかり。
    中傷して喜んでいるガキばっかり。

136. 979 物件比較中さん

住民用掲示板ではマンション周辺が騒がしいみたいですね。検討中止。

137. 980 匿名さん

駅前のマンションなんですし、少しの騒音は当たり前でしょう。
    それが嫌なら始めから駅前のマンションを比較対象にするのはやめたほうがいいですね。
    駅から遠い戸建なら、そういう意味の騒音はないですし。

138. 981 匿名さん

相手しちゃだめだ。979は、検討者じゃなく業者だ。だいたい誰かわかる。

139. 982 物件比較中さん

はずれ。

140. 983 KILL

2CHのノリだな。くだらない。

141. 984 匿名さん

>>981さんだれですか?

142. 985 匿名さん

相変わらず、隣のパデシオンの事をめちゃくちゃ言う営業さんがいるんですね…
    正直幻滅しました。折角良いマンションだな~と思ってたんですが、レベルが低すぎます。
    パデシオンに行っても同じでしょうかね…
    せっかくの良い街が台無しです。もっと実のある話をしてくれる営業さんはいないんでしょうか。
    たまたま当たった営業さん一人のせいで、良い物件も悪く感じます。パデシオンは見に行ってませんが、
    なんか気の毒ですね。
    私は子供がいるのでシャリエは期待していたんですが…

143. 986 匿名

私も985さんに同感です。ライバル物件を悪く言わないと売れないなんて、自分の売っているマンションに自信がないのかなと感じました。
    私もまだ子供が幼いので、キッズルームに惹かれましたが、営業さんの人柄でなんか…となりました…

144. 987 購入検討中さん

どこにもパデシオンのことを悪く書いてないけど・・
    なぜシャリエの営業って決めつけているのだろうか?

145. 988 匿名さん

986さんって、パデシオン南草津板のNo.275さんですか?

146. 989 匿名

986です。パデシオンには私は投稿してません。
    それとシャリエに見に行って悪口ではないですが、あからさまにパデシオンが劣っているみたい事を言われた様に思いましたので…
    大手なのでもっとしかっかりしてるかな…と思ってましたが残念です。

147. 990 比較中さん

でも、よく見比べるとパデの方が明らかに中身は劣ってると思うけど・・・。
    営業はマンション販売の顔かもしれませんが、顔だけでマンションを判断するのは間違ってます。
    営業なんて住んでからはまったく関係ない人なんですから。
    それを理由にマンションレベルを比較してたら、自分に合ったいいマンションは探せないでしょう。

本当に検討してる人は顔(営業)を気にするより、自分に合った中身かどうかをじっくり比較しましょう。

148. 991 不動産購入勉強中さん

No.990 by 比較中さんのおっしゃることに同感です。
    営業だけで判断するのは後々首を絞めることになります。
    東レ販売も、シアーズも結局は販売専門会社。
    入居した後は特に関係ありません。
    住宅は不動産といわれる様にモノが全てです。

この掲示板でよくパデシオン南草津との比較がありますが、
    総戸数が違う物件を比較する事そのものがナンセンスです。

パデシオン南草津は、総戸数138戸(3店舗)、契約数 約70戸。
    シャリエパークナード南草津は、総戸数318戸(1店舗)。契約数 約260戸。

ただ、同じあたりの場所で価格が大きく違うのは、一番お金がかかる構造面など
    目に見えないところにかけるコストが大きく違うからてのはよく考えりゃわかります。
    戸建てで言えば、ハウスメーカーの家と分譲を中心とした地元不動参会社が建てる家が
    坪単価倍以上違うのと同じ理由です。

しばらくすればどちらも完売するでしょうが、双方の「価格が高いのに狭い」
    「価格が安いのに広い」という意味を追求した方が検討する人にとってはメリットがあると思います。

149. 992 物件比較中さん

パデシオンのことは知りませんが、この物件がそんなにしっかりしたつくりで、価格を反映したプレミア感はないですね。
    いたって普通の造りですよ、サッシの大きさも、スラブ圧も、耐震レベルも、調度品も。冷静に見て。

150. 993 匿名

>「価格が高いのに狭い」
    「価格が安いのに広い」
    はっきりした比較ですね。まぁ今のご時世安くて広い方がいいのでは?

>同じあたりの場所で価格が大きく違うのは、一番お金がかかる構造面など
    目に見えないところにかけるコストが大きく違うからてのはよく考えりゃわかります。

本当にそうなんですかね?

151. 994 購入検討中さん

またネガティブキャンペーンが始まりましたね。

152. 995 物件比較中さん

キャンペーンかどうか知りませんが、結局この物件は売れ残っていて、値引きも行なわれている。ということでいいんじゃないですか。

153. 996 名無しさん

だから、その言い方がネガティブなの。

154. 997 匿名さん

放っておきなさいよ
    そういうことしか言えない人なんだから

155. 998 匿名さん

シャリエ 残90戸 パデシオン 残18戸 

156. 999 購入経験者さん

マンションを買い替えた経験から言うと、新築価格の比較だけでなく売却時の価格がどうなるかも想定検討した方が良いと思います。近隣マンションと同じ価格でしか売れないか、それとも少々高く売れるか。個人的にこのマンションは高く売れそうだと思います。

157. 1000 匿名さん

シャリエの残りが90戸ってどこから出た数字なんだろうか

158. 1001 匿名

残りは16戸じゃないの?

159. 1002 匿名さん

未だにシャリエたたきやってんの、しあ○すさん。京都での悪評は、さすがですね。
    90は、でたらめですね。やりすぎです。あなたたち。

160. 1003 ビギナーさん

今の時代安い方がいいのではないでしょうか?
    安いからといって何か違いはあるのでしょうか?

161. 1004 購入検討中さん

全く同じグレードなら安いにこしたことないでしょう。
    残念ながら、価格なりの違いがあるから悩むのです。
    ただ、不景気だから本来手の届かなかったものが
    手に入るということもあるのでは

資本主義の世の中、安くて良いものが手に入るというのは
    無理でしょう。

その時の景気下における価格設定になりますから
    現在の価格の違いはそのまま
    グレードの違いと思うのが妥当では・・

将来的に、あの時購入して得したとか損したとかが
    分るのではないでしょうか?

バブルの時とか姉歯事件の被害者とか
    まさにそうでしたでしょう。

安く買った分(値上がりを期待した分)
    リスクも含んでいることは
    忘れないようにしたほうが良いと思います。

いづれにしても納得できるまで
    違いを確認したうえでご判断されては
    いかがでしょうか

162. 1006 ご近所さん

東レハウジング販売株式会社殿

シャリエの元マンションギャラリー前のフラワーポッドに植えられたコニファーが
    枯れかけた状態で放置されています。
    区画整理事業内にあるフラワーポッドは、地元のボランティアが毎年花(今年はマリー
    ゴールドです)を植えていますが、マンションギャラリーが開かれていたときに、ここだけ
    コニファーに植え替えられていました。
    他のフラワーポッドと統一感がなく、さらに枯れかけているため、とても見苦しい状態です。
    マンションギャラリーが撤去されたのですから、フラワーポッドを元の状態に戻していただけ
    ないでしょうか。
    マンションを売れば終わりではなく、地元住民との関係にも気を配っていただきたく思います。

163. 1008 ご近所さん

東レハウジング販売株式会社殿

看板もっている人が足組んでにらんできます。
    態度悪すぎです。

164. 1009 1006

フラワーポッドが元通りの状態に戻されていることを確認しました。
    早速のご協力、どうもありがとうございました。

PS.
    1008の発言は無関係です。

165. 1011 周辺住民さん

南草津駅再開発区画なので、これからもマンション周辺に様々なお店や建物が建つ予定があるかと思いますが、
    そのような情報収集できるサイトってあるのでしょうか?ご存じの方おられたら教えて下さい。

166. 1012 匿名

この売れ残り、資産性の感じられないマンションってどうなん?
    入居者として腹立たしい。
    あれだけ営業の奴に値打ちこかれて今は値引きで販売ですか?
    ふざけるのもほどほどに。

167. 1013 物件比較中さん

>>No.1011 様
    以下のサイトは如何でしょうか?
    滋賀・南草津のマンション事情
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5/all

168. 1014 周辺住民さん

>>No.1013 様

情報ありがとうございました。色々南草津周辺の事情がわかりました。

169. 1015 入居予定さん

近日入居予定です.
    最近どんどん契約が進んでいるみたいですね.完売も近そうです.
    お部屋の選択肢がいろいろとあるうちに選べることができてよかった.

170. 1016 匿名さん

あとどのくらい残っていますか?

171. 1017 物件比較中さん

2日前MR行きましたが約30戸の残りでした。値引きは5%。

172. 1018 入居済み住民さん

1015入居予定さん
    返信遅くなりました?契約者版にお越し下さい。マンション快適ですよ。
    今日も引っ越しをされていますね。最近ちょくちょくあります。もしかして…?

173. 1019 匿名さん

この段階で値引き5%で残り30戸なら、けっこう売れてるってことですね。

パデはぼちぼち完売らしいですけど。。。

価格差が大きく影響しているお互いの販売状況ですけど、
    さて、どっちが実際に住んでみて住みやすいマンションなんでしょうかね。

私は、シャリエかなぁって思っています。

174. 1020 近所をよく知る人

>この段階で値引き5%で残り30戸なら、けっこう売れてるってことですね。

おいおい。
    それに5%じゃないし。

175. 1021 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81980/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします

176. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸