京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シャリエパークナード南草津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. シャリエパークナード南草津
ご近所さん [更新日時] 2010-07-06 23:21:26

JR南草津駅西側(野路西部区画整理地)の東レとパナホームの共同で
建設予定のマンションの正式名称が決まったようですので、新スレ立てます。
情報交換に役立ててください。

所在地:滋賀県草津市野路町西部土地区画整理事業5街区1画地
交通; JR南草津駅より徒歩2分
総戸数:318戸(他に店舗1あり)
構造: 鉄筋コンクリート造地上15階建
販売: 2009年2月上旬予定
完成: 2010年3月上旬予定
施工: (株)大林組
設計: 株式会社東急設計コンサルタント
売主: 東レ建設(株)、パナホーム(株)
販売提携(代理):東レハウジング販売(株)

旧スレ(南草津の駅西口東レ建設予定マンションについて)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141/

HomePLAZA
http://mansion.home-plaza.jp/cgi-bin/WebObjects/110575746b9.woa/wa/rea...

HOME'S
http://s.homes.co.jp/md/bid-16001700000014/

こちらは過去スレです。
シャリエパークナード南草津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-19 20:41:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエパークナード南草津口コミ掲示板・評判

1. 918 地元不動産業者さん

プロが見ても買いだと思いますが?

2. 920 匿名課長

石山は、いいと思うけどヴィーナスの現地はありえない。
    安くても買おうとは思わんな。

3. 921 契約済みさん

>何故みんなが値引きになるまで待たないか? 好みの部屋に住みたいからですよ。住みたい間取りや住みたい向き、階の組み合わせにこだわりたいからです。

分かりますよ、その通りだと思います。
    だけど、私の場合、住みたい間取り、向き、階、全て満たした上で、安く仕上がった。皆さんより部分的に設備はよくなりましたしね。
    私は費用対効果の面から、いくら出せても無駄だと思う支出は避けたいと思いました。それだけです。

その他、ニートだとか品がないとかの書き込み、単なる悪口の連続、しょうがないですねえ。

本質的には、安く値引きで買った者より、背伸びして買ったはいいがローンを払えず出て行く者のほうが迷惑なんですよね。

4. 922 匿名さん

南草津でこの値段は高すぎ。値引きは妥当でしょう。
    でも買わないなあ。大学生が多くて治安も心配。
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100302/crm1003022321044-n1.htm

5. 923 匿名さん

なんにしても相手の気分が悪くなるような書き込みは控えたいですね

6. 924 今すぐ消せ

No.922 匿名が書き込んだ内容は、1つの事件だけを捉え、ほら、治安が悪いだろう?と言った個人的な偏見だ。大学生がいる=治安が悪くなる?ふざけるな!
    また、この事件は立命生だが同志社、京大、京都教育大等もっと酷い事件起こしたの忘れたのか?もっと言えば大学生が起こしたからピックアップされるのであって、実は一般のフリーター、社会人が起こす犯罪の方が圧倒的に多い。
    大学生を擁護する訳ではないがあまりにも偏見に満ちた書き込みだったので怒りが込み上げてきた。
    今すぐ消せ!

7. 925 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定のホストより、成りすましを含む、物件購入の検討を阻害する目的と
    判断できる書き込みが確認されたため、関連投稿の削除を行わせていただきました。

レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。

8. 926 購入検討中さん

管理人さん、ありがとうございます。悪質な書き込みが増えてますので、今後とも宜しくお願いします。

9. 927 契約済みさん

まあ、冷静に判断しましょう。
    売れ残っているのは事実で、早く売ってもらうのが常套でしょう。

治安については、新しい町南草津は、犯罪が多く110番通報も多いのが現実です。これは新しい町はどこでもそうです。
    学生街が治安が良いかどうかは、これははっきりいって治安が比較的悪いといわざるを得ません。

>この事件は立命生だが同志社、京大、京都教育大等もっと酷い事件起こしたの忘れたのか?

奇しくもこの発言が示すように、京都も学生多く、全般に治安は悪いです。
    南草津、ちなみに、学生の万引きが多くて閉店になった駅前のコンビニ知ってますか。とにかく、女性への暴行騒ぎは許せないにせよ、そのほかの学生による自転車盗犯、万引きなどの軽犯罪は、南草津は滋賀では特に多いです。たまに重犯罪はありますが、多いのは軽犯罪です。

今後日本は、格差が開き、どんどん低所得者層が厚くなると予想されます。
    その上少子化。立命が今でもそんなに高いレベルの大学でないのは周知の事実ですが、今後10年経ってどの程度の学生の母校になるか・・・その辺も住人にとっては考慮すべき項目であると思いますね。

いたずらに危機感を煽るとお怒りになる人もいるでしょうが、本当にこんな考えに一理もないでしょうか。冷静に考えて、ですよ。

でも値引きが大きければ、パデが売れているように、このマンションも売れるはずです。
    がんばってデベには全て売り切って欲しいです。
    心より応援申し上げます。

10. 928 匿名さん

立命館に限らず、最近の大学生の中に常識のないひとがいるのは事実ですが、この辺りの治安が特別悪いとは思いません。
    ずっと滋賀に住んでいますが、南草津は将来的にみても魅力のある地域だと思いますよ。

11. 929 匿名さん

立命の学生のレベルは高い方ですよ。地域貢献とかしてますし。何と比べての比較なんでしょうか。
    また南草津は治安悪くないですよ、むしろ全国的に見ても良い方です。(某雑誌 住みたい街特集より)
    これもどこと比較した治安なのですか?
    はっきり言ってあなたの主観じゃないんですか。(石山に呼び込む為の…)
    立派な社会人なら根拠のない主張は主観とみなされる事ぐらいわかるでしょう?
    本当に 契約済み さんなんですか?成り済ましは 犯罪です。

12. 930 契約済みさん

>929さん、

立命のレベルが高いかどうかは、関西限定だとしても、上には上がいるということでとらえてください。
    立派な卒業生がいないわけではないこと、誰もが知るところですが、総じてレベルが高いかどうかは、判断する立場によって大きく異なるので、ここで答えは出ないですね。単なる見解の相違。
    それとも立命が一般に一流大学とでも?

それはともかく南草津の犯罪発生率、特に私の言っている軽犯罪については、あてずっぽうや主観じゃないですよ。県警のHPか何かで調べてくださいな。客観的にどうなのか、すぐ判明するでしょう。

さて、シャリエですが、値引きすれば売れます。逆に販売員には、がんばって値引きして今のうちに完売して欲しいですね。特に高級感のないマンションですが、今はまだ新しいので。

13. 931 匿名さん

何でこの人は一言余計な事を言うのかね

14. 932 入居済み住民さん

まあまあ、仲良く仲良く^^

立命生がどうかは知らないですけど、確かにあんまり治安が良いとは言えないかも。
    特に西口側は交番もないので、変なのが屯してる事が多々ありますね。屯しているだけならまだ良いんですけど、バイクをアイドリングするのはタチが悪い。

先日、あんまりうるさかったので、草津警察署に苦情電話しましたわ。--

ところで、シャリエの入居はいつなのですか?先日、内覧会していましたね。

以上、近くのマンション住人でした。

15. 933 匿名

スレが荒れるのは927さんのような書き方をされることも一つの要因のような気がします。
    前にも、このスレでいましたっけ、気にさわるような書き方をしてて、自分の意見に酔っているって書かれてた人・・・。

判断する立場(角度)によって大きく異なることなのに、周知の事実って言いきってしまうから、反感をかって突っ込まれるんだと思います。

やはり、相手(読み手)の立場にたてない書き込みがあると荒れてきますよね。

16. 934 匿名さん

治安の良さという意味では
    警察庁が出している犯罪統計書から算出された
    人口千人当り刑法犯認知件数の草津市は619位(805中)とかなり低いです。

ちなみに大津は457位、守山は268位、野洲は309位です。

17. 935 匿名はん

立命館大学は一般的に関西では一流の大学と言っていいと思いますね。
    ただし入試方式もいろいろあり、全員が学力が高いとは言いませんが。
    また、人が多ければ軽犯罪が多くなるのも仕方ないでしょう。
    大阪は軽犯罪が多いですが、それでも人は集まります。

927さんは、前からこんな言い方しか出来ない人みたいですね。
    最近シャリエを契約された様ですから、書かれている内容は多少変わりましたが、
    語彙が乏しく、まとまりのない文体は同じなので、同一人物なのでしょう。

周知の事実とか、誰もが知るところと言った書き方はご自分の程度を下げる事に
    なりますので、控えられた方がいいと思いますよ。
    冷静に考えてその程度の意見では、立命ではなくあなたのレベルが疑われますよ。
    きつい言い方になりましたが、皆さんあなたに反感を持たれてますよ。

18. 936 契約済みさん

>932
    近くのマンション住人さん

シャリエの入居開始は今月20日からですよ。
    近くにお住まい人との事ですので、一緒に南草津を住みよい街にしていきましょうね。

19. 937 契約済みさん

>927, 930さん
    もう書き込まないで。
    あなたの書き込む内容は、皆さんの反感をかっています。

20. 938 ご近所さん

立命の理工学部は関西ではトップクラスですね。
    駅前のコンビニが閉店したのは、24時間スーパーの西友に太刀打ちできなかったから。
    南草津で自転車泥棒が多いことだけは事実。ただし盗難発生場所のほとんどが駅の東側の
    商業地域ですね。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸