注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福井県でオススメのハウスメーカー・工務店を教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福井県でオススメのハウスメーカー・工務店を教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2023-09-19 18:58:38

福井で家を建てようと考えています。
足の悪い親がいるので1階に洋室2つを作ることを考えると・・・注文住宅になると思うのですが
おすすめのハウスメーカー・工務店はありませんか?
一番は低予算で作れるところを探してます。

[スレ作成日時]2016-03-21 21:22:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福井県でオススメのハウスメーカー・工務店を教えてください

  1. 6 匿名さん

    セルロースファイバーは高機能であることが有名です。ですので、きちんとすべてが設計されているのであれば、とくになにもないと思われますけれども。ちょいちょい作っている時に見に行って、施工が正しいかチェックしにいかないとならないんじゃないかしら。 セルロースファイバーの断熱がダメならば、そもそもほかも…ということになりますから。

  2. 7 匿名さん

     福井県の注文住宅で検索するとリョーエンホームと言う会社が上のほうに検索結果で出てきます。
    評判は全然わからないのですがホームページを見ていると、
    住宅の性能は高く設定していることが書かれていました。

     家の性能が高いということは費用もかかっているということですが、
    どれくらいの坪単価で可能なのでしょうか。

  3. 8 匿名さん

    リョーエンホームは木造と重量鉄骨造のタイプがありますから、どちらを選択するかによって大きく価格が変わってきそう。
    重量鉄骨造はもちろん高くなるし、あとは固定資産税が高くなってくるというのもあります。
    が、丈夫というのがありますよね。
    ビルトインガレージなども重量鉄骨造ならでは、というのがあります。

  4. 9 匿名さん

    県内でローコストというふうに考えますと、基本的には大手のハウスメーカーかな。
    ゼロキューブを扱っている所があれば、そこにお願いしてもいいのかなと思いますよ。
    ゼロキューブはローコスト系では有名な規格住宅です。
    検索してみたら、デザインワークスというところで県内では扱いがあるようです。
    リビングやキッチンを2階に持ってくれば、トピ主さんのご家庭にように1階に居室を2つ持ってくるということができると思います。

  5. 10 匿名さん

    県内だと地元工務店にお願いするより大手のハウスメーカーの方が安いんですかね。
    個人的には大手ほど高いという印象があるのですが…。
    ゼロキューブも聞いたことがあります。規格住宅だとそれなりに好みの間取りが
    選べる上に、価格帯も抑えられるので悪くないと思いました。
    デザインワークスさんの評判ってどんな感じなんでしょうね。

    1さんのご希望だとバリアフリー対応の家ってことなんでしょうか。
    県内だとそういうのが得意な会社ってあるんでしょうか。

  6. 11 匿名さん

    バリアフリー対応の家となると、平屋っていうのがいいんじゃないの?と思いますがどうでしょうか。家の中に層があると難しいでしょう。
    なるべくフラットフロアというのが基本となってくるので、平屋を得意としているところで。
    それだと建築コストも抑えられますよ。
    規格住宅だと平屋はないことが多いので、
    自由設計ということになってくるんだろうか。。。

  7. 12 匿名さん

    若狭地区だったらフジホームじゃないでしょうか。長期優良住宅対応しているし、平屋も施工例の中にありましたから…
    地域密着という感じですので、その地域できちんとやってきているということになってくるのではないか、と期待は持てるかと。
    あとは実際にご存じの方がいらっしゃれば…と思うのですけれども…

  8. 13 匿名さん

    ナカノ住宅だけはやめなさい。人生を棒に振りますよ。
    福井で最低を争う会社の一つです。

  9. 14 戸建て検討中さん

    どんなところが最低なのでしょう?

  10. 15 通りがかり

    それって 建売? 注文住宅?

    気になるねー。

  11. 16 戸建て検討中さん

    タキナミが家の前で工事してますが、サッシ屋が路上塞いで道を狭くしているのに、
    余裕で通れるでしょ!みたいな横柄な態度で非常に迷惑してます。
    質の悪い下請け使ってる印象しかない

  12. 17 ゆきお

    ナカノ住宅だけはやめなさい。一生後悔します。経験者です。

  13. 18 マンション検討中さん

    あげ

  14. 19 e戸建てファンさん

    あげ

  15. 20 マンション検討中さん

    住友林業で見積もり出してもらったらとんでもない額でした笑

  16. 21 買い替え検討中さん

    まごころ住宅さんにお話聞きにいかれた方いらっしゃいますか?
    他のメーカーと比べてなにかとくちょうとかあるのでしょうか?
    抽象的な質問で申し訳ございません。

  17. 22 戸建て検討中さん

    タキナミどうよ

  18. 23 検討者さん

    松栄ホームで検討していましたが、連絡はいつも向こうの都合のいいタイミングでしか連絡してきません。こちらから連絡しても折り返しもなく数週間待たされた事も。そういったところが信用できなく感じてお断りすると、電話口で捨て台詞まで吐かれました。最悪です。

  19. 24 通りがかりさん

    >>23

    そんな業者(営業)と家づくりしなくて正解だよ!

  20. 25 匿名さん

    梶間幸建ってどうなんでしょうか。
    大手ハウスメーカーより価格が控えめな割に性能は近いように思います
    平屋もありました

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸