福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドパレス浄水通り[旧:(仮称)薬院・浄水プロジェクトってどうですか?]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 薬院大通駅
  8. グランドパレス浄水通り[旧:(仮称)薬院・浄水プロジェクトってどうですか?]

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-12-12 01:02:20

グランドパレス浄水通りについて語りましょう。

物件URL:http://josui.0152.jp/

所在地(地番):福岡県福岡市中央区薬院4丁目396
交通:福岡市地下鉄七隈線「薬院大通」駅徒歩6分
総戸数:36戸
間取り:2LDK・3LDK
専有面積:76.88㎡~178.51㎡
売主: 第一交通産業株式会社
施工:株式会社吉川工務店
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2016.3.10 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-11 11:31:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレス浄水通り口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名さん

    近くに続々とマンションが増えてますもんね
    浄水のイメージも大きく変わりつつありますよね

  2. 237 匿名さん

    [No.220~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  3. 238 マンション検討中さん

    結構良かったですよ。早良区北部の売れ残りマンションも見に行きましたがこっちの方がよっぽどいいです。

  4. 239 匿名さん

    >>238 マンション検討中さん

    よかったから買ったのですか?
    よかったけど買わないんですか?

  5. 240 周辺住民さん

    見てきましたよ。確かにこれは買いだわ。ネガキャンのターゲットになるもの分かる、確かに。

  6. 241 匿名さん

    >>240 周辺住民さん

    買っちゃいなよ〜

  7. 242 周辺住民さん

    またお前か(笑) 買えれば買うよ、たぶん低層で。

  8. 243 匿名さん

    >>242 周辺住民さん

    かえねーのかよー

  9. 244 匿名さん

    グランドメゾンと比べて坪単価でいくらくらい高いですか?

  10. 245 契約者さん

    下衆の振るい落としのためには、高いほどいいね!

  11. 246 匿名さん

    ネット広告とか街中のデカイ看板とかが少ない気がする
    浄水だし、もう少し宣伝したら、もっと売れそう

    照葉のアイタワーとかもうすぐ完売みたい

  12. 247 匿名さん

    浄水エリアは単身世帯にもオススメでしょうか?

  13. 248 匿名さん

    >>163 匿名さん
    2月時点であと8部屋だったんですか?

  14. 249 マンション比較中さん

    246さん
    ていうかシーサイドのマンションとか良く買うよなぁ。
    夜の海は真っ暗で何も見えず、海風はベタベタして家電製品は錆びついて、
    夏は暑くて冬は寒くて、おまけに風が強くて外玄関は風圧で開けられなかった。
    サッシの風切り音がうるさくて不眠症で、泣く泣く退去しました。賃貸でしたけど。

  15. 250 匿名さん

    >>249 マンション比較中さん
    不眠症ですか!それは大変ですね
    浄水のマンションを探してるんですか?

  16. 251 匿名さん

    新築マンションを買うときは販売会社が大事とは思うけど、中古マンションだと建設会社しか見ない気がする

    大手で買うと売るときの減り具合が大きそう

  17. 252 マンション投資家さん

    大手(メジャー7、積水、大和)以外だと初期の中古の値下がりが大きいので、中古で買えば、逆に賃貸に出すときの利回りは大きくなります。逆に売るときもそれなりに下がっているから難しいところですが。

  18. 253 マンション比較中さん

    >>250 匿名さん 
    249です。女房の実家が近隣で資金援助もあるんで、
    浄水界隈で探してました。過去形なのは、ほぼほぼ
    ここになる予定だから。やっぱ海沿いよりも内陸の
    少し高台が良いかと(笑)

  19. 254 匿名さん

    >>253 マンション比較中さん
    ここだと、概ねグラントメゾンとの比較になるよね?
    決め手は戸数の少ない小規模なところですか?

  20. 255 マンション比較中さん

    仰る通りです。正に、夫婦とも小規模の方が好みです。
    確かに他の選択肢は、グランドメゾンしか見当たりま
    せんでした。
    実際どちらも一長があって、一短はありません。両方
    欲しいくらいでした。特に両物件共に購入者が比較的
    高齢で落ち着いているのが他地域と違う所でした。
    決め手はズバリ、この物件で両家の両親が意気投合し
    たから(笑) 身バレするかな(汗)
    現実問題としてローン返済を頑張らないと。だから
    GW中も出勤してPCに向き合ってます(涙)

  21. 256 匿名さん

    >>255 マンション比較中さん

    249のコメントってちょっとヒステリックじゃないですか?

  22. 257 マンション投資家さん

    海ベタのマンションは、実際に住んだことがあれば分かるでしょうが、強風で建物は揺れる。夏は田舎のヤンキーから花火のマトにされる。子供がいなければママ友軍団から迫害される。見るのと住むのでは大違い。経年とともに修繕積立金が急上昇する。だから値下がりが大きい。賃貸に出しても、家賃はそこそこだが管理費修繕積立金が多額で、実質利回りは非常に低い。中古で買えば、大規模修繕一時金の拠出要求に遭うことも。事実を書くと、煽る気満々の業者さんからはヒステリックなどと指摘されそうですが。

  23. 258 匿名さん

    照り葉のマンションは売れ行き好調ですよね

  24. 259 マンション投資家さん

    私とは別のマンション投資家さんですね。

  25. 260 マンション投資家さん

    てりは ですか?早くも中古が出回っていたから心配してましたけど、売れているんですね!それはよかった。福岡の豊洲といった噂や風評も耳にしてたので安心しました。投資目線で見れば、リノベ再生で転売したくなりますね。買われてはどうですか?10年後に買い上げますよ。

  26. 261 匿名さん

    >ママ友軍団から迫害される

    どういう意味でしょうか??

  27. 262 匿名さん

    福岡市内で今、最も大きく変化している住宅街は浄水ですね

  28. 263 匿名さん

    >>257
    海ベタをどう思うかは人それぞれなんじゃない?
    愛宕浜や百道浜は海が近いけど人気はあったよ。


  29. 264 匿名さん

    >>255 マンション比較中さん

    比較的高齢って何歳くらいですか?
    浄水エリアは子供が独立したシニア世代が多いのでしょうか

  30. 265 匿名さん

    >>259 マンション投資家さん

    マンション投資家さんって複数いるんですね

  31. 266 匿名さん

    >>238 マンション検討中さん

    どこらへんを比較してみた感想ですか?

  32. 267 匿名さん

    誰か浄水の魅力を存分に語ってくれませんか

  33. 268 匿名さん

    あなたが真っ先に語るべきでは?

  34. 269 匿名さん

    ここは福岡の地場デベでは歴史、知名度があるので、安心のブランドですね

  35. 270 匿名さん

    浄水は大きなお屋敷が似合う街。
    駅から遠く不便で、マンションには向かないと思います。

  36. 271 マンション検討中さん

    そもそもこんな高級住宅街には、公共交通機関を使うような人とか住まないんじゃね?(笑)

  37. 272 匿名さん

    >>270 匿名さん

    なんで、そんなに駅の近くに住みたいんですか?

  38. 273 匿名さん

    >>270 匿名さん

    そもそも貴方レベルが低すぎ~
    そういうお方はこのエリアには必要なし。
    ハイヤー移動ですし、何も不便感じないんだが…

  39. 274 匿名さん

    同感です
    投資物件ならまだしも、自分で住むなら駅近とか全くどうでもいい

    落ち着いた大人の雰囲気が浄水の魅力ですね

  40. 275 匿名さん

    駅近でスパーやコンビニや銀行や病院や食べるところがたくさんあって、天神まで歩いて行けて、
    それでいて周りは閑静で緑が多くって高級。住むならそんなところが一番。
    それを一番満たすのは浄水だと思います。

  41. 276 匿名さん

    天神まで歩くのですか

  42. 277 匿名さん

    今薬院2丁目に住んでいるけど天神まで12分くらいだから、浄水からなら20分くらいか。
    中洲までくらいなら飲んだ後、薬院2丁目まで歩いて帰る。
    途中がずっと繁華街で街路樹も美しく人波も程よく、歩いていて飽きないね。

  43. 278 匿名さん

    福岡って町は徒歩、マイカー、タクシーで事足りるよね
    地下鉄なんて何年も使ってない

  44. 279 匿名さん

    >>277 匿名さん

    中洲から薬院までにある美しい街路樹ってどこらへんのこと?

  45. 280 匿名さん

    1)途中がずっと繁華街で
    2)天神から大名の先まで国体道路の街路樹が綺麗です。
    もちろんその先のけやき通りはもっと雰囲気良いです。
    特にサルバトーレクオモ、カフェが並んでいるところや、TUTAYA CAFE周辺、
    バールビータあたりは雰囲気が良いですね。(ここが一番好き)
    ロンハーマンの前あたりも良いです。
    結婚式場も多いし、すごく華やかな雰囲気ですし、何より歩いている人がおしゃれです。

  46. 281 匿名さん

    集合住宅って隣と壁1枚だから、同じような所得、家族構成の人が住んでて、できるだけ小規模な方がいいよね

  47. 282 匿名さん

    駅近い、小学校近い、スーパー近い
    あとは公園があれば最強だな

  48. 283 匿名さん

    販売会社の第一交通は有名な企業ですよね
    施工業者の吉川工務店も高級マンションに関わることが多いのですか?

  49. 284 匿名

    タクシーでガラ悪い、マンションのデザイン悪いとて有名ね

  50. 285 匿名

    >>284 匿名さん

    この立地で竣工後、未だ残ってんだから察するわな

  51. 286 匿名さん

    >>285 匿名さん

    高級マンションはどこも販売に苦戦してるよ
    浄水だけの話じゃあない

  52. 287 匿名さん

    平尾中まで徒歩22分は遠いから私立へ行く家庭もいるんだろうな

  53. 288 匿名さん

    >>110 匿名さん

    浄水はどんどん売れてるの?
    どっちが先なんだろうね

  54. 289 匿名さん

    七隈線の工事も再開したし、開通後に資産価値上昇が期待できますね

    浄水の中でもここは駅近でベストな立地です

  55. 290 匿名さん

    >>110
    全勝?
    なんか勝負してるの?

  56. 291 匿名さん

    2017年8月26日(土)より新モデルルームオープン

  57. 292 匿名さん

    全邸内覧可能

    完成前のモデルルームだとイメージと違うこともあるだろうから、実際に目で見て決めれるって素晴らしいよね

  58. 293 匿名さん

    第一交通ってタクシーの保有台数日本一なんだね
    不動産業界でも日本一目指してほしいね

  59. 294 匿名さん

    >>293 匿名さん

    このマンションの状況みたら無理ってわかるよね

  60. 295 匿名さん

    駅2分の賃貸「ザ・パレス薬院浄水」に負けなければいいが、、、

  61. 298 評判気になるさん

    [No.296~本レスまで、 本スレッドの趣旨に反するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  62. 299 匿名さん

    一部じゃなくて全部削除してますが…

  63. 300 匿名さん

    酷いブラフだったからね、当然やろ。浄化出来て良かったですね。

  64. 301 匿名さん

    せっかくいい場所確保したのに、どうしてもっとオーソドックスな建て方にしなかったのかな?普通に完売したでしょうにね。

  65. 302 匿名さん

    ここからでてきた車が、危険運転をしていたり、
    住人と思われる子どもが、道路で遊んで、とおりかかる車を追いかけたりしています。

    下品ですし、何より危険なので、改善してほしいですね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  66. 303 評判気になるさん

    ↑いかにも貧相なネガキャン↑ 貧乏人は我慢しろよ

  67. 304 通りがかりさん

    まだ売れてないのですか。値下げとかは無いですか。

  68. 305 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  69. 306 匿名さん

    外観があまりにも中途半端ですね。
    中世のお城のようであり、一時流行ったラブホテルのようでもあり。
    なにより、バルコニーの使い勝手は悪そうに感じます。
    場所が良いのですから、普通のデザインにしたら良かったと思いますが私だけですかね。

  70. 307 マンション検討中さん

    >>306 匿名さん

    そう思います
    奇を衒う必要は全くなかったでしょうね

  71. 308 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  72. 309 買い替え検討中さん

    中古で一部屋売りに出てますね。

  73. 310 匿名さん

    >>309買い替え検討中さん
    食指は動かないんですか? 2LDK5,500万円 3階北東向き、バルコニーが狭くて独特ですね。
    ずいぶん早く手放す人もいるんですね。

  74. 311 マンション検討中さん

    値下げ販売あるのかな?

    グランドメゾンより坪20万安ければ考えてもよいよ

  75. 312 通りがかりさん

    1000万レベルで値下げしてくれても微妙な物件
    場所よし、広さよしなのに、、

    とてもダサい、
    Availの服が部屋にかかってあるモデルルームとか初めて見た

  76. 313 通りがかり

    久し振りにHPを見てみたら、完売してますね。

    現在、在庫が積みあがっているマンション市場の中完売なので、
    まあ健闘したと言えるのかな。

  77. 314 匿名

    >>313 通りがかりさん

    このエリア、この価格でここまで残るなんて異常です

  78. 315 匿名

    この間取り、この仕様で完売なんて異常です

  79. 316 匿名

    ホントに異常なのは、私の頭です

  80. 317 通りがかりさん

    間取りベランダ全てが異常すぎて売れなかったマンションでしょ
    ここは近隣でもある意味評判ですよ

  81. 318 名無しさん

    確かにね。私もいろいろ書いたけど、よくぞ完売したものだ。ウチの会社なら到底無理。ある意味感心するわ!!営業さん、お疲れ様でしたw。

  82. 319 通りがかりさん

    マンションの中の一室が事務所になってたけど
    そこも売りだすはず

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~5,198万円

1LDK・2LDK

34.61平米・55.14平米

総戸数 35戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸